楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:1635件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.65
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂3.97
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1311件中 1301~1311件表示

サービス1

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月21日 15:39:46

ビジネスホテルと云う観点から見ると、単に暗い照明とシンプルな内装が特徴のホテルです。ベットも他のビジネスホテルの方が数段上、朝食に関しても「北海道から直送の魚介類」と云う様な触れ込みの割には、本当に質素な内容。連泊したがほとんど内容が同じ朝食でした。多少、施設は古いが全日空や東急の方がかなり上だと感じる。
パッケージツアーで格安に利用できる場合を除き利用する価値は少ない。
また、今回利用した部屋はエスカレーターからも遠く、一番奥、それも単に構造上少し余ったスペースが有ったので高い設定で販売した、そう云うイメージです。
単純に「寝る事が出来ればイイホテル」と云いう印象です。
非常にがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2018年08月22日 02:20:23

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
今回2部屋ご予約いただいておりましたが、エグゼクティブツインは各階に1部屋しかなく、ご不便をおかけいたしました。上にも書きましたが、駐車場の件も併せて説明不足でありました事、改めましてお詫び申し上げます。
ホームページに記載するだけでなく、事前にご説明の電話もしくはメールをするなどの対応をしておればと反省しております。
ご朝食の件に関しまして、ご満足いただけなかったご様子で大変残念でございます。今後より一層朝食メニュー構成に力を入れて参ります。
寝るだけでいいビジネスホテルからワンランク上を目指すためにも、お客様おひとりおひとりに寄り添った接客サービスを提供してまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございます。
またのご来館をお待ち申し上げております。

カンデオホテルズ松山大街道 曽我部

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】通常1%の楽天スーパーポイント10倍★朝食付き
ご利用のお部屋
【エグゼクティブソファツイン】

サービス1

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月21日 15:28:52

全体的に満足の評価でしたがフロントの電話対応の悪さが残念でした。
子供のパジャマのサイズを聞いても回答に時間を要し、90では入らないので大人のサイズを確認すれば部屋にあるものを見るように指示する始末。あからさまに不快感をイントネーションで示す対応にがっかりしました。
前日宿泊したホテルとの接客の差は歴然でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2018年03月21日 22:17:22

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回このような対応となってしまいましたことをまずお詫び申し上げます。研修期間のスタッフであったとはいえ、回答にお時間をいただくような場合には、すぐ別の者に代わって対応させていただくべきでございました。お客様のご指摘もごもっともな事と深く反省しております。この度のお叱りを真摯に受け止め、今一度ホスピタリティ・サービスを見直して参ります。
ご不快な思いをさせてしまい、改めて心よりお詫び申し上げます。ご投稿ご指摘ありがとうございました。
機会がございましたらまたのご来館をお待ち申し上げております。

カンデオホテルズ松山大街道 曽我部

ご利用の宿泊プラン
【ファミリープラン】お子様の朝食代+アメニティ無料♪
ご利用のお部屋
【スーペリアソファツイン】

サービス1

vanctさんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

vanctさん [30代/男性] 2017年03月13日 18:01:11

立地、施設面が気に入って4,5回目程度の利用です。
(楽天トラベル以外も含む)
しかし、フロントにもっと頑張って欲しい点があります。
以前の利用では、楽天ポイント利用なのにひかれずに請求されたり(こちらが指摘し対応)、
前回は、大浴場の暗証番号のカードが違うものが2枚入っていたりと・・・・。

今回は、チェックインの際、名前を申し出ても何回も違う名前で呼ばれ、違うと何回も言っても「失礼しました」の言葉一言もなし。
その後、殆ど説明もなく不愛想な対応をされました。翌日、追加で朝食券を買った時やチェックアウトの時のフロント対応は気持ちよかったのが救いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2017年03月15日 10:14:36

いつも当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

5回もお越し頂いております中で、数々の不手際がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました点はすべてソフト面でのご指摘であり、大変恥ずかしく思っております。
お客様のお名前を間違ってお呼びするという失礼な対応に対して謝罪もないというご不快な思いをさせてしまい、快適に寛いでいただくべきご滞在が失礼な対応によって台無しになりましたこと、お詫びのしようもございません。

設備・立地が気に入っていただけても、サービスが伴わなければ利用する気にならない事は言わずもがなお察し致します。
今回のお声をスタッフ全員がわが身の事と受け止め、必ず改善して参りますので図々しいお願いではございますが今一度お越しいただき、成長ぶりを感じていただけましたら幸いでございます。

貴重なご意見を頂き、心より感謝申し上げます。

カンデオホテルズ松山大街道 田中

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】通常1%の楽天ポイント10倍★ステイ
ご利用のお部屋
【ワイドデスクダブル】

サービス1

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月25日 11:43:59

いくつか気になった点がありました。善処いただきたいと思います。

◆自室に入室するとお部屋に他のお客様の荷物があった点
客室割り当て後に、その割り当てを変更したが、関連部署に変更の連絡が行き届いていなかったことが原因と理解しています。ただ、変更の連絡が周知されていないというのは論外と思いますし、もし周知しにくいタイミングでの変更だとすれば、そもそも変更しないという判断も必要だったかと思います。顧客重視も結構ですが、リスクをコントロールできないのであれば、手堅く行かれた方が良いのではないかと思います。

◆(上に関連して)他のお客様の荷物撤去について
連絡後駆けつけてくれたフロント担当者は即荷物を部屋から撤去してくれようとしましたが、私を部屋から出した方が良かったのではないかと思います。お部屋にある「他のお客様の荷物」の総量は未確認でしたし、お部屋の割り当て状況の確認もきちんとできていなかったと思います。担当者は当初「荷物は撤去したので、部屋を使え」と私に提案しましたが、もしお客様の荷物が残っていたらどうしたのでしょうか?やはりトラブル時のリスク管理が不足しているのではないかと思います。また、当該担当者は「経験が浅い」ことを言い訳のように、私に謝っていましたが、それはプロの言い訳としてNGかと思います。初任者だろうと10年選手だろうとプロの気概を持っていただきたいです。(もし、本当に経験が浅いスタッフなのであれば、こうしたトラブル対応の場合は、経験あるスタッフの方が同行する必要もあったかと思いますが。。。)

#当方が当初割り当てられた部屋の利用を拒んだ結果、別の部屋に変更をしていただきました。ただし、対応当初の段階ではホテル側は部屋の継続利用を提案し、変更の提案はありませんでした。

◆EVに女性浴場の入場パスワードが書かれたシートが落ちていた点
浴場はフロントと同じフロアにありますが、EVの出口ほど近くにあり、フロントの目は行き届かない場所に有ります。また当該フロアには客室フロアとは異なり、外部からも到達できることを鑑みると、浴場のセキュリティ確保という意味でありえない事態かと思います。浴場のパスワードは客室キーと分けるのではなく、面倒でも一体化された方が良いと思います。こちらもリスク管理の意識の低さが感じられる話かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2017年03月15日 10:45:30

この度はカンデオホテルズ松山大街道をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご意見に対しましてのお返事が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

ご滞在に際してご指摘いただきました件は、言い訳する余地もない当ホテルのミスでございます。
その対応にも、お客様を「このホテルに滞在しても大丈夫なのだろうか」と不安に思わせてしまったこと、お詫びのしようもございません。

今回の件を受けまして、スタッフ全員で「お客様の視点に立った接客が出来ているか」話し合いました。
プロ意識が足りていなかったこと。
自分がお客様の立場ならどうして欲しかったか。
など、ミスを起こさないためのオペレーションはもちろん、ミスを起こしてしまった場合のお客様にとっての最善の対応方法を話し合いました。

今回はこのようなこちらの不手際によりお部屋移動となり、とてもご満足な滞在ではなかったこと、本当に申し訳なく感じております。

ご一緒にご指摘いただきましたセキュリティの件も再度見直しております。
必ず改善して参りますので、お許しいただけるのでしたら今一度お越しいただきたく思っております。
お忙しい中、貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

カンデオホテルズ松山大街道 田中

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】通常1%の楽天ポイント10倍★ステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアソファツイン(高層階)】

サービス1

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月12日 17:55:25

11月11日に初めて利用させていただきました。ホテルに駐車場がないとのことであらかじめ電話で確認しましたが、案内いただいたパーキングがすでに満車。他にも2つ提携先があるとのことで、電話口でフロントの方の道案内で探しましたが、見つからず。結局自力で見つけましたが、案内とは反対方向の場所にありました。あげくのはてにホテルの場所をきいても、こちらの話が通じない様子。疲れてる中、30分以上もうろうろすることになり旅行気分もすっかり台無しに。電話案内ひとつでこんなに不快な思いをしたのは初めてです。フロントの教育を徹底した方がいいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年11月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2016年12月14日 22:28:48

この度はカンデオホテルズ松山大街道をご利用頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルを選んで頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
また当ホテルには駐車場がない為、ご不便をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
お電話でご案内する際には駐車台数の一番多い駐車場を紹介しておりますが、繁華街にある為今回の様に満車の場合がございます。こちらの駐車場のすぐ近くにも提携している駐車場がございますので満車の際はそちらをご案内しておりますが、スムーズな案内が出来ず申し訳ございません。
分かりやすい案内を心掛けておりますが、お客様のいらっしゃる場所や一方通行の関係もあり案内が複雑になってしまうことがございます。
今回の教訓を活かし今よりもスムーズな案内が出来る様、従業員一同自分の接客を見直して参ります。
またお電話での案内だけでは初めていらっしゃるお客様には分かり辛いという声も頂くので、ホテル一階のエントランス部分に地図をご用意しております。今後はエントランスに地図をご用意しているという案内も状況に合わせておこなっていきたいと思います。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

カンデオホテルズ松山大街道 矢野

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】2名様で泊まるとお得☆シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 】

サービス1

まきとしんごのパパさんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

まきとしんごのパパさん [40代/男性] 2016年04月26日 16:42:16

 いつも利用させていただいております。

 立地条件や部屋、食事は申し分がありません。

 ただ、相変わらず、「はじめてですか」、「領収書の宛名は教えて下さい」ということでした。残念でした。

 う~ん 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2016年04月28日 08:43:12

いつも当館のご利用誠に有難うございます。
前回のご意見を頂いてからスタッフ全員で周知しておりましたが、チェックインを担当しましたスタッフが研修生で周知出来ておりませんでした。度重なる失礼、誠に申し訳ございません。新人を含め再度周知徹底致しますのでまた松山にお越しの際は是非当館をご利用頂きます様お願い申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。カンデオホテルズ松山大街道  藤村

サービス1

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月30日 19:16:00

いつも利用しているホテルが全て満室の為
初めて利用させていただきました。

新しい施設の為、建物が綺麗で大浴場も深夜でも利用できるのは
非常に良かったです。

ただ、客数に対して従業員が少ないのか
来館前に問い合わせの為に電話したが長い間繋がらず、
チェックイン・アウトにも時間が掛った点
部屋の浴槽に明らかに私の物とは違う女性の髪の毛が落ちていた点など

正直、サービス面は料金が4~5000円安いビジネスホテル以下でした。

立地面や施設の新しさを踏まえても、金額に見合うものとは思えませんでした。
今後も他のホテルが満室の時だけは使わせていただくと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2016年04月02日 16:55:41

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご来館前にお問い合わせ頂いた際にお電話が繋がらずご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
チェクインなど立て込んでおりますと、電話に出られないこともございます。大変申し訳ございません。ご指摘にありました様にスタッフの調整など含め今後は見直さなければならないと思っております。
更には清掃不備でご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
大変貴重なご意見誠にありがとうございます。
検討、改善して参りますので今後ともカンデオホテルズ松山大街道をよろしくお願い申し上げます。

カンデオホテルズ松山大街道  藤村

ご利用の宿泊プラン
ただ泊まるだけ、シンプルステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアソファツイン】

サービス1

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月25日 17:29:56

松山は何度も行き、新しく立地の良い所に開業されたので泊まってみました。
チエックインの際、先にクレジットカードでサイン決済。それはよいとして、
部屋の中に、お茶も何もありません。髭剃り、シャワーキャップも。。。
チェックアウトの時、フロントの背中側の棚にありました。
何故、チェックインの際に案内をしないのか、忘れたのか?ホテルとしては、
お部屋もお風呂も綺麗なのにダメだと思います。
周りよりお値段も高いのに。。。
基本を徹底してください。最初のご案内は大事です。
エレベーター、大浴場利用法の説明はありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2015年11月29日 17:12:23

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

チェックイン時にアメニティの説明不足で大変ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
通常ならばチェクイン時に館内の説明で大浴場、アメニティ、朝食、エレベーターに関しましてご説明させて頂いております。

せっかくのご滞在を快適にお過ごし頂けず、心よりお詫び申し上げます。
館内の説明を徹底し、次回はゆっくりおくつろぎ頂ける様にスタッフ一同努力して参ります。

貴重なご意見ありがとうございます。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

カンデオホテルズ松山大街道  藤村

ご利用の宿泊プラン
早めにお出かけの予定を決めると◎30日前までの予約でお得!!早割素泊まりプラン♪
ご利用のお部屋
【スーペリアソファツイン】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月15日 22:14:49

今まで宿泊したホテルで一番最悪のホテルでした。チェックインした際の従業員の対応が悪く、コミュニケーションが取れない。ホテルの部屋のゴミを捨てるように依頼したら、ゴミ箱からあふれて床に落ちたゴミについてはまったく捨てていなく、部屋に帰って、嫌な気分になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2015年11月02日 04:44:41

この度はカンデオホテルズ松山大街道をご利用頂き誠にありがとうございました。
チェックイン時の対応にはじまり、清掃の不手際など、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
担当致しましたフロントスタッフや清掃スタッフには指導徹底し、今後二度とこのようなことのないよう話し合いました。
今回頂戴いたしました貴重なご意見をスタッフ全員で共有し、更なるサービス向上に役立てていきたいと思います。
ありがとうございました。

カンデオホテルズ松山大街道 田中

ご利用の宿泊プラン
カンデオ自慢の和洋食バイキング朝食付プラン!!!
ご利用のお部屋
【ワイドデスクダブル】

サービス1

購入者48361181さんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

購入者48361181さん [40代/男性] 2015年10月03日 23:16:41

フロントでの対応は、まずプラン内容を確認してからにしてください。14時チェックインのプランでしたが、名乗ったにも関わらず、予約内容を確認もせずに、チェックインは15時からですと言うのはやめてほしいです。
また、朝食券をもらえなかったので、朝食付きのプランにしなかったかなぁと思っていましたが、帰ってから見直してみると、朝食付きにしていたので、フロントで渡すべきものをチェックできないシステムなのかと思いますので、改善してほしいです。
部屋の設備は新しかったこともあり満足です。
従業員の方の対応には、まだ問題があるように思います。
チェックイン後の入室すぐに、勝手に鍵を開けて入って来られた方がいました。チェックインが早いプランなので、おそらく清掃の確認が前後したのだと思いますが、失礼しましたというだけで、お詫びの言葉はありませんでした。
また、出かける際に、エレベーター横の作業室?にいる方と目が合った時も、何の挨拶もありませんでした。
なお、今回は道後温泉に行くのが目的でしたので、大浴場には行きませんでしたので、評価できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2015年10月16日 01:37:35

この度はカンデオホテルズ松山大街道にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご滞在中、度重なる不手際により、お客様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
朝食券の渡し忘れを含めた、確認不足によるチェックイン時の対応、また清掃担当の振舞いに関しましては即日周知し対応しております。
もし、またご宿泊頂く機会を頂けましたら、次回はご満足頂けるサービスを提供出来る様従業員一同精進して参ります。
貴重なお時間を頂きご投稿頂きましてありがとうございます。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

カンデオホテルズ松山大街道 小関

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

menipponさんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 のクチコミ

menipponさん [50代/男性] 2015年09月07日 10:51:47

オープン特価でこの部屋なら満足ですがサービス・気配り面が感じられない。
古くても気配り満載のホテルが周りにはたくさんあります。
ホテルは新しい、綺麗はそれなりに重要ですが
何より一番はサービスと気配りが全てを決める。

以下気になった点
・受付の女性の声が小さく滑舌が悪い。
 基本的にスタッフ全体声が小さい(上品が売り?)
・「EVにカギをかざしてロック解除して下さい」・・・
 私は経験があるので直ぐ理解できたが他の女性客が乗る前にスイッチに
 かざしていたので説明してあげたが・・フロントのあの説明では不親切すぎる。
 EV内部にも説明書きがあるべき。
・Wi-Fiがフリーです。パスワードはフロントへと書かれていて
 フロントに電話すると部屋のTVの下に流れていますとの事・・・
 それなら最初からそう書いておけば電話する必要ないのに・・・
・部屋の冷蔵庫スイッチのオン、オフを受付けに聞かないと分らない。
 照明はスイッチランプ点灯
 冷蔵庫はスイッチランプ消灯・・・?
 施工ミスとしか言いようがない!
・TVの説明書を隅々まで見たが
 TVリモコンに字幕機能スイッチが無い!
 耳が不自由な客に対する配慮が無い。
・テーブルと窓面のすき間が広過ぎ物が直ぐ落ちる。
・食事は十分な種類で美味しかったが
 テーブル若しくは陳列台に醤油・塩・胡椒が欲しいところで残念!
・13Fに小さな喫煙所(4人でぎゅぎゅう)があるが、出来れば各フロアーに欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道 2015年09月12日 05:51:00

この度はカンデオホテルズ松山大街道を御利用いただき、誠にありがとうございます。
またこのように多くのご意見を頂戴し、心より感謝申し上げます。お客様のご指摘の通り、ホテルはサービス・気配りが何より重要であると考えます。その点におきまして、お客様にご満足いただけなかったことは反省すべき所であり、心よりお詫び申し上げます。今後より一層精進してまいります。エレベーター内の説明文に関しましては、少し小さすぎたようです。大きい表示に変更する方向で検討してまいります。ご朝食の調味料に関しましても、用意はしておりますが、見えにくい位置にあったのかもしれません。皆様に使いやすい配置など、こちらも検討させていただきます。
今後も皆様に愛されるホテルを目指し、更に改善してまいりますので、今後ともカンデオホテルズ松山大街道を宜しくお願い致します。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念】朝食付☆5室限定のスペシャルプラン!カンデオ自慢の和洋食バイキング付
ご利用のお部屋
【部屋タイプお任せ】

1311件中 1301~1311件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ