風呂4
投稿者さんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月07日 17:34:42
-
値段のわりに朝食も貧相な感じがしました。
【ご利用の宿泊プラン】
【直前割】◆ベストレート◆朝食付き ビジネス・観光にオススメ!
スタンダード【喫煙可】1名様ご利用- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年02月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2011年02月08日 02:38:51
-
この度はザ・ビーお茶の水にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
朝食に関しましては、お客様の期待にお応えすることができず申し訳ございませんでした。朝食の責任者と話し合いお客様のお声に反映できるように努めて参りたいと思います。
お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
また東京にお越しの機会がございましたら、ザ・ビーお茶の水をご利用くださいませ。
フロント 長谷川 敏史
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】◆ベストレート◆朝食付き ビジネス・観光にオススメ!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【喫煙可】1名様ご利用】
風呂4
投稿者さんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月12日 17:14:46
-
ハミルトン イン お茶の水のころからしばしば利用させていただいております。今回エアコンの作動音が大きい割には,寝具に合った適正温度に保つのが難しく寝苦しかったです。以前も空調に不満を感じたことがあったので,どの部屋でも状況は似たようなものかもしれません。部屋はやや狭いながらも設備等は調っていて不満はなかったので,その点残念でした。
- 宿泊年月
- 2009年06月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2009年06月14日 06:19:26
-
この度は、ホテル・ザ・ビーお茶の水にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
さて、お部屋のエアコンに関しまして、ご迷惑をおかけしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
エアコンの作動音については、日頃から充分に注意を払っているのですが、どうしても気になる程の音が出てしまっている場合、エアコン内部に応急処置をするなどして対応しています。今後の検討課題とさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント 塩満 悠平
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】室数限定ポイントゲット♪ご宿泊プラン 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダード1名様ご利用】
風呂3
早起きうさぎさんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- 早起きうさぎさん [60代/女性] 2024年01月23日 04:48:12
-
1月20日宿泊 東京ドームブルーノ・マーズの為選択 お茶の水~水道橋駅 でしたが
やはり水道橋近辺のホテルが正解
ホテルについては 洗面台の下 裏が汚れていたので気落ちしました。
朝食は水分の少ないサラダと 既製品のオムレツ クラムチャウダーかな? パンが2枚
ここがお薦めですよと いうところが見つからなかったのが残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年01月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2024年02月05日 17:38:23
-
この度はthe b お茶の水をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を頂戴し、ご意見とご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます
清掃におきまして行き届かない点があり、ご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
該当部屋を調査させていただきました。現在は正常でございました。
今後はお客さまの目線を意識しての清掃を強化していきます。
お客さまにおかれましては、何卒この度の件につきましてご寛恕賜り、今後ともご指導、ご鞭撻賜りますよう、お願い申し上げます。
これに懲りず次回ご宿泊の機会がございます時は、『泊まって良かった…。』と思って頂けますよう全スタッフ心を込めておもてなしさせて頂きたいと思います。
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割60】【朝食付】人気の日付は2カ月前までの予約がお得◇秋葉原や神田明神の観光拠点にも便利
- ご利用のお部屋
- 【シングル 【禁煙】】
風呂3
tayako246さんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- tayako246さん [50代/女性] 2017年08月03日 11:21:50
-
・とても14-15平米には思えない狭苦しいシングルルーム
・感度の悪いテレビリモコン
・エアコンからの空気の匂いが最悪、風量調整などもできない
・朝食の内容が乏しい、味もいまいち、外に食べに出たほうがいい
・アジア系観光客が多くゆっくりできない
・シングル朝食付きで16000円というレートの高い日に泊まったのでギャップが余計大きく感じた。8000円くらいだったらまあ我慢できるか
・昔ながらのビジネスホテルを表面的にリフォームしただけ
・快適に泊まりたいならツイン素泊まりにしたほうがいい- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2017年08月04日 08:06:28
-
過日はザ・ビーお茶の水にご宿泊頂き、ありがとうございました。
また、滞在の感想をご投稿頂き、重ねてお礼を申し上げます。
この度はご満足いくご滞在をご提供できず、大変申し訳ございませんでした。今回いただいた貴重なご意見は、真摯に受け止め、サービス向上・改善を徹底して参る所存でございます。
ご不便お掛けしましたお部屋の箇所はフロントスタッフが確認・改善に努めさせて頂きます。
今回のご滞在に懲りず、またのお越しをご検討いただけましたら幸いです。
お客様をお迎えできますこと、スタッフ一同お待ち申しあげております。
フロントデスク
山本 慎吾
- ご利用の宿泊プラン
- BED AND BREAKFAST(ベッド&ブレックファスト(朝食付))
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【禁煙】1名様ご利用】
風呂3
投稿者さんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月19日 20:56:39
-
ウォシュレットのノズルが汚れていてとても汚い。加湿器が電気ポットと一体型で湯気が出るタイプの為、暑い。エアコンは集中管理とかで冷房に切り替えができなかった。テレビは番組表もdボタンも使えず不便。ionドライヤーは壊れていたのか動かない。とにかく設備が最低。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2015年11月23日 06:53:36
-
この度はザ・ビーお茶の水をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中は客室設備に関しまして、ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
この場を借りて謝罪申し上げます。
今後は二度とこのようなことが無い様、日々の設備点検を強化させて頂きたく存じます。
甚だ勝手なお願いではございますが、またのご利用スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
フロント
松浦 雅之
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得】【スペシャル早割】★ベストプライス保証★28日前までのご予約がお得!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【禁煙】1名様ご利用】
風呂3
tatsuonさんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- tatsuonさん [40代/男性] 2015年10月10日 20:35:51
-
残念ながらよく寝れませんでした。
エアコンの音が大きかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2015年10月11日 08:45:25
-
この度はザ・ビーお茶の水にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご不快な思いをさせてしまいました様で、誠に申し訳ございませんでした。
今後のより良いホテル作りへの貴重なご意見とさせて頂きます。
この度はお忙しい中、ご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロント
中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得】【スペシャル早割】★ベストプライス保証★28日前までのご予約がお得!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【喫煙可】1名様ご利用】
風呂3
投稿者さんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月23日 15:24:08
-
朝食がアイテムも少なく、味もおいしいものではなかった。残念。部屋の空調が壊れており、スイッチが入らなかった。疲れていたので部屋チェンジを頼むのも億劫でそのまま宿泊したが、朝寒くて仕方なかった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2013年02月25日 00:23:12
-
この度はホテル ザ・ビーお茶の水にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
しかしながらご朝食、空調の件でご迷惑をかけてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
ただちにお部屋の空調を点検させていただく次第でございます。このようなことがございませんよう、今以上に設備点検の強化をはかって参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
フロント
荒井 雄太
- ご利用の宿泊プラン
- ◆Best Available Rate◆Including Breakfast
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【禁煙】】
風呂3
猫ブッチさんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- 猫ブッチさん [30代/男性] 2013年02月18日 09:58:10
-
領収書などの打ち出しに関して、融通が利かない。
大変こまりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2013年02月19日 07:04:13
-
この度はホテル ザ・ビーお茶の水にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
コンピュータ打ち出しの領収書の件ではお客様のご希望通りの表示ができずにご不便な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
打ち出しで対応できない表示に関しましては、手書きの領収書で対応させていただいております。
今回はその手書きの領収書でご指定いただいた内容について、スタッフ間で引継に不備があり、チェックアウトの際、お客様をお待たせしてしまいました。
重ねてお詫び申し上げます。今回のことを反省し、以降はこのようなことがないようスタッフ一同精進して参ります。
フロント
荒井 雄太
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊】★ベストプライス保証★2連泊以上がお得♪朝食付!【当館人気】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【喫煙可】1名様ご利用】
風呂3
ヘアーミさんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- ヘアーミさん [40代/男性] 2012年02月19日 17:36:05
-
地下鉄の駅から近く立地はいいが、部屋が狭いのと朝方に何か工事の音がして目覚めてしましました。空調の音も大きめ気になります。二泊させていただきましたが、朝食メニューが二日間ともまったく同じで飽きがきてしまいました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2012年02月20日 07:34:28
-
この度はザ・ビーお茶の水にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、今回のご宿泊におきましてはご満足頂けなかった点がございました様で誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の広さに関しましては、今回ご宿泊頂いたお部屋より広めのツインルームやダブルルームなどのご用意もございます。次回は是非ご検討下さいませ。
工事音等に関しては夜間早朝にならないよう近隣の工事会社に再度配慮をお願いして参ります。
空調や朝食に関しましても、貴重なご意見としてより良いホテル作りへの参考にさせて頂きたいと存じます。
誠に勝手ではございますが、お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊】★ベストプライス保証★2連泊以上がお得♪朝食付き!【当館人気】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【禁煙】1名様ご利用】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
しろスイさんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- しろスイさん [20代/男性] 2010年08月03日 00:34:42
-
7/31~8/1に利用しました。
気になった点を箇条書きで書かせていただきます。
(良い点)
・近くにコーヒーショップがあること
・立地、個人的には秋葉原にすぐ買い物に行ける場所であること
・チェックイン前、チェックアウト後も無料でロッカーが使えること
・部屋にLANケーブルがあること
(改善を希望する点)
・朝食の席が少なく、待たなければならなかった
・部屋のコンセントの数が1個と少ないこと
・部屋設置のランプの内側が埃まみれであった
・ロビーのコーヒーメーカーが使えなかったこと(メンテナンスしていなかった)
色々細かい苦情も書きましたが、この価格で好立地の場所に宿泊できるならまた利用したいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2010年08月03日 05:27:53
-
この度はザ・ビーお茶の水にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
朝食でご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。スペースに限りがあり、増席は難しい状況でございますが、出来るだけお待たせしないようご案内方法等を工夫して参ります。
お部屋のコンセントでございますが、デスク上に1箇所、姿見下に1箇所、洗面台脇に1箇所の計3箇所ございます。不足の際は三又コンセントもございますので、お気軽にフロントまでお申し出下さいませ。
ランプの埃でご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。早急に清掃致しました。このような事がないよう点検を徹底して参ります。
コーヒーメーカーにつきましても使えないという事がないよう点検に努めて参る所存でございます。
お忙しい中、貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございました。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
フロント 前田直樹
- ご利用の宿泊プラン
- ◆ベストレート◆朝食付き カップルにオススメ!
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙スタンダード2名様ご利用◇カップルにおすすめ♪】
風呂3
投稿者さんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月29日 18:38:08
-
実際に行ってみて立地はとっても良かった
ただ地図を見ただけでは解りずらく
もう少しで迷う所だった
接客はいまいち、余り感じは良くなかった
部屋は広さも良かったしバスルームも丁度良かった
アメニティグッズがもう少し揃って居るともっと良かったと思う
バスタオルが硬いのも少し不満
バイキング朝食付きだったけどメニューが少なく
味も今一だったのが残念
【ご利用の宿泊プラン】
【7日前までお得 早割りプラン】ビジネス・観光にオススメ♪高速LAN&朝食付き
スタンダード1名様ご利用- 宿泊年月
- 2009年04月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2009年04月29日 23:56:46
-
この度はザ・ビーお茶の水にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
当ホテル行き方でございますが、丸の内線「淡路町駅」&都営新宿線「小川町駅」のA5出口の階段を上がられると左に「タリーズコーヒー」がございます。お店を正面から見ていただいて右側の細い路地を真直ぐ進んでいただいて、突きあたりをを左に曲がられると、すぐ右側にホテルの看板がございます。もしわからなければ、お手数ですがホテルまでご連絡下さいませ。
接客の感じが良くなかったとの事、大変申し訳ございませんでした。今後このような事がないよう従業員一同、初心に返ってホスピタリティ溢れる接客を心掛けて参ります。
アメニティグッズをご希望の際は
①CLALINSプラン(フェイス・ボディーケアセット)
②レディースプラン(化粧品・シャワーキャップ・フェイスマスク・コットンセット)
等がございますので是非ご利用下さいませ。
バスタオルや朝食のメニューに関しましては今後の検討課題とさせて頂きます。
この度は貴重なご意見賜りまして有難うございました。
フロント 前田直樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【7日前までお得 早割りプラン】ビジネス・観光にオススメ♪高速LAN&朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード1名様ご利用】
風呂3
投稿者さんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月13日 13:35:20
-
朝食会場が狭すぎてストレスだった。席がない。バイキングの料理が取りづらい。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天ポイント10倍】室数限定ポイントゲット♪ご宿泊プラン 朝食付き
禁煙スタンダード1名様ご利用- 宿泊年月
- 2009年04月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2009年04月14日 22:19:02
-
この度はご朝食でご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
ご案内の工夫をして極力混雑を防ぐと共にバイキングにつきましても改善の余地を検討して参ります。
貴重なご意見賜りまして有難うございました。
フロント 前田 直樹
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】室数限定ポイントゲット♪ご宿泊プラン 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダード1名様ご利用】
風呂2
くらげパパさんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- くらげパパさん [50代/男性] 2024年01月31日 10:32:36
-
テレビが故障していて、一度フロントに言って直してもらったものの、またすぐに観れなくなり諦めました。残念。
またユニットバスはビジネス?なのにベッドルームとガラス張りなのはいかがななものかと。
あと部屋の窓から向かいのビルが丸見えでブラインドカーテンを開けると丸見え、レースのカーテンをもうちょい見えにくいものしてもらえると良いかなと。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年01月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2024年02月05日 17:51:27
-
この度はthe b お茶の水をご利用いただき、誠にありがとうございます。
テレビの件では大変ご不便、ご不快な思いをおかけいたしましたこと、責任者として深くお詫び申し上げます。
原因を確認したところ、B-CASカードの不具合でございました。
スタッフの対応も至らぬ点がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
全て責任者である私の責任でございます。
私がスタッフの心にゆとりを作れなかったのではと私自身、猛省しております。
お客さまにおかれましては、何卒この度の件につきましてご寛恕賜り、今後ともご指導、ご鞭撻賜りますよう、お願い申し上げます。
信頼を取り戻し、再びお客さまを当ホテルにお迎えできる日が参りますことを切に願っております。
これに懲りず次回ご宿泊の機会がございます時は、『泊まって良かった…。』と思って頂けますよう全スタッフ心を込めておもてなしさせて頂きたいと思います。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業記念プラン】the b 札幌&the b 大阪新世界12月オープン◇お得な料金(素泊)
- ご利用のお部屋
- 【シングル 【禁煙】】
風呂2
投稿者さんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月08日 19:02:09
-
プランのチョイスミスが悪かったのか、旅行支援対応から外れ、2泊したのだが、2日目はタオルの交換だけで、お掃除がされておらず、その旨を伝えると前日に言わなければお掃除できないとのこと。後出しではなくて、前もって聞いて欲しかった。
2度と泊まりません。楽天トラベルも旅行支援の事が分かりにくい。
もう使わないかな。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2023年02月18日 06:55:43
-
この度はthe b お茶の水をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在にもかかわらず、清掃面におきまして大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
当ホテルではご滞在中の清掃に関しまして、3日に一度のフル清掃を実施しており、通常清掃はゴミ捨て・タオル交換・アメニティ補充のみとなっております。
リクエストの清掃希望がある場合は前日の24時までにフロントまでご連絡をいただければご対応させていただいております。
しかしながらこの度はチェックインの際のご案内が不十分であったために、お客さまにご迷惑をおかけしてしまい、ご連絡いただいた際にもお客さまのご要望にお応えできず、誠に申し訳ございませんでした。
お客さまの貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう適切なご案内説明の周知徹底と不備があった際の代替案のご提案などお客さまに気持ちよくご滞在していただけるよう最善を尽くして参ります。
全国旅行支援のプランに関しましては、事前に専用プランのお申込みが必要となりますが、こちらに関しましてもわかりづらい表記でご迷惑をおかけしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
今回のご滞在では大変ご不快な思いをさせてしまいましたが、次回ご利用いただいた際は挽回できますようスタッフ一同精進して参りますので、the b お茶の水にお越しいただけます事を切に願っております。
お忙しいところご投稿いただきまして、ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
the b お茶の水
フロントデスク 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定xポイント10%】【朝食付き】のんびり過ごすカップルプランレイトチェックアウト12時
- ご利用のお部屋
- 【ダブル【禁煙】】
風呂2
投稿者さんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月19日 17:17:38
-
印象は”清掃が行き届いていない”です。
人手不足なのでしょうか・・特に浴槽周りと上の換気口です。
そして洗濯干しのための(引っ張るタイプの)ヒモが所々黒くなっており、
カビ・・だとしか思えませんでした・・。
立地はちょっと分かりにくいですが地下鉄駅にも近く便利です。
次回泊まるかどうかは・・・難しいです・・。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2017年11月19日 21:43:44
-
この度はザ・ビーお茶の水をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
地下鉄駅に近く便利とのお言葉を頂戴し重ねてお礼を申し上げます。
しかしながらお部屋の清掃に関してご期待にお応えできず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後の改善点として清掃スタッフとともに検討させて頂き、お客様の満足して頂けるホテルを目指し精進致します。
お忙しいところ、ご投稿頂きましてありがとうございました。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロントデスク
鈴木 逸郎
- ご利用の宿泊プラン
- BED AND BREAKFAST(ベッド&ブレックファスト(朝食付))
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【禁煙】1名様ご利用】
風呂2
投稿者さんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月09日 11:51:50
-
フロントスタッフはとても丁寧に対応してくださいました。
感じが良かったです。
不満はありませんでしたが、正直 お部屋は狭くて机は1/2ずつ部屋の角に置いてある感じでヘンなレイアウトで使いづらかったです。(私が宿泊した部屋は端っこだったせいでしょうか)
ただでさえ部屋が狭いのに荷物を置く場所がなくて なんだか気休まらなかったのが残念です。
暖房も寒かったので入れようとしたが5秒ほど長押ししても点かないので故障してるのかと思いフロントに尋ねると「長押ししてください」と言われ 待てど30秒以上は推してたかな? 結構な長押しでON/OFF の操作には参りました。 壁紙などは気にならなかったですが設備は古いのかも。
お部屋も少し暗かったので化粧するには照明が欲しいと思った。(浴室ですれば可だが)
朝食も座席数が少ないため 満席となると 人通りに面したロビー側の机に案内されたときは正直、驚いた。(人が行き交う面した場所では埃が舞うであろう場所 本来の食事ではなさそうなところで食事する気は失せます)
朝食代のわりにも合わないメニューで少しガッカリした。
(他の宿泊者の子どもが直接パンに手を触れ 指後も残ってるのに それに気付かなかった係の人、あとでそれに気づいて処理されたでしょうか?)
値段のわりには合わなかったような気がして少し残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2014年01月10日 01:31:26
-
この度はザ・ビーお茶の水にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご不便をお掛けしてしまいました点が多々ございました様で誠に申し訳ございませんでした。
お部屋は角の静かなお部屋をご用意させて頂きましたが、机の形が他の部屋と異なっております。
次回、ご来館頂いた際は別の形のお部屋をご用意させて頂きたく存じます。
暖房に関しましても、ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
若干、スイッチが硬くなってしまっているお部屋もございますが、2-3秒で点くような物となっております為、ご宿泊頂きましたお部屋を点検させて頂きます。
ご朝食もご満足頂く事が出来ない物となってしまいまして、誠に申し訳ございません。
スタッフのサービス、設備面、両面を担当者と改善して参ります。
この度はお忙しい中、御投稿頂いただけで無く、貴重なご意見までお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
次回、ご来館頂いた際はご満足頂ける様に精進して参ります。
フロント 中川
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得】【スーパー早割】★ベストプライス保証★14日前までのご予約がお得!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【禁煙】1名様ご利用】
風呂2
投稿者さんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月19日 01:29:00
-
厳しい評価になってしまったのは、お部屋が喫煙室だったからです。禁煙室が取れず、仕方なく喫煙室に泊まりました。エレベーターを降りたとたん、タバコのニオイがすごくて、部屋もすごかったです。風呂場も換気が悪いのか、タバコがこもっているニオイがしました。布団の中に入っても、布団が臭くて、眠れませんでした。部屋もくすんでいて、消臭剤をもらっても、何の効果もありませんでした。普段禁煙室に泊まってる人は、妥協しない方がいいです。勉強しました。ホテルはいいホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2011年01月19日 08:22:13
-
この度は、ザ・ビーお茶の水にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
喫煙のお部屋にお泊まりの際は、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。当日禁煙室が空いていた場合は振り替えさせていただいておりますが、お客様がご利用になられました日はあいにく禁煙室が塞がっており申し訳ございませんでした。予約時に備考欄に禁煙希望と記載していただければイオン脱臭器にて消臭処理をさせていただいております。
ご投稿ありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心からお待ちしております。
フロント 小野村
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】★最低価格保証★室数限定トワイライトプラン!チェックイン19時以降でお得にステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【喫煙可】1名様ご利用】
風呂2
cookhiraiさんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- cookhiraiさん [50代/男性] 2010年11月28日 15:56:48
-
金額の割には部屋が狭くて、居心地はそれほど良いものではありませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2010年11月29日 02:37:42
-
この度は、ザ・ビーお茶の水にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。
お部屋に関しましては不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様がご宿泊された日は大変混み合っており、前日にご予約をいただいた為、多少狭いお部屋になってしまいました。
今後は、広めのお部屋をご用意させて頂くようにいたします。
ご投稿、有難うございました。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心からおまちしております。
フロント 小野村
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】【楽天ポイント10倍】★最低価格保証★室数限定ポイントゲット♪ご宿泊プラン 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード【禁煙】1名様ご利用】
風呂2
投稿者さんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月03日 09:27:06
-
駅から近い、ということは満足ですが、以下不満点を。
・ウォシュレットが作動しなかった
・広々バスタブ、ということだったが、ちょっと広い程度でわざわざ宣伝することもな い。なにも書いていなければなんとも思わなかったが、期待が大きかった分だけ不満。
・朝食の内容- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) 2010年02月07日 06:31:43
-
この度は、ザ・ビーお茶の水にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ウオシュレットに関しましては不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。今後この様な事が無いよう事前点検を徹底いたしてまいります。
また、朝食の内容については検討事項として今後の参考とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを心からお待ちしています。
フロント 小野村
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割】7日前までのご予約がお得!
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタンダード1名様ご利用】
風呂5
投稿者さんの the b お茶の水(ザビー おちゃのみず) のクチコミ
今回は、約4ヶ月前から予約して、貴館での宿泊をずっと楽しみにしておりました。
まずは、私のわがままだったのにも関わらず、素晴らしいお部屋を提供して頂いて、本当に感謝しています。
10年越しの夢が叶って、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
あと、今回、事前に宿泊代の支払いのために伺った際に精算ミスがあったとのことで、後日、スタッフの方の私用携帯からわざわざご連絡を頂きました。
金銭上のミスやトラブルは、(ないに越したことはありませんが、)ビジネスにおいて、ごく希に起こり得ることだと承知していますし、顔見知りのスタッフの方から連絡が来たことも、この時までは百歩譲って許せました。
なので、あの時精算ミスをしてしまった外国人スタッフの方については責めないであげて下さい。
ただし、宿泊中の夜11時過ぎに、その精算ミスについてきちんと差額の支払いが済んだかどうかの確認をする内容の電話の着信が、顔見知りのスタッフの方の私用携帯から私の携帯に直接ありました。
今思えば。宿泊中のその時間帯に、直接電話確で認する必要性があったのか、その心理がどこから出てきたのか、いまだに解りません。
(そもそも、その方は私の先輩に当たる方なので直接その疑問は聞けませんでしたが。)
どうしても確認したければ、確認する相手やタイミングを選ぶことができなかったのか、今までに感じたことのないほどの不信感が残る滞在になってしまいました。
非常に残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもthe b お茶の水をご利用いただきありがとうございます。
また口コミ投稿でも「たまに帰りたくなる宿」や「お気に入りのホテル」など
応援のコメントを頂き、重ねて御礼申し上げます。
そのような私共にとって大切なお客様の楽しみにされていた今回のご宿泊に
水を差すような大変失礼な対応をしてしまい、責任者として心よりお詫び申し上げます。
おっしゃる通り、確認する方法やタイミングなどにおいてお客様の立場になっての
配慮が欠如しておりました。
担当したスタッフには私より厳しく指導させていただきました。
もし、機会がありましたら今回お客様に感じさせてしまった不信感を挽回する
チャンスを頂ければ幸いでございます。
その際は万全の態勢でお出向出来るよう今一度精進してまいります。
最後にこのような失礼な対応してしまったにもかかわらず、スタッフのお支払いミスに関して寛大なお言葉を頂き、ありがとうございました。
今後とも、the b お茶の水をご愛顧いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
この度は大変申し訳ございませんでした。
総支配人 阿部