楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:8037件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.54
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.93
  • 食事4.65
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

216件中 41~60件表示

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

杏仁豆腐Loveさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

杏仁豆腐Loveさん [40代/女性] 2013年04月17日 01:23:19

4月14日(日)に、2部屋の予約(大人4人)で宿泊させていただきました。
フロントの方や、ドアマンの方の対応は、とても良かったです。

ただ・・・

お部屋のお風呂とトイレは、もう少し清潔にしておいて欲しいです。

トイレの便座には、尿跡?のような黄色い斑点が何箇所かあり
トイレットペーパーを水に濡らして拭いてみると意外と簡単に取れました。
おそらく黄色い斑点は尿が便座に落ちて暖房便座なので
乾燥してカリカリになった物だと思います。

お風呂は、シャワーヘッドの水の出口が
白くなっていて、とても汚れていました。
少し気持ち悪かったです。。。

そして、深夜遅くに非常階段?を数名の女性(従業員?)が歩いていたようで
話し声+笑い声とヒールの音がカツン!カツン!と、とても煩く
就寝していたのに目が覚めてしまいました。

とても楽しみにホテルオークラさんでの宿泊予約をしたので、
上記のような事で かなり残念な思いをしました。


でも18階だったのもあってモザイク側の夜景は、とても綺麗でした♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 60】タイムリミットは60日前(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン6~15階】

サービス4

taka1056さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

taka1056さん [30代/男性] 2013年02月04日 22:02:33

駐車場出し入れ無料が助かりました。
元町方面に行くのにもハーバーランドに行くのにも車を置いて歩いていける立地にあるので余計な駐車料金もかからず良かったです。
ユニットバスなのが個人的には残念です。
スタッフの方はみんな素晴らしい接客で、教育が行き届いているのがわかります。
次回機会があれば食事もつけて利用してみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテルオークラ神戸 2013年03月04日 15:39:55

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。海辺の観光地に近く、散策をお楽しみいただけました事、何よりでございます。もし、次回神戸にお越しのご予定がございましたら、ご家族でお越しのお客様により快適にお過ごしいただける和洋室という客室がございます。少し広めのお部屋で、バスルームもセパレートをご準備しておりますので、ぜひご検討くださいませ。
今後ともホテルオークラ神戸をよろしくおねがいいたします。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】タイムリミットは14日前(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム16~27階】

サービス4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月25日 22:12:52

ホテルのブランドと格式の高さを信頼して記念日としてせっかく奮発して宿泊したのに
お部屋がタバコ臭くてすべてが台無し。
おまけに室内に備え付けの加湿器を使用すると余計にタバコのにおいが充満する始末。
私はタバコの臭いで気分が悪くなるのです。
8月に予約して禁煙ルームを希望したのにチェックインの時には一切説明なし。
一泊50000円以上したのにこれではオークラの名前が泣きます。
今の時代、健康増進・分煙が当たり前の時代なのに、こんなことで一泊10000円以下の
ホテルにサービスで負けるようでは時代遅れも甚だしい。
窓の外の夜景が美しかろうが、ベッドがいいものを使用していようが、
ニーズに応えられているとは言えず価格の意味が全然ありません。
もっと宿泊客のニーズに合わせたサービスをしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
ホテルオークラ神戸 2013年02月16日 11:09:59

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ご希望の禁煙室をご用意することができず、深くお詫び申し上げます。
現在、禁煙室は全体の約5割で、満室の際はどうしても、禁煙希望されたお客様全員の希望にお応えできない事がございます。 事前にお部屋の消臭と空気清浄機の設置をいたしましたが、対応が充分でなく大変申し訳ございませんでした。
今後、客室の改修にともない禁煙室を増やしていく予定でございますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【28~29階限定】プレシャスフロア 翌朝はルームサービスで・・・。
ご利用のお部屋
【プレシャスフロアスタンダードダブル28~29階】

サービス4

yaya999さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

yaya999さん [50代/女性] 2012年12月03日 22:44:52

結構普通のホテルでした。
神戸では楕円ホテルが好きですが、今回はプライベートセールでなんとなくこちらにしました。

部屋がカジュァルすぎて、違和感ありました。
朝食いまいちでした。

オークラ系は初めてなので期待していましたが、結構空いていたように見えましたが、モザイク側にしてほしかったな。そう希望するお客様多いんじゃないのかな。ちょっと聞いてくれてもいいのにな、がっかりだと伝えてるのに変更してくれるなんてないのかな、無理ならそういってもらってもいいのにな、などと心の中でおもっちゃいました。

小さなことはきっとその夜景ですべて消し飛んだのにな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ホテルオークラ神戸 2012年12月20日 11:34:52

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着時お客様のご要望をくみ取ることができず深くお詫び申し上げます。
今後は、お客様の立場を最優先に考え、どうすればお客様が満足していただけるかを、常に考えたサービスを徹底して参りたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム16~27階】

サービス4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月29日 20:28:29

チェックイン待たせ過ぎ。
さらに、その後も部屋の最終チェック済んでないとフロントで待たされた。
15時過ぎにホテルに到着して部屋にたどり着いたのは15:40頃
少し時間かかり過ぎでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラ神戸 2012年11月22日 11:40:06

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございました。チェックインの際、事前に御到着時間を頂いておりますにも関わらず、スムーズな御案内ができかねましたこと、大変申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご意見に対しまして、お返しできるお言葉もございません。
今後、お約束をお守りすべく、サービス向上に努めて参ります。貴重なご意見、お時間をいただき誠にありがとうございました。
今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いたします。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 7】タイムリミットは7日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスダブル6~15階】

サービス4

ヒデハル0708さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ヒデハル0708さん [20代/男性] 2012年10月26日 14:19:26

前まで部屋のアメニティがロクシタンやったのに、今回は違うようになっていた事が非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラ神戸 2012年11月26日 15:40:20

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
前回までのご予約では、16階から27階の部屋のご予約で、当日の予約状況の都合で28階以上のお部屋をご用意いたしておりました。 今回はご予約のカテゴリー通りのお部屋の案内となり、チェックイン時に充分なご説明がなかった事、深くお詫び申し上げます。
ロクシタンアメニティは28階以上のお部屋にセットいたしております。 ロクシタンアメニティをご希望の場合は28階以上のお部屋のご予約をおすすめいたします。
御面倒おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

サービス4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月18日 13:25:39

窓から見える港の景色はとてもキレイでした。
三宮・元町からは遠く、徒歩では入口がとてもわかりにくいです。
設備は立派ですが、古さを感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ホテルオークラ神戸 2012年11月26日 14:36:31

この度は私共ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
今後も、徒歩でお越しになるお客様に、出来る限り分かり易い案内を考え、敷地内の案内板、ホームページの改善に取り組んで参ります。

ご利用の宿泊プラン
【タイムリミットは3週間前】早得21(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース6~15階】

サービス4

三本足の三ちゃんさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

三本足の三ちゃんさん [50代/男性] 2012年08月27日 23:55:33

リーズナブルな価格設定ですので、概ね満足なのですが、もう少しロケーションが良いのかなぁと期待していただけにもう一つと言ったところでしょうか。海側の部屋の方が良いのかなぁー。もう一度、挑戦だな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ神戸 2012年09月24日 15:49:07

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご滞在では山側の景色を臨むお部屋でお休み頂きましたが、リクエストをいただいておりましたら、出来ます限りご準備いたすよう努めております。
次回のご利用をご検討なさっていらっしゃいましたら、ぜひ、お伝え下さいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【タイムリミットは3週間前】早得21(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム16~27階】

サービス4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月26日 13:26:59

珍しく2食付のプランで予約しましたが、夕食では食べ終わっている皿をなかなか引きに来ず、皿を引かないまま次の皿を持て来ようとしたり、ちょっと予想外な対応でした。
朝食は早起きしておいしく頂き、周辺を散歩したりといつもと違う時間軸で行動でき、快適に過ごしました。
部屋もいつも通り満足でしたが、難点は枕カバーが季節特有でしょうか生乾きの臭いがあり、枕は使用しませんでした。
いずれにしても勝手ながら自分たちの行動・環境などから、価格が許せば神戸ならここで宿泊が定着しており今後も利用したいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテルオークラ神戸 2012年08月23日 11:08:31

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊いただきありがとうございます。
レストランではタイミングを見計らうサービスに欠けており、ご宿泊に関しましても管理が行き届いておらず、大変申し訳ありませんでした。客室に関しましては、現在、抗菌剤を強めに使用することを決定し、全室のリネンを対象に洗浄を継続しております。
私どもにいたしましても、御贔屓に頂いております事を真摯にうけとめ、これからもサービス向上に努めてまいります。
今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。

ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン6~15階】

サービス4

ハンゾウ4493さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ハンゾウ4493さん [30代/女性] 2012年07月24日 07:36:40

小さい子供連れで宿泊したのですが、子供用のアメニティがあったり、朝食バイキングの際は走り回る子供達に対してスタッフの方々が優しく構って頂いたりと子供連れでも泊まり易いホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテルオークラ神戸 2012年09月07日 11:01:45

この度は私共ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
私共ホテルでは、小さいお子様にもホテルを気に入ってもらえるようにと、常に心がけております。
今後も出来る限りのご要望にお応えし、快適にお過ごしいただけるよう、日々サービスの向上に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン16~27階】

サービス4

村木拓さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

村木拓さん [30代/男性] 2012年04月29日 20:56:53

二泊の一日目チェックインして部屋に入ると部屋の中が
高温状態
直ぐにエアコンのスイッチ入れるも部屋がなかなか冷えずフロントに電話すると
違う部屋に替えてくれましたが
変更した部屋でも冷房入らず
どうやら一括で冷暖房の変更をしているようで
窓も緊急時以外は開けられず
その日は暑い部屋の中で過ごす事に
暑さでなかなか寝る事も出来ず
一睡も出来ずでした
サービスは良かったのですが
そこそこ高めの料金の割には
部屋が残念でした
温度の感じ方はそれぞれ違います
季節の変わり目のような寒暖差がでる時期は個々で調節出来るように
してもらいたいです
今回は部屋でなかなか落ち着けず残念でした
このホテルの利用は今回きりにさせてもらいます。






レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年04月
ホテルオークラ神戸 2012年05月21日 11:05:27

この度は私どもホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、客室内の室温がご希望通り下がらずご迷惑おかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後は、事前の客室内チェックを入念に行い、二度とこのような事が無いようにいたします。

ご利用の宿泊プラン
プラチナ割【モザイク・ポートタワー側眺望確約】Harbor-Light(朝食付)
ご利用のお部屋
【観覧車側スタンダードダブル16~27階】

サービス4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月13日 20:59:58

初めてでしたが予約時の部屋の外観が違っていたのでちょっとショックでした 夜景と立地が良かったので±ゼロな感じです
エントランスから徒歩での外出が少し不便でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年02月
ホテルオークラ神戸 2012年03月07日 09:20:35

この度は私どもホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
今後も、ご来館するお客様のご期待を裏切る事の無いよう、日々の業務を見直して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【高層階スタンダード】素泊まるプラン(27~29平米)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

サービス4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月27日 15:43:29

部屋をグレードアップして頂きました
夜景が綺麗で最高でした
残念だったのはお湯を沸かそうとポットに
水を入れようとしましたがポットの底に
カビのような物がありお湯を沸かすのは
やめました 朝のバイキングは場所が狭く
隣同士の間隔が狭いのが少し窮屈に感じました
でもスタッフのみなさんの対応はすごく
よかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ご利用の宿泊プラン
【高層階&朝食付】神戸1000万ドルの夜景
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

虎熊2003さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

虎熊2003さん [30代/女性] 2011年11月06日 14:08:11

 予約の際の対応は、迅速で丁寧でとてもありがたかったです。私は電動車椅子のユーザーなので、初めて宿泊するホテルには事前に問い合わせをして、なるべく不安のないように心がけています。オークラ神戸さんはバリアフリールームが2部屋あって、ネットから予約できるのもうれしい上に、旅行サイトの格安プランも利用できて本当にありがたいと思いました。
 ただ、お風呂のスライディングボードなどバリアフリー用の備品が固定されてしまっていたため、車椅子でトイレや洗面台を利用するときに中で転回できず、大変でした。いろんな車椅子や体型の方々が利用されると思うので、もう少し融通が利く方がいいと思いました。
 また、外国の団体客とチェックインが重なったため、あわただしい雰囲気だったのが残念でした。
 朝食はとても美味しく頂き、帰りの荷物などは丁寧に扱っていただけたことはうれしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【夜更かし+ブランチ可】14時レイトアウトステイ
ご利用のお部屋
【デラックスツイン6~15階】

サービス4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月09日 21:56:05

週末の利用でした。
タワー、観覧車の見える部屋は空いていませんでした。
元町までは歩けますが、少し遠いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン28~29階】

サービス4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月21日 21:49:59

9/18宿泊。ホテルのサービス、笑顔が良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【夏季限定フレンチコース】ルミナス神戸2クルーズ付「KOBE ロマンチックプラン 2011」
ご利用のお部屋
【デラックスダブル6~15階】

サービス4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月09日 23:15:58

9月7日から9日まで2泊しました。
一流ホテルにこのお値段で宿泊できるとわくわくしながら参りました。

お部屋もロケーションのよい海側で、朝食も文句なしでした。
が、アメニティが・・・基本的なものは揃っていましたが、ビジネスホテル並みに詰め替えのポンプタイプのボディソープとシャンプー、コンディショナー。
女性2名の旅でしたので、意外なところで乙女心が落ち込みました。
たかがアメニティですが、女性には旅のひとつの楽しみです
お安く泊めていただくにはそれ相応の理由があって当然ですが、アメニティを抜いていますとか正直に記載できないものでしょうか?
アメニティが普通に揃っている、いないでお部屋の選択を考える方もいらっしゃると思います。
私たちも次回はこういう点に注意してホテルを選ぼうと思います。

それ以外のところでは十分満足のいくサービスをしていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】【連泊&早期割引】on & on(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 6~15階】

サービス4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月05日 17:02:46

部屋のお風呂ですが、ご年配の方と、身長の低い方には大変危険だなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】16~27階確約!夏の神戸・景色満喫ステイ
ご利用のお部屋
【デラックスダブル16~27階】

サービス4

モリユウジさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

モリユウジさん [50代/男性] 2011年08月05日 12:13:49

3年ぶりの宿泊だが、朝食が大きく改善された。特にクロワッサンの質がオークラ・スタンダードに。また和食の小鉢を乗せるお盆が欲しいという事要望も通り、便利に。
但し客室やロビーの古臭さはいかんともし難い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテルオークラ神戸 2011年08月11日 00:36:36

いつも私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご満足頂けたご滞在となりました事を嬉しく思っております。

これからもお客様からの大切なお声を真摯に受け止め、改善できるように努力して参ります。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【高層階&朝食付】神戸1000万ドルの夜景
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース16~27階】

サービス4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月06日 19:50:37

ホテルの雰囲気が古かった。シャトルバスが少なく不便。

【ご利用の宿泊プラン】
【17時間STAY】17:00IN/10:00OUT (朝食付)
トリプルルーム 6~15階

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2011年04月
ホテルオークラ神戸 2011年05月14日 20:47:53

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら、せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、ホテルにご満足いただけなかったことを大変残念に思っております。
当ホテルは6月で開業から22年を迎えます。皆様とともに歴史を刻んでまいりました施設や調度品は、今後も大切に手入れを行なってご愛顧いただくものと、時代とともに移り行くお客様のニーズにあわせて変更するものを、しっかり見極めてまいります。
また、シャトルバスにつきましてもお客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、今後の検討課題として取り組んでまいります。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【17時間STAY】17:00IN/10:00OUT (朝食付)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム 6~15階】

216件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ