楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8024件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.89
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

214件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

じじ8542さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

じじ8542さん [40代/男性] 2023年04月11日 12:01:42

赤ちゃん連れでベビーベッドやベビーバスを用意していただき助かりました。慣れない環境です寝られるかなと心配でしたがベビーベッドでしっかり眠ってくれました。
早くは景色がとてもよく、広々していて居心地がよかったです。
朝食ブッフェをいただきましたが赤ちゃんをベビーカーに乗せて行ったらスタッフの方が手助けしてくれたり、赤ちゃんに笑顔を向けてくれたりうれしかったです。ただ、赤ちゃんとブッフェは大変だったのでルームサービスで朝食をいただけたらよといいのになと思いました。
ホテルをふくめ神戸旅行がすごくよかったのでまた泊まりに行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテルオークラ神戸 2023年05月06日 16:19:28

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご家族皆様でご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、至らない点もあったかと存じますが、お部屋をはじめご朝食会場におきましてご満足いただけましたご様子、スタッフの接遇に温かいお言葉を添えてご感想をお聞かせくださり大変嬉しく存じます。
これからもおもてなしの心を忘れず日々精進して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

設備・アメニティ5

Levorg1829さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

Levorg1829さん [60代/男性] 2022年06月20日 16:35:21

ホテル自体にはとても満足です。しかし、シャトルバスに関して2点不満があります。①バスターミナルでの案内が不備、と②始発が遅い、という点です。

鉄道駅から遠い立地のため、スーツケース持参の場合、徒歩10分の元町から歩くと大変だし、シャトルバス利用になると思います。今回はJR三ノ宮駅からタクシー代節約のためバスターミナルに向かいました。

そのホテルシャトルバス乗り場(8番)は他ホテルと共通だが実は3か所ごとに並ぶ場所がある、ということがとても分かりづらい。バスターミナルに着くと、ホテルシャトルバス8番に長い列が一つあり、しばらくこれに並んでいた。これはポートピアに行く人たちで、オークラ行きの列はもっと先のバス乗降用ドア付近にあることがわかった。その列は、ターミナルJR側入り口からは見えないので、JR三ノ宮からくる人には表示がないと全くわからず、間違った列に並んでしまい、乗るべきシャトルバスを逃しかねない。

今思い出すと、床に3か所の行先が書いてあったと思うが、これは初めての人にはわからないと思う。ホテルのHPでは漠然とした説明のみでオークラ行きシャトルの並び場所の解説はありません。重いスーツケースを引きずってあちこち見て回れ、ということか? 明確な見やすい表示への改善を期待します。

また、シャトルバス始発が8時、も遅すぎると思います。今回は姫路城入場開始9時に合わせるには、元町まで徒歩で行きました。暑いときは早朝とは言えきついと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(食事なし)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月02日 14:42:09

 楽しみにしていた神戸を観光した後、ホテルに着いて係りの人に案内され部屋の前まで着ましたが入れず...磁気が上手く反応せず作り直しに行かれ廊下で約10分、やっと入れた途端主人が「臭い,煙草臭い。」係りの人「このフロアは全て禁煙となっております。」「全室空気清浄機が有りますので、そちらでどうでしょうか?」主人が無理だと言うと他の部屋の手配に行って貰えました.戻られるまでの間廊下と部屋の清浄機の前で2人立ち尽くしていました.新しい部屋に案内して貰えるまでの間20分以上...疲れました.
主人が喘息の為禁煙フロアの部屋に予約したのに、残念です...ビジネスホテルはあまり良くない事も有るのでオ-クラさんにしたのに...  他のサ-ビスが良かっただけに残念過ぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルオークラ神戸 2018年05月03日 11:39:03

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
またお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご宿泊の機会でしたのに、お部屋やスタッフサービスの不手際に関しまして、ご不快な念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
清掃の際のチェックの甘さ、直接お客様のご対応させて頂きましたスタッフの配慮に欠けたサービスなど指導を徹底し再びお客様へご迷惑の無いようサービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。是非次回お越し頂けます機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ち致しておりますのでホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月16日 23:04:47

立地はとても良かったです!素泊まりと悩みましたが、神戸の観光本にも載っていた朝食のフレンチトーストが食べたくて朝食付きプランにしました。でも、正直期待外れ。
オ疲れてホテルに着いて、さぁお風呂!と思ったら黒い髪の毛が…。他の人の口コミにもあったのに改善されてないとガッカリしました。
あとは、部屋が乾燥して喉が乾くのでせめて自動販売機が欲しいなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ホテルオークラ神戸 2017年04月17日 16:15:40

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
また貴重なお時間を頂戴しコメント頂き御礼申し上げます。
折角のご宿泊の機会にも拘わらず清掃の不備があり、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
清掃担当には再度衛生管理の徹底とチェック体制の強化に努めるよう注意指導を行いました。
朝食に関しましても、お客様皆様に喜んでいただけるメニューや食材をご用意出来ますよう検討してまいります。
自動販売機に関しましては、1箇所ご用意しております。ご滞在時にご案内が出来ませんで誠に申し訳ございませんでした。
更なるサービスの向上に努めて参りたいと存じますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 7】タイムリミットは7日前【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

設備・アメニティ5

rickroy1975さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

rickroy1975さん [40代/男性] 2016年08月15日 09:14:06

夏休み、家族サービスで利用しました。
Hotelスタッフは丁寧な接客でよかったのですが、バスルームに毛が落ちていたり、下水臭いのがオークラ?と残念なところです。
朝食は混雑していたので、広い他の部屋でゆっくり出来てよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月17日 00:53:38

この度はご家族皆様でホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
お部屋の中では清掃に不備が有りご迷惑をお掛けしました事お詫び申し上げます。
通常は清掃を行った後、違う係が清掃の点検を致しますが漏れていました。
下水臭いとの事ですが、原因が判らず配水管に薬を入れ洗浄いたしました。
次回ご利用の際はご家族皆様にご満足して頂ける様サービスの向上に励んで参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックストリプル6~15階】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月31日 07:11:21

家族旅行の1日目に利用しました。決めて理由は朝食と立地です。
いろんな検索サイトで朝食について調べましたが、ここの周辺では1位とのこと。
お目当のフレンチトーストも周りはカリカリ、中はふわふわで美味しかったです。が、1位なの?というほど…。劇的に美味しい!というメニューは残念ながらありませんでした。
春休みだけど平日だからか、ロビーも閑散としたような感じでチェックインした際のスタッフもあまり笑顔はなし。
何よりも、景色を見ようとカーテンを開けたら下の毛らしきものが落ちてあり唖然としました。
次の予約はないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ホテルオークラ神戸 2016年04月05日 20:42:16

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
また、今回のご滞在ではご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの笑顔に関しましては、今後同様の事が無い様注意致します。
お部屋の清掃では現在清掃スタッフが清掃をした後、別の課員がお部屋のチェックを致しますが、今回はそのチェック不備も原因でございます。
同様の事が無い様注意して業務に励んで参る所存でございます。
今回の事はどうかご容赦賜り、何卒次回のご利用宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

設備・アメニティ5

fumifumidayoさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

fumifumidayoさん [50代/男性] 2015年11月28日 17:32:02

妻と二人で【ステーキバイキング】ルミナス神戸2クルージング付で宿泊しました。
ホテルは部屋も綺麗いだしホテルマンの対応もさすがオークラで満足でしたが…クルージングディナーはルミナス号の乗船場までは送迎が無く、よく解らない地図をフロントで渡され薄暗い雨の中を迷い不安と戦いながら何とかたどりつく辛い状況でした。
ここでも船や雰囲気は良かったのですが…ステーキバイキングの肉も普通でほかの料理の味付けも繊細さがない感じで全体的にあまり美味しくなかったのが残念でした。
クルージングは2時間20分でしたが大きな船なので揺れもほとんどなく快適でした。
朝食のバイキングはホテルで味は良いのですが和食のおかずの種類が少なくやや不満でした。(妻は洋食派だったので満足していました)
ちなみに16~18階の部屋のプランでしたが、部屋は25階になっていたので夜景はとても良かったです。
ホテルの雰囲気は良いので次回泊まるときは、ホテル内で食事するプランにしようかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルオークラ神戸 2015年11月29日 16:22:45

この度はホテルオークラ神戸をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
またお客様の細やかな愛情あふれるご報告・ご感想にスタッフ一同、感謝申し上げます。
お書き添え頂きました「ルミナス神戸の送迎」と「朝食バイキングの和食のおかずが少ない」件につきましては、今後のサービス向上における検討課題のひとつとして取り組んで参りたいと存じます。常に状況に応じた策を講じておりますが、まだまだ至らぬ部分がありますことを充分に反省し、ご迷惑をお掛けすることの無いよう一層のサービス向上に努めて参りたいと存じます。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ステーキバイキング】ルミナス神戸2クルージング付ステイプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル16~18階】

設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月23日 08:24:05

はじめて、利用させていただきました。
スタッフの対応は、とても素晴らしかったです。
しかし、部屋についてはあっと思いました。
部屋の広さは、申し分なかったのですが、まずトイレが黒ずみで
汚れていて不快でした。
あと、バスルームにかけてあったバスタオルにまつげが付いていたのは
びっくりでした。
初めての利用で期待してたので、とても残念でなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートタイムステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階】

設備・アメニティ5

まっさん5322さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

まっさん5322さん [30代/男性] 2012年08月08日 08:27:04

食事について、ホテル内のレストランは宿泊客が予約取れなければ意味が無い。
花火だから仕方がないし、ホテルの売上もあるだろうが…。

また、夜店に行くのに不便。
すぐ隣に見えているのに、あれは子供にとって残酷。
観覧席から出入りが出来ないのであれば、席から見えない所に夜店を出してもらうべき。
色々な家族が困っていた。
後、花火だが植木で連発花火が見えないかった。

顧客対応がすごく良かったのに、なんか少し残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ神戸 2012年08月15日 07:28:59

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
当日は大変な混雑の中、お越し頂いてありがとうございました。
あいにく当館のレストランがご予約頂けなかったようで、大変ご迷惑をおかけいたしました。
お客様の仰るように、ご宿泊の皆様にご利用頂いてこそのホテルレストランであると思っております。
しかしながら、花火大会のあるお日にちは例年非常に人気のあるお日にちでございまして、早くから多くのご予約を承っております。
お客様には不本意な結果になってしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。

また、観覧席につきましても、ご不便をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
宿泊の方以外が立ち入りお客様の席が不足する事を防ぐ目的で出入りが制限されておりますが、その旨が事前にお伝え出来ておりませんでした。
夜店の位置や植木などの障害物については、当館の観覧席の設置方法を検討し、皆様に納得して頂ける形でご提供させていただきたいと思います。

せっかくお客様への対応に好感をもたれておられたにも関わらず、今回は十分にご期待に添えない結果となりましたが、お客様のご意見を参考により一層お客様への対応にご納得頂けるように改めて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げておりますので、ご来神の際にはどうぞ弊社にお立ち寄りくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【みなとこうべ海上花火大会】8月4日(土)限定宿泊プラン
ご利用のお部屋
【トリプルルーム16~27階】

設備・アメニティ5

yamara9832さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

yamara9832さん [50代/男性] 2010年10月28日 19:23:37

とてもいいホテルでしょうが、朝食で10分待たされたのは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテルオークラ神戸 2010年10月31日 17:16:46

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ご朝食におきましては、お時間のないところお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
ご宿泊のお客様の人数により、朝食会場を追加するなどの対策を講じておりますが、時間帯が集中した場合などは、どうしてもお待ちいただく場合がございます。
みなさまがスムーズに朝食をとっていただけるよう、今後更なる向上を目指して検討してまいります。
またのご来館を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【一日5室限定!】ビジネスサポートプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月05日 13:24:29

オニオングラタンスープ以外の料理が冷めており少し残念でした。
せめてデザートだけでも後から提供していただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテルオークラ神戸 2023年06月12日 18:06:31

過日は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
この度のご宿泊に際しまして、お食事の際、お料理が冷めており美味しく召し上がっていただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点を反省し、お料理を提供するスタッフと調理スタッフの連携を強化し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう善処して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【おひとり様やご友人同士でも】牛フィレ肉のグリルなどを愉しめるルームサービスフルコース付(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスダブル6~15階】

設備・アメニティ4

subash7339さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

subash7339さん [30代/男性] 2022年11月02日 12:34:59

サービスはビジネスホテル並みでした。シャトルバスで到着した時もお出迎えもなく、チェックイン時挨拶も館内案内一切なかった。接客は社員らしい人より実習生の方が良かったし笑顔でした。部屋のタバコ臭がきつかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ神戸 2022年11月13日 14:49:12

過日は数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご宿泊くださいまして、誠に有難うございました。
この度はせっかくのご滞在にもかかわらず、スタッフの至らぬ接遇並びに配慮不足によりサービスが行き届かずご迷惑をおかけし、快適にお過ごしいただけませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります大切なお客様を心よりお迎えし、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、日々の業務を今一度見直し善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】基本プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月18日 21:59:26

ホテルはよかったです。

全国旅行支援が使えなかったのが残念です。対象になるかどうかはっきりと教えてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ神戸 2022年10月23日 17:41:32

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お書き添えいただきました全国旅行支援につきまして、私どもの説明不足のためご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
まだまだ至らない点を反省し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう日々精進してまいりますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

設備・アメニティ4

itiokaさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

itiokaさん [30代/男性] 2022年10月08日 21:28:42

オークラということで期待しすぎたのでしょうか。チェックインは娘の誕生日にとご丁寧に対応していただき、これから泊まるのが楽しみ!となっていましたが、ロビーの床にたまたま目をやると、【G】が…。何処でもいるのでしょうが、ハイクラスホテルなので見てはいけないものを見てしまったような気分でした。また、お風呂のカーテンがなんだか匂いました。朝食も期待しすぎたのか、おかわりしたい!と思うものも無く、なんだか消化不良な気持ち。こんなものなのかな…とGや朝食の件は個人的になかなかのショッキングな出来事だったのですが、立地が最高によく、夜の神戸が楽しいことを知れたのはこのホテルだったからだと思います。
こどもの設備も充実しているので、そこは推しポイントです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテルオークラ神戸 2022年10月10日 17:04:57

過日はお嬢様のお誕生日祝いという特別な日に数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ロビーやバスルームにつきまして、清掃時の点検不足の為、快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、再三ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、深く反省しております。今一度業務を見直し、改善に努めてまいる所存でございます。
また、ご朝食につきまして、よりご満足いただけますよう創意工夫を重ねてまいります。貴重なご意見をいただきましたお客様のご厚意に感謝申し上げますとともに、この度の件につきましては何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また、これからもおもてなしの心を忘れず、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】基本プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】

設備・アメニティ4

ミーコ4094さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ミーコ4094さん [60代/女性] 2022年08月19日 16:14:06

海に近くて景色も良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテルオークラ神戸 2022年08月28日 11:32:18

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。ご滞在中、至らない点もあったかと存じますが、お部屋からの景色をご堪能いただけました旨のご感想をお聞かせくださり重ねて御礼申し上げます。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】16階以上でお得にステイ★神戸の夜景を愉しむ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックスタンダードシングル利用16~27階】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月11日 02:13:55

家族で楽しみだった朝食時にかなり待たされました。
宿泊客をこんなに待たせるのなら、会場を広くするとか、外からの一般客は入れないとか対処してほしい。
コロナ渦であるのに大声で話したり大声で泣きわめく子供がいたり、ホテルスタッフはそれに対して何の注意もせずで落ち着かない食事となりガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテルオークラ神戸 2022年04月29日 18:09:42

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださりご家族皆様でご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかく楽しみにしてくださったご朝食につきまして、私どもの準備態勢が不十分でしたため、またスタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足により、ご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります全ての大切なお客様を心よりお迎えし、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。スタッフ間でも柔軟に連携が取れておりませんでしたことを深く反省しております。
今後同様のことがございませぬよう、スタッフに厳重に注意を促し指導を徹底いたします。また今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】17%OFF★海側確約-16階以上のデラックスルームからのぞむ海(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックストリプル16~27階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月16日 19:21:37

朝食付きにて利用させていただきましたが、コロナの関係から当日は一階の大宴会場に案内され、お料理が若干冷め気味だった事が気になりました。値段の割に、部屋は普通で親子3人(2歳児)を含めて寝るには、ベットが少々小さく感じました。駐車場はアーリー利用できたのは大変よかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテルオークラ神戸 2021年01月20日 12:26:36

過日は、数あるホテルより弊ホテルをお選びくださりご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、貴重なお時間を頂戴し、コメントをお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
さて、この度のご宿泊に際しまして、ご朝食会場にて、お料理が冷め気味でしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
またお部屋につきましては、ご期待に沿えず、重ねてお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を反省し、お一人でも多くのお客様にご満足いただけますよう、創意工夫を重ねながら日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天限定!17:00IN/11:00OUTショートステイ★駐車場無料(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックスダブル16~27階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月07日 08:48:49

急きょ旦那さんがお休みを取れたので当日に予約をして、1泊2日で利用しました。
朝食ビュッフェを楽しみに少し高いプランを選択して予約をしたのですがチェックインの歳に、今回はコロナの影響でビュッフェは中止しているのでお部屋にお食事を届けるとのことでした。
ネット側の掲載の問題もあるかと思いますが…残念でした。

お部屋からの景色はとても綺麗でした。

帰りにシャトルバスを利用して駅まで行こうと思い、部屋に置かれた時刻表を見てその時間に合わせチェックアウトをしました。
バス停の時刻表の所に紙が貼られていて、今の時期は1時間に1本のみです。とのことでした。
部屋におかれた時刻表は何だったのでしょうか?(笑)
通常運転の1時間に3本とはだいぶ違います。
近くにいたホテルの方にこれは部屋には書かれてなかったのですが?と訪ねると、そうですねぇ、下にしか書いてません。と言い残しそそくさといなくなりました。
思い返してもチェックインの際も部屋まで荷物を運んでくれた時もシャトルバスの話しは一切無かったです。
部屋にも今は1時間に1本しか無いというのを書いとくべきでは無いですか?
部屋に時刻表が置かれてるのに、乗るタイミングでもないのにわざわざバス停まで行って時刻表見る方はいないと思います。
結局タクシーで駅まで向かいました。
ホテルから駅まで歩くには少し距離があるので…

この時期に遠出は出来ないので近くでちょっと贅沢しようと思ってこちらを選びました。
新婚旅行でした。
全ての対応が悪かった訳では無いですし、この時期だし仕方ないとは思います…でも色々残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ホテルオークラ神戸 2020年06月11日 19:20:40

過日は新婚旅行という特別な旅行に数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご利用くださいまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ご予約時にご朝食についての案内が不十分でした為、楽しみにして下さっていた朝食ビュッフェをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
また、シャトルバスのご案内もチェックインの際にお伝えできておらず、スタッフの配慮が欠けており再三ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、私どもの不手際により快適にお過ごし頂けず心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
今後同様のことがございませぬよう、またおひとりでも多くのお客様にご満足頂けますよう善処して参りますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月18日 16:00:26

宿泊当日は雨も降っていたため、三宮までシャトルバスを利用しようと思い並んでいたが、バスが到着すると混んでおり、満席のため乗車できないとバスの運転手から言われた。雨の中10分程度ではあるが並んで待っていたのにに非常に腹立たしかった。運転手も事務的でホテル従業員ではないことは理解しているが、1流ホテルのスタッフの話し方ではなっかた。バスには乗車出来なかったのでタクシーで三宮駅まで行った。乗り切れない場合は増便するなど改善して欲しいと思った。東京と神戸では同じオークラでも違うのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ホテルオークラ神戸 2020年02月23日 15:51:04

過日は、弊ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
さて、この度のご宿泊に際しまして、シャトルバスをご利用の際、お客様への配慮が行き届いておらず、ご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
また、運転手の至らぬ接遇・配慮不足の為、ご不便をおかけし、重ねて深くお詫び申し上げます。まだまだ至らない点がございますことを深く反省致しております。早々にシャトルバス運行会社へ報告し、出来る限りお客様への配慮を強化して頂くよう依頼し、混雑時の増便につきましては、今後の検討課題として取り組んで参る所存でございます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、一人一人のお客様に快適にご利用頂けますよう、一層シャトルバス運行会社と連携を取り、改善に努めて参りますので、何卒変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月28日 16:22:45

初めての宿泊場所。子供の誕生日なのもあって少しいい所と思い予約。お花も用意してくれたのでよかったです。ただ潔癖症の方はムリかなぁーと
落し物を部屋でして探すのにベットの下等みてホコリがチラホラと…部屋に入ってすぐごみを見つけてしまったりとあったので残念でした。部屋まで荷物を運んでくれた男性の方は凄くよかったです。(お花も持ってきてくれて)受付の女性も…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルオークラ神戸 2020年02月11日 19:09:08

過日はお子様のお誕生日祝いという特別な日に数あるホテルより当ホテルをお選び頂きご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。しかしながら、お部屋の清掃不備および点検不足により、快適な空間をご提供できず、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 まだまだ至らない点を反省し、基本業務の徹底を厳しく指導して参る所存でございますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】

214件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ