楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:6006件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.57
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.32
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

98件中 81~98件表示

サービス1

061208サトウさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

061208サトウさん [50代/女性] 2018年11月11日 10:39:43

出来た当初に利用して以来です。
フロントの時間はかかり過ぎです。並ばず利用する外国人が多く、待っている日本人と韓国人は怒っていました。部屋は掃除はわるく、使用済みの綿棒が落ちていて、ベットサイドの灯りは1つはつきませんでした。上階の足音は良く聞こえました。
値段は25000円を越えた、ANAのホテルには思えませんでした。他県のANAとは比較するとサービス、アメニティは劣りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年11月12日 18:19:38

この度は再びANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間をお使い頂き、ご投稿にご協力頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
今回のご滞在におかれましては、ご到着時に大変お待たせしてしまいましたこと、またお部屋での清掃不備により大変ご不快な思いをなさられ、ご不自由をお感じになられましたことにつきまして、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
直ちに関係部署へ教育指導を徹底するよう改善措置の指示を致しました。
大変なご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねて心よりお詫び申し上げます。
ご投稿頂きましたように、当館は今年で30周年を迎えます。
いろいろな思いをお持ちになられてせっかく再びお越し頂けたにも関わらず、このようなご滞在となってしまい、誠に申し訳ない気持ちで一杯でございます。
またこのような大変不快な思いをなさられたにも関わらず、当館に対しご意見やご感想をお伝えくださったことは、私どもにとりまして、誠にありがたいことでございます。
お客様の温かいお気持ちに改めて心より感謝申し上げます。
今後は、スタッフ一同心をひとつにお客様のお気持ちに寄り添った、きめ細やかなおもてなしに努めて参ります。
どうかまた是非神戸にいらっしゃった際には、当館に足を延ばして頂けますよう心よりお願い申し上げます。
秋が深まり気温もずいぶんと下がって参りました。
体調管理が特に難しい時期でもございます。
どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

サービス1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月05日 19:28:12

バツな点
駐車料金を取られる。
飲みものの自動販売機が無い
氷が無い。
それ以外は、普通。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年08月14日 18:39:47

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
頂きましたご投稿内容を拝見し、スタッフからのお声掛けが十分でなく、大変不便な思いをなさられたことにつきまして、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
頂きましたご意見は、今後の改善に役立てさせて頂きます。誠にありがとうございます。
お飲み物の自動販売機は、ホテルから一つ階を降りられたところにご用意がございます。また氷はお申し付け頂けましたら、すぐにお部屋にお持ち致します。お手数ではございますが、今後ご不自由をお感じになられた際には、どうかお気軽にスタッフにお声掛けくださいますよう、お願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しておりますl

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(喫煙/40平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月03日 16:53:02

仕事がまっていたので、新神戸駅に近くチェックアウトが遅いこのホテルに急遽宿泊しました。が、部屋にチェックインしてから、机に火災訓練のお知らせの紙が置いてあること気付きました。翌朝、ずっと火災訓練のための音が鳴り響く中で
室内で仕事をするハメになりました。かなりキツかったです。。。他のANAホテルでも火災報知器の確認?の日に当たったことがあったんですが、あんなに長くなかったです。。。チェックインのときに一言欲しかったです。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2014年10月19日 12:39:27

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在中の火災訓練により、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご指摘頂きましたとおり、チェックインの際はもちろんのこと、ご予約を承った時点でもご案内をさせて頂くべきでございました。改めて深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのなきよう、指導教育に努めて参る所存でございます。どうか変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お仕事でお忙しくしていらっしゃるご様子ですが、お体ご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーション

ご利用の宿泊プラン
今日のホテルをお探しの方へ 当日限定プラン ★楽天ポイントが10倍★ 【新神戸駅直結】
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙/15平米】】

サービス1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月17日 20:16:57

安いプランだったので この点を考慮しながらも
1.部屋が暗い
  グランヴィアをよく利用しますが、LEDで節電しながらも明るい部屋でした。
 ここは、蛍光ランプを使っているのでバスルームなんかは明るくなるまで時間がかかり、 全般的に「暗いなー」という印象でした。電飾の好き好きもありますが、もっとLEDを使 って明るい部屋にすればいい感じがします。
2.換気扇か空気清浄機を
 喫煙者と一緒でした。換気扇か清浄機があればもっと快適に過ごせましたが。
3.荷物を運んでよ、部屋の説明をしてよ、エレベーターの場所も最初に言ってよ
  不親切です。全部自分で探しました。安いプランの人には冷たいのですね。たいしたホ テルでもないのに。グランヴィアの方がずっと、ずっと親切です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(喫煙/22平米)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

こっつい3923さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

こっつい3923さん [10代/男性] 2013年12月16日 21:39:33

今回は、週末の利用でした。クラブスイートで当日の利用を楽しみにしていました。
チックイン時の案内が不親切でした。
 また、帰りにコンセルジェでの男性の案内が素っ気ないものでした。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2014年04月09日 21:30:05

この度はANAクラウンプラザホテル神戸ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、数のあるホテルの中から当ホテルを選び頂き重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、お楽しみにして頂いたご宿泊がスタッフの対応で大変ご不快な思いとご迷惑をお掛けしました事を心より深くお詫び申し上げます。
今後このような事二度と起こらぬようスタッフの再教育に努めて参りますのでどうかご容赦頂きますようお願い申し上げます。
また当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

ご利用のお部屋
【クラブスイート(喫煙/60平米)クラブラウンジでの朝食付】

サービス1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月21日 16:18:37

クラブラウンジなのに、通常のフロントでチェックでした。部屋の案内もなかったです。
部屋のグレードアップの提案の仕方が不愉快だった。
プランでは景色は確保と書いていたのに、景色が悪い部屋なので+でグレードアップできますが?と言われた。悪い以外の言い回しがあったはず。
スパのスタッフも挨拶はないし、クラブラウンジのスタッフも説明はないし。
安いから足元みられたのでしょうか?
値段を安くサービスが低下するならば、高く設定するべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年09月
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】/クラブラウンジでの朝食付】

サービス1

孟虎さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

孟虎さん [20代/男性] 2013年07月12日 08:04:50

受付女性やボーイさんの対応は素晴らしかったです。ただ設備面がイマイチでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2013年08月05日 16:46:56

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、サービススタッフに関しまして、お褒めの言葉も頂戴しスタッフ一同大変喜んでおります。このうよなお言葉はスタッフにとりましても励みの糧となります。
今後も沢山のお客様にコメントを頂ける様、スタッフ一丸となって、精進してまいる所存でございますので、引き続きのご愛顧の程心よりお願い申し上げます。
またのお越しをお待ち致しております。

ゲストエクスペリエンス
松下 加奈

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【17:00IN/10:00OUT】ショートステイ (食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙/30平米】】

サービス1

ロングリリーフさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

ロングリリーフさん [30代/男性] 2012年06月20日 23:23:51

従業員にサウナがあるかと聞いたら、「ない」と言われたのでタクシーに乗って入りに行ったが、施設内にあった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年06月23日 19:29:49

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
さて、今回は私共スタッフの案内間違いで、お客様には大変ご迷惑ご不便をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。今回の事を真摯に受け止め、反省し、遅滞なく再教育の更なる徹底をして参る所存でございますので、何卒ご容赦下さいますよう心よりお願い申し上げます。
今後もサービス向上に努めて参りますので、引き続きのご愛顧の程お願い致します。
またのお越しをスタッフ一同お待ち致しております。
ゲストエクスペリエンス
松下 加奈

ご利用の宿泊プラン
お好きなものをお好きなだけ 夕・朝食☆食べ放題プラン☆ (一般階)
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙/30平米】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月14日 13:59:03

新幹線駅直結なのは便利ですが、到着が遅い時間だったこともあり、駅の店舗は閉店済、コンビにも見当たらずとっても不便・・・と思ったら、翌朝チェックアウト後に同じ建物内(棟続き?)にスーパーや飲食店があるのを知りました。
ホテルの部屋には、ルームサービスとホテル内店舗の紹介・案内しかなく、宿泊者に対して不親切だと思いました。
また、チェックイン時に朝食の案内も無かったため、結局後からフロントに再度確認する羽目になりました。予約してから日数も経ち、また他のエリアからの連泊の旅行だったため、ホテル毎の宿泊プランをいちいち憶えてはいられません。チェックイン時には、宿泊プランや食事の有無等の確認を行ってほしいものです。
かつて他の地域のANAホテルは利用したことがあったのですが、経営母体が変わってからは初めての利用です。全体的にサービスが低下したような印象を受けました。
唯一、好印象だったのは、清掃スタッフが大変礼儀正しかったこと、またクローク前の女性従業員が親切だったことでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2012年01月16日 13:43:19

いつも、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊では、至らぬ所が多々あり、ご不快ない思いをされた事を知り、大変恐縮いたしております。
頂きましたご意見は、すぐに関係各所にお伝えをし、お客様により快適なご滞在をお過ごし頂く偶に改善に努めさせて頂く所存にございます。
今後とも、お客様により快適に、当館をご利用頂ける神戸のホテルを目指して努力を続けて参りますので、引き続きのご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またお越し頂けます日をお待ち申し上げております。

ゲストリレーション 門田

ご利用の宿泊プラン
逸品ブレックファストプラン
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月10日 23:05:52

部屋や設備には問題ない。ただフロントの対応が最悪。到着予定時刻を21時としていたら、19時までチェックインできないだなんて。格安ホテルだって、そんなふざけた話聞いたこともない。レイトチェックインしかできないプランならともかく、15時からチェックイン可能としているなら、15時から入れるようにしておくべき。予定時刻はあくまで予定でしかないのだから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2011年12月11日 19:44:56

この度は、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
ご到着された際に、お部屋のご用意が出来ておらず、ご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後このような事が起きぬよう改善にに努めさせて頂く所存にございますので、引き続きのご愛顧賜りますよう心よりお願い申しあげます。
またのお越しをお待ち致しております。

ゲストリレーション 門田

ご利用の宿泊プラン
Business Stay 朝食付 
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙/15平米】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月19日 12:56:57

連泊しました。新幹線の駅からすぐで立地は申し分ないです。しかし…チェックインに考えられない程の時間がかかります。行列が半端ない長さでカウンターの係員も少ないし要領も悪いようでした。知人で5泊程した方に聞いたら期間中毎日同様の行列だったようです。お部屋の清掃も朝から部屋を空けていたにも関わらず、17時になっても入っていず、フロントに電話してやっとの感じ。廊下で見かけた清掃員はおしゃべりしながらだらだらしていて最悪だと感じました。複数組で泊まったので一緒にチェックインしましたが、清掃が間に合わないため部屋タイプの変更をお願いされました。広くなる分にはいいのですが、ずさんさを感じずにはいられませんでした。ユニットバスで狭さはワンルームマンション並み、アメニティもホテルと言うより安い旅館並みでした。鏡が室内になく洗面所だけなので女性は化粧に困ると思います。フロント階のトイレはファミレスレベルで、有り得ないことに和洋1つずつしかありません。トイレットペーパーも経費削減なのか柔らかくありません。いろいろな場所でいろいろなホテルに泊まりますが、こんなサービスやシステムの悪いホテルは初めてです。数え始めたらキリがない感じです。何組もの知人が例外なく最低だと言っていました。立地以外に取り柄はないですね。リピートは絶対にないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
カクテル&ビール飲み放題プラン♪ 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月18日 20:44:14

フロントで朝食の確認を取ったにも関わらず、食事会場に行くとリストに無いから待てという。 結局食べずにお金を返却して貰ったがほんとうに気分を害した。 部屋はもう古く殺風景、絵でも掛けたらと思う。 部屋にはシュークリーナーが置いていなかった。 これだけのホテルなのに。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
ロングステイ2011夏 神戸にちょっと「住んでみる」夏休み<3~5連泊用・一般階>
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月28日 23:51:28

新神戸駅からすぐで便利なので、3回目の宿泊。これまではコストパフォーマンスのよいホテルという印象でしたが、今回はサービス面で不満がありました。
まず到着してチェックイン時間前だったので荷物を預かってもらい、外出することにしましたが、荷物を部屋にいれておいていただくようお願いしたところ、チェックインまで部屋が確定しないので荷物を入れておくのは不可と言われました。満室で混雑するのでチェックインは待たされそうだとも。次に、王子動物園への行き方を質問したところ、ご丁寧に地図に印までつけて、動物園を通らない阪急六甲行きのバスを案内されました。結局バスの後阪急電車に乗って動物園へ行きました。ホテルに戻り、チェックインしようとすると先ほど言われた通り長蛇の列。カウンターの数に対して係の方は3名ほどでした。混雑を予想しているなら人数を増やしておけばよいのでは。動物園への案内の件に関して苦情を言おうにも、スタッフの方がつかまりません。チェックインを終え、入室すると床に大きいホチキスの針のような、金属のゴミが落ちていました。チェックアウト(やはり長蛇の列でした)の際に実物を見せて指摘しました。係の方は「申し訳ありませんでした」と言ってくださいましたが、いくつかサービスの点で不満があったので残念な印象が残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
~2連泊~ 楽天ベストフレキシブルレート 一般階 (食事なし) 
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙/30平米】】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月16日 13:07:51

5月14日(土)~15日(日)に宿泊しました。
乳児一人を含めた3人。
異人館の近くで立地よく、25階の部屋からはきれいな夜景が楽しめました。

残念なことが2点。

1.チェックイン時間が早められない(▲)
道路事情上、車で14:00にホテルにつきました。チェックインの15:00まで
待とうとしましたが、乳児が泣きじゃくってしまいロビーに声が響き渡っていた
ことから、若干でも前倒しで部屋に入れて欲しかったのでお願いするも、叶わず。
多少なりとも融通が効けばよかったが、残念と思います。しかし、これはルールだから、
仕方ないことは理解。

2.チェックイン時、清掃確認が終わっていなかった(×)
15:00すぎたので、チェックイン手続きを行ったが、すぐに部屋に入れず。
清掃完了確認であと5分待てと言われた。その時時刻は15:20。
15:00までにどうしてもチェックインさせないのであれば、15:00
過ぎてからはきっちりチェックインさせないとフェアでない。
まして20分過ぎている。

追記:チェックイン時部屋のグレードアップを窓口の方が一生懸命勧めてくれたが、
有料でのグレードアップを勧められたのは初めてだったので、少し新鮮であった。
それくらいの営業根性を持っていても別にいいと思うが、最初に有料の
グレードアップだと言ってほしい。時間の無駄になる場合が多い。
多くの人はしっかり金額とサービスを比較してプランを決めているので、
その場での変更は少ないのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2011年05月27日 10:11:56

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、各サービスに関しましてご意見感想を多々頂戴し、重ねて御礼申し上げます。しかしながらご到着時にスタッフの対応が心無く、かつ、お部屋のご準備が出来ておらず、お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。今回ご指摘頂きました事を深く反省するとともに、スタッフへはお客様の気持ちに立った考えを持ち、出来る限りの対応をするよう再度社員教育を徹底して参る所存でございます。また、清掃に関しましては、少しでも多く整えられるよう清掃担当と改善に向け検討してまりますので、何とぞご容赦いただき、引き続き当社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち致しております。

ゲスツエクスペリエンス
松下 加奈

ご利用の宿泊プラン
【早期特割】快適神戸ステイ ~プチギフト付~(食事なし) ★4月28日まではポイント5倍!★野球応援
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

サービス1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月19日 20:07:05

立地が良く、駅から近くてよかった。
到着の時間が遅くなり、また出発も早かったため、せっかくプランについていたのルームサービス、朝食が食べられなくて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2009年10月20日 16:14:08

この度はクラウンプラザ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございました。今回はご出発が早くご朝食がお召しあがりになれなかったとの事でしたが是非またお越しの際には当ホテル自慢の朝食をお楽しみ頂ける様スタッフ一同心よりお待ちしております。 
宿泊部 近藤

ご利用の宿泊プラン
ビジネス応援プラン(ルームサービス夕・朝食+お好きなドリンク1杯付)
ご利用のお部屋
【セミダブル(喫煙/18平米)】

サービス1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月14日 22:20:02

まずチェックインの際に、カード決済しているにも関わらず、支払い方法の確認をされたのは、今まで泊まったホテルで初めてでした。部屋に入る前には清掃の方が他の部屋を掃除されていて、物音がうるさい…チェックアウトの時も、午前10時に掃除機の音で目が覚めました。
掃除が間に合わないなら、チェックイン14時、チェックアウト12時というそもそもの設定を改められた方が良いのではないでしょうか?
そして掃除の方、挨拶ぐらいちゃんとおぼえられた方が良いと思いますよ。
部屋内は普通でしたが、深夜に不具合?で外れる、洗面台下のパネル…やめて欲しいです。
直してもまた外れる…2度程目覚めました。とにかく落ち着かないホテルでした。せっかく出張費の足が出た分、自腹切っても落ち着きたかった日なのに…勘弁して欲しいです。

【ご利用の宿泊プラン】
楽天 スペシャルバリューステイ
シングル(喫煙/15平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2009年09月17日 10:58:15

この度はクラウンプラザ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。チェックインの際に確認不足でお支払方法をお伺いしてしまい、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。今後このような事がないよう注意いたします。大変申し訳ございませんでした。
フロント 林

ご利用の宿泊プラン
楽天 スペシャルバリューステイ
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙/15平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月22日 12:48:24

 立地も素晴らしく、料理も美味しかったのですが、20時よりの時間指定の食事という事で急いでチェックイン及び36階へ移動したのですが、席は空いているのに案内の方が1名+HELP1名しかおらず、受付が長い列になっており、15分近く待ちました。テーブルに案内されるには更に10分以上待ちました。
 更に食事後テーブルNO.を記載したスティックをもって会計に行きますが、この時もスタッフが1名でクロークと会計をしており大行列でかなり待ちました。イライラしましたが前の人が待たされ過ぎて怒り心頭になっているのを見て自分自身は冷めました・・・。
 やっと順番が来て会計が始まりましたがスティックを渡すと整理出来ていない山のような伝票から私達の伝票を探しはじめましたので、これは時間がかかるなと思いました。スティックでお洒落を演出したいのかもしれませんがこれならテーブルを立つときに紙の伝票を渡してくれたほうが探す時間が省けます。
 伝票を探す姿勢に自信が感じられないからだと思いますが・・・他のお客様が本当に私の会計内容か確認したいから詳細を見せてくれと迫っていました。
 部屋に帰ると、宿泊プランに記載されたルームサービスが忘れられており、同伴者へのサプライズが無くなりました。

 良かった点は、37階での朝食時のスタッフのサービスや笑顔が全員素晴らしく気持ちの良い朝になりました。
 またチェックアウト時のスタッフがルームサービスの件を私が言うより先に丁寧に謝っていただけたので気持ちも楽になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2009年07月23日 10:29:43

この度は、クラウンプラザ神戸をご利用いただき誠にありがとうございました。

さて、ご指摘頂いた件でございますが、
大変ご不快な念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
私共は、常日頃よりお客様へご満足頂けるサービスを心がけておりますが、
今回ご指摘頂いた件に関しまして、私共の本来提供すべき品質とかきはなれていた事を
大変恥ずべき事と深く反省いたしております。

今後は、頂戴しましたご貴重なご意見を念頭におき、出来る限りの改善をはかる所存でございますので 
何卒ご容赦頂きますよう お願い申し上げます。

Level36 マネージャー 福山利勝
ルームサービス マネージャー 日野原康夫

ご利用の宿泊プラン
引き続きがんばろう神戸!カップルプラン(2食付/クラブ)
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】/クラブラウンジでの朝食付】

サービス1

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月11日 16:20:28

朝食付きのはずなのに、チェックイン時に何の説明もなく、結局朝食なし。

3月29日に、ウチの家内と息子が宿泊(楽天にて予約)した際も、朝食付きにも関わらず、何の説明もなし。

どうなっているんですか? 朝食代を返金して下さい。

【ご利用の宿泊プラン】
【ツインのシングルユース&おいしい朝食付で11800円のビジネスプラン】
スタンダードツイン【禁煙/22平米】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2009年04月12日 13:54:56

この度は、クラウンプラザ神戸にご宿泊賜り誠にありがとうございました。 また、折角のご宿泊にも関わりませず、当方の不手際によりご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の朝食のご案内もれに関しましては、関係スタッフにも周知徹底し二度と同じ間違いを起こさぬよう十分注意して参ります。
これに懲りませず、今後ともクラウンプラザ神戸をご利用くださいますよう心よりお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

クラウンプラザ神戸
近藤 隆幸

ご利用の宿泊プラン
【ツインのシングルユース&おいしい朝食付で11800円のビジネスプラン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

98件中 81~98件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ