総合3
わんちゃん1961さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- わんちゃん1961さん [50代/男性] 2015年07月03日 13:15:00
-
きままな1人旅にはもったいない宿でしたが、この春亡くなった連れと1年前に2泊した想い出の宿でもあるので今回は敢えてチョイスしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2015年07月10日 09:52:42
-
わんちゃん1961様
先日はホテル日航八重山をご利用賜りまして誠に有り難うございました。
また、ご多忙中にもかかわりませずクチコミご投稿も賜りまして厚く御礼申し上げます。
この度のご旅行はいかがでしたでしょうか?
天候にも恵まれ、きっと想い出深い実り多きご旅行となった事と存じます。
想い出の宿泊地として弊館をお選びいただきましたことを至極光栄に存じます。
又、いつの日かお越しいただくことをスタッフ一同楽しみにしております。
これから夏本番に向かいますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【神出鬼没】見つけたらまるラッキー!!【平日限定】【直前割】♪素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【【限定3部屋】レギュラーフロアー・ツインルーム】
総合3
ポキぞーさんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- ポキぞーさん [40代/男性] 2014年07月31日 21:42:04
-
車で出歩く場合は、いい場所にあると思います。
ただ、繁華街に行くには、ちょっと離れていて不便かも。
ホテルは、館内のあちらこちらに、空気清浄機が置いてあることと、
部屋自体が独特なにおいがあったのが、気になりました。
夕食は館内のレストランで取りましたが、フロントを通して予約など、丁寧に対応いただきました。
レストランは、混み合う時間だったためか、なかなか注文をとりにこないことと、食事が出てこないことが気になりましたが、味はよかったです。
食事後のゆいぐくるライブは旅行の気分を盛り上げてくれました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2014年08月04日 09:30:51
-
ポキぞー様
この度は数あるホテルの中からホテル日航八重山をお選び頂き、誠にありがとうございました。
それにもかかわらず、レストランでのお食事の際にはご不快の念をお掛けしました事を深くお詫び申しあげます。大変申し訳ございませんでした。
混んでいる時間といえどお客様をお待たせしてしまった事実を真摯に受け止め、今後の課題としてサービススタッフと共に対応の協議、再確認をさせて頂きます。
ご指摘頂き、ありがとうございました。
当ホテルは今年30周年を迎えました。お部屋の臭いに関しては、長年の歴史と共に染みついたホテルの空気を一新すべく、お部屋の絨毯などを張り替え、各部屋と廊下に空気清浄器を設置させて頂きました。空気の流れを良くし、より快適に過ごして頂けるように少しずつではありますが改善に向けて進めておりますのでご理解頂けると幸いです。
これからもお客様にご満足頂けるホテル空間を目指し、スタッフ一同で邁進してまいります。
この度はご意見、ご感想をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
ポキぞー様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE朝食付】14日前予約がお得!!【早期得割】
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビューフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】
総合3
みほ8673さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- みほ8673さん [30代/女性] 2013年08月22日 18:36:50
-
時期的に仕方ないとは思いますが、この施設にこのお値段は高い…
「日航」という名を掲げている限り、少しずつでも新しくして頂けると…。
ただ、朝のレストランで、子供にポーポー焼を作らせて頂けるサービスでは、シェフの方、従業員のお姉さんが緊張する娘たちに優しく丁寧に接して頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2013年08月27日 09:54:59
-
みほ8673さん様、この度は数あるホテルの中からホテル日航八重山をお選びいただき誠にありがとうございました。また当ホテルの施設内容につきまして貴重なご意見を賜り御礼申し上げます。
私どもは「お客様の声」を非常に重要なものと捉えておりまして、賜りましたご意見・ご感想について真摯に向き合いまして、今後の施設改善に努めさせていただきます。
またポーポー焼きについてのお言葉、誠にありがとうございました。朝食のちょっとしたお時間ではございますが、お子様が楽しくホテルを過ごせるようにとの気持ちを込めて行っている夏のサービスでございます。ご家族様に喜んでいただけましたら幸いでございます。
この度は、貴重なお時間を割いて私どもに改善の機会を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今後とも、御客様の御声を何よりも積極的に取り入れさせて頂きながら、ホテルとしての更なる向上・成長を目指して参りますので、どうぞ御愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
みほ8673さん様のまたの御来島、御来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【4つ星以上の人気ホテル記念】【ポイント10倍】約50種の島人シェフこだわりの朝ごはん付き!!
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビューフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】
総合3
TAEILさんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- TAEILさん [40代/男性] 2013年07月27日 10:19:15
-
大浴場は快適でした。朝食も充実したメニューで十分です
部屋のバスユニットがカビ臭かったのが残念です- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2013年07月30日 17:08:13
-
この度はホテル日航八重山にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
石垣島で一番の広さを誇り超軟水の大浴場で快適にお過ごしいただき、朝食もご満足いただけたことを嬉しく思います。
しかしながら、お部屋のバスユニットの匂いで不快の念をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後もお部屋の清掃の徹底強化を図り改善に努めてまいりますので、今後ともご愛顧の程、どうぞよろしくお願いいたします。
お客様ご家族様のまたのご来島、ご宿泊をスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE朝食付】60日前予約で最大35%OFF!!【早期得割】【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【レギュラーフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】
総合3
こめ4287さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- こめ4287さん [40代/女性] 2013年04月16日 21:07:40
-
早割で安かったし仕方ないかも・・・ですが、朝のバイキングの時、「食事中です」の札を置いて料理を取りに行ったのに、帰ってきたら片付けてあり、もう帰ってくれってこと?って思い悲しくなりました。周りの目もあったし。フレンチトーストとかおいしくてウキウキしていたのに残念です。あと、大浴場で、飲水できるところ水がこぼれてベタベタでした。タオルとかあれば、拭けて見た目がきれいと思います。全体的にホスピタリティがもう少しあればと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2013年04月17日 10:16:34
-
こめ4287様
この度はホテル日航八重山をお選び頂いたにも関わらず、ご不快の念をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。
ご朝食時の札に関して、こちらの手違いで朝からご迷惑をお掛けしてしまい、こちらも残念でなりません。
レストランスタッフへは二度とこの様な事が起こらないようにコメントを共有するとともに、問題が起きた状況を確認し、改善して参りたいと思います。
また、大浴場の飲料水コーナーに関しても大変申し訳ございませんでした。
こちらはこまめにチェック、また清掃が出来るような体制を作らせて頂きます。
この度は貴重なご意見を頂き感謝致します。
今回のご意見を真摯に受け止め、ホスピタリティー向上に向けて参ります。
こめ4287様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【カード決済限定】【早90】早期予約で最大45%OFF!【冬得】【早期得割】
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビューフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】
総合3
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月19日 09:58:35
-
フロント対応は非常に親切丁寧で他の日航H系と比較しても良かった。ただ風呂、トイレについては非常に不愉快でガッカリした。湯舟から見た浴槽の周りのカビ、便器の下部の汚れ、特に湯舟から見た便器周りには驚かされた。スタッフの方も時には客としての感覚でチェックした方が良いのでは・・・CSは下位ランクですよ
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年02月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2013年02月20日 13:45:02
-
T.H様
この度はホテル日航八重山へご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
折角、ご宿泊頂いたにも関わらず、ご滞在中はご不快の念をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
早速、お泊り頂いたお部屋を点検し、カビ・錆取りの重点清掃をさせて頂きました。
また、清掃担当者より定期的な点検強化を行うと報告を受けております。
また、他にもこのようなお部屋がないか、点検して参りたいと思います。
今回のご感想は真摯に受け止め、スタッフ一同で共有させて頂きたいと思います。
この度は貴重なご意見・ご感想を賜り、感謝申し上げます。
またのご来島を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【大人のふたり旅】記念日月の星座カクテルで感謝の宴を☆【冬得】
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビューフロアー・ツインルーム(1名~3名)【禁煙】】
総合3
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月16日 13:51:56
-
4泊5日の予約でしたが、4連泊には1泊サービスがありましたので、5泊6日の家族旅行となり思いがけないサービスでした。
また、それでも十分と思いきや2連泊の朝食・3連泊の夕食とサービス付きでビックリでした。
また、娘の誕生日も重なり急遽のケーキ注文にも快く対応して頂き、また、プレゼントまで頂き二重の喜びでした。
石垣島の素晴らしい景色に、ホテルのサービスがとても良い思い出となりました。
ただ、一つコインランドリーに両替機が設置してあれば、フロントまで行く手間も無くて良かったかな・・・と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2012年08月16日 19:15:06
-
H様
この度は、ホテル日航八重山にご宿泊を頂きましてありがとうございました。
また、クチコミへご投稿頂き、誠にありがとうございます。
5泊6日のご家族旅行、賑やかに石垣島をお楽しみ頂けたご様子が目に浮かびます。
お嬢様のお誕生祝いも重なっていたということで、改めておめでごうございます♪♪
夏休みの楽しい思い出が、石垣島の風景と共にいつまでもご家族の心に残れば、こんなに嬉しいことはございません。
ただ、コインランドリーに両替機がなくフロントまで足をお運び頂いたということで、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
両替機の設置については、さっそく担当部署と話し合いをさせて頂きます。
ご意見を頂き、誠にありがとうございました。
H様のまたの日のご来島をスタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得☆連泊☆2泊したら朝食付&3泊したら夕食付&4泊したら・・・!?
- ご利用のお部屋
- 【エメラルドグリーンの海と島々を遠望☆海側スタンダード・ツイン】
総合3
hiragi_titiさんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- hiragi_titiさん [40代/男性] 2012年07月18日 23:24:42
-
小浜島からの帰りに一泊しました。
海からも港からも繁華街からも離れていてい、このホテルを計画した人はどのような客層をターゲットにしていたんでしょうね?
レンタカーを使用していたのでそれほど問題ではありませんでしたが、ホテルの性格が非常に中途半端な気がします。
部屋は清潔でしたが、なにか独特の匂いがしました。悪臭ではないのですが、なにか脱臭・消毒処理をした後のような匂いです。
風呂は部屋の風呂はかなり古いユニットバスでしたが、大浴場は充実していてくつろげました。
部屋にあった水は専用の井戸で組み上げた地下水で超軟水だそうですが、大変美味しい水でした。
もし、ビジネスユースを取り込みたいのであれば部屋へのネットワーク回線の準備は必須だと思います。
ツインルームにエキストラベッドを入れてもらったのですが、エキストラベッドの頭上に来るライトが、ベッドライトと同じように輝度コントローラーがついていながらルームライトと同じ回路になっているので、ルームライトを消すとこのライトをエキストラベッドのベッドライトにできないのも、なんとなくちぐはぐな感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2012年07月19日 09:27:10
-
J.O様
この度はホテル日航八重山へご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
当ホテルは空港と繁華街・港のほぼ中心地、石垣市街の高台に位置しております。
どちらも車で10分弱の距離となりますね。
みなさまへご愛顧頂き、今年で29周年を迎える事が出来ました。正直言いますと、部分的に古くなっている備品、設備が見受けられるようになって参りました。多くのお客様から貴重なご意見を頂き、少しづつではありますが、改修を重ね、よりお客様にご満足頂けるようなホテルサービスを目指している所存でございます。
お部屋に関しても只今一部改修作業を行っており、インターネット回線につきましても対応するべく、協議を重ねている次第でございます。
この度頂きましたコメントも貴重なご意見として真摯に受け止め、ぜひ参考にさせて頂きたく思います。
この度は貴重なご意見の数々を頂きありがとうございました。
またのご来島を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- シンプル イズ ベスト ★素泊りだけど朝食割引券付き★
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合3
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月02日 23:58:51
-
ビジネスで利用させてただきました。一人での利用ですので十分な広さで快適に過ごせました。周辺には居酒屋しかなくコンビニまでは少し歩きます。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2012年07月03日 13:06:18
-
K.U様
この度はホテル日航八重山へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ビジネスでの石垣島ご来島との事、お仕事のお疲れをホテルで癒して頂けたでしょうか?
ホテル周辺は郷土料理を主とした居酒屋さんが並んでおります。コンビニまでは歩いて5分圏内ですね。島ではコンビニが近い方なんですよ♪
ホテルの中にもコンビニを併設した売店がございますが、K.U様のようにお仕事でご来館頂いたお客様へ喜んで頂けるような商品を今後検討させて頂きたいと思います。
この度のご投稿は貴重なご意見としてぜひ、参考にさせて頂きます。
この度はクチコミへのご投稿を頂き、誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーセール】島旅☆ゆったり流れる島時間体感(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン】
総合3
みつお7267さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- みつお7267さん [40代/男性] 2012年01月14日 11:09:28
-
今回が二度目の宿泊になります。9階の海側の部屋で眺めも良く 全体に清潔感があってとても寛げました。 天気があまり良くなかったのが些か残念でしたけど 今回の2000マイルで15000マイル達成しますので、また沖縄に来たいと思います。
時期的に団体の方が多かったのが少し気になりましたので次回は時期をずらして来ようと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2012年01月16日 15:03:45
-
M.K様
いつもホテル日航八重山へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ホテルではごゆっくりお寛ぎ頂けた様で大変嬉しく思います。
今の時期は北風が吹き、お天気も不安定ですが、3月後半から石垣島では一足先に夏の匂いがしてきますよ!!色とりどりの花々が咲き乱れ、スカッと広がる青い空と海が爽快な空気を運んできます。
15000マイル達成したとの事、ぜひ次回は石垣島で夏を感じに来てくださいね。
この度はクチコミへのご投稿を頂き、ありがとうございます。
またのご来館、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SMART2000朝食付】マイルを貯めてまた来よう♪
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月26日 12:31:34
-
夏休みに家族で利用しました。レビューはすでに読んでいたので
可もなく、不可もなくといったところで普通でした。
立地はとても便利に感じました、中心街も近く、駐車場も広い、
空港にも遠すぎず、近すぎず。
ただやはり皆さんがおっしゃられているように、古い。
古くてもきちんとするところをしていれば問題ないのですが。。
私の父の部屋はたばこ臭く、枕は中年男性の整髪料のにおいがしたそうです。
私達の部屋もタバコ臭く、掃除をお願いしました、すぐに
対応していただけたのはよかったです。
また、レンタルタオルが300円は高い。
石垣に夏に来る人は泳ぐ目的がほぼ100%じゃないですか、
なのに300円。
タオルが帰ってこないというリスクもあるのはわかりますが、
どうでしょう、そこらへんは色々試行錯誤するのがホテル側でしょう。
タオルの質を落とす、無料タオルレンタルは返却してもらわないと
チャージする、など。色々あるでしょう。
日航ホテルは基本的に好きです。
だからこそがんばってほしいです。
あきらめかけている感じが残念です。
スタッフももっとプロフェッショナルに明るくしてもらえたら
きっとまたお客さんは戻ってきたいはず!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2011年08月26日 18:59:43
-
S.K様
この度は、当ホテルへご宿泊いただきまして
誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、私どもへのご感想を賜りまして心よりお礼申し上げます。
ご指摘いただきましたお部屋の件ですが
寝具の臭い並びにお部屋のたばこ臭に関しまして
ご迷惑をお掛けしたことに対しまして
心よりお詫び申し上げます。
私どもの清掃管理の不徹底が原因でございますので、
早速、すべてのお部屋のチェックをいたしました。
ご教示ありがとうございました。
また、レンタルタオルの料金に関するご提案をいただきましたが
重く受け止め、今後の参考とさせていただきます。
より良い、ホテルサービスを目指し、全社員一丸となって邁進していく所存でございます。
この度は、ご意見・ご感想を頂き、ありがとうございました。
ホテル日航八重山
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SMART200ADVANCE28】28日前予約でグッとお得に200マイル積算します♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン】
総合3
カルパッチョ軍曹さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- カルパッチョ軍曹さん [30代/男性] 2011年07月20日 00:06:47
-
かなり時代を感じさせるホテルでした。値段が安かったのでしょうがないですが、部屋が少しかび臭いように思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年06月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2011年07月20日 10:00:11
-
K.K様
この度はホテル日航八重山へご宿泊頂きありがとうございました。
また、クチコミへのご投稿、ありがとうございます。
この度頂きましたコメントを全スタッフで共有させて頂き、今後のサービス向上へ繋げて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
K.K様のまたのご来島、心よりお待ちしております。
ホテル日航八重山
プラン作成担当者
- ご利用の宿泊プラン
- 【5月6月限定】夏本番前の納得プライス☆お日にち限定素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
総合3
投稿者さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月19日 12:38:51
-
トライアスロン出場のため、2つのプランの組み合わせで3泊しました。
良い点
-インターネット利用を当日依頼した所、部屋変更で対応してくれた点 +1
-ロードバイクの部屋持ち込み可能な点 +1
-風呂が広い点 +1
-忘れ物かも知れないと連絡をくれた点 +1
悪い点
-朝食に関しチェックイン時に話をした事がチェックアウト時に引き継ぎがなされてなく説明を要した点で -1
-ベットの布団の内側に血がついていた点で -1
-ベットorパジャマにダニがいたのか3か所刺された点で -2
リゾート地で競合が少ない割には、古いがきれいな方だと思います。
沖縄のホテルが、ルームチャージではなく人数チャージの旅館方式のまま
変わらないのがいまだに不思議です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2011年04月20日 11:02:36
-
F様
この度は当ホテルへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、トライアスロンへのご参加お疲れ様でございました。当日は天候が心配されましたが、なんとかお天気も崩れず終えられていた事に安堵しております。
クチコミを頂き、今回お泊り頂いたお部屋を点検いたしました結果、布団カバーに血痕と思われるシミを確認致しました。早急に虫の件に関しての薬剤散布と布団の交換をさせて頂きます。
F様にはご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
また、良い点として多くのコメントを寄せていただきありがとうございます。
今回頂きましたコメントをホテルスタッフ一同で共有し、より良いサービス向上へ努めて参りたい所存でございます。
F様の来年の石垣島トライアスロンへのご挑戦、心より応援しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得60】早くでお得に!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合3
kloneさんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- kloneさん [30代/男性] 2011年01月13日 12:28:08
-
建物がちょっと古く、部屋は普通のビジネスホテル程度。水回りが少し臭うのが気になる。掃除も細かいところはいい加減といった感じ。廊下を歩く声がうるさかった。大浴場とマッサージはとても良かった。
【ご利用の宿泊プラン】
できるアナタの★ビジネスマンプラン
ダブルルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2011年01月14日 10:54:46
-
K.S様
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。しかしながらご満足頂けるサービスのご提供が出来ませんでした事、深くお詫び申し上げます。
当ホテルは今年で27周年を迎え、恥ずかしながら一部老築箇所も出て参りました。少しづつではありますが、改修作業を行っている次第でございます。
今回頂きましたご意見を真摯に受け止め、部屋管理担当者のみならず、スタッフ一同で情報共有し、これからのホテルサービスへと繋げて参りたいと思います。
貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- できるアナタの★ビジネスマンプラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
bazz229さんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
- bazz229さん [20代/女性] 2010年03月04日 07:17:44
-
1月11日に宿泊しました。石垣市街地にあるので、立地は良いと思います。お土産を見に行ったり、食事に出るにもタクシーですぐなので、便利だと思いました。
お部屋はそこまで広いというわけではありませんでしたが、綺麗ですし、窓からの景色も、市街と遠くに海も見え、良かったと思います。
温泉があるのが意外でした。とても混んでいましたが、綺麗で快適に利用する事ができました。前日までは大浴場のないホテルに宿泊していましたので、おかげで疲れが取れました。
朝食だけは、あまり味に満足できず、少々残念でした。日航ホテルさんという事で味に期待をされる方も多いのではないかと思います。
また、フロントのスタッフさんの対応は、もう少し笑顔で丁寧にされると、より満足感が大きいのではないかと思います!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年01月
- アートホテル石垣島<石垣島> 2010年03月04日 16:21:13
-
ご宿泊&お写真付きのすてきなコメントをありがとうございます。
次回は是非、朝食もご満足いただけるメニューに変更し、
満点コメントになる様、コックさんや食材調達係とも
検討いたします。
またのご来島も日航八重山をご利用ください。
From:プラン作成担当者より
- ご利用の宿泊プラン
- 開業25周年記念 大感謝「やえやまタイムプラン」
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
総合3
アンテイちゃんさんの アートホテル石垣島<石垣島> のクチコミ
家族と一緒に旅行ですので、タクシー代付のプランを予約しましたが、
タクシーを予約するには大変時間をかかりました。
最初に、タクシーを予約するにはメールもしくは電話で連絡くださいと書いており、
海外からですので、メールで予約のメールを入れましたが、
三日を経っても返事のメールが来なかった。
直接ホームページで問い合わせのところへメールしました。
ようやく返事が来て、
ところが、予約するプランがたくさんあるみたいですので、
私が予約しているプランを間違えてたみたいで、
再確認したら、すみません、間違えましたとの返事が来ました。
一番最初は、予約番号を伝えてありましたので、
このように間違いは発生しないと思います。
食事も一泊二食のプランで、
バイキングですが、一番最初は飲み放題プランですよと言われ、
自分としてはソフトドリンクと思ってました。
お酒コーナーを置いてあり、お父さんが飲みたいと言ってるので、
一人だけお酒の飲み放題も頼んでました。
結局、お会計の時、お酒も飲み放題の中に含まれてあると言った。
店員さんもジョキーを持って、部屋で飲みませんかと聞いてきましたが、
さすがにお腹もいっぱいし、これ以上飲めないので、「いいです」と回答しました。
何だか説明が足りないところが十分あります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
アンテイちゃん様
先日は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
又、お忙しい中、口コミ投稿も賜りまして厚くお礼申し上げます。
しかしながら、メールでのお問い合わせに関して、返信が遅れたことを、まず、お詫びいたします。
さらに、タクシー手配の際、プランを間違えてご案内してしまい、大変ご迷惑をお掛けしました。
心より深くお詫び申し上げます。
このような事は絶対にあってはならない事で、関係した部署には再発防止を指示いたしました。
レストランでのお飲み物のご案内時にもお客様への説明を怠ったための結果で弁解のしようもございません。
ご来店の際に「飲み放題」としか、ご案内をせずに、本来であれば、お食事と共に、アルコールを含めすべてのドリンクを楽しく召し上がって頂くべきところ、精算時にお伝えするという、大変ご不快な思いをお掛けしました事をお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今後は、このような事がないよう、接客の向上に向けて徹底して参りますので何卒ご寛怒賜りますようお願いいたします。
多くのホテルの中から折角私どもをお選び頂きましたにもかかわらず、アンテイちゃん様には大変ご不快な思いをおかけしました事を、
繰り返しとなりますが、再度、心よりお詫び申し上げます。
顧客サービスマネージャー