楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル盛岡駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル盛岡駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.74
  • アンケート件数:2646件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.49
  • 立地4.40
  • 部屋3.28
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂2.92
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

92件中 61~80件表示

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月12日 11:58:19

急な出張でいつものホテルが取れなかったため利用しました。

○駅まで近い
×部屋が狭い(シングルベッドの周り肩幅くらいのスペースしかない)
×お盆以上ちゃぶ台以下のサイズのテーブル(仕事するのは無理)
×トイレバス狭い(学生のころ住んでたアパート思い出した)
○ドライヤーは強力
×アメニティ・部屋着はフロントから貰っていくスタイル
×朝食はフロント前のスペースで落ち着かない
×朝食はパン・スープ・ジュース・コーヒーのみ(サラダも無し)
△スタッフ数は少ないがよく働いてる感じ

寝るだけという方なら安いし良いと思います。
ビジネス利用など部屋で仕事する方などは悪いこと言いません。
これが値段相応であれば、あと2~3千円出しても惜しくないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
R&Bホテル盛岡駅前 2013年07月12日 12:58:33

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

貴重なご意見を多数頂戴し、大変感謝致しております。
私共は決して贅沢ではございませんが、「清潔な客室」「あつあつ焼きたてパンの朝食」「あかるく親切なおもてなし」にてお客様をお迎え致しております。すぐにとは参りませんが、今後の改善等の参考にさせて頂ければ幸いでございます。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
シングル基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル喫煙】

風呂2

もも6363さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

もも6363さん [40代/女性] 2013年02月28日 22:33:57

朝シャンプーした時に髪が異常に硬く、もしかして「ボディーソープ」と間違えたかな?
と思って何度も確認しました。しかし、私はどうやら間違いではなさそう・・・。
タオルで拭いても髪はゴワゴワでブラシも通らない状態。すぐさまフロントに電話して確認したら案の定、ボディーソープとシャンプーを間違って入れてしまった、とのこと。
あり得ない!!! 仕事柄、本当に全国各地いろいろなホテルに宿泊するけど、こんなの初めてです。 朝シャンプーで一日、髪は爆発状態。料金が安い分、設備面などいろいろなサービスがないのは仕方ないとしても、こんなあり得ないミスがあったりしたら二度と宿泊しょうとは思えないですよ?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
R&Bホテル盛岡駅前 2013年03月01日 18:01:36

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

客室に備え付けのリンスインシャンプーとボディーソープにつきまして、行き違いがございました事申し訳ございませんでした。お客様がご出発ののち確認致しましたところ、誠に恐れ入りますが入れ間違いは確認できませんでした。当ホテルで使用しておりますシャンプーがお客様に合わなかった可能性もあり、結果的にご不快な思いをお掛けし心苦しく存じております。
貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。今後の参考にさせて頂きたく存じます。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
シングル基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル禁煙】

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月22日 22:35:56

寒い時期に泊まりましたが、部屋の暖房がベッドの真上にあり、吹き出す風を一番弱くしても顔に当たるので暖房を止めて寝ました。しかし夜中に寒くて体がすっかり冷えているので目を覚まし、また暖房を入れシーツを顔に掛けて寝ました。これはつらかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
R&Bホテル盛岡駅前 2013年01月23日 11:46:26

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中におかれましては、ご不快な思いをお掛けし大変心苦しく存じております。客室内空調設備につきまして、すぐにとは参りませんが、改善策等を考えてまいります。
貴重なご意見を頂戴し大変感謝致しております。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
シングル基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付き☆喫煙ルーム】

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月09日 17:03:34

朝食は感心しないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
R&Bホテル盛岡駅前 2012年10月11日 16:42:07

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

貴重なご意見を頂戴し感謝致しております。せっかくお泊り頂きましたのに、ご満足頂けず心苦しく存じております。ご利用の皆様に快適にお過ごし頂けます様今後も精進して参ります。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
クオカード1000円+VOD(ビデオ)見放題プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

風呂2

yokuda10さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

yokuda10さん [40代/男性] 2012年09月06日 22:08:06

朝食無料で、味付けゆで卵復活は感激。パンは焼き立てでGOOD!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
R&Bホテル盛岡駅前 2012年09月10日 15:22:19

いつもR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

「あつあつ焼きたてパンの朝食」はスタッフが心を込めて毎朝ご提供致しておりますので、お客様からのあたたかいお言葉を頂戴し、大変感謝致しております。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
クオカード1000円付プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月09日 10:21:39

駅前という立地以外はあまり良い感想がないです。今後は回避します。
・入口がわかりにくい
・トイレの水道の水音が止まらない(電話したけど特に対応も無し、お詫びも無し)
・(無料なので仕方ないけど)朝食がプアー
・いくらエコとはいえ、部屋の備品が乏しすぎる
 (ティッシュ、消臭剤ぐらいは・・・)
・清掃時間のしばりがきつい(いるならシーツは変えないよって・・・)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
R&Bホテル盛岡駅前 2012年08月09日 11:12:26

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

貴重なご意見を頂戴し大変感謝致しております。
複合ビルの為、大きな通りからは入口がわかりづらくご足労お掛けし申し訳ございません。
また、客室トイレの水音につきましては清掃時間帯に確認させて頂きましたが、その後お客様に直接ご報告できずご不快な思いをお掛けしました。
客室清掃につきましては、清掃ご希望の場合午前10時から午後3時までは館内一斉清掃のためご利用頂けません。こちらにつきましてはご理解とご協力をお願い申し上げます。
モーニングサービス、客室の備品についてのご意見は今後の改善の参考にさせて頂きます。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
クオカード1000円+VOD(ビデオ)見放題プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月26日 12:32:11

安いホテルをお探しの方にピッタリだと思います
窓は明り取りにはなりますが外は見えません
部屋には小さな丸テーブルしかなくパソコンを使ったり物を書いたりする場合に不便です
朝食に過度の期待はしないほうが良いと思います
その他徹底的にコスト削減されています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年11月26日 15:17:14

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

ご案内不足によりご不便をお掛け致しました。
客室内には稼動式の丸テーブルのみのご用意となっておりますが、フロントにてテーブルといすのお貸出しを数量限定で行っております。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂2

maki3734さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

maki3734さん [40代/男性] 2011年10月03日 14:49:19

出張の際利用させていただきました。総合評価は「やや不満」の評価にさせていただきました。立地場所は申し分ないのですが、入り口を探すのに少々とまどいました。朝食は無料なので仕方ないと思います。
アメニティおよびサービスに少々辛口の評価とさせていただきました。理由として
1.室内着が装備されていません。このことは翌日気が付いたのですが、フロントにハンガーでかけてました。おそらくこれを使用するのでしょうが、フロントの案内がありませんでした。入浴後フロントに取りに行くことはチョット抵抗があります。
2.最近のエコには分かりますが、歯ブラシ・カミソリは連泊の場合翌日も使用することに抵抗はありませんが、せめてシェービングの補充はしていただきたいと思います。翌日使用しようと思ったら、前日使用したままでした。(ただ単に使いかけのまま放置してました。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年10月06日 17:47:59

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

パジャマにつきまして、チェックイン時のご案内不足によりご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

歯ブラシ・かみそりにつきましては、お持ちでないお客様には毎日新しいものをお渡ししておりますが、今のところシェービングのみのご準備はございません。
また、ご連泊中のお部屋の清掃時には、ゴミ箱の中身以外のものはそのままにさせて頂いております。ご了承下さいませ。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

らくだ2930さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

らくだ2930さん [40代/男性] 2011年08月23日 13:06:44

食事つきのプランで宿泊しました。夕食は別のお店だったため、問題無かったのですが、朝食は食べれたものじゃありませんでした。ロビーが狭いため、人が溢れ、食事会場と同じスペースのため、食べる事は不可能でした。きっと、そう言う思いをしている他のお客さんもおられた筈です。また、部屋が狭いだけでなく、アメニティはとても低かったです。翌日同金額くらいで別のHotelに宿泊しましたが、雲泥の差でした。他のHotelも研究なされて、今後も頑張って戴きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年08月23日 14:53:36

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

チェックイン時のご案内不足により、ご朝食時には大変ご迷惑をお掛け致しました。
モーニングサービスは1階レストコーナーでのご提供となる為、一度のご利用は40名様程度となっております。
今年のお盆期間中はインターハイの開催とも重なり、沢山のお客様にご宿泊頂きました。
しかしながら、ご宿泊のお客様がご朝食をお召し上がりになれなかった事を真摯に受け止めまして、改善策を講じて参りたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
【夕食付】ぴょんぴょん舎「盛岡冷麺コース」付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月29日 14:16:49

2011年6月に宿泊。ホテルの駐車場は、一杯でしたので近くの駐車場に止めました。部屋も風呂も狭く、朝食もいまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年07月30日 14:59:11

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

当ホテルには専用の駐車場はございませんで、お近くの有料駐車場をご案内致しておりますので、フロントまでお問い合わせ下さいませ。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
クオカード2000円+VOD(ビデオ)見放題プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月17日 22:42:19

何階に泊ったか忘れましたが、エレベーターを降りると異臭が…。一気に気分が悪くなりました。部屋の机も小さな丸テーブルでPCの作業には不向きです。R&B系は好きでも嫌いでもなかったのですが、二度と使う気はしなくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年06月21日 12:55:06

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中におかれましては、ご不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。

廊下の異臭につきましては、換気・脱臭に努めておりますが、無臭に至らずご迷惑をお掛け致しております。
客室内のテーブルは小さな丸テーブルのみとなっております。ご案内不足にてご迷惑をお掛け致しましたが、数量限定でフロントにてお貸出し致しておりますのでご利用下さいませ。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
【夕食付】ぴょんぴょん舎「盛岡冷麺」付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

風呂2

チヌカルクルさんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

チヌカルクルさん [50代/男性] 2010年12月06日 08:14:02

テレビがアナログ放送のまま・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
R&Bホテル盛岡駅前 2010年12月08日 20:13:13

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

地上デジタル放送の導入が完了していない為、お客様のご期待にお応え出来ず大変心苦しく思っております。

誠に勝手ながら、地デジ対応のテレビ導入並びに、約150タイトル取り揃えた映画を視聴出来るシステムの導入を12月14日より開始させて頂きます。

12月13日より工事を予定しておりますので、ご宿泊のお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

またの機会、お客様にお会い出来る日を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月08日 13:34:51

駅から近かく安いので泊まりました。
が、安いから仕方ないか・・・と思う事が沢山あり。。。
ユニットバス狭過ぎ。テ-ブルもたったひとつで椅子も無し。姿見も無くって・・・
ベットも狭かった(多分、シングルの一人部屋なのでしょう)。
朝食付きと言ってもパンだけ、コ-ヒ-も薄くて・・・
あと、新幹線が通る度の振動が気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
R&Bホテル盛岡駅前 2010年11月09日 20:52:36

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

今回のご家族旅行に、数ある中から当ホテルをお選び頂きました事を心より感謝申し上げます。

しかしながら、多々ご期待にお応え出来ない点があり残念なお気持ちにさせてしまい、大変心苦しく思っております。

ご利用頂いたプランは、シングルルームの客室にセミダブルサイズのベッドを2名様でご利用頂くお部屋で御座います。今回ご想像頂いていたよりも狭小で設備につきましてもご不便なご印象を残してしまい本当に残念に存じます。

その他にも朝食サービスのコーヒーの濃さや、外部から伝わる振動が気になられたという事で、何とお詫びを申し上げたらよいか言葉が見付かりません。

誠に勝手ながら全てのご指摘にお応えする事は出来ませんが、ご期待以上のおもてなしを目指して頂戴する大切なご意見を参考に、出来る事から一つひとつ従業員全員で一生懸命取組んで参ります。

11月に入り、益々寒くなって参りましたので風邪などで体調を崩されませんよう、どうぞお身体ご慈愛くださいませ。

これからも宜しくお願い申し上げます。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
シングル2名様利用プラン
ご利用のお部屋
【【2名様利用】シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月16日 21:25:39

二人で利用したのですが、シングルでも狭く感じました。携帯電話やデジカメの充電でコンセントがふさがったので、部屋のコンセントが少ないと思いました。無料朝食は良かったんです。立地は良かったんですが、ホテルまでの道のりがよく分からなかったです。看板とかがもっとあればいいと思います。環境に配慮している点は凄いと思いましたが、なかなかフロントだと言い出しにくいところもあるので、部屋に常備しておいて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年08月
R&Bホテル盛岡駅前 2010年08月24日 17:08:52

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

早速もご返事すべきところ、心ならずも遅くなり申し訳御座いません。

ご滞在中は窮屈な思いをお掛けし大変心苦しく思っております。また、コンセントのソケットやその他の一般的な常備品は、フロントでの手渡しとなるためご不便な思いをお掛けし本当に申し訳御座いませんでした。

事前のご案内や、お客様の立場にたった配慮が行届いていなかった為、お客様に「言い出しにくい」というお気持ちにさせてしまい深く猛省致しております。

また、ホテルの位置が分かり難いため迷わせてしまい申し訳御座いませんでした。慣れない土地を歩かれるのは大変ご不安だと思います。今後につきましては直ぐにというお約束は出来ませんが、看板の位置見直しや増設なども視野に入れて参ります。従業員からご案内や場所によってはお迎えに伺わせて頂きますので、お気軽にお尋ねくださいませ。

お客様から頂戴する大切なご意見から日々学ばせていただき、お客様へ温かいおもてなしをさせて頂きます様、従業員一同全力で取組んで参ります。

また盛岡へお越しの際は、R&Bホテルも選択肢の一つにお選び頂きますと幸いで御座います。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
【お1人様2,950円~!】お得なシングルルーム2名様プラン
ご利用のお部屋
【お得なシングルルーム(2名様仕様)【禁煙】】

風呂2

volvo717さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

volvo717さん [40代/男性] 2009年11月02日 09:29:33

立地条件も良く、価格も安かったが余りにも合理化しすぎているように感じました。
カミソリや歯ブラシは持参するのが常識になっていますが(ビジネスホテルでは)、加湿器やポット、ネットケーブルまでフロントに借りに行かなければならず、一度で部屋へ持ち帰れません。
まぁ、寝るだけに帰るとはいえ、飲みに行く前に事前準備(?)が必要です(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年11月21日 20:57:42

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

大変長らくお返事をお休み致しまして誠に申し訳御座いませんでした。

一般的に常備品とされる客室内のアメニティや備品につきまして、お客様のお言葉にも御座いますように歯ブラシ・かみそりにつきましては、昨今お客様のご意思でお持ち頂くお客様が増えているのも、こうした取り組みが一般的になってきている表れだと思っております。その他の細かな備品につきましては、現在のところフロントにてお貸出いたしております。LANケーブルなどは、今後盛岡でも前向きに検討して参りたいと思っております。

貴重なご意見を頂きまして有難う御座います。

お客様が、安心してご宿泊頂きます様ご負担をお掛けするばかりの取組みではなく、お客様にも地球にも優しく調和を目指して、一つひとつ出来る事から進めて参りたいと考えております。

またお気付きの点など御座いましたらお気軽にお申し付けくださいませ。従業員一同、お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆喫煙ルーム】

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 17:24:48

盛岡冷麺付の食事付で予約しました。
8時から当地の友人と飲む約束をしていたので、7時からで食事の
予約を入れたのに、いざ指定された店へいくと30-40人以上の長蛇の列。
40分ほど並びましたが、店に入れる気配がないのであきらめました。
楽しみにしていた半面食べられず、がっくり。
聞けば「ぴょんぴょん舎」は地元では有名で近県からも食べに来る人が
あるほどとのこと。
いくら有名店でも、時間を聞いて予約をとって入れないならサービス
する意味がない。今回は4日間の旅行でしたが、2日に泊まった行程中
で最悪のイメージ。窓ガラスも外が見えないし二度と利用したくないです。
お金返してほしいぐらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年09月26日 16:34:16

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

遠路はるばる盛岡へお越し頂き、ご旅行の想い出に盛岡名物料理のプランをお選び頂いたにも関わらず、事前に承りましたご予約につきまして、ご案内が行き届かず大変ご不快な思いをお掛け致しました事、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

こちらの「冷麺コースプラン」につきましてはホテル従業員よりお客様へ、ご予約の件について数日前からご連絡をさせて頂いておりまして、同様にお客様にも何度かご連絡をさせて頂いておりました。

ご予約は時間も含めて確かに承り飲食店様にも事前にご予約を入れさせて頂きました。しかしながら、ホテル従業員からチケットを差し上げる際、ご当日の混雑状況を考え、「お列に並ばれる必要の無い」事はお伝え致しませんでした。誠に申し訳御座いません。

この事により、ご飲食も出来ずご友人様とのお約束へお出掛けになられたかと思いますと大変心が痛みます。

ご飲食をされておりませんので、当然ご返金させて頂きますので、この件につきまして詳しくは直接ご連絡をさせて頂きたいと思います。

私どもの身勝手な常識でご案内をしてしまい、ご予約をされているお客様をお列に並ばせてしまいました。数々のご迷惑により貴重なご連休のご滞在は大変ご気分の悪いものに変えてしまい何とお詫びを申し上げれば宜しいのか言葉が見付かりません。

今後はお客様のような思いを他のお客様へも繰り返さぬ様、常にお客様のお立場にたってご案内させて頂く事をお約束いたします。

また名店のお食事を、プランにてご紹介させて頂く立場として責任ある言動を心掛け、飲食店様にもご迷惑をお掛けすることの御座いませんよう努めて参ります。

客室の窓につきましても、ご不便な思いをお掛けしてしまいまして、重ね重ね申し訳御座いませんでした。今回お客様をこのようなお気持ちにさせてしまい誠に残念で御座いますが、今回の事を含めもう一度従業員全員で真のサービスを見つめ直し、お客様の信頼を取り戻す事が出来ます様全力で努めて参ります。

最後に、お客様からご投稿を頂戴していなけば気付かずに通り過ぎてしまうところでした。お時間を割いてご投稿頂き誠に有難う御座いました。

マネージャー 
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
名物の盛岡冷麺をコースで味わえる☆名店「ぴょんぴょん舎」でたっぷり満喫!2食付プラン
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月18日 10:20:02

部屋がせまく、テーブルもかなり小さい。
部屋にティッシュも置かないのはやりすぎだと思う。
ひげそりや歯ブラシも部屋においてほしい。
けちくさい印象を受ける。
館内も特に廊下が変なにおいがして不快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年08月31日 21:59:55

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

早速もご返事すべきところ心ならずも遅くなり誠に申し訳御座いません。

客室内には一般的な常備品が無く、事前のご案内不足となりました事も合わせて貴重なご滞在では多大なるご不便と大変ご不快な思いばかりを残してしまい、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

また廊下の臭気につきましてもご不快な思いをお掛けし何とお詫びを申し上げれば、宜しいか言葉が見付かりません。
業者による検証も交えながら脱臭に向けて原因と対策に取組んでおりまして、解決に至らぬままご迷惑をお掛けし心苦しく存じます。原因究明と対策に一層努めて参ります。

現在ロビーからお持ち頂いておりますティッシュを客室内に備え付けるご準備をさせて頂いております。お客様のご滞在前に準備を整えられず誠に残念で御座いますが、お客様よりご指摘を頂いた事により優先して取組ませて頂きたいと考えております。

歯ブラシ、かみそりにつきましては誠に勝手ながら環境保全活動の一環で廃棄物削減に向けた取組みとしてご希望制で手渡しをさせて頂いております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

マネージャー
武田綾子

ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月15日 17:35:08

お盆で帰省する為に使った。部屋でシャワーを浴びてたら、ボディーソープのディスペンサーが壊れて部屋を変えるなど早急に対応してくれたのは良かったが、料金からして部屋に何もなくポットとかティッシュもないし窓が開かなくて息苦しかった。部屋も香水のようなキツい臭いと廊下も臭かった。チェックインの時も女性スタッフの無表情で早口で機械的な冷たい感じの説明で何を言ってるのかわからなくて、長旅で余計に疲れた。あと、ビジネスホテルなのだからコインランドリーは設置してもらいたい。色々な意味でもう泊まることはない。

【ご利用の宿泊プラン】

シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年08月31日 21:03:29

この度は遠路はるばるご帰省頂き、当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

早速もご返事すべきところ心ならずも遅くなり誠に申し訳御座いません。

客室UB内のソープディスペンサー動作不良により多大なるご迷惑をお掛け致しました事をこの場をお借りし心より深くお詫び申し上げます。

今回の事は、お客様に安心して快適にお過ごし頂くホテルとしまして、決してあってはならない事と猛省致しております。

客室設備や異臭、フロント従業員の対応に至るまで非常にご不快な思いばかりを残してしまい非常に心苦しく残念でなりません。

失ってしまいました信頼を取り戻すのは、難しいこと重々承知しております。今回の事を含め原点を従業員一人ひとり見つめ直し、お客様の信頼をもう一度取り戻す事が出来るよう努めて参ります。

ご指摘頂きまして誠に有難う御座いました。

マネージャー
武田綾子

ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月25日 22:10:18

コスト優先はいいのですが、部屋にティッシュペーパーくらいは置いてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年07月01日 20:55:17

この度は当ホテルにご宿泊並びに貴重なご投稿を賜りまして誠に有難う御座いました。

直ぐにもご返事すべきところ心ならずも遅くなり誠に申し訳御座いません。

R&Bホテルではエコロジー理念に基づき、様々な環境保全活動を行っております。その中でも廃棄物削減を目指し、客室内の常備品として一般的な歯ブラシ、かみそりの使い捨て品やティッシュ等を撤廃し、ご利用の際はフロント又はロビーからお持ち頂いております。
地道な取組みですが、少しずつ成果として表れております。何よりご協力くださるお客様のおかげですので日々感謝の気持ちと感激でいっぱいです。
しかしながら、一方でお客様へご不便をお掛けしている現状も真摯に受止め、無理のない調和のとれた取組みを目指して継続的改善に努めて参ります。

今回ご不便な思いをお掛けしたにも関わらず、お忙しいお時間を割いてご投稿頂きまして有難う御座いました。この度頂きましたお客様のお気持ちを肝に銘じて、より良いおもてなしが出来る様に従業員一人ひとり日々精進して参ります。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

風呂1

FightBacさんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

FightBacさん [50代/男性] 2023年09月11日 08:24:36

ホテルの入り口そのものが分かりづらい。エントランスも入り組んでいて暗く、フロントも暗い。
ちょうどコインランドリーのある階でエレベーターを降りると何となく生暖かく湿った臭いが不快でした。
廊下の湿気のためか、エアコンが調整しづらかったです。
部屋は極狭く、ユニットバスの扉を閉めないと便座には座れない構造でした。バスには髪の毛も沢山着いており…。
ベットの左右に余裕があるものの、そのせいか机など使いづらく仕事の利用には向かないと思います。
あまりいい印象ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
R&Bホテル盛岡駅前 2023年09月11日 11:03:48

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選び頂いたにもかかわらず、ご期待に添うことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
清掃に不備があったことにつきましては、早速清掃責任者にも申し送りを行いました。
客室設備につきましては改善が難しい部分がございますが、ご利用のお客様が快適にお過ごし頂けます様今後の施設づくりに努めて参ります。
貴重なご意見を頂き大変感謝致しております。
支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙】

92件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ