サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月15日 16:40:22
-
チェックイン前の荷物預かりをお願いするとロッカールームに自分でと言われ行くと、三連休であり、空きはありませんでした。暫く様子を見ているとフロント向いのフロアーにいっぱい荷物が置かれているのにきずきました。初めて利用するホテルなのでスタッフの方の心配りのなさにガッカリしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2023年11月05日 20:14:37
-
先日はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
セルフロッカーがすべてご利用中で、お使いいただけず、ご迷惑をお掛け致しました。
お預かりの仕方については、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、深く反省いたしております。
ご対応について、あらためて確認・検討をさせていただきます。
このたびは本当に申し訳ございませんでした。
ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 早期28◆朝食付≪10%off≫約80種のブッフェ朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブル【16平米】<ユニットバス/眺望なし>】
サービス2
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月13日 15:53:21
-
・全国旅行支援のクーポンの受け渡しは別カウンターになっていて、クーポンも印刷された物が準備してあり、他のホテルと比べてスムーズにチェックインできた。
・チェックイン端末も全国旅行支援のカウンターも列に並ぶ必要があるが、並んだあとにこっちに並んでくださいと整列し直しさせられたり、どこに並べばいいか分からない、というシーンが何度かあった。導線も悪いし、最初から並ぶ場所を案内しれくれたら良いと思う。(荷物もあるので何度も移動するのは面倒です)
・コロナ禍で何度か宿泊しているが、朝食ビュッフェが毎回不快。まず、「初めてですか?」と聞かれるが、「いいえ」で回答してもしつこく手袋、マスクの説明をしてくる。であれば、最初から「料理を取る際は必ず手袋とマスクを着用してください」と説明すれば良いだけでは? 挙句、外国人の宿泊客はマスクも手袋もせずに料理を取っていたが、一切、注意されていなかった。
・朝食ビュッフェはラビスタ東京ベイと比較して見劣りしてしまった。金額と質が見合わない。
・客室はとても綺麗で満足です。
・荷物の配達を依頼したが、日付はいつでもよいが、午前指定にして欲しいとお願いしたのに、日付指定されていて、時間指定なしに勝手に丸がついていた。控えを確認しなかったのも悪いが、その場で復唱確認するなりして欲しかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 早期28◆朝食付≪10%off≫約80種のブッフェ朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【22平米】ユニットバス】
サービス2
マサオー007さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ
- マサオー007さん [40代/男性] 2022年11月29日 21:20:08
-
立地は有明ガーデンから近くて買い物に便利です。サラブライトマンのコンサートの日に宿泊。
ガーデンシアターまでの移動も混雑なくスムースです。
チェックインですが、タッチパネルでの操作は日光が反射して見づらい、めんどくさいで普通にフロントでやればいいのにと思いました。これが待ちの行列ができている原因だと思います。
部屋は新しいので綺麗です。大きめのテレビ画面でホテル案内もあり便利、エアコンもリモコンは細かい温度調節で暑すぎず寒すぎす調整することができて快適。
ベッドの寝心地も悪くなくぐっすり眠れました。
またエレベーターに近い部屋でしたが、安いホテルにありがちな騒音はなかったです。
食事は朝食のみ利用、種類が多くて満足。ランチブッフェを利用しようとしたが希望時間は満席、
かなり早くから予約する必要あり、次回はリベンジです。(これはホテルの評価とは無関係です)
ただ、料理を取るのに手袋をさせるのは、感染予防という名目なのかもですが感染対策には全く意味なし、邪魔です。客を見たら感染者だと思え、のスタイルなのですね。
部屋の風呂は利用してないが、標準的な広さでしょう。今回は、併設の温泉を利用。
ホテル宿泊者でないとあまりにもゴージャスな値段です。混雑しない為の値段設定であろう一般市民には厳しい値段ですが、ホテル宿泊者は当然ですが安く利用できます。
今回は、クーポンで利用できるプランでした。混雑もなく、リラックスできました。
サービスですが、フロントの対応に個人差があります、できる方とそうでない方の差があり。
忙しいので仕方がないのかな?常にフロントには行列ができて対応に追われていた光景が。それも人気があり混んでいるホテルだからかもしれません。
素晴らしい例として、公式タクシー乗り場の場所が口頭説明で把握がイマイチなのを察してアクセス場所まで案内してくれました。
イケテナイ例では、カードキーを後ほど遅れてくる友人に渡すように電話で頼んでおりましたが、
完全にスルーされてしまいました。
個々は笑顔が素敵な方とかもいて良いのかもですがチームワークが悪いことが発覚しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食は6:00-7:30ご入店限定・湾岸エリアで遊べるクーポン=朝食付き=
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【22平米】ユニットバス】
サービス2
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月12日 12:08:08
-
チェックインの際担当者の対応に良い印象を感じなかった(不満)
当方が待っているのに後から来た人を優先して対応された- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード◆素泊り】有明ガーデン・東京ガーデンシアター・泉天空の湯(有明ガーデン)隣接
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートトリプル【26平米】ベッド3台<眺望なし>】
サービス2
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月23日 08:05:57
-
お部屋も快適で滞在時は雨に濡れずモールへ行けてとても便利でしたが、チェックインの案内が効率悪く不満でした。
自動チェックインサービスの機械が沢山あるものの、到着すると係の方に名前を聞かれたので伝えると、ホテル側のデスクのPCで1.2分程確認を始めました。こちらに手間を掛けないようにチェックインを行ってるのかな?と思うと、「確認が取れました。こちらの機械でチェックインを行ってください」と言われ、先程伝えたにも関わらず自動チェックインサービスの機械で名前など1から入力。。
お部屋や立地がとても快適だったので延泊したいと思い、2泊目はお部屋を変更しネットから改めて予約をしたので、翌日もチェックインを行いました。
初日の流れが時間も手間もかかり面倒だったので、勝手に機械でチェックインを行っていると、お出迎えの挨拶もないまま業務的に「係の者はお伺いしてますでしょうか?」と聞かれ、「いいえ」と答えると、また名前を聞かれホテル側のデスクのPCで確認され、待たされる間に
機械からルームキーが出てきました。荷物を預けていたのでその事は把握して下さりスムーズに持ってきて頂けましたが、荷物の控えを渡せば持ってきてもらえるし、預けていなければ確認にただ待たされるだけと感じました。
遠方から来て疲れている方や、ゆっくり休みたくて宿泊をしたい方には親切とは思えなかったです。
名前を聞くならそちらでチェックインをそのまま行うか、機械の名前入力を代わりに行ったり、おもてなしの声がけが一言二言あるとホスピタリティを感じれ不満はなかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード◆素泊り】有明ガーデン・東京ガーデンシアター・泉天空の湯(有明ガーデン)隣接
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル【17平米】<シャワーブース/眺望なし>】
サービス2
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月14日 15:32:08
-
チェックイン待ちで並ぶんですが、画面入力のため1組毎に受付が付きっきりになってしまう。入力の質問もわかりづらい。DXを目指しているなら入力内容を簡略化できないかなと思いました。さらに画面が西日の逆光で見えづらい。ブラインドオススメします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード◆2食&温泉&駐車場付】上質ディナーブッフェと約80種の朝食付&温泉でリラックス♪
- ご利用のお部屋
- 【和洋室【28平米】ベッド2台+布団2組】
サービス2
kotsu808さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ
- kotsu808さん [40代/男性] 2021年11月27日 10:53:01
-
なぜかわかりませんが、接客してくれた人たちが、全員ナゾでした。
1人目:チェックイン時、名前を聞かれて答え、予約や住所を確認されたのに、
再びディスプレイでカタカナ入力をお願いされる。なぜ?
システムなのかもしれませんが、こちらとしては、確認作業だと思って
いるので、それなのに、再度確認を求められたのは、二度手間では?
チェックイン作業最後の、サイン(契約)はいいと思うのですが。。
2人目:Wifiつながらず。部屋まで見に来てくれたのはいいのですが、
「私、パソコンに詳しくないので、、」と。
結局、チェックアウトまで、つながらず。
こういうことはよくあるのですか?と聞いたら、
過去にもあったとのこと。。。 改善してください。
些細なことかもしれませんし、ホテル側としてはどうしようもない、もしくは
対応しきれないことかもしれなかったですが、私は不便、不愉快でした。
客側になって、一度、体験されてみては?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年12月04日 10:17:45
-
先日はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
私共の対応で不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
チェックインのご案内方法について、あらためて検討を致します。Wi-Fi接続状態の再確認をするとともに、スタッフ教育の強化も致します。
勝手なお願いではございますが、また当ホテルにご宿泊くださいますよう切にお願い申し上げます。
心よりお待ち申し上げております。
ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ◆温泉入浴券付◆17時IN-11時OUT=素泊り=
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<眺望なし>】
サービス2
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年02月08日 19:16:17
-
宿泊して大浴場の料金払ったのは初めてです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年02月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年02月12日 18:46:29
-
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。
温浴をご利用にならないお客様の為に素泊まりのプランをご用意しております。
温浴をご利用の場合、料金が組み込まれたプランも販売しておりますので、次回は是非そちらのプランでお申し込みいただければと存じます。
何かご不明な点等ございましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。
今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。
コロナ禍で大変な状況でございますので、お身体大事にしてお過ごしくださいませ。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ◆素泊】2020年8月NEWOPEN!17時IN-11時OUT
- ご利用のお部屋
- 【【2名様用】お部屋タイプおまかせ!】
サービス1
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月08日 02:25:17
-
立地がいいので3回目の宿泊でしたが、今回はチェックイン機のエラーや預かっていただいた荷物の受け取りの際の対応が失礼で気分が悪かったです。どちらもこちらの落ち度ではないのに面倒くさそうに対応されて嫌な思いをしました。
通されたの部屋も予約した部屋と異なっていて、確認や移動に思わぬ時間がかかり、その後の予定時間に遅れてしまいました。
隣接する商業施設のサービス券も忘れられていたり、色々と残念でした。
とても混んでいたので、お忙しかったのだと思いますが、次回は丁寧に対応していただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2023年03月12日 19:14:50
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様が残念な思いをされず、ゆったりとお過ごしいただけるよう、
貴重なご意見をいただき本当に感謝申し上げます。
設備の運用、一つ一つを前向きに検討させていただきます。
ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード◆素泊り】有明ガーデン・東京ガーデンシアター・泉天空の湯(有明ガーデン)隣接
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン【17平米】<シャワーブース/眺望なし>】
サービス1
east1mizueさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ
- east1mizueさん [50代/女性] 2022年10月30日 09:55:47
-
12時~チェックインなのに、受付スタッフは3時~だと言い張り、押し問答を繰り返すはめに!
部屋に入る前にとても疲れてしまいました!
前回宿泊した時も同じ受付スタッフの人でしたが、ルームキ—を渡さないということをされました。
部屋のアニメティが歯ブラシしか置かれていなく、ロビーのところに持っていくように少しだけアニメティが置かれていましたが、品数なく以前より程度が落ちた印象を受けました。
良かったのはスパだけです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2022年10月31日 18:32:38
-
この度はヴィラフォンテーヌグランド東京有明にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
このたびのご宿泊はご期待に添えなかったようで、大変心苦しく存じております。対策を講じて、改善に努めてまいります。率直なお気持ちをお聞かせくださってありがとうございました。
機会がございましたら、また当ホテルをご利用くださいますようお願い申し上げます。
ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 ゼネラルマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食は6:00-7:30ご入店限定・湾岸エリアで遊べるクーポン=朝食付き=
- ご利用のお部屋
- 【和洋室28平米【定員:添寝含む4名】<ベッド2台+布団2組>】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ
国際展示場前駅からのアクセス、歩いて5分程なのですが、炎天下屋根のないところを歩かなければならず暑かった 有明駅の方が若干近い 駅からホテルまで案内板があれば親切だと思った もしかして私が気がつかなかっただけでどこかに案内板あったのかな?ちょっと遠回りしてしまいました
チェックインの際にワンランク広い部屋にチェンジしました (差額は払っています)予約した部屋では少し狭いんじゃない?ってチェックインの列に並んでいる時に夫に急に言われたので でも変更して正解でした 狭い部屋には浴槽がない 但し、部屋の浴槽は使わずに温泉しか入らないのなら狭い部屋を選んで節約もありです 私達は二泊三日で二日目のみ温泉利用しました 宿泊者限定で1日千円何度でも入れます が、今はコロナの影響で温泉施設の手続きが出来ないとの事で水道水での対応らしいです 水にこだわらなければ、新しいのできれいだし、広いし、なかなか良いです 女性エリアには寝転んでリラックスできるカーテンで仕切られた空間もあり、娘は喜んでました 朝食バイキングはサラダやフルーツなどはひとつずつラップをかけておいてありました 温かいもの例えばスクランブルエッグや温野菜、飲茶などはスタッフが取り分けてくださいました
ホテルから直接ショッピングモールに行けたり温泉行けたりするので、真夏の炎天下で外出したくなかった我が家は大満足でした ランチも夕食もモール内で完結します
コロナで都内旅行しよう、という事で見つけた宿泊先でしたがなかなか良かったです 豊洲市場行きたかったけどお盆でお休みだったのが残念
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中貴重なご滞在に関するご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
泉天空の湯に関しまして、お褒めの言葉を頂戴し、嬉しく存じます。
しかしながら、ホテルまでのアクセスに関しましてご不便をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
頂戴しました貴重なご意見やご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同一丸となり、今後もサービス改善に誠心誠意努めて参る所存でございますので、これに懲りることなく、引き続きのご愛顧賜れますよう、伏してお願い申し上げます。
またの機会にお迎えできますことを、心よりお待ち申し上げております。
ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー