楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:809件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.44
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂4.04
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 21~33件表示

総合2

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月25日 12:43:29

駅から近くて、立地も良くお部屋も申し分なしです。
接客はロボットみたいな方もいれば、素敵な方もいました。
残念だったのは22時ごろスパに行った所、全体的に照明(蛍光灯)が眩しすぎてくつろげなかったことです。どこか一つで癒しの空間があればよかったです。惜しいです。
オシャレなアメニティーはありますが、乾燥するので女性の方は持参した方が良いです。
天然温泉の湯質は非常に塩分高めで、ヒリヒリしますので敏感な方はご注意を。

炭酸泉も髪の毛がたくさん浮いていて、この値段なら仕方ないかと思いました。
これを除けば、大変素敵なホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2022年01月13日 19:51:29

先日はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、お忙しい中ご感想を投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

立地とお部屋についてお褒めのお言葉を頂戴した一方で、一部スタッフに対するご指摘に関しては、大変申し訳なく存じております。
泉天空の湯の照明については率直なご意見をお聞かせいただき、心より感謝申し上げます。
仰る通り全体的に明るい印象の施設となっておりますが、5階リラックスラウンジは間接照明とゆったりとしたソファで、静かにお休みいただける空間となっております。
仮眠等とられる方もいらっしゃいますので混みあう時間帯もございますが、再度お越しいただく機会があればぜひ一度お試しくださいませ。
乾燥・湯質などはお客様が安心してごゆっくりお寛ぎいただく為に大変重要なことでございますので、注意深く点検や確認をおこなうようにいたします。
また炭酸泉ついては、ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。清掃を適切に念入りにおこなうことをあらためて徹底し、次回こそは快適にご入浴していただけるようスタッフ一同精進する所存でございます。
今一度ご宿泊の機会を賜りたく、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ◆素泊り】17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【4名様用】お部屋タイプおまかせ!】

総合2

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月23日 06:59:24

住友不動産の綺麗なホテル。ロビーの天井が高く、デザインも優れている。
部屋は落ち着いたデザインだが、机のコンセントが少なく、ビジネスには不向き。Wi-Fiが上手く繋がらす、LANケーブルを借りたが、フロント女性からは「必ず返すように」指示された。盗難が多いのか、ピリピリしていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年10月26日 18:10:11

この度はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また当ホテルのロビーにつきましてお褒めの言葉も頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
客室のコンセント及びWi-Fiにつきまして、大変ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
またこちらの設備不備によりご迷惑をおかけしたにも関わらず、
スタッフの接客態度により大変ご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
改めて、お客様を第一に考えたご案内をするようスタッフ一同徹底してまいります。

この度の貴重なご意見を今後の客室づくりとに活かすとともに
スタッフの指導・教育を徹底し、早急な改善に努めて参ります。
今一度ご宿泊の機会を賜りたく、またのお越しをお待ち申し上げております。

ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明
ゼネラルマネージャー

ご利用の宿泊プラン
早期28◆朝食付≪10%off≫約80種のブッフェ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ダブル【16平米】<ユニットバス/眺望なし>】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月28日 21:38:55

部屋、接客共に申し分なかったのですが、公式サイトのよくあるご質問のレイトチェックアウト時の延長料金に誤りがあり、年明け以降にしか訂正しないという事なので注意喚起の為書かせていただきます。

掲載した画像は公式サイトのスクリーンショットです。これを見る限り、東京有明は安い方の料金のばずなのですが、東京汐留・東京六本木・東京田町と同じ高い方の料金を請求されていました。

チェックアウトの翌日に領収書を確認して気づいたので電話で確認したところ、公式サイトの記載は誤りだが東京汐留・東京六本木・東京田町と同じ料金設定なので請求金額に誤りはないとの回答でした。

あらかじめ公式サイトでよくあるご質問に答えているくらいですから、ホテルを決める際に延長料金は宿泊料金と同じくらい重要な要素だと認識はされているのでしょう。その部分の誤りにも関わらず、今回のような責任逃れの回答では到底納得いくものではありません。

次にすぐに公式サイトの訂正をするように求めたところ、年内の営業は終了したので年明け以降でないと訂正出来ないとの回答・・・

よくあるご質問でしょう?それだけ問い合わせがあるならすぐに訂正しないとダメでしょう。

年明けまで一週間ありますが、もし公式サイトで宿泊料金の誤りがあっても一週間放置し続けるのでしょうか?有り得ませんよね。

公式サイトの訂正が出来ないのであれば、(チェックイン以降では遅すぎますので)予約を受けた段階で個々に連絡して説明するなどの方法をすべきだと思いますが、そういった回答も得られずただただ残念です。

注意喚起として公式サイトの間違っている部分の訂正を口コミの形で伝えましたが、

本来ホテル側がすべき事を宿泊客の私にさせないで下さい。

ここで書いたところでこのコメントを見た人にしか伝わりませんので、即公式サイトを訂正して下さい。

最初に書いたように、滞在中は何一つ問題がなかっただけに非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2021年01月05日 16:48:18

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、社内での確認に時間がかかってしまい、ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。

この度は、こちらの不手際で、お客様にご迷惑をおかけし、またご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

公式サイトのよくあるご質問の記載につきましては、原因を確認致しました所、有明店オープン以降、更新が出来ておりませんでした。
お客様にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後このような事が無いよう、確認を徹底して参ります。
ご指摘いただきありがとうございました。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆素泊り】3,000平米の温浴施設、イベントホール、レストランをはじめ200店舗が併設
ご利用のお部屋
【【未就学児添寝無料】スーペリアダブル【20平米】<禁煙室>】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 08:58:01

化粧水と乳液が部屋に置かれていない。洗顔もない。貸し出しもしていない。スパ施設天空の湯にはあるらしい。
スパは以前利用したことがあるので今回は気楽に部屋での入浴で済ませようと思ったら、上記の状態。
宿泊者全員スパを利用する前提でしか用意していないのか?部屋の浴室を利用する方がおかしいのか?
今までたくさんのホテルに宿泊しているが、今どき安いビジネスホテルにも置いてある。
複数のクーポンを使って少し安く宿泊できたとはいえ、元々二人で一泊3万円以上するプランなのに、最低限のアメニティがないのはどうかと思う。

食事が金額に全く見合っていない。朝夕のメニューがほぼ同じ。クチコミには精査して参りますとホテル側から返信がついているものが見受けられるものの、過去に同じ内容のコメントが複数あるため改善する気はなさそうという印象を受けた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月28日 18:46:42

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

この度は、ご期待に副うことが出来ず、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、あいにく泉天空の湯にのみ化粧水や乳液のご用意がございます。
客室にご用意がなく、ご不便おかけし大変申し訳ございません。
また、お食事に関しましても、大変申し訳ございませんでした。
メニューに関しましては、随時変更して参ります。
12月からウィンターメニューやクリスマス期間には、クリスマスメニューに変更いたします。

いただいた御意見は今後の参考にさせていただきます。
貴重なご意見をありがとうございました。

今後もより良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【ダブル【16平米】ダブルベッド1台<禁煙室>】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 01:16:44

期待していた宿泊ですが、「楽天トラベル・公式ページと話が違う!」「聞いてないんだけど・・・」という事態の連続でした。

◯【湾泊】クーポンで利用できるサービスが追加も告知されず
告知済みの施設の他、豊洲市場のオリジナルグッズ等と交換可能になりました。
問題は公式ページや楽天トラベルでの事前告知、そしてチェックイン時の告知もないこと(クーポン同封書類で初めて知った)。しかもチェックイン時にディナーの時間を決めねばならず、ここでクーポンを使うと、豊洲市場グッズは入手できません。
クーポン消費予定を立ててから予約決断するのが、このプランの宿泊客の一般的な行動です。必要な情報をなぜ公式ページやフロントで告知しないのか。

◯公式ページ提供情報と異なる部屋の間取り
スーペリアダブルに宿泊。公式ページの間取り情報では、窓際にソファーがあり有明の眺望を期待していました。案内された部屋は窓際にベッド、ソファーはバスルーム側。ベッドが邪魔して眺めが楽しめません。
また、ノートパソコンでの作業を予定していたので、間取り図でデスク部分が広いのを確認したのも予約の決め手でした。実際は間取り図と机のデザインが異なり、12.9インチのノートパソコンを満足に広げることができません。
なぜ間取り図と異なる部屋が提供されたのか、説明を願います。

◯価格に見合わないディナーブッフェ
開業時の宿泊体験記を読み、ディナーを期待していたのですが、大いに失望しました。
サーロインステーキはローストポークに変更、勝手丼からはイクラとコハダが消えています。こちらも公式ページや楽天トラベルのイメージ画像とはかけ離れた内容(特にデザート)。
しかし12月は同価格でローストビーフ&カニが出て、勝手丼もブリ・甘海老が追加されるようです。やるせないです。11月の宿泊者を何だと思っているのでしょうか。

この他、館内コンビニの休店についても、楽天トラベルおよび公式ページに掲載されていません。
ホテルに到着してから、後出しで重要な変更箇所が見つかり、そのたびに予定変更で振り回されました。知っていればプランかホテルを変更したでしょう。

事前に十分かつ正確な情報を提供すること、サービスは記載通り正しく履行することを強く希望します。今のままでは「優良誤認」と言わざるを得ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月29日 20:49:35

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

湾泊プランについては、コロナの影響で多々変更が発生しており、掲載が追い付いていないのが現状でございます。
チェックイン時にお渡しするご案内が最新版となっております。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんがご了承くださいませ。

ホームページと異なる間取りについては只今改修中でございます。
しかし、各お部屋タイプ写真とは間取りが違うこともございます。
ご希望の間取りがある場合は事前にご連絡いただけましたら出来る限り対応させていただきます。

ディナーのメニューは季節に応じて変更しております。
また、コンビニに関してもコロナの影響で休業しております。
ホテルの玄関を出てすぐの場所にもコンビニがございますので、そちらをご案内しております。

ご期待に副うことが出来ず、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと大変申し訳ございません。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【湾泊】湾岸に泊まる!遊ぶ!選んで使えるクーポン&レイトチェックアウト1時間=朝食付き=
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<禁煙室>】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

夢太郎8588さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

夢太郎8588さん [60代/女性] 2020年11月19日 18:42:56

11月17日に和洋室で宿泊。ベッドはまーまー。畳はとても狭く足の踏み場も無い程狭いところで落ち着いて話す事も出来ずでした。おまけに自分で布団を引く有り様。ホテルだから仕方ないのかな。それだけでも疲れました。お風呂を楽しみに長い廊下を歩いてやっと到着したのに別料金と券が要るとの事で入れませんでした。申し込み時に書いてたかも知れないですが残念でした。分かるように表記してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月21日 13:10:18

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

ご期待に副うことが出来ず大変申し訳ございませんでした。
また、ご案内も不足しておりご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

いただいた御意見を真摯に受け止め、今後精査して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【和洋室【28平米】ベッド2台+布団2組<禁煙室>】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月17日 16:28:48

内装のしつらえは高級タワマンをいくつも手がけているだけあって流石だと思います。
寝具もなかなか寝心地が良くてゴロゴロするには良かったです。

ただ廊下の声は丸聞こえでした。防音を考えた造りになってません。廊下に薄く流れてるBGMが客室で聞こえるくらい。

気になったのは接遇がホテルじゃないなと感じました。
失礼があったとか、振る舞いが悪いとかではないのですが大型カンファレンスの受付かそれこそタワマンの販売センターの受付かという趣き。

また、日本語が通じない日本人名のスタッフが何名か…
外国人スタッフの方が日本語通じましたよ?

又、ウェルカムベビーの認定盾が置いてありましたが、駅からの階段を使わない導線を即座に案内できないのは論外かと。

特にテニスの森からのアクセスは案内標示含めホテルの導線としては最悪。
商業施設全体のゾーニング計画とサイン計画の甘さと雑さを感じますね。

ナイトウエアで併設の温浴施設まで行けるようにするなら、あの造りはあり得ないでしょうし、ロビー階にしか喫煙目的室がないのもナイトウエアでは行きづらい。

また、エレベータのICカードリーダー、レスポンスがないので反応してるのかどうかわからないので乗るたびにイライラします。
商業棟との境界のリーダーはインジケータが見えましたが反応が悪くて困ってる人多数。

あと、客室の人感センサーもユーザビリティ無視ですね。
無人になった時に勝手に電気が落ちるのは、エコなんでしょうけど、コンセントの給電が途絶えるのかどうか確認するも明確な回答は得られず。

朝食についてはライトではありますが割としっかり目のブュッフェで好印象です。
(夜も似たような内容ならそりゃクレーム来るでしょうけど)

ただ、クローズとは別にL/Oの時間があるなら、C/Iの時に案内して欲しかったですし、食券にも記載すべきです。

ルームキーパーさんとすれ違った時、通り過ぎるまでお辞儀をされましたが、そう言う教育をするクラスのホテルを目指すなら、もっとやる事あるんじゃないですかね。

今のままじゃ正規の値段出してまで泊まらないです。

少なくともエグゼクティブや、大切な人を、自信持ってご案内できるホテルではないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月19日 09:47:42

この度はホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明店をご利用いただきましてありがとうございます。

せっかくご宿泊いただいたにも関らず、お客様にはご不便とご不快の念をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

このようにお客様より率直なご意見を賜れますことは大変ありがたく、私どもにとりましては成長の機会となります。
改めまして貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
今後もサービスの改善に誠心誠意努めて参る所存でございます。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ◆温泉&朝食付】2020年8月NEWOPEN!17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【1名様用】お部屋タイプおまかせ!】

総合2

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月15日 05:30:10

部屋が狭すぎてゆっくり出来なかった。
それと、せっかくの温泉も混んでいたし、サウナも混んでいて行列が出来ていた。
とても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月16日 17:03:50

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

私どものホテルには色々なタイプの客室がございます。
広めのお部屋タイプもございますのでよろしければ是非お試しくださいませ。
温浴施設はおかげ様で大変ご好評いただいており、曜日やお時間帯によってはかなりの混雑する場合がございます。
ごゆっくりお過ごしいただくことが出来ず、ご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&温泉&朝食付】車でお出掛け!温泉でリラックス&約80種類の朝食ブッフェ
ご利用のお部屋
【モデレートダブル【17平米】クイーンベッド(シャワーブース)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぽんたん6494さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

ぽんたん6494さん [40代/男性] 2020年11月12日 12:07:26

温泉が付いてない記載が明確に無かったのは非常に不満です。
あと2食付きで期待した食事内容も本来払う値段のクオリティは無いと思います。

設備は非常に立派なので期待しただけに非常に残念な気持ちになりました。
二度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月13日 10:15:15

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
ゆっくりお寛ぎいただくお時間にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
プランの文言を修正致しました。

今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ◆2食付】2020年8月NEWOPEN!17時IN-11時OUT
ご利用のお部屋
【【1名様用】お部屋タイプおまかせ!】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月07日 19:12:54


開業したばかりのホテルなので、設備が全て新しく、清潔感もありその点は良かったです。
スタッフの方の対応はとても親切でしたが、オペレーションが不慣れなのか、チェックインの手続きがごたごたしたり、フロントやレストランのエスコートの時に当方の動きを確認せずに急に動線を変えたり、ほかのゲストが手を上げて合図しているのにいつまでも気付かないなど、こなれていない印象がありました。

部屋は機能的ですが、荷物台が置かれていないようで、トランクを一々閉じなければならず少々不便でした。
WiFiが弱いのか、二重認証の影響か、、しょっちゅう途切れて、なかなか再接続できないので仕事にならず、ビジネスホテルですのでこの点は改善していただきたいです。
また、防音があまり良くないようで、部屋の前を人が通る音や、夜中にずっとどこかから低い機械音がしているのも気になりました。
部屋にBluetoothスピーカーが置かれているのは面白いですが、説明書がなく、TVメニューの下の階層の中にあるのに気付くまで、大分色々と探しました。
説明書はTVメニューにある、という程度だけでもどこかに書いてあると良いのですが。

朝食ビュッフェのお料理は種類は多いですが、まあビジネスホテルだな、というクオリティのように思います。カップ類が樹脂製なのが個人的には残念でした。
総合的には、ハイグレードブランドとしてはもう少し頑張っていただきたいという印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年11月09日 16:42:18

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

ご期待に副うことが出来ず、大変申し訳ございません。
また、WiFiやBluetoothなど、ご面倒をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
お食事に関してはいただいた御意見を真摯に受け止め今後精査して参ります。

今後より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【湾泊】湾岸に泊まる!遊ぶ!選んで使えるクーポン&レイトチェックアウト1時間=朝食付き=
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【20平米】クイーンベッド<禁煙室>】

総合2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月12日 15:14:26

今回予約したプランはディナーブッフェ付で、一番楽しみにしていたのですが内容は非常にお粗末でした。
チェックイン時にディナーの予約をしましたが18-19:00は込み合うので20:00からにしてもらえないかとホテル側より要望され20:00に予約。
時間になり、いざ向かえばレストラン入り口には行列が。予約していてもこの列に並んで待つように言われ待つこと20分後に入店。店内は大変混雑していて店内奥まで案内されましたが席にはまだ前のお客さんの食べ終わりの食器が置きっぱで、再度入り口まで戻りカウンター席に案内されました。このカウンター席20:00前より誰も座っていない空席であり、何のために待たされていたのか聞けば 「すみません、急いでテーブル席を案内致します。」とのこと。とりあえずカウンター席に案内しておこうという対応をされ不快でした。
気を取り直してブッフェを楽しもうと思いコーナーに向かえば料理は大半が無くなっており、補充待ち状態。ライブキッチンはカーテンが閉じられ提供はされていません。スタッフに問えばさ30分ほどお待ち下さいとのこと。
21:00過ぎにやっと再開したと思えば待ちわびたお客さんが行列をなして一瞬で提供終了、レストラン滞在中にライブキッチンは結局一度しか稼働しませんでした。
レストラン内のスタッフが明らかに少なくテーブル清掃は追い付かず食器は置きっぱでスタッフはバタバタ。狭い通路でスタッフとすれ違う際にこちらが道を譲る始末。プラン名の 落ち着いた雰囲気で味わう とはいったい。味も調理科学生が作ったような味わいでした。(個人的な感想です、申し訳ありません。)デトックスウォーター類の飲み物だけは美味しく頂けました。
スタッフの不慣れ感がこちらまで伝わってきましたし、並みのサービスも提供出来ないのであれば座席制限をして対応して頂きたいです。美味しいご飯とよい時間を期待して連れと二人で来店しましたが期待外れであり、数あるホテルの中からこちらを選んでしまった自分自身を不甲斐なく感じてしまいました。マネージャー様も一度プライベートで宿泊来店されてみてはいかがでしょうか。ぜひお客様目線で味わってください。よい経験となりました、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年10月12日 15:25:55

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

お食事のお時間をご予約いただいたにも関らず、お待たせいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
楽しみにしていただいたライブキッチンもご期待に副うことが出来ず申し訳ございません。

せっかくのお食事のお時間をご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

いただいたご意見を真摯に受け止め、精査して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

より良いおもてなしが出来るようスタッフ一同精進して参ります。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明店
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2食付】落ち着いた空間で味わう上質ディナーブッフェと80種のバラエティー朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【モデレートダブル【17平米】クイーンベッド(シャワーブース)】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

くぅくぅママちゃんさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

くぅくぅママちゃんさん [50代/女性] 2020年09月20日 20:45:13

ホテルの隣にあるガーデンシアターを利用するために宿泊しました。部屋は新しいのでコンセントやUSBも沢山あります。チェックインは時間帯により混むこともありますが、コロナ対応のアンケートがあるため、多少時間がかかるのは仕方がないと思いました。フロントの方はとても感じが良かったです。
残念なのは翌朝の朝食ビュッフェでした。8時半から9時は混むので7時前にはレストランに入りました。食事はバラエティに富んでいて和食洋食デザートと堪能させていただきました。
一通り食べた後、もう少し頂こうかと考えていたら、いきなり「これから混み合いますのでお済みでしたらお席を空けて下さい。」と声を掛けられました。今まで大変混雑しているビュッフェでもそのような声かけをされたことがなく、大変びっくりしました。すっかり興醒めして出ることにしましたが、途中の座席を見ても、ちらほら空席がありました。食事が美味しかっただけに大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年09月22日 16:31:41

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿もありがとうございます。

お食事の際にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。
せっかくお時間の調整をしていただいたにも関らず、最後までお楽しみいただくことが出来ず、無念でございます。

今後このようなことが無いよう、いただいたご意見を真摯に受け止めて改善致します。
ご意見いただきありがとうございました。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【早期28◆朝食付】≪10%off≫世界のマルシェから仕入れる厳選素材の80種のビュッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【和洋室【28平米】ベッド2台+布団2組<禁煙室>】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

こぼずちゃんさんの 住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 のクチコミ

こぼずちゃんさん [30代/女性] 2020年08月11日 12:22:39

不満の評価にさせていだいた理由は、シーツが汚れており、それが茶色い汚れで吐き気をともなうぐらいのものだったのにも関わらず「すみません、シーツおひきしましょうか?」の言葉のみだったこと。
チェックアウトの際にも一言あるとまた違うのではないか?と思った。スタッフ間の連携不足や引き継ぎがしっかり行われていないかもしれない。

子どもが楽しみにしていたお店の割引チケットも「滞在中のみになります」とチェックアウトの際に言われて終わった。チェックインの時に何も説明してくれてない。

誕生日祝いを兼ねての宿泊だったので、なんだかとてもとても残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2020年08月18日 19:57:12

この度はヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明にご宿泊いただき誠に
ありがとうございました。
まずは大事なお誕生日のお祝いの日にご不快な思いをさせてしまいましたことを心からお詫び致します。大変申し訳ございませんでした。
本来であればお客様のお気持ちをお察しし、丁寧なお詫びの言葉と共に私どもで出来る限りのことをご提案すべきであったと思います。
またお子様が楽しみにしてくだっていた夏祭りに関しても説明が至らず、お子様にも残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘の通り、スタッフ間の連携、引き継ぎ不足と共に、スタッフの指導、そして何よりお客様のお気持ちに寄り添うことが出来なかったことでご期待を大きく裏切ることとなってしまいました。
改めて心からお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。
もし次回ご利用いただけることがあるならば、その際にはお客様にご満足いただけるよう
従業員の指導に尽力致します。
この度はご投稿ありがとうございました。

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード◆温浴付・朝食付】ファミリー・グループ 温浴施設でリラックス ビュッフェ朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【未就学児添寝無料】和洋室【28平米】ベッド2台+布団2組】

33件中 21~33件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ