楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルプラザ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルプラザ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:3797件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.23
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.80
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

70件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tetsugakuさんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

tetsugakuさん [40代/男性] 2011年01月25日 16:50:02

過去に何回か宿泊利用して大変満足していたので、家族を連れて2部屋利用しましたが、夜中の1時頃から明け方近くまで上の階の複数の部屋でベットから飛び降りるようなドスンとゆう音が頻繁にして、大変不快でした。隣の部屋の娘たちもうるさくて眠れなかったといってました。残念です静かな快適なホテルを見つけたと自慢していたもので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ご利用の宿泊プラン
プラザならフルタイム【15時~12時】眺望良好ベーシックステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム(28.0平米)】

設備・アメニティ4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

隆浜12さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

隆浜12さん [60代/男性] 2014年11月23日 11:56:27

2014年11月18日午後20時か21時頃か忘れたが、ホテルフロントでの会話(対応者・女性。フロントにはこの女性一人のみ)

 ●私「窓から光のオブジェが見えます。あれはどこか御存じですか。撮影しようと思うのですが」

 ●フロント女性「降りて、外へ出られまして、右側にいかれましたら、公園があると思いますので、そこだと思います。結婚式場なので、中には入れませんが、外からの撮影はできると思います」

 その後で、カメラ器財類の入った大きなリュック=合計20キロ弱をかついで、一階の入口を出て、言われた通りに外の道を歩くが何も見えず。疲れており、探すのをやめてホテルに戻る。

 家に戻り考えると、これはホテルの?階のオブジェではないか、と。

 ならば、故意に嘘を言ったのであろうか。もしホテル内の物(事物)ならば、ホテルの従業員として業務上の事項のため、民法か商法か何かの法律に触れている可能性が有り、何らかの犯罪に該当するのではなかろうか。不愉快さよりも、犯罪に該当するかどうか、誰か調査してほしい。ホテルも、これを読んだならば、何らかの返答をされたい!
この種の被害に、このホテル以外でも、何度もあっているため、勘違いではなく、故意にやられた可能性が高い。

 ホテルはサービス業という。その一番のところが欠如しているため、評価は1とする。別に以下①②問題があった。

 
 ①部屋の風呂のバスタブに、誰のか不明も、何本もの髪の毛が入っていた。 風呂の評価を下げているのは、バスタブの中に、他人の髪の毛(かなり長い物)が三本以上落ちていた事による。見て即座に分かった。誰でも分かる範囲の髪の毛であった。そこで使用前に私が清掃した。

 ②電話で目覚ましを午前6時45分にセットした。電話で確認メッセージも聞いた。たまたま午前6時43分に起きたため、様子をみると午前6時50分でも電話はならず(モーニングコールの不可思議)。6時50分頃に、私がセット解除。

 じっくり検討し、必要時にはホテル・私の名も実名で、何かの手段で全面公開を検討する。ただし、私自身が冷静になる期間をおいてから検討する。

 ★18時チェックイン・午前8時チェックアウトコース=19.6平方。(食事抜き)7100円。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ご利用の宿泊プラン
【素泊り】ビジネスご奉仕プラン(18時IN/8時OUT)(朝食なし)
ご利用のお部屋
【シングルルーム(19.6平米)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年03月23日 17:56:35

4部屋お願いしてあったのに3部屋しか取れておらず、1部屋用意してくれた部屋は無理やりツインの部屋のベットを斜めに配置したとってつけたような部屋でした。
また、消臭対応するといいながら煙草のにおいが充満、、、これでは満足できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
ご利用の宿泊プラン
☆早い者勝ち☆室数限定特価プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【ハリウッドツインルーム(23.8~25.7平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月01日 21:52:37

立地がよく食事も非常に美味しかったのですが、予約した部屋の設備が古く、不便でした。特に、扉と鍵が古く、従業員からの説明が詳細でなかったため苦労しました。改善してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年03月
ホテルプラザ神戸 2023年04月02日 11:31:59

先日はホテルプラザ神戸にご滞在いただきまして誠にありがとうございます。
この度はスタッフの説明不足によりお部屋でご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。改めてチェックイン時のご説明を徹底してまいります。また扉と鍵に関しましても貴重なご意見をありがとうございます。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
末筆ながら、お忙しいなかクチコミにご投稿いただきましたことに感謝申し上げます。
宿泊部マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【カニ鍋&BBQ】こたつでカニ鍋&BBQ付ご宿泊プラン(2食付)(15時IN/11時OUT)
ご利用のお部屋
【コネクティングルームA(最大5名様まで)【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月28日 14:38:56

11/26に宿泊しました。とにかく部屋が暑くて。しかし暖房しか使用できないとの事。仕方なく下着で過ごし、夜は何も掛けず寝ました。それでも寝苦しく、結露した
窓ガラスに身体を押し当て
冷やしました。結局2時間位しか眠れませんでした。他の評価は普通ですがそれだけで総合は1に。
二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年11月
ホテルプラザ神戸 2022年12月01日 12:03:54

過日はホテルプラザ神戸にご滞在いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在が残念なものとなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
フロントでのご案内が行き届かず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。当館全館空調で現在暖房に切り替わっております。エアコンの設定を一番低い温度設定で送風にする・サーキュレータの貸し出しをするという対応をさせていただいております。しかしながら、きちんとご案内が出来ておらず、また当日サーキュレーターが全て貸し出されておりお渡しもできず、寝苦しい夜となってしまいましたことにお詫びの言葉もございません。
今後この様な事が起きぬよう、フロントスタッフに再度案内の共有をいたしました。
この度のご意見を真摯にうけとめ、皆さまがお寛ぎいただけるようなサービス・施設の提供が出来るよう精進してまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
宿泊部マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【3人目半額!】3名利用にオトク♪1名分50%OFFプラン★(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム【禁煙】】

設備・アメニティ3

konatu1さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

konatu1さん [60代/女性] 2022年04月14日 17:18:46

もう既に暑い季節なのに
クーラーが効かず
暑くて不愉快でした。
季節の変わり目で
全館空調管理してあるのは仕方ないかもしれませんが
窓も無い部屋でお風呂上がりなど、たまらなく暑くて
もう少し早めにクーラーが効くようにして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテルプラザ神戸 2022年04月16日 16:42:00

過日はホテルプラザ神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

この度は折角ご宿泊いただいたにもかかわらず、お部屋でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
遅ればせながら、冷房への切り替えをいたしました。
対応が遅れてしまったことを深く反省しております。
今後はこのようなお言葉を頂くことがないよう、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるような居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
誠に勝手ではございますが、神戸にお越しの際は当ホテルにておもてなしさせていただければ幸いでございます。
ホテルプラザ神戸マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【素泊り】シンプルステイプラン(15時IN/11時OUT)
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月01日 11:33:07

みなさんの評価がよかったので楽しみに宿泊にきてみると、部屋の掃除の酷さとた対応の悪さに二度と停まりたくないと思ってしまいました。
日の出が見れる部屋ということなのですが、窓が汚れてるなと思い拭いてみるとバスタオルが反面真っ黒になるくらい汚れル酷さで、風呂場に前回の方の髪の毛があちこちにおいている、換気扇?の場所は埃が蓄積されてみるのも気持ち悪い状態でした。フロントに換気扇のことを連絡してもそーいう造りですのですいませーんとふざけてるとしか思えない対応でした。
新年を最悪の気分で迎えることになり最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
ホテルプラザ神戸 2022年01月08日 14:54:24

この度はホテルプラザ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の清掃が行き届いておらず、お客様にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、フロントスタッフの対応においても、ご不快の念をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様への配慮が不足していた事を痛感し、深く反省しております。
早急にお部屋の清掃のチェック体制を強化し、常にクリアな状態で提供できるよう、清掃の質の向上に努めて参ります。
当日対応したスタッフにも、ホテル従業員としてお客様からの信頼を寄せていただけるご案内を心がけるよう指導しております。

せっかくの新年に、このような残念なお気持ちにさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただいたお客様皆さまが、朗らかなお気持ちで一年を過ごせるホテルとなれるよう、改善に努めてまいります。

宿泊部マネージャー

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月22日 15:19:13

ユニバのチケット付きプランを予約し宿泊。
「4歳~小学生は宿泊料金2500円割引」との記載があったが、割引されなかった。子ども料金は大人の90%で大人と子どもの差額が1404円なのでおかしいと思い聞くと「金額は間違っていません。楽天トラベルのプランなので楽天さんに言ってください」と言われた。
電話で質問し、確認して折り返すと言われたが折り返しはなし。
数日後再度こちらから連絡して、また一から説明し、この対応。

二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルプラザ神戸 2020年10月24日 13:00:25

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
また、この度は大変失礼なご対応をしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。今後このようなお言葉を頂くことがないよう、引継ぎのチェックを強化するとともにスタッフの教育にに尽力してまいります。
お問い合わせいただいた料金でございますが、お客様がご予約頂いておりますサイトの楽天トラベル様のプランではお子さまの料金は大人様90%のご料金でご提供させていただいております。楽天トラベル様においては料金設定の仕様により、このような料金設定で販売しております。しかし、別のサイトでは、2500円という金額差で販売しているサイトもございます。ご了承下さいませ。
お問い合わせ頂いた際に適切なご説明ができず、また、折り返しのご連絡も出来ず、大変不親切な対応となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】1デイ・スタジオ・パス付&ホテル駐車場無料プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム【禁煙】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

タケちゃん0724さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

タケちゃん0724さん [50代/男性] 2020年10月13日 09:07:46

GoTo地域クーポン券もこちらから催促して初めて「忘れてました」の連続
おかげで有効期限1日で渡された。
ここのホテルはクオカードの時も渡し忘れ、受付者の引継ぎ等の不手際が多すぎます。

食事も以前とは話にならないほど低下している。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルプラザ神戸 2020年10月13日 11:00:20

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
ご指摘いただきましたフロントの対応で、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。スタッフの教育と共に丁寧にご対応出来るよう心掛けて参ります。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
全室禁煙リニューアル記念!期間限定特価プラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月01日 18:52:55

大晦日に宿泊しました。急遽夕食の時間変更をお願いしましたが、快く対応してくださり、またレストランのサービスの方がとても親切にしてくださって、楽しく過ごせました。お料理も美味しかったです。教えて頂いた場所で、綺麗な初日の出も見れていい思い出になりました。

問題はプレミアム朝食。混雑緩和のため3部制との事で一番遅い時間帯をチェックイン時に選んで、時間通りに行きました。

初めから海鮮丼の姿造り、骨しか残ってなく、他の魚も有りませんでした。ステーキも無く、他のお料理も食べ残しのような少量があるだけ。そのうち人の列が出来て、ますます無くなり、自席で待つも補充されず。海鮮丼1時間弱待って、諦めて退席しました。コーヒーですら補充されず、飲めませんでした。

混雑はしょうがないとしても、明らかに人数と供給量が合っていません。
家族もとても楽しみにしていたのに、お腹が満たされるほど食べ物が無かったので、予定より2時間早くチェックアウトして、他で食事しました。

ホテルの朝食バイキングでこんな経験は初めてです。二度とないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ホテルプラザ神戸 2020年01月12日 18:55:28

ホテルプラザ神戸にお越しくださり有難うございました。
朝食バイキングのご利用にあたり、多くの不行き届きがありご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。
楽しみにしてご来館くださった多くのお客様皆様に喜んでいただける商品・サービスを提供できるよう、一から見つめ直してまいります。
もう一度機会を賜り、挽回のチャンスを頂くことができれば幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム朝食付き】レストラン 季節限定♪お箸で『和フレンチ』(2食付)
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム(30.0平米)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月30日 18:33:58

金額表示と違う料金でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ホテルプラザ神戸 2019年11月11日 11:26:46

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中からお選び頂き、心より感謝いたします。
料金の件ですが、お調べしましたところ、楽天トラベル様ご表示金額通りのご精算となっておりました。
金額表示に分かりにくい点があり、申し訳ございませんでした。
またご不明な点ございましたら、ホテルに直接ご連絡下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
【楽天イーグルス感謝祭】50%OFF【PLAZA 正規料金】レギュラープラン(無料モーニング付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム(19.6平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月06日 14:20:48

GWに宿泊しましたが
ベットシーツにダニかなんかが
付いていて妻と娘が
噛まれまくって最悪でした。

また朝食を追加費用を払って
ランク上のプレミアム朝食プランにしたのに
料理がぜんぜん陳列されてなく
周りのお客さんも不満の声が
上がってました。
そして、何よりも食器類が汚い。
普通に洗い残しの食べカスらしきものが付いている皿が皿置きの所に置いてあった。

ホテル業として衛生面あるまじき
状況でした。
ほんとトータル的に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ホテルプラザ神戸 2019年05月07日 09:50:13

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
ご朝食に関しまして、もっとお客様がご満足いただけますよう、改善して参ります。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせていただきます。
清掃不備に関しては、ホテル業を運営するものとしてお恥ずかしい限りです。
担当部署にもこの事実をしっかりと伝え、真摯に受け止め改善に尽力して参ります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム朝食付き】お日にち限定プラン!
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム(30.0平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

extl0568さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

extl0568さん [50代/男性] 2019年02月28日 09:23:16

まず、チェックインの時に予約しているにも関わらず「部屋が無い」「予約が無い」との事でフロントで30分に渡り確認作業、やっと確認が終わりこちらが正解である事がわかりチェックイン。チェックアウトの時は時で事前に決裁しているにも関わらず「支払いがまだ」との事で現金にて支払い。
その後再度事前支払いの確認をし、精算済と表示されているPC画面をフロントに見せたところ「支払いは済んでいました」との事でさきほどの現金の返金。
こちらはビジネスで利用しているため疲れているところでのチェックインでのもたもた、仕事があるため急いでいる状況でのチェックアウトでの問答、朝は特に時間が無かったためとりあえず支払いを済ませて現場に向かわざるを得ず、必要の無い支払い。すべてがぐだぐだでとてもプロが経営しているホテルとは思えませんでした。楽天トラベルも永きに渡り利用していますがこんな事は初めてです。ホテルサイドに楽天からの予約に関して何か欠陥があるとしか思えません、料金の二重取りとか絶対にあってはならない事だと思えます、言い訳が「取り消しの連絡が・・・」とか何か言っていましたがこっちは何日前から予約していることか・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年02月
ホテルプラザ神戸 2019年03月01日 11:45:35

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント10倍プラン!(15時IN/12時OUT)(朝食無料)
ご利用のお部屋
【シングルルーム(19.6平米)】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月27日 17:34:39

ホテルの画像みればこの正面が入り口と普通考えると思いますがこのイメージで夜遅れてチェックインするのに、すごい階段を上って入るも中はガランドウ、フロントわからず戸惑いました、そしたら別方向にエスカレーター付きでフロントへすぐ行ける入り口があり、
これってひど過ぎとおもいました、ホテル内で夕食とお酒と思いましたが気軽に入って呑めるところはなく街に出たら食事とれそうなところも見つからずやっと見つけて一安心、部屋、朝食に関しては特別不満はありませんでしたがリピはありえません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ホテルプラザ神戸 2019年01月31日 18:37:19

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム朝食付き】お日にち限定プラン!
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム(30.0平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月04日 07:31:47

喫煙部屋と言っても、部屋で黙ってタバコをすればわからない。

私は全くタバコを吸わないので、やはり部屋に入った時にはタバコの匂いはした…

何をもって禁煙部屋と言っているのか…

チェックインの際、多分部活の団体客であろう団体が、狭いロビーで響き渡る掛け声をしていた…

ここは合宿所ではない…

高校生のマナーは良かった。それをまとめる大人の常識はないのか?

安いプランで予約したので、夕食はフランス料理のフルコースと奮発をした。

メニュー表が置いてあったが、どう見ても出てきたものと違う。お正月で混んでいるのは分かる。でも料理を運ぶ際は料理の説明くらいはないのか?
1番びっくりしたのが、お客様の目の前で炊き上げる釜飯。

運ばれてきたのは すでに茶碗に雑に盛られた大盛りの炊き込みご飯…

クレームを言う気にもならない。

朝、混むのが嫌なので、朝イチで行った。
ここは何のアトラクションか?!と思うほどの長蛇の列…

そう…例の部活の団体が朝イチで来ていた…
席は高校生に占領され、席がない…
スタッフに言うと奥の席を用意してくれたが、すぐにそこも高校生で埋め尽くされた。
料理を取るのにも、長蛇の列。
取る気にもならず、しばらく席で待機した。
隣に来たファミリーは椅子もなく、困っていた。
子供は列が長いから食べたくないと しょげていた。
高校生はマナーはいい。

あれだけの人数が来れば会場が溢れることも分かるはず、部活の顧問が時間をずらすなり、ホテルスタッフが別会場を用意するなど、いくらでも対策はあったはず。

朝イチで行ったからか、ホテル廊下は幽霊ホテルかのように電気が消されており、暗すぎて 自分の部屋が分からず、やっと部屋にたどりついたら、暗すぎて鍵穴が見えない…

もうこのホテルに来ることはない。

唯一の救いは 仕事初めに 話のネタが出来た事くらいか…

次回は隣のシェラトンに行こうと思う…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ホテルプラザ神戸 2019年01月11日 09:14:46

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご夕食に於きまして残念なお思いをされたとのご意見を真摯に捉え、今後の課題と
させていただきます。貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【禁煙確約×女性限定】美肌を叶えるスキンケア&レイトアウト付(15時IN/13時OUT)(朝食無料)
ご利用のお部屋
【シングルルーム(19.6平米)】

設備・アメニティ3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

でぶとまさんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

でぶとまさん [40代/女性] 2018年12月16日 03:07:06

早く部屋に入りたかったのでアーリーチェックインをお願いしたら、1時間1000円と言われ、14時からはいれるようにしてもらいましたが、いざ部屋に入ると、禁煙フロアの禁煙なのに、タバコ臭く、アレルギーがあるから部屋を替えてもらいたいと申し出たら、フロントまで来てくれと大きなスーツケースとその他荷物持ち下まで行き、別の部屋をもらい、一人でまた荷物を持ち、部屋にあがり今度は大丈夫かと念のため、空気清浄機も使い5分後、またタバコの臭い。また部屋替えを願い出たら、待ってろと。スタッフが鍵を持ってきたときに、こちらも満室なのでもう替えれません、次が最後です、と言われ、荷物をまとめていたら、どうぞごゆっくりとだけ言い、運ぶのを手伝いもせずに見ていた。最後の部屋に行き10分後、やはり臭い。部屋のエアコンと清浄機から出ていた。申し出たが最後の部屋と言われ、諦めた。チェックアウト時はそんな状況で部屋に入れなかったのに1000円請求してきたからビックリした。そちらの不手際なのになぜ支払わないといけないのか?さらに別の予約もあるが?と意味が分からない。滞在中に聞くのが筋だろう。キャンセル料狙い?机も色は剥がれ、絨毯も汚れ、古さが目立つ。朝食は悪くはないが、2日間ほぼ同じ。禁煙で売るなんてありえない部屋。アレルギーをなんだと思っているのか?死ぬこともある、と認識がなさすぎる。二度と泊まることはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテルプラザ神戸 2018年12月27日 13:05:07

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいります。チェック体制を強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】 泊まってクチコミ!モニタープラン(朝食無料)【楽天限定】
ご利用のお部屋
【ダブルシングルユース(20.0平米)】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

イヌだ、ワン!さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

イヌだ、ワン!さん [60代/男性] 2018年11月01日 09:48:23

10月31日宿泊しました。
久しぶりでした。そして人的なサービスが落ちていることに愕然としました。
なので私自身は二度と利用しません。残念です。
スタッフの方は猛省した方がいいと思います。
ポイントは複数あったのですが、全部列記できませんが一例のみ記載します。
フロントもレストランの方も不備があったと認識した段階ではまず普通に状況説明と謝罪をする方がいいと思います。それをせずに対処するとそのこと自体をごまかしている印象が強いです。
最後に部屋にアンケート用紙が見当たりませんでした。これもミステイクなのか必要ないとの判断なのかは分かりませんが、それもよくないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ホテルプラザ神戸 2018年11月05日 09:39:27

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
お食事に関していただきましたコメントは担当部署とも精査し、今後の社員教育に生かして参りたいと考えております。
ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】 泊まってクチコミ!モニタープラン(朝食無料)【楽天限定】
ご利用のお部屋
【ダブルシングルユース(20.0平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あきら4788さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

あきら4788さん [50代/男性] 2018年08月24日 12:18:48

洗面台、浴槽にも髪の毛が数本あり最低。
苦情を言ったが何も対応なし

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルプラザ神戸 2018年08月30日 13:17:15

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
清掃チェックを徹底しまして、お客様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】 泊まってクチコミ!モニタープラン(朝食無料)【楽天限定】
ご利用のお部屋
【ハリウッドツインルーム(23.8平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月01日 17:43:27

近くにコンビニはありましたが、特に宿泊するために選ぶ立地ではありませんでした。
予約したレストランは30分待たされた後、前菜、サラダ、スープ3皿が一気に出てきました。問いかけても「こういうコースです」とのお返事。初めての経験でした。
部屋、サービスは可もなく不可もなくレベルですが、コスパは良くなかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ホテルプラザ神戸 2018年03月08日 00:04:24

この度はホテルプラザ神戸にご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今回のご滞在におきまして、折角ご予約頂いておりましたのに、レストランにてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。スタッフの気配り、配慮が至らず、ただただ申し訳なく思っております。心よりお詫び申し上げます。早急に部署に伝え、お書き添え下さいましたご意見を無駄にすることの無いよう、お客様のお言葉を真摯に受け止め善処し改善に努めて参ります。最後になりましたが、お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
ホテルプラザ神戸 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【選べる夕食付・セットメニュープラン】(17時IN/11時OUT)(2食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツインシングルユース(28.0平米)】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルプラザ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月31日 22:26:19

部屋に入ったらベッドの上には黒の長い髪の毛がパラパラあり、ホテルの方に伝えたところ始めに言った女の人は謝罪してくれたので、それで終わりましたがお会計の時に、楽しみにしてたので、こうゆう事がないようにお願いしたら怠そうに返事されビックリでしたが子供がお腹を空かせてたので食事をして帰ろうと思いフロント前のお店に入りましたが、ご飯の中にホコリは入ってるしトマトは黒く腐ってて、漬物もカピカピになっていて気分悪かったです。
ゴハンのお代わりも10分待ってもこなく伝えると怠そうにもってきたりと、前日に泊まったホテルとは全然違いビックリな事だらけでした。二度と行きたくないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ホテルプラザ神戸 2018年01月06日 22:13:47

この度はホテルプラザ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
折角のご宿泊の機会にも拘わらず、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
清掃が行き届いておらず、その上コンシェルジュの接遇が至りませんでしたこと、またお食費の際にも不快なお気持ちにさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉は社内で情報共有させていただき、お客様の立場に立ったサービスが出来るよう業務に取り組む所存でございます。再度教育の徹底を図りサービスの向上に努め、ホテルプラザ神戸にお越し下さいます全てのお客様に快適にお過ごし頂けますよう、業務に従事していく所存でございます。
ご投稿いただきましてありがとうございました。

ホテルプラザ神戸 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】素泊まりプラン(17時IN/11時OUT)
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム(4名利用)(28.0平米)】

70件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ