楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:809件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.43
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.03
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月26日 20:28:40

ディズニー帰りに泊まりたいホテルを探していて、元々泊まりたかったのもありますし、14時レイトアウトに惹かれて予約しました。
国際展示場駅からは若干遠かったので、クリスマス寒波にやられそうになりました笑

お部屋はスーペリアダブルでした。
清潔感溢れる素敵なお部屋でしたし、ベットの寝心地も良かったです。

昼食利用させていただいたビュッフェですが、本当にクオリティが高い。
種類の豊富さはもちろん、私は勝手丼好きすぎました。
自分の好きなようにお刺身を盛れるなんて、、、。しかも、ラーメンも自分で湯切りをして盛り付けるサービスで、楽しめます。

モールの大浴場もホテル宿泊割引が適用されて、お得に利用できました。

1点残念だったのは、本プランのチェックアウト時間がホテル側と連携されていなかったことです。
14時アウトのため、部屋でゆっくりしていたのですが、フロントからチェックアウトが過ぎているとの電話がかかってきました。
すぐに、ホテル側の勘違いだったことがわかり、よかった…。となったのですが、、、。その後、インターホンを鳴らされて、部屋に従業員の方が入ってこられてチェックアウト時間を過ぎているとの指摘を受けました。
経緯を話すと、謝罪されて出ていかれました。また、ビュッフェを食べ終え部屋に戻ろうとすると、ルームキーが作動しませんでした…。フロントに確認すると、正規のチェックアウト時間までしか機能しないようになっており、慌てて14時までに延長していただきました。

とても魅力的で素敵なプランにも関わらずホテル側の連携が取れておらず、残念でした…。

またご利用させていただきたいものの、しっかりホテル側もプランの把握をして、それ相応の対応をお願いしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【ランチ付】いつもよりお寝坊もOK♪18時以降チェックイン-翌日14時レイトアウト◆優雅な休日を
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<眺望なし>】

風呂5

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月14日 14:09:43

開業直後に泊まりましたが全てにおいて少しずつ改悪されているように思いました。開業直後がよく感じたためか本当に残念でした。

①宿泊前の質問依頼メールの返答が遅い。
②事前依頼した物で了承いただいたものが客室にない。
③自動チェックイン機にも関わらず人がいないと成り立たないオペレーション。正直カウンターチェックイン対応の方が早いと思う。
④何度も同じことを聞かれる。
旅行プランなどフロントマンが把握しておらずすぐに答えられない。

翌日早い出発であったので気にしませんでしたがプランはレイトチェックアウト対象なのに反映されておらず。

ウェルカムベビー認定宿ともあるが、和洋室全てが対象ではないとのちに知る。それならそうと書いて欲しかった。

とにかく開業から2年は経過しているのにオペレーションが不慣れで快適ではありませんでした。

もう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
湾岸に泊まる!遊ぶ!選んで使えるクーポン&レイトチェックアウト1時間=素泊り=
ご利用のお部屋
【和洋室28平米【定員:添寝含む4名】<ベッド2台+布団2組>】

風呂5

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月04日 18:42:04

設備やお風呂は最高だけどスタッフが最低。ろくな案内をしないし間違いだらけ。チェックアウト後に利用した有明ガーデン駐車場でクレーマー扱いを受けて不快な気分で帰宅するはめになりました。この値段のホテルスタッフであんなあからさまに別に間違ってない客に対してクレーマーがきたみたいな顔をするのははじめての経験です。最低です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2022年08月10日 20:40:18

先日はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お電話でもお詫びを申し上げる機会をいただき心より御礼申し上げます。

あらためて、チェックアウト後の駐車場での出来事につきましては誠に申し訳ございませんでした。
駐車券の取り扱いに不備があったことに始まり、駐車場でのご対応においてご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと深く反省致しております。

お電話にて、ホテルや温泉「泉天空の湯」、有明ガーデンでのショッピングやお食事にまた訪れたいとおっしゃっていただき、大変ありがたく存じております。
今後はこの度のような不手際を起こさぬよう十分注意し、ホテルを含め有明ガーデンでのご滞在をお楽しみいただけるよう精進致します。

またお越しいただける日を心よりお待ちしております。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】スタンダード◆温泉入浴券付◆有明泉天空温泉でリラックス=素泊り=
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン【20平米】<ユニットバス>】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 01:16:44

期待していた宿泊ですが、「楽天トラベル・公式ページと話が違う!」「聞いてないんだけど・・・」という事態の連続でした。

◯【湾泊】クーポンで利用できるサービスが追加も告知されず
告知済みの施設の他、豊洲市場のオリジナルグッズ等と交換可能になりました。
問題は公式ページや楽天トラベルでの事前告知、そしてチェックイン時の告知もないこと(クーポン同封書類で初めて知った)。しかもチェックイン時にディナーの時間を決めねばならず、ここでクーポンを使うと、豊洲市場グッズは入手できません。
クーポン消費予定を立ててから予約決断するのが、このプランの宿泊客の一般的な行動です。必要な情報をなぜ公式ページやフロントで告知しないのか。

◯公式ページ提供情報と異なる部屋の間取り
スーペリアダブルに宿泊。公式ページの間取り情報では、窓際にソファーがあり有明の眺望を期待していました。案内された部屋は窓際にベッド、ソファーはバスルーム側。ベッドが邪魔して眺めが楽しめません。
また、ノートパソコンでの作業を予定していたので、間取り図でデスク部分が広いのを確認したのも予約の決め手でした。実際は間取り図と机のデザインが異なり、12.9インチのノートパソコンを満足に広げることができません。
なぜ間取り図と異なる部屋が提供されたのか、説明を願います。

◯価格に見合わないディナーブッフェ
開業時の宿泊体験記を読み、ディナーを期待していたのですが、大いに失望しました。
サーロインステーキはローストポークに変更、勝手丼からはイクラとコハダが消えています。こちらも公式ページや楽天トラベルのイメージ画像とはかけ離れた内容(特にデザート)。
しかし12月は同価格でローストビーフ&カニが出て、勝手丼もブリ・甘海老が追加されるようです。やるせないです。11月の宿泊者を何だと思っているのでしょうか。

この他、館内コンビニの休店についても、楽天トラベルおよび公式ページに掲載されていません。
ホテルに到着してから、後出しで重要な変更箇所が見つかり、そのたびに予定変更で振り回されました。知っていればプランかホテルを変更したでしょう。

事前に十分かつ正確な情報を提供すること、サービスは記載通り正しく履行することを強く希望します。今のままでは「優良誤認」と言わざるを得ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月29日 20:49:35

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

湾泊プランについては、コロナの影響で多々変更が発生しており、掲載が追い付いていないのが現状でございます。
チェックイン時にお渡しするご案内が最新版となっております。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんがご了承くださいませ。

ホームページと異なる間取りについては只今改修中でございます。
しかし、各お部屋タイプ写真とは間取りが違うこともございます。
ご希望の間取りがある場合は事前にご連絡いただけましたら出来る限り対応させていただきます。

ディナーのメニューは季節に応じて変更しております。
また、コンビニに関してもコロナの影響で休業しております。
ホテルの玄関を出てすぐの場所にもコンビニがございますので、そちらをご案内しております。

ご期待に副うことが出来ず、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと大変申し訳ございません。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【湾泊】湾岸に泊まる!遊ぶ!選んで使えるクーポン&レイトチェックアウト1時間=朝食付き=
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<禁煙室>】

風呂4

jj557857さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

jj557857さん [50代/女性] 2022年11月25日 10:21:22

良く利用させていただいてます。前回は、フロントで、部屋着のサイズ交換たのんで、部屋に持って来てくれるという事だったけど、持って来てくれませんでした。
レストランは、一ヶ月メニューが変わらないので。。。。
お風呂は、一部女性の所が工事中で使用不可で、最初の頃は、500円クーポンもらえて、その後、アメニティになり、その後お風呂入浴剤とか?クーポンなら、ずっと、クーポンにしてほしいです。
フロントのアメニティも、人が多いので、補充することを、もう少し確認してたらいいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
湾岸に泊まる!遊ぶ!選んで使えるクーポン&レイトチェックアウト1時間=素泊り=
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<眺望なし>】

風呂4

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月02日 15:56:25

モールやスパがあり周りの環境は良く部屋も綺麗だが、スタッフの接客は良くない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ◆温泉入浴券付◆17時IN-11時OUT=素泊り=
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【22平米】ユニットバス】

風呂4

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月22日 19:44:07

お部屋は新しく綺麗で設備も整っており、フロントスタッフの方々も皆様挨拶をしてくださって気持ちがよかったのですが、残念なところも少々ありました。
まず、朝食のメニューとしてセルフの海鮮丼やライブキッチンのリゾットがあることはとても嬉しかったのですが、その他の品揃えやお味は一般的なビジネスホテルと大きく変わらないように思いました。
そして、1人だったため朝食会場入り口すぐのカウンターに通していただいたのですが、入り口でお客様を案内しておられたウエイターさんのスタッフ間のインカム通話(◯◯の補充お願いします、次何番にお客様通します、◯◯いけますか?など)の声が大きく、また絶えず続いていたので、食事中ゆっくりと過ごすことができず辛かったです。また退場時に別のスタッフの方にテーブルに置いておく食事中札を「ごちそうさまでした」と言ってお返ししたのですが、「はい。」とだけ無愛想に言われ、お礼の言葉もなく、悲しかったです。お料理、サービス、居心地を振り返っても、2,500円はお高いと感じてしまいます。
また、隣室の扉の開け閉めの音が、睡眠中でも飛び起きるくらいに大きく響きます。宿泊中、何度も起きてしまいました。(開け閉めする人にもよるかもしれませんが、それでも自分の部屋の扉かと思うくらいの音です。)
スタッフの皆さまがコロナ禍で懸命にもてなしていただいている中、不満を述べ申し訳ありませんが、一宿泊者の意見としてお耳に入れていただけましたら幸いです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2022年09月14日 15:15:36

この度はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、ご宿泊の感想をご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

ご朝食ではご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
海鮮丼とリゾットについてお喜びいただいた一方で、品揃えと味で残念な思いをされたことを真摯に受け止め、見直しを図るよう努めます。
なお、ごゆっくりお食事していただく配慮やお感謝を申し上げることができておらず、猛省いたしております。
メニューや味、環境、接遇いずれも、改善しご満足いただけるご朝食がご提供できるよう一層精進する所存でございます。

扉の音で何度も目覚めてしまったとお聞きし、心苦しく存じております。
心身を休めていただける客室のご提供ができるよう、観察と対応策の検討をさせていただきます。

今一度ご利用の機会を賜りたく、またのお越しを心よりお待ちしております。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【6:00-7:30ご入店限定◆朝食付】約80種のブッフェ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【モデレートダブル【17平米】<シャワーブース/眺望なし>】

風呂4

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月28日 18:39:34

施設は綺麗でテイクアウトボックスは美味しかったです。
一方でサービス面は残念でした。
チェックイン時に確認事項があり、チェックアウトまでに回答を頂けるはずでしたが、引継ぎされておらず何の回答もなし。
チェックアウト時にスタッフが一人もフロントにいない。急いでいたのですが、スムーズにチェックアウトが出来ませんでした。(今回は自動精算機では対応できなかったので)
予約時にこちらのミスがあったのも悪いのですが、対応が事務的で(期待していただけに)残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2022年07月04日 21:14:27

この度はヴィラフォンテーヌグランド東京有明にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
またお忙しい時間のなか、ご感想を寄せていただきまして、重ねてお礼申し上げます。

施設・テイクアウトボックスについて、お褒めの言葉をいただき、大変ありがたく存じております。

スタッフの対応については、残念な思いをお掛けしてしまい、深く反省致しております。
お客様のお気持ちやお時間を大切にするよう、
あらためて周知徹底するように致します。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【テイクアウトBOX夕食付】ゆったりとお部屋で楽しむ選べるホテル夕食弁当付プラン
ご利用のお部屋
【和洋室28平米【定員:添寝含む4名】<ベッド2台+布団2組>】

風呂4

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月22日 21:54:32

温泉と朝食付きのプランでした。
温泉は別館なので少し歩きますが
宿泊者はいつでも部屋着で行けるのでとても良かったです。
とても残念だったのは朝食です。
朝食の待ち時間が30分以上待っても入れず、朝食会場近くには順番待ちの客であふれて改善が必要だと感じました。ラストオーダーまでに入れるのかと聞いたら
ラストオーダー時間は延長しますとおっしゃっていましたが
ホテル都合でいかがなものかと思います。
簡易的なテイクアウトも考えたらどうでしょうか?
温泉がよかっただけにとても残念な気持ちでチェックアウトしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFFスタンダード◆温泉&朝食付♪約80種のブッフェ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【22平米】ユニットバス】

風呂4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

こぼずちゃんさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

こぼずちゃんさん [30代/女性] 2020年08月11日 12:22:39

不満の評価にさせていだいた理由は、シーツが汚れており、それが茶色い汚れで吐き気をともなうぐらいのものだったのにも関わらず「すみません、シーツおひきしましょうか?」の言葉のみだったこと。
チェックアウトの際にも一言あるとまた違うのではないか?と思った。スタッフ間の連携不足や引き継ぎがしっかり行われていないかもしれない。

子どもが楽しみにしていたお店の割引チケットも「滞在中のみになります」とチェックアウトの際に言われて終わった。チェックインの時に何も説明してくれてない。

誕生日祝いを兼ねての宿泊だったので、なんだかとてもとても残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年08月18日 19:57:12

この度はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にご宿泊いただき誠に
ありがとうございました。
まずは大事なお誕生日のお祝いの日にご不快な思いをさせてしまいましたことを心からお詫び致します。大変申し訳ございませんでした。
本来であればお客様のお気持ちをお察しし、丁寧なお詫びの言葉と共に私どもで出来る限りのことをご提案すべきであったと思います。
またお子様が楽しみにしてくだっていた夏祭りに関しても説明が至らず、お子様にも残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘の通り、スタッフ間の連携、引き継ぎ不足と共に、スタッフの指導、そして何よりお客様のお気持ちに寄り添うことが出来なかったことでご期待を大きく裏切ることとなってしまいました。
改めて心からお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。
もし次回ご利用いただけることがあるならば、その際にはお客様にご満足いただけるよう
従業員の指導に尽力致します。
この度はご投稿ありがとうございました。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆温浴付・朝食付】ファミリー・グループ 温浴施設でリラックス ビュッフェ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【未就学児添寝無料】和洋室【28平米】ベッド2台+布団2組】

風呂3

とよやす4832さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

とよやす4832さん [60代/男性] 2023年02月01日 20:13:05

四人での部屋としては狭すぎる。
かばんや着替え服などの置場所が無い!

朝食のバイキング、種類は少なくても良いので 美味しい料理を希望します。

フロントの方々スタッフは親切丁寧で接してもらえた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2023年03月12日 18:39:15

このたびは当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
またご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。

お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます。

ご朝食は仰せのとおり、美味しくてホテルだからこそのメニューをご提供するよう努めます。

フロントスタッフの接客について、お褒めの言葉をいただきうれしく存じております。
コロナ禍を経て、私共はお客様がお越しくださることが大変喜ばしく、
丁寧にご対応したい気持ちでいっぱいです。

今一度ご宿泊の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆朝食付】約80種のブッフェ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ファミリー【32平米】ベッド4台<禁煙室>】

風呂3

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月02日 22:53:42

年に1回の贅沢で宿泊してますが、高い宿泊費の割には…という感じです。
行ったらチェックインの列がずらっと並んでいてまずドッと疲れてしまいました。全体の部屋数からしたら仕方ないことなのかもしれないですが、来ただけで疲れてしまうので何かしらの対処をして欲しいよなと思いました。
チェックインが終わると、部屋には最低限のアメニティーしか置いてないので…と言われ、ロビーで必要な物を持って行くように言われたので女子に必要な物を一通り頂きました。で、手元にはそのアメニティーたちと自分のキャリーバッグなどの荷物。そこへ、エレベーターに乗るにはルームキーをいちいちかざさないといけません。…もうわちゃわちゃ。一体、手が何本あればいいのかと。。SDGsだから最低限の物しか部屋に置いてないのかもしれないですが、ロビーにあれだけアメニティーがごそっと置いてあると沢山持っていってしまう人も居そうで…あんまり意味無いような気がしました。最初から、ある程度のアメニティーを部屋に置いておいて欲しいです。ロビーから持って行くの面倒くさい。
あと、フロントに送り状を貰いに行ったら「着払いしか取り扱っておりません」と言われてこれが非常にビックリしました。今までたーーーくさんのホテルに泊まってきましたが、そんなこと言われたのは初めてでガッカリしました。普段行ってるのがビジホばかりだからですかね?高級ホテルってそういうものなのですか?

しかし、併設のレストランでテイクアウトのお弁当を頼んでおいたのですがそれだけは本当に感動しました!めっちゃボリュームあるのに安くてコスパがいい!満足したのはこれくらいです。
あ、部屋に流し台みたいのがあったのは良かった。ケトルに水を入れやすかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2023年02月10日 11:53:55

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。

ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。

設備や配置等でご不便、ご迷惑をお掛け致しました部分を、協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。

貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆素泊り】有明ガーデン・東京ガーデンシアター・泉天空の湯(有明ガーデン)隣接
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【22平米】ユニットバス】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月28日 21:18:17

ホテルフロント脇にチェックイン端末が並んでいて案内も特にされないのでそのまま画面操作していたらスタッフの方が走って来て順に案内するから操作をしないでとそのままロビー入口まで下がらせられた。しばらく待たされてから案内され再度画面操作し受付したがそれなら入口にわかりやすい案内表示をすべきでは?女性スタッフの応対もはっきり言って雑!最初でつまづいたので余り良い印象がないままの宿泊となりとても残念でした。住友不動産ホテルというブランド、新しいという事で選択したのですが
高い勉強代になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【早期28◆温泉&朝食付】温泉でリラックス♪約80種のブッフェ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ファミリー【32平米】ベッド4台<禁煙室>】

風呂3

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月31日 19:43:06

立地、お部屋、素晴らしいと感じてましたが、食事が何にひとつ美味しいものが無く…もうちょっと、頑張ってほしい。
他が良かっただけに…残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2022年09月14日 15:12:27

この度はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、ご宿泊の感想をご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

立地、お部屋について素晴らしいとおっしゃっていただき、大変ありがたく存じております。

お食事の味について、残念な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご満足いただけるお食事がご提供できるよう、改善に向けて努める所存でございます。

今一度ご利用の機会を賜りたく、またのお越しを心よりお待ちしております。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと約80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【コンフォートトリプル【26平米】ベッド3台<眺望なし>】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月28日 21:38:55

部屋、接客共に申し分なかったのですが、公式サイトのよくあるご質問のレイトチェックアウト時の延長料金に誤りがあり、年明け以降にしか訂正しないという事なので注意喚起の為書かせていただきます。

掲載した画像は公式サイトのスクリーンショットです。これを見る限り、東京有明は安い方の料金のばずなのですが、東京汐留・東京六本木・東京田町と同じ高い方の料金を請求されていました。

チェックアウトの翌日に領収書を確認して気づいたので電話で確認したところ、公式サイトの記載は誤りだが東京汐留・東京六本木・東京田町と同じ料金設定なので請求金額に誤りはないとの回答でした。

あらかじめ公式サイトでよくあるご質問に答えているくらいですから、ホテルを決める際に延長料金は宿泊料金と同じくらい重要な要素だと認識はされているのでしょう。その部分の誤りにも関わらず、今回のような責任逃れの回答では到底納得いくものではありません。

次にすぐに公式サイトの訂正をするように求めたところ、年内の営業は終了したので年明け以降でないと訂正出来ないとの回答・・・

よくあるご質問でしょう?それだけ問い合わせがあるならすぐに訂正しないとダメでしょう。

年明けまで一週間ありますが、もし公式サイトで宿泊料金の誤りがあっても一週間放置し続けるのでしょうか?有り得ませんよね。

公式サイトの訂正が出来ないのであれば、(チェックイン以降では遅すぎますので)予約を受けた段階で個々に連絡して説明するなどの方法をすべきだと思いますが、そういった回答も得られずただただ残念です。

注意喚起として公式サイトの間違っている部分の訂正を口コミの形で伝えましたが、

本来ホテル側がすべき事を宿泊客の私にさせないで下さい。

ここで書いたところでこのコメントを見た人にしか伝わりませんので、即公式サイトを訂正して下さい。

最初に書いたように、滞在中は何一つ問題がなかっただけに非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年01月05日 16:48:18

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、社内での確認に時間がかかってしまい、ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。

この度は、こちらの不手際で、お客様にご迷惑をおかけし、またご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

公式サイトのよくあるご質問の記載につきましては、原因を確認致しました所、有明店オープン以降、更新が出来ておりませんでした。
お客様にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後このような事が無いよう、確認を徹底して参ります。
ご指摘いただきありがとうございました。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆素泊り】3,000平米の温浴施設、イベントホール、レストランをはじめ200店舗が併設
ご利用のお部屋
【【未就学児添寝無料】スーペリアダブル【20平米】<禁煙室>】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月17日 16:28:48

内装のしつらえは高級タワマンをいくつも手がけているだけあって流石だと思います。
寝具もなかなか寝心地が良くてゴロゴロするには良かったです。

ただ廊下の声は丸聞こえでした。防音を考えた造りになってません。廊下に薄く流れてるBGMが客室で聞こえるくらい。

気になったのは接遇がホテルじゃないなと感じました。
失礼があったとか、振る舞いが悪いとかではないのですが大型カンファレンスの受付かそれこそタワマンの販売センターの受付かという趣き。

また、日本語が通じない日本人名のスタッフが何名か…
外国人スタッフの方が日本語通じましたよ?

又、ウェルカムベビーの認定盾が置いてありましたが、駅からの階段を使わない導線を即座に案内できないのは論外かと。

特にテニスの森からのアクセスは案内標示含めホテルの導線としては最悪。
商業施設全体のゾーニング計画とサイン計画の甘さと雑さを感じますね。

ナイトウエアで併設の温浴施設まで行けるようにするなら、あの造りはあり得ないでしょうし、ロビー階にしか喫煙目的室がないのもナイトウエアでは行きづらい。

また、エレベータのICカードリーダー、レスポンスがないので反応してるのかどうかわからないので乗るたびにイライラします。
商業棟との境界のリーダーはインジケータが見えましたが反応が悪くて困ってる人多数。

あと、客室の人感センサーもユーザビリティ無視ですね。
無人になった時に勝手に電気が落ちるのは、エコなんでしょうけど、コンセントの給電が途絶えるのかどうか確認するも明確な回答は得られず。

朝食についてはライトではありますが割としっかり目のブュッフェで好印象です。
(夜も似たような内容ならそりゃクレーム来るでしょうけど)

ただ、クローズとは別にL/Oの時間があるなら、C/Iの時に案内して欲しかったですし、食券にも記載すべきです。

ルームキーパーさんとすれ違った時、通り過ぎるまでお辞儀をされましたが、そう言う教育をするクラスのホテルを目指すなら、もっとやる事あるんじゃないですかね。

今のままじゃ正規の値段出してまで泊まらないです。

少なくともエグゼクティブや、大切な人を、自信持ってご案内できるホテルではないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月19日 09:47:42

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明店をご利用いただきましてありがとうございます。

せっかくご宿泊いただいたにも関らず、お客様にはご不便とご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

このようにお客様より率直なご意見を賜れますことは大変ありがたく、私どもにとりましては成長の機会となります。
改めまして貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
今後もサービスの改善に誠心誠意努めて参る所存でございます。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ◆温泉&朝食付】2020年8月NEWOPEN!17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【1名様用】お部屋タイプおまかせ!】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぽんたん6494さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

ぽんたん6494さん [40代/男性] 2020年11月12日 12:07:26

温泉が付いてない記載が明確に無かったのは非常に不満です。
あと2食付きで期待した食事内容も本来払う値段のクオリティは無いと思います。

設備は非常に立派なので期待しただけに非常に残念な気持ちになりました。
二度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月13日 10:15:15

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
ゆっくりお寛ぎいただくお時間にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
プランの文言を修正致しました。

今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ◆2食付】2020年8月NEWOPEN!17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【1名様用】お部屋タイプおまかせ!】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月07日 19:12:54


開業したばかりのホテルなので、設備が全て新しく、清潔感もありその点は良かったです。
スタッフの方の対応はとても親切でしたが、オペレーションが不慣れなのか、チェックインの手続きがごたごたしたり、フロントやレストランのエスコートの時に当方の動きを確認せずに急に動線を変えたり、ほかのゲストが手を上げて合図しているのにいつまでも気付かないなど、こなれていない印象がありました。

部屋は機能的ですが、荷物台が置かれていないようで、トランクを一々閉じなければならず少々不便でした。
WiFiが弱いのか、二重認証の影響か、、しょっちゅう途切れて、なかなか再接続できないので仕事にならず、ビジネスホテルですのでこの点は改善していただきたいです。
また、防音があまり良くないようで、部屋の前を人が通る音や、夜中にずっとどこかから低い機械音がしているのも気になりました。
部屋にBluetoothスピーカーが置かれているのは面白いですが、説明書がなく、TVメニューの下の階層の中にあるのに気付くまで、大分色々と探しました。
説明書はTVメニューにある、という程度だけでもどこかに書いてあると良いのですが。

朝食ビュッフェのお料理は種類は多いですが、まあビジネスホテルだな、というクオリティのように思います。カップ類が樹脂製なのが個人的には残念でした。
総合的には、ハイグレードブランドとしてはもう少し頑張っていただきたいという印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月09日 16:42:18

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

ご期待に副うことが出来ず、大変申し訳ございません。
また、WiFiやBluetoothなど、ご面倒をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
お食事に関してはいただいた御意見を真摯に受け止め今後精査して参ります。

今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【湾泊】湾岸に泊まる!遊ぶ!選んで使えるクーポン&レイトチェックアウト1時間=朝食付き=
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<禁煙室>】

風呂3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月12日 15:14:26

今回予約したプランはディナーブッフェ付で、一番楽しみにしていたのですが内容は非常にお粗末でした。
チェックイン時にディナーの予約をしましたが18-19:00は込み合うので20:00からにしてもらえないかとホテル側より要望され20:00に予約。
時間になり、いざ向かえばレストラン入り口には行列が。予約していてもこの列に並んで待つように言われ待つこと20分後に入店。店内は大変混雑していて店内奥まで案内されましたが席にはまだ前のお客さんの食べ終わりの食器が置きっぱで、再度入り口まで戻りカウンター席に案内されました。このカウンター席20:00前より誰も座っていない空席であり、何のために待たされていたのか聞けば 「すみません、急いでテーブル席を案内致します。」とのこと。とりあえずカウンター席に案内しておこうという対応をされ不快でした。
気を取り直してブッフェを楽しもうと思いコーナーに向かえば料理は大半が無くなっており、補充待ち状態。ライブキッチンはカーテンが閉じられ提供はされていません。スタッフに問えばさ30分ほどお待ち下さいとのこと。
21:00過ぎにやっと再開したと思えば待ちわびたお客さんが行列をなして一瞬で提供終了、レストラン滞在中にライブキッチンは結局一度しか稼働しませんでした。
レストラン内のスタッフが明らかに少なくテーブル清掃は追い付かず食器は置きっぱでスタッフはバタバタ。狭い通路でスタッフとすれ違う際にこちらが道を譲る始末。プラン名の 落ち着いた雰囲気で味わう とはいったい。味も調理科学生が作ったような味わいでした。(個人的な感想です、申し訳ありません。)デトックスウォーター類の飲み物だけは美味しく頂けました。
スタッフの不慣れ感がこちらまで伝わってきましたし、並みのサービスも提供出来ないのであれば座席制限をして対応して頂きたいです。美味しいご飯とよい時間を期待して連れと二人で来店しましたが期待外れであり、数あるホテルの中からこちらを選んでしまった自分自身を不甲斐なく感じてしまいました。マネージャー様も一度プライベートで宿泊来店されてみてはいかがでしょうか。ぜひお客様目線で味わってください。よい経験となりました、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年10月12日 15:25:55

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

お食事のお時間をご予約いただいたにも関らず、お待たせいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
楽しみにしていただいたライブキッチンもご期待に副うことが出来ず申し訳ございません。

せっかくのお食事のお時間をご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

いただいたご意見を真摯に受け止め、精査して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【モデレートダブル【17平米】クイーンベッド(シャワーブース)】

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

くぅくぅママちゃんさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

くぅくぅママちゃんさん [50代/女性] 2020年09月20日 20:45:13

ホテルの隣にあるガーデンシアターを利用するために宿泊しました。部屋は新しいのでコンセントやUSBも沢山あります。チェックインは時間帯により混むこともありますが、コロナ対応のアンケートがあるため、多少時間がかかるのは仕方がないと思いました。フロントの方はとても感じが良かったです。
残念なのは翌朝の朝食ビュッフェでした。8時半から9時は混むので7時前にはレストランに入りました。食事はバラエティに富んでいて和食洋食デザートと堪能させていただきました。
一通り食べた後、もう少し頂こうかと考えていたら、いきなり「これから混み合いますのでお済みでしたらお席を空けて下さい。」と声を掛けられました。今まで大変混雑しているビュッフェでもそのような声かけをされたことがなく、大変びっくりしました。すっかり興醒めして出ることにしましたが、途中の座席を見ても、ちらほら空席がありました。食事が美味しかっただけに大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年09月22日 16:31:41

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

お食事の際にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。
せっかくお時間の調整をしていただいたにも関らず、最後までお楽しみいただくことが出来ず、無念でございます。

今後このようなことが無いよう、いただいたご意見を真摯に受け止めて改善致します。
ご意見いただきありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【早期28◆朝食付】≪10%off≫世界のマルシェから仕入れる厳選素材の80種のビュッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【和洋室【28平米】ベッド2台+布団2組<禁煙室>】

33件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ