楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アパホテル〈京成成田駅前〉のクチコミ・お客さまの声
総合5
一つ前の宿泊に引き続いて宿泊させて戴きました。今回残念だった件が「ロビーで待つ宿泊客へのチェックイン開始の声掛け」がなく「ソファーに座っている私より後に来た方が先にチェックインを始めていた」(ロビーのソファーからはフロントに立ち寄る方が何の用事で来ているのかが判りません)ことでした。「いつも出来ていることがその日だけ出来ないのかは、信頼を失墜させることに繋がる」ことだと思います。当日の責任者の方にその点を尋ねても明確な答えはありませんでしたが「私からの指摘」が当日ご不在だったホテルの責任者の方にすぐ伝わっていて、「今後も安心してお世話になれる」と確信出来ました!さて今回の情報提供は「お部屋の温度」についてです。こちらでは「冬は全館一括暖房・夏は全館一括冷房運転」になるため、宿泊部屋のエアコンの温度設定を好みの温度に設定してもなかなか快適な温度にはなりにくいのが現状です。しかも「自動運転」をしていて「設定温度より室温が上回っている時も、基本的に運転が停まっていても時々温かい風が出てきて部屋の温度を更に上げてしまう性質のエアコンのようなので「好みの室温になったら、エアコンの電源を切って動作を止める」といいようです。そしてまた冷えてきたら電源を入れて温めます。「送風運転」にしていても温かい風が出続けるので要注意です。これは「連泊した前回の宿泊」の話ですが、外出から帰ってきてみたら部屋に「添付した写真」のようなメモ書きが置かれていました。これは「連泊客の部屋のプライバシーをしっかり守っている証」であり(私はいつも、どのホテルに連泊する時にも「部屋に残した荷物にある秘密の細工」をして、外出中にハウスキーピングの方がどれだけ客のプライバシーを守っているかが戻ってきた時にひと目で分かる工夫をしてホテル選びの判断材料にしています)「そのことを、このメモ書きでどの宿泊客に対しても分かりやすく明示している」ホテルは、長年全国あちこちのシティホテルをはじめとした沢山の宿泊経験のあるホテルの中でも「こちらが初めて」です!この素晴らしい取り組みを今後ともぜひ続けて下さい!そうこう書いているうちに「あと19時間後にはそちらに着いている」(そちらで年越しをすることに決めました)状態での投稿となりましたが、明日からの宿泊も是非ともよろしくお願い申し上げます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
日頃より、アパホテル<京成成田駅前>をご愛顧賜り誠にありがとうございます。その上、ご投稿頂きました様な、有難いお褒めのお言葉まで賜り誠にありがとうございます。先日は、チェックイン開始時の対応に関しまして、失礼があったことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。私は生憎、お客様がご来館頂いた際に不在でございましたが、すぐに失礼があったことの報告を受け、私の日頃の指導不足を痛感致しました。仰るとおり、普段できていることができないということは怠慢であり、人的ミスでございます。改めて指導の徹底ができていないことを猛省致します。既に、先日の失礼があった内容に関しては私から全スタッフに再度指導しなおしました。今後、先日のような失礼な案内は致しません。より一層全スタッフのサービス向上に努めて参ります。こちらのご投稿に関しても、エアコンの仕様やご連泊の際の清掃のメモに関してわかりやすくご投稿頂きましてありがとうございます。ホテルとして、お客様のプライバシーを守ることは必須であり、清掃のメモに対してお褒めのお言葉を賜り安心致しました。清掃のメモもプライバシーを守っているという1つの証ではありますが、その他の面でもお客様に「安心・安全」を提供することが私共の使命でございます。例えば、全国全てのアパホテルの全客室には万が一の火災に備えた「煙ふせぐ~ん」(防煙フード)を客室の扉(内側)の避難経路案内の下に人数分を設置しております。他には、ホテルご利用のお客様や近隣の方々が安心して過ごして頂けるよう、全アパホテルには「AED(自動体外式助細動器)」を設置しております。こちらに関してもお客様にとって安心して頂ける材料になればと存じます。お忙しい中、ご投稿誠にありがとうございました。来年度も変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。支配人
アパホテル〈京成成田駅前〉 クチコミ一覧へ
ザ・サザンリンクスリゾートホテル(沖縄県)
5.0
投稿日:2023-11-16 14:18:35
アパホテル〈横浜関内〉(神奈川県)
2.0
投稿日:2016-06-22 01:54:45
アパホテル〈京成成田駅前〉(千葉県)
投稿日:2015-12-30 19:29:49
投稿日:2015-12-30 18:08:25
ホテルビスタ厚木(神奈川県)
投稿日:2015-12-10 11:12:51
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
コウ-Baltimoreさんの アパホテル〈京成成田駅前〉 のクチコミ
一つ前の宿泊に引き続いて宿泊させて戴きました。
今回残念だった件が「ロビーで待つ宿泊客へのチェックイン開始の声掛け」がなく「ソファーに座っている私より後に来た方が先にチェックインを始めていた」(ロビーのソファーからはフロントに立ち寄る方が何の用事で来ているのかが判りません)ことでした。「いつも出来ていることがその日だけ出来ないのかは、信頼を失墜させることに繋がる」ことだと思います。当日の責任者の方にその点を尋ねても明確な答えはありませんでしたが「私からの指摘」が当日ご不在だったホテルの責任者の方にすぐ伝わっていて、「今後も安心してお世話になれる」と確信出来ました!
さて今回の情報提供は「お部屋の温度」についてです。こちらでは「冬は全館一括暖房・夏は全館一括冷房運転」になるため、宿泊部屋のエアコンの温度設定を好みの温度に設定してもなかなか快適な温度にはなりにくいのが現状です。しかも「自動運転」をしていて「設定温度より室温が上回っている時も、基本的に運転が停まっていても時々温かい風が出てきて部屋の温度を更に上げてしまう性質のエアコンのようなので「好みの室温になったら、エアコンの電源を切って動作を止める」といいようです。そしてまた冷えてきたら電源を入れて温めます。「送風運転」にしていても温かい風が出続けるので要注意です。
これは「連泊した前回の宿泊」の話ですが、外出から帰ってきてみたら部屋に「添付した写真」のようなメモ書きが置かれていました。これは「連泊客の部屋のプライバシーをしっかり守っている証」であり(私はいつも、どのホテルに連泊する時にも「部屋に残した荷物にある秘密の細工」をして、外出中にハウスキーピングの方がどれだけ客のプライバシーを守っているかが戻ってきた時にひと目で分かる工夫をしてホテル選びの判断材料にしています)「そのことを、このメモ書きでどの宿泊客に対しても分かりやすく明示している」ホテルは、長年全国あちこちのシティホテルをはじめとした沢山の宿泊経験のあるホテルの中でも「こちらが初めて」です!この素晴らしい取り組みを今後ともぜひ続けて下さい!
そうこう書いているうちに「あと19時間後にはそちらに着いている」(そちらで年越しをすることに決めました)状態での投稿となりましたが、明日からの宿泊も是非ともよろしくお願い申し上げます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
日頃より、アパホテル<京成成田駅前>をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
その上、ご投稿頂きました様な、有難いお褒めのお言葉まで賜り誠にありがとうございます。
先日は、チェックイン開始時の対応に関しまして、失礼があったことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
私は生憎、お客様がご来館頂いた際に不在でございましたが、すぐに失礼があったことの報告を受け、私の日頃の指導不足を痛感致しました。仰るとおり、普段できていることができないということは怠慢であり、人的ミスでございます。改めて指導の徹底ができていないことを猛省致します。
既に、先日の失礼があった内容に関しては私から全スタッフに再度指導しなおしました。今後、先日のような失礼な案内は致しません。より一層全スタッフのサービス向上に努めて参ります。
こちらのご投稿に関しても、エアコンの仕様やご連泊の際の清掃のメモに関してわかりやすくご投稿頂きましてありがとうございます。
ホテルとして、お客様のプライバシーを守ることは必須であり、清掃のメモに対してお褒めのお言葉を賜り安心致しました。清掃のメモもプライバシーを守っているという1つの証ではありますが、その他の面でもお客様に「安心・安全」を提供することが私共の使命でございます。
例えば、全国全てのアパホテルの全客室には万が一の火災に備えた「煙ふせぐ~ん」(防煙フード)を客室の扉(内側)の避難経路案内の下に人数分を設置しております。
他には、ホテルご利用のお客様や近隣の方々が安心して過ごして頂けるよう、全アパホテルには「AED(自動体外式助細動器)」を設置しております。こちらに関してもお客様にとって安心して頂ける材料になればと存じます。
お忙しい中、ご投稿誠にありがとうございました。来年度も変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
支配人