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オリエンタルホテル東京ベイ クチコミ・感想・情報

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オリエンタルホテル東京ベイのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:10080件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.49
  • 部屋3.90
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂3.46
  • 食事4.46
宿泊年月
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122件中 101~120件表示

サービス1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2012年08月03日 23:16:13

ホテルの駐車場が大量に空いていたにもかかわらず、なんだかよくわからない理由で提携の駐車場へと案内された。翌日朝早く出発したいのでホテルの駐車場に駐車したいと言っても聞き入れてもらえなかった。
ディズニーランドからシャトルバスを利用したが、先にディズニーシーに寄るらしく、ランドにつくときにはすでにバスが満車状態で、ランドからの乗客はほとんど乗れず。運転手は「10分後にまたバスが来ます」と言うが、10分後のバスも同じ状態。いつもああいう状態なのであれば何らかの対策を取ってほしい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
オリエンタルホテル東京ベイ 2012年09月24日 13:00:46

オリエンタルホテル東京ベイをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度は、ご到着後のお疲れのところに、駐車場の件におきまして、さらにご気分を害されるようなご対応となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

ご宿泊頂きましたお日にちを含め夏休みのこの時期は、ご宿泊やレストランのご利用のお客様等多くの皆様に駐車場をご利用頂いております。

連日駐車場の混雑が予想される為、対応させて頂いたスタッフが無理なご案内をしてしまったと思われます。
どのような事情があろうともお客様を不快な思いにさせてしまいましたこと、ただただ申し訳なく陳謝致すのみでございます。
担当部署に頂戴致しましたお声を伝え、再発の防止と、サービスの改善、強化に取組んでいくよう強く申し伝えました。


またパークとホテル間を運行するシャトルバスにつきましては、お客様と同じようなご意見を頂く事が大変多かった為、現在は大変混雑が予想される夏休みの期間に関しまして2つのパークを巡回せず別々に運行するなどの対応をさせていただいております。
今回頂きました貴重なご意見に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

当ホテルの成長をご覧頂く為にもまた、当ホテルをご利用頂けましたら幸いです。

またのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【14日間前までの予約でお得!】オリエンタル早割ステイ♪(朝食ブッフェ付き)
ご利用のお部屋
【スタンダード】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2011年10月12日 08:47:44

かなり残念でした。わざわざ料金の高い部屋を選んだのに、部屋は、床もベッドもしみだらけで汚れていました。朝早くから上の階の足音が響きました。一番残念だったのは、ベッドのシーツに前の客のお菓子の食べかすが落ちていたことです。シーツの交換も40分ほどかかり、疲れてチェックインして部屋に入ってすぐにくつろぐことができず、ずっとその部屋で待たされたまま。あまりの対応の悪さにびっくりしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
オリエンタルホテル東京ベイ 2011年10月15日 16:55:22

この度はオリエンタルホテル東京ベイをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、客室の清掃の不備や、そのご対応に時間がかかり過ぎ、大変お疲れのところ、おくつろぎ頂けませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
すぐにお部屋を確認致しまして、お声で頂戴しました状況をすべて払拭致し、今回のようなお声を二度と頂戴しないよう、清掃を隅々まで行き届かせております。

さらに今後は客室の不備に素早く対応できるよう、適切な人員配置と、指示と教育の徹底を行ってまいる所存でございます。
頂戴したお声は決して無駄にせず、今後の成長への糧とさせて頂きたいと存じます。

貴重なお時間を頂戴して、私共のためにご意見を頂きました事、心より感謝申し上げます。

ご利用のお部屋
【【ベビーズスイート】マロン】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2011年10月03日 14:56:20

子供がいるのにタオルが用意されておらず頼まないといけないのが不便だった。

スタッフに朝食の場所を確認したのにチケットも確認せずに別の場所を案内され対応の悪さに腹が立ちました。


10時で朝食が終わるのだからと思うが補充も頼まないとしないし食べかすのような物しかなく最悪でした。

ホテルの朝食を楽しみにしていたのに残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
オリエンタルホテル東京ベイ 2011年10月08日 16:02:59

この度はオリエンタルホテル東京ベイをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。ただ、頂戴しておりましたご期待にそうことが出来ませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。

まずご宿泊全体を通しまして、ご満足頂く状況には程遠く、「腹が立ちました。」「最悪」「残念」というお言葉ひとつひとつが、私の胸に深々と突き刺さり、目の前が真っ暗になってしまいました。
それと同時に大変申し訳ないという気持ちが沸き上がり、単に真っ暗になっているだけではいけない!頂戴したお言葉を糧に、そのお言葉を少しずつでも覆し、ご満足と笑顔が溢れているホテルであるとご評価頂けるよう、改めて誓うきっかけとなりました。

すぐには、困難であるかもしれません。
しかし決してあきらめることなく、一歩一歩着実に前に進んで参りたいと存じます。
そのことが、ひるがえって見たときに、お客様の笑顔にとっての一番の近道であると考えております。

貴重なお声をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございました。
頂戴したお声を決して無駄にせず、ご期待に応えらえるホテルになって参ります。

ご利用の宿泊プラン
カップルプラン~緑溢れるラウンジのコンチネンタルブッフェ付き~【レイトチェックアウト13:00】
ご利用のお部屋
【スタンダード(ハリウッドタイプ)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2011年07月30日 14:39:22


とにかくスタッフの対応が悪すぎ・・駐車場の置場所分からないのに中々こないし。受付の人も不機嫌なのか対応最悪・・(女性スタッフ)部屋も髪くず落ちてたり備品も古くさい・・
場所も駅前ということもあり逆からいくとUターンしないとはいれない・・

チェックアウトする際もたまたまインするときと同じ人でありがとうございますの一言もない

最悪なホテルでした
もう二度といきません




【ご利用の宿泊プラン】
【14日間前までの予約でお得!】オリエンタル早割バリューステイ♪
バリューデラックスファミリー

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
【14日間前までの予約でお得!】オリエンタル早割バリューステイ♪
ご利用のお部屋
【バリューデラックスファミリー】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

あいあい06さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

あいあい06さん [30代/男性] 2011年05月06日 16:03:50

5月4日に家族で宿泊しました。部屋を11階の広い部屋にしてもらいすごく嬉しかったのですが、次の日の朝ごはんが最悪でした。9時40分オーダーストップなので9時過ぎにレストランに降りて行ったのですが、席に案内されるのに15分位待ち、料理を取りに行くと何もなく、1品1品運ばれて来るのをお皿を持ってひたすら待ち、食事を始めるのにすごく時間がかかりました。料理名の書いた札?を見て、子供がパンケーキとコーンスープが欲しいと言ったので出てくるのか聞くと、パンケーキはもう出てしまってありませんと言われ、コーンスープは特別にお客様の分を席にお持ちしますと言う始末。食べたい料理5品位はずっと補充されず空っぽのままでした。最悪です。もう行くことはありません。旅の最終日にいやな思いをして帰りました。どうしてお料理をどんどん出せないのでしょうか?こんなことは初めてです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】初夏のスペシャルプラン【楽天限定&ポイント2倍!!】大人気♪朝食バイキング付き
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ(洋室又は和室 1~6名様)】

サービス1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2011年02月20日 12:54:38

チェックインに時間が掛かるのは仕方ないとしても、チェックイン予定時間を一時間過ぎても部屋が出来ていない上に、朝預けた荷物が所在不明で…探して部屋に届ける事になったのに…届かず…こちらからフロントに取りに行きますと電話した5分後に届く始末…
結局、出掛ける予定が狂い東京ディズニーランドのファストパスが無駄になりました。

また、ベビースイートなのにユニットバスで…しかも排水が悪くて…子供をお風呂に入れるのも一苦労

安さの訳はこれでしょうか?
仕事でも、ここより安いホテルをよく利用しますが…設備は仕方ないとしても、こんな手続きの悪いホテルは初めてでした。
サービス業として最低ランクです。

【ご利用の宿泊プラン】
【冬得☆お日にちが合えばお得♪】Happy★得ステイDay<素泊り>
【ベビーズスイート】マロン

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
ご利用の宿泊プラン
【冬得☆お日にちが合えばお得♪】Happy★得ステイDay<素泊り>
ご利用のお部屋
【【ベビーズスイート】マロン】

サービス1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2011年01月04日 09:52:39

12月31日から1月2日まで家族4人(5才、0才)で宿泊しました。
正直、がっかりしました。もう二度と泊まりたくないです。

車で出かけたのですが、まず、年末年始だからなのか、ベルガールの案内が、機嫌が悪いのかすごく感じが悪かったです。
また、キディスイートに泊まったのですが、受付も他のお客とは別にしてありプライオリティー感はありましたが、他に良いものはなかった。ここでも、受付の方の対応が粗雑な感じでした。わざわざ、こんな受付を作っても、対応が悪くては・・・。

あと、レストランですが、0歳児がいるため、一階の和食屋さんに予約して行ったのですが、5時半に予約したのですが28分のためお待ちくださいと言われました。それはそれで仕方ないとは思いましたが、中待合席がすぐ見えるところにあるのにせめて妻と赤ん坊くらいは中で待たせてくれればと思いました。ちょうど、バスの待合の近くなので寒かったです。また、あと、2分でと細かな時間を気にしている割には入ったのは35分でした。
また、予約の時には和室の角と言ってたのですがど真ん中でした。

なんか、愚痴ばかりになってしまいましたが、そんなに安い金額ではなっかたので、書かせていただきました。グランパシフィック台場と迷ったのですが、ここは、何度か泊まって感じがいいのは分かっていたのですが、失敗でした・・・。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
オリエンタルホテル東京ベイ 2011年01月22日 13:22:59

この度は記念すべき2011年の年明けを当ホテルでお過ごし頂いたにも関わらず、今までの印象を台無しにしてしまうような対応をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

確かに年末年始はご宿泊のお客様や、レストランをご利用のお客様がたくさんお越しになり、忙しい時期ではございます。しかし、だからといって、忙しさを表情に出し、粗雑な対応をするなど、あってはならない事でございます。
ホテルスタッフとしての恥ずかしい姿をお見せしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

また、和食処「美浜」をご予約の上、ご利用頂いたとのことですが、臨機応変な対応ができず、スタッフ一同深く反省しております。
お席を時間通りにご用意できなかったことや、ご希望通りのお席へご案内できなかったことはもちろん問題ですが、寒い中、出入り口の近くでお待たせしてしまったことを一番申し訳なく、そして悔しく思います。
これからは、お客様の立場にたったサービスができますよう、お客様一人一人のお気持ちをいち早く察知し、ご要望は何かかいち早く読み取れるよう、サービスの向上に努めて参ります。
また、今回の件は既に「美浜」のスタッフに申し伝えており、この事は、スタッフ一人一人のサービスに対する意識改善にもつながりました。
改善の機会を得たご意見に感謝申し上げます。貴重なご意見ありがとうございました。

今回のお言葉を真摯に受け止め、このお言葉を決して忘れることなく、日々サービスに精進し、成長に繋げて参りますので、また挽回のチャンスをいただけましたら幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【12/31&1/1限定!】年越し・年明けスペシャルステイ ≪カード決済限定≫
ご利用のお部屋
【年末年始限定!お部屋おまかせ(2~4名)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

いさお89さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

いさお89さん [40代/男性] 2010年12月26日 21:56:51

息子家族5人とわれわれ夫妻、12月24日の晩2部屋に計7人宿泊した。このホテルに宿泊した目的は、ディズニーランドへ行くためであって、息子一家はこの日を楽しみにしていた。しかし、肝心の25日の前売り入場券は売り切れ。当日朝8時に現地で申し込めばとれるとの案内。つまりこのホテルはディズニーリゾートのオフィシャル提携ホテルではない。今まで、舞浜のオークラ、ヒルトンに何度か宿泊したが、いずれも宿泊者は入場確約でチケットはいつでもとれた。
どうもオフィシャルホテルとパートナーホテルがあって、このホテル(オリエンタル)はパートナーホテルということで、その意味をあとで知らされたが、宿泊したからといってディズニーリゾートへの入場は確約されていないとのこと。そうであれば、その旨ネット上でも入場確約できない旨明記すべきである。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ご利用の宿泊プラン
オリエンタル・スタンダードレート
ご利用のお部屋
【グランデ6(シックス) 4~5名様利用】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ジヨ-さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

ジヨ-さん [40代/男性] 2010年12月04日 13:44:24

タオルに髪の毛がついているとクレームしたところ、交換しに来てくださったのはいいのですが、その担当者が洗面台に新しいタオルを落とすところをたまたま目撃しました。
研修生(実習生?)の方だったのですが、見てないフリをしていたらそのまま交換し何事もなかったように去っていきました。タオルは当然濡れており、バレバレでした。
研修生の方の資質の問題もありますが、やはり当ホテルの教育の在り方を疑います。

それと人数の行き違いがあり(確認したら確かに4人で申し込んでいました)、2人に変更していただいたのですが、ポイントもらえないのでしょうか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
オリエンタルホテル東京ベイ 2010年12月08日 11:40:09

ジヨ-様 この度はオリエンタルホテル東京ベイをご利用いただきましてありがとうございました。

頂戴致しました苦言、担当致しましたロビーサービスのスタッフだけではなく、オリエンタルホテル東京ベイに働く全従業員の心に刻み付け、このようなことを二度と起こさないよう努めて参ります。オリエンタルホテル東京ベイが道を踏み外さず、お客様のご要望に適うホテルであることができるのは、ひとえに、このように貴重なお時間を頂いてクチコミのご投稿を頂戴できるからでございます。そのことを忘れず、これからも業務に邁進して参りますことを、ここにお約束致します。
タオルを再々度お持ちするというお時間を頂戴し、お手間をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。

ご人数の行き違いの件、ご確認頂き、ホッと致しました。今回の件を確認しフロント担当者に申し送りを致しましたのは、私でございましたので、ずっと気になっておりました。ご料金の変更は、滞りなくさせてさせて頂いておりますのでご安心頂ければと存じます。
ポイントに関しましては、楽天トラベルより改めてご案内させて頂きますので、ご確認頂ければ幸いでございます。

クチコミのご投稿ありがとうございました。今後も更なる精進を重ねて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【ご予約は60日前まで♪】半額以上割引!オリエンタル早割プラン
ご利用のお部屋
【スーペリア(4名利用)】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2010年09月21日 13:28:53

9月12日に宿泊しました。

12日の朝、ホテルに荷物を預けてチケットを購入。
このチケットが問題ありでした・・・

私はファンダフル・ディズニーの会員になっていて会員専用のパーティーのチケットが取れたため、このパーティーへの参加が今回1番の目的でした。
1日目はディズニーランド
2日目はパーティのあるディズニーシー
ホテルで中学生用の2デイパスポートを2枚購入しました。
私は会員サービスを使用した方がお得だったので当日券を買うことにしました。

13日チェックアウト後、車でシーに向かい到着するとチケット売り場に長い列が・・・
私の分は購入しないとならないので子供達を待たせて30分くらい並びました。
入場ゲートで前にいた子供がなかなか進まないと思っていたら係りのお姉さんに
子供のチケット2枚中1枚がランド・ランドになっていたんです。
その後どうしたかというと、チケット交換のために30分並びました。
肝心のパーティーは走って3分前に滑り込みセーフです。

12日のチケット購入時2枚といったのに1枚しか渡されなかったので
もう一度2枚ですと伝え、もう1枚発券してもらったんです。
たぶんこの時に間違ったんだと思います。
購入後、確認しなかった私も悪いと思っていますが、よくチケット売り場で
やっているチケットを見せての確認はありませんでした。
あと、チケット購入時現金のみでした。チケット高額なので、カードが使え
ないとつらいです・・・
パークでチケット買えば良かった。。。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
オリエンタルホテル東京ベイ 2010年10月16日 12:26:25

この度は東京ディズニーリゾート(R)周辺の数あるホテルの中からオリエンタルホテル東京ベイをご利用頂いたにも関わらず、大変なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

特別なパーティーへの参加ということでご家族皆様さぞ楽しみにしていたことと存じます。しかしながら私共スタッフの発券ミスにより、その楽しいお時間が半減し慌しいものとなってしまいましたこと、本当に深く反省しております。

東京ディズニーリゾート(R)・パートナーホテルであります当ホテルは、フロントにて東京ディズニーリゾート(R)の各種バスポートを販売しております。1デーパスポートの場合は、パーク&お日にちの指定のないオープン券のご用意となりますが、2デーパスポートですと混雑で入場制限がかかった場合にもご入園頂ける、入場保証付きのものとなり、パークの指定付きで販売しております。ですから指定のパークを間違えてしまうことは決してあってはならないことでございました。

チケットを間違えてご用意したということが最大の問題ではございますが、チケット購入時にお客様への確認ががなかったとのこと。その時点でスタッフがチケットをお客様に見せて確認をしていれば、今回のようなご迷惑をお掛けする事はなかったと悔やまれてなりません。担当部署に申し伝え、確認は決して怠らないよう、確認作業の大切さを再度見つめ直すよう徹底して参ります。

また、おっしゃる通り、現在パスポートの販売については現金精算のみとなっております。クレジットカードの対応につきましては検討させて頂きますので、ご了承頂ければと思います。

これからはチケット販売はもちろんのこと、スタッフ一人一人が各自の業務により責任を持って取り組んで参りますので、またご利用頂けましたら幸いです。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム割☆お日にちが合えばお得♪】Happy★得ステイDay<素泊り>
ご利用のお部屋
【バリュースタンダード】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Heartyclubさんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

Heartyclubさん [40代/女性] 2010年09月20日 22:35:48

11Fに宿泊しましたが、12Fのキッズフロアの足音が大変うるさくて困りました。
子供が同伴ではなかったので、入室していきなりおむつのティッシュや処理箱など
あり、少々不快でした。衛生面で、どうなのか?気になります。

飲み物も、フロントでは「飲み物をご自由にお飲み下さい」と言われたのですが、「部屋に持って行くのは困ります」と言われました。その場で飲みましたが、事務所のようなところで全く寛げませんので、申しわけなくて飲めませんでした。たかが一杯で部屋に持ち込めないなんて、ホテルとしては残念です。

フロントのシステムですが、ディズニーランド同様に(アミューズメント)
綱を張って順番に並ばせることは、非常に顧客を身下げた行為であると思います。
ホテルとしては、考えられないシステムではないでしょうか?
センスが無い。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
オリエンタルホテル東京ベイ 2010年10月12日 15:53:26

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご期待に添える対応が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

11階【Baby’s Sweet】は乳幼児とご一緒のお客様に過ごしやすいお部屋をご提供したい。そんな思いから誕生したお部屋でございます為、おむつ用ゴミ箱等のご用意をさせて頂いております。衛生面を考えた上での配慮ではございましたが、配置位置等、もう一度検討して参ります。

また「ママサロン」のドリンクバーですが、お部屋へのお持込みはお断りしておりますが、まずは「事務所のようなところ」というイメージの改善に努め、過ごしやすい環境を整えて参りたいと思っております。

そしてチェックイン時の対応についてですが、ロビーが混雑しないよう対処した次第でございますが、身下げた行為とのお言葉、大変申し訳なく思っております。このお言葉を真摯に受け止め、これからはホテルとして恥じぬ対応が出来ますよう、サービスの見直しを行い、ご満足頂けるホテルとなりますよう、成長して参りたいと思っております。

改善の機会を得ました数々の貴重なご意見、感謝申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ご予約は60日前まで♪】半額以上割引!オリエンタル早割プラン
ご利用のお部屋
【【ベビーズスイート】マロン】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2010年09月17日 15:46:12

苦情はあえて書きません。  二度と行きません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
オリエンタルホテル東京ベイ 2010年09月22日 12:39:44

この度は数多くあるホテルの中からオリエンタルホテル東京ベイをお選び頂いたにもかかわらず、ご宿泊に際しまして、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

ご宿泊の際の状況は把握させて頂いております。その中で「あえて書きません。」というお言葉は、千の不満や、万の苦情よりも、私共の胸に突き刺さります。このようなことになったこと、本当に残念でなりません。

お客様に二度と同じ気持ちを味あわせることが無いよう、決して違えてはならないことは、常にお客様に向かって、同じ目線で、誠実に、真摯に、そして正直に、ご対応させて頂くことでございます。
そのことを従業員ひとりひとりが心に刻み付け、自己の責任において業務を行い、お客様へのご対応の研鑽に邁進したいと存じます。
ご投稿ありがとうございました。
実際に仰りたい事や、お心持ちのほんの一部分になってしまうかもしれませんが、私共に間違いなく伝わっておりますことを、最後にお伝えさせて頂きたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【秋得☆お日にちが合えばお得♪】Happy★得ステイDay<素泊り>
ご利用のお部屋
【【キディスイート】エクレール】

サービス1

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2010年08月27日 23:51:14

サービスが悪い:
1 ホテル玄関で荷物を降ろさず、駐車場へ誘導され、自分で荷物をロビーまで運ばなければならない。
2 エレベータが狭く台数が少ないため、いつも満員のため、階段を利用せざるを得ない。
配慮が足りない:
3 子連れが予約の時点ででわかっているにもかかわらず、タバコ部屋であった。ファミリールームは大丈夫と思い込んでいたので反省。
部屋の不満:
4 バスとトイレが一緒。5人部屋でこれはひどいと思う。入浴中にトイレに行けない。
5 今時インターネット回線が部屋に無いのには驚いた。ロビーに行かないとできないとは。外国の田舎ではこのようなことはあったが、ディズニーのパートナーホテルでこれはびっくり。
6 子供用パジャマの前準備なし。
7 コンセントが少ないため、一家5人の携帯やゲーム機の充電に苦慮。5人部屋のファミリールームと銘打っている以上は、それなりの装備が必要ではないか。

今まで他の複数のディズニーのオフィシャルホテルやパートナーホテルに宿泊していますが、格段にレベルが低いと思います。値段はほぼ一緒ですので、かなり損した気分になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
オリエンタルホテル東京ベイ 2010年08月30日 13:03:24

この度は数あるホテルの中からオリエンタルホテル東京ベイをお選び頂いたにも関わらず、お客様にご満足頂けるご宿泊をご提供できなかったこと従業員一同深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。東京ディズニーリゾート(R)周辺のホテルをいくつもご利用なさっているお客様からのこのようなご意見を頂きまして、サービス・設備ともに劣っている部分が多々あることを実感致しております。

ご投稿の中にはすぐに改善が難しい問題もありますが、オリエンタルホテル東京ベイが数多くのお客様にご満足いただけるようなホテルになりますよう、従業員一同で対応を検討して参りたいと思います。

また、お客様がお部屋選び、ホテル選びをする際に分かりやすいよう、そしてご希望に合ったものが見つけられるよう、サイト内でのご案内についても改善が必要と考えております。今回につきましては、7.コンセントの件。ご利用頂いたバリューデラックスファミリーについては対応が不十分でございましたが、「グランデ6」という客室には充分なコンセントの数をご用意しております。またパジャマ・禁煙ルームにつきましてもご連絡の上での対応となりますこと、記載が必要でございますね。本当に反省しております。

今回頂きましたご意見を真摯に受け止め、このお言葉を忘れることなく、すぐにでも改善ができるサービス面をまずは改善して参りたいと思っております。今回のご投稿により、改善の機会得ましたこと感謝申し上げます。ありがとうございました。
成長したオリエンタルホテル東京ベイをご覧頂くためにもまたの機会にオリエンタルホテル東京ベイをご利用頂けましたら幸いです。またのご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【思い出いっぱい☆】オリエンタル連泊プラン 素泊り
ご利用のお部屋
【バリューデラックスファミリー】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2010年07月29日 23:16:41

昨年、ベビースイートに宿泊し、部屋の広さ、立地、食事、すべてに大感激し、今年も…。キディスイートは狭いし、夏休み料金?で高いし、食事がまずい。冷凍食品なんだろうけど、冷たいし、味も薄い。そのほか、アジア系の外人のマナーの悪い客が多くて、まったく不愉快でした。従業員もママサロンというフロントに行きましたが、笑顔もなく、サービスも悪くて、がっかり。お金をどぶにすてているようなものでした。他のサイトで見つけたほうがよかったかも。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
オリエンタルホテル東京ベイ 2010年07月30日 12:00:50

この度は大切なご家族旅行にオリエンタルホテル東京ベイをお選び頂いたにも関わらず、ご満足いただけるサービスが出来ず、大変申し訳ございませんでした。お客様には昨年もご宿泊頂いたとのこと、その際のご期待を裏切る形となってしまい、従業員一同深く反省しております。
お部屋の広さや朝食の味についての記載も残念でなりませんが、サービスの面でご満足いただけなかったという事が何より残念であると共に、悔しい気持ちがこみ上げて参ります。フロントを始め、従業員一同サービスの基本をもう一度見つめ直し、更にプラスαの接客でお客様のご期待に添えられるよう、サービスの力を身につけて参ります。昨年の感激をまたお客様に与えられるように、このご意見を忘れることなく日々の業務に努めて参りますので、その成果をご覧頂く為にも、またオリエンタルホテル東京ベイへお越し頂けましたら幸いです。この度は誠に申し訳ございませんでした。改善の機会を得るご投稿を頂けましたこと、お礼申し上げます。貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ママとお子様の寛ぎの間【Baby’s Sweet】&【Kiddy Sweet】連泊プラン
ご利用のお部屋
【【キディスイート】シフォン】

サービス1

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投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2010年07月24日 15:40:46

チェックインの際、朝6時からディズニーのチケット購入できるという案内でした。
翌朝6時にカウンターに行くと、「今朝は7時30分から」と書いてありました。
チケット購入後、すぐ外出予定でしたので本当に困りました。
案内の際、そういう可能性もある事を伝えてほしかったです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
オリエンタルホテル東京ベイ 2010年07月25日 14:01:43

この度はオリエンタルホテル東京ベイをご利用いただきましてありがとうございました。

チケットの販売時間の件で、大変ご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ございませんでした。

オリエンタルホテル東京ベイでは、通常朝の6:00からチケットを販売致しておりますが、当日は発券機のメンテナンスの為、このようなご案内となってしまいました。
ただ、通常のメンテナンスでございますと、かなり前からその内容が伝わってきております為、チェックインの際に、お時間変更のご案内ができますが、今回は前日の夜、つまりチェックイン頂いた後に、急に知らせを受けたものでございました。

しかしどういう事情があったとはいえ、誤ったご案内を訂正できず、ご迷惑をお掛けしたことには、変わりございません。
自己都合でない急な予定変更ほど途方に暮れることはないこと、重々承知致しております。
心よりお詫び申し上げます。

今後は、再発の防止を講じ、スタッフひとりひとりが誠意と責任を持ってご案内させて頂く所存でございます。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム割☆お日にちが合えばお得♪】Happy★得ステイDay<朝食付>
ご利用のお部屋
【スタンダード(ハリウッドタイプ)】

サービス1

choco babyさんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

choco babyさん [40代/男性] 2010年07月20日 11:04:46

チェックアウト時、フロント(女性)の対応は久々に嫌悪感を覚えました。
「領収明細をいただきたい」と進言後、「チェックイン時にお渡ししているはずですが」とそっけない表情とともに終了。
数メートル離れた(フロントからは見える場所)に移り、荷物の中身を調べましたが見つからず、ホテルを出ました。
思い出せば、部屋のごみ箱に捨ててしまったのかもしれません。
私が100%責任があると戒めるしか方法はなかったようです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
オリエンタルホテル東京ベイ 2010年07月21日 12:00:54

この度は数あるホテルの中からオリエンタルホテル東京ベイをお選びいただいたにも関わらず、スタッフの対応におきまして不愉快なお気持ちを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。フロントスタッフを始め、従業員一同深く反省している次第でございます。
【「チェックイン時にお渡ししているはずですが」とそっけない表情とともに終了。】あってはならない対応でございます。その時点でもしもお部屋にあったとしたら、清掃担当に確認することもできましたし、方法が決してなかった訳ではございません。お客様への感謝の気持ちを忘れた至らぬ対応の程、誠に申し訳ございませんでした。
少し遅くはなってしまいましたが、必要でございましたら領収明細のコピーを送ることは可能でございますので、宿泊予約までご連絡いただければと思います。

この度の多大な失礼の程、再度お詫び申し上げます。
以後このようなことのないよう、お客様一人一人に対するサービスの気持ちをもう一度見直し、決してお客様に不愉快な思いをさせることのないよう努めて参りますので、また機会がございましたらオリエンタルホテル東京ベイをご利用いただけましたら幸いです。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【東京ディズニーリゾートのお一人さまステイ☆新浦安駅直結!】シングルプラン 素泊り
ご利用のお部屋
【バリューカジュアルダブル(シングル)】

サービス1

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投稿者さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

投稿者さん 2010年06月07日 10:04:14

今回は記念日でディズニーに行く為に利用致しました。
誕生日のケーキを頼んで置いたのでが、プレートの名前
を間違えれて、大変ショックでした。
お部屋や設備他は、満足でしたので、今回の宿泊は残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年06月
オリエンタルホテル東京ベイ 2010年06月07日 12:01:46

この度は、東京ディズニーリゾート(R)近くの数あるホテルの中から、当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

記念日という大切な日のご宿泊とのこと、
ケーキのプレートを間違えるというミスは、
絶対にあってはならないことでございました。
深くお詫び申し上げます。

今回のミスは、こちらが確認等をしっかりと行っていれば、起こらなかった事柄でございます。

せっかくお部屋や設備をお気に召していただけたのに、このようなミスで、不快な思いをさせてしまったこと、本当に申し訳ございません。

二度と同じようなミスを起こさぬよう、確認等を決して怠らず、お客様を裏切るようなことのないように努めて参りますので、変わらぬご愛顧をいただければ幸いでございます。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ご予約は60日前まで♪】オリエンタル早割プラン
ご利用のお部屋
【【ベビーズスイート】マロン】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

ぴんちゃん7045さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

ぴんちゃん7045さん [30代/女性] 2010年05月24日 17:43:13

到着してベルボーイの方が荷物を部屋まで持って行くとのことで預かり札を貰いチェックインの際フロントに渡したにも関わらず、間違えて違う部屋に持って行かれ、二時間近く荷物が届かず何も出来ない状態でした。連絡してもただ探してますとしか言われず、こちらから連絡しないと何も連絡もなく、全く現状が解らずイライラしながら待ちました。初めてそんな状態になりました。こちらから上司を呼ぶようにお願いしたから副主任が荷物を見つけた際にもって来られましたがお願いしないと上司も知らないままだったかもしれません。信用第一のホテルがそんなこと一度でもあってはいけないと思います。フロントとベルの部署でそれぞれ意志疎通がなく報・連・相もないというのが明らかになりました。その後の対応も悪く、従業員全体が知らんぷりな感じがして、チェックアウトの際にも一言もフロントスタッフからは謝りなく、一応副主任からの謝罪ありましたが普通のホテルならフロントスタッフからもあると思います。二度と泊まりたくないし友人が泊まるといえばオススメしないと思います。一緒に違う部屋に泊まった友人の部屋はトイレが流れず外国みたいなホテルだと言ってました。また、他の方の苦情の宿からの回答を見ても、ほぼ同じ回答で心がこもってなく、何の改善もされていないし、TDRのグットネイバーホテルなのにこれじゃあTDRの印象も悪く思えます。今回の事態は上層部に連絡は言ってるのですか?ホテルからの謝罪の手紙など期待します。


【ご利用の宿泊プラン】
【ご予約は60日前まで♪】オリエンタル早割プラン
【キディスイート】エクレール(25平米)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
【ご予約は60日前まで♪】オリエンタル早割プラン
ご利用のお部屋
【【キディスイート】エクレール】

サービス1

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まき9517さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

まき9517さん [50代/女性] 2009年12月07日 17:26:49

千葉で働く娘と久しぶりに会う為に利用させていただきました。夜遅くまで仕事で翌日も朝早く仕事にいかなければいけないので 朝食の時間がゆっくり話しのできる時間でした。が、私達が話しているのに 話しの腰をおって 空いたお皿を下げにきました。一度ならず何回もです。決められている時間内に早く片付けたいんでしょうが。不愉快でした。別に混んでた訳でもないし。一度は 無視して話しを続けたら 返事をするまで言われました。結局 娘の仕事の時間がせまってゆっくり話しができませんでした。朝から不愉快だと1日最悪です。

【ご利用の宿泊プラン】
【2009クリスマス!!】~HAPPY★HEART~ギフト付
スーペリア

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宿泊年月
2009年12月
オリエンタルホテル東京ベイ 2010年01月03日 18:15:45

オリエンタルホテル東京ベイにご宿泊を賜り、
誠にありがとうございました。
レストランスタッフの対応につきましては、深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご意見は、スタッフとの情報の共有を行い、同様のご指摘を頂戴することのないよう、改善に向け努めて参ります。
これに懲りることなく、またお越し頂けます事をホテルスタッフ一同、心よりお祈り申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009クリスマス!!】~HAPPY★HEART~ギフト付
ご利用のお部屋
【スーペリア】

サービス1

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天然保湿0151さんの オリエンタルホテル東京ベイ のクチコミ

天然保湿0151さん [30代/女性] 2009年12月02日 13:46:44

11月30日に添い寝の子供2人連れ4人で宿泊しました。
「ベットの大きさ、数は変わらないが子連れなので
ベビースイートの部屋はどうか?グレードアップなので1000円かかる」と言われ
お願いしたところ、セミダブルのベットにソファベット1台のコンパクトな
部屋に案内されました。
家族4人ではベットの大きさは不十分だし、全くくつろぐ事はできませんでした。
ソファベットには当然掛け布団はなし。
フロントでは子供の数(年齢も)を把握しているにも関わらず
何故、あの部屋の提案だったのか理解できません。
また、プランの注意事項のなかには、ベビースイートの客室は禁煙といった
ベービースイートになる可能性も示唆した表現があるにも関わらず
アップグレードで追加料金の請求は今となっては理解できません。
アップグレードをしなくても、小さな部屋の提案には変わらない様子で
プランの22~42平米の部屋の用意があるといった表現はおかしいと思いました。
大人2人で申し込みの場合、シングルツインを案内すると
決まっているのでしょうか?
ディズニーランドに行く度に何度も色々な周辺のホテルに宿泊していますが
今回のような思いをしたのは初めてです。
いつかは泊まりたいと期待していたホテルなのに残念です。
当日限定のプランなのですから、部屋の用意がないならそのようなプランは
出さないで欲しいです。
大人2人の申し込みでシングルツインの部屋を案内すると決まっているなら
シングルツインでもっと格安で広い部屋を案内してくれ
部屋が空いていたら無料でアップグレードしてくれる別のホテルにしました。
おまかせとうたっておいて、宿泊者の人数や状況から
宿泊者が快適にすごせる環境を想像できないフロントの対応にがっかりしました。
とても立派なホテルですが、今回は素敵なところを評価する気にはならない程
残念な宿泊になってしまいました。

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宿泊年月
2009年11月
オリエンタルホテル東京ベイ 2009年12月06日 13:32:21

オリエンタルホテル東京ベイにご宿泊を賜り、
ありがとうございました。
フロントスタッフの説明不足の為、快適にご宿泊頂けず、心よりお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご意見を参考に改善に努めて参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
これに懲りることなくまたお越し頂けます事を、ホテルスタッフ一同、心よりお祈り申し上げております。

ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ(和室含む22~42平米のお部屋)】

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