立地4
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月19日 08:40:03
-
窓が開かなくて、換気設備が悪すぎです。圧迫感が強くて、あまり快適では無かったです。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- R&Bホテル盛岡駅前 2009年10月29日 16:47:51
-
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして、誠に有難う御座いました。
貴重なご滞在中は、換気する為の環境が不十分という事で圧迫感を与える程、大変ご不便な思いをお掛け致しました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。
私もお客様のお立場になりますと長時間の滞在中に空気の入替えが出来ない窓のお部屋で過ごすのは圧迫感の他なりません。
客室系統の中で、消防隊突入口になっているお部屋だったかと存じますが、窓は通常安全の為開閉をお控え頂くようにしております。
今後はお部屋へご案内する前にご事情をお伝えし、安全で快適にお過ごし頂きますよう、お客様のお立場にたって一層の配慮を重ねて参ります。
またお気付きの点やご要望など御座いましたら、是非何時でも従業員までお申し付けくださいませ。
またのご来盛を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
マネージャー
武田綾子
- ご利用の宿泊プラン
- シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
- ご利用のお部屋
- 【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】
立地4
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月23日 17:24:48
-
盛岡冷麺付の食事付で予約しました。
8時から当地の友人と飲む約束をしていたので、7時からで食事の
予約を入れたのに、いざ指定された店へいくと30-40人以上の長蛇の列。
40分ほど並びましたが、店に入れる気配がないのであきらめました。
楽しみにしていた半面食べられず、がっくり。
聞けば「ぴょんぴょん舎」は地元では有名で近県からも食べに来る人が
あるほどとのこと。
いくら有名店でも、時間を聞いて予約をとって入れないならサービス
する意味がない。今回は4日間の旅行でしたが、2日に泊まった行程中
で最悪のイメージ。窓ガラスも外が見えないし二度と利用したくないです。
お金返してほしいぐらいです。- 宿泊年月
- 2009年09月
- R&Bホテル盛岡駅前 2009年09月26日 16:34:16
-
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
遠路はるばる盛岡へお越し頂き、ご旅行の想い出に盛岡名物料理のプランをお選び頂いたにも関わらず、事前に承りましたご予約につきまして、ご案内が行き届かず大変ご不快な思いをお掛け致しました事、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
こちらの「冷麺コースプラン」につきましてはホテル従業員よりお客様へ、ご予約の件について数日前からご連絡をさせて頂いておりまして、同様にお客様にも何度かご連絡をさせて頂いておりました。
ご予約は時間も含めて確かに承り飲食店様にも事前にご予約を入れさせて頂きました。しかしながら、ホテル従業員からチケットを差し上げる際、ご当日の混雑状況を考え、「お列に並ばれる必要の無い」事はお伝え致しませんでした。誠に申し訳御座いません。
この事により、ご飲食も出来ずご友人様とのお約束へお出掛けになられたかと思いますと大変心が痛みます。
ご飲食をされておりませんので、当然ご返金させて頂きますので、この件につきまして詳しくは直接ご連絡をさせて頂きたいと思います。
私どもの身勝手な常識でご案内をしてしまい、ご予約をされているお客様をお列に並ばせてしまいました。数々のご迷惑により貴重なご連休のご滞在は大変ご気分の悪いものに変えてしまい何とお詫びを申し上げれば宜しいのか言葉が見付かりません。
今後はお客様のような思いを他のお客様へも繰り返さぬ様、常にお客様のお立場にたってご案内させて頂く事をお約束いたします。
また名店のお食事を、プランにてご紹介させて頂く立場として責任ある言動を心掛け、飲食店様にもご迷惑をお掛けすることの御座いませんよう努めて参ります。
客室の窓につきましても、ご不便な思いをお掛けしてしまいまして、重ね重ね申し訳御座いませんでした。今回お客様をこのようなお気持ちにさせてしまい誠に残念で御座いますが、今回の事を含めもう一度従業員全員で真のサービスを見つめ直し、お客様の信頼を取り戻す事が出来ます様全力で努めて参ります。
最後に、お客様からご投稿を頂戴していなけば気付かずに通り過ぎてしまうところでした。お時間を割いてご投稿頂き誠に有難う御座いました。
マネージャー
武田綾子
- ご利用の宿泊プラン
- 名物の盛岡冷麺をコースで味わえる☆名店「ぴょんぴょん舎」でたっぷり満喫!2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】
立地4
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月24日 01:17:18
-
初めてR&B系列に宿泊しました。ワシントン系列ということで、もう少し期待して行ったのですが。。。リピートは厳しいかな。。。
満足な点
・全体的に清潔 ・駅に近い ・朝食のパンがおいしかった。
・自動清算
不満な点
・入口が分かりにくい
・テレビはもうそろそろ液晶にしては?
(ケーブル付きのリモコンと有料テレビのシステムにはびっくりしました)
・廊下のにおいは異常。気持ち悪くなるくらい。
・連泊しましたが、清掃のおじさんがいきなり部屋を開けて入ってきた。
(自分は男だからまだいいが。。。)「起こさないで」札をかけてなくても
少し考えたほうがいいのでは?
廊下のにおいと清掃員の対応は改善したほうが、いいと思います。
全国のホテルを使用していますが、どこのR&Bも同じかなあと思ってしまいます。- 宿泊年月
- 2009年08月
- R&Bホテル盛岡駅前 2009年09月04日 22:23:29
-
この度は当ホテルにご宿泊並びに貴重なご意見を賜りまして、誠に有難う御座いました。
早速もご返事すべきところ、心ならずも遅くなりまして誠に申し訳御座いません。
ワシントン系列という事で信頼を頂き、期待を込めて数あるホテルからお選び頂いたにも関わらず、客室廊下の臭気や清掃担当者の対応など、貴重なご滞在期間に数々のご迷惑と大変ご不快な思いをお掛けし、この場をお借りして心より深くお詫び申し上げます。
私どもでは、フロント従業員のみならず清掃担当者も含めお客様に安全で快適にご利用頂く為、どのような状況でもお客様の立場にたったおもてなしを心掛けるよう指導致しております。しかしながら、お客様へこのようなお気持ちにさせてしまい誠に残念で御座います。
また設備面や廊下の臭気につきましてもご迷惑をお掛けし非常に心苦しく存じます。
廊下の臭気につきましては、現在幾つか原因を絞り込み業者を交えて検証中で御座います。それまでの間、消臭と芳香の両面で対応致しております。この対応そのものもご不快となれば何度でも検証し、お客様のご迷惑とならないよう対策に努めて参ります。
ホテルの顔ともなる玄関入口が分かり難い点も、今後の重要な検討課題とさせて頂き、お客様が迷う事なくお気軽にお越し頂ける環境作りを前向きに進めて参ります。
今回ご不快な思いと多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お忙しいお時間を割いて貴重なご投稿頂きまして誠に有難う御座いました。このお客様のお気持ちをスタッフ一人ひとり肝に銘じて、初心を忘れず温かいおもてなしが出来るよう日々精進致します。
失った期待や信頼を取り戻すのは難しいと重々承知しております。全国のホテルチェーンにも再び泥を塗る事の無いように、もう一度見つめ直しお客様の信頼を取り戻す事が出来るよう従業員一丸となり努めて参ります。
マネージャー
武田綾子
- ご利用の宿泊プラン
- 有料放送ビデオカード(500円)付きプラン!
- ご利用のお部屋
- 【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆喫煙ルーム】
立地4
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月18日 10:20:02
-
部屋がせまく、テーブルもかなり小さい。
部屋にティッシュも置かないのはやりすぎだと思う。
ひげそりや歯ブラシも部屋においてほしい。
けちくさい印象を受ける。
館内も特に廊下が変なにおいがして不快だった。- 宿泊年月
- 2009年08月
- R&Bホテル盛岡駅前 2009年08月31日 21:59:55
-
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
早速もご返事すべきところ心ならずも遅くなり誠に申し訳御座いません。
客室内には一般的な常備品が無く、事前のご案内不足となりました事も合わせて貴重なご滞在では多大なるご不便と大変ご不快な思いばかりを残してしまい、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。
また廊下の臭気につきましてもご不快な思いをお掛けし何とお詫びを申し上げれば、宜しいか言葉が見付かりません。
業者による検証も交えながら脱臭に向けて原因と対策に取組んでおりまして、解決に至らぬままご迷惑をお掛けし心苦しく存じます。原因究明と対策に一層努めて参ります。
現在ロビーからお持ち頂いておりますティッシュを客室内に備え付けるご準備をさせて頂いております。お客様のご滞在前に準備を整えられず誠に残念で御座いますが、お客様よりご指摘を頂いた事により優先して取組ませて頂きたいと考えております。
歯ブラシ、かみそりにつきましては誠に勝手ながら環境保全活動の一環で廃棄物削減に向けた取組みとしてご希望制で手渡しをさせて頂いております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
マネージャー
武田綾子
- ご利用のお部屋
- 【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】
立地4
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月29日 10:08:17
-
7月23日に宿泊しましたが部屋が少し狭くテレビも寝転んで見れませんでした
- 宿泊年月
- 2009年07月
- R&Bホテル盛岡駅前 2009年07月31日 09:24:27
-
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
今回のご来盛では、せっかく数あるホテルの中からお選び頂きましたのに、ご滞在中はテレビの配置などでご不便をお掛けし非常に心苦しく存じます。
環境保護の取組みにより、テレビのリモコンを電池不要の有線リモコンにしておりますので、リモコンコードの長さやテレビの配置が影響し、ベッド上で自由にご覧頂く事が出来なかったのではと存じます。
勝手ながら現在のところ配置やシステムの変更の予定が御座いませんので、お客様のご期待に副えず誠に残念でなりません。
お客様から頂戴した大切なご意見は今後の検討課題とさせて頂きます。
お客様が何度でも立ち寄りたくなるような温かいおもてなしと快適な空間をご提供出来ますよう、従業員全員が全力で努めて参ります。
また機会が御座いましたら、勝手では御座いますがR&Bホテルを選択肢の一つに選んで頂きますと幸いで御座います。
マネージャー
武田綾子
- ご利用のお部屋
- 【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆喫煙ルーム】
立地4
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月08日 17:12:20
-
立地もいいし,チェックインの流れ,スタッフの対応はとてもいいのですが...
食事がおいしくない,部屋が狭い,お湯さえわかせないなど設備が乏しい,連泊の手続きが面倒,などがダメでした.残念.- 宿泊年月
- 2009年07月
- R&Bホテル盛岡駅前 2009年07月21日 12:58:42
-
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
頂戴するご意見は日々拝読させて頂いておりますが、直ぐにご返事すべきところ心ならずも遅くなり、誠に申し訳御座いません。
朝食サービスのパンや客室の広さ、給湯ポットの不備からご連泊のお手続きに至るまで、ご滞在中のお客様にとって必要最低限のサービスが行届いておらず、ご不便さと残念な思いをお掛けする結果となりました事、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。
R&Bホテルのサービスは環境保護の理念に基づき、一般的なサービスと異なる点が御座いますが、出来ることからひとつずつ最善を尽くし、お客様に喜んで頂くサービスをさせて頂くことを日々意識して取組んでおりますが、お客様へ美味しいご朝食もご提供出来なかった上に、お手続きなどお手を煩わせてしまい非常に心苦しく残念でなりません。
お客様より頂戴する大切なご意見を参考にさせて頂き、従業員全員で原因と対策に努めて参ります。いつお越し頂いてもお客様へ気持ちよい空間とお時間をご提供差し上げられます様継続的改善に精進いたします。
貴重なお時間を割いてご投稿頂き誠に有難う御座いました。
マネージャー
武田綾子
- ご利用の宿泊プラン
- シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
- ご利用のお部屋
- 【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】
立地4
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月30日 12:40:17
-
ベッドサイズは大きめでよかったが、あまりにも部屋が狭すぎる。
部屋の備品もなさ過ぎる。自動チェックイン機などは便利でよかった。- 宿泊年月
- 2009年05月
- R&Bホテル盛岡駅前 2009年06月03日 11:55:36
-
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
貴重なご滞在中、本来であればお寛ぎ頂く為の客室において、窮屈なご印象を残してしまい非常に心苦しく存じます。
客室の広さは間取りにもよりますが約9㎡程で御座います。現在は勝手ながら客室改装予定は御座いませんので大変恐縮では御座いますが、ご予約前にご確認頂きます様サイト上では客室例の画像と広さを明示させて頂いております。今後はお客様にとりまして親切で分かり易い文言の見直しや、ベッドなどの配置転換も含めて重要な検討課題とさせて頂きます。
一般的に常置しているような使い捨て備品につきまして、環境保護を目的とし客室から撤廃させて頂いております。その時々のニーズにあわせて無理のない取組みと事前のご案内にも工夫を重ね、お客様にご満足頂きながらエコとの調和も目指して一層努めて参ります。
ご不便な思いをお掛けしたにも関わらず、ご精算システムにつきまして利便性をご評価頂き非常に嬉しく存じます。
誠に勝手では御座いますが、また盛岡へお越しの際は当ホテルをご指名頂ければ幸いで御座います。従業員一同心よりお待ち申し上げております。
マネージャー
武田綾子
- ご利用のお部屋
- 【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】
立地3
FightBacさんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- FightBacさん [50代/男性] 2023年09月11日 08:24:36
-
ホテルの入り口そのものが分かりづらい。エントランスも入り組んでいて暗く、フロントも暗い。
ちょうどコインランドリーのある階でエレベーターを降りると何となく生暖かく湿った臭いが不快でした。
廊下の湿気のためか、エアコンが調整しづらかったです。
部屋は極狭く、ユニットバスの扉を閉めないと便座には座れない構造でした。バスには髪の毛も沢山着いており…。
ベットの左右に余裕があるものの、そのせいか机など使いづらく仕事の利用には向かないと思います。
あまりいい印象ではありませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- R&Bホテル盛岡駅前 2023年09月11日 11:03:48
-
この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選び頂いたにもかかわらず、ご期待に添うことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
清掃に不備があったことにつきましては、早速清掃責任者にも申し送りを行いました。
客室設備につきましては改善が難しい部分がございますが、ご利用のお客様が快適にお過ごし頂けます様今後の施設づくりに努めて参ります。
貴重なご意見を頂き大変感謝致しております。
支配人 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 禁煙】
立地3
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月10日 19:53:31
-
部屋湿気すごすぎてベット湿ってて残念だった
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- R&Bホテル盛岡駅前 2023年08月02日 01:56:49
-
この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用下さり誠にありがとうございます。
せっかく当館をお選び頂きましたが気持ちの良いご滞在とならず心苦しく存じます、申し訳ございません。清掃時にも空調での除湿など適宜行い、改善に努めて参ります。
またお部屋の交換など、その場で対応出来る事もございますので、遠慮なくお申しつけ頂ければと存じます。
機会を頂けましたら、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
サブマネージャー 逢坂
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定】レディースプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 禁煙】
立地3
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月17日 18:45:29
-
立地は良いのですが、部屋に小さなテーブル?台しかなく、椅子も背もたれがないため、デスクワークする場合には不便です
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- R&Bホテル盛岡駅前 2023年06月22日 18:18:21
-
この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用下さり誠にありがとうございます。
せっかく当館をお選び頂きましたが、お仕事でのご宿泊にご不便をお掛け致しました。1階のロビースペースもご利用頂けますが、すぐの改善のお約束できず心苦しく存じます。今回のクチコミは全社で共有し、より快適にお過ごし頂けます様精進して参ります。利用用途に応じて今後もご愛顧頂けましたら幸いでございます。
サブマネージャー 逢坂
- ご利用の宿泊プラン
- 基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 禁煙】
立地3
Kiiiitさんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- Kiiiitさん [40代/女性] 2022年06月17日 17:35:47
-
ホテルが取れなくて仕方なく泊まりましたが、値段の割に総合的にレベルの低いホテル。
朝ご飯の焼き立てパンも期待してたけど、前より美味しくないような??朝食会場が狭くて混んでて、席を探して困ってても声かけて一つないスタッフが残念。人数はいるのに。。。これからも仕方ない時にしか泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- R&Bホテル盛岡駅前 2022年06月21日 11:02:14
-
この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用下さり誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選びいただき、朝食も楽しみにして下さったにもかかわらず、スタッフの案内・配慮不足、多々ご期待にそえず大変心苦しく存じます。ご指摘の通り混雑している状況でこそ、スムーズなお席へのご案内やお部屋への持ち上がりのお願いなどスタッフからのお声掛けが必須でございます。朝食時間帯に限らず、お客様や周囲の動向への目配りを改めて指導して参ります。
機会がございます際にはまたのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
サブマネージャー 逢坂
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定】レディースプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 禁煙】
立地3
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月23日 04:35:15
-
お値段相当だが、朝食の内容があまりにもお粗末。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- R&Bホテル盛岡駅前 2021年11月25日 23:04:54
-
この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用下さり誠にありがとうございます。
無料モーニングではご期待にそえず心苦しく存じます。今回のクチコミを改善に繋げていけるよう、参考にさせて頂きます。決して贅沢なホテルではございませんが、お仕事でお疲れの際にも「清潔な客室」「親切で明るいおもてなし」にてお迎え致します。
また、モーニングはご予約の際に有無を選択できるよう宿泊プラン名に【朝食付・素泊まり】の表記を追記しております。新たに野菜サラダやグラノーラ、牛乳などがラインナップに加わりましたので、ぜひお召し上がり頂きご感想を伺いたく存じます。
機会がございます際には、またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
サブマネージャー 逢坂
- ご利用の宿泊プラン
- クオカード500円付プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 禁煙】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月24日 19:01:57
-
寝れればいいかなと思い、あまり求めずこのホテルを選びました。
接客、部屋自体は特に気にならませんでしたが、問題は空調でした。
とにかく暑い。温度調節も全くできず冬なのに蒸し暑くて寝苦しかったです。
見た感じ古めの空調だったので新しくした方が良いのでは..と思いつつの一泊でした。
朝食は美味しかったです。ご飯ものもあるとなお嬉しいって感じでした。
ただここじゃなきゃっていう理由は見つからないホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- R&Bホテル盛岡駅前 2018年12月24日 22:03:44
-
この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくお選びいただきましたのにご期待に添えず大変心苦しく存じます。
空調に関しましては今後の改善点の一つでございます。
フロントから扇風機の貸出し対応を行っておりますのでお気軽にお申し付けくださいませ。
ご朝食につきまして貴重なご意見ありがとうございます。すぐにとは参りませんが今後の参考にさせて頂きます。
またのご利用を従業員一同心よりお待ち致しております。
フロント 早川
- ご利用の宿泊プラン
- シングル2名様利用プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル【2名様利用】朝食付☆シングル禁煙】
立地3
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月18日 09:25:52
-
部屋に入ると加齢臭がした。寝具から匂った。洗面所のコップがよく洗浄されておらず、朝食のパンのバターの匂いがした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- R&Bホテル盛岡駅前 2018年02月23日 13:40:07
-
この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくお選び頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けし大変心苦しく存じております。
頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、より一層精進して参ります。
機会がございます際には、またのご利用をお待ち申し上げております。
マネージャー 佐藤 真樹子
- ご利用の宿泊プラン
- シングル基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル禁煙】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月14日 22:46:18
-
部屋にティッシュが無いのもどうかと思います。鼻くらいかみたい。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- R&Bホテル盛岡駅前 2013年09月15日 13:19:42
-
この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中にはご案内不足によりご迷惑をお掛けいたしました事お詫び申し上げます。
R&Bホテルでは、客室へはポケットティッシュのみの設置となっており、さらにご入用のお客様はフロントからお持ち頂いております。ご利用のお客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。
マネージャー 佐藤 真樹子
- ご利用の宿泊プラン
- シングル基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル禁煙】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
サバカン@カイヌマさんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- サバカン@カイヌマさん [40代/男性] 2013年06月19日 05:11:27
-
2013年6月11日にビジネス目的で宿泊。事前情報通り盛岡駅から程近い位置だけど、裏路地というか、入り口が奥まったところにあって、いかがわしい(?)ホテルに入るみたい…。
チェックイン、チェックアウトは、忙しいビジネスマン向きのシンプル仕様。
2回目以降は煩わしくなくて良いと思います。
パジャマと歯ブラシ・髭剃りは1階から部屋に持って行くシステム。パジャマまで部屋に置かない理由はあるのでしょうか…(スリッパは部屋にありました)。
部屋はコンパクトでキレイ。
朝食はパンとゆで卵、あまり選択肢はないです。焼きたてパンを勧めに来てくれるのは嬉しいですね。
こちらの想定以上のサービスはそこだけでした。
とにかく、無駄がなくシンプルな感じでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- R&Bホテル盛岡駅前 2013年06月19日 12:03:51
-
この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
当ホテルは複合ビルの為、正面玄関が大きな通りに面しておりません。ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解下さいませ。
アメニティにつきまして、私共は「必要なものを必要なだけ」という環境思想から誕生したホテルでございます。歯ブラシ・かみそりはご持参のご協力を頂いており、スタンプカード(宿泊5回)にてクオカードを進呈致しております。お持ちでないお客様にはフロントでお渡し致しております。また、パジャマにつきましてもご入用のお客様には1階クローゼットよりお持ち頂いております。
ご宿泊のお客様のご理解とご協力に大変感謝致しております。
決して贅沢なホテルではございませんが、「焼きたてパンの朝食」「清潔な客室」「親切であかるいおもてなし」にてお客様にご満足頂けます様努力致して参ります。
またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。
マネージャー 佐藤 真樹子
- ご利用の宿泊プラン
- シングル基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル禁煙】
立地3
ワカ1474さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- ワカ1474さん [30代/女性] 2013年06月12日 17:11:34
-
部屋がスゴク狭くて驚いた。
コスト削減だろうなぁ。安いし。
設備もあまり部屋に置いてない。
コスト削減だろうなぁ。安いし。
朝食もびっくりする程簡素。
コスト削減だろうなぁ。安いし。
恐らくあまり部屋の換気をしていないのだと思うがクサかった。
ホテルの従業員の方はあまりにも仕事を作業的にしていて他のホテルに比べて笑顔が足りない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- R&Bホテル盛岡駅前 2013年06月17日 13:05:07
-
この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
私ともホテルは「必要なものを必要なだけ」という環境思想から誕生した新しいタイプの宿泊施設でございます。客室の備品等、ご不便をお掛けし大変心苦しく存じておりますが、フロントにてお貸出しも行っておりますのでお気軽にお申し付け下さいませ。
たくさんの貴重なご意見を頂戴しました事感謝致しております。ありがとうございました。
またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。
マネージャー 佐藤 真樹子
- ご利用の宿泊プラン
- シングル基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル禁煙】
立地3
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月09日 10:21:39
-
駅前という立地以外はあまり良い感想がないです。今後は回避します。
・入口がわかりにくい
・トイレの水道の水音が止まらない(電話したけど特に対応も無し、お詫びも無し)
・(無料なので仕方ないけど)朝食がプアー
・いくらエコとはいえ、部屋の備品が乏しすぎる
(ティッシュ、消臭剤ぐらいは・・・)
・清掃時間のしばりがきつい(いるならシーツは変えないよって・・・)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- R&Bホテル盛岡駅前 2012年08月09日 11:12:26
-
この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
貴重なご意見を頂戴し大変感謝致しております。
複合ビルの為、大きな通りからは入口がわかりづらくご足労お掛けし申し訳ございません。
また、客室トイレの水音につきましては清掃時間帯に確認させて頂きましたが、その後お客様に直接ご報告できずご不快な思いをお掛けしました。
客室清掃につきましては、清掃ご希望の場合午前10時から午後3時までは館内一斉清掃のためご利用頂けません。こちらにつきましてはご理解とご協力をお願い申し上げます。
モーニングサービス、客室の備品についてのご意見は今後の改善の参考にさせて頂きます。
またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。
マネージャー 佐藤 真樹子
- ご利用の宿泊プラン
- クオカード1000円+VOD(ビデオ)見放題プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル【おすすめプラン】朝食付き☆禁煙ルーム】
立地3
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月05日 11:44:51
-
朝 早く出かけたくて 朝食をしようと思ってフロントへ行ったのですが、席が空いて無くてたくさんお客さんが並んでいて結局 食べられずにチェックアウトしてしまいました。出来ればもう少し席の数が 多かったら嬉しかったかなと思いました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- R&Bホテル盛岡駅前 2012年08月05日 17:18:38
-
この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご朝食をお召し上がり頂けず大変心苦しく存じております。レストコーナーは40名程度のスペースの為、満室時等の時間帯によっては混雑してしまいます。お時間に余裕が無いお客様にはご不便をお掛けしてしまいます事お詫び申し上げます。
またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。
マネージャー 佐藤 真樹子
- ご利用の宿泊プラン
- シングル基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル【おすすめプラン】朝食付き☆禁煙ルーム】
立地4
投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ
駅から近くて便利。
部屋の綺麗さも問題なし。
しかし、ビジネスホテルなのだから小さくてもよいので机はほしかった。
小さい丸テーブル1つでは、A4用紙を2枚横に並べて置くこともできない。
しかも、椅子もなし。
ベッドに腰掛け、小さな丸テーブルではメモ程度しかできず、書くという作業はきつい。
この点でかなりのマイナス。
歯ブラシは基本的に持参という方針はいいと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
大変長らくお返事をお休み致しまして誠に申し訳御座いませんでした。
貴重なご滞在中は、お部屋内に備付けのライティングテーブルや椅子が無い為、大変ご不便な思いをお掛け致しました事を、重ねてお詫び申し上げます。申し訳御座いませんでした。
環境影響低減を目的に、これまで一般的に常置して参りましたものを見直し、必要なものを必要なだけ取り揃え、今のスタイルになりましたが、これまでにも同様の貴重なご意見を頂戴し新店舗から見直して参りました。
盛岡につきましては、誠に勝手ながらただいまのところ予定は御座いませんが、今後の継続的な改善の一つとして前向きに取組んで参ります。
歯ブラシのご持参につきまして温かいご賛同のお言葉まで頂戴し非常に嬉しく思っております。
出来る事からひとつずつ無理のない取組みを継続しながら調和を目指して参ります。
また盛岡へお越しの際は、R&Bホテルを選択肢の一つにお選び頂きますと幸いで御座います。
マネージャー
武田綾子