楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:4161件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.92
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂3.83
  • 食事3.88
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

42件中 21~40件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月28日 22:29:07

立地が便利なので海外のお客が来た時は利用しておりましたが、今回は残念な感じでした。
宿泊費の明細書が欲しかったのですが、すったもんだした挙げ句に規則で発行出来ないとの返事。前回は出してもらったと説明したところ、過去の宿泊履歴をチェックされ、何故か宿泊データーが出てこずにウソつき呼ばわりされました。この騒動で新幹線は乗り遅れ、飛行機もギリギリとなってしまい、海外からのお客のアテンドが台無しとなってしまいました。
気に入って利用していたのに本当に残念です。
今後はここには二度と宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年08月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2014年08月31日 20:42:46

この度はホテル近鉄京都駅をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご利用のご感想をご投稿いただきありがとうございます。
 再び私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、今回のご利用では明細発行についての対応においてご不満が残る結果となり残念でございます。
 ご宿泊履歴の確認につきましては、使用していたシステムでは2年以上前の情報を確認できない為、前回ご利用時の履歴詳細が見当たらなかったと思われます。楽天トラベル様の管理サイトでお調べしていれば確認できた可能性が高こうございます。ホテル側の都合であり、迅速な対応ができずお待たせしたことお詫び申し上げます。
 ご宿泊代の明細発行につきましては、カード決済(オンライン決済)のご予約でございますので、現地ホテルでの領収書、及び、宿泊代明細の発行はできません。楽天トラベル様のサイト上でのカード決済であり、現地ホテルにおいての直接のクレジットカードや現金でのご精算ではない為、私どもでは領収書や明細を発行することはいたしかねます。それについては途中で対応を変更させて頂いた訳ではなく、以前から発行はお断りさせて頂いており、今後も発行はいたしかねますので、何卒ご了承ください。
 ご利用誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【間際でも安心!】オンライン決済限定素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【洋室1名利用 【喫煙】 お部屋はホテルにおまかせ】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2014年06月17日 04:54:05

初めて宿泊したが従業員の接客がホテルらしくなく素人みたいだった。 喫煙ルームだったが窓を開けたかったのでフロントの男性に電話で聞くと、窓は危ないので施錠していますと言われ、なら空気清浄機がないか聞くと淡々とありません、バスルームの換気孔から24時間換気していますとの事。 あんな小さな穴から何の換気ができるんだと思った。
更に窓は開くように造られているにも関わらず鍵がかかっていて何の為の窓なんだと思った。
あと部屋の冷蔵庫は部屋タイプにもよるが物凄く薄っぺらくてペットボトルが3、4本しか入らない上かなり冷えが悪い。 冷やすどころか保冷もできないくらい冷えが悪い。更にバスルームに怪しい毛髪が五本も落ちていてフロントに言って部屋を変えてもらったがその部屋にも怪しい毛髪が二本落ちていて、掃除が行き届いていない不衛生なホテルに思えた。
都ホテルチェーンにはいつも期待を裏切られるので残念で仕方ありません。いいのは場所だけだと思います。
このホテルの支配人は女性ですが、サービスに対する考えがぬるいように感じました。
また機会があれば泊まりたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2014年06月23日 14:45:18

この度はホテル近鉄京都駅をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
また、ご利用のご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
せっかく私どものホテルをお選び下さったにもかかわらず、フロントスタッフの対応、バスルームの清掃不備、ご不快な思いをさせましたことお詫び申し上げます。今後このようなことのない様に、改めて清掃担当者に清掃・点検の徹底、フロントスタッフの接客指導をさせて頂きます。
また、客室の冷蔵庫ですがお部屋のサイズ上、コンパクトなものとなっております。
お部屋の窓の開閉でございますが、ご要望は多いのですが、建物横(窓の下)を鉄道が走っておりまして、窓直下に鉄道線路があり、些細な物の落下でも列車の運行への影響や重大な事故になる可能性がございますので、安全対策上締切りとさせて頂いております。
換気については、バスルームにございます換気扇の他にお部屋に通気口もございます為ご了承下さいませ。
この度のお客様からの御意見・ご指摘を真撃に受け止め、今後のさらなるサービス向上に努めてまいります。誠に勝手なお願いながら次回京都にお越しの際にも是非ホテル近鉄京都駅をご利用下さいませ。またのお越しを心よりお待ちしております。

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2014年05月17日 07:40:06

朝食の提供の拒否、部屋へ荷物を運んでおいて頂きたいとお願いしても拒否
駐車場スペースがない!
全てにおいて最悪二度と宿泊しない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2014年05月21日 17:48:37

この度はホテル近鉄京都駅をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
またご宿泊のご感想をお寄せくださりありがとうございます。
ご朝食については、ご朝食のご用意数に限りがございます為、誠に申し訳ございませんが、完売の場合はご用意いたしかねる場合もございます。何卒ご了承ください。
駐車場でございますが、駅ナカの立地の為ホテル専用の駐車場が無く、また提携駐車場もホテル周辺は小規模のコインパーキングが主な為に常時空きが見込める場所が無くご用意がございません。
お車でお越しの場合はご不便をお掛けしますが何卒ご了承くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【早割30】30日前までのご予約でお得なプラン(素泊まり・禁煙室)【春得】
ご利用のお部屋
【洋室1名利用 【禁煙】 お部屋はホテルにおまかせ】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2014年04月16日 00:00:24

ツインルームの素泊り24,000円で利用。新しいホテルということで期待したのが間違い。16平米の部屋はやはり狭く、ビジネスホテルのシングルルーム並。クロゼットはなく、ベッドのヘッドボードの裏に衣類を掛ける。バスルームは普通の広さ。冷蔵庫に物は殆ど入らない。JR京都駅側の部屋。ホテルでは「トレインビュー」と呼ぶが、深夜から明け方にかけても貨物列車が通過するので、「ドコドコ」と、かなりうるさい。インターネットは有線のみ。wifiは見当たらず。最悪なのはフロントにベルボーイがいないこと。チェックインの後、多い荷物を自分達でカートもなく運んだ。部屋、設備、サービス共に、京都駅を挟んだグランビアと較べようもない、低級なホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2014年04月27日 00:19:06

この度はホテル近鉄京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご利用のご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
客室は16㎡とコンパクトでございますが、機能的に、またできる限り広くお使いいただけるように設計や家具等のデザイン・配置等を工夫いたしております。またお部屋のバスルームはゆっくりバスタイムをくつろいで頂きたいとの思いから、他ホテルの同クラスの客室と比べ広い目のバスタブをご用意しておりますが、ご満足には至らず残念でございます。
遮音につきましては、二重サッシはもちろん建屋躯体も遮音性の高い設計となっておりますが、貨物列車など重量のある列車の通過時はどうしても完全に遮音するのが難しい状況もございます。御容赦ください。
またご指摘の通り、当ホテルではベルサービス、ポーターサービスはご用意いたしておりません。誠に恐れ入りますが、お荷物はお客様ご自身でお運びいただいております。数に限りはございますが、お荷物運び用のカートをご用意させていただいております。何卒ご了承ください。
お部屋やサービス等“フルサービスのシティホテル”とは異なる点はございますが、ご用途やご予算、ご希望に合わせてお選びいただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
桜舞う京都観光ならエキナカホテル!アーリーチェックイン&おまけ付き【事前カード】決済限定素泊り
ご利用のお部屋
【ツイン【喫煙】16平米(楽天トラベル限定)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Chii6413さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

Chii6413さん [50代/女性] 2014年04月12日 22:18:17

とにかく、立地の関係でか、部屋をいかに狭くして、部屋数を確保するか・・・という感じで、冷蔵庫は見た事もないほどの薄っぺらさで、小さい。飲み物4つ以外は何も入りません。ツインなのに、机も小さく、そこの椅子1つしかない。枕も堅く私には少し高いものしかなく、予備も置かれていない。

チェックイン時刻前に到着しましたが、手続きはしてもらえず、後で荷物を受け取った時でした。こんな経験も初めてです。スタッフは、チェックアウト時の男性の方以外は、笑顔もなく、マニュアル的。チェックイン時に、ショルダー、両手に荷物を持っていた私に、女性スタッフが預けていた主人のキャリーバッグと私のボストンバッグを持って来てくれましたが、どうやって持ち運ぼうかと困っていても、「お部屋までお持ちしましょうか?」の一言もなく、茫然としている私に「カート使われますか?」と・・・それなら、「カートにおのせしましょうか?」ならわかりますが・・・ほんの少しの言葉や態度の違いで、印象は変わります。もちろん、お部屋まで荷物を運んでくれと言っているわけではありません。「大丈夫ですか?」というような、心遣いがない。

この時代に、お部屋でWi-Hiも使えない。

その辺りのビジネスホテルより狭いようなホテルで、お値段は結構します。
全然心地良くなかったし、ゆっくり出来なかったし、出来ればもう利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2014年04月26日 23:41:22

この度はホテル近鉄京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
またご利用のご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
客室は16㎡とコンパクトでございますが、機能的に、またできる限り広くお使いいただけるように設計や家具等のデザイン・配置等を工夫いたしておりますが、ご満足いただけず残念でございます。現在のところ、机を大きくすることや椅子を2脚ご用意する予定はございませんのでご了承ください。
事前チェックイン手続きのサービスは、フロントにてチェックインチェックアウトだけでなく、お荷物のお預かりや宅配、インフォメーション等も承っておりますので、全てのお客様にご提供できず、本チェックインの際も他のお客様と同様にお並びいただくことになります為、行っておりません。また、ポーター・ベルサービスもご用意いたしておりませんので、予めご了承ください。
しかしながら、スタッフの対応に笑顔がなく、心遣いの言葉がないというご指摘につきましては、お恥ずかしく思いますとともに申し訳なく思います。
繁忙期こそ、お疲れになって御戻りのお客様を笑顔でお迎えするのが本来でございます。再度スタッフの教育・指導をさせて頂きます。
どうぞ次回京都にお越しの際にもホテル近鉄京都駅をご利用くだされば嬉しく思います。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】今だけ限定タイムセール♪ポイント10倍&おまけ付プラン
ご利用のお部屋
【ツイン【喫煙】16平米(楽天トラベル限定)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

くう70362036さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

くう70362036さん [40代/女性] 2014年03月24日 19:56:55

禁煙部屋が満室の為やむを得ず喫煙部屋に宿泊しました。
タバコの匂いが強烈でつらかったです。内線でフロントにかけても永遠に出る事はありませんでした。
フロントに行き、空気清浄機か部屋の匂い消しスプレーはあるか聞いたところ、匂い消しスプレーはクローゼット内にある布用スプレーを使うように言われ、空気清浄機はない。喫煙部屋がタバコ臭いのは当たり前、私が喫煙部屋を選んだのが悪いともとても横柄な態度で言われました。
煙草臭さは仕方ないとしても、従業員さんの余りに意地悪な態度にびっくりしました。便利な場所にあり新しくきれいなホテルなのにもう泊まれなくて、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2014年04月29日 21:54:59

この度はホテル近鉄京都駅をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご利用のご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回のご利用では、喫煙部屋についてはご満足いただけず残念でございます。
スタッフの案内の仕方や説明において至らぬ点があり、ご不快な思いをさせましたこと申し訳ございません。お詫び申し上げます。
喫煙のお部屋につきましては、消臭スプレーはご用意いたしておりますが、空気清浄機はご用意いたしておりません。快適なお部屋をご提供できるように清掃等には留意しておりますが、室数が少ない関係上愛煙者の方の利用も多く、完全に臭いを取り切る事ができません。何卒ご了承ください。
禁煙室のご希望等には極力お応えさせていただきたいと思いますが、シーズン等状況によってはお応えいたしかねる場合もございます。基本的にはご予約通りのお部屋のご準備となりますことご了承ください。
どうぞ次のご機会に京都にお越しの際にもどうぞホテル近鉄京都駅をご利用下さいませ。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
早春の京都観光ならエキナカホテル!アーリーチェックイン&おまけ付き【事前カード】決済限定素泊り
ご利用のお部屋
【ダブル【喫煙】16平米(楽天トラベル限定)】

総合1

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2014年01月26日 12:33:47

他の方も以前に書いておられるのと重なりますが、以下の事実ゆえの採点です。(宿泊後、評価1点の方のクチコミをみて知りました)

1.枕がかなり丈の高いもの1種類だけしか置いておらず、貸出用の低いものなどの用意が1個たりともない点。
2.冷蔵庫がペットボトル2本しか入れることのできない極めて小型のものであるため、ケーキなどを入れておくことがまったく不可能である点。
3.フロントにティーバッグの追加をお願いしたら、夜間ポーターがいないため、1階のフロントまで取りに来てくださいと言われた点。
4.朝食のパンの種類が乏しくまずいうえ、スクランブルエッグは真面目に作られたものではない点。何より、どこのホテルでも必ず置いてある「おてふき」が備えられていない点。

ホテルで良いサービスに出会うと、こころが暖かくなり、ここに泊まってよかったな、また来よう、と思います。そしてときには、このホテルを大事にしようとさえ思うようになるものです。
 でも残念ながら、当ホテルに宿泊して抱いたのは、これらとは方向が全く逆の感情でした。残念無念。
良識ある方々のご参考になれば、それがせめてもの幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2015年07月12日 10:21:59

この度はホテル近鉄京都駅をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
枕でございますが、お部屋にございます枕の他に羽毛の枕、パイプ枕、そばがら枕(通常の物より低くございます)がございます。貸出時にあいにく在庫がございませんでしたか、ご案内不足によりご不便お掛けし申し訳ございませんでした。
また冷蔵庫でございますが当ホテルはのお部屋のスペース状にあわせた冷蔵庫を設置してございますので何卒ご了承下さいませ。またフロントにて大きいサイズの物をお預かりしておりますのでお申し付け下さりましたら幸いでございます。
また折角ご朝食をお召し上がり頂きましたにも関わらずお客様にこのよな思いをお掛けしました事重ねてお詫び申し上げます。
今後もサービス面におきましてスタッフ一人一人が精進できますよう努めてまいる所存でございます。
どうぞ懲りずに京都にお越しの際、ぜひまたホテル近鉄京都駅をお選び頂けましたら幸いでございます。お客様のまたのご利用心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
完売間近!お急ぎ下さい☆京都駅ナカホテルといえば【ホテル近鉄京都駅】素泊まりお得なプラン
ご利用のお部屋
【洋室1名利用 【禁煙】 お部屋はホテルにおまかせ】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2013年11月13日 20:15:19

フロントについて)
チェックイン前のバゲージ預けでフロント女性スタッフの笑顔無し。
淡々と業務を進める仕草に不快感あり。
まずは『お疲れ様でした』くらいは言える人を配置しましょう。

室内)
チェックイン後、部屋の清掃に呆れる。
ヘッドボード上部棚にはホコリ溜まり。
加湿機にはゴキブリの死骸が残っていた。
ドレッサーの引き出しはレールが緩んでひとりでに開いてくる。
フットライトは電球切れ。
これには呆れて、怒るどころか言っても無駄と諦めました。
メイドの分担量を下げて充分にメンテが出来るように改善すると共にフロアチェック担当を配置しましょう。

設備・環境)
部屋自体は壁紙、カーペット、金具仕様、備品と低仕様で収めている印象。
ビジネスホテルレベルの仕上がり。
カードキーがセキュリティシステムと併用しEV乗込み時の部外者侵入ガードになっているが、第三者が簡易に相乗り出来る状況なので必要性に疑問が残る。
6階の宿泊だったが電車が通過する度に細かい振動音が伝わってきた。
駅に改札から兎に角近いのはgoodだが案内表示は少ない。

最後に)
旅行者は楽しい思い出を作る為に来ているんです。
宿泊施設で不快な気持ちになる事はその思い出をぶち壊す事になるんです。
利便だけを追求するならカプセルやサウナでいいんです。
サービスを売っている事を認識してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2013年11月14日 18:43:15

この度はホテル近鉄京都駅をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
またご利用いただきましたご感想をお寄せいただき御礼申し上げます。
折角ご利用いただきましたが、フロントスタッフの対応・客室清掃の不備等至りませずご不満・ご迷惑をお掛けいたしましたこと詫び申し上げます。
フロントスタッフにつきましては笑顔での接客を心がけますよう指導いたします。
また客室の整備につきましても担当者への教育並びに業務の見直しをさせて頂き、今後お客様にご満足いただけますようサービス向上につなげてまいりたいと思います。
今回は詳細なご指摘・ご意見有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】2連泊でお得なプラン(素泊まり)【秋得】
ご利用のお部屋
【ツイン 【禁煙】 16平米】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月19日 23:44:42

部屋はお任せプランで、宿泊しました。このプランは何か我慢をしなければならないプランなんだと思いました。料金は安いのですが、エレベーター横の部屋に加え真下が工事中でした。騒音が聞こえる事は予約前から分かっている事なのに、どうしてこの部屋なのかと不愉快な思いをしました。部屋をかえて頂きましたが、今度は冷蔵庫が小さ過ぎて、物は入らないし、新しいホテルなのに壁が薄く、携帯音やイビキ等が聞こえて、いやな思いをしました。電話の対応も良くなく、ガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2013年02月01日 22:21:25

この度はホテル近鉄京都駅をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
またご宿泊のご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在では、工事の音で大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、お部屋の位置への配慮や事前のご案内をさせて頂くべきところ、その点が行き届いておらず、ごゆっくりお寛ぎ頂けなかった事、心よりお詫び申し上げます。
今後におきましては、お部屋のお手配において確認等を十分に行うことを再徹底し、スタッフの指導、教育に努め、ご滞在のお客さまに快適にご滞在いただけますよう努力いたす所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】京都駅直結だから寒い冬でも暖かいままチェックイン♪ 駅ナカステイ素泊まりプラン 
ご利用のお部屋
【洋室1名利用 【禁煙】 お部屋はホテルにおまかせ】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

正直宿泊者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

正直宿泊者さん [50代/男性] 2012年11月24日 20:24:07

この度は、お世話になりました。
最層階という見出しで、眺望が良いとの認識で、大切なお客様の宿泊先として選定いたしました。
しかし、風景は工場地帯で夜景も思った以下で、朝食もホテルで前日予約も取れないという最悪の状態でした。宿泊日の前日に電話で朝食を予約しようとしたら、満席で予約もできないとのことでした。チェックインの際には、そのことについては何のお詫びもありませんでした。
ホテルで朝食の予約を断られたのは初めてでした。大切なお客様には「すみません」の連続でした。
ホテルは設備第一でなく、お客様第一を大切にすべきではないですか。
大切なお客様のために予約した私としては、値段と対応から大変、大変、大変な不満のホテルでした。
ビジネスホテルのほうがまだ良かったかなと思うほどです。
楽天さんも、もっとお客様の立場に立ったホテルをご紹介すべきだと思います。
総合評価は「大変、不満で、二度と泊まりたくないホテル」でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年11月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2012年11月29日 19:08:43

この度はホテル近鉄京都駅を御利用下さいまして、誠に有難うございます。
またご宿泊のご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在では当ホテルにご満足いただけず残念でございます。
ご朝食につきましては、ご用意させていただける食数に限りがございますため、当日までに完売してしまいお召し上がりいただけないことがございます。その場合、隣接して名店街・レストラン街がございまして、朝食営業をしている店舗もございますので合わせてご案内させていただいております。恐れ入りますが何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】秋の京都を満喫する!高層階確約&レイトアウト12時特典付き素泊りプラン【オンライン決済限定】
ご利用のお部屋
【ツイン【禁煙】16平米(楽天トラベル限定 高層階指定)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

夕菜チョコボさんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

夕菜チョコボさん [50代/女性] 2012年09月30日 00:48:40

荷物を預けた時の男性従業員の不機嫌な態度もそうだが、観光から戻りチェックインの手続きをする時の女性従業員も酷かった。
予定を2日分キャンセルしただけなのに、
「宿泊は本日1泊ですね。」「いえ 違います。」「すべてキャンセルされています。」「2日分しかキャンセルしていません。」「え?そうですか?」
こんなやり取りがありとても焦りました。
何度か確認をとってもらい3泊無事宿泊する事が出来ました。
はじめは1泊のみのキャンセルのつもりでしたが、その前の男性従業員の態度が悪すぎたため、夜行バスで帰る事にし2日分のキャンセルをして正解でした。
また、廊下の音もよく響くようです。
何故か私の部屋のドアの前でずーっと(10分くらい)咳をしている変なおじさんがいて怖かったです。
色々あったので、立地的にはとても便利だと思いますが、二度と行きたくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2012年10月04日 20:42:18

この度はホテル近鉄京都駅を御利用下さいまして、誠に有難うございます。
また続けてご感想をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。
せっかく数ある京都のホテルから私どもホテル近鉄京都駅をお選びいただいたにも関わらず、スタッフの対応によりご不快な思いやご心配をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことのないよう、スタッフの指導・教育に尽力して参ります。
貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割30】30日前までのご予約でお得なプラン(素泊まり・禁煙室)
ご利用のお部屋
【ツイン 禁煙1名様 16平米】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

夕菜チョコボさんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

夕菜チョコボさん [50代/女性] 2012年09月30日 00:34:42

お部屋、立地、設備等のハード面ではとても満足だったが、ソフト面では全然ダメ!
二度と行きたくないホテル。 京都のホテルを何件も宿泊しているが以前京都の知識の無い従業員がいたホテル以上にひどいと思った。
荷物を預けるため並んでいた時から、男性の従業員から面倒くさそうなオーラが出まくりで、顔がむすっとしていた。
自分の番が来て、都合で宿泊を1日短縮したいと依頼したらすます顔が不機嫌になり、楽天でカード決算で予約しているからこちらでは出来ません!!
と、はき捨てるように言われてしまいました。
その前に、夜行バスにキャンセルの電話をした時の対応がとても良かったため、よけいに対応の悪さが目立った。
枕も1種類しかなく私には高すぎて、翌日何故か腰が痛くなった。
ホテルの説明や観光案内などTVでしか無い等、お客様視線であまり考えられていないかも。フロントで3人でおしゃべりしている男性従業員がいたり、従業員教育がなっていないと思う。
都ホテル関連だからと思って期待したのが悪かったのか‥

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2015年07月10日 12:05:24

この度はホテル近鉄京都駅をご利用下さり誠にありがとうございます。
京都で数あるホテルの中からご利用頂きましたにも関わらず、サービス面にてお客様に度重なる不快な思いをお掛けしました事、スタッフ一同心よりお詫び申しあげます。
ご指摘頂きましたスタッフには指導し、今後はお客様にこのような思いをお掛けしないよう精進してまいる所存でございます。
どうぞ懲りずに京都にお越しのの際はホテル近鉄京都駅をご利用下さいませ。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割30】30日前までのご予約でお得なプラン(素泊まり・禁煙室)
ご利用のお部屋
【ツイン 禁煙1名様 16平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月14日 14:40:29

気温も湿度高い中スーツ着たまま現場仕事して吹き出るような汗をかいて部屋の空調を最大にして部屋を冷やそうと思い調整しても風は大でも小でも風力が変わらないので故障してるのかと思いフロントに電話したところずくに部屋まで飛んでくるのかと思ったら数分後フロントから電話があり故障してませんと、言い張るから現場を確認しろと言うと数分後にスタッフが部屋にきましたが対応に頭にきました。結局風力は変わらないので外に食事に出かけ1時間後部屋に戻りやっと冷えたありさま。そして翌朝、朝食の時にはバイキングでしたので近くに居たスタッフにお粥はないの?と尋ねたところ後ろを向いたままありません。と言われました。立地は素晴らしいのですが二度と宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2012年07月16日 07:23:35

この度はホテル近鉄京都駅をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
またご宿泊のご感想をお寄せ下さいまして、重ねてお礼申し上げます。
今回は折角ご利用いただきましたが、空調の効き具合でご不満が残る結果となりました事残念でございます。
当ホテルはこの夏の節電対策の為に空調の作動をお客様が入室してからの設定とさせて頂いており、空調が完全に効くまで少々タイムラグがございます。
本来はお客様が入室される前から冷房を入れたいところではございますが、節電要請もありお客様にはご不便かと思いますがご容赦下さいませ。
どうぞ之に懲りませず、次回京都にお越しの際にはホテル近鉄京都駅をご利用下さいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【駅直結】京都駅から雨にぬれずにチェックイン!梅雨の平日限定 お得な素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【洋室1名利用 禁煙 お部屋はホテルにおまかせ】

総合1

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2012年05月26日 19:00:38

料金が安いと線路側の部屋になるのでしょうか?またエレベータから遠い部屋にもなります。何度か利用しましたが、線路側の部屋でなく尚且つエレベータからはるかに遠くに離れていない部屋を予約するにはどのプランを選んだらば良いのでしょか?夜も朝方もひっきりなしに電車のガタンゴトンという音に悩まされ二晩とも眠れず。尚且つ部屋が遠くて荷物を持って移動するには疲れます。一旦部屋に入ってまた外にでるのが億劫になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2012年05月29日 22:58:45

この度はホテル近鉄京都駅をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
またご宿泊のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在では当ホテルにご満足いただけず残念でございます。
当ホテルは立地上JRの在来線と新幹線に挟まれた場所に建っておりますので、構造上鉄道に面していないお部屋がございません。
二重窓を採用するなど極力騒音がお部屋に入らない設計にはなっておりますが、完全に遮音が出来ません事ご容赦下さいませ。
この度は貴重なご感想をお寄せください有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【5月タイムセール】最大63%OFF!初夏の京都を楽しむ平日お得な限定宿泊プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【ツイン 禁煙1名様 16平米】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月27日 21:16:55

連泊したのですが都合でもう一泊したい旨を前もってホテルに直接電話しておいたのですが できておらずその日は満室と言うことでかたずけられた。そちらの手落ちなのに長い事待たされこの返事。キャンセル待ちしたいと言っても、うけつけられないとの返事。おまけに朝食は売り切れ-二日目の朝食はとれたのでさどかしすごく豪華なメニューだろうと期待してたがおばんざいは たった3品 洋食メニューも少なく持ち帰りのコーヒーも無し 皆さん少ないと話しておられました。こんな朝食でなにが売り切れじゃ。呆れて言葉がありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2012年04月28日 12:35:30

この度はホテル近鉄京都駅をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
またご宿泊のご意見・ご感想をご投稿頂き、重ねてお礼申し上げます。
ご連泊希望でございますが、当方としましては確約ではなくご希望で承っておりましたが、きちんとご説明できておらずご迷惑をお掛けしました事お詫び申し上げます。
また朝食でございますが御用意できる食数に限りがございますのでお日にちによっては売り切れる場合がございますのでご了承くださいませ。
その他ご意見につきましては今後の参考とさせていただきます。
貴重なご意見・ご感想を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日がお得!】4月の限定日スペシャル!春の特割プラン【素泊まり】
ご利用のお部屋
【洋室1名利用 喫煙 お部屋はホテルにおまかせ】

総合1

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2012年02月06日 18:50:55

立地は良かった。
洗面台に前泊者の髪の毛が残っており、フロントに電話するが、出られた男性スタッフの対応が悪すぎる。
客室係のチェックは甘いし、フロントスタッフにきちんと教育をしてもらいたい。
都ホテルズの中で一番レベルが低い。
二度と利用したくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2012年02月11日 12:37:38

この度はホテル近鉄京都駅を御利用下さいまして、誠に有難うございます。
今回はお部屋の毛髪及びフロントスタッフの対応でご不快な思いをお掛けしました事、お詫び申し上げます。
今後このような事がございませんよう、清掃係及びフロントスタッフに指導させていただきます。
誠に勝手なお願いながら、次回京都にお越しの際にも当ホテルのご宿泊ご検討下さいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】お得に、便利にSTAYプラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【ツイン 禁煙1名様 16平米】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2011年12月22日 22:51:22

フロントスタッフの対応が悪かった。口コミの苦情評価をみると、ああそうだったなと思うし、文句言うと夜中に無言電話がくるようになるというのは驚きだ。またその処理を徹底的に行われていないように見受けらる。他の苦情に対してはホテル側のコメントあったがこの夜中の無言電話に対しては何もなかった。誠意も感じられないし、どういうつもりなのかしら?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2011年12月23日 17:35:51

この度はホテル近鉄京都駅をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
今回はフロントスタッフの対応でご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
スタッフ指導を再度見直しさせていただきます。
なおご指摘いただきました別の苦情投稿のお客様につきましては直接対応させて頂いておりますので、当ホテルからのコメントは控えさせていただいております。
何卒ご容赦頂きます様、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ホテル近鉄京都駅ベーシック宿泊プラン(朝食付・喫煙室)【冬得】
ご利用のお部屋
【ツイン 喫煙1名様 16平米】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2011年12月16日 20:13:02

一言で言えば、宿泊者を馬鹿にしているのではないかと感じる。 設備は綺麗で立派だが、中身(サービス)は3流。 昨日宿泊した時の一連の不手際を正確に書きます。
①予約時、喫煙室を希望していたが、実際の部屋は禁煙室。 間違いは誰にでもある、これはしょうがない。要はその後の対応が肝心だ。
②部屋の禁煙マークを見つけ、フロントに予約した部屋と違うと話したら、「その階はすべて禁煙ですから」と・・・、対応した男性スタッフは鈍いと思う。こちらが苦情を言ったのは、部屋を変えて欲しいからで、そのまま我慢しろとでも言いたいのか? 
③実際にその男性スタッフが部屋に来たが、謝罪はするが、ふてぶてしい。 禁煙室はツインで広くて使いやすかったが、喫煙室は狭い部屋にダブルベットがある部屋。明らかにダウングレード。 苦情であれば通常アップグレードで対応するものだが。
④チェックアウト時、何人も並んでいるのに、前の宿泊者のチェックアウト済んでも、別の仕事をしているのか呼ばれない。 急いでいるのに。 
⑤フロントでは、昨夜の部屋間違え事件があったのを知らないのか、何の言葉もない。
⑥頼んであった会社名の領収書をもらったら、破れている。 これをそのまま出すか??? 
あり得ないずくしの一泊でした。 
世の中には、設備は古いが、とても心地よいサービスをしてくれるホテルがあるのに、京都の駅の好立地で、新しいのにも関わらず、サービスは最低で・・・ 対極のホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2011年12月19日 11:38:04

この度はホテル近鉄京都駅をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
先日は数々の不手際が重なり御不快な思いをお掛けしました事、お詫び申し上げます。
お部屋の取り違えでございますが、御予約が喫煙ルームにもかかわらず禁煙ルームにお通ししてしまい、またその後のお部屋のご変更に際しての対応につきましてもお叱りの通りでございます。
またチェックアウト時の対応につきましても御不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後このようなことが無き様、スタッフ教育を再度見直しさせて頂きます。
誠に勝手なお願いながら、どうぞ今回に懲りませず次回京都にお越しの際にはホテル近鉄京都駅をご利用下さいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
お部屋おまかせ!1名様利用限定宿泊プラン(素泊まり・喫煙室)【冬得】
ご利用のお部屋
【洋室1名利用 喫煙 お部屋はホテルにおまかせ】

総合1

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2011年12月01日 15:14:24

近鉄と銘打っている以上、大型都市ホテルと思いきや、レストランがない。食事は近隣のショッピングセンターか歩いて10分の系列ホテルを推薦するという話で、部屋は狭くビジネスホテル並だが、料金は都市ホテル並。朝食が食数を上回ったので用意できないという掲示がチェックインしたあとのエレベータ前にこっそりとあるだけで、それがわかっていればチェックインしなかった。都市ホテルでもビジネスホテルでも朝食ぐらい食べられる(予約していなくても)が常識で、問い合わせに予約が必要だったというのがフロントの答。ホームページのどこにもそういう情報が載っていなかった。宿泊客が多いので朝食が出せないというフロントの説明だが、宿泊客が多いのは客の責任ではない。お前がとまるからいけないという態度である。もともと宿泊客が多いのはメデタイ話のはずではないか。結局夕食は市内にでかけタクシー代がかかり朝飯はコンビニで買ってきたおにぎりという味気ないものを観光都市京都で経験した。しかも夜は11時半で施錠。これでツイン一泊2万円とは強盗に等しい。「秋得」とめいうつが、得なところは一つもなかった。修学旅行生の安宿と唄うべきでとうてい近鉄を名乗るべきではない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2011年12月09日 05:30:59

この度はホテル近鉄京都駅をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
またご宿泊のご意見をお寄せ頂きました事、重ねてお礼申し上げます。
お食事でございますが、当方の勝手な事情ながら食数につきましてご用意できるお人数に限りがございます。
通常では当日のご利用も可能でございますが、繁忙期に朝食ご希望のお客様が集中する場合はやむ負えず朝食のお人数を制限しております。
ご期待にお応えできず、御不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒御容赦下さいませ。
貴重なご意見有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
ホテル近鉄京都駅正規料金プラン(禁煙室)  【秋得】
ご利用のお部屋
【ツイン 禁煙 16平米】

総合1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) のクチコミ

投稿者さん 2011年11月25日 22:29:50

オープンして間もないことと駅からの利便性が良いことを理由に初めて宿泊してみました。
施設は確かにきれいでしたが、チュックイン時のときからフロントの従業員の態度、印象が悪かったです。モーニングコールをフロントに依頼しましたが、フロントでは対応できないとのことでした。その際の態度、対応が大変悪かったので、フロント係の女性にその場でクレームをつけました。それが仇となってかは定かではありませんが、真夜中の3時半頃に無言の電話が部屋にかかってきました。それどころか、フロント係しか知るはずがない個人情報である私の自宅宛に、同じくAM3時半ごろにホテルの電話番号(075-692-2111)で電話がありました。最初は信じ難かったですが、着信履歴があるので紛れもない事実です。翌日ホテルに電話にて経緯を伝え、事実関係を調査戴くよう依頼しましたが、数日後に連絡を戴き、結局わからないとの返答でした。納得がいかなかったため、後日、本ホテルの支配人と本件に関して直接電話で話をしましたが、全く誠意が感じられませんでした。仮に私が納得しないのであれば、弁護士を通じてほしいとの一点張りでした。私はただ事実を調べて戴き、深夜にホテルから私の自宅に電話があったことを謝罪してほしかっただけです。このホテルに泊まって以来、深夜に自宅の電話が鳴り響きます。このホテルに泊まるまでこんなことは一切ありませんでした。2度とこのホテルには泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅) 2011年12月23日 11:42:42

お客様と直接対応させて頂いております。

ご利用の宿泊プラン
ホテル近鉄京都駅ベーシック宿泊プラン(素泊まり・禁煙室)  【秋得】
ご利用のお部屋
【ツイン 禁煙1名様 16平米】

42件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ