楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:8037件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.54
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.93
  • 食事4.65
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

216件中 21~40件表示

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月28日 16:22:45

初めての宿泊場所。子供の誕生日なのもあって少しいい所と思い予約。お花も用意してくれたのでよかったです。ただ潔癖症の方はムリかなぁーと
落し物を部屋でして探すのにベットの下等みてホコリがチラホラと…部屋に入ってすぐごみを見つけてしまったりとあったので残念でした。部屋まで荷物を運んでくれた男性の方は凄くよかったです。(お花も持ってきてくれて)受付の女性も…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルオークラ神戸 2020年02月11日 19:09:08

過日はお子様のお誕生日祝いという特別な日に数あるホテルより当ホテルをお選び頂きご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。しかしながら、お部屋の清掃不備および点検不足により、快適な空間をご提供できず、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 まだまだ至らない点を反省し、基本業務の徹底を厳しく指導して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月08日 22:02:17

朝食に大変満しました。種類も多く美味しくいただきました。 駐車場が無料だったのも魅力です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ホテルオークラ神戸 2020年01月09日 17:55:56

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。ご滞在中至らない点もあったかと存じますが、神戸での滞在を満喫頂けましたご様子、ご朝食や駐車場無料の特典にご満足頂けました旨のご感想をお聞かせくださり、重ねてお礼申し上げます。 これからもお一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう精進して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【眺望確約+13時レイトアウト】神戸の夜景がクリスマスプレゼント★駐車場無料特典付(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】観覧車側オーセンティックスタンダードツイン16~27】

設備・アメニティ4

sunto9765さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

sunto9765さん [60代/男性] 2019年11月18日 20:31:23

シャトルバスは改善が必要。本数が足りない、運転手のマナーやサービスが良くない。
宿泊中、真夜中に空調設備かどうか特定は出来ないが「カンカン」甲高い異音が鳴り響き
5分間程度続いた。それが何回か起こり熟睡出来なかった。
その他は立地を除けばまあまあかな。
以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ホテルオークラ神戸 2019年11月20日 18:43:11

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在に際しまして、シャトルバスをご利用の際、ご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。また、異音のため快適にお休み頂けませんでしたこと重ねて深くお詫び申し上げます。
私どもでは、24時間可能な限りお客様のご要望やご相談にお応えできますよう努力しておりますので、次回ご利用の際、何かお困りの点やご希望がございましたらお手数をおかけしますが係までお申し付け頂ければ幸いでございます。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月22日 19:09:34

フレンチトーストは流石美味しかったです。部屋のランクの割に高く、景観もイマイチでした。サービスや応対は流石オークラと関心しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルオークラ神戸 2019年07月30日 19:02:05

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
この度はお部屋からの景観や価格につきまして、ご期待に添えませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら、伝統のフレンチトーストにご満足頂けましたご様子、スタッフの接遇にお褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮しております。
これからも、お一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう、創意工夫を重ねながらサービスの向上に努めて参りますので、ホテルオークラ神戸をお心に留めて頂けましたら幸いでございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月20日 16:04:09

良い言い方をすれば老舗。悪く言えば老朽化…したホテルの印象をうけました。

宿泊日が七夕だったので、ロビーには笹飾りがあり、たくさんの短冊が飾られあったのですが、その分 短冊も下にたくさん落ちてしまっており、落ちたまま放置されている短冊を見てちょっと切なくなりました…

お忙しいかと思いましたが、そういう気配りもあっていいのじゃないかな…と思いました。

この日は海外の団体もおり、チェックイン時も大変混み合っておりました。
知らなかったのですが、メンバー会員?の方は別のチェックインカウンターがあったようで、私の後ろの人が会員だったようで、スタッフの方に 会員は 専用のチェックインカウンターではないのか?
と尋ねていたのですが、
そのまま 同じ列にお並びください。との返答をされておりました。
しかし、後から来られた、海外の会員の方が専用カウンターに行き、私の後ろ方は 怒っていました。
どういう対応をするのか見ていましたが、普通に謝り 私を飛ばして 先にチェックインしただけでした。
すでにその方の順番は次だったので、今更先にと言われても 納得いかないだろうな…
と思いました。
忙しい時だからこそ 丁寧な対応をしていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルオークラ神戸 2019年07月30日 18:34:45

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度はせっかくのご宿泊の機会にも拘らず、ご指摘頂きました点につきまして、気配りができておらず、私共の落ち度と心苦しく深く反省しております。また、スタッフの未熟で至らぬ接遇、ならびに人員配置が不十分でしたため、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
早々に全スタッフに厳重に注意し、基本業務の徹底を指導した次第でございます。
貴重なご意見やご指摘をお聞かせ下さいましたお客様のご厚意に感謝申し上げますと共に、ひとつひとつ改善に努めて参りますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済限定★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックデラックスシングルユース16~27階】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ino560120さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ino560120さん [30代/男性] 2018年09月20日 21:29:09

車でホテルに行こうとした際、道が分からず電話をした所・・・(国道2号の信号名、ローソン、ビックリドンキーの場所まで説明)したのですが、電話に出たスタッフが不慣れなのか、まったく分からず、少々お待ちくださいと連発、挙句に保留にされ最終的にはベルデスクにお繋ぎしますと言われ、最初からベルデスクか、詳しい方に繋いでくれたら良かったのに・・・と思いました。

私も一応ホテルマンで、実務を担当している者なので、全スタッフには最初に周辺全て歩かせて、色々聞かれても困らないように指導しています。

どのようなスタッフさんが出ても(新人・ベテラン問わず)電話ではわかりません。なので電話応対には非常に気をつけておりますが、オークラ様クラスのスタッフがそれではちょっと・・・と思いました。
あとフロント前のベーカリー(ケーキ)屋でも呼ぶまで誰も出てこない。全く気付いて貰えないでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルオークラ神戸 2018年09月26日 18:21:43

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

この度は、ご到着前の道案内からベーカリースタッフにつきましても、ご満足いただける対応ができておらず、ご迷惑をおかけした上、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様へのご配慮に欠け、またご案内に必要な知識が不足しておりましたことを深くお詫び申し上げます。

貴重なご意見をお寄せくださいましたご厚意に感謝申し上げますと共に、ご指摘の内容を真摯に受け止め、育成方法の見直しなど改善に努めて参る所存でございますので、この度の件は何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大22%OFF!37平米デラックスルームで過ごす神戸(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】

設備・アメニティ4

ana1さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ana1さん [50代/男性] 2018年09月04日 17:38:09

海側のメインフロアのはずが北側の部屋でした。チェックイン時にも、部屋への案内時も説明がないままで、後ほどフロントに電話確認して初めて、上の階の広めの部屋に変更して受付しており、楽天トラベルの説明不足と言われました。それ以外は他のホテルオークラさん同様に気持ちよく過ごしましたが、今回は眺望がホテル選択の大きなポイントでしたので、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルオークラ神戸 2018年09月08日 18:02:28

過日は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、ご希望のお部屋にご案内できず、ご期待に沿えませんでした事、大変申し訳ございませんでした。
ご予約頂きました「メインフロアスタンダードトリプル6~15階」は、東側もしくは西側に面したお部屋ですが、当日は私共の事情でデラックストリプル、北側のお部屋をご案内した次第でございます。
チェックインの際、また後ほどお問い合わせ頂いた際のスタッフからの説明が不十分でした為、ご不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけしましたことを、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を十分に反省し、お一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう善処して参りますので、今後共ホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月14日 16:33:48

お盆休みで泊まりました。
このホテルはよく泊まっているところで、気にもいっているので満足してます。

でも、1つフロント対応で不満が。
部屋に行くとミネラルウォーターのペットボトルが2本。これは無料でどうぞ、とのこと。
2泊したので、2泊目もあるのかな、と思ったら無かったので、「もしかしたら忘れたのかも?」と思ってフロントに聴いてみました。
が、「楽天だから」という理由で、2泊目は無い、とのこと。

大したモノではないので別に構わないんだけど、その理由を言われるのはちょっと嫌だったな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月15日 18:03:30

平素よりホテルオークラ神戸をご利用いただきまして有難うございます。しかしながら、私共の接遇でご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。頂きましたお言葉は社内で情報共有させて頂きマニュアル通りでは無く、お客様の立場に立ったサービスが出来る様業務に取組む所存でございます。今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月23日 18:31:02

何度かホテルの方へ直接の予約をしておりましたが、今回50%offということもあり泊まりました。使いふるした椅子がありやはりネットの予約と直接の予約の違いを痛感しました。
ビジネスクラスのホテルに感じました。
深夜上の階でしょうか?ドタン・パタンすごい音で眠れませんでした。
中華街からも近く食事・ショッピングも楽しめる立地でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテルオークラ神戸 2017年06月24日 09:18:42

平素よりホテルオークラ神戸をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。先日のご滞在では、快適な空間をご提供できず、また上階の騒音の為ごゆっくりご滞在いただけませんでしたこと誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。私共では、24時間出来る限りお客様のご要望にお答えさせて頂けるよう努力いたしておりますので、ご滞在中何かお困りの点やご質問がございましたらお手数をおかけしますが係までお申し付け下さいませ。
これからも皆様のご期待に添えますよう、日々精進して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!30階以上から眺める神戸の夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードダブル30~33階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月15日 23:47:15

チェックイン時のフロントの対応が良くなかったです。
15時だと並んでいるので、早めの14時ごろにフロントへ・・・「15時チェックインのプランでございます。楽天トラベルさまからご予約で¥11,000で承っております」とのこと。なぜ金額まで声に出して確認するのか?不愉快です。今までなかったことです。
15時からのプランと告げると、お荷物はお部屋に入れておきますとのこと。15時までの約1時間の過ごし方について何の説明もなし、準備出来しだい連絡するとかの提案もないので、ロビーで時間を潰していると15時前にフロントでチェックインして部屋まで案内されている人が何名かいらっしゃいました。(部屋の清掃状況等により異なるのは承知)
結局、15時すぎにフロントに行くとやっぱり並んでるいる。カードキーを受け取るだけに待つこと数分、もう少し顧客側の目線でフロントは対応し提案は出来ないものでしょうか?
もう一点は、マッサージの対応です。
久しぶりにゆっくりマッサージでもと思い、受付へ電話をすると受け答えがよろしくない。
年配の女性がマッサージに来られましたが、これがまた受け答えがよろしくない。
ベットに枕元側に足を、足元側を頭に寝てくださいとのこと。頭側に足を・・・と云うと、部屋にあるタオルを足の下に敷く!これっておかしくないですか?
マッサージが始まるが、施術の強弱の確認もなし!質問しても回答なし!聞こえていないのかも知れませんが・・・いずれにしても気分の良いものではありませんでした。
どこかの業者さんが入っているのかもしれませんが、ホテルオークラのサービスとしては良くないと思いますので、状況を確認して改善されたほうが良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ホテルオークラ神戸 2017年02月19日 00:05:05

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご到着の際フロント係りの接遇ではお客様の立場に立ったサービスが出来ておらず、誠に申し訳ございませんでした。本来で有れば登録カードに記載して頂いた後にお部屋のご準備が整えばフロント係りよりお声掛けさせて頂く事が基本でございます。今後同様の事が無い様頂きましたお言葉はフロントスタッフ全員で共有させて頂き再発防止に努めさせて頂きます。またマッサージでもご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。協力会社に確認致しましたところ、枕元と足元を反対にするのは、枕元に壁が有りマッサージをする際力が入ら無い為にしていますが、その説明が出来ておりませんでした。頂きましたお言葉は真摯に受け止めサービスの向上に努めさせて頂きます。またのご利用何卒宜しくお願い致します。またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月05日 17:54:48

プラン名が美夜景だったので楽しみにしていましたが、海側ではなくて残念でした。
添い寝の子供の分の歯ブラシなども用意していただけてありがたかったです。
ただ、湯船にお湯を張ったら黒い汚れが数個浮いていたり、パジャマに黄色いシミがたくさんついていたりしたので厳しい評価にさせていただきます。
ホテルオークラは自分の中で期待が高く宿泊するのをとても楽しみにしていたので、ちょっと残念でした。
朝食のフレンチトーストは期待通りとてもおいしかったです。
立地もumieが近くて何でも揃うのでよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ホテルオークラ神戸 2016年11月06日 16:12:25

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。湯船に有った黒い汚れは客室清掃がきちんと出来ておりませず、誠に申し訳ございませんでした。また、パジャマにも黄色いシミが有りました事重ねてお詫び申し上げます。パジャマのシミは洗濯物を依頼しています、協力会社に伝え再発防止に努めさせて頂きます。今回の件はどうかご容赦賜りまたのご利用何卒宜しくお願い致します。従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックスツイン16~27階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月17日 17:28:20

観光のため一泊しました。
場所は、三宮駅からシャトルバスで10分ほどかかり、そのシャトルバスの本数も時間に2~3本と不便でした。繁忙期に確実に乗りたいのなら、早めに並ぶ必要があります。近くにコンビニなどは無いため、あらかじめ欲しいものは買っておいたほうがいいです。徒歩でホテルまで来る場合は、フロントまでの長~いスロープを登る羽目になります。
部屋や設備は古さを感じさせるものの、清潔にしてあり快適でした。
アメニティも充実しており、衣類さえ持ってくれば泊まれます。

残念だったのは朝食。
オークラの朝食ということで期待していましたが、種類が少なく、味もごくごく普通でした。スタッフが少ないのか、食べ終わった皿を下げにもこないし、料理の補充も遅いように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月18日 11:32:59

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。
徒歩でフロントまで来る際は玄関横にエレベーターを設置致しておりますが、案内板が判らず申し訳ございませんでした。今後設置場所を再度検討させて頂きます。
ご朝食ではご期待に添う事が出来ず申し訳ございませんでした。
食べ終わったお皿や料理の補充はサービスの基本でございます。
今回頂きましたお言葉は真摯に受け止めお客様にご満足して頂ける様サービスの向上に励んで参りますので、今後とも何卒ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックコネクティングルーム16~27階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月13日 21:13:24

小学生と幼稚園のこどもを連れて、プール利用券付プランを予約。一泊ですが、プールは2日間何度での利用できるプランです。こどもは、プールが大好きで、もちろん、2日ともプールを利用しました。チェックイン前にも利用ができて喜んでいました。楽しく遊ぶことができましたが、翌日もプールを利用するため、当日に着用した水着だけは洗濯し、乾燥しようとコインランドリーがあるかフロントで尋ねました。すると、コインランドリーは館内には無いとのこと。高級ホテルはそんなものかと、とも考えましたが、「ランドリーサービスは?」と尋ねると、「本日の受付は終了し、明日のお渡しはできません。」とサラッと回答がありました。そのあまりにも涼しい回答に苛立ち、「プールプランなど、しなかったらいいのに!!」と怒りをあらわにしてしまいました。すると、ホテル内の会員専用のスポーツクラブのシャワー室内には、脱水機だけは設置しているとのこと。客室で水着を洗い、脱水機のみ借りることができました。脱水したので、室内で干しても、翌日には乾いていました。会員様を大切にするのは客商売であれば当然のことかもしれませんが、あまりにも分りやすい対応には呆れるばかりでした。プールプランを提案しているなら、やはりコインランドリーを用意したほうがいいと思います。セレブではない一般客(ツアー客)も大切にする対応をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月14日 11:12:01

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいましたこと、厚く御礼申し上げます。
また貴重なお時間を使い、ご意見をお寄せ頂きました事を重ねて感謝申し上げます。 
今回のご宿泊では、フロントスタッフの配慮に欠ける対応により、大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
「コインランドリー」の設置につきましては、頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の検討課題のひとつとして取り組んで参りますので、お客様には引き続きホテルオークラ神戸をごひいきいただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期割引】屋外プールフリーパス付夏休み満喫ステイ~エンジョイサマープラン~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

設備・アメニティ4

マコちゃんさんさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

マコちゃんさんさん [40代/男性] 2015年09月24日 10:35:38

高層階からの眺めは最高でした。
部屋は経年劣化もありますが、非常にきれいに保たれ、浴室もアメニティ豊富で良かったです。朝食付きではなかったのですが、大きなホテルで味わうバイキングを楽しもうと利用しました。が、料金にみあった感は正直なく、がっかりしました。
あと、フロントの方が早口すぎ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルオークラ神戸 2015年09月24日 15:43:29

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
眺望や部屋には、ご満足いただけたお声を伺え、私どもも安心しております。
しかしながら朝食やフロント係の対応につきましては、ご期待に沿うものではなかったことを衷心よりお詫び申し上げます。
皆様のご意見をもとに、おひとりでも多くのお客様にご満足いただけますよう努めて参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】30階以上スーペリアフロア~上質な空間~(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードツイン30~33階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月06日 14:06:53

メリケンパークの夜景がきれいで好立地と思いますが、山側なので海は全然見えませんでした。仕事の合間にも少しのゆとりを持ちたくて、ホテルオークラ神戸はお気に入りのホテルの一つでした。今回の宿泊もビジネスホテルと違いお部屋は広いしバスルームも広くゆったりと過ごせました。ただ一つトイレが一か所卒倒しそうに汚いところがあったので、たぶん気が付いていないと思い教えてあげたほうが良いと、恐れながらお伝えしました。
知っていれば掃除に気を付けてくださると、良くなってもらいたいからこっそりとお伝えしたのに、怪訝な顔をされたのでとてもショックでした。注意ではなく、気をつけられたほうが良い程度の気持で言っているのだから、、ありがとうございます。というのが普通だと思うのですが、ホテルマンの態度にはトイレ以上にがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテルオークラ神戸 2015年09月07日 09:50:46

いつもホテルオークラ神戸をご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
しかしながらこの度は、折角のご宿泊の機会にも拘らず、スタッフの至らぬ接遇及び配慮不足、客室清掃時の確認不足の為、ご迷惑並びにご不快な思いをお掛け致しました事を誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後同様の事がございませぬよう、徹底した指導を厳しく行って参る所存でございます。
また、完璧に整いましたお部屋はお客様をお迎えする上での基本であるにも拘らず、このような不手際がございましたことを深く反省致しております。
貴重なご意見をお聞かせ下さいましたご厚意に心より感謝申し上げます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA (食事なし)
ご利用のお部屋
【デラックスシングルユース6~15階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月17日 10:26:54

ホテルの場所、景色、規模、サービスがよかったのに食事が美味しくなかったです。
他のホテルにさらに2泊しましたが、どちらも美味しかったです。
いつも食事の美味しい所にリピートするのですが、
この朝食の味ではリピートは難しいです。
また、朝食の時に女性のフロアーの方が
在籍しているのに空いた食器を下げる際に「仏頂面で確認もなく無口でさっさと」下げていくのは感じが悪かったです。
食事の時以外のフロント等の全体のサービスは良かったのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテルオークラ神戸 2014年09月19日 12:13:14

ホテルオークラ神戸にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。この度はご朝食も合わせてご利用いただきましたにも関わらず、お食事、サービスともにご満足をいただけず、大変申し訳ございませんでした。
お言葉を真摯に受け止め、皆様に満足していただける料理を目指し今後、更なる改善をつづけて参ります。
また、朝食時のスタッフの仏頂面とのお言葉におきましても誠に恥ずかしい限りでございます。
今後、サービスにおいてもご満足、気持ちよく過ごしていただけるよう指導、改善いたしてまいります。今回のご利用におきまして頂いた貴重なご意見を大切に今後の営業に活かしてまいります。この度はご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【開業25周年×楽天トラベル特別企画】リニューアルフロアに泊まる寛ぎのオークラステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン22~27階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月28日 13:38:04

チェックアウト時間ギリギリだったからか、フロントの対応はあまり良いとは思えませんでした。初めて行ったので、駐車場の案内をして欲しかったです。
部屋はとても綺麗だし、景色もとても良かったです。
朝食のビュッフェもとても美味しかったです。
フロントの方の対応がもっと良かったら総合評価は5だったかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ホテルオークラ神戸 2014年08月01日 14:55:08

ホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度はカウンターでの接客に不快な思いを与えてしまう結果となりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。いつお越しいただきましても気持ちのよい応対を行いますことが基本でございます。いただきましたお声を真摯に受け止め、よりよい応対の為日々研鑽を積んでまいります。今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~21階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月14日 10:46:59

CI,COの時間が今回のスケジュールにぴったりで三宮駅までバスの送迎もあり、とても使い易かった。

昔確か朝食に和食の山里が選べたのに、今回はヴァイキングレストランのみの利用だったのが、少々残念。  素泊まりで山里を朝食に利用できたのなら、その方がよかったかなと思いました。
ただ、12時COは朝食の後休養でき、助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年02月
ご利用の宿泊プラン
【17時以降チェックイン特典】グレードアップステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース16~27階】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月20日 17:15:06

かなりよく利用しています。
ここ数回、チェックインの度にグレードアップの勧めを戴きます。特別の旅行でないので、リーズナブルなお値段の部屋を選択しています。このようなグレードアップについて毎回訊ねられるのは心地よくありません。今回は、特に、「禁煙室を希望の方はお書きください」、と書かれていたので、「禁煙室を希望します」と書いたのですが、チェックインの際に、「禁煙室は生憎全部埋まってしまいました。別のタイプの部屋ならお取りできます」ということでしたので、お願いしようと思いましたが、やはりグレードアップの料金を戴きます、と言われて、その勧めをお断りしました。一流のホテルと思っているだけに、コマーシャリズムが全面に出て、心地よくありませんでした。また、少し前から、駐車料金も取られるようになったり、駐車場からフロントまでの距離が長いにも関わらず、大きな荷物を持っていてもフロアのスタッフが気が付かないことが多く、ここ数回は後味の悪い宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
ご利用の宿泊プラン
【ホテルオークラ×JALホテルズ提携3周年記念】高層階確約!神戸1000万ドルの夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月24日 22:14:39

広い部屋で良かったが、コンビニが近くにないのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ホテルオークラ神戸 2013年08月25日 22:30:35

この度はホテルオークラ神戸にお泊まり頂きまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中はゆっくりとお寛ぎいただけたようで、大変嬉しく思っております。
しかしながら、コンビニエンスストアのご案内が行き届かず、ご不便をおかけし申し訳ございません。最寄り駅の元町駅から当ホテルにお越し頂く道沿いにコンビニエンスストアがございます。
係りの者にお声がけいただきましたら詳しくご案内させていただきますのでお気軽にお申し付けくださいませ。
またお越し頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】楽天ポイント10倍プラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【デラックスダブル16~27階】

216件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ