楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:5901件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.42
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂4.42
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

73件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2013年11月19日 19:01:27

立地や設備は良かったのですが、浴槽や洗面所に見てわかるくらいの髪の毛やホコリがありました。浴槽にお湯をためると、ホコリが膜になって浮いてきました。
また、宿泊プランが朝食込みで、当日別料金で支払いました。別料金であることと金額を説明文に載せてほしかったです。相手の立場にたった丁寧な対応を今後していただければと思います。リピートしたいとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2013年11月19日 21:07:36

金沢マンテンホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の清掃の件、朝食の件とご迷惑おかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

ごゆっくりお休み頂くお部屋を提供する身でありながら、基本的な清掃作業を始め、お客様をご案内する前の点検ができておりませんでした。
フロント、清掃スタッフ一丸となり清掃・点検作業を実施して参ります。

朝食の件ですが、確かに朝食付きのプランで、ご予約を頂戴しておりました。追加で朝食料金を頂く必要はございませんでした。
多く頂きました金額は、すぐにお返しさせて頂きます。
システムへの登録ミスが原因でしたが、チェックイン時にしっかりと確認させていただければ、後迷惑をおかけすることはございませんでした。
確認を徹底してまいります。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越し頂き、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【早割・21】 最大25%超OFF!! ★ 21日前のご予約限定 ★ 朝食付
ご利用のお部屋
【■シングル【喫煙】】

部屋5

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月20日 00:34:33

施設としては、部屋も綺麗で、大浴場も良かったです。ただ、忙しかったのかチェックイン時の待ち時間が長いし、朝食時に入り口入るとすぐにこっちに並んでから、待っている間にサラダを取って・・・等、追い立てるような対応の上、フロアーに何人も人がいるにも関わらず、空いている席へ誘導するわけでもなく、食器を下げることしか考えていない感じで、出て行く人に対しても声をかけるわけでもなく、何してるんだろうという感じでした。施設が良いだけにホテルの人の対応の不十分さが非常に目に付き、あまり良い印象がもてませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2010年03月24日 00:47:37

この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用賜り誠に有難うございました。厚くお礼申し上げます。また、お忙しい中「お客様の声」にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

 さて、この度私どもの朝食会場に於いて、ご不快な思いになられましたこと、心より深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

 ご来店の際、追い立てるような対応とお席へのご案内がなかったこと、ご出発の際のお声掛け、常日頃よりキビキビ、ハキハキ、ニコニコサービスを目指しておりますが、お客様の目線で、お客様の気持ちになってのサービスが出来ていなかった為このような結果になってしまいました。これも、ひとえに私の教育指導が行き届いていないことが原因であります。もう1度、サービス業の原点に立ってこのようなことがないよう教育・指導に努めてまいります。

 私が先頭に立ちスタッフ一丸となって精進してまいりますので、是非、次回もご来館頂けますことを心よりお願い申し上げます。

 この度は本当に申し訳ございませんでした。もう1度心から深くお詫び申し上げます。

レストラン万咲 谷井

ご利用の宿泊プラン
『早得!』【1週間以上前の予約が断然お得!】 早めの予約で《最大25%OFF超!》 ★楽天限定
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】《朝食付き》】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月06日 14:40:07

金沢駅前のホテルに数軒泊まりましたが、他と比較してもここはフロント周りが20年前のシステムで不便でした
フロントでのチェックイン/アウト必須、並んで番がきたかと思えばロビーの端に置いてある宿泊者カードを書いて並び直し、書く内容は予約時に全て入力済みの内容
せめて並ぶ前に先に記載するように案内してほしい二度手間な上に無意味

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年08月06日 16:01:34

 この度は金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
 数あるホテルの中から当ホテルを選んでいただき、従業員一同大変嬉しく思います。
 またクチコミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 チェックイン当日は、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 宿泊台帳は、旅館業法に則り、宿泊される方皆様にご記入をお願いしております。
 本来であれば、お客様がご来館されてすぐにご記入のご案内をさせていただいているのですが、スムーズにご案内できず、結果的にお客様にご迷惑をお掛けする形となってしまいました。

 今後はこういったことが起こらぬ様、再発防止に取り組み、お客様の期待に沿ったホテルづくりに努めて参ります。

 ご投稿、ありがとうございました。

 フロント 浦

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】 露天風呂◆サウナ付大浴場・無料 ◆ 【素泊り】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル】

部屋4

マツヒロ5912さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

マツヒロ5912さん [60代/男性] 2022年06月21日 18:01:33

数え切れない程利用させて頂いております。
全体的には、心地よい環境で、大変お世話になっておりますが、今回また(初めてではありません)、フロントのヒューマンエラーにて、時間のムダが発生。フロントのヒューマンエラーは、これで3回目です。
いずれも、受付のITシステムの不具合。
そろそろ、ITシステムを最新のものに更新される事をおすすめします。
あと、朝食のメニューは素晴らしいですが、冷めたハンバーグは美味しくないですので、そろそろ反省して下さいね(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年06月22日 16:48:44

 いつも金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
クチコミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 システムトラブル、ならびにフロントスタッフのミスでお客様をお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
以後こういったミスが起こらない様、再度教育を徹底し、再発防止に取り組んで参ります。
 
 また、システムに関して貴重なご意見、誠にありがとうございます。より良いホテル運営の為の、貴重な検討材料とさせていただきます。
 
 今後はお客様のニーズに答え、快適な空間と心地よいサービスをご提供できるよう努めて参ります。

 ご投稿、ありがとうございました。

 フロント 浦
 

ご利用の宿泊プラン
〇【室数限定/1日5室】ダブルルーム1名様 特別プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【 【禁煙】デラックスダブル/室数限定】

部屋4

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月27日 09:20:05

何度目かの利用です.些細なことですが気になった点.チェックインの時に係の女性がこちらの予約内容を把握していませんでした.確認したところ解決できましたが,気になるところです.また,夕食後に部屋に戻ると突如としてTVがつかなくなり,朝になってもそのままでした.この件はフロントに伝えました.
朝食は質・量ともに申し分ありません.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2018年08月28日 18:20:53

 先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きましてありがとうございました。

 チェックインの際に、ご予約内容の把握が出来ておりませんでしたこと、失礼致しました。事前に予約内容を確認し、スムーズに対応できますよう、フロント内で再度徹底してまいります。

 また、TVの件につきましてはご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。原因を調査しましたところ、基盤の故障でございました。現在、修理・対応済みでございます。お手数ではございますが、滞在中にご不便がございましたら、是非フロントにお申し付けくださいませ。

 この度はご投稿いただきましてありがとうございました。また、金沢にお越しの機会がございましたら、お待ち申し上げております。

 フロント 浜沢

ご利用の宿泊プラン
【駐車場+朝食付】【50歳から旅物語】マイカーで巡る金沢・加賀・能登満喫プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンフォートツイン】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

シーバス7007さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

シーバス7007さん [40代/男性] 2017年07月14日 15:28:09

回りにコンビニが無いため駅まで歩かないといけないのがめんどくさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年07月14日 20:09:03

 この度は金沢マンテンホテル駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

 コンビニはホテル正面口を出ていただきまして、右手に徒歩約1分弱のところにファミリーマートさんがございます。お近くの周辺マップもフロントにてお渡しいたしますのでお気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。

 当ホテルの朝食はお召し上がりいただけたでしょうか。朝6:30から9:00ラストオーダー、9:30閉店でございます。会場にて和定食か洋定食をお選びくださいませ。どちらの定食にもサラダバーとドリンクバーがついております。当ホテルの朝食で一日の力を蓄えて下さい。

 また金沢にお越しの際は金沢マンテンホテル駅前をご利用くださいませ。お客様のご利用スタッフ一同お待ち申し上げております。

 フロント 中田

■□■マッサージプランのご案内■□■

【大浴場の後は気分爽快!マッサージ30分付きプラン】 
足つぼ または ボディ(部分)マッサージの30分コースが付いた宿泊プランです。

■大浴場ボディケアコーナーまたはお部屋にて施術。
   (女性はお部屋または湯上りコーナーでの施術になります)
■マッサージ受付時間 18:00~24:20最終受付 
  ※【マッサージは予約制】時間はチェックイン時に確認させて頂きます。
■マッサージ代はご宿泊代に含まれております

部屋4

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月17日 00:46:45

何度か利用させて頂いており、いつも大浴場の面で特に好評価とさせて頂いてるのですが、今回は正直酷かったです。
兎にも角にも宿泊客が多すぎて全ての質が下がってます。大浴場がまず常に満員で身体を洗うのにも裸のまま10分以上待たされる。皆さん寒いので堪らず先に湯船に浸かるので、風呂が汚い。サウナもギュウギュウで使えない。さすがに酷すぎました。
入浴時間が24時までなんですが、せめてあと一時間延ばせませんか?レジャーホテルではなくビジネスマンの利用が大半をしめるビジネスホテルなので基本22時過ぎてからの大浴場利用は皆さんが考える事です。そこに集中するのは当たり前。そりゃ混雑しますよ。快適な入浴サービスへの改善をお願いします。ウリを殺してはなんの意味もないと思います。
またエレベーターも全然こない。いつも3分以上待たされます。これも宿泊客の収容しすぎでフラストレーションを溜めさせられる事になってますね。
フロントや各従業員方の接客はとても丁寧で素晴らしかったのに、ストレスの溜まる質になっており残念です。ただでさえ金沢宿泊料金高騰で泊まりにくい中でこの質はいただけません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2017年03月18日 22:43:41

 いつも金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 大浴場混雑によりごゆっくりご利用頂けず、誠に申し訳ございませんでした。大浴場混雑が予想される日などはお客様への混雑時間予想のご案内させていただくなど、混雑解消へ努めさせていただきます。

また、エレベーターにつきましても、ご不便をお掛けし、申し訳ございません。ご宿泊のお客様が多い場合、非常用エレベーターを開放し、待ち時間短縮に努めておりますこと、ご了承頂きたく、お願い申し上げます。

また金沢へご来訪の機会がございましたら、挽回の機会をお与えいただきます様、お客様のご予約をご従業員一同、心よりお待ち申し上げております。


フロント 松邑

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月24日 18:50:49

残念です
朝食ですが、一人で二人テーブルにて食事していたのですが、
相席を依頼されました。

経験上、ホテルの朝食で相席を受けたのは初めて、
ここは大衆食堂かと驚きました。

となりで一人で食事されていた方も
、依頼されたとたん、
さっさと食べ終えて、退席されてました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2016年09月24日 20:27:47

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

朝食の件でございますが、満席時に相席をお願いする場合がございます。朝食をお召し上がりいただいたにもかかわらず、ご不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

お客様が快適にお食事できます空間作りに務めてまいります。次回金沢へお越しの機会がございましたら、挽回の機会をお与えくださいますよう、またのご来館を心よりお願い申し上げます。

フロント 内山

部屋4

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2014年03月23日 09:27:41

当日、到着予定としていたのが18時(と認識しています)、実際に着いたのは19時でした。ホテルの併設駐車場は満車。係員が口頭で近隣の駐車場を案内してもらいましたが、注意事項を確認していなかった私も良くないのですが、満車の場合は、近隣の「時計駐車場」になりますと書いていました。しかしながら不慣れな金沢にきて、近隣の駐車場を案内されるのに口頭のみの案内でよくわからず、戻ってきて聞く始末。あれならば、最初の段階で案内の文章を見せて説明してくれれば良かったと感じました。で、近隣駐車場にとめ、ホテルへ。受付時プラン名の確認をした後近隣駐車場の券を見せると、サービス券を渡してもらいました。後々考えるとフロントでは満車の件に関しては謝るそぶりはなかったように思います。また、朝食がつけれますとの説明がありましたが、楽天トラベル上では、朝食が必要な場合は「「朝食付」のお部屋タイプをお選びください」と記載があり、ある意味疑問を感じました。併設駐車場と近隣駐車場の違いは、楽天での説明では、
[その1] 駐車場代は室料に含まれております
[その2] ホテル駐車場は12時~翌12時まで自由に入出庫できます
[その3] 満車の場合は徒歩2分の1500台の時計駐車場のご利用となります
[その4] お部屋のご利用は14時からとなります
【ご注意】・時計駐車場ご利用の方の途中出庫後の駐車料はお客様負担となります
と、出入りが自由に出来ない事くらいしか書いていませんが、併設は12時~翌朝12時までOK、。近隣は17時~10時までのワンナイトチケットのみの配布で、駐車時間にも差があります。また併設はホテルでは一泊1000円と記載していますが、近隣駐車場のワンナイトチケットは800円となっており、これも帰りに清算する時にわかりました。200円の違いですが、遅く着いて素泊まり、翌朝早く出発の場合は、部屋さえ空いていれば、近隣駐車場に実費で止めた方が安くなる場合があるように思います。駐車条件も違うためこのプランでの宿泊料金の設定には非常に疑問を感じました。
プラン数が非常に多いホテルのようなので、整合性が取れていないのかもしれません。些細な事かもしれませんが、車でホテルを利用する立場の者として、今回の旅行でどうしても納得いかなかったので苦情として投稿させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2014年03月29日 01:21:59

金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、駐車場の件で、ご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

「24h駐車場付プラン」に関しましては、満車時にご案内しております時計駐車場に停めた場合と、自社に停めた場合で利用条件が大きく異なってくるため、必ずとはいえませんが、極力自社駐車場にお停め頂けるよう配慮しております。

当日お越し頂いた際に、プラン内容の確認もせず、近隣駐車場のご案内を致しておりましたことは、配慮に欠ける対応であり弁解の余地はございません。
深く、お詫び申し上げます。
お客様へのプラン確認・案内を徹底してまいります。
また、チェックイン時のフロントスタッフの対応につきまして、重ねてお詫び申し上げます。
お手数お掛けしました事について、必ずお客様にお声掛けすることを、今一度スタッフ全員に徹底いたします。

朝食の件につきましては、ご指摘の通りでございますが、確認を含め、お声掛けしておりますことご理解くださいませ。

お客様におかれましてはどうか今回の事に懲りず、またぜひ金沢へお越しの際は、私共に挽回の機会をお与えくださいますよう心よりお願い申し上げます。

フロント 溝口

ご利用の宿泊プラン
【24H駐車場付プラン】 ホテル併設の134台の平面大駐車場 ★ハイルーフ車OK★
ご利用のお部屋
【■シングル【禁煙】】

部屋4

たけごん3世さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

たけごん3世さん [40代/男性] 2012年08月27日 08:50:44

①フロントスタッフの不正確な応対により、インターネット接続でPCトラブルになり貴重な2時間を浪費。たまたま自分に知識があったから独力で解決したが。

なお、そもそもの原因は最初に表示される紛らわしい案内ページ。
そして運営会社のスタッフと長時間話すうち、インターネット接続に関する基本的なセキュリティポリシーがなってないことが判明。
案内ページの不具合はその間違った思想による。即刻改善すべし。

②上と同じフロントスタッフが、貸自転車について事実と異なることを言っていた。
後で自分で調べて判明した。
なぜよく知りもしないことを平然と知ったかぶりできるのか。

③自室に身の回り品を置き忘れてしまったが、1日経った今でも電話一つかかってこない。
高額の品でないなら問答無用で捨ててしまえという社員教育でもしているのか。

ほとんどの利用者は設備が行き届いていて満足して帰るだろう。
しかし私のように不満を感じる利用者がいたということも、警鐘としてここに残しておく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年08月29日 19:43:23

金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。私共スタッフの対応に至らない点がありましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

まずインターネット接続の件でございます。ご指摘の通り、システムが現在の環境にそぐわない面があり、新しい環境への移行を予定しております。今後は最初に表示される案内ページなしでネットに接続される環境にいたしますので、ご理解の程、お願い申し上げます。
スタッフの応対につきましては、知識が不十分な面があり、的確なご案内ができませんでしたこと反省しております。

次に、貸自転車の件でございますが、お渡ししましたご案内用紙の情報が、場所・電話番号・営業時間だけで、料金や仕組みなどの情報が記載されておらず、また新しい貸自転車のサービスも記載してなかったため、すぐに情報の修正を致しました。
ネットの件を含め、全スタッフに、お客様に的確なご案内ができますように、教育指導してまいりますす。

3点目のお忘れ物の件でございますが、忘れ物に関しまして、ホテルからお客様へ直接ご連絡を入れることはございません。
緊急度の高いものにつきましては、連絡させて頂く場合がございます。それ以外の忘れ物に関しましては、基本的にホテルで一定期間保管しておりますこと、ご了承くださいませ。

今回のご指摘をしっかりと受け止め、改めましてスタッフ一同努力して参ります。
また金沢へお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂けます様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

フロントチーフ 溝口

ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】《朝食付き》】

部屋4

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月03日 18:05:46

ホテルへの道順を電話で問い合わせて「駅から濡れないで来ていただけます」と回答された場合、“地下道などから直接ホテルに入ることができる”と捉えてしまうと思います。
実際は「途中までは濡れないで近づくことは可能だが、最終的には道路を歩くため傘が必要」でした。道に慣れていない者にとってはホテル側からの回答がすべてになるのですから、正確に教えてほしかったです。
また、予めメールでご連絡をし、ホテル側からも“了承”の回答を得ていた内容が、ホテルフロントが確認できていないのはなぜでしょうか。
チェックイン以前にはこちらからの要望にしっかり応えてくださっていたことで、こちらの期待値が上がっていたこともあると思いますが、落差が非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年03月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2012年04月05日 23:51:20

先日は金沢マンテンホテル駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。せっかくのご滞在の機会でしたのに、当日の私共のご対応でお客様に残念な気持ちを抱かせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。

金沢駅からホテルへのアクセスでございますが、JRの高架下のショッピングセンター「金沢百番街」の営業時間内は、ショッピングセンターの出口までは屋内を通って頂き、その後ホテル手前の角まではJRの高架下を通りましてお越し頂く事が可能でございます。その後ホテル手前の角まで、またショッピングセンターの営業時間外は屋外を通っていただくため、降雨の場合は傘が必要でございます。また、お客様に対しまして正確な情報をお伝えする必要がございます。今後はお客様にご迷惑をお掛けしないよう、ご案内の再確認と指導を行って参ります。

また、事前にお伺いした内容も従業員同士の引き継ぎ・連携が取れていなかったことが原因でお客様にご迷惑をお掛けしてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。今後はお客様よりお伺いした内容はしっかりと引き継ぎを行い、お客様にご迷惑をお掛けしないように基本に戻り再度引継ぎの徹底を行って参ります。

この度はご投稿並びに貴重なご意見賜りましてありがとうございました。また金沢にお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂けます様、私共も日々努力して参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

フロント 浜沢

ご利用の宿泊プラン
【女性専科プラン・室数限定】 快適グッズ+専用アメニティ付 ★レディースルームをご用意★
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ レディースルーム 《朝食付》】

部屋4

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2010年04月22日 14:36:51

宿泊者以外の部屋への訪問は禁止してください
深夜うるさくて寝付けませんでした

派遣業社は入館させないで欲しい

【ご利用の宿泊プラン】
☆★最大50%OFF!☆★ ◆日頃のご愛顧に心より感謝!【特定日限定】お値打ち価格♪◆
シングル【喫煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2010年04月29日 00:41:17

 金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 この度お客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。当館は、ご宿泊者以外の方の立ち入りをお断りしております。また、深夜は安全の為、入口を施錠しております。ご到着、お戻りのお客様にはお手数をお掛けいたしますが、入口横インターホンにて確認させて頂いております。ご迷惑・お手数をお掛け致しますが、何卒ご協力お願い致します。今後共ご宿泊のお客様が当ホテルで快適にお過ごし頂けます様、再度従業員一同努める所存でございます。又、お部屋に関しましてはお客様にごゆっくりお休み頂く為、可能な限り変更をさせて頂きますので、フロントにお申し付け下さいませ。

 お客様におかれましては、どうか今回の事に懲りず、次回金沢にお越しの機会がございましたら、当ホテルをご利用頂けます事を心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

 フロント 中谷

部屋3

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月04日 19:06:26

・ネットが遅すぎる
・チェックイン時に朝食の時間を決めねばならず融通きかない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2023年11月04日 23:48:46

 この度は、金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

 ネット回線や朝食の時間につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ネット回線は至急確認し、お客様が快適にご利用いただけますよう向上に努めて参ります。

 朝食の時間について、会場の混雑が予想される際は、時間をわけてご入店をお願いしております。お客様のご希望通りの案内ができず、大変ご迷惑をおかけしている状況でございます。お客様がご利用しやすいサービスをスタッフ一同、考えてまいります。しかしながら会場の混雑緩和にご協力いただいておりますこと、何卒ご理解くださいませ。

 お忙しいところ、貴重なご投稿ありがとうございました。

 フロント 浜田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】 露天風呂・サウナ付大浴場無料 ◆ 金沢駅 Rinto 出口より徒歩2分 ◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル】

部屋3

480904さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

480904さん [40代/男性] 2023年04月16日 16:45:01

夜食のラーメンは助かりました。部屋数の割に60食限定は少ないかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2023年04月17日 04:18:43

この度は、金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

 夜食ラーメンをお召し上がりいただき、また喜んでいただけましたこと、私共も大変嬉しく思います。
 お客様がおっしゃる通り、限定数がご宿泊人数に対し、大変少なくなっており、楽しみにしていただいたにも関わらず、お召し上がりいただけないお客様もたくさんおられ、私共も申し訳なく思っております。
 ただ夜食ラーメンのためにレストランを開けられる時間が1時間、またスタッフの人数もギリギリで営業している関係上、1時間内で作れるラーメンが最大で60杯となっております。
 皆様に喜んでいただけるよう60杯ではございますが、一生懸命作らせていただいております。何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 また金沢へお越しの機会がございましたら、ぜひ金沢マンテンホテル駅前へお泊りいただけますこと、心よりお待ち申し上げております。

 フロント 堀
 
   

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】シングルルーム★特別プラン
ご利用のお部屋
【 【禁煙】スタンダードシングル/室数限定】

部屋3

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月12日 15:45:42

フロントの女性の対応で気持ち良い旅になりませんでした。
朝食は大変美味しく、スタッフの皆さん親切だっただけに非常に残念です。
他の口コミで接客良かったとあるのでハズレとしてもチェーン全体の評価に繋がるから笑顔、口調は大切だし、普通にしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2023年02月12日 17:38:21

 この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 当ホテルを選んでいただいたのにもかかわらず、私たちフロントスタッフの対応で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。たった1人の対応がホテル全体の印象を大きく変えてしまうというのはお客様のおっしゃる通りで、弁解の余地もございません。お客様からのお声を真摯に受け止め、今一度スタッフ全員の接客方法の見直し、表情確認を行ない、お客様に快適に、そして安心してお過ごしいただけるような、より心のこもった接客を心がけてまいります。

 お客様の大切なご旅行のお時間を気持ちよく過ごしていただけず、大変申し訳ございませんでした。そして、お忙しいところ貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

 フロント 山本

ご利用の宿泊プラン
【五感にごちそうかなざわ宿泊キャンペーン!】朝夕食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

部屋3

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月04日 16:34:46

全国割対象チェックインの際、全国割対象と以外に分かれるよう表示があり並んだがマンテンメンバー以外は他の列に並ぶよう言われ、そちらに並んでいると先に宿泊カードを書くように言われました
言っていることがバラバラで振り回される方としてはたまったものではないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年12月04日 22:46:32

 この度は金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
 お忙しい中、口コミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 チェックインの際は、お客様にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
 お客様に少しでも早くお部屋でお休みになれるようご案内すべきところを、スタッフのご案内不足により、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしたことを、心よりお詫び申し上げます。
 今後は再発防止の為、迅速かつ丁寧にお客様をご案内できるよう、スタッフ一同おもてなしの心を心がけてご対応させていただきます。

 繰り返しとなりますが、この度は多大なるご迷惑をお掛けしたことを、謹んでお詫び申し上げます。

 ご投稿、ありがとうございました。

 フロント 浦

ご利用の宿泊プラン
【早期割28】28日前までの予約でお得に宿泊! 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月01日 14:17:43

全般的に普通で金沢駅周辺には良いホテルがたくさんあるのであえてここに泊まるメリットがあまりないです。
駅から近いようで微妙に繁華街の反対方面。
連泊中に清掃無しの場合はお水をプレゼントというのも知らなくて
情報不足でした。
連絡中は清掃時間になると清掃スタッフの方が
ゆっくり熟睡している中ガツガツとドアを開けて入ってきて
相当ショックでした。

チェックアウト10時ちょうどにけたたましい電話がなり、多くの国内外のホテルはチェックアウト時刻プラス30分は余裕のある時間としてまってくれるのに、10時ちょうどに電話がかかるホテルはラブホ並みの扱いの低品質の印象を受けます。

静かにさせてくれない、ひとりの時間をくれない、プライベートを充実できないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年10月01日 19:59:39

 この度は金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中、口コミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。

 今回のご宿泊で、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 チェックインの際にお客様に清掃に関してのご案内ができず、ご不快な思いをさせてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。
 また、チェックアウトの際もお客様にご迷惑をお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。
 今後は、お客様にご満足がいただけるサービスを提供できるよう、より良いホテル作りに精進して参ります。

 この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

 フロント 浦
 

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】シングルルーム★特別プラン
ご利用のお部屋
【 【禁煙】スタンダードシングル/室数限定】

部屋3

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月04日 20:04:33

前日に富山のマンテンホテルを利用しての、金沢でした。部屋の設備に古さを感じられますが清掃が行き届いており、快適に使えました。夜泣きラーメンほ、数量限定の為、早めに行くことを勧めます。ちなみに、私は間に合いませんでした。朝食は、野が用なく、小鉢の量も種類も少ない。富山の方が朝食は充実してました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2022年05月05日 16:16:26

 この度は、金沢マンテンホテル駅前にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また、マンテンホテルチェーンを連日ご利用頂き、スタッフ一同大変嬉しく思います。

 お部屋では、ごゆっくりおくつろぎ頂けましたでしょうか。当ホテルのベッドは、全部屋寝心地を追及したシモンズ製ベッドをご用意致しております。シモンズ製ベッドには、「ポケットコイルマットレス」が使用されており、睡眠中の身体を支え、正しい姿勢を保つため、ぐっすりお休み頂けます。

 マンテンホテルチェーンは石川県、富山県、福井県で計7店舗ございます。ホテルチェーン全店でお使い頂けるお得なポイントカードもご用意をしております。ホテルはそれぞれ完成年度が違いますので、設備には少しずつ差があるのが本当のところでございます。チェーン各店をご利用頂いたお客様に、金沢マンテンホテルが一番だと言っていただけますよう、これからもスタッフ一同精一杯のサービスに努めて参ります。ご投稿ありがとうございました。

 フロント 坂井

■□■ 駐車場のご案内 ■□■

自走式平面駐車場134台、大型車(要予約)も駐車可能!!

 ●駐車料金●
    普通車            1,000円
    大型バス・4t以上トラック 6,000円(要予約)
    マイクロバス・2tトラック  2,000円(要予約)

 ○普通車予約不要!(先着順)
   駐車券をフロントまでお持ち下さいませ。
 ○チェックイン前・チェックアウト後の駐車も可能!
   (1時間につき210円の延長料金がかかります)
 ○大型車も駐車可能!(要予約)
  必ず事前にご予約をお願いいたします。
  駐車の前にフロントへお越しください。

 ※ホテル駐車場が満車の際は、提携駐車場(徒歩2分)をご案内致します。 

ご利用の宿泊プラン
【早期割28】28日前までの予約でお得に宿泊! 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル】

部屋3

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月29日 15:31:25

駅からは少し離れてますが、わかりやすい場所にありました。
部屋のアニメティは少なく、ブランドにあるとのことで行きましたが、常時置いてあるわけではなく、スタッフの方がちょっと面倒くさそうに中から持ってこられました。
夜食ラーメンは終わり時間前にも関わらず、かなり早く現定数に達したとのことで食べれませんでした。代わりにカップラーメンをいただきましたが、宿泊客が多い日は、数を増やすといいなと思います。
温泉はジャグジーもあり、狭いながら露天風呂があったのが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2021年11月29日 22:46:46

この度は、金沢マンテンホテル駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。さらに、クチコミ投稿まで頂き、重ねてお礼を申し上げます。
当ホテルはJR金沢駅西口より徒歩5分の距離にございます。午前10時~午後8時の間でしたら、改札口正面の金沢百番街『Rinto(リント)』の中をお進み頂ければ出口より徒歩2分でございます。
 アメニティに関しまして、本来お客様に気持ちよくご利用頂く為にお渡ししているにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後は、このようなことがないよう努めてまいります。
 また、夜食ラーメンに関しましてもご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。ご宿泊のお客様が多い日は、提供数を増やせるよう検討致します。貴重なご意見参考にさせて頂きます。
 大浴場に満足いただけたご様子が伺え、嬉しく思います。ジェット風呂は、高圧水流ノズルから泡が噴射しており、マッサージ効果が得られます。女性大浴場のサウナ「ハーブミストサウナ」はご利用頂けましたでしょうか。ハーブの香りの低温ミスト(霧状)で、心身ともにリラックスいただけます、次回ご宿泊の機会がございましたらぜひご利用下さいませ。
 今後もお客様のニーズに答え、快適な空間と心地よいサービスをご提供できるよう努めて参ります。貴重なご意見を頂きましてありがとうございましした。
ご投稿、ありがとうございました。

フロント 宮崎

■□■駐車場付きプランのご案内■□■
ホテル併設の134台の平面大駐車場 ★ハイルーフ車OK★
[その1] ホテル駐車場は12時~翌12時まで自由に入出庫できます
[その2] 満車の場合は徒歩2分の駅西時計駐車場(1500台収容)のご案内をさせて頂きます。(尚、途中出庫はお客様ご負担でお願い致します)
[その3] このプランのチェックイン時間は14時からでございます。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定/1日20室】シングルルーム★5,500円 特別プラン
ご利用のお部屋
【 【禁煙】ベッド幅1200・エコノミールーム/室数限定】

部屋3

投稿者さんの 金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月26日 15:37:49

このホテルは駅から近いので3年前から利用しているが年々サービスが悪くなっている。
朝食は、小鉢など取るタイプだが数が少なくすぐに無くなる、6:30からだが時間前に並ばないと、前に7人いるとほぼなくなる。
以前は、アメニティでボディタオルがあったが今はない、風呂で体を洗う際に別途必要である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
金沢マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) 2021年12月01日 13:12:09

 この度は、金沢マンテンホテル駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。ご滞在中はご満足頂けなかったご様子で、申し訳ございませんでした。

 朝食の小鉢の補充体制について朝食部門と問題点を共有致しました。現在改善へ向けて検討を重ねております。貴重なご意見ありがとうございます。

 各種アメニティグッズについては政府の方針により、使い捨ての物の配布を縮小しております。現在配布しておりますものも在庫がなくなり次第終了予定となっております。お客様にはご不便をお掛け致しますが、持続可能な社会実現の為何卒ご理解ご協力の程をお願い致します。

 この度はお忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございます。次回ご来館の際はご満足いただけます様、改善に努めて参ります。

 フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
〇【24H駐車場付プラン】 ホテル併設の134台の平面大駐車場 ★ハイルーフ車OK★ 朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】ベッド幅1200・エコノミールーム】

73件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ