風呂4
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月13日 13:07:13
-
3件について。
1.ホテルのクラスの割りに朝食で待たされたのは初めての経験でした。
フロント横のレストランの狭さにびっくりしました。普通Aクラスで も、席数は30席以上多い。時間の無い朝食を待たせるとは・・・・? 正直驚きました。
2.車到着客専用のホテルなのですか?駅から歩いてフロントに行くまで、
従業員さんになった気分でした。道の案内看板も無く、フロントへ行く まで寂しい気持ちになりました。
3.従業員の方、ホテル内は丁寧で良いのですが、ホテルを一歩出たら知ら んぷり。徒歩のお客様はお客様ではないのですね・・・。
【ご利用の宿泊プラン】
【高層階スタンダード】選べる朝食(27~29平米)
スタンダードシングルユース16~27階(27平米)- 宿泊年月
- 2009年04月
- ホテルオークラ神戸 2009年04月13日 14:20:37
-
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら多数の面でご不便とご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上の参考とし努めてまいります。
またの機会がございましたらお越し下さいませ。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛
- ご利用の宿泊プラン
- 【高層階スタンダード】選べる朝食(27~29平米)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルユース16~27階(27平米)】
風呂3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月31日 14:24:33
-
駅からの距離はあるがリムジンバスがあるため移動には困らない。
スタッフの方のご対応もとてもよく快適に過ごせました。
ただベッドメイキングがあまり慣れてない方がセットされたのか?
シワがよっていて一流ホテルでは初めてのことでしたので気になってしまいました。
ツインのお部屋だったのでより綺麗にセットされた方で寝させて頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】
風呂3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月22日 04:09:37
-
部屋からの眺めは良かった。
ただ、ベッドサイドに充電器の取り扱い説明書?みたいなのがあったが、充電器自体がどこにあるかわからなかった。
朝食はまあまあ美味しかった。
滞在時間が短かったので今度はもう少しゆっくりしたいと思った。
三宮からのシャトルバスは便利。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックスタンダードシングル利用16~27階】
風呂3
caca1030さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- caca1030さん [50代/女性] 2023年10月31日 22:28:04
-
今回は神戸港で行われる花火を観るために宿泊しました。同じ様な方が多いのか、チェックインの際にお隣では丁寧な花火観覧の説明をされており、自分達も同じ様な説明をして頂けるものだと思っておりました。それが!隣の方に説明していた花火をご覧に行かれる時にはあちらから、言ったのに私達の担当の方は説明も無く、こちらから聞いてみると本日は一階は色んな方が入って来たら困るので閉めております!
あれ?隣のフロントの方は出れると言ってたのに‥と、思いながらお部屋に案内をしてくれる女性の方に聞き直してみると、なんと不機嫌に、後で確認します!
結果は、私達のチェックインの際に隣の丁寧なフロントの方の説明があってました。
しかし、ここは立地が気に入っておりますのでまた利用したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】
風呂3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月04日 12:14:02
-
家族3人で利用いたしました。
レストランの対応もよく、持ち込んだ離乳食を温めていただけたり、感謝致します。子供が座る椅子はありましたが、ベルトのついたものはなく、我が子には、とても大変でした。
中華も全般的には美味しくいただきましたが、フカヒレが少し臭うのが気になりました。
朝食は大満足でした。
部屋も広すぎるくらいで、満足でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ホテルオークラ神戸 2023年10月05日 16:26:53
-
過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご家族みなさまでご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、ご不便をおかけし至らない点もあったかと存じますが、温かいお言葉を添えてご感想をお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
これからもおもてなしの心を忘れず、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。 お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【中国料理ディナーコース】ふかひれの姿煮込みや北京ダックを堪能(夕朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックスダブル6~15階】
風呂3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月05日 13:24:29
-
オニオングラタンスープ以外の料理が冷めており少し残念でした。
せめてデザートだけでも後から提供していただきたかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ホテルオークラ神戸 2023年06月12日 18:06:31
-
過日は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
この度のご宿泊に際しまして、お食事の際、お料理が冷めており美味しく召し上がっていただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点を反省し、お料理を提供するスタッフと調理スタッフの連携を強化し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう善処して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【おひとり様やご友人同士でも】牛フィレ肉のグリルなどを愉しめるルームサービスフルコース付(夕朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアデラックスダブル6~15階】
風呂3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月22日 16:39:40
-
事前の連絡は2名宿泊の18時チェックインでした。少し早めの17時半過ぎに到着しましたが、部屋に行くと直前まで掃除をされており、また「部屋のベッドを3つから2つにする作業させてください(簡易ベッドが片付けられていなかった模様)」と言われ、部屋の中で待たされました。
チェックイン17時からのショートステイで予約しているので、それまでに作業は終わっているのが基本な気がしますが……
老舗ホテルとお聞きしていてお値段なりにサービスは良いと思っていたのですが、朝食が美味しかった程度で、サービス自体は特別なホスピタリティは感じませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】
風呂3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月13日 00:37:03
-
いつもお世話になってます。
スキンケアセットくらいはリクエスト連絡しなくてもおいてあるとありがたいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(食事なし)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】
風呂3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月04日 17:15:43
-
以前はさすがオークラというサービスでしたが、ここ2年ほどは首をかしげたくなることが・・・
部屋の掃除にしても髪の毛が落ちていたり・・・がんばってオークラらしく復活してください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ホテルオークラ神戸 2023年01月07日 21:37:08
-
平素より当ホテルをご愛顧いただきまして厚くお礼申し上げます。この度のご宿泊に際しまして、お部屋の清掃不備ならびに点検不足によりお客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見やご感想をお聞かせくださいましたお客様に感謝申し上げますとともに、今一度清掃業務を見直しお一人でも多くのお客様に快適にお過ごしいただけますよう改善に努めてまいりますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードツイン6~15階】
風呂3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月31日 19:26:18
-
立地が良いだけに神戸の夜景を眺めることができて、とても良かったです。朝食ビュッフェには大満足です!アメニティは化粧水や乳液が備え付けなかったため、客室係にお願いしました。が、30分待っても来ず…再度電話するととても忙しそうにしているのが伝わりました。結局届いたのは更に15分位過ぎた後でした…ホテルオークラ神戸、期待していただけに少し残念でした。接客もそこまでだったので、もっと高い料金で宿泊すれば違ったのかな?と。個人的には立地の良いビジネスホテルだったと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】
風呂3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月31日 12:34:37
-
部屋の入ってすぐのエアコン吹き出し口の清掃が不十分で清掃をお願いしました。外出してる間に清掃してくれたので良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】事前決済限定★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】
風呂3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月21日 17:28:29
-
神戸のひとり旅で、良いホテルに泊まりたいなと思い、利用させていただきました。
◯良かったところ
ホテルマンさんのおもてなし精神がとても伝わりました。
一人ひとりの所作や、言葉掛けから、「ホテルオークラ神戸で過ごす時間がいい時間になるように」「神戸にいる時間が良いひとときになりますように」という想いがあってのことだと感じます。
特に、朝のビュッフェ後にホテルマンの方が「よい1日を」というお言葉と共に送り出してくださり、本当に良い1日になりそうな気がして気持ちが晴れやかになりました!
◯惜しいところ
ホテルマンさんの接客が素敵なだけに、部屋の掃除の行き届いていないところに目がいってしまいました。
特に、部屋内の鏡全てに埃や曇りがあり、神戸の街で気に入って買った服が曇って見えたのがとても残念。
ホテルマンさんからはおもてなしの精神は伝わりますが、室内清掃の方は「作業」になっているのでしょう。
もちろん室内清掃の方全員がそうではないと思いますが、全員が「気持ちよく過ごしてほしい」という想いのもと清掃にあたっていただければ、
ホテルオークラ神戸で過ごす時間がより良いものになったと思います。
(他のお客様の声を見ていると、お手頃な部屋以外はそんなことは無さそうですね。尚更残念に感じざるおえない)
ホテルオークラ神戸で勤めている方皆さんが同じ水準でおもてなしができると、より素敵なホテルになると感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックスシングルユース6~15階】
風呂3
itiokaさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- itiokaさん [30代/男性] 2022年10月08日 21:28:42
-
オークラということで期待しすぎたのでしょうか。チェックインは娘の誕生日にとご丁寧に対応していただき、これから泊まるのが楽しみ!となっていましたが、ロビーの床にたまたま目をやると、【G】が…。何処でもいるのでしょうが、ハイクラスホテルなので見てはいけないものを見てしまったような気分でした。また、お風呂のカーテンがなんだか匂いました。朝食も期待しすぎたのか、おかわりしたい!と思うものも無く、なんだか消化不良な気持ち。こんなものなのかな…とGや朝食の件は個人的になかなかのショッキングな出来事だったのですが、立地が最高によく、夜の神戸が楽しいことを知れたのはこのホテルだったからだと思います。
こどもの設備も充実しているので、そこは推しポイントです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルオークラ神戸 2022年10月10日 17:04:57
-
過日はお嬢様のお誕生日祝いという特別な日に数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ロビーやバスルームにつきまして、清掃時の点検不足の為、快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、再三ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、深く反省しております。今一度業務を見直し、改善に努めてまいる所存でございます。
また、ご朝食につきまして、よりご満足いただけますよう創意工夫を重ねてまいります。貴重なご意見をいただきましたお客様のご厚意に感謝申し上げますとともに、この度の件につきましては何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また、これからもおもてなしの心を忘れず、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【兵庫県県民割プラン】基本プラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】
風呂3
ハルザルさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- ハルザルさん [40代/男性] 2022年08月28日 01:41:18
-
地域クーポン2000円となっていたが
実際は1000円のみで不満
うたい文句と違った- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ホテルオークラ神戸 2022年08月28日 11:56:54
-
過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご宿泊に際しまして、私どもの説明が不十分でした為、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
地域クーポンにつきまして、
旅行代金がお一人様あたりの10,000円以上15,000円未満の場合は地域クーポン1,000円、旅行代金が15,000円以上の場合は、地域クーポン2,000円となっておりまして、この旨ご理解ご了承いただければ幸いでございます。まだまだ至らない点を反省し、お一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう日々精進して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】事前決済限定★基本プランより20%OFF!60日前まで-メインフロア-(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアスタンダードトリプル6~15階】
風呂3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月14日 22:51:03
-
部屋は広くて窓から観覧車が見え良かったです。他のホテルオークラに泊まった時は女性専用のアメニティグッズがありましたが、今回はなくて残念でした。三宮までの無料バスがあるのも知らず、雨の中遊びに歩いて行きました。チェックインの時に教えてくれたら良かったのになと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルオークラ神戸 2022年08月28日 12:26:39
-
過日は数あるホテルより当ホテルをお選びいただきご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、お部屋からの景色をご堪能いただけましたものの、アメニティやシャトルバス運行につき、ご案内ができておらず、大変申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点を反省し、お一人でも多くのお客様により快適にお過ごしいただけますよう精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 直前割【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】
風呂3
chiko4406さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- chiko4406さん [20代/女性] 2022年06月30日 19:50:03
-
期待が大きすぎたかもですが
マットレス、
枕が合わずに
よく寝ることができませんでした。残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF★駐車場無料!37平米デラックスルームでお得にステイ(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】
風呂3
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月20日 19:21:59
-
初めて宿泊しましたが、なんかくつろげるようでくつろげなかった気がします。まあ一流ホテルの威厳というものを感じました。もちろん景色は良かったし朝食も美味しかったですが。後お風呂がシャワーだけで湯が出なかったのはビックリしました。又見て下さい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【神戸市民限定・朝食付】基本プランより10%OFF★駐車場利用代無料特典付(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】
風呂3
主婦1113171さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 主婦1113171さん [40代/女性] 2022年06月16日 19:23:06
-
接客は、素晴らしいというところに比べると、よくなかった。
お寿司は、カウンターで食べたが、とても美味しかった。
次回は、家族を連れて食べに行きたいと思った。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルオークラ神戸 2022年06月19日 18:36:20
-
過日は数あるホテルよりまた当ホテルをお選びくださりご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
この度のご宿泊に際しまして、お食事にご満足いただけましたものの、スタッフの至らぬ接遇により、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
貴重なご感想をお聞かせくださいましたお客様のご厚意に感謝申し上げますとともに、まだまだ至らぬところが多々ありますことを反省し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう、スタッフの育成ならびにサービス向上を目指し精進して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【神戸市民限定・朝食付】基本プランより10%OFF★駐車場利用代無料特典付(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【メインフロアデラックスシングルユース6~15階】
風呂3
pink surfriderさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- pink surfriderさん [40代/女性] 2022年06月06日 17:23:21
-
スタンダードの申し込みでしたが、17階のフロアにアップグレード?してもらえたのは良かったです。しかし、狭い部屋になっていました。今まで何度も泊まりましたが、一番狭い部屋で残念でした。朝食も終わりがけの時間だと、食べている最中からカトラリー含めどんどん片付けられていき、残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルオークラ神戸 2022年06月19日 17:21:52
-
平素より当ホテルをご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
過日のご宿泊に際し、ご案内しましたお部屋につきましてご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
またご朝食につきまして、スタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足のため、ごゆっくりお食事いただけず大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後同様のことがございませぬようスタッフに厳重に注意を促し、お一人でも多くのお客様に快適にお過ごしいただけますよう善処して参る所存でございます。
貴重なご意見をお聞かせ下さいましたお客様のご厚意に感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】楽天限定!17:00IN/11:00OUTショートステイ★駐車場無料(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】
風呂4
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
直接オークラさんのHPに意見を書きましたが、
返事がないのでこちらへ・・・
夜も朝もルームサービスをお願いしましたが、
長い時間かかった上にどちらも不手際があり、
ルームサービスへ何度も電話し、持ってきてもらい・・・
の繰り返しでした。
同行者へのプレゼント旅行だったので
余計残念でした。
何度かお世話になっているので同行者も
「オークラさんらしくないな」と
言っていました。
クリスマスで忙しくて・・とおっしゃっているのも
フロントの混み具合でもわかりましたので
納得しましたが、オークラさんには
記念日や特別な日にお世話になっているので、
次回はよろしくお願いいたします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかく貴重なご意見をメールで頂いたにもかかわらず、ご返信が遅くなり申し訳ございません。
またルームサービスでの不手際によりご不快な思いをお掛けしたことも重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことのないよう頂戴したご意見を参考にサービス改善に一丸となって努めてまいります。
またのご利用をお待ち申し上げております。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛