楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.69
  • アンケート件数:3218件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.64
  • 立地3.94
  • 部屋3.40
  • 設備・アメニティ3.51
  • 風呂4.44
  • 食事3.56
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

99件中 61~80件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年05月14日 21:06:20

食事は部屋食にしたのですが、冷めきった作りおきの食事で美味しいと思えたものはありませんでした。
サービスというサービスはなくビジネスホテル並みです。

唯一お風呂だけは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年05月22日 11:45:49

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、このたびご指摘いただきましたお食事に関しましては誠に申し訳ございませんでした。
調理スタッフや配膳スタッフとともに温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たい状態でしっかりご提供できる様、改善してまいります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】<3/1~5/31>春会席・準会席膳~のんびりお部屋食~
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合1

cheng8976さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

cheng8976さん [30代/男性] 2016年05月07日 15:50:37

窓も開けられない。エアコンも付けない。最悪の部屋でした。もう2度と楽天使いたくない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年05月07日 17:18:42

この度は洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
また、ご宿泊時のご感想をご投稿いただき誠に有難うございます。
現在、当ホテルの空調は朝晩の冷え込みに備え暖房設定となっております。ご要望のあるお客様へはできる限り冷風機や扇風機などの貸し出しを行っておりますが残念な結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、お部屋の改修も検討課題とし、より多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
あらためまして、この度のご宿泊とご投稿へ感謝申し上げます。
支配人 木村剛士

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年03月26日 18:17:00

二度と利用することは無いでしょう。疲れました。

①ホテル前、車行列 ②荷物台車無し(ありませんで、客放置) ③チェックイン時も40分行列 ④部屋:埃・虫だらけ ⑤中庭が汚い(タバコ吸い殻沢山→防災上問題あり) ⑥大浴場:脱衣所やはり埃だらけ、洗い場・風呂驚くほど狭い、風呂場はまさに「イモ洗い」状態、リニューアル前の方がまだマシだった ⑦夕食:またまた行列、の割りには3割ほど空席がある、スタッフ態度悪い(うろちょろ忙しそうにしていたが、非効率)、食事も不味かった ⑧エレベーター少ないし、狭い。ここでも乗るのに行列 ⑨売店:しょぼい ⑩根本的にチグハグで非効率、無駄な華美さで中身(サービス)が伴っていない。まさに見せかけだけの子供騙し。時期外れの花火なんかいらない。⑪地図:いまだに「パークホテル天翔」の表示には閉口。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年03月26日 22:01:08

洞爺サンパレスリゾート&スパをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、頂戴いたしましたご指摘を一つ一つ改善することにより、多くのお客様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。
支配人 木村剛士

総合1

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016年01月30日 17:23:09

宿泊客の9割は外国の方。大浴場でのマナーが悪すぎます。パックをしながら湯船に浸かっていたり、バスタオルを何枚も持ち込んで入浴していたり。温泉内は見渡す限り外国の方で全く落ち着きません。外国の方が来るのが嫌だとか、全てホテルのせいだとは思いませんが、お互い気持ちよく利用する為に、何か対策を練るべきです。その件でフロントへ苦情を言った際には、「はい!申し訳ございません!」と仰ったので「どう対策するんですか?」と伺うと、すぐに応えられず半笑いで隣の上司に聞き、その上司も作業しながらずっと手元を見ながら「それはぁ~、直接注意するしかないのでぇ~」との事。笑い事じゃないし、独り言ですか?こんな屈辱的な宿は初めてです。バイキング会場の入口に立ってる方も、おしりを向けておしゃべりしてるから私達が来てるのにも気づけないんですよ。片付係もずーとおしゃべりばかりで皿が溜まっても下げてくれない。ただ綺麗にリニューアルすればいいという訳ではないと思います。思いやりやおもてなしの心が欠けてる宿だと思います。古くても素晴らしい宿はあります。もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2016年02月02日 01:58:56

この度は、当ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。
ご指摘にありましたように、数々の接客の面でお客様に大変不愉快な思いをさせてしまったこと、心からお詫び申し上げます。
特にフロントでの夜警係りの気配りのない対応についても、本当に申し訳ありませんでした。その後、きちんとした立ち振る舞いができるよう、再指導を行いました。
引き続き、海外の添乗員様には浴場のマナ-を厳守していただくよう強く要請をしていきます。
ご指摘いただきました課題を改善できるよう、スタッフ一同、最大限の努力を致します。
夜警係長 桝田知則

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年12月30日 20:17:24

こんなにひどい旅館は初めてでした。年末に予約したので割増料金なのかもしれませんが、コスパが悪すぎます。
着く前に駐車場の確認を電話したときの電話対応から無愛想でした。出迎えの男の人の対応、フロントでの対応、夕食朝食のウエイトレスウエイターの対応、料理人の対応もすべて無愛想でした。私の勝手な想像ですが、中国人の観光客が多く、そのせいで接客も雑に?初めての北海道旅行なのにホント残念です。あと部屋も臭く、ボロボロでした。唯一良かったのは景色だけです!天気じゃなかったら泊まる価値なしだと思いました。まずは教育を一からやり直してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年09月14日 17:07:34

今回で2回目の宿泊になります。大人2人子ども2人での宿泊です。前回は事情があり、プールに入れなかったので、今回はリベンジのためこのホテルを選びました。感想としては今回は非常に残念です。まずは、ホテルに到着しホテルマンが待ってましたが、挨拶もなければいらっしゃいませの言葉もなく流れ作業的な感じで勝手に荷物を持っていかれてこの間まったく言葉はなく…というより勝手に持っていかれたのでホテルマンの姿が見えずどこに持っていかれたかもわからなく…ホテル内にはいるとホテルマン見つけましたが、ここにおきましたからと言われてこの時点で少し呆れましたが、我慢し、まずは部屋に入りプールに行きお風呂に行きご飯食べて部屋に到着しました。が、あれ?布団が敷いてない!?この時点で8時すぎこれからくるのかな?と思いまってもこなくそのうち花火が始まり終わって9時すぎ、このホテルはこないんだと諦め自分たちで布団を敷きこどもたちは疲れてもう寝たいということで電気をけして布団に入りました。寝る体制になったところにコンコンとドアを叩く音、まさか今頃?と思っていると鍵でドアを開けられ「布団敷きにきました。」とやってきましたが、これはどうなのでしょう?私が今まで泊まったホテルにはこんなに遅くなってから敷きにくるホテルはなかったのですが…こんなものなんでしょうか?小さい子どもがいる家庭は9時にこられても困ります…。。
せっかくプールも楽しかったし、お風呂もリニューアルしてとても良かったのに、一番大事な接客が悪ければ2度とは来ようとは思いません。
残念ですが、次回はないかなと思います。実際、前回の時にはカバンを壊され、その時もいい思い出はありませんが、古いカバンだったので仕方ないですし、弁償して頂けたのでその時のことは忘れ今回また来ましたが…今回も残念です。ホテルを綺麗にすることも大事なことかもしれませんが、その前に従業員の指導、接客態度の向上を目指したほうがいいのではないでしょうか?
私はどんなに綺麗なホテルでも、そこで嫌な思いをすればまた来ようとはおもいません。感想でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】50周年記念<9/1~11/30>オータムフェア
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

生きる0425さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

生きる0425さん [30代/男性] 2015年06月28日 00:25:21

厳しいかもしれませんが、これが現実の評価です。
もちろん、ホテル側の責任とそうじゃない部分もありますが・・・
まず、フロントの受付の人は好感もてました。
ただ、ホテル内で驚いたことは多数・・・
まず、エレベーター待っていて、開いたので当然順番だろうと思っていたら、横から割り込みする客多数、ツアーの客だと思います。せめて、日本でのルール説明をするのは企画会社もそうですが、ホテルとしてもしっかりと伝える努力は必要です。
食事、これも驚いたことが多い。
上記と同じく、ルール説明が足りない、口の中にモノが入っているのに立って歩いてくちゃくちゃしながら、バイキングを取っている。
ご飯もバイキングの物も蓋を開けて保温するものなのに開けたままにしていってる。
声が大きい。
朝は朝で、洞爺湖の中に海パンとプールキャップして入っている客はいるし、フロントに電話しても、うちのお客じゃないからと言っている。
友人とずーっと見ていたら、普通にサンパレスの建物に入って行ったので電話したら、確認しますと話してその後どうだったのか知らないけど、明らかに入っていっているので間違いないでしょう・・・
まさか、洞爺で珍獣を見るとは思いませんでした。
と、共に幻滅しました。
書いていることのほとんどは客が原因だけど、その客を受け入れているのはサンパレスなので・・・辛口で書かれても諦めてください。
だって、リゾート&スパと謳っているのですから・・・
非常に勿体無いですねー建物と内装が素晴らしいだけに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ご利用の宿泊プラン
【早期予約28】50周年記念プラン~サマーフェア<6/1~6/30>
ご利用のお部屋
【洋室・湖側】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

gama1960さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

gama1960さん [50代/男性] 2015年05月15日 13:37:06

5月12日に宿泊致しました。憧れのサンパレスに泊まれる事にワクワクしていたのにがっかりというより怒りしか有りませんでした。まず荷物のカートを自分で部屋まで、もとあった場所に戻しとけと・・・キーはこちらでエレベーターはあちらです・・・何階?満室だからお布団は何時に行けるかわららない・・・なんじゃこりゃ。従業員の態度も同じ目線か上からだし、夕、朝のバイキングは中国人団体でやかましいはマナーは最悪。料理は空っぽだらけ。イライラが止まりません。唯一良いのはお風呂だけとは・・・
サンパレスも地に落ちたのか、それしか感想がありません。帰りがけも玄関に居た従業員からは、「ありがとうございました」の一言も無く。さすがに二度と行く事はないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2015年05月18日 15:43:52

この度はお客様には大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。
まだまだ改善するところが沢山ありますがお客様が安心してお寛ぎ出来るよう努力して参ります。
営業部 柴崎 清彦

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF『洞爺サンパレス【スタンダードプラン】』がお得!
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月22日 19:55:02

初めて利用しました。
布団、食事中にひいてもらえるものではないのでしょうか?
もしくは、19時位にはひきにくるものでしょうか?
また、過去の口コミ見ましたが、改善してるとは言い難く…。
お詫びの返信だけではなく、改善していただきたい。
念願のサンパレスが、いやな思い出になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月23日 12:07:54

この度はせっかく洞爺サンパレスへご宿泊いただいたにもかかわらず、ご不快な思いをされましたことにまずはお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃる通り、頂いたご指摘に対し、ホテルとしては改善していくことが第一でございます。本当に一歩ずつではございますが努力と工夫を重ね改善をしてまいります。現在、もっともご指摘を頂いています大浴場が12月20日より新しい大浴場へと変わります。末尾ではございますがこの度のご宿泊、また、お寄せいただきましたメッセージへに心よりお礼申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【早期予約40】オータムフェア~洞爺湖産赤毛和牛と道産豚合挽き肉のハンバーグなど
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月09日 17:45:09

残念ながら、全てにおいて満足することは出来ませんでした。
再訪はありえません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月17日 17:09:54

まずはこの度のご宿泊につきまして、心よりお礼申し上げます。しかしながら、この度のご宿泊が全くご満足いただけなかったとのことに大変心苦しく残念でなりません。ホテルのスタッフ全員がお客様の立場に立ち、お客様をお出迎えできていればこのような事にはならなかったと深く反省しております。誠に申し訳ございませんでした。スタッフ一同、お客様にお喜び頂ける宿をめざし、気持ち新たに、日々の精進に励ませて頂きます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【早期予約40】40日前迄予約でスタンダードプランよりおトク&ポイントUP♪
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月31日 20:05:10

久しぶりに行くサンパレス、おじいちゃんおばあちゃんと一緒というプランでした。孫二人とプールに入るのを楽しみにしていました。ですが、プールは冷たい滑り台は休止中でがっかりしました。夕食は暖房の効いていない会場で寒い思いしました。申し訳ありませんが、もう二度と行きたくありません。残念です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月09日 17:04:17

この度は洞爺サンパレスをご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、せっかくのお孫様とのご旅行が私どもの設備の管理不足により残念な結果となり、誠に申し訳ございませんでした。今後はこのような事態を二度と起こさぬよう余裕をもった設備運用を徹底してまいります。プール内のスライダー遊具に関しましても早急な修理を進めてまいります。こうして申し上げるのは甚だ恐縮ですが、どうぞ今回のご印象に懲りることなく、当館までまたいつか、お越し下さいませ。その折にはきっと、改善をお褒め頂けるよう、スタッフ一同、必死の努力を重ねさせて頂きます。このたびの非礼を、末尾ではございますが衷心より、あらためまして、お詫び申し上げます。副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【おじいちゃんおばあちゃんと一緒】三世代ファミリー滞在が更に楽しくなる3特典付★
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

f_0405さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

f_0405さん [50代/男性] 2014年10月28日 16:30:41

すべてがホテル側の責任ではないでしょうけど・・・
外国人(特に国は指定しませんが)が多いホテルは今後遠慮したいと思います。
風呂、食事、ロビー等共用スペース、本当にマナーが悪い方が多く、不満ばかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月05日 14:28:50

このたびは洞爺サンパレスをご利用いただき、誠にありがとうございます。海外からのお客様への対応不足によりご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございませんでした。11月1日より団体様と個人でのお客様のカウンターを分けてチェックインやチェックアウトを行っております。また、今後は食事会場の増設による二分化も検討しております。もし、次回お越しいただける際には改善をお褒めいただけるのではないかと存じております。あらためましてこのたびのご宿泊にお礼申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】秋のタイムセール☆1週間限定で15%オフ♪
ご利用のお部屋
【<室数限定>湖側洋室】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

AntonChiangさんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

AntonChiangさん [40代/男性] 2014年10月09日 05:49:59

There is no non-smoking plan to choose. We think we can make a choice while checking in, the staff told us every room is smoking room, and then said paying more can get non-smoking room. That's unacceptable.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年10月11日 18:40:21

In this hotel, a non-smoking room is not the standard room. I am sorry very much.
the time of staying at the next -- reservation with the room type of a non-smoking room -- I am waiting. has a ofitable plan. Thank you for the contribution .
Sales department Fumitoshi Nanjo

ご利用の宿泊プラン
【第一弾タイムセール】夏はズラしてお得☆秋の旅行はいまのうち!最大20%オフセール♪
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月08日 11:36:07

久しぶりに宿泊しました。
今回の宿泊ゎ料理以外ゎ
とても残念な旅行になりました。

まずプールの水が冷たくて
めちゃくちゃ寒かった!
部屋もお風呂も館内全てが寒かったです!
子供が居るので暖房を用意してくれると思いきや、フロントに電話したら「暖房の時季じゃない」と言われ終わり。

二つ目ゎ非常ベルが鳴ったと館内放送がありましたが、私達の部屋にゎ非常ベルゎ何も聞こえてませんでした。本当の火災なら聞こえない方が問題では?
お詫びの館内放送で最後にスタッフさんの笑い声がはっきり聞こえてましたが?
緊急の放送で笑い声が聞こえたことに大変遺憾でした。

部屋の窓も水拭きした跡がクッキリ!
もう少し掃除行き届いてるといいなと思いました。

同伴者が誕生日だからと
ケーキをお願いしてたけど
それも聞いてないと言われ準備してないし…
お客さんをなめてるなと思いました。

前回行った定山渓の系列のホテルゎ
対応も素晴らしく
とても楽しくて今回も期待して行ったのに本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年10月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年10月11日 19:57:47

まずはこのたびのご宿泊につきまして、当館スタッフ一同、心より、お礼を申し上げます。
しかしながら、このたび、お客様に十分、ご満足頂くことが叶わず、かえってご不興を招く結果となってしまいました。誠に、申し訳ございませんでした。
ホテルスタッフ一同で今回こうして賜りましたお言葉を、しかと拝読させて頂きました。
今回賜りましたお言葉を、以後、我々一同の心への鞭とさせて頂きスタッフ一同、お客様により大きなお喜びをご提供できる宿をめざし、日々、精進を重ねさせて頂きます。
こうして申し上げるのは甚だ恐縮ですが、お客様におかれましては、どうぞ今回のご印象に懲りることなく、ご来館下さいませ。その折にはきっと、改善をお褒め頂けるよう、スタッフ一同その日まで、精進を重ねさせて頂きます。
このたびの非礼を、末尾ではございますが再度、お詫び申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】秋のタイムセール☆1週間限定で15%オフ♪
ご利用のお部屋
【<室数限定>湖側和室】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月18日 13:50:39

客も従業員もマナー最悪です
特に玄関前にいた従業員のおじさんの対応が悪かった
タダでも二度と行きたくないです

次の日泊まった別のホテルが天国のように感じられました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年08月21日 22:46:02

この度は、洞爺サンパレスにご宿泊頂きまして誠に有難う御座います。サービス業の基本であります接客において、大変ご不愉快なお気持ちにさせてしまいました事心からお詫び申し上げます。
今後この様な事が無いよう、社員一同初心に戻り努力、精進して参る所存で御座いまます。
ご機会が御座いましたら是非又、ご利用頂けます事、社員一同心よりお待ち申し上げております。
               営業部 内藤 理

ご利用の宿泊プラン
【花火特等席】花火観賞船乗船チケットつきプラン
ご利用のお部屋
【洋室・湖側】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

よねさま8604さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

よねさま8604さん [30代/男性] 2014年08月15日 21:20:09

チェックイン後、鍵を渡され部屋への案内が無く部屋に到着。早速窓から眺めを拝見しようと窓ガラスを見ると蜘蛛の巣や埃で汚れていた。夕食は、会場に向かうと何やら行列が出来ていた。客が多すぎて入りきらないらしい。普通は時間をずらして調整するはずだと思うがかなり待たされた。遅くなったため、花火の時間に危うく遅れるところだった。廊下には蛾が落ちていた。接客の人は笑顔が無く、他のホテルに比べると、評価する価値も無い。管理がずさん、二度と此処へ来る事はない。最悪。ぼったくりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年08月16日 08:56:26

このたびは数あるホテル、旅館の中から洞爺サンパレスをお選びいただきまして、誠に有難うございます。
せっかくご期待を胸にお越し頂いたにも関わらず、今回こうして、ご不興を招く結果となってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。従業員皆で、このたび頂きましたお言葉を、しかと、拝読をさせて頂きました。
こうして頂戴いたしました、厳しく、貴重なお言葉を、今後の大切な励みとさせていただきます。またそうして、スタッフ一同今後とも、より一層、お客様にお喜び頂ける宿をめざし、気持ち新たに、日々の精進に励ませて頂きます。
末尾ではございますが衷心より、あらためまして、お詫び申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【人気お土産♪】1部屋に1箱★温泉まんじゅう付き
ご利用のお部屋
【和室(8~10畳)湖側】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年08月10日 17:28:16

大規模な工事なのに工事が急に決まったとかで、急に工事が決まること事態おかしい、工事の計画を予約する時に知らせるのが常識だ。
そのせいもあって、チェックインするのに30分以上待たされて最悪だ。
もうサンパレスには泊らない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年08月11日 21:01:07

この度は洞爺サンパレスへのご宿泊、誠にありがとうございました。
しかしながら、改修工事のご連絡が遅くなり、大変なご迷惑とご不快な思いをされたことに深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなホテルの事情でお客様にご迷惑がかからぬよう徹底してまいります。
このたびの非礼を、末尾ではございますが心より、あらためましてお詫び申し上げます。
副支配人 木村剛士

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年04月30日 19:51:03

4月28日に宿泊しました。当日は900人以上の宿泊客が居たとの事であらゆる場所が大変混雑しており、特に中国・韓国人の騒がしさに苛立ちました。また、このホテルの食事施設は1つ・エレベーターは4基しかないため、夕食時のレストランはロビーにまで溢れる長蛇の列、エレベーターも並んで数分待ちであり、900人という宿泊人数に全く対応していなく、誰が見ても明らかに不足していると思います。

風呂:温泉としての湯質は平均レベル、湯船に入る時の階段は岩のため滑って転びそうに感じ、常に緊張を強いられるためリラックスして歩けない。内風呂の浴槽は浅いため座っても腰までしか湯面がなく全身が温まらない。露天風呂には小さなドアをしゃがんでくぐらないと行けないし、こちらは逆に深さがありすぎて座ったら頭まで沈むため座れずに不便、設計がおかしいです。

食事:夕食時は7時半頃まで長蛇の列で本当に最悪です。観光で疲れた足が痛い中を空腹で長時間待たされるのは本当にイライラする。味は比較的良いが、長蛇の列で待たされるだけでこのホテルの全ての印象が一気に悪化した。あと夕食時は冷たい飲み物が水しかなく×です。

部屋:羊蹄山が見えて眺望は大満足できますが、アメニティは最低限しかありませので持参が前提です。夜の花火は後半しか見えません。壁も薄いようで隣の声が結構聞こえてリラックスできないのでこれも×です。

結論としては部屋と温泉でリラックスできず、空腹の中長時間並ばないと食事が食べられなかったので、いくら眺望が良くても泊まる意味が無いのでもう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年05月04日 17:24:07

この度は洞爺サンパレスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ホテル内の混雑により大変ご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今年、大規模な施設の改修を予定しており、今後はより快適にお過ごしいただけますようホテル全体が変わってまいります。
今後のご宿泊も今一度、ご検討いただけますと幸いでございます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
2014年度【女性ひとり旅】自分にご褒美♪女子力UP★ハーフボディエステ付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋モダンルームシングル利用】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年04月29日 00:32:17

子供がトーマス大好きでサンパレスに行きましたが…
・遊ぶのに時間は予約しなければいけない
・遊べる時間は20分間
・1日1回
あれならCMで「サンパレスにトーマス来る」なんてやらないでほしい!!
子供の為に行ったのに遊べる時間はたったの20分!!

部屋はホコリだらけだし、お風呂は汚い…サンパレスは二度と行きません!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年05月04日 16:58:27

この度は洞爺サンパレスへのご宿泊誠にありがとうございました。
イベントでの配慮不足と設備管理の怠慢によりせっかくのご旅行がご満足いただけず、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
今後もたくさんのイベントを企画しております。お客様皆様がご満足いただけますよう、準備と工夫を重ねて参ります。
何卒、次回のご宿泊もご検討いただけますようお願い申し上げます。
副支配人 木村剛士

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

コウ2712さんの 洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

コウ2712さん [40代/男性] 2014年02月04日 21:06:54

何度か利用させて頂きましたが、
今回は驚くことが多かったです。

宿泊当日、
プールを楽しみに早めに利用させて頂きました。
楽しんでいたのですが、
大陸系と思われる方が息子の浮き輪を持っていき、
浮き輪は行方不明・・・。
日本人の感覚として、
戻してくれると思ったのですが、
甘かったです。
指摘するのも恐ろしかったです。


お部屋などは問題ないです。

夕食時 、
食事はバイキングなのですが、
案内されたテーブルがいつの間にか知らない人で占領されており、
移動を余儀なくされました。(言葉が通じませんでした)
食堂のスタッフも無関心でした。

サンパレスはとても好きでしたし、
お世話になったので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年02月14日 19:46:10

この度は洞爺サンパレスをご利用頂き誠に有難うございます。
今の時期は海外のお客さまのご利用が多く、ホテルスタッフの気配りが足りずにプールやレストランにて大変ご不快な思いをされた事、誠に申し訳ございませんでした。
ホテルサイドとしましても前日、海外ツアーの添乗員様あてに日本のマナーや注意事項のお知らせをお送りしたり、到着時にお風呂の入り方マニュアルを手渡ししておりますが、なかなか海外のお客様全員へ伝わりきれていないのが現状でございます。
今後も声かけと案内を工夫し、国内のお客様へ出来る限りご迷惑がかからぬよう精進してまいります。
又の機会がございましたら、洞爺サンパレスをご利用いただけますようお願い申し上げます。
副支配人 木村剛士

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【早割15】15日前迄予約で300円引!
ご利用のお部屋
【洋室・湖側】

99件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ