楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

松本ホテル花月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:3436件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.45
  • 立地4.56
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.94
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

523件中 521~523件表示

サービス2

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月06日 22:37:49

明治時代の洋館のようで雰囲気あり、また町の形式も明治時代に戻ったようで大変満足でした。しかしフロントチェックインの際に少し不満がありました。フロントには1人いて接客中でした。私が来たことで奥から1人でてきてくれましたが、あとから来た人の接客を始めてしまい、対応する順番として間違ったことをされると最初から不愉快な気分になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
松本ホテル花月 2011年02月12日 12:21:10

いつも、松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

寒さの厳しい中お越しいただき、ありがたく存じます。

明治創業の当館の、情緒あふれる雰囲気をご堪能いただけて、私どももとても嬉しく思っております。
当館周辺の昔ながらの城下町の町並みもまた、雰囲気があり、タイムスリップしたような気持ちになれますよね。

そんな穏やかな気分でいらっしゃったのにもかかわらず、チェックインの際に、お客様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

その他、ご不便なことがございましたら、どうかご遠慮なさらずに、お申し付け下さいませ。

今後もこうした事のないように、スタッフ同士の声掛けや、お客様への配慮を、さらに徹底して管理いたします。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

この度は、ご投稿誠にありがとうございました。

若女将見習い つぐみ

ご利用の宿泊プラン
明治の洋館ノスタルジックルームに泊まろう【素泊まり】
ご利用のお部屋
【明治の古風な和室 別館和室8畳 シングル利用】

サービス2

primavera88さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

primavera88さん [40代/男性] 2010年05月04日 12:55:04

古き良き時代の風情があってとても良いホテルだと思います。
周囲は観光名所に近く雰囲気のある飲食店もたくさんありとてもお勧めの場所です。
部屋の広さも丁度良くベッドの寝心地も良いです。

チェックイン時、結構重い荷物を両手に持っていましたが、フロントの方は全く持つ気なしでした。合理化のために荷物を基本的に運ばない、という方針は別に仕方ないかと思いますが、それでもお客が重そうな荷物を持っているときくらいは臨機応変に運ぶことにした方が、多少の手間をかけてもサービス業としてはホテルの評価につながることになると思います。宿泊業がただの部屋貸しに成り下がらないためにも老舗のホテルとしての誇りを持ってその辺は考え直して欲しいです。
飲み物1本ずつ無料サービスというのがどうやって利用すればよいのか全くわからず利用できませんでした。冷蔵庫に入っていませんでしたし・・・。
シャワーヘッドの不良のためかお湯が広がりすぎて使いにくかったです。私が泊まった部屋のシャワーヘッド確認して下さい。

苦情も書きましたが、基本的なホテルとしての設備、立地、雰囲気などはとても良いと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
松本ホテル花月 2010年05月04日 17:25:16

この度は松本ホテル花月にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。

ご指摘いただきまして点は本当に申し訳ございませんでした。
基本的には出来る限りお客様のお荷物を持ってお部屋までご案内するということで、フロントスタッフがベルを兼任するというやり方をしております。
対応したスタッフや、その時間そばにいたスタッフなどにも、今一度、「おもてなし」の姿勢というものの徹底をしたいと思います。
出来る限りの対応はさせて頂いているつもりですが、最小限の人数での営業のため込み合っている時間などはお部屋までの案内が出来ない場合がございます。そういった場合にはご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

お部屋の冷蔵庫の飲み物はすべて有料となっております。その中でウィスキーと日本酒を除き、ビールやソフトドリンクを1本無料にさせて頂くサービスでございます。
フロントでのご案内が足りなかったのだと思います。こちらも重ねてお詫び申し上げます。

もちろんお部屋のシャワーはすぐに確認させて頂きます。

ご指摘ありがとうございました。

これからも松本の民芸調のレトロな宿として、皆様に満足していただけるようスタッフ一同努力していこうと思います。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございます。

担当 松岡

ご利用の宿泊プラン
★楽天トラベルアワード・★2年連続「金賞」受賞記念プラン♪
ご利用のお部屋
【アネックスシングル ◇禁煙◇】

サービス1

投稿者さんの 松本ホテル花月 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月03日 10:31:50

和室に泊まりました。リニューアルしてあるので、ロビーはレトロで風情のある旅館でした。朝食もおいしかったです。
しかし、部屋は古く、風呂とイレは一緒で、配水管の匂いが臭かったのは残念でした。
トイレの入口のドアも締まりにくく困りました。段差があったり、ドアの開閉が内側になっているため、高齢の家族も一緒だった為、困りました。
何より一番ショックだったのは、夜間、部屋にあるはずのドライヤーが見つからず、貸してほしいとお願いしたら、「ちょっといいですか」と言うなり、男性スタッフが部屋に上がってきて、ドライヤーを探そうと部屋と風呂場、トイレにつかつかと入って唖然としました。部屋は消灯して家族はすでに布団で就寝している状態で・・・・こんなことってあるんでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
松本ホテル花月 2016年09月03日 16:59:39

この度は松本ホテル花月に御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
排水の臭いに関しましては誠に申し訳ございませんでした。現在少しずつではありますが、専門業者を入れての清掃を行っております。
お客様のお部屋に訪問したスタッフに関しましては十分注意をいたしました。基本的に夜間はお客様のお部屋に入らないという事がルールとなっておりましたので、そちらを今一度徹底させたいと思います。誠に申し訳ございませんでした。
皆さまにご満足いただけますようにこれからもサービス向上に努めて参ります。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

マネージャー 松岡

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大20%OFF 松本ホテル花月・朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【別館 和室10畳】

523件中 521~523件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ