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ホテルリリーフ札幌すすきの クチコミ・感想・情報

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ホテルリリーフ札幌すすきののクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:1131件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.14
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.68
  • 食事4.11
宿泊年月
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サービス1

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2021年06月17日 21:15:25

深夜2時過ぎにチェックイン
対応した深夜の男性スタッフは、AM10時チェックアウトですよと部屋へ案内。
私は12時チェックアウトではないのかと問うと、10時ですと再度案内される。
まず、客のプランくらいチェックしてから案内しろ。
その後、もたもたしながら駐車場へ案内されるも、案内された番号には別の車が止まっており、
そこでも時間を取られてイライラした。
結局10時にチェックアウトしたが、その時フロントに聞くと、
お客様のプランでは12時チェックアウトで大丈夫ですよと言われた。

2度と利用しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2021年06月18日 20:45:04

数ある宿泊施設の中からホテルリリーフ札幌をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご意見を頂けました事を重ねてお礼申し上げます。
深夜帯のご来館誠にありがとうございました。
当館スタッフの不手際によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
対応したスタッフにつきましては、お客様のご予約の確認の徹底、駐車場のご案内をする際にも間違いが無いようにと指導させて頂きました。
また頂きました内容につきましては、どちらに関しましても基本的な内容でございますので今後このような事態が起こりませんよう、再発防止を徹底する所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
この先もご縁を頂きお泊り頂く機会がある際には、お気づきの点が御座いましたら、お手数をお掛け致しますがフロント迄お申し付け下さい。頂きましたご意見は改善できる様努めます。

ホテルリリーフ札幌 フロント 田辺

ご利用の宿泊プラン
◇20時レイトイン&12時チェックアウト◇【通勤ラッシュ回避プラン♪】素泊まり
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル/ミッドナイト/定員2名】

サービス1

あかさたにごやさんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

あかさたにごやさん [40代/男性] 2021年04月09日 20:49:54

古くて部屋が汚い。フロントは、若い人ばかりで、フロント服装もカジュアルで、ホテルでなく、ネットカフェのフロントのような感じ。フロント男性の多くは、愛想が悪くホテルマンとは言えない。正面玄関からフロントまで、テーブルを多数置いているので、通路が狭い。正面玄関外に灰皿置いているので、入るときに喫煙者がたむろっていると邪魔。アメニティにボディスポンジない。私が泊まった時の客層は、格安ホテルのためか、若いやんちゃ風の人もロビーの椅子にたくさんたむろっていた。安いホテルは、リスクあります。もう、お金けちらないで、高めのホテルに宿泊します。リリーフは、もう宿泊しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2021年04月10日 19:43:29

数ある宿泊施設の中からホテルリリーフ札幌をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご意見を頂けました事を重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
当館のコンセプトは、『カフェ&リゾート』となっております。かしこまった形式や一般的なホテルとは違った形でお客様をお出迎えさせて頂いております。
今回お客様のご対応致しました、男性スタッフに関しましては、対応を見直すよう指導させて頂きました。
ロビーのレイアウトに関しましては、現在動線を含めリニューアルを検討中でございます。
併せまして、喫煙所の場所に関しましても改善できる様前向きに検討させて頂きます。
ボディスポンジに関しましても導入できる様前向きに検討させて頂きます。
今回ご指摘頂きました点に関しましては、全スタッフで共有し早急に改善できる様に致します。
この先もご縁を頂きお泊り頂く機会がある際には、お気づきの点が御座いましたら、お手数をお掛け致しますがフロント迄お申し付け下さい。頂きましたご意見は改善できる様努めます。

ホテルリリーフ札幌 フロント 田辺

ご利用の宿泊プラン
【連泊エコ割・素泊まり】3日に1回清掃プランのご予約でお得!お財布にも環境にも優しいプラン♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングル/ベッド幅120cm×1台/12平米/1名】

サービス1

太島さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

太島さん [50代/男性] 2021年03月17日 14:08:38

駐車場の支払いでフロントともめた!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2021年03月19日 04:38:37

数ある宿泊施設の中からホテルリリーフ札幌をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中貴重なご意見を頂けました事を重ねてお礼申し上げます。
駐車場の件でご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。当館敷地内駐車場及び提携駐車場はご一泊につき1000円の利用料金を頂戴しております。また提携外の駐車場に関しましてはサービスチケットをお買い求めにならない場合は利用料金が高額になってしまう場合がございます。
今回お客様より頂いたご意見を受けまして今まで以上に丁寧に駐車場のご案内をするように他のスタッフにも情報共有致しました。
この先もご縁を頂きお泊り頂く機会がある際には、お気づきの点が御座いましたら、お手数をお掛け致しますがフロント迄お申し付け下さい。頂きましたご意見は改善できる様努めます。

ホテルリリーフ札幌 フロント 田辺

ご利用の宿泊プラン
☆☆期間限定!!◇20時レイトイン◇【通勤ラッシュ回避プラン♪】シングル2,980円~!!
ご利用のお部屋
【【喫煙】セミダブル/ミッドナイト/定員2名】

サービス1

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2020年08月08日 11:23:09

宿泊代金が安く設備もキレイで満足でしたが、禁煙室のはずがテーブルの下に吸殻が1本落ちてました。
吸殻が落ちてるのは禁煙、喫煙以前の問題ですが、チェックアウト時にフロントの若い女性に伝えたら、すみませんでしたとは言われましたが、感情が入ってないトーンでした。
今回は安く泊まらせてもらってるので仕方ないとは思いましたが、気分は良くなかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2020年08月19日 05:42:04

この度はホテルリリーフ札幌すすきのをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

客室清掃の不備では大変ご不快な思いをお与えしてしまい、心底よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
また、フロントスタッフの対応につきましてもご不快な思いをお与えしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

頂戴いたしました貴重なご意見に関しましては再教育の徹底、今後のサービスの向上に参考意見とさせていただきます。次回こそ、お客様にご満足いただけるサービスをご提供させていただけるように精進致します。

今後はお客様が何をお求めになっているかを瞬時に察知できる気配り、目配り、心配りを向上していきます。

今回に懲りずまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ホテルリリーフ札幌すすきの
水島

ご利用の宿泊プラン
テレワーク応援!!【素泊まり】中島公園駅から徒歩3分・すすきの駅から徒歩10分の好立地!
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル/ベッド幅120cm×1台/12平米】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2020年01月30日 01:49:15

各部屋に設置してあるタブレットの音がうるさくて寝れない。
定期的に効果音みたいな音が他の部屋から聴こえてくる。
苦情を言ったら夜中の3時に部屋を移動させられ、起床まで残り時間があまりないのに朝食券をくれた。睡眠を優先したので結局は食べれず。しかも妻と宿泊してるのに朝食券は1枚しかくれないし。こっちから連れの分はと聞かないとくれないし。こっちは休むために宿泊してるのに全く休めなかった。
しかも何かあれば部屋をかえて朝食券もしくは延長無料にすればいいと思ってるのが腹立つ。
何も解決してないし、私にはまったく意味のないサービスでした。色々なホテルに宿泊してますが、過去最低。
二度と行かない。部屋のシャワーは使いにくいし、水圧弱いし。従業員のみなさんは一度、自分のホテルに宿泊してみたほうがいいんじゃないか?
こういうトラブルがあった時こそ、もっと客の気持ちを汲み取ってその期待を超えてこそ、サービスなんじゃないか?
最後にこのやりとりをウェイターとしてる時にウェイターが上の者に相談すると言ってたけど、こういう時ってその上の者は謝罪しにきたり見送りに来たりしないんか?
したからと言って何も解決する訳ではないけど、印象は違ってくると思いますよ。
まぁ、そんな事も出来ない上司あってのこのホテルって感じですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2020年02月01日 05:13:41

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
まず、この度の対応の不備につきましてお客様にご不便、ご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
深夜のお部屋のご移動をお願いしてしまいました事で大変な労力とご迷惑をお掛けした事につきましては、言い訳のしようもございません。
隣室のお客様も寝静まっている状況でございました事から、他のお客様を起きて頂き対応するという事も出来ず、まずはお客様に静かな環境でお休み頂く事を最優先にしようという思いで今回の判断に至りました。
わたくしより直接お客様にお詫びとご挨拶もできなかった事、お客様ご納得いただける提案が出来ず自身の判断を誤ってしまったこと、大変恥ずかしくまた心苦しく存じます。
お客様の求めてらっしゃることを汲みながら、どのような事が出来るか考える余地は多分にありました。
改めてお詫びいたします。

この度の騒音につきまして、原因を現在究明しておりますが、恐らく客室に設置しておりますハンディからの音ではなく、客室エアコンの暖房稼働の際に出るノイズではないかとの事でございました。
詳しく原因を調べ、再発しないように努めていくと共に、ご滞在頂くお客様により快適な空間をご提供できます様努めて参ります。
この度は貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。

ホテルリリーフ札幌すすきの
支配人 山田

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン 男女入替制大浴場《無料》& 全客室話題のミラブル導入☆
ご利用のお部屋
【2名利用セミダブルルーム(喫煙) 120cm幅ベッド1台】

サービス1

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2019年01月14日 17:22:03

部屋のクオリティは至って普通。立地は少しすすきのから遠い。
食事もワンプレートで洒落ているが、おやじにはきつい。
駐車場は少なく、わかりにくい。事前に案内がないので、注意が必要。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年12月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2019年01月17日 21:13:33

この度は数あるホテルの中からホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

ご宿泊頂きましたにもかかわらず、この度のご滞在がご期待にお応えできかねる結果となりました事、深くお詫び申し上げます。

当ホテルの朝食は『VERY FANCY』監修の日替わり朝食がメインとなります為、現時点では洋食でのご提供となります。
楽天トラベル様でも朝食の内容は掲載させておりますが、
今後朝食の内容につきましても、検討して参ります。

また、当ホテルの駐車場につきましても、
お電話による事前のご予約制を取らせて頂いております。
駐車場のご予約を頂く際に、お電話にて駐車方法等も併せてご案内させて頂いております。
楽天トラベル様でご宿泊のご予約を頂く際にも、
駐車場のご予約方法は、全てのご予約のページに記載がございます。
改めてご確認頂けますと幸いでございます。

駐車場をご利用につきまして安定した運用が出来ておりますのは、
ご利用頂く皆様のご協力頂いているうえで成り立っているものであると存じます。深く感謝致しております。
ありがとうございます。

当ホテル駐車場が満車になってしまった場合につきましても、
近隣のコインパーキングのご案内もフロントにてさせて頂きますので、
お気軽にお申し付けくださいませ。

この度は御忙しい中、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
今後より多くの方に快適にご滞在頂けます様、
オペレーション面等の見直しを図って参ります。
またのお越しを従業員一同心よりお祈り申し上げます

ホテルリリーフ札幌すすきの
支配人 山田

ご利用の宿泊プラン
《朝食付き》【早得30日前】人気のワンプレート朝食付。30日前までのご予約がリーズナブル♪
ご利用のお部屋
【1名利用セミダブルルーム(喫煙) 120cm幅ベッド1台】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

kim0176さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

kim0176さん [40代/男性] 2017年09月28日 19:55:46

9/22~9/25まで3連泊でお世話になりました。客が連絡したことや確認が全く出来ていないホテルでした。

①金曜日泊分と土日泊分の予約が分かれてしまったので、部屋は連泊で同じ部屋を使用できるように、と電話でお願いしていた → 全く伝わっておらず、部屋は変更なしで使用出来たが訳のわからない対応。
②上記の状態だったので、土曜日にカードキーを替えないといけないとの事。土曜日出掛ける前にフロントに寄ると… → 昼からしか新しいカードキーを出せません。午前中は古いのを使って、昼以降また来いとの事。
③駐車場も電話で宿泊日数分予約をお願いしていたが、土曜日に借りていた番号の所に他の車が入れられている。
④これがトドメ。月曜日チェックアウトして駐車場に行くと、車に「無断駐車・金を払いにフロントに来い」との張り紙w → フロントに行って調べて貰うと、「あっ、お金は頂いてます」との一言w

ありえますか?そんなに無理なお願いはしていないと思うし、普通の事を普通に予約して、変更のお願いを連絡したのに、この有様でした。フロントでの謝罪もほとんど無く、黙ってるだけ。裏から出てきた女性(上司?先輩?)も、何も言わず立ってるだけw
これはもう、人の問題だけではなく、連絡体制、管理体制の問題では?
せっかく、旅行等で来ても、こんな対応だと全く楽しくありません。
改善を望みます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年09月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2017年09月29日 19:32:17

この度はホテルリリーフ札幌すすきのをご利用頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルから当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご満足頂ける滞在にする事が出来ませんでした事を深くお詫び申し上げます。

お客様の仰る通り、従業員の未熟さもさることながら、当ホテルの連絡体制・管理体制が未熟でございました。
誠に申し訳ございません。

①連泊で同じお部屋でご滞在いただけるものの、当ホテルのシステム上ルームキーの更新が必要になる旨をお電話でご説明を怠っていたこと、また、チェックイン時にスムーズなご案内が出来ず、ご不快な思いをさせてしまいました。
スムーズな応対が出来るよう、従業員教育を徹底して参る所存でございます。
②カードキーの更新が出来る状態になってから新しいルームキーをお持ちする事や、お出かけから戻られるまでフロントでお預かりする等、もっとお客様の為に出来ることがあったかと存じます。
お客様の事を第一に考える接客が出来るよう、指導して参ります。
③駐車場に関しまして、御予約者様以外の方が駐車される事がございまして、頭を悩ませている所でございます。
チェックイン時のお客様へのお車のご利用の聞き取りの徹底等、再度駐車場管理体制の見直しを行って参ります。
④前日無断駐車によるお車の御移動をお願いしていた事のホテル側の引継ぎミスが原因でございました。
また、チェックアウト時のフロントスタッフの対応も悪く、こちらでもご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、社内全体で共有させて頂き、今後の改善に努めさせていただきます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


ホテルリリーフ札幌すすきの
支配人 野倉 孝介

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり・スタンダードプラン】駅近5分!大浴場《無料》&WI-FI完備♪
ご利用のお部屋
【セミダブル(喫煙)】

サービス1

d_enfer_666さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

d_enfer_666さん [30代/女性] 2017年07月12日 13:51:02

・フロントの対応が大変カジュアルです。デザイナーズホテルを謳っているのでそういうコンセプトなのかもわかりませんが、笑顔も少なく、愛想も無い。
フロントを通って外出する際も、スタッフ同士で談笑したまま。喋っててもいいけど、会釈とか、行ってらっしゃいませ位言えませんかね?

・スイッチ入れてるし、ペットボトル1本しか入れてないのに、冷蔵庫が冷えない…。
前項のスタッフの件で不愉快だったので、知らせてきませんでしたが…自分の使い方に不備があったのかもしれないですが。

・設備が元々古いからか、風呂が臭い。シャワーカーテンなのか、カビなのか。
便器本体の後ろ側はピンクの水垢?がついてるしトイレタンクの裏側はカビがびっしりだし…
タンクは外せないだろうけど、目に見える所はどうにか工夫して掃除したほうがいいですよ……。

以上の点から、もう余程宿に困っていなければ利用致しません。

しかし、
・清掃会社の方々には気持ちよく挨拶して頂けました。
・ウェルカムドリンクがお洒落で美味しかったです。
・フロントのデザインが素敵です。

せっかく素敵なホテルなのですし、より良くなる事を期待しております。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2017年07月13日 20:47:08

この度はホテルリリーフ札幌すすきのをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

先日お泊り頂いた際にフロントスタッフの対応や設備の件で大変不快な思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。また、サービスを提供する立場にありながらサービスがご提供できておりませんこと恥ずかしく思います。
教育が行き届いておりませんでした。

日頃から目配り、気配り、心配りが必要だから機械ではなくなぜ人がサービスをしているかと教育をしていましたが伝わっておりませんでした。責任者としてショックを受けました。
私の責任でございます。
今後はスタッフ全体の気配りの強化、客室清掃の強化していきます。
お客様に喜んでいただきたいという気持ちで接しているスタッフは多数おりますがまだまだ発展途上のスタッフもおります。
スタッフ全員の心配りに差が出ないように指導させていただきます。

このような事があったにも関わらず、清掃スタッフの対応やウェルカムドリンク等、お褒めいただきまして責任者として感謝いたします。ありがとうございます。

今後はお客様のご期待にお応えできますように全スタッフがお客様のお立場になっておもてなしができますように研究させていただきます。

何卒今後とも変わらぬご愛顧を賜り、ホテルリリーフ札幌すすきのに引き続きご来館頂きますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

ホテルリリーフ札幌すすきの
水島

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2017年01月07日 21:16:28

いつも利用していてます。
あまりクチコミを書かない私ですが、この場をお借りして投稿致します。

チェックアウトの時間前ですよ。
それなのに、清掃の方がドアを開けてきてびっくり!
※清掃スタッフの方、男性です


フロントの女性の方は普段通りにありがとうございましたの一言。
お詫びの言葉が全くありませんでした。
(清掃の方、フロントに報告されてないのでしょうか?)



着替えている最中に入られたのでとても不愉快でした。

これからもお世話になりたいホテルなので、改善を求みます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2017年01月07日 22:58:22

いつもホテルリリーフ札幌すすきのをご利用頂き、誠に有難うございます。

当ホテルをご贔屓にして下さっているにも関わらず、お着替えの最中に男性スタッフがドアを開けてしまったとの事、誠に申し訳ございませんでした。

お客様のプライベート空間にいきなり入室され、さぞご不快かつ怖い思いをさせてしまったことと存じます。

また、清掃とフロントの連携がうまく取れておらず、お詫びの言葉を申し上げることもせずに、さらに不愉快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

該当の清掃スタッフに厳重注意をし、全体にもドアを開ける前の確認等、再度徹底させ、二度と起こさぬよう努めてまいります。


このような事態を起こしてしまったにも関わらず、今後挽回するチャンスを与えて下さり、御礼申し上げます。

次回ご利用頂く際はより一層快適にお過ごしいただけるよう、従業員一同努めて参る所存ですので、どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。


ホテルリリーフ札幌すすきの
支配人 野倉 孝介

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2016年08月19日 11:00:01

ホテルに到着し敷地内駐車場を予約していたので、何処に停めていいのか分からず電話をしましたが一切電話には出ず結局空いているスペースに車を停めチェックインの時フロントに駐車場の確認をすると車の移動をするように言われました。その為に電話をしたが電話に出なかった事を言うとフロントの方が「フロントが忙しくて電話に出られません」と逆ギレの一言。電話対応も立派なフロントの仕事です。研修生と名札には書いてありましたが、そのような対応をする人を一人でフロントで対応させるホテル側はどうかと。私は一年の1/3を北海道出張しておりいろんなホテルに宿泊しますが電話に出ないフロントは初めてです。今回は夏休みで子供と一緒の利用でしたが仕事でも二度と利用は無いでしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2016年08月20日 14:44:39

この度は、ホテルリリーフ札幌すすきのをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お電話を頂戴していたにもかかわらず、お電話での対応ができなかった事、スタッフの対応及びホテルとしての体制が行き届かずお客様に大変不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今後、同じような事が起こらぬ様ご案内の徹底、お電話の対応、スタッフの再教育等を行っていくと共に、駐車場のご案内に関しましても早急に対応策を検討していく所存でございますので今回はご容赦いただきたくお願い申し上げます。

ご多忙の中、ご投稿いただきまして感謝いたします。ありがとうございました。

今後はお客様のご期待にお応えできますように全スタッフがお客様のお立場になっておもてなしができますように研究させていただきます。

札幌で御宿泊の際にはぜひもう一度私共にチャンスをいただければ幸いです。

ホテルリリーフ札幌すすきの
水島

ご利用の宿泊プラン
【早得60日前・素泊まり】ご宿泊60日前までのご予約がとってもリーズナブル♪
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2016年03月22日 01:43:48

子供抱っこして荷物運ぶのに誰一人声もかけてくれず。台車を使ってるから大丈夫と思われたんですかね。行きたい方向にもいかない台車でしたよ。(笑)エレベーターに挟まっても気付かれず。怒りと共に悲しみが強かったです。助けてくれることが当たり前ではないけれど、従業員なら声をかけませんか?部屋も写真とは違っていたし。結局は違うとこのホテルを手配していただいたことは有難いですが、せっかく予約したところに泊まりたかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2016年03月22日 09:04:14

この度はお客様にご不快な思いをさせてしまい、ご満足頂けない結果となってしまいました事、
心よりお詫び申し上げます。

お困りのお客様が目の前にいらっしゃったにもかかわらず、ひと声もお声掛けが出来ていなかったという事は、
当ホテルのスタッフのホテルパーソンとしてのサービス以前に配慮に欠けた行動になってしまっていたという事であると思います。

早速スタッフ共有させて頂き、
ホスピタリティやおもてなしについての意識共有が出来るミーティングを行わせて頂きます。
初心に戻り、意識の改善がはかれますよう努めて参ります。

また、お部屋に関しましてもこの度、お客様にご予約頂いておりましたお部屋はセミダブルルームでございましたが、
恐らくセミダブルルーム以外のお部屋のページの写真ををご覧頂いていたかと存じます。
今一度ご確認いただけますと幸いでございます。
また、当ホテルでも見やすいページ作りに努めて参ります。

ご多忙の中、ご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、貴重なご意見を頂戴できました事、心より御礼申し上げます。
またのお越しをお待ちしております。

ホテルリリーフ札幌すすきの
フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
☆連泊エコプラン☆客室清掃は不要でお財布にも優しい♪アメニティ交換有り!
ご利用のお部屋
【セミダブル(喫煙)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2015年09月15日 22:35:54

部屋はやや狭いが、リフォームされたばかりで清潔感はあった。ただし、予約していた駐車場に車で来たことを申告していない客が勝手にレンタカーを停めてしまい、ホテル側が毅然と対処してくれなかったのが非常に残念であった。ホテル敷地内の駐車場を予約していたのに近くのコインパーキングを利用するはめになってしまった。たとえ客であろうともルールを守らない客に毅然と対処できないのでは安心して利用できるホテルではない。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年09月16日 06:05:55

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度は提携駐車料におとめ頂くなど多大なご迷惑をお掛け致しました。
心よりお詫び申し上げます。

無断駐車に関しましてはできる限りの対策はとらせて頂いております。
今回の無断駐車に関しましてはナンバーを控えさせておりますし、
レンタカー会社に連絡を取らせて頂きご移動頂きできる限りの対応は取らせて頂いたと考えております。
また、
ルールを守って頂けないお客様には追加した駐車料金をお支払頂いております。
お車でお越しのお客様にはチェックインの際に
お車の有無をお伺いいたしております。
また何かございましたら
フロントの方にお越しくださいませ。
この度は貴重なご意見を頂戴し有難うございます。
またのお越しをお従業員一同お待ち申し上げております。
ホテルリリーフ札幌すすきの
フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
旅行の計画はお早めに!早得14プラン♪【素泊まり】≪さき楽≫
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

サービス1

大谷8226さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

大谷8226さん [30代/男性] 2015年09月04日 15:09:36

部屋は広くて綺麗で大変満足。
バスルームも、体が大きめですが、狭く感じることなく、快適でした。

ランドリーで乾燥機に入れていた洗濯物が行方不明になりました。
前回、ココに宿泊したときにも同じことがあり、今回で2回目です。

下着類だけなので、別に構いませんが、男物の下着なんか持って行ってどうするんでしょうか?

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年09月05日 16:37:39

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

客室にご満足頂けたとお伺いし、安心致しました。
施設自体は古いものとなりますが、お客様に
快適にご利用頂けるホテルになりますよう努力して参ります。
ランドリーでお洗濯物が行方不明になられたという事で大変失礼いたしました。

ランドリー等の共用スペースは基本的に他のお客様もご使用いただく事もございますので、
洗濯機内に長時間放置されたものは一度フロントにてお預かりさせて頂くこともございます。
次回ご利用の際はご確認くださいませ。

この度は貴重なご意見を頂戴し心より御礼申し上げます。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルリリーフ札幌すすきの
フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
旅行の計画はお早めに!早得14プラン♪【朝食付き】≪さき楽≫
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

サービス1

大谷8226さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

大谷8226さん [30代/男性] 2015年09月04日 13:49:44

部屋もバスルームも広くて綺麗。

フロントの対応が人によってレベルの差が激しいのが、残念です。

男性のフロントの方は、人当たりもよく、テキパキと対応してくれて感じが良かったです。

ランドリーがいつも使用中なので、可能なら台数を増やしてもらえると助かります。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年09月05日 16:14:56

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

客室や、大浴場へのお褒めの言葉を頂戴できましたことうれしい限りでございます重ねて御礼申し上げます。

また、お褒めの言葉を頂戴できたにもかかわらずフロントスタッフの対応で不備がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ホテル全体の接客レベルを引き上げていけますよう努力して参ります。

また、ランドリー使用に関しましても使用されたお客様がすぐに取りに来て頂ける仕組みを検討中でございます。

この度は貴重なご意見をご投稿頂きましたこと心より感謝申し上げます。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げます。

ホテルリリーフ札幌すすきの
フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

サービス1

太陽8249さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

太陽8249さん [40代/男性] 2015年04月22日 22:05:04

名前は「すすきの」などと書かれていますが、寧ろ地下鉄「中島公園駅」が最寄りです。
地下鉄「中島公園」駅利用で仕事場・買い物へのアクセスも良く、「中島公園」から空港までリムジンバスで移動出来るのも便利です。
ただ、厳冬期にはお洒落で快適だった部屋は一番弱い暖房でも暑くなる。(切ればすぐに冷える。)そして、脱衣場の雰囲気も肌を刺す様に熱い!(春が近づいて気温が上がっているのにも関わらず、暖房の設定を変えていないのでは無いか・・・と疑いました。)大浴場自体は素敵ですが、脱衣場に居る間に体調を崩しそうで、最後の方は入浴を控えさせて頂きました。

春になって暖房の必要がなくなればこの様な問題もないのでしょうが、夏は夏で冷房温度が自分で設定出来ないのではないかと不安です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年04月27日 18:47:54

この度はホテルリリーフ札幌すすきのにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ホテルの案内の方でも中島公園駅を最寄り駅としてご案内させて頂いております。
夜も比較的静かで新千歳空港息のバスの乗降口からも徒歩4分程度と近いこともあり多くのお客様にご好評を頂いております。

客室の温度管理がうまくいかずお客様にご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
ちょうど季節の変わり目ということもございまして暖房からの切り替えが難しい時期となっております。
昼夜の寒暖差もあり温度の管理ができておりませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
今後同じことが起こらぬ様、まめに室温チェックさせて頂く等の対策をさせて頂きます。
夏場は冷房に切り替えさせて頂きますのでご安心くださいませ。
この度はクチコミにて貴重なご意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ホテルリリーフ札幌すすきの
フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

サービス1

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あきら2450さんの ホテルリリーフ札幌すすきの のクチコミ

あきら2450さん [40代/男性] 2015年03月09日 09:00:03

ロケーション、部屋等やお風呂等は良いと思います。
今回5泊したのですが、慣れていないというよりも、清掃の方の意識が低いのではないかと
感じました。

3日目 足ふきマット、パジャマが補充されていない
 ⇒お風呂入った後に気づき、フロントに連絡して持ってきてもらいました
  部屋のメモに上記不足していた点、残念ですというメモを残しました
4日目
 ⇒靴磨きのシートが補充されてませんでした
  再度メモを残しました
5日目
 ⇒不足はありませんでしたが、本来お風呂の前の脱衣所に置かれていたタオル等も全部まとめて
  ベッドの上に置かれていました。

フロントの方は「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」と気持ちよい挨拶をしていただいたり、
印象良いのですが、部屋に戻ってがっかり、翌日の結果にがっかり。

高級ホテルではありませんが、そんな安いホテルでもありません。
昨年から札幌で何件も色々なホテルに宿泊してきましたが、サービスレベルは一番低かった。
特別な待遇等を求めているわけではなく、あたりまえのことをあたりまえにやっていただきたい
だけだったのです。

気持ちよく過ごすことが出来ませんでした。
正直、もう二度と泊まりたくないホテルです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ホテルリリーフ札幌すすきの 2015年03月15日 15:47:51

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくご利用頂いたにも関わらず、ご滞在中の清掃に不備が多く、多大なるご迷惑とご不快なお気持ちにさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

足ふきマット、パジャマ、靴磨きのシート等アメニティ類の不足は絶対にあってはならないミスでございます。
また、タオル等の配置の間違いも清掃後チェックを怠らなければ必ず防ぐことのできるミスでございます。
このようなことが二度と起こらないよう、清掃、フロント全スタッフに再度「お客様に快適にお過ごし頂くための仕事をしている」という意識を共有し、再発防止をしていく所存でございます。

この度は当ホテルをご利用頂いたのにも関わらず、ご期待にお応えすることができず、せっかくのご滞在を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

このようなことを申し上げられる立場では無いことは承知しておりますが、もしまた機会がございましたらもう一度チャンスを頂けると幸いでございます。

この度はお忙しい中お時間をお割き頂き、ご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

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