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ナインアワーズ成田空港のクチコミ・お客さまの声
部屋5
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宿泊からかなりの日にちが経ってからの投稿となり、先ずは冒頭、伏してお詫び申し上げます。北米出張の出発前(10月2日)と到着後(10月8日)に一泊ずつ利用させて戴きました。最初は口コミを見て「LCC利用者のための雰囲気が漂ったホテル」と感じてドキドキしていたのですが、蓋を開けてみれば国際線利用者にもじゅうぶんニーズに合ったホテルでした。様々な苦情めいた口コミが書かれていますが(テレビがない、などというのは論外として)、その「良くない感想」は「8割が利用者側の努力、2割が施設側の努力」で十分解決出来るものだと思います。例えば「ドライヤーの音で目が覚める」という苦情がありましたが、泊まってみれば使用されているのはしっかりとした消音形のドライヤーではありませんか!これは「洗面所エリアとタオル投棄スペースと仕切る扉」と「タオル投棄スペースとカプセルスペースを仕切る扉」が開いているから音がカプセルスペースに漏れるのです(ロッカールームとの仕切り扉も同様)。これは「利用者側が、この扉の向こうでは他人様(ひとさま)がお休みになっている」という意識を持って自身の出入りの直後にそっと静かに扉を閉める努力と、その扉を「開放状態にならないように改良し、また掛け金の音が出ないハンドルレスの扉に替える施設側の努力と創意工夫」で十分解決がなされるのではないでしょうか?総じてロッカールームやトイレ・シャワースペースでの「利用者のマナーが悪いのが原因で、ここに並んだクレームが出る」感じがしました。ロッカールームでの大声、洗面所で跳ね散らかした水を自身で拭こうともしない(ペーパータオルは十分用意してあるのに…)状態、朝4時頃スタッフの方が一所懸命に環境整備をされていました。またカプセルスペースにはいろいろな方がお休みになっています。一晩中咳き込んでいらっしゃる方もいました。「そういう音が気になる」方には「耳栓や音楽プレイヤーなどで自己防衛」すると良いでしょう!とにかく「時差の大きい海外からの帰国時の時差調整」には最高のホテルでした。またここは「出発前・到着後の清潔な睡眠スペースを提供するだけの、立地の良いカプセルホテル」と認識して、「食事が摂れない」「テレビがない」などの苦情はやめにしませんか?また1月の北米出張の際に利用致しますので、宜しくお願い致します!
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ナインアワーズをご利用いただきまして、どうもありがとうございます。襖一枚を隔てた他者を思いやる日本人的な感性というか、江戸前の粋のようなものを、カプセルホテルという業態を営む過程で感じてまいりまして、そうしたことを踏まえつつナインアワーズを開発致しました。お客様のご指摘通り、もっと設計段階で考え尽くせばよかったと思うことも多々ありますので、それらは今後、継続して必ず改善してまいります。同時に、お客様同士のマナーの良さによって日々運営させていただいていることに、改めまして深く御礼を申し上げる次第です。開業後3ヶ月を経たところですが、すでに60カ国近い国々の方からご利用いただいており、価値観や常識が異なる環境の中で、ご指摘いただいたような課題はあるにせよ、総じて良質な状態を維持できているのは、ひとえにお客様のおかげであると痛感しております。お客様のようにお考えくださる方々に万全のサービスでお応えできるよう、改善を重ねてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いを申し上げます。貴重なご意見、深く感謝を申し上げます。
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ザ・サザンリンクスリゾートホテル(沖縄県)
5.0
投稿日:2023-11-16 14:18:35
アパホテル〈横浜関内〉(神奈川県)
2.0
投稿日:2016-06-22 01:54:45
アパホテル〈京成成田駅前〉(千葉県)
投稿日:2015-12-30 19:29:49
投稿日:2015-12-30 18:08:25
ホテルビスタ厚木(神奈川県)
投稿日:2015-12-10 11:12:51
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コウ19710106さんの ナインアワーズ成田空港 のクチコミ
宿泊からかなりの日にちが経ってからの投稿となり、先ずは冒頭、伏してお詫び申し上げます。
北米出張の出発前(10月2日)と到着後(10月8日)に一泊ずつ利用させて戴きました。
最初は口コミを見て「LCC利用者のための雰囲気が漂ったホテル」と感じてドキドキしていたのですが、蓋を開けてみれば国際線利用者にもじゅうぶんニーズに合ったホテルでした。
様々な苦情めいた口コミが書かれていますが(テレビがない、などというのは論外として)、その「良くない感想」は「8割が利用者側の努力、2割が施設側の努力」で十分解決出来るものだと思います。
例えば「ドライヤーの音で目が覚める」という苦情がありましたが、泊まってみれば使用されているのはしっかりとした消音形のドライヤーではありませんか!これは「洗面所エリアとタオル投棄スペースと仕切る扉」と「タオル投棄スペースとカプセルスペースを仕切る扉」が開いているから音がカプセルスペースに漏れるのです(ロッカールームとの仕切り扉も同様)。
これは「利用者側が、この扉の向こうでは他人様(ひとさま)がお休みになっている」という意識を持って自身の出入りの直後にそっと静かに扉を閉める努力と、その扉を「開放状態にならないように改良し、また掛け金の音が出ないハンドルレスの扉に替える施設側の努力と創意工夫」で十分解決がなされるのではないでしょうか?
総じてロッカールームやトイレ・シャワースペースでの「利用者のマナーが悪いのが原因で、ここに並んだクレームが出る」感じがしました。ロッカールームでの大声、洗面所で跳ね散らかした水を自身で拭こうともしない(ペーパータオルは十分用意してあるのに…)状態、朝4時頃スタッフの方が一所懸命に環境整備をされていました。
またカプセルスペースにはいろいろな方がお休みになっています。一晩中咳き込んでいらっしゃる方もいました。「そういう音が気になる」方には「耳栓や音楽プレイヤーなどで自己防衛」すると良いでしょう!
とにかく「時差の大きい海外からの帰国時の時差調整」には最高のホテルでした。
またここは「出発前・到着後の清潔な睡眠スペースを提供するだけの、立地の良いカプセルホテル」と認識して、「食事が摂れない」「テレビがない」などの苦情はやめにしませんか?
また1月の北米出張の際に利用致しますので、宜しくお願い致します!
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ナインアワーズをご利用いただきまして、どうもありがとうございます。
襖一枚を隔てた他者を思いやる日本人的な感性というか、江戸前の粋のようなものを、カプセルホテルという業態を営む過程で感じてまいりまして、そうしたことを踏まえつつナインアワーズを開発致しました。
お客様のご指摘通り、もっと設計段階で考え尽くせばよかったと思うことも多々ありますので、それらは今後、継続して必ず改善してまいります。
同時に、お客様同士のマナーの良さによって日々運営させていただいていることに、改めまして深く御礼を申し上げる次第です。開業後3ヶ月を経たところですが、すでに60カ国近い国々の方からご利用いただいており、価値観や常識が異なる環境の中で、ご指摘いただいたような課題はあるにせよ、総じて良質な状態を維持できているのは、ひとえにお客様のおかげであると痛感しております。
お客様のようにお考えくださる方々に万全のサービスでお応えできるよう、改善を重ねてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いを申し上げます。貴重なご意見、深く感謝を申し上げます。