4.0
投稿日:2020-12-21 23:11:03
芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾート(北海道)
1.0
投稿日:2019-07-07 17:12:38
3.0
投稿日:2019-02-08 21:44:40
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)(北海道)
4.0
投稿日:2018-08-21 22:19:39
十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-(北海道)
4.0
投稿日:2017-08-05 21:03:23
総合4
そらくん13さんの 登別温泉 ホテル まほろば のクチコミ
1年ぶりに訪れましたが、全体的にはとても良い宿です。細かいところで言うと、夕食バイキングにおいては、リニューアル後、かなり品数も絞られてきたと思いますが、以前と同様においしく頂けます。ただ、イクラにおいては『マスコ??』という感じが残念です。蟹・ステーキにおいても、バイキングでは上位の品質です。ホタテは小さいですが、こんなものですね。朝食においては、充実していると思いますが、1点だけ不満!パイナップルは味がない!水を食べているようでした。定期的に試食をして確認をした方が良いと思います。これだけはがっかりです。お風呂においては、以前頭をぶつけた扉も修復されていましたし、全体的に満足。サービス面ですが、今回のチビロバ企画は大変良いものでしたが、ゲームコーナーのコインは昔からですが、高い!お客が手を出しにくい価格設定で行うよりも回転数を上げる方が経費的に改善されるのでは?今のままでは、店側も客側もマイナスにしかなりません(金額を上げて資金回収したいのはわかりますが、1000円位からは枚数を上げて使ってくださいのイメージを上げなければ使用率自体が上がらない。太鼓の達人も人気があるだけに1プレイ100円であれば利用する人は増えますよ。1度やるともう一回と子供は言いますが、100円ならしかたないかという気持ちになりますからね。)ぜひ、改善をしてもらいたいです。あともう1点が布団敷きの時間です。今回夕食時間が17時30分 布団敷きが20時30分過ぎ。子供も疲れて眠りたがっているが夕食後戻っても敷き終わっていないし、フロントに電話をしても順番に回っていますとの返答。しかも電話も先に切る状態(忙しいのもわかるが、初歩的なビジネスマナーでは?)最後に土産屋での事ですが、色々と家族で見まわっていると、店長さん含め4名ほどがジロジロと盗むのでは?というような感じで執拗に見られていたと。そんなに気になるのであれば土産物を見ているのだから、接客すればいいのではないでしょうか?この点は嫁がかなり不審がっていました。(海外の方も多いので止むを得ないのかもしれませんが、日本人にはあまり気分は良くないです) 全体的には満足のいくものだが、まほろばには期待度が高いので、改善内容も厳しくなってしまいます。良い宿なのでまた伺いますので、その時までに少しでもさらに良くなる事を期待します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルまほろばにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
様々なご意見ご要望を賜り恐縮でございます。
接客面につきましては、私共の至らない対応により大変ご迷惑と不快な思いをさせていしまいまして申し訳ございません。
今後はこのような事のないように致します。
また、ゲームコーナーの価格の見直しやバイキングで提供している食材の品質管理につきましても今後改善できるよう努めてまいります。
お客様のご期待に添えるホテルになれるよう努力してまいりますので、是非今後とも当館をご愛顧いただけましたら幸いでございます。
またのご宿泊を心よりお待ちしております。