楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール東京銀座のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:3414件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.75
  • 風呂4.75
  • 食事4.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2560件中 2541~2560件表示

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月28日 20:26:35

観光目的で初めての宿泊でしたが、好立地でお買い物に行き易かったです。フロントの方の対応も親切で好感がもてました。内装もオシャレで使い勝手もとてもよかったです。アメニティもかなり充実していていました。ドライヤーが普通の物で、ホテルにありがちな作り付けのものと違ってとても使い易かったです。ただ、シャンプーの香りだけは苦手でした。
総合的にとても良かったので、また次回も利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年03月23日 16:34:20

先日は、「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。フロントの対応やアメニティなどに対するご意見をいただき、あわせてお礼申し上げます。今回のご意見を参考に、より良いサービスの提供に努めたいと存じます。従業員一同、お客様のまたのご利用を、心よりお待ち申し上げております。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月27日 22:58:25

設備が新しいので少し部屋は狭かったですが快適にすごせました。買い物、食事好きなわたしには立地条件がよくとても便利なホテルでした。今回泊まった料金以下のプランだったらこれからも利用したいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年03月23日 16:25:13

先日は、「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。今後も色々なキャンペーンやお客様に関心を持っていただけるサービスを提供していきたいと思っております。是非、今後とも当ホテルをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月24日 23:03:58

今回で2度目の利用でした。オフィスに地下鉄一本で行けるからと思い宿泊予約を入れさせて頂きました。朝はホテル地下から駅に繋がっているので便利でしたが、夜は出口が閉鎖されるので少し大回りしなくてはいけないのが残念でした。私が再度利用させて頂いたのは、お部屋が機能的且つ上品でとても静かでリラックスできるからです。また利用させて頂きたいと思っています。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年03月23日 16:23:37

当「メルキュールホテル銀座東京」を再度ご利用いただき、ありがとうございました。地下鉄出口の夜間閉鎖によってご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。営団地下鉄には出口閉鎖時間を遅らせてくださるよう依頼はしておりますが、まだ快い返事は頂いておりません。早期実現を目指し、再度、お願いしてみます。その他ご要望等がございましたら、是非ご意見をお聞かせくださいますようお願い申し上げます。お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月23日 00:21:03

2月17日から3日間利用させていただきました。投稿情報を読んでいたので、部屋がもっと狭いかと思っていましたが、値段を考えると十分な広さだったと思います。何より照明がたくさんあり、夜でも部屋が十分に明るかったのが仕事で利用させていただいた身にとってはありがたかったです。ただ石鹸、シャンプーの匂いは日本人の男性にはちょっときついような気がしました。それ以外は十分に満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年03月23日 16:22:12

先日は、当「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただき、ありがとうございました。石鹸やシャンプーに対する男性のお客様のご意見を伺うことができて、大変参考になりました。多くのお客様から色々なご意見を伺い、より良いサービスの提供に努めたいと存じます。今後とも、当ホテルをお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月22日 23:16:20

ツインを1泊で予約したところシングルを2泊で予約されていると言われました。こちらが間違えたのかと思い予約の内容をプリントアウトしたものを出してみるとやはりツインで1泊。確認していただくと「最初の値段より高くなりますが」と言い出すのでこちらはオンライン予約を信用してきているのにそれでは一々電話確認してからでないと泊まりに来られないのかと言ったところ最初の予約通りで結構ですと言われました。こんなことがあったのは初めてですし今時オンライン予約を間違えるところがあるのかと驚きと共にものすごい不快感を感じました。こういうことはされた者でないとわからないと思います。もう二度と泊まることはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年03月23日 16:19:41

先日は、「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただきましてありがとうございました。ご宿泊の予約に関して不手際がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。原因の究明と共に従業員への指導を徹底し、再発を防ぐ所存です。ご迷惑をおかけしましたこと、再度、お詫び申し上げます。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月21日 19:56:43

タバコ臭い部屋を快く変更してくださったり、ランケーブルを部屋まで持ってきて快適に過ごすことができました。
あえて問題点をあげるなら、場所が少しわかりにくいのと2階にフロントがあるのが解りにくかったです。
シャンプーはトリートメント入りのものみたいですが、リンスがないとパサパサになってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年03月23日 16:19:09

過日は「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。現在は、玄関と1階のエレベータ脇に、フロントが2階にあることを表示するようにしましたので、以前よりは分かりやすくなっているかと存じます。リンス・イン・シャンプーに関しましても、近日中に、シャンプーとリンスが分かれているタイプに変更いたします。次回お泊りの機会がございましたら、是非お試しいただきたくお願いいたします。またのお越しをお待ち申し上げております。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月20日 22:31:49

2月18日から2泊で宿泊しました。立地は文句無し、です。部屋の広さは十分とはいえませんが、一歩エントランスを入ればすべてから遮断されたような静けさは、半ば感激でした。今回、背の低い母との宿泊で、強いて言えば洗面台の高さが気になりました。日本人の宿泊を考えれば、もう少し、低くてもいいのかな・・・と。私も160CMしかないので、かなりがんばってみました。
チェックアウトの際、かなり時間がかかりましたが、ゲストのひとつずつの要望にきちんと応えている対応は感じ良かったです。私は楽天の予約だったので、他のプランはわかりませんが、冷蔵庫の利用の有無を確認して返金を受けるゲストがかなりいらっしゃいました。サービスのプランでしょうが、何かスマートな方法はないでしょうか・・・とはいえ、この静けさはうれしい限りです。また、機会があれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年03月23日 16:14:04

先日は、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただき、ありがとうございました。洗面台の位置が高くご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。より使いやすい設備を検討する際の参考にさせていただきます。また、お客様のご要望にお答えするだけでなく、より迅速なサービスも心がけたいと思います。飲み物料金の返金につきましては、現金でお部屋代をお支払のお客様に対してのみ、行なっております。事前にお飲み物代金をお預りしますが、これは他のホテルでも同じ方法を採っておりますので、ご理解いただきたくお願いいたします。
さらに快適なご宿泊をご提供するため、さらにサービスの向上に努めたいと思いますので、是非今後も当ホテルをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月14日 11:50:27

立地条件はとても満足でした。今回は安い料金で泊まれたので、全体的には満足できました。今後も、安い料金設定を続けて欲しいです。バスルームの鏡は確かに大きいのですが、デスクの近くにも鏡が欲しいですね。二名で宿泊する時はバスルーム以外の場所でもメークができる方が便利です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年02月21日 18:48:55

このたびは、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただき、ありがとうございました。お客様の便宜を図れるよう、今後も可能な改善を進めてまいりたいと思います。またのご利用をお待ち申し上げております。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月12日 23:23:16

他の皆様の投稿とほぼ同じですが、私の宿泊の判断基準で重要なのはラン環境です。新しいホテルで、このくらいの宿泊費なら当然有線の設備は当然完備と思っていました。完備されているのですが有料だったので少し残念でした。微々たるお金ですが、有料にするならせめて無線ランにして欲しいです。もしくは有料表示して頂いた方が宿泊前に解るので嬉しいですね。
立地は便利なのでまたお願いしたいとは思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年02月21日 18:47:32

先日は、『メルキュールホテル銀座東京』にご宿泊いただき、ありがとうございました。インターネット使用についての説明が明確でなくご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。将来は、当ホテルでも無線ランを導入したいと考えておりますが、本日のところは、現状でご了解いただければと存じます。
従業員一同、次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月10日 17:06:12

1/22,23日と連泊しました。部屋が狭いとの意見もありますが、銀座という立地を考えると、私は納得しています。地下鉄に直結していて、交通の利便性もいいし、ホテルを出たところにコンビにもあるので、便利です。ベッドは広めで眠るには充分ですし、おまけのクッションがちょうどここちよく気がきいているなと思いました。引き戸の洗面、浴室は(ツインタイプです。)、部屋を広く感じさせる工夫もされているのかなと思いましたし、用途を考えて(外にほとんど出ずっぱりなのか、部屋でくつろぎたいのか)泊まるところを選ぶといいのではないかと思います。次回も宿泊したいと思います。ただ一つ残念でしたのは、フロントが2名対応で、チェックイン、アウト待ちの混雑してきた時に、3名4名にて対応して頂けましたらと思いました。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年02月21日 18:45:47

このたびは、「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。チェックイン、チェックアウト時の対応については、ご迷惑をおかけすることのないよう、十分注意するようにいたします。混雑時は3名~4名以上で対応するように心がけておりますが、ご依頼の品をお部屋にお届けしたり、クレジットカードの認証のために席をはずしたり、あるいは地図のコピーやレストランの予約、電車やタクシー会社へ遺失物の問い合わせをしたり、等々とお客様から多様なご依頼を受け、席をはずす場合もございます。しかしながら、混雑時にはお客様にご迷惑をおかけすることのないよう、十分な体制をとるようにしたいと存じます。今後とも、当ホテルのご利用を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月31日 01:49:08

先週、宿泊させていただきました。ビジネス利用のため、素泊まりに近い形でしたが、いくつか気になった点を・・・。
やはり部屋の狭さが少し残念です。ただあの大きなベッドは気に入りました。
バスルームですが、カランから出るお湯の温度が低いような気がします。熱めのお湯に入りたいと思ってもバスタブが冷えているので、ぬるく感じます。
空調は暖房・冷房のほかに「送風」や「ドライ」(この時期は使いませんが)があって、部屋が狭い分、こまめな設定ができ重宝しました。
いずれにしても、オフィルビルの生まれ変わりとは思えない仕上がりです。エントランスやフロントも隠れ家っぽくていいですね。ぜひまた利用します。ただ、今後の銀座周辺にいくつかのオープンするホテルが出てくることを考えれば、値段はやや高いかと思います。私は非常に安いレートで泊まったので文句は言えませんが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年02月04日 20:51:55

先日は、「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただき、ありがとうございました。若干お部屋が狭い感は否めないと存じますが、お部屋の中で一番長い時間をお過ごしになるのは、やはりベッドではないかと思います。ゆっくりとお休みになれ、快適にお目覚めいただけましたら、何よりうれしく存じます。
水温につきましては、現時点で可能な最高温度まで上がるように設定しておりますが、より細やかな対応ができるよう、検討を進めております。宿泊料の点も考慮に入れながら、お客様がご利用しやすいホテルを目指していきたいと思います。今後とも貴重なご意見を賜りますようお願い申し上げると共に、またのご利用を、心よりお待ち申し上げております。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月30日 12:06:30

南北に細長い建物なので入り口が何丁目側にあるのか電話で尋ねましたら「JRAを目指してお越し下さい」と案内されましたが競馬をしない客に対しては不親切な説明です。
松屋前で電話しましたので中央通りからハリーウィンストンの角を右に曲がって有楽町線銀座一丁目入り口の角を更に右に曲がってたどり着きましたが遠回りでした。銀座一丁目の入り口は封鎖されていましたし、どの時間帯にどこにいる客に対してどのように案内すれば良いか、ご検討ください。
しかしアメニティの充実ぶりは立派なもの。洒落た洗面化粧台の脚の溶接や、天井クロスの貼り方が雑だったのは気になりましたが、暖かみのある内装ですから、同じ価格帯のモントレ銀座がフローリングで夏向きなので、季節によって悩むところです。
実は当初2泊予約したのですが、次の移動がANAだったので試みに2泊目を羽田エクセルホテル東急に変更したのです。
チェックインの際にもフロントマンの対応はお粗末で、連れを東京駅に迎えに行く都合で急いでいることを前置きしても、予約の確認に手間取るなど、人的対応は満足の得られるものではありません。
ですが浮気した報いでしょうか、エクセルホテルは部屋があまりに安普請で寛ぐどころではありません。化粧合板の調度が見ていて情けなくなると言えば、スーペリアやエグゼクティブタイプに泊まれと言われる始末です。
宿泊費に糸目をつけない客なら西洋銀座のスウィトルームにでも泊まろうというものでしょうが、庶民は費用相応の部屋を求めるものです。
その点ここはバランスの取れたホテルと言えましょう。あとはスタッフの教育次第。他にも接客について改善を求める投稿が多いですが、若いホテルなのでこれから成熟していくことでしょう。
また是非利用させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年02月04日 20:49:18

このたびは、「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただき、ありがとうございました。当ホテルはメインストリートから入ったところにありますため、お電話で場所を説明する際には若干苦労しております。中には、「JRAと言ってもらえればすぐに分かる」とおっしゃるお客様もおられたり、海外ブランドのお店の名前を良くご存知のお客様がおられたりと、非常にまちまちです。松屋デパートの前からお電話いただいた場合には、通常、ルイヴィトンとミキモトブティックの間の道を入っていただくようにご案内しておりますが、その角を通り過ぎてしまわれた場合や、JRAよりハリーウィンストンをご存知のお客様に対しては、今回のようなご案内をする場合もございます。今後は、より一層お客様の立場に立ってご案内するようにいたします。ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
部屋の色調やカーペット敷きの部屋からは暖かい雰囲気をお感じになると思いますが、各お部屋でお好みの室温に調整が可能ですし、常に落ち着いた安らぎを感じて頂けるお部屋であると思います。どのような季節でも快適にお泊り頂けるよう努力し、スタッフの教育にもさらに力をいれてまいりますので、是非次回も当ホテルをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月30日 10:25:00

1月20日に1泊で利用しました。モダンな館内と室内デザインは欧州チェーンの印象を強く感じました。ベッドは広くてよかったのですが、お部屋が少し狭い感じがしました。水周りは昨年オープンで清潔感あってアメニティもよかったです。1.5万以下のプランが増えればプライベートでの利用も考えたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年02月04日 20:40:51

先日は、「メルキュールホテル銀座東京」をご利用いただき、ありがとうございました。お客様に再度利用していただけるよう、価格を含めたサービスについて検討してまいりたいと存じます。次回東京にお泊りの際も、当ホテルをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月28日 18:13:48

部屋に入ったら,とても強いタバコのにおいがしたため,レセプションに,部屋を禁煙ルームと取り替えてもらえないかと電話したが,満室のためできない,申し訳ありません,とのことだった。
 事前に禁煙ルームを指定していなかったので,部屋を代えることができないこと自体には全く不満は無かったが,こちらが電話している以上,できればなんらかの代案(次善策)を示してほしかった。
 例えば,完全にはにおいが消えなくても良いので,消臭スプレーを部屋に噴射して頂けるなどでも良かったのだが・・・
 レセプションの方からは,そういった「なんとかしよう」という雰囲気は全く感じられませんでした。
 換気方法も見当たらず,イライラしながら夜を過ごしました。
 清掃の際にタバコのにおいを完全に消すのは難しいこととは思いますが,それにしてもこのレベルのホテルでは珍しいほどのにおいの残り方だと思いました。
 お部屋や廊下のデザインや立地などのハード面はとても良いと思いますので,大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年02月04日 20:39:56

このたびは、当「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただきましてありがとうございました。お部屋にタバコの強い臭いが残っていたとのこと、大変申し訳ございませんでした。また、満室のため、お客様のお部屋換のご希望に副えなかったこと、合わせてお詫び申し上げます。ご指導いただきましたように、お客様に対してどのようなサービスを提供できるかを常に考えながら対応に当たるよう従業員の教育に当たりたいと存じます。と同時に、清掃時にはお部屋の臭いにも気を配るよう、十分注意を促してまいります。お客様からのご意見やご要望からサービスのヒントを得ることも多いので、お気づきの点は、今後ともご指摘くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。お客様のまたのご利用を、心よりお待ち申し上げております。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月25日 08:20:37

地下鉄の駅から直結していて、雨の日でも傘がいらない。CKアウトが12時と余裕があるのはありがたい。
普段から接待で遅くなる時にはビジネスホテルを利用しています。自分の場合、タクシー代と同等の15,000円が利用する金額の上限です。
部屋は清潔感があり、調度品も高級感がある。これで、1泊15,000であればまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年01月26日 12:54:45

先日は、当「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただき、ありがとうございました。webでは個人のお客様向けにご優待価格を紹介しておりますが、ご接待などでホテルにお泊りになる場合があれば、コーポレート契約による企業様向け優待価格もご提供しております。どうぞ遠慮なく当ホテルの営業(営業部直通電話03-4335-1050)までお問い合わせください。
より快適なご滞在にすべくさらに努力を重ねてまいりますので、今後とも当ホテルをよろしくお願い申し上げます。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月25日 02:52:55

 どう考えても納得いきません!!
2泊3日の予定でチェックインしましたが、1泊した翌日、知人の訃報が入り、急遽予定を切り上げチェックアウトすることにしました。
ところが、フロントが言うには「今日の宿泊をキャンセルされるのなら、当日チャンセルということで宿泊料全額を払って下さい」と言うではありませんか! 
「当日キャンセル」とはホテルに姿を見せることなく、その日に宿泊をキャンセルする場合を言うもの…と思っていた私は驚きました。いろんなホテルで、連泊を途中でキャンセルしたことも今まで何度もありましたが、「当日キャンセルだから今日の宿泊代も払え」と他のホテルで言われたことはありません。
 抗議しましたが、「宿泊規約にあるので」と取りあってもらえません。納得できないので「支払い拒否」しようとおもったけど、チェックイン時に前払いしているのでそれもできません。
 なんせ私も急いで帰らねばならないし、釈然としないまま2泊分の宿泊代を払い(てゆーか、最初に払ってあるので、返してもらえないまま)、このいまましいホテルをあとにしました。
 しかし、連泊を切り上げてもキャンセル料を取られるのなら、予定が常に変わるビジネスをしているものはこのホテルは使えないではないか!
 それに私のように「身内の不幸による滞在の切り上げ」が絶対ない人間などいないではありませんか!
 夕方になって「今日の宿泊はキャンセル」と言うのならともかく、まだ昼間だし、延長料金だけ取ればよいではないか、部屋は清掃すればまた使えるのだし…。
 以前この投書欄でここが「いいホテルでした」と書きましたが、取り消します。自分が甘かった…。
こういったときにこそホテルの本性がでるものなのだろう…。普通に宿泊しただけではわからないものなのでしょう。
 おそらく、このホテルのカーペットを汚したり、備品を壊したりしたら、莫大な損害賠償を請求されることでしょうね、だって「宿泊規約」にそう書いてあったからね…。人情より規約を重んずるホテルなんだし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年01月26日 12:54:09

 このたびのお客様のご宿泊におきまして宿泊料のご返金に応じなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。お客様にお泊り頂いた期間は満室状態が続いており、当日のご予約は全てお断りしておりました。弁解になりますが、当日対応したスタッフに確認しましたところ、「宿泊約款」の規約だけでなく、ご宿泊のお問い合わせをいただきながらお断りせざるを得なかったお客様のことなどを考え、ご返金には応じなかったとのことでした。
ご宿泊料金を頂戴するかご返金するか、あるいはキャンセル料や延長料を頂戴するかにつきましては、お部屋のご使用状況によりますので一概に申し上げることはできません。例え数時間のご滞在でも、アメニティやベッド、飲み物などをご利用になった場合は、残念ながら全額ご返金に応じることは難しくなります。お客様のご意見を拝見しますと、今回は、客室がほとんどきれいな状態でご宿泊キャンセルを申し出られたと推察いたします。その点からは、当方が臨機応変に対処せずにお客様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご出発の時は、突然の訃報によるお気持ちの動揺と急ぎのご出発のためにお時間がなかったことと拝察しますが、スタッフの対応に疑問がございましたら、今後は、是非、マネージャーをお呼びいただければと存じます。当方もスタッフの対応に十分注意してまいります。
なお、「宿泊規約」を優先するか否かにつきましては、状況に応じ対応するよう指導しております。他のお客様の安全や財産を脅かす行為、故意や悪意に基づくものについてはもとより厳格に対応させていただく所存ですが、今回は柔軟に対応すべき事例であったと思っております。お怒り心頭とは存じますが、先日の対応が当ホテルの方針ではございませんので、この点だけはご理解頂きたくお願い申し上げます。
再度心よりお詫び申し上げると共に、二度とこのようなことが起こらないよう、従業員の指導を徹底してまいります。スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月24日 16:23:31

友人とレディースプラン(ツイン)を利用しました。
部屋の感想は「こんな素敵なアパートメントに住みたい」。オシャレな湯沸しポット、照明の付いたミニバー、壁紙とお揃い柄の赤いカーテン等等。到着後しばらくは友人とインテリアの褒め合い。勉強にもなりました。お目当てのひとつだったロクシタンのアメニティポーチセットは、今回の旅の思い出に大切に使わせてもらいます。
朝食も美味でした(ソーセージ用にマスタードが添えてあればなお良し)。一人での宿泊は予算的に難しいかもしれませんが、機会があったらまた利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年01月26日 12:52:58

このたびは、「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただき、ありがとうございました。当ホテルをお気に召していただき、何よりうれしく存じます。色々なキャンペーンやお得な宿泊プランも企画しておりますので、是非、またご利用ください。今後とも、当ホテルをお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月18日 00:32:54

地下鉄から地上に出ずにアクセスできる利便性の良さ。
デザイナーズホテルを思わせるインテリア。
設備やアメニティ。
銀座の中心にして17000という価格。

ここまでそろっていると、あの部屋の狭さがとても残念に思えました。

メルキュールはビジネスホテルではないのですから。

あえてビジネスホテル路線からあの部屋のサイズになったのかもしれませんが、であればサービスを落としてでも低価格化をするか、価格以上のサービスが受けられなければリピートがつきにくいと思いました。

欧州から見える方もホテルの名前からイメージする部屋の広さに大きなギャップを覚えるかと思います。

今回メルキュールの名前から宿泊指名しましたが、現状のままであれば、数駅離れていても1.5倍の広さの部屋に半額値段、それを越えたサービスを受けられる、これまで利用していた所に戻ると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年01月19日 10:49:30

このたびは、メルキュールホテル銀座東京にご宿泊いただき、ありがとうございました。お客様のご意見は、当ホテルの経営戦略やコンセプト検討の際の参考にさせていただきます。今回のご指摘を踏まえ、またご宿泊していただけるよう、サービスの改善に努めたいと存じます。貴重なご意見をお寄せいただき、有難うございました。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月16日 20:03:08

1/13~15の2泊、利用しました。私の勤務先の東京事務所から非常に近い上、部屋の雰囲気もなかなか良く、またセキュリティ面も含めて、気持ち良く利用させていただきました。
ただ惜しむべくは、(たまたま私が宿泊した部屋だけかも知れませんが)部屋内の柱型がかなり大きく、少し圧迫感があった事と、バスタブの湯張りの際の水量が少なかった事が気になりました。
また、チェックアウトの時間帯に、フロントの方が2名しかいなく、かなり待たされたのが少し残念でした。
是非、改善をお願いしたいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年01月19日 10:48:56

このたびは、「メルキュールホテル銀座東京」へご宿泊いただき、ありがとうございました。ご指摘のありました水量については、現在メーカーや施設管理者と協議中で、早期に解決したいと思っております。また、チェックアウトに時間を要したこと、お詫び申し上げます。お客様をお待たせしないよう、円滑な業務を心がけてまいります。ご指導いただき、ありがとうございました。
次回ご出張の際も、是非、当ホテルのご利用を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。(ホテル支配人)

投稿者さんの メルキュール東京銀座 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月04日 11:28:45

12月31日・1月1日と連泊させていただきました。
31日はJTBから1日は楽天からと違うサイトからの予約にかかわらず、同じ部屋を連泊で取っていただき快適に過ごさせていただきました。ありがとうございました。
以前の書き込み見てちょっと尻込みしてしまったんですが、これから泊まられる方へ。
部屋・確かに狭いです。でもビジネスホテルなら当たり前の広さだと思います。かえって作り付けのデスクも棚も薄型のテレビもおしゃれで、バスは「あっ素敵」と思わせます。バスは意外と浴槽部が大きく必要最低限の広さを取ってあるので良好でしょうね。
ベッドに置かれたクッションに「おっ楽チン」。
シャンプー等の容器が中々・・メイドインイタリア。
無香料なのかいっつも持込する旦那が使ってた・・。
朝ごはんは種類少ないけど良品で美味ぞろいでした。
朝のパン、本当においしかったです。
他の方の書き込みでメチャ期待してたんですが偽りなしで。4個も食べちゃったもんね。(爆)
閑散とした機能重視だけでないのが気に入りました。
今回、JTBはTDRチケットつき・楽天は開業記念価格でお得度100%だったと思いますし、今後、値段に見合うかについては、ネット利用で宿泊先を探されている私には問題なしです。
何といっても立地!!銀座のど真ん中。
ただ、路線図とか徒歩圏の地図とかおいといて欲しかったな、観光ガイドでは駅間の距離わかりづらいし。
銀座はともかく、汐留タワーや東京駅だって歩いていけちゃう。
うん・・・。次はもっと動き回ろう。
もし不足があるとしたら笑顔が少ないことかな。
ほんの数秒の出会いの中で「ホッと」するんですよ。
特に帰りは・・・・・。
ビジネスライクにここでおしまいって思った。うん残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

メルキュール東京銀座 2005年01月05日 17:46:16

このたびは、当「メルキュールホテル銀座東京」にご宿泊いただき、ありがとうございました。自信を深めた点、まだまだ改善の余地があると思った点など、多岐に渡るコメントをいただき、大変参考になりました。路線図や地図はフロントに用意してございますが、あらかじめお客様に用意があることをお知らせしておいたほうが便利だったと思いました。ご宿泊の際にご要望やご不明な点がございましたら、次回は、遠慮なくスタッフへお問い合わせください。スタッフに笑顔が不足しておりましたこと、本当に申し訳ございませんでした。お客様に対する笑顔と挨拶を従業員に徹底させますので、次回銀座へお泊りの際も、是非当ホテルをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。(ホテル支配人)

2560件中 2541~2560件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ