楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.84
  • 立地4.56
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.62
  • 風呂4.44
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

67件中 41~60件表示

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月17日 22:17:33

2月13日富士屋ホテルに宿泊いたしました。前日の雪にもかかわらず良い日ざしに恵まれ、またチェックイン時はホスピタリティーあふれる対応をしていただきました。
箱根がすきで、時々家族とでかけます。今回は、私のちょっとした記念日をかねて宿泊先は富士屋ホテルに決めました。かねてより是非一度訪れてみたいと思っていました。
幸先のよい旅の始まりでした。そして満足感いっぱいで帰路に着くはずでした。
残念だったのはレストランでの夕食です。
趣のある部屋でいただく食事は格別で、次はどのような料理かとそれは楽しみでした。 ところがコースもそろそろクライマックスにさしかかるというところで牛ひれ肉を賞味することになりました。ナイフをいれたところ、あれっと思いました。力を入れてみても切り分けることができません。お肉の裏側でつながっているのです。ナイフを滑らせてみると、たて1.5センチ、横3センチ以上の筋とおぼしきものがありました。スタッフの方に声をかけ、その様子ををお見せして、ひれ肉に筋があるのですがとお聞きしたところ、そういうこともありますとのこと。よく切れるナイフをお持ちしましょうと。たしかによく切れるナイフで小さく切っていただきましたが所詮すじはすじ。咀嚼の上飲み込むことは無理です。配慮のなさにがっかりしました。
席を立つ前、お肉は大丈夫でしたかと聞かれましたので、飲み込めませんでしたとナイフで隠していた残骸をお見せしました。これに対してはなんの言葉もありませんでした。
一流のホテルの一流のレストランでのできごと。ほんとうにがっかりしました。
厨房に声をかけていただくなり、なんらかの対応はとれないものでしょうか。お聞かせいただきたいと思います。
ネームプレートは見ませんでしたが女性のスタッフでした。ちなみに私は白髪ですが戦後生まれで歯は極めて丈夫だと歯科医に言われています。水泳は1000メートルをノルマとして楽しんでいます。まだ介護には程遠いと自負しています。勘違いされていたのでしたら心外です。

      

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
富士屋ホテル 2011年02月21日 18:27:44

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、大切なご記念日に当ホテルにお越しいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
良いお天気の中、心地よいお時間をお過ごしいただいていたにも関わらず、ご夕食の際にはご不快な思いをお掛けいたしました事、衷心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました、ご夕食時のメインディッシュのお肉につきまして、お客様への配慮が欠けた接遇はお恥ずかしい限りであり、弁解の余地もございません。従業員一同、常にお客様の立場に立っておもてなしを心掛けて参りましたが、配慮が欠けておりご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
お客様より頂戴したご指摘を真髄に受け止め「お客様の期待を超えるおもてなし」をいたしますよう努力を重ね改善を図って参る所存でございます。
貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。
何卒、ご寛容ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げるとともに、どうかこれに懲りませず、今後とも富士屋ホテルをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

Shi-Hiroさんの 富士屋ホテル のクチコミ

Shi-Hiroさん [50代/男性] 2011年01月26日 19:52:57

昨年12月26日に宿泊させて頂きました。応対は老舗ホテルらしく分かりやすく説明をして頂きました。部屋は天井が高く、室内のレトロな雰囲気も良く、室内温度も丁度良いのですが、トイレお風呂場が寒かったです。浴場も男性用が1箇所で小さく温泉が目的の人には向かないと思います。夕食無しのプランなのでレストランで食べましたが、他の宿に比べ高い割には、料理が少なく物足りなかったです。満足には、至らなかったが美味しく頂きました。温泉施設を改善してくれたら良いホテルだと思います。

【ご利用の宿泊プラン】

【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
富士屋ホテル 2011年01月27日 15:54:47

昨年はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
お部屋では富士屋ホテルならではのクラシカルな趣の中お寛ぎいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、お部屋の設備、温泉浴場につきましてはご不便をお掛けし、申し訳ございません。建物の歴史と伝統を守り続けながらも快適な空間でお寛ぎいただけるよう、管理の徹底、改善に努めて参ります。また、折角レストランをご利用いただきましたのに、ご満足いただく事ができず、お詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見を料理長に伝え、今後の参考とさせていただきます。貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
今後も、お褒めのお言葉を賜りました誠実なおもてなしで皆様をお迎えできるよう、一層精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

awesambugattiさんの 富士屋ホテル のクチコミ

awesambugattiさん [50代/男性] 2011年01月04日 02:36:32

国内でも海外でも上質なクラシックホテルに泊まることが旅の楽しみとなっています。今回は年末の宿泊を11月に申し込んだ為に部屋の空きが少なく、希望の部屋はとれませんでしたが、富士屋ホテルは初体験でしたので楽しみにしておりました。今回の部屋は西洋館1Fでした。
19世紀に建てられたホテルが現役で使用されていることに感動します。これは重要文化財であり日本の誇りです。
<食事>
*全体的においしかったです。
<サービス面>
*スタッフの応対は人によってムラが有り、一流の域まではもう1歩ですが、殆どのスタッフには笑顔が有り好感が持てました。ただし、本館ティーラウンジの或るベテランと思しき女性スタッフの応対はぶっきら棒で残念でした。たった一人の良からぬ応対がホテル全体の印象に影響を与えてしまいます。
*部屋の冷蔵庫の伝票に前宿泊客が利用して書いたと思われるものの数量が記入されたままになっており、チェックアウト時にその料金を払わされそうになりました。幸いフロントのスタッフが確認してくれたことで間違いが判明しましたが、そのスタッフからも特に謝罪の言葉は有りませんでした。
<設備>
*今回の部屋のトイレは温水洗浄機付きでしたので我々は運が良かったのでしょうか。
*照明と電気コンセントは、スイッチ、場所、数が現代のホテルのレベルに達していません。
*部屋にインターネットのLAN回線が有りません。驚きました。
*部屋の浴室の窓枠は木製を維持しており嬉しかったのですが、ペンキが剥げていて不潔な印象を与えていました。
*テーブルランプは倒れんばかりに支柱がグラついたものが直されることなくおいて有りました。
*部屋もダイニングルームも日々の表面的な掃除はされているのでしょうが、目につきにくいところの基本的な掃除がされていなく、全体の印象として清潔感に欠けていました。古いから汚いのでは有りません。保守の問題です。
*本館廊下や部屋の浴室の窓は白い格子デザインの普通の今時のアルミ製で興醒めしました。

この手の歴史あるホテルでは、設備のリニューアルはデザインとのバランスが重要ですが、現役のしかも高級なホテルである以上、清潔感と適切な設備の進化は必須です。このホテルは日本の宝ですので、一ファンとして今後の改善を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
富士屋ホテル 2011年01月04日 18:53:08

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
当日は空室が少なく、お部屋のご希望に添えず申し訳ございません。また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき光栄でございます。
貴重なお時間をいただき、ご滞在中の多くのご感想、ご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
お食事はお気に召していただけたご様子で嬉しい限りでございますが、ティーラウンジでの応対、チェックアウト時のご精算の際には、ご迷惑・ご不快な思いをお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。従業員一人一人が初心に返り、誠実なおもてなしでお客様に安心してご滞在いただけるよう精進して参ります。
お部屋の設備につきましても、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
清掃面や施設管理面は徹底を計り、早急に取り掛かる事ができる部分は改善をさせていただきます。また、インターネットは現在お部屋ではご利用いただけない為ご不便をお掛けしております。今後、LAN回線の設置を行う予定でございますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。温水洗浄便座も少しずつではございますが、全室への設置ができるよう、計画を進めております。
お客様に賜りましたご意見を真摯に受け止め、132年の歴史と伝統を守りつつ現代の良さを取り入れた施設やおもてなしで、心から安らいでいただけるよう、従業員一同精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年12月07日 16:27:00

歴史あるホテルで基本的には満足。館内見学で歴史や宿泊された有名人の話など面白く理解できた。ホテルというだけに温泉を期待していると全く裏切られる感じ。共同のお風呂にはとても入る気がしないほど小さく狭いものでした。でも、食事は最高。
従業員のしつけもしっかりしており好感が持てた。(どこにでも何人かはどうしようもないのがいるのは仕方のないことか??)旅館ではなくホテルだとしきりに説明されていたがホテルという割には設備更新があまりされておらず、隣の部屋の声は筒抜けだし、トイレもウォシュレットになっていないのには驚き。また、部屋のバスタブには温泉がと言われたが温かいお湯が出るまでに10分くらいかかるのでは風邪を引いてしまいそう。歴史を味わうのは1度で十分というのが率直な感想。家内と次回は違うところにしようと決めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
富士屋ホテル 2010年12月09日 14:14:49

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
館内ツアーではスタッフのご説明と共に館内をご覧いただき、130余年の歴史をお楽しみいただけたご様子で光栄でございます。
お食事や従業員のおもてなしにつきましてもお褒めのお言葉をいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、共同温泉浴場の大きさ、客室設備、一部従業員につきましてはご期待に添えず、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
ご意見を賜りました内容は、課題とさせていただいており、ウォシュレットは少しづつ新設を進める予定でございます。早急な改善が難しい状況でございますが、快適にお過ごしいただけるよう施設管理の徹底、向上に精進して参る所存でございます。また、客室の温泉は、敷地内源泉より天然温泉を引いている為、天候や気温によってお部屋に熱い温泉が届くまでのお時間が多少異なりますが、5分~10分程お時間を頂戴しております。ご案内不足も含め深くお詫び申し上げます。
貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございます。
今後も、歴史ある建物や伝統を守り続けながらも、ゆっくりとお寛ぎいただける場所であるよう、日々向上・改善に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 デラックスツイン(32~41平米)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月15日 14:53:41

大安だったせいか、結婚式で混雑していてチェックアウトが待たされた。カウンターはすいているのに、部屋までの案内が遅かった。結婚式優先かとはらがたった!!館内ツアーではもっといろいろなところを案内してもらえると思っていたのに全く期待はずれだった。これが一番がっかりだった!!食事はよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年11月
富士屋ホテル 2010年11月15日 20:11:10

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
箱根へのご旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、ご期待に添えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
ご案内の際には、紅葉の季節でもあり、ご宿泊のお客様やご婚礼のお客様、日帰りでご利用のお客様など、たくさんのお客様がいらっしゃったため、お待たせしてしまいました。ご不快な思いをお掛けしてしまい、申し訳ございません。お客様を出来る限りお待たせすることなくご案内出来ますよう、スタッフ一同、努めて参ります。
また、ご参加いただきました「館内ご案内ツアー」は、担当者やその日の状況によりご案内場所が変わってまいりますが、頂戴いたしましたお言葉を参考とさせていただき、出来る限り多くの施設をご案内させていただけますよう、創意工夫を図ってまいる所存でございます。
お食事に関しましてはご満足いただけたご様子で、幸いでございます。季節により旬の食材をふんだんに使用し、四季折々の味をお楽しみいただけますので、機会がございましたら、また是非ご利用いただければと存じます。
今後とも、いただきましたご指摘を常に忘れることなく、お客様にご満足いただけるホテルでありますよう精進して参りますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【10~11月限定プラン】秋の味覚満載♪秋の絶品スイーツ&秋の食材満載のフレンチディナー付
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年10月27日 15:07:00

歴史のあるホテルであり、館内を40分に亘り案内のサービスも供されている。
広い庭もよく手入れされており、趣のある立派なホテルである。
唯一、風呂好きとしては、ゆったりした大浴場で温泉を楽しみたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
富士屋ホテル 2010年10月28日 17:00:43

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
当ホテルの歴史や庭園の散策など、ご滞在をお楽しみいただけたご様子で、大変光栄でございます。
ご参加いただきました「館内ご案内ツアー」は、毎日16:00~、16:30~の2回に分けて実施しております。その日の状況や担当スタッフによりコースが異なり、いらっしゃる度に新たな発見をしていただけるのではないかと存じます。次回ご来館の際にも、是非ご参加ください。
お風呂に関しましてはご期待に添えることが出来ず、申し訳ございませんでした。当ホテルの温泉浴室は男性で4名様程度、女性で6名様程度の定員の狭いものでございます。建物の構造上、大浴場を増設することは難しいですが、お部屋のお風呂にも温泉を引いておりますので、こちらでも温泉浴をお楽しみいただけましたら幸いでございます。
今後とも、多くのお客様に愛されるホテルでありますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月15日 14:51:18

8月末に一泊しました。
メインダイニングでの夕食の際、いくつか不快な思いをしました。
まずは、店内の奥の席等が空いているにもかかわらず、入口すぐの人通りの多い席に通された事。スタッフの動線で、何だか慌しく、落ち着かなかったです。
そして、ワインの開栓。なかなか開かなかったらしく、若いスタッフがおろおろ・・・。出来ないなら、直ぐに他の人に聞けばいいのに。ボトル口をベタベタ触られて、気持ち悪かった。
変なタイミングでお水を入れにくるので、毎回会話が切断され、欲しい時には全然来ない。
他のテーブルの準備をしていたスタッフが、私達の席の椅子にグラスをぶつけて割ったのに、謝罪よりも先に言い訳じみた事を言った。
怪我をしなかったから良かったけれど・・・。もっときちんと謝るべきだと思います。
サービスが良いと聞いていただけに、とても残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
富士屋ホテル 2010年09月19日 19:25:30

過日は富士屋ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、メインダイニングでのご夕食時にご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お席へのご案内、ワインの抜栓、お水を注ぐタイミング、全てスタッフへの指導・教育不足が原因でございます。
又、グラスを椅子にぶつけて割った後にきちんとした謝罪が無いことにつきましては、おっしゃる通り、お怪我が無かったことは幸いでございましたが、ぶつけた当人と現場の責任者が謝罪を申し上げなければなりませんでした。誠意あるサービスが行き届かなかったことに、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後とも皆様に末永く愛されるホテルをモットーに、日々試行錯誤の繰り返しではございますが、これからも精進してまいる所存でございます。
誠に勝手ではございますが、これに懲りませず、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【平日限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 デラックスツイン(32~41平米)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月08日 21:52:10

源泉の温泉プールに惹かれ宿泊を決めました。
が、温泉プールの水が汚かった…。
鼻水だかトイレットペーパーだか、大きめの白い物体がたくさん浮いたり沈んだりしていて、楽しめませんでした。
1階の脱衣室はなんだか臭うし。
それから、2階の脱衣室の表示が目立ってみんな2階に向かうのですが、ロッカーに鍵がなく困っていました。
1階にはちゃんと鍵のあるロッカーや脱衣室があるのですから、まずは1階に誘導する看板など出されると良いと思います。

スタッフの対応や建物、温泉の質はとても良かっただけに、とっても残念でした。
ぜひ改善よろしくお願いします。

【ご利用の宿泊プラン】
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
富士屋ホテル 2010年09月10日 19:35:12

この度はご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
また、施設へのご感想と貴重なるご意見をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
温水プールに関しましては、ご期待いただいたにも関わらず、心ゆくまでお楽しみ頂く事が出来ず、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました清掃、及び施設内設備・ご案内等につきましては、今後改善していくよう努めてまいりたいと存じます。
今後も、皆様に愛され続けるホテルであるよう、日々向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

これから始まります紅葉の季節には、箱根の山々を始め、富士屋ホテル内庭園では色とりどりに染まった木々を眺めながらご散策をお楽しみいただけます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

takipさんの 富士屋ホテル のクチコミ

takipさん [30代/女性] 2010年07月14日 22:13:38

7月初旬、アジサイが満開の時に宿泊しました。念願の花御殿に泊まれて凄く嬉しかったです。お部屋は全体的に古いですが、歴史のあるホテルなので当然ですし、むしろ私はその貴重な古さを楽しめました。また、(私の泊まった)お部屋の広さも気に入りました。廊下はアロマの香りが立ち込めて本当に気持ち良いです。
気になる事が2点:1点は、ダイニング・フジヤと、オーキッドルームの廊下を挟んだ向かい側のお部屋で不快な匂いがありましたが、何が原因なのでしょうか?
2点目:朝食を頂きにダイニングに行きましたが、一人で現れた私を案内する時に、ボーイさん?が案内係の男の子に何か耳打ちしていたのが気になりました。勿論、悪意のある耳打ちではなく、むしろ一人旅の女性客を気遣って何らかの指示を出していたのかもしれないですが、目の前で耳打ちするのを見させられるのはあまりいい気分はしなかったです。一人旅の客を案内する場合はどうするか、あらかじめ決めておいて、耳打ちの指示なしでスムーズ・スマートに案内して頂けたらいいかなと思います。
スタッフの方達は明るくて素敵な方達でしたよ。はきはきされていて、気持ち良い接待でした。またお世話になりたいと思います。有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
富士屋ホテル 2010年07月16日 14:51:43

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
登録有形文化財「花御殿」の和洋折衷の雰囲気を持つお部屋で、富士屋ホテル独特の趣きを感じながらお寛ぎいただけたご様子で、光栄でございます。
しかしながら、館内の臭い、ご案内の際にはご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
オーキッドルームの向かいの部屋の調査をいたしましたが、不審な点を発見することができませんでした。今後は、館内の隅々まで施設管理が行き届くよう、再度日々の管理徹底に努めさせていただきます。
また、レストランでのご案内についてはお客様に賜りましたご意見を参考に改善・向上を図って参ります。
今後も、お褒めのお言葉を賜りましたように元気で明るいおもてなしで、気持ちよくご滞在をお楽しみいただけるよう日々精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定◇レディースプラン】Sweets Time♪~伝統のスイーツをたっぷり味わう~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

総合3

1102まきさんの 富士屋ホテル のクチコミ

1102まきさん [50代/女性] 2010年07月08日 14:56:56

全体的に接客が雑
もう二度と行きたくない
宮ノ下に行く位なら 湯本に行きます

【ご利用の宿泊プラン】
【お一人さまステイ♪】お部屋で源泉からの温泉&贅沢な朝食を楽しむ!(朝食付)
【館おまかせ◇一人旅】 デラックスツイン(32~41平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
富士屋ホテル 2010年07月09日 18:24:51

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
私共の心配りが足らずにご不快な思いをお掛けいたしました事、
心よりお詫び申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、お客様に楽しいお時間をお過ごしいただけるよう、初心に返り精進して参る所存でございます。
ご貴重なお時間を賜りご意見をいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人さまステイ♪】お部屋で源泉からの温泉&贅沢な朝食を楽しむ!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ◇一人旅】 デラックスツイン(32~41平米)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年06月09日 13:47:44

なにかでストレス解消をと考えていた矢先 急な休みがとれ 一人用プランを発見して申し込みました。 食事もおいしく 特に朝食のフレンチトーストとコーヒーは絶品でした。一人でしたし 部屋自体に不満はなかったのですが 窓の外の通路を時々人が通ったり すぐ目の前の建物から見られるような気がして 落ち着かず 常にカーテンを閉めたままで過ごしたのが 少し残念です。また 帰ってから気付いたのですが このプランに付いていたロクシタンのセットや バスローブがありませんでした。出来ないことは記さないほうがよいと思います。とりあえず自分なりに ゆったりと休息ができたので その点は満足しました。お世話になりありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
富士屋ホテル 2010年06月15日 15:41:24

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
貴重な休日に当ホテルにお越しいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
また、ご朝食のフレンチトースト、コーヒーをお気に召していただき光栄でございます。
コーヒーは富士屋ホテルオリジナルブレンドのコーヒーでご好評いただいています。是非また、朝食やオリジナルスイーツと共にご賞味いただければ幸いです。
お部屋の立地に関しましてご不快な思いをお掛けし、本来お部屋にご用意すべきロクシタンのセット・バスローブを私共の不手際でお使いいただく事が出来ず、ご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
今後は、この様な事がないよう管理の徹底に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍◇レディースプラン】Sweets Time♪~伝統のスイーツ付き~(2食付)
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】スタンダードツイン(21~32平米)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月19日 21:22:04

歴史的な建造物なのですが、内装がスイートにしては貧弱に思えます。
お風呂も最新のホテルからすると・・・です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
富士屋ホテル 2010年05月20日 18:36:03

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の内装、浴室につきましてご期待に添えず申し訳ございません。
お客様に頂きましたご意見を参考に、伝統を守りながらも、皆様に快適にお過ごしいただけるよう、改善、向上に努めて参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 ジュニアスイートルーム以上(52平米以上)】

総合3

ばっきゅーんさんの 富士屋ホテル のクチコミ

ばっきゅーんさん [30代/女性] 2010年05月04日 22:37:34

歴史ある情緒にあふれた旅館だと思います。
他の旅館にはないオリジナリティがあります。
サービスや料理もいいです。

ただ、このクラスのホテルとしては、もう少し設備、グッズ面で過ごしやすくする工夫も必要かと思います。
ウォシュレットはあったほうがいいと思いますし、アメニティグッズももう一歩。プールの更衣関係も、もう少し手を加えた方がいいと思います。大浴場もやっぱりあった方がいいのではないしょうか。。。

テーマは温故知新で、歴史と伝統の持つ風情を大切にしながらも、現代的なホスピタリティを充実させれば、一気にワンランク上のホテルになる気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
富士屋ホテル 2010年05月05日 17:05:57

この度は富士屋ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。
大浴場・ウォシュレットに関してはお客様のご希望に添えず申し訳ございませんでした。
お客様によりお寛ぎ頂けるよう、今後の重要課題として向上に努めて参る所存でございます。
お客様の声をもとに、アメニティーに関しては近々オリジナルの物へ以降する予定でございます。まだ具体的な日時は決まっておりませんが、富士屋ホテルオリジナルの内容となる予定ですので次回ご来館時のお楽しみにして頂ければと思います。
施設面にはまだまだ不備はございますが、古き良き面は継続し、改める部分は積極的に改善に努めたいと思います。
今後ともお客様に愛され続けるホテルを目指して参りたいと思いますので、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月04日 14:57:41

隣の部屋の声が結構聞こえました

落ち着いていてとても雰囲気が良かったです


【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年03月05日 13:30:38

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
お部屋でお寛ぎ頂いている為、お客様の中にはお声が大きくなってしまう場合もございますが、その場合はフロントにご連絡頂ければお客様にお声がけさせて頂きたいと思いますので、
次回ご利用時にもし気になられましたら、ご連絡頂ければと思います。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。

総合3

トト1010さんの 富士屋ホテル のクチコミ

トト1010さん [30代/男性] 2010年02月09日 20:00:52

老舗のホテルだけあって、従業員の接客は良かった。
しかし、風呂は最悪であった。
まず場所が悪い。客室からの距離がありすぎで、真冬の移動は寒い。
そして、とにかく狭い。7人前後で満員。入る時間帯によってはまた部屋に戻る事になる。風呂場には入る事が出来ず、客室の風呂で済ませたのだが、水の出が悪く熱い温泉も出ない。
バスタオルは水を吸い取らず、役にたたない。
古き良き建物を残し、それを売りとしている一方、時代とともに設備の老朽化が進み、現代の行き届い環境には難しくなったホテル。
残念だが、もう行きたくはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年02月
富士屋ホテル 2010年02月14日 16:53:39

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、ご滞在中の貴重なご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
接遇につきましてお褒めのお言葉を賜り、光栄でございます。
しかしながら、浴室や建物に関しましては、ご期待に添う事ができませず、誠に申し訳ございません。
客室内の浴室に関しましては、源泉より温泉を引いており、通常は5分~10分程で熱いお湯が出て参りますが、冬季期間はより多く時間がかかってしまう場合もあり、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。
お客様にいただいたご意見を元に、改善・向上を図って参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年01月30日 22:54:12

老舗ということで一度は泊まってみたいと思い、今回宿泊しました。
朝食は美味しかったですし、お客に対する接遇はすばらしいと思いました。
しかし、安いお部屋だったこともあるのでしょうが、お風呂を楽しみつもりで行くのには向いてないようでした。
屋内の温泉プールで泳ごうと思いましたが、通路から丸見えなので恥ずかしくて入りにいけませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
富士屋ホテル 2010年01月31日 12:25:57

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
お風呂やプールといった設備面で、ご期待に添うことが出来ませず大変申し訳ございません。頂戴いたしましたご意見を、今後の参考にさせていただきたいと思います。

今後とも、より多くのお客様にご満足いただけるホテルを目指し努力して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【冬の特別謝恩価格!】日頃の感謝を込めて♪謝恩宿泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年12月15日 14:28:39

一度は行ってみたいと思っていたホテル。とっても楽しみにして行きましたが情緒があるのは一部分で部屋はただの古い旅館と印象でした。窓からの景色も最悪。お風呂も露天風呂は無いしホテル内のお風呂もあれでは近くの日帰り風呂の方が遥かにいい…
食事も期待して行きましたが近所のフランス料理店の方が数倍美味しくボリュームもあります。このホテルは一度行けばいいと言う感じでした。


【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
デラックスツイン(館指定なし)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年11月
富士屋ホテル 2009年12月15日 15:38:20

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
ご滞在の際はサービス面や設備の点につきましてご期待にお答え出来ず大変申し訳ございませんでした。
食事に関しましても、お客様からのご意見を参考にさせて頂きます。
これに懲りませず、ご来館を頂けますようお願い申し上げます。
お客様のご来館お待ち申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(館指定なし)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月20日 18:40:30

部屋以外は全て服を着て移動しなければならず、正直あまりくつろげなかった。食事の際お魚料理が出てきたが、お皿が冷たくソースも冷めていてちょっとがっかりした。大人数をさばかなければならないので仕方ないと思いましたが・・・しかし、従業員教育は徹底されており、都内の高級ホテルより随分よかった。この点は老舗の伝統を感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
富士屋ホテル 2009年10月22日 19:19:39

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。
また、ご滞在中のご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

館内のご移動・お食事に関しましてご満足いただけず申し訳ございませんでした。弊ホテルはホテル形式にて浴衣はお部屋でのご着用をお願いさせていただいております。何卒ご理解をいただければ幸いでございます。お食事につきましては、お恥ずかしい次第でございます。今後改善を計り、ご満足頂けるよう努めて参ります。
また、今回温かいお言葉をいただきました、代々受け継がれた伝統のサービスを忘れずに、スタッフ一同努力を重ねて参りますので、今後ともご愛顧をいただけますようお願い申し上げます。ありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【早割りプラン☆最大2,000円引き】30日前迄までの早期予約でお得なご旅行を!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月27日 10:55:06

今回は外国人の義父母を連れて二回目の宿泊でした。スタンダードツインでもお部屋は十分広く、天井も高いので、外国人には喜んでもらえます。またなんと言っても、部屋のお風呂が温泉なので、その点も満足しています。食事は前回同様、大したことはありませんでした。ただ、メインダイニングの雰囲気を味わってもらうには有効です。館内のガイドツアーに初めて参加してみましたが、これはとても楽しかったです。
二日目、チェックアウト後に昼食を菊華荘にて頂きました。ステーキとお弁当を頂きましたが、正直言っておすすめできるほど美味しくはありませんでした。
しかし、スタッフの対応は全般的に良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
富士屋ホテル 2009年09月28日 14:06:53

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。貴重なご意見を賜りまして重ねてお礼申し上げます。お食事をご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。内容につきましては、改善を計り、ご満足頂けるよう努めて参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願い致します。
ありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
「ザ.フジヤ」メインダイニングルームでアメリカンブレクファスト★朝食付【スタンダードツイン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

総合3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 16:04:29

いつもは通るだけで、一度は泊まってみたいホテルでした。
やはり、格式があり重厚な雰囲気でした。狭いと覚悟して行った大浴場も、連休中だったからか並んで洗い場の順番を待つような状態でしたが、お湯は気持ち良かったです。
車で着いて、まず玄関からフロントまでの階段が母にはきつく、その間スタッフの方から何のお声掛けもなかったので、これからどうなるんだろうと不安になりました。
また、喫煙所を通っただけで煙草の匂いが気になりました。
散歩したかった広い庭園も母にはとても無理で、残念でした。
そもそも対象とする客層が違うのか、由緒ある建物や美観を壊したくないのはわかりますが、ますます高齢化が進む今、もう少し優しくてもいいかなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
富士屋ホテル 2009年09月24日 12:14:35

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。貴重なご意見を賜りまして重ねてお礼申し上げます。ご到着の際にご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。接遇につきましては今一度徹底をし、お客様にご満足頂けるよう努めて参ります。施設に関しても改善をして参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願いします。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
「ザ.フジヤ」メインダイニングルームでアメリカンブレクファスト★朝食付【スタンダードツイン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

67件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ