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天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合2
ドーミーインは普段よく使いますが,ここは初めて泊まりました。部屋はたいへんきれいで,空気清浄機など備品も充実していて,泊まるには申し分ない水準です。立地・部屋・設備は「5」の評価です。 しかし,全体で「2」としたのは,お粗末なチェックインの対応のためです。 私が泊まった24年12月30日は,あいにくの雨で,和歌山市内をブラブラ見物しようと思っていた予定を変更して,早めにホテルに入ろうと思い,チェックインの1時間前に到着しました。フロントを見渡すと,同じ考えの人が多かったのか,結構な人数の人がチェックインを待っていました。 他のドーミーインならば,繁忙期でも,1時間くらい前にはたいてい部屋の準備ができており,チェックイン前に案内してもらえることが多かったのですが,ここは杓子定規に「15時がチェックインの時間なので」と多くの客を待たせていました。フロントにある椅子は満席で,我々が座る椅子はありませんでした。まあ,15時チェックインなのに,早めに来た方が悪いということかも知れませんし,部屋の準備がぎりぎりまでかかっていたのかも知れませんが,チェックインの時間まで立って待っていろという姿勢では,いかがなものかと思います。(我々は座る場所もないので,雨の中,駅まで歩いて向かい,駅ビルで時間をつぶしましたが・・・) 雨の日は,外をぶらぶらできないので,早めに部屋で休みたいという人は多いはずです。チェックインの時間まで待たせるならば,フロントにもっと椅子を準備するか,1階の朝食にしか使わない食堂を開放して座って待ってもらうなどの対応を行うべきだと思いますが,いかがでしょうか?できないというなら,「プレミアム」ではなく,「ただのビジネスホテル」と名乗って欲しいと思います。「ドーミーイン」はホテルチェーンにありがちな,マニュアル至上主義の対応ではなく,臨機応変に気を配ってくれるところが,大好きなところでした。お粗末な対応しかできないここが「プレミアム」と名乗ることには,ドーミーインのファンだからこそ,腹立たしさを感じます。言い過ぎの部分があるかも知れませんが,ホテルの反論・ご意見を楽しみに待っています。
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この度はドーミーインPREMIUM和歌山をご利用頂き誠にありがとうございます。また、お褒めの言葉も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。しかしながら、私どものお客様への対応で多大なるご不便ご迷惑お掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。当日は清掃も遅れが出ておりまして、お客様がお越し頂いた時点でお通し出来るお部屋、出来ないお部屋があり、錯綜しておりました。私自身もその場におりましたので、お客様にご指摘頂いた通り、気配りある臨機応変な対応をすべきでございました。申し訳ございません。お客様の貴重なご意見を真摯に頂戴し、まず私自身が、そしてスタッフ一同反省し、今一度勉強致します。今後このような事が無い様全員で努めて参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。支配人 川端 大
天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
ロッテシティホテル錦糸町(東京都)
1.0
投稿日:2023-01-08 11:45:52
スーパーホテル 東京・大塚(東京都)
2.0
投稿日:2022-06-11 21:25:48
白骨温泉 白船荘新宅旅館(長野県)
5.0
投稿日:2019-07-19 21:37:02
奥飛騨温泉郷 平湯温泉 もずも(岐阜県)
投稿日:2019-07-19 21:15:00
酸ヶ湯温泉 八甲田ホテル(青森県)
投稿日:2018-09-16 18:14:09
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総合2
kochan007さんの 天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
ドーミーインは普段よく使いますが,ここは初めて泊まりました。部屋はたいへんきれいで,空気清浄機など備品も充実していて,泊まるには申し分ない水準です。立地・部屋・設備は「5」の評価です。
しかし,全体で「2」としたのは,お粗末なチェックインの対応のためです。
私が泊まった24年12月30日は,あいにくの雨で,和歌山市内をブラブラ見物しようと思っていた予定を変更して,早めにホテルに入ろうと思い,チェックインの1時間前に到着しました。フロントを見渡すと,同じ考えの人が多かったのか,結構な人数の人がチェックインを待っていました。
他のドーミーインならば,繁忙期でも,1時間くらい前にはたいてい部屋の準備ができており,チェックイン前に案内してもらえることが多かったのですが,ここは杓子定規に「15時がチェックインの時間なので」と多くの客を待たせていました。フロントにある椅子は満席で,我々が座る椅子はありませんでした。まあ,15時チェックインなのに,早めに来た方が悪いということかも知れませんし,部屋の準備がぎりぎりまでかかっていたのかも知れませんが,チェックインの時間まで立って待っていろという姿勢では,いかがなものかと思います。(我々は座る場所もないので,雨の中,駅まで歩いて向かい,駅ビルで時間をつぶしましたが・・・)
雨の日は,外をぶらぶらできないので,早めに部屋で休みたいという人は多いはずです。チェックインの時間まで待たせるならば,フロントにもっと椅子を準備するか,1階の朝食にしか使わない食堂を開放して座って待ってもらうなどの対応を行うべきだと思いますが,いかがでしょうか?できないというなら,「プレミアム」ではなく,「ただのビジネスホテル」と名乗って欲しいと思います。「ドーミーイン」はホテルチェーンにありがちな,マニュアル至上主義の対応ではなく,臨機応変に気を配ってくれるところが,大好きなところでした。お粗末な対応しかできないここが「プレミアム」と名乗ることには,ドーミーインのファンだからこそ,腹立たしさを感じます。言い過ぎの部分があるかも知れませんが,ホテルの反論・ご意見を楽しみに待っています。
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この度はドーミーインPREMIUM和歌山をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お褒めの言葉も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、私どものお客様への対応で多大なるご不便ご迷惑お掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
当日は清掃も遅れが出ておりまして、お客様がお越し頂いた時点でお通し出来るお部屋、出来ないお部屋があり、錯綜しておりました。私自身もその場におりましたので、お客様にご指摘頂いた通り、気配りある臨機応変な対応をすべきでございました。申し訳ございません。
お客様の貴重なご意見を真摯に頂戴し、まず私自身が、そしてスタッフ一同反省し、今一度勉強致します。
今後このような事が無い様全員で努めて参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。
支配人 川端 大