楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アートホテル石垣島<石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アートホテル石垣島<石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:850件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地3.94
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂4.14
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年02月15日 14:10:26

大浴場には飲料水や化粧水など整備されており大変助かりました。また、濡れたタオル等を入れるビニール袋が用意されており、他の宿泊先にはない細かいサービスがとても良かった。
朝食のバイキングも種類が多い上、美味しかったので満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
アートホテル石垣島<石垣島> 2023年02月15日 14:44:34

ご投稿者様
この度は、アートホテル石垣島をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご滞在時のご感想もお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
また、私共ホテルに対しましても、「細かいサービスがとても良かったす。」
と大変うれしいお言葉をいただき、感謝申し上げます。
また次回石垣島にお越しの際も、是非とも当ホテルをお選びいただき、ゆっくりと島での時間をお過ごし下さい。ご投稿者様のお帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
アートホテル石垣島 宿泊支配人

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年12月28日 13:42:01

5ヶ月、3歳の2人の子連れで3泊利用しました。

◎良かった点
滞在中1度洗濯しましたが、部屋に物干し用の角ハンガーが用意されていました。
ベビーカー、子供用の踏み台、ベッドガードがレンタル出来ました。ツインベッドは壁寄せでハリウッドツインにしてもらえました。
朝食は美味しくて3泊飽きませんでした。ブルーシールのソフトクリームが食べ放題です。朝食バイキングにもある、一口サイズの美味しいサーターアンダギーが持ち帰れます。
大浴場にベビーソープ、ベビーバス、シャンプーハットなどの用意がありました。脱衣場にはトイレに設置してあるタイプのオムツ替え台がありました。
部屋は広くスーツケースを広げるスペースも十分にあり、更に大きなソファーベッドもあって、洗濯物を畳んだり、子供を昼寝させたり出来ました。
離島ツアーのホテル無料送迎の対象なので、朝の移動がなく楽でした。対象ホテルの中で最後のピックアップとなるため、朝ギリギリまでホテルにいられました。
市街地から少し離れますが、無料駐車場完備なのも良かったです。空港からホテル前までも市バスが出ています。
お部屋の清掃を簡易清掃にすると、館内利用券が頂けました。

△残念だった点
オムツ替え放題のベビ旅プランを予約し、事前にオムツサイズを連絡しました。上の子はBIGより大きいサイズなので対応可能か確認したら、BIGより大きいサイズもあり、部屋に予めセットしておく、と言われたためオムツは必要分だけ持って行きました。当日フロントでもサイズを確認され、その際、BIGより大きいサイズはない、オムツは部屋にセット済み、と言われました。部屋に行ってもオムツは用意されておらず、フロントに連絡して再度サイズを伝えましたが、用意されたのは違うサイズでした。何度も確認されたにも関わらずオムツが用意されていなかったこと、再度依頼をしても違うサイズが用意されたこと、事前にあると言われていたサイズがなかったことは残念でした。結局上の子のオムツは頂けなかったので1パック買わねばならず、帰りに荷物になってしまいました。

残念な点もありましたが、総合的には満足です。歩いてすぐの近所に人気の美味しい居酒屋もありますし、また利用したいと思えるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
アートホテル石垣島<石垣島> 2023年01月03日 16:08:03

ご投稿者様
この度はアートホテル石垣島をご利用いただきまして、ありがとうございます。
ご到着時、フロントでの対応に、不手際があったことをお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきまして、スタッフへ情報を共有し、客室セット案内の改善に努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
             アートホテル石垣島  宿泊部
                 宿泊サービス課 マネージャー

風呂5

シオリ7493さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

シオリ7493さん [20代/男性] 2020年06月16日 21:39:31

清掃スキップでもらえる館内利用券について。日数分もらえるとのことでチェックインの時に説明がありましたが、チェックアウト時1枚しか使えませんとの対応でした。ホテルのスタッフがホテルのルールを理解してないのはありえないです。そんなことなら清掃入れて貰えば良かったです。チェックアウトで嫌な気分になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年06月
アートホテル石垣島<石垣島> 2020年06月17日 20:15:19

シオリ7493様

先日は、当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中は簡易清掃へのご協力、ありがとうございました 。
ご精算の際、館内利用券につきまして ご説明不足があり、
ご不快の念をお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。
「簡易清掃」におけるご案内を再度、フロントスタッフにて共有して参ります。

今後も、安全、安心にお過ごしいただけるホテルを目指し、精進して参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございました。
シオリ7493様の、またのお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

    アートホテル石垣島 宿泊部 
      宿泊サービス課 マネージャー  

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF~!なんとポイント10倍★朝食付【期間限定】
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー スーペリアツイン30.7平米】

風呂5

みつお7267さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

みつお7267さん [40代/男性] 2012年01月14日 11:09:28

今回が二度目の宿泊になります。9階の海側の部屋で眺めも良く 全体に清潔感があってとても寛げました。 天気があまり良くなかったのが些か残念でしたけど 今回の2000マイルで15000マイル達成しますので、また沖縄に来たいと思います。
時期的に団体の方が多かったのが少し気になりましたので次回は時期をずらして来ようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
アートホテル石垣島<石垣島> 2012年01月16日 15:03:45

M.K様

いつもホテル日航八重山へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ホテルではごゆっくりお寛ぎ頂けた様で大変嬉しく思います。
今の時期は北風が吹き、お天気も不安定ですが、3月後半から石垣島では一足先に夏の匂いがしてきますよ!!色とりどりの花々が咲き乱れ、スカッと広がる青い空と海が爽快な空気を運んできます。
15000マイル達成したとの事、ぜひ次回は石垣島で夏を感じに来てくださいね。

この度はクチコミへのご投稿を頂き、ありがとうございます。
またのご来館、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【J-SMART2000朝食付】マイルを貯めてまた来よう♪
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

風呂4

投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2024年05月06日 11:16:31

朝食、夕食ともブッフェを利用しました。朝食は混雑するものの並ぶことなく席につき、美味しく頂きました。
夕食も空いていてたくさん美味しいものを頂きました。

曇っていたためプールは冷たかったけど子供は喜んでいました。

チェックイン後、部屋でくつろいでいると呼び鈴もノックもなしにドアがあき、清掃の方が「スプーンがなかったので…」と入ってきたのに驚きました。
あと、フロントのかたがこちらの質問に答えるよりも館内説明を優先させ、結局再び質問するまで答えていただけなかったことにもガッカリしました。

全体的には家族でゆっくり過ごせ、良い旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
アートホテル石垣島<石垣島> 2024年05月06日 14:04:02

この度はアートホテル石垣島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

せっかく数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、従業員の応対でご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、大変申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。該当スタッフだけではなく、ご指摘いただいた内容をスタッフ全員で周知し、繰り返すことのないよう、努めていく所存です。

しかしながら、「全体的には家族でゆっくり過ごせ、良い旅行になりました。」とのお言葉に「安堵いたしました。私どもに、寄せられたご期待と嬉しく拝見いたしました。今後ともどうぞご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ご多用の中、ご連絡いただき、重ねて感謝いたします。

アートホテル石垣島 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
サステナ!連泊ECOプラン【客室清掃なし】 /朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアトリプル30.7平米】

風呂4

購入者2133さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

購入者2133さん [60代/男性] 2023年07月17日 03:15:04

立地でこちらのホテルを選びました・食事・で困る事はなかったです。7月でしたのでプールにはいりましたが
水が厚く全然涼しくなかったのですぐにあがりました。今回3か所のホテルにとまりましたが1番リゾート感はないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
アートホテル石垣島<石垣島> 2023年07月17日 10:00:17

購入者2133様

この度はアートホテル石垣島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

当館は6年前にアートホテル石垣島として、リノベーションいたしました。ビーチに面したリゾートホテルではありませんが、石垣市街の真ん中で地元のお客様と共に歩んでまいりました。島時間をお楽しみいただく拠点としていただければ幸いです。

いただきましたご意見は全社で共有いたしました。素敵な旅のお手伝いができますよう、スタッフ一人一人、サービスの向上に努めてまいります。ご宿泊に関する感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

アートホテル石垣島 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】朝食付/早めの旅予約を応援※ご予約は90日前まで
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン22.6平米】

風呂4

ロン8294さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

ロン8294さん [40代/女性] 2023年06月07日 21:28:22

車がないので移動がやはり面倒でした。夜ご飯を市内に食べに行こうと思ってもバスがなく、この日はレストランが一つしか利用できなかったのでそこにしましたが、ブッフェなのにお皿が空いたままのメニューが多々あった。
プールとお風呂は良かったです。
部屋自体も綺麗でのんびりできました。

路線バスが止まるとはいえレンタカーがないと大変かもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
アートホテル石垣島<石垣島> 2023年06月09日 12:23:54

数あるホテルの中からアートホテル石垣島をお選びいただき、誠にありがとうございます。またご滞在の感想をお寄せいただき、重ねて感謝いたします。

当ホテルは、ビーチや離島ターミナル、バスターミナルなど主要な交通拠点まで車で5-10分で移動ができる立地です。レンタカーをご利用のお客様にも広々とした駐車場があるので安心です。

また、石垣港近辺の繁華街へはなだらかな下り坂で
徒歩20分ほどの距離です。都会ほどの利便性はないかもしれませんが、島時間をお楽しみいただける拠点としてご利用いただければ幸いです。

今後ともどうぞご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。

アートホテル石垣島 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【ゴールドアワード2022】受賞記念!朝食付/ポイント10倍&レストラン20%割引券【特典付】
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン22.6平米】

風呂4

beni&yoppiさんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

beni&yoppiさん [40代/女性] 2023年05月26日 08:42:39

誕生日と結婚記念日に、宿泊すると伝えてたのに、忘れられていて少し残念でした、、。 
建物の中はきれいでした。
カジュアルツインの部屋はネットでみていたため、思い通りの部屋でした。少し部屋の中は、古さを感じました。
化粧台がないのが少し不便でした。
朝食は、お腹いっぱいになりおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
アートホテル石垣島<石垣島> 2023年05月27日 17:03:18

この度はアートホテル石垣島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご宿泊に関する感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

記念日につきまして、ご期待に沿うことが出来ず、心苦しく拝見しました。恐れながら、情報有無につきましては相違があるやもしれません。しかしながら、お客様が悲しまれたことを思いますと、心が痛みます。

朝食はお楽しみいただけたようで安堵いたしました。これからもお客様にご安心してお寛ぎいただけるサービスの向上に努めてまいります。
またのお越しをお待ちしております。

アートホテル石垣島 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【ゴールドアワード2022】受賞記念!朝食付/ポイント10倍&レストラン20%割引券【特典付】
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン22.6平米】

風呂4

投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年05月07日 17:01:48

シンプルな部屋で清潔感はありました。エレベーターは三機ありましたが、宿泊客が多いせいか、なかなか来ず不便でした。島唄のライブが有り、沖縄の雰囲気を味わえたのはとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
アートホテル石垣島<石垣島> 2023年05月08日 15:45:22

この度はアートホテル石垣島をご利用いただき、誠にありがとうございます。

これからも、素敵な旅の思い出となりますよう、お楽しみいただけるような催し等をご用意して参りたいと思います。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。

アートホテル石垣島 宿泊部 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
サステナ!連泊ECOプラン【客室清掃なし】 /素泊まり
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン22.6平米】

風呂4

mkts20さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

mkts20さん [30代/男性] 2022年09月21日 11:14:25

離島ターミナル、コンビニや飲食店街までが遠いのが難点。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年09月
アートホテル石垣島<石垣島> 2022年09月24日 16:33:10

mkts20さん様
この度は数あるホテルの中からアートホテル石垣島をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご滞在においてはお客様のご期待に添うに至らずご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、ホテルの立地として港周辺、繁華街より徒歩約15分ほどあり、高台の市街地に位置しております。
また、最寄りのコンビニエンスストアまで徒歩15分ほどあり、ご不便をお掛けいたしました。
お忙しい中、ご意見をお寄せ頂きありがとうございます。
宿泊部 宿泊サービス課 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】素泊り(食事なし)/早めの旅予約を応援※ご予約は90日前まで
ご利用のお部屋
【カジュアルツイン22.6平米】

風呂4

さっぽろっこ20106885さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

さっぽろっこ20106885さん [40代/女性] 2022年08月03日 15:41:21

6月に大浴場とサウナがあるこちらのホテルに3泊宿泊させていただきました。
お部屋の広さは申し分なく清潔感がありました。デスクワークなどがあるため事前に椅子の設置をリクエストし対応していただき助かりました。

部屋からの景色は良いのですが窓が小さいのでリゾート感はないです。
プールは6月は18時までなので利用できませんでした。
大浴場は良かったです。サウナは女湯はミストサウナ、男湯はドライサウナと水風呂です。主人はこちらのサウナと水風呂の温度が良いとのことでよく利用していましたが、いつも地元の方で大変混んでいて肩身が狭かったそうです。石垣島で唯一の良いサウナなので地元からも人気のようです。
 
ホテル滞在中は雨続きで、ユーグレナモールまでは微妙に距離があり行き帰りタクシーを利用しました。離島ターミナルも遠くタクシーが必要でちょっと不便な立地です。ですが、他のリゾートホテルはユーグレナモールまではこちらのホテルよりさらに遠いです。

 
他のホテルに移動後、持ち物の紛失に気づきました。もしホテルに忘れたのであれば連絡が来るはずと思い数日間時間を見つけ3個のスーツケースを探しまくったのですが見つからず、まさかと思いながらもホテルに連絡したところ普通に「こちらにあります」と言われました。旅行なので帰ってからだと郵送などお互い大変なので気づき次第連絡いただけたら良いのにと思いました。他のホテルで同じようなことがありましたがすぐに連絡をいただけていたので、こちらのホテルはホスピタリティが低いかなと思いました。忘れたこちらが悪いのですが、そういったときにホテル側のお気持ちが出るのかと思います。


非常にリーズナブルな料金で滞在させていただきました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
アートホテル石垣島<石垣島> 2022年08月08日 17:05:44

さっぽろっこ20106885様
この度は数あるホテルの中から、アートホテル石垣島をお選びくださいまして誠にありがとうございました。
また、お忙しいお時間の中、ご感想と貴重なご意見をお寄せ頂き心より感謝申し上げます。
大きな期待に胸を膨らませお越しいただいたにもかかわらず、お荷物のお預かりに関してご不便をおかけし申し訳ありませんでした。
この度賜りました貴重なお声を学びにし、ご満足頂ける、サービスの向上に邁進して参ります。
又のお越しをホテルスタッフメンバー一同、心よりお待ち申し上げるとともにご健康とご多幸を南の島よりお祈り申し上げます。
アートホテル石垣島 宿泊サービス課 マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【連泊どんどん割/素泊り(食事なし)】3連泊で最大10%OFF!【ロングステイ応援♪】
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー スーペリアトリプル30.7平米】

風呂4

hid1668さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

hid1668さん [50代/男性] 2021年07月13日 06:13:10

立地はユーグレナモールまで歩いて15分程度。駐車場無料。周囲はあまり何もない。
オーシャンビューの部屋と言っても、市街地の先に海が遠くに見える程度なので、あまり期待しない方が良いと思います。ベッドと枕は快適。
プールはそんなに広くなく、ベッドタイプのチェアは少ないので朝から争奪戦。椅子タイプは空いてましたが、ピークシーズンになったらどうかな?子供が元気一杯。大人にはちょっとうるさいかも。
大浴場は悪くないが、部屋のタオルを持って行くシステムは如何かと。
驚いたのが、部屋にコーヒーも紅茶も無い事。このクラスのホテルで???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
アートホテル石垣島<石垣島> 2021年07月15日 12:45:37

hid1668様
この度は数あるホテルの中からアートホテル石垣島をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
お部屋から大浴場へのタオル持参に付きまして、お手数をお掛けいたしました。
また『部屋へのコーヒー、紅茶』の件ですが、然るべき部署に報告させて頂きました。
今後、来ていただく全てのお客様にご満足いただけるよう、検討して参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
    アートホテル石垣島  宿泊部   
      宿泊サービス課  マネージャー 

ご利用の宿泊プラン
【沖縄Days】朝食付/上層階海側客室へ無料アップグレード確約!高台から市街地を望むアーバンリゾート
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー スタンダードツイン24.8平米】

風呂4

ばっちょ523さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

ばっちょ523さん [50代/男性] 2019年05月14日 16:06:02

朝食バイキングにもう少し和食のラインナップが欲しかった、あと喫煙スペースがもう少し欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
アートホテル石垣島<石垣島> 2019年05月17日 10:20:00

ご投稿者 
 この度はアートホテル石垣島へご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
 また、お忙しい中クチコミ投稿を頂戴しまして
お礼申し上げます。
 しかしながら、朝食バイキングのメニューに和食が少なく申し訳ありませんでした。
 ぜひ、またのご来館をスタッフ一同
お待ちしております。

    アートホテル石垣島 宿泊部
      マネージャー 石村

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン/朝食付】島の味を堪能できるこだわりの朝ごはん!
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー カジュアルツイン22.6平米】

風呂4

投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2018年08月28日 17:18:30

フサキへ行くバスが不足している。せめてリゾートパス購入者には送迎はつけてほしい。
港に近く、バスの停留所もフロント出たすぐなので離島観光の拠点には最適だと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
アートホテル石垣島<石垣島> 2018年08月29日 16:16:29

ご投稿者様
この度は、アートホテル石垣島へご宿泊いただきありがとうございます。また、お忙しいところ、口コミ投稿も頂戴し感謝しております。しかしながら、ホテル間送迎シャトルバスに関しましてご不便をお掛けいたしまて、申し訳ありませんでした。今後の検討課題とさせて頂きます。貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。ぜひ、またのお越しをお待ちしております。
アートホテル石垣島 宿泊部 マネージャー 石村

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン/朝食付】島の味を堪能できるこだわりの朝ごはん!
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー カジュアルツイン22.6平米】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年11月02日 09:57:21

朝食が期待していたほどではなかった周辺ビジネスホテルと対して差がわからなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
アートホテル石垣島<石垣島> 2017年11月05日 17:47:50

先日は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、貴重なクチコミ投稿も頂戴いたしまして厚く御礼申し上げます。

その中でございました、ご朝食の件では、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。せっかく、数多くの施設の中から私どもホテルをお選びいただきましたのにご満足いただけなかったこと深くお詫び申し上げます。 いただきました情報を関係者で共有し今後の改善に向けて取り組んで参りたいと思います。

結びになりましたが、益々のご健勝を心より祈念申し上げこの度のお詫びとクチコミ投稿へのお礼とさせていただきます。本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★4つ星以上の人気ホテル★認定記念【ポイント10倍】 島素材あふれる朝ごはん付
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー カジュアルツイン22.6平米】

風呂4

投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年09月08日 17:52:33

コインランドリー(特に乾燥)が混みあっていて非常に不便だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
アートホテル石垣島<石垣島> 2017年10月07日 21:58:24

先日はアートホテル石垣島をご利用くださいまして誠にありがとうございました。又、お忙しい中クチコミ投稿も賜りまして深く感謝申し上げます。

コメントの中にございました、コインランドリーが混み合っていたとの事で大変ご不便をおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。
夏場は水着や下着類の洗濯が多く、時間的にも集中することから、ご利用するお客様へ大変ご迷惑をお掛けしているのが実情です。

次年度のトップシーズンまでには混雑解消に向けた議論を関係者で鋭意行って参りたいと考えております。ご意見ありがとうございました。

末筆ではございますが、ますますのご健勝をご祈念申し上げお詫びとお礼とさせていただきます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【おひにち限定★素泊り】夏本番!おすすめシーズンに納得プライス☆
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン24.8平米】

風呂4

Bella Stellaさんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

Bella Stellaさん [40代/女性] 2017年07月15日 10:31:05

日航八重山ホテルを10年程愛用していましたので、アートホテルになってからは初めての宿泊になりました。
 予約していた際はまだ日航でしたので、不安いっぱいで宿泊しましたがリニューアルされて箱自体の大きな変化は無くてホッとしました。
 特に大浴場があるのが利点でしたので、ココが無くならなかったのは良かった。
ただし…人が変わった事による変化が残念ながら非常に目立ちました、フロント、レストラン、明らかに質が落ちましたね…何というか、全てがビジネスライクで…離島の良さのようなものが無くなりました。
 朝食は楽しみの一つでしたが、人参しりしりの味も変わってしまったしメニューも少なくなってしまい残念…
 客室も狭くなった分、宿泊客が増えて常に混雑しています。
日航の頃は良かったのに…と思われないようなホテルになると良いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
アートホテル石垣島<石垣島> 2017年07月21日 12:20:40

先日はアートホテル石垣島をご利用賜りまして誠に有り難うございました。
ホテル日航八重山から引き続きのご利用に重ねてお礼申し上げます。
また、ご多忙中にもかかわりませずクチコミ投稿も頂戴いたしまして、厚く御礼申し上げます。

その中で、スタッフの入れ替えによるサービスの低下についてご指摘をいただきました。本来ならこのようなことはあってはならないことですが、ご不快の念を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。又、ご朝食につきましてもご期待に添えず残念に思います。申し訳ございませんでした。
早速、関係スタッフで共有し改善に向けて進めて参ります。コメントにもございました、「日航の頃は良かったのに・・・」と言われないように
スタッフ教育も重点的に行ってまいりますので
何卒ご寛容を賜りますようお願い申し上げます。

夏休みに入り石垣島も大変賑わっております。
又、機会を見つけてお越しくださいますことをスタッフ一同心より願っております。

結びになりましたが、お忙しい日々が続いていると思いますがくれぐれもお体をご自愛下さいませ。
ますますのご健勝をご祈念申し上げまして口コミ投稿のお礼とさせていただきます。
大変ありがとうございました。
             宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期割90日前☆朝食付】おすすめはシェフが目の前で焼き上げる地卵のオムレツ等約50品目の朝ごはん
ご利用のお部屋
【レギュラーフロアー・コンパクトツインルーム】

風呂4

投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年06月03日 17:30:05

日航八重山からリブランドして初めての利用でした。
ロビー等のパブリックスペースだけではなく、客室内も全面改装されていて、以前とは見違えるほどきれいになっていました。
昼食バイキングは日航の時に比べると若干期待外れの感があったのが残念でした。
タクシーの運転手の中にはまだアートホテルと言っても全く分からない人がいて昔の日航ホテルと説明しなければなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
アートホテル石垣島<石垣島> 2017年06月06日 11:42:18

先日はアートホテル石垣島をご利用賜りまして誠に有り難うございました。ホテル日航八重山時代から引き続きのご利用に重ねてお礼申し上げます。
また、ご多忙中にもかかわりませず
クチコミ投稿も頂戴いたしまして深く感謝申し上げます。

今回のご旅行はいかがでしたか? 
きっと充実したご旅行ができたことと推察いたします。
ご利用いただきましたリニューアル後のお部屋やパブリックスペースについてもお褒めの言葉を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。
これからの業務運営の大きな励みとさせていただきます。

しかしながら、ご昼食の件ではご期待に添えず申し訳ございません。料理長含め関係者で共有して改善に向けて進めて参ります。

これからも、快適な客室の提供をはじめ
お客様から安心と信頼をいただけるサービスを目指し、一人でも多くのお客様の快適なご旅行のお手伝いができますよう、
より一層サービスの向上に努めてまいります。

結びになりましたが、ますますのご健勝をご祈念申し上げましてクチコミ投稿へのお礼とさせていただきます。

風呂4

投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2016年02月14日 18:43:08

先日利用させていただきました。
ただ、フロントにて他の方の請求を間違ってされたりしました。部屋NOを伝えてなぜ間違えるのか疑問です。あと皆さんが言うような朝食の評価はできません。お肉系がウインナーとベーコン以外ございませんでした。他の方のテーブルを見ると、サラダにご飯、味噌汁、スクランブルエッグ、ウインナー5本と同じような内容でした。これで2000円近くとるのは納得いきません。石垣島ならでの朝食を期待していましたが、特別なものはございません。300円くらいの価値しかありません。非常に不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年02月
アートホテル石垣島<石垣島> 2016年02月16日 14:03:21

ご投稿者様

先日はホテル日航八重山をご利用いただきましてありがとうございました。
また、お忙しいところ、クチコミ投稿も頂戴いたしまして厚く御礼申し上げます。
しかしながら、チェックアウト時の精算に際し、誤って別のお客様のものを請求すると言った大変お恥ずかしいミスがあり、大失態に対し心よりお詫びを申し上げます。
二度とこのような事が起こらないよう、再発防止のマニュアルをつくり徹底いたした次第でございます。
また、ご朝食についてもご満足いただけない内容となってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。今後は、お客様から来て良かった、食べて良かったとお褒めのコメントがいただけるよう内容改善を進めてまいりますので何卒ご寛怒賜りますようお願い申し上げます。
この度は大変残念なご対応となってしまいましたが、次回お越しの際にはきっとご満足いただけるよう内容を充実させ、誠心誠意ご対応させていただきますので、またのご利用を心より祈念申し上げます。この度は本当にありがとうございました。

顧客サービスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【SAVER素泊り】ホテル日航八重山基本プラン
ご利用のお部屋
【レギュラーフロアー・ダブルベッドルーム(1名~2名)【禁煙】】

風呂4

アンテイちゃんさんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ

アンテイちゃんさん [30代/女性] 2015年09月24日 18:42:31

家族と一緒に旅行ですので、タクシー代付のプランを予約しましたが、
タクシーを予約するには大変時間をかかりました。
最初に、タクシーを予約するにはメールもしくは電話で連絡くださいと書いており、
海外からですので、メールで予約のメールを入れましたが、
三日を経っても返事のメールが来なかった。
直接ホームページで問い合わせのところへメールしました。
ようやく返事が来て、
ところが、予約するプランがたくさんあるみたいですので、
私が予約しているプランを間違えてたみたいで、
再確認したら、すみません、間違えましたとの返事が来ました。
一番最初は、予約番号を伝えてありましたので、
このように間違いは発生しないと思います。
食事も一泊二食のプランで、
バイキングですが、一番最初は飲み放題プランですよと言われ、
自分としてはソフトドリンクと思ってました。
お酒コーナーを置いてあり、お父さんが飲みたいと言ってるので、
一人だけお酒の飲み放題も頼んでました。
結局、お会計の時、お酒も飲み放題の中に含まれてあると言った。
店員さんもジョキーを持って、部屋で飲みませんかと聞いてきましたが、
さすがにお腹もいっぱいし、これ以上飲めないので、「いいです」と回答しました。
何だか説明が足りないところが十分あります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
アートホテル石垣島<石垣島> 2015年10月01日 09:28:59

アンテイちゃん様
先日は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
又、お忙しい中、口コミ投稿も賜りまして厚くお礼申し上げます。

しかしながら、メールでのお問い合わせに関して、返信が遅れたことを、まず、お詫びいたします。
さらに、タクシー手配の際、プランを間違えてご案内してしまい、大変ご迷惑をお掛けしました。
心より深くお詫び申し上げます。
このような事は絶対にあってはならない事で、関係した部署には再発防止を指示いたしました。
 
レストランでのお飲み物のご案内時にもお客様への説明を怠ったための結果で弁解のしようもございません。
ご来店の際に「飲み放題」としか、ご案内をせずに、本来であれば、お食事と共に、アルコールを含めすべてのドリンクを楽しく召し上がって頂くべきところ、精算時にお伝えするという、大変ご不快な思いをお掛けしました事をお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

今後は、このような事がないよう、接客の向上に向けて徹底して参りますので何卒ご寛怒賜りますようお願いいたします。
多くのホテルの中から折角私どもをお選び頂きましたにもかかわらず、アンテイちゃん様には大変ご不快な思いをおかけしました事を、
繰り返しとなりますが、再度、心よりお詫び申し上げます。
     
顧客サービスマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE40朝夕付】石垣島の観光名所をぐるっと1周タクシー観光付+選べるホテルディナー付
ご利用のお部屋
【オーシャンビューフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】

56件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ