総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月01日 12:47:47
-
連泊でしたがこちらの予約の際の不手際で別の部屋への移動でしたが荷物は外出しているさいに移動していただいたのですがアメニティー関係が一人分しか用意されておらず不快な思いを致しました。それ以外は応対が良く満足しております。
【ご利用の宿泊プラン】
【紅葉の京都】楽天会員様へ特別確保!SPECIALプラン♪
【禁煙限定】セミダブルルーム- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルオークラ京都 2009年12月01日 18:18:38
-
この度は、京都ホテルオークラをお選びいただき、誠に有難うございます。折角ご宿泊いただきましたのに、ご期待にお応えできないご滞在となりました事、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見はサービス改善・向上のため活用させていただき、ご満足いただける滞在を提供できるよう邁進する所存でおります。どうぞ、これに懲りませず引き続きご愛顧賜りますようお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【紅葉の京都】楽天会員様へ特別確保!SPECIALプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】セミダブルルーム】
総合4
uiuikoさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- uiuikoさん [40代/女性] 2009年11月22日 10:23:39
-
この紅葉の時期なのでどこでもいいからと探しましたが、
オークラが取れてほっとしました。
さすがに広い部屋で、シャワーがブースになっているので、
三人での利用がスムーズでした。
バスローブもついていて、感激です。
アメニティーもよかったです。
心地よく過ごしました。
ありがとうございました。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルオークラ京都 2009年11月23日 18:09:28
-
このたびは数あるホテルの中より、私共、京都ホテルオークラをお選びいただきまして、誠に有難うございます。これからも更なる快適な滞在をお約束させていただけるよう、日々邁進して参る所存でおります。今後とも京都ホテルオークラをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- Modern~眼下に京の街並みを一望~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】スーペリアツイン・37平米】
総合4
612まさくんさんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 612まさくんさん [40代/男性] 2009年11月18日 11:57:34
-
快適に過ごす事ができました。シャワーブースがもう少し広ければ、より快適なのですが
欲張りですよね。 また、利用させて頂きます。有り難うございました。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルオークラ京都 2009年11月19日 18:04:27
-
この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。これからもより快適な滞在を提供させていただけるよう、設備・サービスの向上を心掛けて参ります。また、近いうちにお目にかかれます事を従業員一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- Shine~2つの窓から差し込む光の空間~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】コーナーツインルーム・53平米】
総合4
002192さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 002192さん [30代/男性] 2009年11月13日 12:11:24
-
ご配慮いただき、鴨川側の部屋をご手配いただき非常に満足でした。
食事等は頂きませんでしたが、また機会があれば利用したいです。
立地は申し分ないですね。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルオークラ京都 2009年11月16日 18:31:43
-
このたびは数あるホテルの中より、私共、京都ホテルオークラをお選びいただきまして、誠に有難うございます。また、お褒めのお言葉を頂戴し恐縮しております。これからも更に お寛ぎいただける空間・サービス創りを目指して一同邁進してまいります。また、近いうちにお目にかかれます事を従業員一同お待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム・37平米】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月12日 03:10:59
-
駅から直結しているので便利。
連泊したので最終日は歩き疲れてヘトヘトだったけど、チェックアウトが11時だったので、朝寝坊が出来て良かった。また、チェックアウト後も荷物を預かってくれるので助かりました。
ホテル内に京都でも名の知れたお店が入っているので、お土産も買えてキャリーバッグにすぐしまってそのまま宅急便で送って貰えたので、帰りは手ぶらで楽チンで帰れた。
シャワーとバスタブが別々で良かったけど、バスマットと洗面台の水撥ね用に、もう1枚欲しかった。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルオークラ京都 2009年11月12日 17:53:22
-
この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。また、ご丁寧なコメントを頂戴しありがとうございました。これからもより快適な滞在を提供させていただけるよう、設備・サービスの向上を心掛けて参ります。また、近いうちにお目にかかれます事を従業員一同お待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム・37平米】
総合4
みゆん*さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- みゆん*さん [20代/女性] 2009年11月07日 14:57:21
-
対応もすごく良くてアメニティも可愛いしすごく満足でした★
【ご利用の宿泊プラン】
【Kiss-FM記念】1日限りのSpecial Package♪
スタンダードツインルーム・37平米- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルオークラ京都 2009年11月07日 17:35:11
-
この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。またお褒めのお言葉を頂戴致しまして大変恐縮しております。
これからもお客様に愛されるホテルを目指して従業員の教育に力を入れてまいる所存です。今後も京都ホテルオークラのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Kiss-FM記念】1日限りのSpecial Package♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム・37平米】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月16日 15:05:29
-
顧客データが有効に活用されていないような印象がある。楽天から予約した場合、どれくらいのリピーターなのか、オークラメンバーの有無などが反映されていない。オークラのWebサイトは使いづらく、ポイントも使えないからわざわざ楽天から予約する顧客もあることを認識してほしい。さすがの老舗なので従業員の基礎教育は評価できる。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテルオークラ京都 2009年10月19日 17:36:45
-
いつも京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。また、Webサイトにつきまして貴重なご意見を賜り有難うございます。今後、ホームページを変更する際にお客様からお申し出があった改善事項として参考にさせていただきます。これからもより快適な滞在を提供させていただけるよう、設備・サービスの向上を心掛けて参ります。また、近いうちにお目にかかれます事を従業員一同お待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム・37平米】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月10日 23:36:33
-
大好きなホテルなので何度も利用しています。
ただ7日夜に地下のおそば屋さんに行った時のことです。
常連さんなのでしょうがとても癖のありそうな方がいらして、お店の方もびくびく対応なさっていました。
近くの席に案内された私たちはただならぬ雰囲気に圧倒されて、味も良くわからないまま急いで食べて出てきました。
お客様なので仕方ないのでしょうし、ホテルとは関係ない事かもしれませんが・・・
他の点では本当に良くしていただき感謝しています。
また利用させて下さい。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテルオークラ京都 2009年10月11日 17:39:04
-
いつも、京都ホテルオークラをご利用いただき、誠に有難うございます。折角ご宿泊いただきましたのに、ご期待にお応えできないご滞在となりました事、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見はサービス改善・向上のため活用させていただき、ご満足いただける滞在を提供できるよう邁進する所存でおります。どうぞ、これに懲りませず引き続きご愛顧賜りますようお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- Relax~広々ベッドで眠る幸せ~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月09日 12:13:52
-
過不足の無い設備、清潔に整えられたバスルーム、好みに応じて室温調整できるエアコンなど、すべてに渡って心地よい滞在を支えてくれました。祇園へも散歩気分で出かけられる距離にあり、便利でした。また是非、利用したいと思います。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルオークラ京都 2009年10月09日 15:41:10
-
この度は、京都ホテルオークラをお選びいただき、誠に有難うございます。また、お褒めのお言葉もいただき重ねて御礼申し上げます。私共に取りまして、お客様にご満足をしていただける事が、何よりの喜びであり励みとなります。頂戴いたしましたお言葉に驕ることなく、今後も更なるサービスの改善・向上に努めて参ります。引き続きご愛顧賜りますようお願い致します。時節柄お身体をご自愛下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマープロモーション2009】C.I17時以降で超得STAY
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月28日 23:00:29
-
希望通りに禁煙のお部屋にして頂いたり、加湿器もセットしてあり快適に過ごせました。また夜に急な頭痛に襲われましたがすぐにアスピリンを持って来て頂けて本当に助かりました。
【ご利用の宿泊プラン】
スーペリアツインルーム(東山・鴨川向き)- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルオークラ京都 2009年09月29日 19:32:37
-
このたびは京都ホテルオークラをご利用いただきまして誠に有難うございます。また、お褒めのお言葉を頂戴いたしまして大変恐縮しております。これからもより快適な滞在を提供させていただけるよう、設備・サービスの向上を心掛けて参ります。また、近いうちにお目にかかれます事を従業員一同お待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム(東山・鴨川向き)】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月28日 14:58:47
-
お風呂が洗う所と浴槽が別々嬉しかったです。
食事は地下にある中華で戴いたのですが値段が若干高いような気がしました。
もう少し安い価格のコースを出して欲しいと思います。
後は、問題なく快適に過ごせました。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルオークラ京都 2009年09月28日 15:19:13
-
この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。また、中国料理のレストランの価格につきまして貴重なご意見を賜り有難うございます。今後の改善事項として参考にさせていただきます。これからもお客様に愛されるホテルを目指して従業員の教育に力を入れてまいる所存です。今後も京都ホテルオークラのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム・37平米】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月20日 18:28:08
-
立地もよく、設備、お部屋とも満足のいくものでした。
お部屋はチェックイン時にグレードアップしていただき、
広い角部屋にしていただき、景色も楽しめ大満足でした。
川床料理は少し寒かったですが、お料理もおいしく良い席を用意していただけて
とてもよい思い出になりました。
部屋で設備でちょっとしたトラブルがありましたが、すぐ対応してくださって
すぐに解決したものすばらしかったです。
ただ、全体的に若いスタッフの方の対応にはちょっと不満がのこりました。
1つ目は、夕食時に持参するべきクーポンを忘れたので、
戻ってからフロントに預けにいったところ、立っていた若いスタッフの方が
「えーそうなんですかー。はいはい」とあきらかに困った顔をされたこと。
食事場所のスタッフからはフロントに預けてもらえれば・・・と
快く言ってもらえましたが、そのフロントでは不満顔というか、こちらが
すみませんといってるうちにさっと行ってしまわれました。
また、朝食時も席まで案内してくれた男性が、席に着くときに、なにか
言ったのですが(多分バイキングですと言ったと思う)小さな声で聞き取れず、
聞き返そうとしたところ、さっさと行ってしまわれたり、
せまいバイキング会場で、若いスタッフが食事をしている横を
猛ダッシュで走られたり、あまり気分の良いものではありませんでした。
全体的に年配や女性のスタッフはよく教育されているように感じましたが
男性の若手スタッフには余裕が感じられませんでした。
きっとほかのホテルに比べるとよい対応なのだと思うので、こちらがの
要求が高くなっているだけかもしれません。
でも総合的にはほんとうに良かったので、また利用したいと思います。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルオークラ京都 2009年09月21日 16:57:08
-
この度は、京都ホテルオークラをお選びいただき、誠に有難うございます。折角ご宿泊いただきましたのに、ご期待にお応えできないご滞在となりました事、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見は、今後の従業員の教育、サービス改善・向上のため活用させていただき、ご満足いただける滞在を提供できるよう邁進する所存でおります。どうぞ、これに懲りませず引き続きご愛顧賜りますようお願い致します。時節柄お身体をご自愛下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【貴船 右源太・左源太】京の夏遊び~納涼川床プラン
- ご利用のお部屋
- 【【川床】スーペリアツインルーム】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月20日 14:05:59
-
レイトチェックインのプラントはいえ、1万円ポッキリで、あのような広い、東山山系を一望できる立派な部屋に泊まることができ、大変ありがたかったです。
地下鉄駅にも地下2階で直結していて、予想外に便利でした。
また、いったんチェックインした後外出し、夜中の1時以降に戻ってきたのに、わざわざズボンプレッサーを部屋まで運んでくださった女性のスタッフにも感謝しています。
ただ、客室内でのインターネット使用のための説明書がやや不親切で、せっかくノートパソコンを持ってきたのに、1時間ほど悪戦苦闘した挙げ句ネット接続を断念しました(深夜だったので2回目のフロントコールは遠慮しました)。
他のホテルでは、三角柱ではなく、もう少し詳しい説明書(マニュアル)が置いてあるところが多く、これまではネット接続に苦労したことはなかったので・・・。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルオークラ京都 2009年09月21日 16:49:27
-
この度は京都ホテルオークラにご宿泊賜り誠に有難うございました。数あるホテルより幣館をお選びいただきましたにもかかわらず、ご滞在中はインターネットの接続の件でご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳けございませんでした。深くお詫び申し上げます。マニュアルについては今後の改善事項といたしまして参考にさせていただきます。今後とも京都ホテルオークラをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマープロモーション2009】C.I17時以降で超得STAY
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】シングルルーム・22平米】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月19日 21:05:25
-
立地良好のうえ、部屋は広々できれい。駐車場もゆったりでした。今回は出張で一人でしたが、家族で京都に来る時はぜひお世話になりたいと思います。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルオークラ京都 2009年09月21日 16:48:09
-
このたびは数あるホテルの中より、私共、京都ホテルオークラをお選びいただきまして、誠に有難うございます。また、お褒めのお言葉を頂戴し恐縮しております。これからも更なる快適な滞在をお約束させていただけるよう、日々邁進して参る所存でおります。今後とも京都ホテルオークラをお引き立てくださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【14日前早割】観光名所へ便利!古都の歴史を辿る旅
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム・22平米】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月17日 16:21:03
-
9月15日に宿泊しました。チェックインが17時でしたが、16時頃ついてチェックインできるかなと思ったが甘かった。荷物だけ預け17時まで時間をつぶして再度チェックイン。でもワンランク上の部屋を用意していただきとても満足です。また泊まりたいと重いマス。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルオークラ京都 2009年09月18日 15:14:54
-
この度は、京都ホテルオークラをお選びいただき、誠に有難うございます。私共に取りまして、お客様にご満足をしていただける事が、何よりの喜びであり励みとなります。頂戴いたしましたお言葉に驕ることなく、今後も更なるサービスの改善・向上に努めて参ります。引き続きご愛顧賜りますようお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマープロモーション2009】C.I17時以降で超得STAY
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月13日 12:48:19
-
広くてきれいなお部屋でした。建築物好きな私にとっては京都市役所がよく見える位置の部屋だったのも嬉しかったです。
ツインルームでもベッド幅が広く、ゆったり過ごすことができました。
冷蔵庫内に小さいながらも冷凍スペースがあり、持参していた保冷剤を凍らすことができたのがありがたかったです。(真夏日で、車の中にクーラーボックスを入れていたので。)
従業員の方は皆さん親切で、質問にも適切に答えてくださいました。
ただ、チェックイン時に駐車場をかなり長時間待たされたのがひとつだけ残念でした。
宿泊者だけでも駐車場の事前予約か、バレーパーキングのお願いをできないものでしょうか。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルオークラ京都 2009年09月13日 16:21:52
-
この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。また、駐車場の件につきまして貴重なご意見を賜り有難うございます。今後の改善事項として参考にさせていただきます。これからもより快適な滞在を提供させていただけるよう、設備・サービスの向上を心掛けて参ります。また、近いうちにお目にかかれます事を従業員一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 週の始まりはOKURAから!日曜・月曜特別お得プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月12日 14:04:22
-
ホテルへ向かう時には、京都市役所を目指せば道に迷うことはないが、市バスや電車でホテルへ向かう場合は何処が最寄なのか分かりにくい。自家用車やタクシーを利用する方が便利でしょう。ホテルの宿泊室内は、快適ですが、空調が思うように効かない部屋で残念。宿泊したのが、暑くもなく、寒くもない時期だったのでよかったと思っています。また、外国人宿泊者が多いホテルには良くあるのですが、英語のクロスワード雑誌、外国のお菓子やパンなどが購入できる小さなショップが欲しいですね。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルオークラ京都 2009年09月13日 16:09:06
-
この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。また、外国の雑誌やお菓子などを販売するお店の件でございますが、今後の改善事項として参考にさせていただきます。これからもお客様に愛されるホテルを目指して従業員の教育に力を入れてまいる所存です。今後も京都ホテルオークラのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏の早期割引】観光名所へ便利!古都の歴史を辿る旅(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】スタンダードツインルーム・37平米】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月27日 11:05:47
-
いつも満足しています。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルオークラ京都 2009年08月27日 17:13:19
-
いつも京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。またお褒めのお言葉を頂戴致しまして大変恐縮しております。これからもお客様に愛されるホテルを目指して従業員の教育に力を入れてまいる所存です。今後も京都ホテルオークラのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【14日前早割】観光名所へ便利!古都の歴史を辿る旅
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム・22平米】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月26日 18:14:58
-
今年も4泊しましたが、サービス等はいつもの通り行き届いていました。ただ、昨年もそうだったのですが、環境のためにタオルの交換を希望しない場合の方法が書いてあり、その通りにしても全てのタオルが毎日交換されていました。地球環境に優しくというコンセプトは、賛成できます。しかし、実際にその通りにしてもらえないのならば、あまり意味が無いと思います。
もしかしたら、偶然そういった方法を取った客から、タオルを変えていないという苦情があったのかも知れませんが、何か方法を考えていただけませんでしょうか。せっかくの合アイディアが生かされていないようです。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルオークラ京都 2009年08月27日 17:10:04
-
この度は京都ホテルオークラをご利用いただきまして大変ありがとうございます。また、地球環境の取り組みにつきまして貴重なご意見を賜り有難うございます。今後の改善事項として参考にさせていただきます。これからもお客様に愛されるホテルを目指して従業員の教育に力を入れてまいる所存です。今後も京都ホテルオークラのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- Classics~古都・京都を感じる東山の風景~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙限定】スーペリアツインルーム(東山・鴨川向き)】
総合4
投稿者さんの ホテルオークラ京都 のクチコミ
ボーイさんが 凄く親切で とても助かりました。
【ご利用の宿泊プラン】
【贅沢な朝】目で舌で!京都を味わう
シングルルーム・22平米
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は京都ホテルオークラをご利用賜り誠に有難うございました。また、我々従業員に対しましてお褒めの言葉をいただき恐縮しております。これからも更に お寛ぎいただける空間・サービス創りを目指して一同邁進してまいります。また、近いうちにお目にかかれます事を従業員一同お待ち申し上げます。