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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月20日 23:30:06
-
お料理が飛沫対策されていません。温かいものは一部蓋がありますが、サラダやケーキなど冷たいお料理はそのままで、宿泊されている外国人の方がほぼ、マスクはしておらず、さらにお料理の前で大きな声でお話しされています。ホテルの方に飛沫対策をしてくださらないかうかがうと、コロナ対策のガイドラインが変わりマスク着用が個人の判断になったので、お客様にお願いできません。という返答でした。それであれば、なおさら、飛沫対策をしていただかないとっていう意味だったのですが、伝わりませんでした。
他の国の方はそれぞれでしょうが、私たち日本人は何年も飛沫対策をしてきて、今日からマスク外してもいいよって言われたからといって、飛沫がかかっているお料理をおいしくいただけるでしょうか。わたしは、いただけませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】スタンダード1泊2食付き~季節のビュッフェ~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
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3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月01日 02:16:33
-
本当最悪でした。二度と行かないです。スプラッシュリバーでこの人数で乗って大丈夫かと確認して大丈夫と言われたのに転覆して子どもも含め全員怪我しました。保険請求の話もしましたが、ヤクザじゃないんだから金金言わないですよね等言われました。今時そんな言葉出す人いるんだと驚きと呆れです。~日に折り返し電話しますと言って一週間近く連絡なしで結局こちらから掛けても謝罪なし。あんなに大きなホテルなのにクレーム対応がまともじゃない。社会人として人として、あり得ないなと思い、保険請求取り下げました。最初からそういうやり方だったのでしょうか。2度と関わりたくないなと思いました。本当に最悪としか言いようがない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月23日 16:46:47
-
レストランが寒すぎる。湯豆腐は食べる時に冷奴になってるし。おこわや味噌汁も、もちろん席で冷たく変わり果てる。夜と朝はせっかくの風呂に入っても、レストランで風邪ひく始末。浴衣で行くからとか、そんなレベルでない。サービスうんぬん以前の話であり、まともに食事が出来ないという、真剣な話です。これで金払ってるんだから、笑っちゃいます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【洋室】レイクビュー/禁煙】
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月09日 21:34:03
-
こちらの露天風呂からの景色が好きでとてもリラックスできるため何度もリピートしてきましたが、今回の件でもう利用することは無いと思います。
食事会場の密、感染対策がなってない。昨年からの経験で最も危機感を感じた時間を過ごしました。ディスタンスがとられてない大行列と密状態の中での待ち時間が耐えられませんでした。スタッフの方からの注意も無し、お客の質の問題ですか?あの状態での食事はできないと思い、翌日の朝食はとらないでチェックアウトしました。チェックアウト時この件を、フロントに話したら全く気持ちのこもっていない表面的な謝罪の一言のみ、サービス業としてのクレーム対応のレベルにも呆れました。
利用するたびに食事の質、味も大きく落ちていると感じています。
コロナ対策について改善され、利用者側が安心して宿泊、食事ができるように、また、食事の味、質が5年以上前のレベルに戻ったら是非教えてください。その時は、また利用させていただきたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 平日限定【気ままなひとり旅】お部屋タイプお任せでお得に季節のお料理、温泉満喫!
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプおまかせ】禁煙】
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faith-freeさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- faith-freeさん [50代/男性] 2021年10月04日 12:38:21
-
9月4日に宿泊しました。
もう、がっかりを通り越して唖然としました。
大人3人、子供2人の5人で予約。子供は小学校低学年と食事布団利用の未就学児を選びました。
部屋は8畳間。布団敷けるの?と思っていたら、トイレに行く通路も取れない有様。
タオル、歯ブラシは3人分。子供用の浴衣もありませんでした。
夕食は8月5日に宿泊した際にはあったカニもなく、インジェクション牛肉を焼いたものは有りました。デザートが美味しかったのですが、子供たちは食べるのが面倒なようで喜びもしませんでした。
部屋から玄関土間の間にある板の部分は抜けていて怖いし、あろうことか洗浄便座が壊れているということに朝気付きました。
朝食を食べに行ったら、5人分の朝食券を渡したのに「自由席です」と伝えられ、席を探しても4人掛けの席しか空いておらず「いい加減にしろ!」と思いました。係りの方は少ないうえに遠くで忙しそうにしているため、声をかけるのも大変でした。
よくこれで、まともな料金を請求できるよな!?とあきれました。
子供たちはプールが楽しみでまた行きたいようなことを言ってますが、この食事内容とサービス内容ではちょっと考えますね。
昨年からこの日で3回目、過去から数えると6回は泊まっていると思いますが、最悪の内容の宿泊でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年10月04日 21:56:55
-
この度は数あるホテルの中から洞爺サンパレスリゾート&スパに6回目と再度ご宿泊頂きまして、誠に有難う御座いました。
しかしながらこの度は客室を始めとしてレストラン会場におきましてもお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
継続してご利用頂けているのにも関わらず、初歩的な内容によるご無礼を重ねてお詫び申し上げます。
客室におきましては再度備品やアメニティーの数を清掃終了時に再確認するよう徹底し、該当する客室を調べ早急に施設管理のスタッフに修理を手配させて頂きます。
また予約受付時や客室の振り分けをさせて頂く際にも、人数に対して適切であるかどうかを再度スタッフ員1人1人が慎重にご案内させて頂きます。
レストランに付きましても本件を共有させて頂き、提供料理の見直しを始めとして一番の課題であるお客様へのご案内を利用状況からみて臨機応変に対応させて頂きます。
仮に人数が少ない状況に置かれている場合でも、お客様を最優先に考え周囲の状況をよく観察し終え掛けをさせて頂くといった事をスタッフ全員で精進して参ります。
ご不快に思われたのにも関わらず、貴重なご意見をご投稿して頂きまして誠に有難う御座いました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【和室8~10帖】レイクビュー/禁煙】
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月03日 22:39:22
-
とにかくバイキングが美味しくない。
緊急事態宣言が解除となり混雑していたのですが、食事会場に入場時から長蛇の列で席がたくさん空いているにもかかわらず謎?の案内係の手際の悪さで大渋滞です。なぜ臨機応変に対応できないものか。その他書ききれないほど食事会場では不満が募りました。
ホテルマンとしてプライドをもって仕事して頂きたい。
部屋もツイン洋室ですがバスルームがとにかく老朽化が激しい。部屋の椅子も古く清潔感が無く座る気にならない。
テーブルの上に他人の髪の毛が数本あり気持ち悪い。
壁紙も剥がれたまま、テレビも古く音割れ激しい、部屋の歯ブラシ粉かたくて出てこない(いつの歯ブラシ?)
古いのは仕方ないが努力は必要かと思う。
お風呂は新しいのは良いですが温泉感はほぼゼロ。内湯だけが一応温泉でしょうね。(もの凄く薄いですが)大型のスーパー銭湯ですね。
私見たいな温泉マニアには不向きです。
年間20件程度様々な料金体系の温泉ホテルに泊まる私からすると最低レベルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】露天風呂で味わう最高の解放感と季節の味覚満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【洋室】レイクビュー/禁煙】
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青空と岩のりさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 青空と岩のりさん [40代/女性] 2020年12月30日 22:45:19
-
露天風呂からの眺めは良いが、温泉の塩素消毒がきつい。湯上がり後の体から塩素臭がすごい。
湯上がり処に三種類のドリンクサービスもあるが寒いうえにコロナでソファも利用制限。
食事のバイキングは種類があり選べるのは良い。こぼれいくらは鱒だった、鮭のいくらを期待してはいけない。
ハーゲンダッツアイスクリームやスイーツ美味しく食べられるものが多く良かった。
手袋着用とトング共用無しだが、子連れのマスク無しが目立つ。特に声かけされていなかった。
座席も会場が広く利用客も少ないに関わらずバイキングの近くの座席利用客多く密回避にはならず。
朝食でしつこい下膳をされた。食事中だがお盆から空いた皿を見つけてわざわざ下げていく必要はないと思う。落ち着いて食事ができないためお断りしたに関わらず再度下膳に来ていた松本という女性スタッフ。
理解力がないのか、嫌がらせなのか、とすら、、
エントランスと温泉以外は昭和感の佇まい。
プールは更衣室とシャワールームが非常に、寒い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2021年01月23日 18:38:11
-
この度は数あるホテルの中から、洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠に有難う御座いました。
しかしながら大浴場、並びにレストラン会場とお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳御座いませんでした。
大浴場におきましては、塩素の濃度をボイラースタッフと打ち合わせをし基準値を下回らずに塩素臭を軽減できないか打合せをし改善に向けて精進致します。
プールの更衣室とシャワールームに付きましても、温度を高める様打合せさせて頂きます。
レストランにおきましては、コロナ禍に置きまして感染症対策が至らない点があり大変申し訳御座いませんでした。
お客様のご意見を真髄に受け止め、席へのご案内やスタッフの教育について私共で改善出来る点はすぐに実現に向けて努めさせて頂きます。
またマスク着用が不十分であると見受けられたお客様に付きましては、再度お声がけをさせて頂きましてご理解・ご協力の要請をさせて頂きたいと思います。
お忙しい中ご不快に思われたのにも拘らず、お客様の貴重な御意見をご投稿して頂きまして誠に有難う御座いました。
お客様のご意見を真髄に受け止めまして、今後の運営に努めさせて頂きます。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月27日 14:47:45
-
スタッフの態度が悪すぎます。部屋のタバコ匂いがあんまりにも酷すぎで、対応策や部屋変えなどを聞きしましたら、安いプランを選んだからと言われた。二度と利用しない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年12月12日 15:41:14
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにお泊り頂き、誠に有難う御座いました。
しかしながらお部屋の臭いの件でのやりとりがあった際、中国語を話せるスタッフがおらず意思疎通が難しかった点、お詫び申し上げます。
今回お部屋おまかせのプランでご利用頂いておりましたので、同タイプのお部屋への移動か空気清浄機のご用意、もしくはプラス料金を頂いてのアップグレードという対応でした。
スムーズにご案内ができずお客様がご不快に思われた事、配慮が足りず申し訳ございません。
お忙しい中貴重なご意見を頂き有難う御座いました。
フロント担当 柴田
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食/1~2泊限定】スパ・リゾートで過ごすカラカミ観光ワーケーションプラン★お得!
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月20日 20:41:16
-
とにかくスタッフの対応が良くなかったと思います。例えば、
駐車場の説明が大雑把で、質問しようとしたらもうその場に居なかったこと。
フロントの場所がわからず、困って複数のスタッフに声掛けしても相手にされなかったこと。
チェックインの際、鍵と案内文を渡されただけのあっさりとした対応。(隣のお客様へはスタッフの方がいろいろと説明していたので、その話を横で聞いていました。)
また、エレベーターや食事会場での密状態はコロナ対策をしている感じをまったく受けませんでした。
前の週に宿泊した登別のホテル(殆ど料金は同じです。)とは真逆の対応や対策だったと思います。
とても楽しみにしていた宿泊だったので、このような厳しい評価になってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年09月24日 20:58:30
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながらスタッフのご案内、対応が不適切な部分によってお客様の期待にお応えできない形となりまして、深くお詫び申し上げます。
今後はお客様一人一人をより意識して大切にご対応させて頂く事を、スタッフ間で共有致します。
またコロナ対策はお客様の流れを少しでも集まらないよう工夫しお待たせさせないよう改善、精進いたします。
ご不快に思われたのにも関わらず、お客様の貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
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moto nさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- moto nさん [50代/男性] 2020年08月27日 15:43:44
-
チェックイン時に200名以上の修学旅行が入っている事を聴かされた。予約時にわかってたら選ばなかった。食事会場では遅い時間の案内だったが入口で大行列。料理コーナーも大渋滞。テーブルも間隔狭くコロナ対策どこえやら!落ち着いて食事も出来ず!
良かったのは花火が良く見えただけでした。てもエレベーターからかなり遠かった。
大変嫌な思いばかりのホテルでした!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年08月30日 19:54:10
-
この度は、洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、お客様にご満足頂けない結果となりまして大変申し訳ございませんでした。
レストランは、今後も混雑しないよう営業時間やアナウンスの内容を見直させて頂きます。また感染症対策等につきましてもスタッフと話し合いを通して精進して参りたいと思います。
ご不快に思われたのにも関わらず、お客様の貴重なご意見をご投稿して頂きまして有難うございました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 運動 X 温泉で「こころ」と「からだ」を整えるリフレッシュプラン~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月23日 20:01:43
-
感想を一言で言えば『とても最悪』でした。おもてなしの心が一切感じられませんでした。
まず車で行きましたが駐車場の案内はなし。フロントに入る際も、横に立ってたスタッフからいらっしゃいませの声がなく無言で検温、消毒をしてこようとする。チェックインの際は年配の男性スタッフであったにも関わらず、単調な説明。『紙を読めばわかりますから。』とこちらの反応を伺うことなく、さっさと終わらせたい。(コロナ予防のため説明を手短にしてるとのことですが適当すぎました)
部屋については7階の和室でしたが汚すぎて不愉快でした。
部屋タイプお任せではありますが、あまりにもひどかった。壁や畳はぼろぼろ。照明はとても暗く、冷蔵庫は数十年使われてるくらいの使用感。また予約の説明には喫煙か禁煙か選べませんと書いてありましたが、そもそも7階までは喫煙室しかないとのこと。それなら、喫煙室になりますと断言しておいたらいいのに。詐欺に遭った気分です。
一晩たりとも過ごせるような部屋ではなかったためフロントスタッフに部屋の変更をお願いしましたが、淡々とした対応。同じようなクレームがたくさんあるのだろうと思います。
フロントは洞爺湖が見れて綺麗ですが、客室と客室の廊下はとても老朽化しておりタバコの臭いが染みついてました。
食事会場はとても混んでおり、コロナ対策はできてない様子。
楽しみにしてた分、気分が害され残念でした。家族も全員がっかりとすることになり悲しいです。費用とパフォーマンスが全く見合ってません。二度と宿泊しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年08月28日 21:44:02
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
ご到着の際よりご滞在に至るまで、お客様へは不信と不快感を感じさせました事、心よりお詫び申し上げます。
今一度、スタッフの教育を含め ご宿泊頂けるお客様へ満足と心地の良いサービスの提供に取り組める様 精進して参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
営業部 吉武九州夫
- ご利用の宿泊プラン
- 運動 X 温泉で「こころ」と「からだ」を整えるリフレッシュプラン~パレシオグランデ
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月31日 15:43:30
-
今回、私のミスで女性限定で予約をしてしまってたのですが…
フロントの対応が悪すぎてドン引きでした。
予約時にクーポンを使い予約したのですが、そのクーポンも使えないとの事。
男性がいたのに女性限定プランを予約したのは私ですが、楽天さんで予約の時に男性1名、女性2名と入れてるのに?女性限定で予約出来るのとフロントで言った時に楽天さんとウチは関係ないので…との返答。
楽天と関係なくて楽天さんから予約は受けるの?
関係ないって言われた私にしたら…ビックリだけ。
その後もマッサージ予約の際も、何時まで予約できますか?と尋ねたら、書いてある通りです!と…
わからないから聞いたのに…
朝食の時間を尋ねたら…
片付けもあるから8時半までには食べ終わるようにとの事。
朝食時間は9時までなのに?片付けがあるのは私には関係のない話しですよね?とフロントに言うと…
出来たら8時半には出て欲しいと返答…
今回、日本語を喋れる日本人スタッフでしたが誰一人と日本語を話せる人が居ないのか?と思いました。
不愉快な旅でとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年08月05日 19:43:28
-
この度は、洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。 今回のご宿泊に際し、私共のスタッフ対応に付きご指摘頂きました ご説明不足及び言葉足らずの対応など、真摯に受け止め今後の教育に活かしていきたく存じます。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同 心よりお待ちしております。 フロント 吉武 九州夫
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定】スパ・リゾートで過ごすママ応援プラン♪カラカミ観光が頑張るママを応援します!
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年05月12日 21:34:35
-
5月9日に宿泊しました。
温泉ホテル、ビジネス
ホテルなど毎週、宿泊してますが、コロナ対策がなってない
ホテルと感じました。
食事は種類があり、良かったのですが、お客様用のビニール手袋もなく、マスク着用もなく
食事席は、間隔も開けず、
バイキングで、咳、くしゃみをしてるお客が多く、とても不安に感じました。
ポンプアルコール消毒液はありましたが、
スプレーの消毒は、
塩化ナトリウムを薄めた物でした。
敏感肌で手が痒くなり、腫れた
ので、スタッフに確認したら
塩化ナトリウムを薄めた物と返答してました。
他のホテルとは違い、コスト削減ですか…
朝の清掃の人達、同じ階で3人とすれ違いましたが誰も
(おはようございます。)
の挨拶のなくホテル側に問題があると感じました。
こんな経験は、初めてです。
日本語が、伝わらないスタッフが多くスタッフ教育もきちんとして頂きたいと感じております。
コロナ対策をきちんとしてください。こんな状態のホテルだと
コロナが出ると感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年05月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年05月16日 13:01:36
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながらお客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました事、お詫び申し上げます。ご案内・ご対応にホテルマンとしての自覚が不足しておりました。早急に改善いたします。
ご案内に関しましても訂正させて頂きます。現在当館では高頻度接触部の表面消毒には専用溶剤を使用しており主成分は次亜塩素酸ナトリウムになります。ご案内の不備に関しましても重ねてお詫び申し上げます。
再度スタッフ一同で意識を高めてご来館頂きますお客様をお迎えしてまいります。貴重なご意見をご投稿くださり誠にありがとうございました。
営業部 阿部 学
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕食60分飲み放題付】四季折々バイキングフェア~パレシオバイキング~
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月30日 19:22:58
-
ここに宿泊される方は、部屋お任せは選ばない方が良いです。
テレビの下の戸棚は壊れていてかたむいている。
ドレッサー用の椅子の背もたれも壊れていて椅子を引いた時に外れ危ない。テレビのリモコンもホコリと汚れ、がべったりと付いていて汚い。
共有部は改装されておりお洒落な感じで期待が上がった分一気に落とされました。いつもは定山渓の同じ系列を利用してましたが、そこは古いながらも清掃や対応がよいが、ここはそれが全く感じられない酷い所でした。
今度伺う機会があるとしたら部屋を指定して行きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年04月01日 15:24:14
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、客室内の備品の不備によってお客様にご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
清掃後の客室点検の際に、清掃不備はないかは勿論の事、壊れかけていて危険な箇所は無いかどうか一歩踏み込んだ点検をして精進して参ります。
お客様の貴重なご意見を生かし、改善して参ります。
この度はお忙しい中、口コミへのご投稿誠にありがとうございました。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【イベント開催記念】2/20~わんわん大サーカス開催!8,470円~特典付~パレシオバイキング
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
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投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月29日 22:51:56
-
3月27日宿泊、超最悪でした。チェックインの場所が一般のホテルとは異なりフロントでは無くロビーで行っている事をドアボーイ含め誰も説明・教えてくれない。張り紙の無い。更にフロントには関係者含め誰も居ないため聞く事も出来ず時間だけが・・。長距離運転でやっとのチェックインで気分は最悪ふざけるな!! 部屋は湖畔に面した素敵なロケーションに安堵もつかの間、部屋の天井や壁には沢山の「蚊のような虫がウヨウヨ」。気持ちが悪く気分は超最悪に。フロントに殺虫剤を要求し、その際別部屋への移動が提案され当然移動。ただし下階に・・。食事では楽しみにしていたバイキングも人気料理?の器はほとんどが空っぽで食べる事が出来ずに残り物を。中国人がいないのとコロナで自粛中に旅行をする日本人お客には何をしてもOK??。子供が小さい時には何度も利用させてもらった楽しかった想い出のホテルが・・。最悪な嫌なホテルに大変身。二度と利用する事は無いでしょう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2020年04月01日 15:06:51
-
この度は洞爺サンパレスリゾート&スパにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着時から客室、レストラン等お客様にご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
周囲のお客様の状況を見る事や、部屋の隅の細かい点にも点検を怠らない事等今後精進して参ります。
お忙しい中お客様の貴重なご意見をご投稿してくださいまして、誠にありがとうございます。
営業部 フロント担当 前川拓哉
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】50%OFF!なんとスタンダードプランの半額!食事はパレシオバイキング☆
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
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まーぼー45454649さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- まーぼー45454649さん [30代/男性] 2019年06月12日 23:40:50
-
いつも利用しています。
今回もこちらのホテルに宿泊するために大阪から北海道に来ましたが、
残念な結果で仕方ありませんでした。。。。
チェックインをして部屋へ行くと、明らかに誰かベッドで寝ていたような痕跡や
ゴミが落ちていてすぐさまフロントへ連絡をしました。
少しして若い女性スタッフが部屋に来て、惨状をみてもらいましたが
あぁ、といった反応で申し訳ないという気持ちはあまり感じられませんでした。
そして新しい部屋にチェンジしますと言って10分程待たされ、
新しい部屋へ案内してもらいました。
が、次の部屋も何故か前の部屋と同様の惨状でした。。。。
あまりにも呆れてしまい言葉を失いました。
そして、改めて新しい部屋を用意しますと言って退出。
その後ようやく宿泊の責任者の方が直接謝罪も兼ねて、
新しい部屋を準備して部屋に来られました。
さすがに次の部屋は大丈夫でしたが、なんだかその責任者の方も
あまり申し訳なさそうな感じではなくて淡々と客室係りがいい加減でしてねー
との一言でブツブツと話していました。。。
私はこのホテルが好きで2ヶ月に1回のペースで癒されにきていましたが、
とても幻滅してしまいました。。。
結局その対応だけで40分も待たされて、求めてはいないですが
その後のアフターケアもなしてブツブツ言いながら謝罪されたのみ。。。
今回2泊でしたが、滞在中は特に何の問題も無く快適に過ごせました。
また、チェックアウト時には何の謝罪も無く有難う御座いましたと一言。
細かいかもしれないですが、情報共有はとても大事ですよ。
凄く対応の良いスタッフもたくさんいるのに、とても勿体ないと思います。
同業者の私からのコメントとしては、まず玄関に立つドアマンの方々は
やる気が無さそうですし、それを統括する責任者や客室係りの方々の雑さも
感じました。。。
レストランスタッフやスパのスタッフの方々はとても良い対応でした!!
今回厳しいかもしれませんが、総合評価1を付けさせてもらいます。
また次は期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年06月16日 16:45:16
-
洞爺湖に数あるホテルの中より当館
洞爺サンパレスリゾート&スパに御宿泊頂きました事心よりお礼申し上げます。
ただこの度は、遠路はるばる大阪より来て頂いたにもかかわらず「おもてなし」の誠心もなく
お客様の大切な思いで作りのお手づだいも出来ず
大変に申し訳ございません。
二か月に1回のペースで宿泊頂き又
お忙しい中口コミ投稿して頂き厳しい評価ですが
レストランスタッフやスパに対しお褒めのお言葉
何よりも「次回は期待しています」
ありがとう御座います。本当にありがとう御座います。厳しい中にも暖かいお言葉
お客様の大切な旅行・貴重なお時間を至らない事で無駄にし
伏してお詫び申し上げます。
全て指導する立場の私の責任で御座います。
私自身が精進し
皆様に喜ばれるホテルを目指して参ります。
お客様の次回来館をスタッフ一同
心よりお待ちいたしております。
副支配人 山田 浩之
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】タイムセール☆4月平日の日付限定!新生活の疲れを癒そう♪
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプお任せ】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ジロウ4617さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- ジロウ4617さん [60代/男性] 2019年05月31日 17:23:34
-
ゴルフの前泊で友人達と利用。「湖の見える部屋※禁煙室はありません。ご希望で消臭対応致します」の内容でしたが、当日チェックインするとその部屋は目も開けてられないほどのタバコの匂い。たまらずフロントに電話するも対応が後手後手。しかも照明のカバーやベッドわきのスタンド、さらにベッドカバーにまで大きなシミ。そのうえ180㎝近い大人二人なのに浴衣が何故か大・中・小の3枚。堪らず責任者を呼び状況を確認してもらい、禁煙室に変更してもらいました。要は「禁煙室はありません」の謳い文句で全館禁煙室は無いものと思っていましたが、このプランでは無いとの意味のようです。ただ、喫煙室でも部屋に入ったとたんに目が痛むような部屋を提供する方が間違いだと思います。部屋のテーブルも電話を動かすとその跡だけはっきりわかるようにヤニだらけでした。部屋の設えや装飾品からタバコを吸うアジア系の団体専用の部屋かと思います。そのような部屋を禁煙が常識な日本人に提供するのは如何なものでしょうか?変更してもらった部屋も、入口のドアが何か固いもので叩いてボコボコに凹んでいたのも気持ちが悪いです。食事は日本人だけのレストランで内容も良かったですが、たぶんいろいろとトラブルがあってそうなったのだと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年06月01日 16:50:11
-
この度は洞爺サンパレス リゾート&スパに
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ただ宿泊部屋の清掃や備品・家具の至らない点
本当に失礼いたしました。
お客様に「おもてなしの心」が無いと思われる
お怒りのお言葉
伏してお詫び申し上げます。
私の指導や普段からの姿勢が至らなかったと
深く反省しております。
今後このような状況にならない様に日々努力と
指導を精進してまいります。
貴重なお時間をさいて投稿頂き申し訳ございません。
お客様のご意見は今後の当社の発展に生かすよう
頑張ります。
ありがとうございました。
洞爺サンパレスリゾート&スパ
副支配人 山田 浩之
- ご利用の宿泊プラン
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ スタンダードプラン【美味旬旅】
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月04日 17:08:06
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部屋風呂の水を抜いた途端に
排水が詰まっていて、真っ暗な汚れが大量に出てくる すぐに掃除に来たが、そんなものを見せられ、気分が悪く、しまいには、汚れた足拭きマットも置きっ放しで持っていかない。排水だけ掃除して、床は掃除しない。そんな不潔なところで、36000円。ふざけんな。そんな不潔なところで過ごせますか?そこで、素足になれますか?高いお金払って、楽しみに来てるんです。
ホテルのサービス云々じゃない。造りが古くても、気持ちよく過ごせるように、しっかり清掃したりするのはホテルとしてあたり前のことではないのですか。
ホテルに来て風呂に入れない。
最悪です。満額払うのが、おかしい。部屋に不備があるんだから。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2019年05月05日 15:58:22
-
お客様
この度は洞爺サンパレス リゾート&スパに
ご宿泊頂きまして誠にありがとう御座いました。
只、口コミを拝謁致しましたところ
大変不愉快な思いをお客様にさせてしまいました事 大変申し訳御座いません。
何かの原因で故障などありますが、お客様の言う
とうり最後まで綺麗・清潔な状態でお渡しする事
お客様の貴重なお時間を修繕でついやしてしまった事を含め
お客様に心よりお詫びする事が一番と普段から
指導しているのですが、指導不足で私の責任で
御座います。伏してお詫びいたします。
今後このような事が起きません様に、精進して
皆様に喜ばれるホテルを目指してまいります。
ご宿泊本当にありがとう御座いました。
そしてスタッフ一同心よりお詫び申し上げます。
副支配人 山田 浩之
- ご利用の宿泊プラン
- 【スプリングフェア】華やかな春の贅沢ビュッフェ!春の訪れを感じるスプリングフェア開催
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】洋室・湖側】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月07日 06:33:55
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7/1、2に母の古希のお祝いで家族で利用させてもらいました。
リニューアル後2回目の宿泊で前回お風呂がすごく良かったので今回のお祝いの場所に選びました。
食事も部屋食でしたがみんな満足してました。
お部屋ですが入った瞬間からタバコの匂いが凄く冷蔵庫には前の客の食べ残したものが入っており洗面所には使用済みの歯ブラシが残ってました。
フロントに連絡すると清掃の方がただすいませんすいませんと言いながら残ってた食べ物を持って行き掃除してるんですか?と聞くとしてます!と言い去って行きました。立て続けに歯ブラシを発見しもう一度フロントに連絡しもう一度清掃してもらうことにしましたが来るのは清掃の方だけで責任者の方が謝罪に来ることはありませんでした。電話で部屋を変えますかなど提案されましたがそういうことではなく誠意が全く見えず小さい子供もいて清掃状況がどうなのか気持ち悪くて落ち着きませんでした。清掃の不備も許せませんが施設の対応がもっと許せませんでした。
せっかくのお祝いでしたが怒りで台無しでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2018年07月07日 17:34:45
-
この度は、お祝い事の御宿泊と言う事で
洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき
ましてありがとう御座いました。ただお客様の
口コミを拝見いたしましたら客様に大変ご迷惑を
お掛けいたしました事
伏せてお詫び申し上げます。
申し訳御座いません。大切な時間を私共の対応の
悪さで台無しに、してしまいましてただただ
お詫びの言葉を並べるばかりとなってしまいます。たばこの匂いに始まり
冷蔵庫や洗面所の清掃不備やお部屋にお詫びに行かないフロントスタッフ
前回良かったから今回の「お祝い」当ホテルを
お選び頂いたにも関わらず申し訳御座いません
お恥ずかしいしだいで御座います。
私の普段の教育がなってないばかりにこの様な
事になってしまいました。
私自身がこれからこの様な事が起こらない様
精進し各スタッフを教育しなおし
お客様に二度・三度と来たくなるホテルを目指し
精進して参ります。
口コミでのお詫びとなりますが、
お許し頂けると幸いで御座います。
営業部 山田 浩之
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約28★四季の膳/基本膳】季節の香り、旬の美味しさをのせたお料理に心を込めて
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙可】和室(8~10畳)湖側 】
サービス1
ミシュラン7006さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
最悪でした。
特に部屋はボロボロのビジネスホテルの様な感じです。
電気カバーには死んだ虫が入っているし、お風呂は誰のかわからない毛が落ちている始末。
室内のトイレも何故か土間を歩かなくては行けない作り。意味不明です。
ご飯も普通です。北海道の美味しい海鮮はありませんでした。
それに、中国人が大量に居り、マナーが悪すぎます。それを注意しない従業員が大多数です。もう行くことはありません。
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