楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.84
  • 立地4.56
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.62
  • 風呂4.44
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

67件中 21~40件表示

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月15日 23:45:22

さすがに一流のホテルだけあってサービス面では大変良かったが、気になる点があった。
(部屋は西洋館)

(1)バスルームの扉のノブ

壊れていて、閂が掛らなかった。閂の穴はすり減っていて、昨日今日
   壊れたという感じではなかった。これは清掃時にチェックできるはずで、
   何故補修しないのか疑問。

   歴史のある建物で、客としては分かっていて宿泊しているので、
   この程度は寛容に受け止めるべき、かもしれない。

   しかし、補修自体は難しいものではない。
   もし、歴史的建造物だから修理を控えている、というような考えだとしたら、
   それは疑問。客室として提供している以上、補修するのは当然だと思う。

   (冷房も効きが悪かったが、これは建物の構造的な問題で、仕方ない面も
    あるかなと思う。)


(2)浴室

   定員4名というのはいかにも小さい。箱根は温泉なので、もう少し広い
   大浴場をつくれないものかと思う。大浴場が無理ならば、客室のバスタブ
   をもう少し深いものにできないかと思う。


(3)菊華荘との間の道路

   これは富士屋ホテルの責任ではないが、交差点+カーブで見通しが悪く、
   交通量が多くて渡るのが危険。朝食をこちらで頂いて大変良かったのだが、
   年寄りを連れて渡るのに難儀した。信号をつけてもらえるよう交渉して
   もらうとか、何とかならないかなと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
富士屋ホテル 2013年09月16日 18:56:11

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
おもてなしにつきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
しかしながら、せっかくのご旅行でご来館いただいたにも関わらず、設備面でご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
バスルームの閂につきまして細部までしっかりと確認すべきところ、長い間十分な管理が行えておりませんでしたこと、誠にお恥ずかしい限りでございます。また、温泉浴室につきまして、弊ホテルでは、大浴場をご利用になる習慣のない海外のお客様が多かった頃の名残から大きな共同浴室を設けておりませんでした。その為、少人数定員となっており、お部屋のお風呂と併せて温泉をお楽しみいただいている状況でございますが、ごゆっくりご満喫いただけなかったご様子、私どもも大変心苦しく存じます。
菊華荘への御移動につきましてもご不便をお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。お客様に安心して安全にお過ごしいただけますよう改善点を検討させていただきます。また、少しでもお客様のお力になれればと行っているお車での送迎は宮ノ下駅から富士屋ホテル間だけでなく、富士屋ホテルから菊華荘間でも行っておりますので、次回ご来館の際はお役に立てれば幸いでございます。
今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今一度基本に立ち返りお客様の立場に立った目線で今まで以上に細部にまで行き届いた管理を徹底して参る所存でございます。設備に関しましては、出来る限り早く改善できますよう今後の重要課題とさせていただきます。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適にお過ごしいただけますよう日々試行錯誤を重ねながらスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【気軽にフランス料理ディナー☆量は軽めにカジュアルに】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月27日 21:21:08

避暑地のはずなのに、朝晩が涼しくなかったのはホテル側の責任ではないでしょうが、館内(廊下やロビー)が暑かったのは、建物が古い故だけではないのでは?
屋内と屋外の2つのプールや温室など、利用客の少ない部分の維持は、費用対効果の面で工夫が必要ではと感じました。
(個人的には、月明かりのプールに興味があるのですが・・・)
残って欲しい建物ですが、すべてを残さなくても良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
富士屋ホテル 2013年08月28日 14:55:49

この度は暑さの厳しい中、富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、施設面に関しまして貴重なご意見も頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。担当部署に伝え今後の参考とさせていただければと存じます。また、館内にはエアコンを設置してはおるのですが、建物の構造上庭園やテラスへの出入り口など外と通じる箇所が多いため、効きが弱くなってしまっているようでございます。せっかくお越し頂きましたのにお寛ぎいただくことができず、誠に申し訳ございませんでした。
これからも先代より受け継いで参りました建物を守りながら、皆様が快適にお過ごしいただけますよう試行錯誤の日々ではございますが、一歩一歩前へ進んで参ります。どうかこれに懲りませず今後とも変わらぬご愛顧の程賜れれば幸いでございます。
富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kahopinさんの 富士屋ホテル のクチコミ

kahopinさん [50代/女性] 2013年08月17日 20:24:56

楽天からの予約だからって事は無いと思いますが
ここが客室?と思われる部屋に通された。
部屋はカビとタバコの臭いで吐き気をもようした
部屋を変えてほしいとお願いしたら 満室との事。
空気清浄器を貸してくださったが 意味なし。
部屋に沁み込んだ臭いは到底とれず 空気清浄器の
音はウルサイ しかも 何より残念だったのは
布団が湿気を帯びてじっとり・・・・
最悪な宿。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
富士屋ホテル 2013年08月19日 14:32:08

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋に関しましては不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
臭いや湿気は十分に換気や空気清浄機、オゾン洗浄機にて消臭と、除湿機を使用しての湿度の調整を行っておりますが、消臭・除湿ともに行き届いていなかったご様子で重ねて深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今一度お部屋の管理を徹底するよう努めて参ります。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適な空間でご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

kozohiroshiさんの 富士屋ホテル のクチコミ

kozohiroshiさん [50代/男性] 2013年07月20日 15:18:12

今回利用させて頂いた部屋(本館スーぺリアツイン)は、普段使われていない部屋?と思われる事多々有り。洗面台の電気が球切れであったことが連絡入れたことにより判明、また当日、ブライダルフェアの控室として使用していたことが隣室のドアの開閉の音にクレームの連絡を入れたことで判明等その他有り。利用客のコメント(特に接客、ホスピタリティ)が良い評価だっただけに残念。車の駐車位置については、もしや車のグレードによって決められている?とは考え過ぎであろうか?ただ普段利用するホテルと異なり歴史を感じさせるクラシカルな部屋と落ち着いたレトロ感が新鮮だった為、11月に再度利用予定(予約済)ですが、夫婦にて再度検討中。手厳しい感想にて恐縮ですが、期待が大きかっただけに失礼を承知にてコメントさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
富士屋ホテル 2013年07月22日 17:01:17

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。ご滞在中はご不便を多々お掛けしてしまったご様子、大変申し訳ございませんでした。ご宿泊いただきました本館スーペリアツインルームは普段使われてないお部屋などでは決してなく、洗面台の電球につきましても本来ならば清掃係が確認するべきでございました。お客様からのご指摘で気づくなどホテルとしてお恥ずかしい限りでございます。ドアの開閉音につきましても、日頃のお疲れを癒していただく為にご来館いただいたにも関わらずゆっくりとお休みいただくことができず、大変心苦しい限りでございます。また、お車の駐車場所はご来館いただいたお客様から順にご案内させていただいておりますのでグレードによって違うということはございませんが、私共の度重なる不手際により不信感を抱かせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
これからも先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく一同努めて参る所存でございます。どうかこれに懲りませず引き続きご愛顧の程賜れれば幸いでございます。この度は貴重なお時間を賜りお言葉をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

総合3

じくじいさんの 富士屋ホテル のクチコミ

じくじいさん [40代/男性] 2013年07月02日 17:24:17

菊華荘の朝食がまずい。コクとウマミが感じられない。料理長が最近変わったとの事を
ホテルマンから聞いた。

メインロビーに入ると異臭がした。また、床にムカデが這っていた。 キモイ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
富士屋ホテル 2013年07月04日 16:46:52

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、数ある宿泊施設の中からお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添えることができず心苦しい限りでございます。誠に申し訳ございませんでした。
菊華荘でのご朝食に関しましては、頂戴いたしましたお言葉を料理長に伝え、今後より良いお食事をご提供できますよう改善させていただければと存じます。また、弊ホテルは山間に建てられているため害虫駆除は定期的に行ってはおるのですが、ご不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
これからも先代より受け継いで参りました伝統に甘えることなく、より良いホテルを目指して一同精進して参りますのでどうかこれに懲りませず今後ともご愛顧賜れれば幸いでございます。この度は貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【6月のお日にち限定】1日10室限定価格!スペシャルプラン(1泊朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年06月16日 16:25:56

6月14日宿泊しました。 従業員の対応はとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
富士屋ホテル 2013年06月17日 17:49:04

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なお時間を賜りご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
スタッフのおもてなしにつきまして、お褒めの言葉を頂戴し大変光栄でございます。
スタッフ一同が富士屋ホテルの社是である「至誠」を大切に、誠心誠意・まごころのこもったおもてなしでお迎えすることを、日々心がけておりますので、お客様に私共の心が届きましたことが大変嬉しく、またこのようにお褒めのお言葉をいただけることを何よりも励みに存じます。
富士屋ホテルは本年創業135周年という節目の年を迎えます。
今後も先代より受け継いで参りました貴重な建物とおもてなしの心を大切に、お客様に素敵な時間を過ごしていただけるよう一層精進して参りますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年04月11日 00:14:41

本館に宿泊しました。部屋の案内をしていただき、大きな素敵なドアをいくつも見て通った最後に、木の札に書かれた再奥の部屋。部屋の手前の天井を見たら、木の板がズレていていました。他のお部屋と明らかに違うまるで使用人が泊まるかのようなドア。
入ってみると、くらーい感じが漂い、明治のままとはいえ、このお部屋を44700円で提供するのはいかがなものかと思いました。
旅の最後に泊まったのですが、最後にお部屋としては一番がっかりしました。残念でなりません。寄宿舎のような、隔離病棟のような感じがしました。クローゼットも何の装飾もないただの木のドアでお部屋の雰囲気をさらに下げる状態でした。古き良き…という言葉とは程遠く。ベッドの真横にオイルヒーター?があり、二人で寝たのですがヒーターに近い私は暑くて、触れると熱いしこわいしで、なかなか眠れませんでした。
このお部屋を提供するなら写真をかならず掲載するべきだと思いました。
ディナーや泉質はよかったです。おいしかっただけに、パンのお代わりを聞いてほしかったと思います。とにかく、残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
富士屋ホテル 2013年04月12日 18:42:10

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、大切なご旅行でご利用いただいたにも関わらず、本来はごゆっくりお寛ぎいただくためのお部屋で、ご不快な思いをお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。天井の木の板につきましては、早急に確認し、改修するよう手配いたしました。
お部屋の写真に関しましても、内装や雰囲気が異なる様々なお部屋がある為、一例として掲載させていただいておりますが、ご期待にそえられず誠に申し訳ございませんでした。
また、ご夕食のパンはおかわり自由となっておりますが、スタッフの配慮が足りずに残念な思いをお掛けしてしまいました事、心よりお詫び申し上げる次第でございます。お客様にお食事のひと時を存分にお楽しみいただけますよう、全スタッフに今一度指導して参ります。
貴重なお時間をいただき、ご意見をお寄せいただきました事、心より御礼申し上げます。
今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の参考にさせていただき、お客様に素敵な時間を過ごしていただけるホテルでありますよう、スタッフ一同一層精進して参りますので、これに懲りませず、どうか今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【料理長おすすめディナー☆伝統のフランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【 【本館】スタンダードダブル (19~28平米)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年01月05日 16:06:04

自然に囲まれた由緒ある建物の中で、温泉プールで泳ぎ、温泉に浸かって、広い部屋で疲れを癒すのを楽しみにしていました。今回4回目の宿泊で西洋館は初めてでした。
深夜3時、火のついたような子供の泣き声で目が覚めました。隣室の幼児が夜泣きをしているようです。延々2時間余り続いたでしょうか、結局その後朝までほとんど眠れず、骨休めの為の滞在がさらに疲れを背負い込む結果になりました。
クラシックホテルは防音の面では十分ではありません、夜泣きをする乳幼児を連れて宿泊する若夫婦の非常識に腹立たしい思いでした。ああいったホテルの良さは乳幼児にはわかるはずありません、子供が成長するまでの数年間なぜ我慢できないのか不思議でなりません。
いずれにしろホテル側は真摯な対応をしてくれましたのでホテルに対する不満はそれほどありません。
ただ、夕食をレストラン「ウイステリア」でいただいたのですが、シーフードカレーを頼みましたところ、ボリュームは十分でしたが、こってりとした昔風?の小麦粉多めのカレーはシーフードの旨味が消えてあまりおいしくありませんでした。サフラン?ライスもベタッとしていて口に合いませんでした。
相模湾で獲れた新鮮な魚を使ったメニューなど、検討してもらえましたら幸いです。

次回はデイユースかな?と思いながらホテルを後にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
富士屋ホテル 2013年01月06日 19:32:24

平素よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
この度は私どもの配慮が足りずご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
乳幼児のお子様の夜泣きという可能性を事前に予測し、他のお客様にご迷惑をお掛けしない様、お部屋を準備すべきでした。
お客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたこと改めてお詫び申し上げます。
また、料理に関しましてのご指摘、ならびに貴重なご意見につきましても料理長へ伝え、今後の参考にさせていただきます。
今後はご指摘の件はもとよりサービスの向上にスタッフ一同一層努力して参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人様ステイ♪】箱根満喫!お部屋で源泉の温泉を楽しむシングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ◇一人旅】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月11日 18:45:26

古典的客室と伝統的レストランが++で素敵とは思います。でも、そのメインダイニングの食事に?基本とはいえ1万円以上するのに心揺さぶられる料理が...。プラン名に疑問が残ります。もっと奮発すればよかったと後悔が残りました。給仕も上から言われている作業で、「客の幸せを願って」といった感じは受けませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年08月
富士屋ホテル 2012年08月13日 14:14:15

過日は、富士屋ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重な維持間をいただきメールを頂戴しましたことを重ねて御礼申し上げます。

この度は、レストランメインダイニングをお選びいただき、お越しいただいたにも拘わらず、ご満足いただけず大変申し訳ございません。
また、給仕につきまして配慮が欠けた接遇は、お恥ずかしい限りでございます。
全てのお客様に満足していただけるようスタッフには常日頃より、お客様がどのような気持ちでご来店いただいているか、また、それに携わっている事の大切さを十分に理解させ指導しておりましたが、ご指摘頂きました通り、基本的な配慮が全くできておらず、重ねてお詫び申し上げます。

頂戴いたしましたご指摘につきましては、責任を持って改善に取り組む所存でございます。
今一度、サービスの原点に立ち返り、お客様の立場に立ったサービスの基本を教育して参ります。
何卒、ご寛容ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
どうかこれに懲りませず、またご来館いただければ幸いと存じます。
ご家族皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げております。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【料理長おすすめディナー☆伝統のフランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月11日 16:00:07

友人の結婚式出席の為、宿泊。
気になった点、二つ。

 ① 部屋のドア止め金具の位置、形状が危険に思えた。
  
 ② ルームサービスのフルーツセットが、チョーしょぼかった。

    以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
富士屋ホテル 2012年06月12日 19:33:29

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
また、ご友人様のご結婚式だったとのこと、誠におめでとうございます。
せっかくの晴れの日に、お部屋の設備やルームサービスに関しましてご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ございません。お部屋のドアの止め具は、早急に確認し、改修するよう手配いたしました。
また、フルーツに関しましても料理長に報告をさせていただきました。お客様にご満足いただけるものをご提供出来ますよう、今一度内容を見直して参ります。
お客様より頂戴いたしましたご感想を真摯に受け止め、ホテルでのひと時を安心してお楽しみいただけますよう、試行錯誤を繰り返して参りますので、どうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】自由気ままな滞在を楽しむ♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年03月30日 16:37:59

クラシックホテルであるが、値段相応のところという感じであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
富士屋ホテル 2012年03月31日 13:11:07

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、ご滞在中のご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
明治から昭和初期にかけての趣を残す館内で、お寛ぎいただけたご様子で光栄でございます。今後も、お客様に心から安らいでいただけるホテルであるよう日々精進して参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人様ステイ♪】箱根満喫!お部屋で源泉の温泉を楽しむシングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年01月10日 21:29:21

サービスの質が非常に高い為何度か利用しておりますが、
今回はラウンジの店員の対応があまりよくなくとても残念でした。
ラウンジに行きケーキセットを頼みましたが、
コーヒーのお代わりがある事前の説明もなく、レジから
一番離れた場所に座っていたからかもしれませんが、
コーヒーのお代わりや、水を注ぐ為に様子を見に来る気配も全くなかったので、店員に頼むこともできず諦めました。(席から店員の姿が
ずっと見えない状況だったので・・)
クローズ1時間前の入店だったためかもしれませんが、
いつも期待以上の対応をしていただく旅館なだけに非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年01月
富士屋ホテル 2012年01月12日 17:30:26

日頃より弊ホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
過日のご滞在の折にティーラウンジをご利用いただいた際には、ご期待に沿えずご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきましたティーラウンジでのご対応に関しましては、常日頃から、お客様がどのような気持ちでご来店されているかを察知しお声をお掛けするよう指導しておりましたが、徹底されておらず、お客様への配慮が欠けた接遇はお恥ずかしい限りでございます。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、「お客様の期待を超えるおもてなし」で皆様をお迎え出来ますよう努めて参ります。
今後とも、お客様皆様にご満足いただけるホテルでありますよう、日々努力して参りますので、どうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【フォレスト館】 モデレートツイン(33~41平米)】

総合3

雪0918さんの 富士屋ホテル のクチコミ

雪0918さん [40代/女性] 2011年09月27日 09:48:13

趣のある素敵なホテルでした。
朝食にいただいたジャムがおいしかったです。(バイキングではない方)
次は花御殿にとまってドレスコードのあるレストランで夕食を食べたいです。
高級ホテルなのにお客さんの服装があんまりにもラフでせっかくのホテルの雰囲気こわしてしまいますよね・・・
私と彼はドレスとスーツでいったのですが。
お客さんも冨士屋ホテルに似合う服装は考えてほしいものですね。
気分がぶち壊しです。。。

夕飯は彼が小食なのでコースは食べきれないので今回はルームサービスでカレーとチーズ盛り合わせ頼みましたが青かびチーズは食べれませんでした。海外のチーズが好きな方にはお勧めですね。
あと気になったのがルームサービスのカレーになぜか紙が入っていたんですが・・・
おいしかったのになんだか急に食がうせました凹
まさか売店にあるような富士屋ホテルのカレーのレトルトではないですよね?><

お風呂と部屋は素敵です。
ですがカビ臭さが部屋中にあり喘息がでちゃいました。
仕方ないですよね。古いものを大切にしてるホテルですからその辺は我慢。
海外とちがって日本は湿気が多いので古いものを保つのは大変なんでしょうね。

部屋にP&Dのハラコのサンダル忘れたのですが・・・
連絡ないので捨てられてしまったのかな・・・

スタッフの対応がいいのでチップおいてきました

・・・多くは望みませんが、ほかのホテルは忘れ物連絡くれたんで残念。
送料でおつりがくる位チップおいておいたので・・・おくってくれてもよいのかなみたいな。


追伸、ホテルから連絡があり送ってくださるそうです。
やっぱりいいホテルはそういう配慮してくださるんですね。

ありがとうございました。

誕生日のケーキはそこら辺のおいしいケーキ屋さんに負けないくらいにとてもおいしかったので食べきれず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年09月
富士屋ホテル 2011年09月28日 19:38:00

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、数あるホテルの中から、弊ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

メインダイニング「ザ・フジヤ」にてお召し上がり頂いた朝食は、大変人気を頂いております。卵料理・モーニングブレッド・コーヒーなど全てにおいて、おすすめの逸品が詰まった内容になっております。
ジャムにつきましても、お褒めの言葉を頂き大変光栄でございます。ジャムの他、メープルシロップやハチミツなど、朝食でお楽しみ頂いた商品を、お土産用としてもご用意がございますので、ぜひご利用下さい。

しかしながら、ルームサービスに関しましては、ご期待に沿えることが出来ず大変失礼いたしました。早急に担当者に確認させていただき、確認の徹底をさせて頂きます。
また、お部屋の臭いに関しましても、大変失礼いたしました。その後体調はいかがでございますでしょうか。本来お客様にお寛ぎいただく空間で、あってはならないことでございます。今一度清掃の徹底に努めさせて頂きます。

忘れ物に関しましては、お品物からお名前が判るものについてはご連絡をさせて頂いておりますが、お名前等の分からないものに関しましては、ご連絡をお待ちしている状況でございます。
大変ご不快な念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後とも、皆様に思い出に残る一時をお過ごしいただけるよう、日々向上してまいりますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

総合3

ろみ7755さんの 富士屋ホテル のクチコミ

ろみ7755さん [50代/女性] 2011年09月26日 14:48:21

☆朝食のバフェーはおいしかったです。
先週泊まった富士屋アネックスより食事は、格段に上ですね。
朝食のバウチャーに書かれていた名前の漢字が間違って印刷されていました。
ホスピタリティーで売っているホテルなのに残念です。
帝国ホテルではバーゲンのお部屋でも必ず、大阪に泊まろうが、東京でも 好みの新聞、好みのアメニティを言わなくても用意されていますよ。
展示物に帝国ホテル関係のものもあり、ヘレンケラーの話の件もあり、ホスピタリティで売っていると思ったのですが、残念です。
お部屋は。安かろう悪かろうでした、壊れた箪笥、壊れたクローゼット。ペンキの禿げた欄干、網戸のない窓、いまどきウォシュレットもない。古いだけの鉄筋の社員寮のような建屋でした。 売りのない建屋なら、まず先に価値を上げるためにリノベーションすべきです。
クラッシクでもアンティークでもないです。
☆ルームサービスのメニューに タックス、サービス料込と書いてあり、緑のファイルには、上記の料金にサービス料と 税金をいただきますと書いてあったです。
ルームサービスのチャージならわかりますが、。。。。                  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
富士屋ホテル 2011年09月28日 18:44:38

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から幣ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、おもてなしの面、施設面とご期待に添えない部分が多々ございました事、深くお詫び申し上げます。
まず、漢字の誤りにつきましては、私共の確認不足でございまして大変失礼いたしました。今後はこの様な事が無きよう徹底いたします。
また、客室・館内の設備面に関しましては私共の管理が行き届いておらず、ご不便・ご不快な思いをお掛けいたしました。
お客様のお言葉の通り、伝統ある建築物を守り続けながらも快適な空間でお寛ぎいただけるよう、入念に管理をすべきでございます。今一度管理方法を見直し、向上・改善に早急に努める所存でございます。
新聞に関しましては、弊ホテルではお部屋へのご用意ではなく、フロントにて販売とさせて頂いております、数に限りはございますが、日本経済・朝日・読売・毎日・産経・日刊スポーツ、他英字新聞3社をご用意しておりますので、ぜひ機会がございましたらお声かけ下さい。
ルームサービスのメニューに関しましては、分かりにくい表記となっておりご迷惑をお掛けいたしました。早急に対応させて頂きます。ご意見感謝いたします。
様々なホテルをご旅行されているお客様の、貴重なご意見・ご叱正を賜り誠に有り難く厚くお礼を申し上げます。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【9月のお日にち限定&10組様限定】1泊朝食付9850円プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

まよっぺabcさんの 富士屋ホテル のクチコミ

まよっぺabcさん [30代/女性] 2011年08月28日 04:54:27

お部屋に入ったとたんカビ臭くがっかりしました。
平日なので他にお部屋も空いていたでしょうに安いプランしかも当日予約だったので仕方がないとあきらめるしかありませんでした。
お部屋は変えてくれませんでしたがすぐに空気清浄機を持ってきてくれたりスプレーをして下さった対応の早さは素晴らしかったです。
子供が一緒だったので朝食はビュッフェを選択しましたがとても美味しく満足しました。
アメニティなどはさすが富士屋ホテル。タオルがとてもきもちよかったです。
ホテル内で香っていたオリジナルフレグランスも素敵でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
富士屋ホテル 2011年08月29日 16:08:36

この度は弊ホテルへご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
ごゆっくりとお寛ぎ頂けるはずのお部屋において、ご不快な念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お子様もいらっしゃるので、喫煙室へご案内するよりは、禁煙室のまま念入りに消臭をさせて頂きました。ご案内不足がございましたようで、失礼を致しました。特に湿気の多い時期でございますので、より一層の注意を払ってお部屋のご用意をさせて頂くべく、指導を徹底して参ります。ご理解を頂ければ幸いでございます。
また、スタッフへの温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございます。お食事、アメニティ、アロマなどもお気に召して頂けましたようで、光栄に存じます。アロマにつきましては、檜の香りをベースにレモンなど柑橘系の香りをブレンドした富士屋ホテルオリジナルの商品でございます。多くのお客様よりご好評を頂いておりまして、つい先日オープン致しました、オンラインショップ「富士屋ホテル倶楽部」でもお買い求め頂けます。
今後も皆様に愛されるホテルで在り続けられますよう精進して参りますので、どうぞこれに懲りませず、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【7/31まで!月~木曜日限定】お1人様1万円・1泊朝食付き♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

ふきちゃんさんの 富士屋ホテル のクチコミ

ふきちゃんさん [50代/女性] 2011年08月13日 17:43:15

8/10 西洋館2号館でお世話になりました。
 まず建物について。歴史的建造物としての値打ちはわかるのですが、不便は我慢せよ、という感じはいただけません。洗面台にお湯の蛇口はありますがお湯は出ません。煙草を吸う父はスモーキングルームで立ち続けることは困難でした。部分照明はわかるのですが、フロアスタンドはやたら重くて必要なところに移動できませんでした(ルームサービスをお願いしたのですが、暗いところで食べたのでせっかくの味も残念ながら……まずかった)。調度類もアンティークというよりは壊れたボロのよう(きちんと磨かれて直されていればいいのですが、そうではない)でした。プールがあるのですが、水着を干す場所も見当たらず、宿泊客のニーズがつかめていないと思いました。はっきり言って、くつろげる場所ではありませんでした。
気配りで改善できる余地はあると思います。
建物が古く、外の音がよく聞こえるのは致し方ないので、それは覚悟の上でしたが、もう少し「歓迎されている感」が欲しいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
富士屋ホテル 2011年08月14日 19:13:23

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
ご滞在中は、ご不便をお掛けする点が多く、大変申し訳ございませんでした。
お部屋内の洗面台につきましては、温泉を引いている為、現状、お湯が出るのにお時間を頂戴しております。少しでもお待ちいただくお時間が少なくなるよう設備の改善に努め、私共もご案内を徹底いたします。
また、スモーキングルームにつきましても広いスペースではなく、喫煙をされる方にはご不便をお掛けいたしております。申し訳ございません。建物の構造上早急な改善は難しい状況でございますが、喫煙される方、されない方も安らいでいただける場所が作れるよう、検討をして参ります。プールの水着を干すスペースに関しては他のお客様からもご意見を頂戴しておる点でございまして、防犯面や利便面等も含め検討をしておりますが、改善にお時間を要しております。せっかくご利用いただいたにも関わらず申し訳ございません。お客様にご意見を頂戴した通り、明治から昭和初期に建築された建物の歴史を守り続けながらも、最新設備に至らない部分は細やかなおもてなしで補いながら、皆様に快適な空間で富士屋ホテルの雰囲気をお楽しみいただけるよう、精進して参ります。貴重なご感想・ご要望を頂戴いたしました事、御礼申し上げます。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【8月7日~14日の8日間限定価格】箱根でお盆を過す♪1日10室限定プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年06月07日 17:00:31

富士屋ホテルのブランドを実感したいと言う希望で宿泊した。
建物の外観とダイニングルームの雰囲気は素晴らしいですね。
夕食の『伝統のフランス料理』も富士屋さんで食べなくても・・・お給仕して下さる女性もアルバイトの様でお尋ねしてもしどろもどろでした。朝食は和食で椅子テーブルで楽でしたが内容は前の週の城崎温泉N屋さんの方が良かった位でしたね。お部屋はお宿まかせのプランでしたが次の間続きの出入口を鍵を掛け仕切っただけの部屋で隣の部屋の話し声、足音などが筒抜けで、騒がしく眠れなかった。チェックイン時にフロントの女性がグレードアップしましたとの前置きでしたが、後学の為、ご本人が一度この部屋をお泊りになって体験した方が良い様ですね。記念写真を申込みましたが富士屋さんの隠れスポットでの撮影かと思いきや一般の方や私共も撮りました中庭でしたので少し残念でした。箱根にありながら温泉は期待しない方が良い様です。
富士屋さんに泊まったと言うお話の種にはなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
富士屋ホテル 2011年06月09日 18:18:46

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。建築様式や趣が異なる4つの宿泊棟、ご感想中にもありましたメインダイニングルーム「ザ・フジヤ」と、富士屋ホテルならではの雰囲気の中ご滞在をお楽しみいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、お食事、レストランでのおもてなし、設備面とご期待に添えない点がございました事、心よりお詫び申し上げます。
また、お部屋はコネクトルームとして使用する事もできる広めのお部屋タイプにご案内をさせていただきましたが、多大なご不便・ご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。ごゆっくりお休みいただけるよう、設備の改善・向上に努めて参ります。
温泉設備につきましては、十分な大きさの温泉施設が整っておらず、全室に引いている温泉も合わせてお楽しみいただいております。早急な改善は難しい状況ではございますが、決め細やかなおもてなしや、設備の向上にもより力を注ぎ、快適な温泉浴をお楽しみいただけるよう精進いたします。貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
これから箱根には緑が美しい季節、紅葉の季節がやって参ります。今回とはまた違う箱根の美しい景色がお楽しみいただけるかと存じますので、ぜひご覧ください。箱根にお越しの際はお立ち寄りいただけます事を、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

takozansuさんの 富士屋ホテル のクチコミ

takozansuさん [30代/男性] 2011年03月09日 23:28:59

シーズンオフと言うことで、リーズナブルだったため、宿泊してみました。

フォレスト館だと言うこともあり、部屋は広めでしたし、設備もお風呂以外は
充実していました。

食事はメインダイニングでいただきましたが、メインのブイヤベースをはじめ非常においしかったです。また一歳半の娘を連れていましたが、早め早めに料理を出していただき、またデザートは部屋に運んでいただくなど、いろいろご配慮いただき非常に感謝をしております。

ということで、全体的には満足だったのですが、最低だったのはお風呂…。噂には聞いていましたが、共同利用できる温泉は今時民宿でもこんなに狭くない様なお風呂でびっくり(男湯)。他の人の洗い場のシャワーが湯船に入ってくるような有様…最低。しかも、いつも込んでいて夜の時間帯は入れないというのもなんとも。脱衣所には鍵付きロッカーもなく不用心…これはひどい。

部屋でも温泉に入れるそうですが、ビジネスホテルのユニットバス並みのお風呂で温泉といわれても…。

せっかく箱根にあるのですし、様々なお客様が温泉を要望しているわけですし、是非前向きに大浴場の新設をご検討いただきたいところです。


 あと、花粉症シーズンに杉木立のこのホテルはなかなかにつらいです…。可能であれば加湿空気清浄機など設置していただけるとありがたいのですが…。


 クラシックホテルはそれで良いのですが、顧客の耳に声を傾けて改善できるところは改善していただきたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
富士屋ホテル 2011年03月11日 11:04:09

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を賜りご意見をお寄せ頂きました事重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中はメインダイニング「ザ・フジヤ」でのご夕食をご堪能いただけたご様子大変光栄でございます。お召し上がり頂いた、ブイヤベース富士屋風は、伊勢海老や新鮮な魚介類、様々な野菜をじっくり煮込み旨味がつまったメニューでございます。身体を芯から温めてくれる寒い時期にぴったりの内容となっております。

しかしながら、お部屋の浴室や、共同温泉施設に関しまして、お客様のご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
共同温泉施設に関しましては、創業当時、外国からのお客様を迎えることを目的として建てられたホテルのため、大浴場といった施設をご用意しておらず、その名残が残っている次第でございます。
現状早急な改善は難しくはありますが、検討課題とさせていただいております。皆様に快適な温泉浴をお楽しみいただけるよう、向上・改善に向けて努めて参ります。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

また加湿器・空気清浄機に関しましては、数に限りがございますが貸出をご用意しております。ぜひ次回ご宿泊の機会がございましたら、お申し付け下さい。

今後とも歴史ある建物を守りながら、おもてなしの心を忘れずに日々精進して参りますので、これに懲りませず引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【ブイヤベース富士屋風で冬もあったか♪】館内利用券1000円分&特製ドレッシングのお土産付き[冬得]
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 モデレートツイン(33~41平米)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年03月05日 17:44:23

お客様に宿泊していただき、「どのような気持ちになってもらいたいのか」をもっと考えてほしいと思います。・・・次回、宿泊の際は設備を含め、サービスの改善があることを期待します。

歴史のあるホテルなので設備が少し悪くなっていたようです。

浴室のシャワーの出(水圧、水量)が悪く、お湯の熱さの調整がうまくできませんでした。少し水を出すとすぐに水になってしまった。
そのため、私たちは大浴場に行き、身体と髪を洗いました。時間帯によるのかもしれませんが、女性風呂のほうは洗い場が混んでいたので、少し時間を要したようです。また、ゆっくり、つかることができなかったようです。

朝食の内容やサービスは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
富士屋ホテル 2011年03月06日 18:00:25

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想・ご意見をお寄せいただきました事重ねて御礼申し上げます。
しかしながら館内施設に関しまして、お客様のご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ございません。お部屋のシャワーに関しましては、敷地内の源泉より天然温泉を全客室に
引いているため、時間帯や気候によって湯量や温度が変わる場合があるためでございます。また共同浴室に関しましても、多くのお客様からご意見を頂戴しており、検討課題とさせて頂いております。早急な改善が難しい状況ではございますが、お客様に快適な温泉浴をお楽しみいただけるよう、日々向上に努めてまいります。
これからも、伝統と歴史を守りながら、施設・お食事・おもてなしと精進して参りますので、これに懲りませず引き続きご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食は昼食へ変更可能!】レイトチェックインプラン~遅い時間からでもゆっくり箱根を満喫~
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 デラックスツイン(32~41平米)】

総合3

よぽさんの 富士屋ホテル のクチコミ

よぽさん [30代/女性] 2011年03月04日 17:54:18

部屋が想像以上に古く、3連休中だったので一番奥に追いやられた感じで満足できませんでした。ただお風呂は狭いけど、泉質は良かったと思います。ティールームなどもかなり待たされましたが、ゆっくりできてとても満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
富士屋ホテル 2011年03月04日 20:08:57

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋やティーラウンジに関しまして、お客様のご希望に沿えることが出来ず申し訳ございません。ティーラウンジに関しましてはよりスムーズなご案内ができるよう、努めさせて頂きます。
これからも、客様に快適にご滞在をお楽しみいただけますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

67件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ