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ビジネスホテル日新館のクチコミ・お客さまの声
総合2
遠方からで早めの到着(15時)となり、早めのチェックインを頼むが頑なに拒否。清掃が完了していないとの事だが、どの部屋も一斉に清掃を開始し一斉に完了するわけではないはず!態度も寝起きみたいな感じで客を客と思ってない感じ。大失敗の宿です。まー、チェックインは16時なので個人の主観です。その後、おかみさんが登場し「この前と同じ部屋で」とスムーズにチェックイン。病み上がりの体には、とても有難いおかみの対応です。
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この度は、当館をご利用くださいまして誠に有難う御座います。チェックアウト後の返信のため、遅くなりまして申し訳ございません。当ホテルでは、全てのお客様がチェックアウトされてから清掃作業を行う方式をとらせていただいており、これには、以下の事情がございます。第一に、現状スタッフの数が少ないことから、フロント業務と清掃作業を並行して行うことが難しい状況となっております。また、作業時の騒音によりお客様を不快な思いにさせる恐れを考慮いたしまして、基本的には、チェックアウト後の作業となっております。そして、スタッフの労働時間を管理するうえでも、必要な対応と考えております。その結果といたしまして、お客様がご予約時に指定されました到着予定時間をもとに、チェックイン開始時間をみなさま統一とさせていただき、正面入り口でも御案内させていただいている次第でございます。より良いサービスを維持する目的のためでございますので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。ただ、お客様の体調や都合上、16時以前にチェックインされたい場合は、ご来館前に御一報いただけましたら、対応できることがございますので、併せてよろしくお願いいたします。スタッフの対応につきましては、お客様に不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。原因のいたしましては、前述した内容と重なりますが、原則16時以前は営業時間外となっております。当該時間が基本的にスタッフの休憩時間となっていますことから、適切な対応に至らなかったものと考えております。重ねてお詫び申し上げます。その他、設備やアメニティに関しましては、どのような点がご不便と感じられましたでしょうか?近年のサービスの多様化の中、当ホテルにおきましても、色々な取り組みを行い、お客様からのご意見やご要望につきましても、積極的に取り入れていきたいと考えております。今後のサービス向上のために、是非とも参考にさせていただきたいと考えますので、可能でございましたら、詳しくお教えくださいませ。
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ビジネスホテル日新館(鹿児島県)
2.0
投稿日:2024-09-26 15:08:48
宮崎第一ホテル(宮崎県)
4.0
投稿日:2021-10-16 14:37:26
湯けむりとにごり湯の宿 霧島国際ホテル(鹿児島県)
1.0
投稿日:2021-07-28 14:22:51
旅の宿 山椿(大分県)
投稿日:2021-06-30 13:05:37
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総合2
Kenおっちゃんさんの ビジネスホテル日新館 のクチコミ
遠方からで早めの到着(15時)となり、早めのチェックインを頼むが頑なに拒否。
清掃が完了していないとの事だが、どの部屋も一斉に清掃を開始し一斉に完了するわけではないはず!
態度も寝起きみたいな感じで客を客と思ってない感じ。
大失敗の宿です。
まー、チェックインは16時なので個人の主観です。
その後、おかみさんが登場し「この前と同じ部屋で」とスムーズにチェックイン。
病み上がりの体には、とても有難いおかみの対応です。
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この度は、当館をご利用くださいまして誠に有難う御座います。
チェックアウト後の返信のため、遅くなりまして申し訳ございません。
当ホテルでは、全てのお客様がチェックアウトされてから清掃作業を行う方式をとらせていただいており、これには、以下の事情がございます。
第一に、現状スタッフの数が少ないことから、フロント業務と清掃作業を並行して行うことが難しい状況となっております。また、作業時の騒音によりお客様を不快な思いにさせる恐れを考慮いたしまして、基本的には、チェックアウト後の作業となっております。そして、スタッフの労働時間を管理するうえでも、必要な対応と考えております。
その結果といたしまして、お客様がご予約時に指定されました到着予定時間をもとに、チェックイン開始時間をみなさま統一とさせていただき、正面入り口でも御案内させていただいている次第でございます。
より良いサービスを維持する目的のためでございますので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。
ただ、お客様の体調や都合上、16時以前にチェックインされたい場合は、ご来館前に御一報いただけましたら、対応できることがございますので、併せてよろしくお願いいたします。
スタッフの対応につきましては、お客様に不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。原因のいたしましては、前述した内容と重なりますが、原則16時以前は営業時間外となっております。当該時間が基本的にスタッフの休憩時間となっていますことから、適切な対応に至らなかったものと考えております。重ねてお詫び申し上げます。
その他、設備やアメニティに関しましては、どのような点がご不便と感じられましたでしょうか?近年のサービスの多様化の中、当ホテルにおきましても、色々な取り組みを行い、お客様からのご意見やご要望につきましても、積極的に取り入れていきたいと考えております。今後のサービス向上のために、是非とも参考にさせていただきたいと考えますので、可能でございましたら、詳しくお教えくださいませ。