楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

軽井沢プリンスホテル ウエスト クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

軽井沢プリンスホテル ウエストのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:2592件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.60
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.88
  • 食事4.51
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 21~40件表示

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2019年08月02日 23:22:49

どんなに立地が良くても、対応した人の印象で全てが台無しになるということがよくわかりました、
レンタルサイクルのあまりの酷さ(全く整備はしていないそうです。)以外は満足の滞在のはずでしたが、最後に対応していただいたYさんに全てを壊されました。帰りの車中も家族でその話ばかりでした。たったひとりの対応の悪さですが、プリンスホテルへの失望に繋がりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ご利用の宿泊プラン
「部屋の名は。」イーストエリア ルームタイプおまかせ 朝食付き
ご利用のお部屋
【イーストエリアお部屋タイプおまかせ】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2019年07月09日 16:52:34

玄関に入っても、声かけがなく、手が開いているフロントスタッフが2人いましたが下を見てこちらを見ない。
話しかけていいのかわからない雰囲気で、しばらく立ち尽くしていると、ぶっきらぼうにこちらにどうぞと言われる。
その後の案内もロボットのようにマニュアルを読み上げるのみ。
お部屋はイースト本館で、リノベーションしたのか綺麗に保ててるなと思いましたが、浴槽に髪の毛が…そして虫が何匹か出てびっくり…一気にテンションが下がりました。
部屋に備えてあった温泉用の貸し出し着は友達の家に泊まりに行って着古したものを貸してくれた、みたいなボロボロな服で笑ってしまいました。あれを着ろと?汚いよ。。
部屋からの景色は森の中の雰囲気でなかなかいいかなと思いましたが、いざ就寝すると、古い建物だからか空調がゴォーというタイミングが何度もあり眠りについても3回ほど起きました。露天風呂は菌が出たとかで利用できず。
人の管理が行き届いていなくて全然もてなされてる感じがなく、25000円払ってこれか…とがっかりです。もう2度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2019年07月16日 10:40:10

過日は軽井沢プリンスホテルイーストにご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
この度のご宿泊に際しましては、心無いスタッフの対応、清掃ならびに備品類の不備でお客さまには大変ご迷惑とご不快な思いをおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今回、お客さまより頂戴いたしましたご意見をスタッフ全員で共有いたしまして、再度スタッフの指導教育を徹底いたしますと共に、空調、温泉施設につきましても日常的な点検業務を強化いたしまして、皆様に喜んでいただけるサービス・施設を目指してまいります。
誠に勝手ではございますが、再びお客さまを軽井沢プリンスホテルにお迎えできます日を願いまして、スタッフ一同心からお待ち申し上げております。

令和元年7月15日
軽井沢プリンスホテル イースト
宿泊チーフマネジャー

ご利用の宿泊プラン
「部屋の名は。」イーストエリア ルームタイプおまかせ 朝食付き
ご利用のお部屋
【イーストエリアお部屋タイプおまかせ】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2019年05月08日 08:40:46

元々2泊予定でGWに泊まりましたが、最悪でした。先ず、部屋の壁にヒビ割れがあり、地震があったら崩れるんではないかと思いました。シャワーかけも釘がガタガタでトイレの流れも悪くかなり老朽化していました。あのクオリティで47000円素泊まりは高過ぎです。それだけの金額を取るなら、修繕した方がいいんじゃないんですか?あまりに酷かったので、1泊で帰ってきました。最悪なGWになってしまってガッカリです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2019年05月27日 11:05:38

過日は、軽井沢プリンスホテルウエストをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびは、コテージの老朽化につきまして、ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。建て直しのお声は 今後のホテル運営計画の際に貴重なご意見として挙げさせていただき検討いたしてまいります。
今後もお客さまにご満足いただけるホテル作りを目指しこれからも努力して参りますので、お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

軽井沢プリンスホテルCS担当

ご利用の宿泊プラン
室料のみ
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

サービス1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2018年09月14日 15:38:19

初めての利用でがっかりです玄関入っても挨拶もなしフロントの箱の中に入って出てきもせずお客を無言でにらみつけてるだけのホテルマン チエックイン時の館内説明マニアル通りの心のない機械的なしゃべり方面倒臭そうに仏頂面初めて利用する客は不安がありますかったるいなあみたいな態度上から目線許しがたい接客です荷物も自分で運びカラのカートをフロントに返しに行きました駐車料金1000円有料機械で自己清算ホテルバスのルート地図わたされたけどあの地図分かりにくい乗る前に運転手に聞かないと大変でしたこのホテルのどこにサービスがあるのか接客態度がロボットのようなホテルマン ホテルウーマン プライドだけは高いちょっとプリンスホテルの名のもとにあぐらをかいていませんか外出しても帰ってきてもフロントの箱の中に入ってパソコンをみていってらっしゃいませお帰りなさいませの言葉もなしパソコンばかりみてるフロントスタッフもう少し日本人のよさおもてなしの心温かさをもったらいかがですか一つだけ部屋の掃除をしているたぶん外国のスタッフの方だと思いますが廊下ですれ違うたびにこんにちは おはようございます挨拶をくれました一瞬こころがやすらぎました日本人の良いところおもてなしの心を置き忘れていませんか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2018年10月03日 11:19:03

過日は、軽井沢プリンスホテルイーストをご利用賜りまして誠にありがとうございます。またご意見、ご感想をお寄せいただきまして重ねてお礼申し上げます。

この度のご滞在では、スタッフの対応で大変ご不快な思いをおかけいたしまして誠に申しわけございませんでした。

今回お寄せいただきましたご意見の数々につきましては、スタッフはもとより責任者といたしまして真摯に受け止め、反省いたしますと共に、再度接客の基本に立ち返りまして、大切なお客さまを心からおもてなしできますよう、指導教育を徹底いたしてまいります。大変お忙しいなか、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心からお礼申しあげます。

軽井沢プリンスホテル
イースト宿泊マネージャー

サービス1

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

かさゆみ87さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

かさゆみ87さん [40代/女性] 2018年03月25日 15:02:54

人殺し!トラブル起きて、心不全になる結果となりました。
絶対にお勧めしません。
救急車も呼んでくれませんでしたよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2018年04月17日 17:39:44

過日は、軽井沢プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

この度は、レストラン並びにフロントでの大変失礼な対応がございまして誠に申し訳ございませんでした。

今後はお客さまにご満足いただけるよう、スタッフ一同努力させていただく所存でございます。
大変失礼とは存じますが、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

軽井沢プリンスホテルCS推進担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大85%OFF!リスの住む木々の中で過ごす休日【室料のみ】
ご利用のお部屋
【【喫煙】ウエスト・コテージタイプおまかせ(定員4名)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2018年01月16日 19:50:38

チェックイン時に「プリフィックスのディナー付きのプランです」とこちらから伝えているのにも関わらず「レストランはご自由にお選びいただけます。朝食だけはあちらのレストランになります」とレストランの一覧の紙とプリフィックスディナーのチケットを渡されたため、朝食と違うレストランを夕飯に予約したところ、そこで「このディナーチケットでは金券にしかならないため差額分をお支払いいただくことになります」と言われました。
プリフィックスのディナーは朝食と同じレストランで使えるディナーチケットだったのです。「別のレストランを利用する場合は~」の説明、必要ではないですか?
フロントが宿泊プランに対して無知なのでしょうか?
それとも説明が面倒なのでしょうか?

そして大きなスーツケースをもってチェックイン手続きをしている我々に、こちらが何も言っていないのにも関わらず「当館はセルフですので」とドヤ顔で言ってのける不親切さ。
別にスーツケース、自分達で部屋に運ぶつもりだったのでいいですけど、それ胸張って言うことですか?

フロントのこの対応、そしてレストランのスタッフの方がフロントの説明不足に対してこちらが恐縮するほどお詫びしている様子を見て、職業体験などを通じて様々な職業について学ぶ学年である多感な中学生の息子は「将来サービス業にだけは絶対にないたくない」とつぶやきました。

「気の毒なことだけど、自分は間違っていなくても同じ組織の一員としてあの人(レストランの人)はお詫びしたんだよ」と夫婦で説明をしましたが、心中は‘なぜ楽しいはずの旅行で…’とがっかりしました。

正直、不満を伝えるのって面倒です。
もう利用しないならわざわざ不満を伝えて改善して欲しいとも思わないのですが、この息子の一言もあり、あえて伝えることにしました。

どうか子どもが憧れるようなプロとしての接客をフロントの方にはお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2018年01月25日 10:37:59

過日は軽井沢プリンスホテルイーストにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。貴重なご意見を頂戴いたしましたこと重ねてお礼申しあげます。

このたびのご宿泊に際しまして、私ども係員の誤ったご案内と心ない不親切な対応で、ご家族皆さまにご不快な思いをおかけいたしましたこと、申しわけございませんでした。

ご家族での楽しいご旅行に水を差すことになってしまいましたこと、大変心苦しく申しわけない気持ちでいっぱいでございます。重ねてお詫び申しあげます。

今後このようなことの無いよう、スタッフ一人ひとりの教育をしっかり行い、お客さまに気持ち良くご利用いただけるサービス、接客を目指してまいる所存でございます。お気持ちをお察しいたしますと難しいかとは存じますが、再びお客さまを軽井沢にお迎えできます日を願い、心よりお待ちいたしております。

軽井沢プリンスホテルイースト
宿泊マネージャー 白石 秀和

ご利用の宿泊プラン
フォレストツインルーム モニタープラン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【イーストフォレストツイン】

サービス1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

はち4012さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

はち4012さん [30代/女性] 2017年12月12日 11:45:06

受付含め、案内がいまいちでした。
並んでるのに、割り込む方がいたり、後ろに並んでる方を先に案内するスタッフの方がいたり、サービスに期待していた分、残念でした。

部屋のドアの鍵が掛かりづらかったです。
宿泊の際は乾燥対策で洗面台に水を溜めるのですが、栓が緩く水を溜められませんでした。
全体的に建て付けの悪い印象です。

ロビーで集まってる団体のC国人、K国人が邪魔でした。フロント前などではなく他の人の邪魔にならない場所に移動させることはできないのでしょうか?

無料のピックアップバスを利用させていただきました。
多くの人が並んでいるなか、C国人、K国人の方が並ばずに割り込むのにウンザリです。
毎日、あのような方がいると思うのですが、注意などできないものでしょうか?
スキー、スノボをカバーなしで持ち込むのも辞めさせることはできないのでしょうか?危険です。
また、バスの運転手さんです。運転手さんにとっては日常茶飯事だと思いますが、急カーブ、急停車の際には乗客を気づかうことはできないですか?
満員で乗っているため外が見えませんでした。急カーブ、急停車の際に子供が頭を手すりにぶつけました。他の方のスーツケースが当たり足が痛かったです。
もし、また宿泊することがあっても危険なのでピックアップバスを利用することはありません。

サービスを期待して宿泊したプリンスホテルですが、もう利用することはないと思います。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2017年12月15日 11:17:00

この度は、軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申し上げます。

この度のご滞在では、ご到着時の受付のや客室、ピックアップバスのことなど快適にお過ごしいただく空間のご提供が出来ずにご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

ご指摘いただきましたご到着時における件に関しましてはスタッフ全員に共有し、フロント周りやロビーでのスタッフおよびお客さまの動向を気にするよう、互いに意識し合い、指摘し合い、助け合うことを再度注視し、併せてスタッフへの指導と教育を進めて参ります。

併せてご指摘いただきました客室のドアの鍵、洗面台の栓に関しましては普段より清掃担当者と清掃状況を最終確認する係りで二重の確認を行っておりますが、その確認が全く出来ておりませんでした。お客さまへのサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。今回の件につきましては、担当した係りはもとよりスタッフ全員に共有し、お客さまがご宿泊いただいたお部屋以外に関しましても確認作業を随時進めると共に、責任者によるスポットチェックを随時遂行して参ります。また、ピックアップバスにおいてもお客さまへのサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。もう一度安全安心を第一に、目配り気配りについて指導と教育を進めて参ります。

お客さまからのご指摘を無駄にせず、軽率な確認作業や応対によって多大なご迷惑とお客さまからの信頼やご期待を裏切ってしまうという事を忘れずに業務に当たらせていただきます。今後もお客さまからのご意見ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので誠に勝手ではございますが、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

軽井沢プリンスホテルウエスト
宿泊アシスタントマネージャー
相浦 亮介

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大80%OFF 紅葉狩りから雪遊びまで♪軽井沢で過ごす休日【室料のみ】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

チンチャン1153さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

チンチャン1153さん [30代/女性] 2017年09月17日 17:03:55

値段の割にがっかりしました。
フロントもかなり事務的で冷たい。
何度も内線したが繋がらない。

残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2017年09月25日 11:44:41

この度は軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜り、またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申し上げます。
お客さまにおかれましては、スタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたフロントでの事務的な対応や電話応対が遅れた件に関しましては、お客さまへのサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。
今回のご指摘をスタッフ全員に共有し、軽率な応対によって多大なご迷惑とお客さまからの信頼やご期待を裏切ってしまうという事を忘れずに再度指導を行い、業務に当たらせていただきます。また、互いに意識し合い、指摘し合い、助け合うことの出来る職場環境の整備と、併せて社員への指導と教育を進めて参ります。また各時間帯において対応スタッフの増員を実施しておりますが、不十分な部分もあり、お客さまにご迷惑をお掛けしているのが現状でございます。早期の改善は難しい面もございますが、お客さまのご指摘を無駄にせず、更なる増員の検討や業務分散化等、今後の運用計画見直しの際にご意見として必ず挙げさせていただき、参考とさせていただきます。また、お客さまのご都合等をお聞きし、少しでもお待たせしない様、サービスの向上に取り組んで参ります。
今後もお客さまからのご意見ご注意を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、誠に勝手ではございますが、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

軽井沢プリンスホテルウエスト
宿泊マネージャー 木下 司

ご利用の宿泊プラン
高原の休日 朝食ブッフェ+エンジョイチケット1名1枚付き
ご利用のお部屋
【【喫煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2017年08月30日 11:38:06

ウエストコテージに宿泊しました。
ホテルロビーから、ゴルフカートのような車で移動。
部屋に入った途端、あまりの設備の古さに全員絶句。
築四十年は経っていそうな古い部屋で、匂いが本当に酷かった。
ホテルロビーのスタッフも、夏季採用のアルバイトなのか笑顔も無く全く気が利かない。
おまけに部屋には、大きなごきぶりが…
これで素泊まり二泊で14万円かと思うと、せっかくの旅行が台無しでした。
今まで泊まった宿泊施設で、一番酷い。
もう二度と泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
軽井沢プリンスホテル ウエスト 2017年09月11日 17:58:10

この度は軽井沢プリンスホテルウエストにご宿泊を賜り、またご意見ご指摘をお寄せいただき、厚くお礼申し上げます。
お客さまにおかれましては、お部屋の設備やスタッフの対応、清掃不備に関しまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただきましたコテージの老朽化に関しましては、早期の改善は難しい面もありますが、お客さまからのご指摘を無駄にせず、コテージの部分改修や全面改装によるユニットバストイレの入れ替えや客室内にご用意する備品類の見直し等、お客さまの目線に合わせたお部屋や空間をご提供出来るよう、今後の改装計画の際にご意見として必ず挙げさせていただき、参考とさせていただきます。
同じくご指摘いただきましたスタッフに笑顔がないことや害虫の発生に関しましては、普段より清掃担当者と清掃状況を最終確認する係りで二重の確認を行っておりますが、その確認が全く出来ておりませんでした。お客さまへのサービスに携わる者として大変お恥ずかしい内容で弁解の余地もございません。
今回の件につきましては、担当した係りはもとよりスタッフ全員に共有し、お客さまがご宿泊いただいたお部屋以外に関しましても、消毒と並行して確認作業を随時進めると共に、責任者によるスポットチェックを随時遂行して参ります。また今回のご指摘を無駄にせず、軽率な確認作業や応対によって多大なご迷惑とお客さまからの信頼やご期待を裏切ってしまうという事を忘れずに業務に当たらせていただきます。接客においては、互いに意識し合い、指摘し合い、助け合うことの出来る職場環境の整備と、併せて研修生を含めたスタッフへの指導と教育を進めて参ります。
今回のお客さまからのご意見、ご指摘を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努力して参る所存でございますので、誠に勝手ではございますが、またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

軽井沢プリンスホテルウエスト
宿泊マネージャー 木下 司

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上の連泊ならコレ】エコロジーでお得!ノークリーニングで軽井沢を連泊+エンジョイ付★添い寝無料
ご利用のお部屋
【【喫煙】ウエスト・コテージタイプおまかせ(定員4名)】

サービス1

松ちゃん1525さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

松ちゃん1525さん [60代/男性] 2016年11月02日 23:19:04

宿泊施設は3か所あり、電話番号は同一の為、カ-ナビ検索で目的地に到着するには不便です。
又、夕食にもメニュ-制限があり、宿泊施設での食事は出来ずに他施設へ移動させられました。 ただ食事の内容は満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】 きままにぶらり森薫る温泉ステイ 夕朝食+エンジョイチケット付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】イースト・ツインルームD(wifi無料)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2016年08月29日 04:37:36

客室が狭い。入り口ドアすぐにお茶を入れたりできるちょっとしたキャビネットがあり、そこで作業中にドアがあいたりするとちょうど上腕部あたりを直撃し、負傷する羽目に。また、室内にある風呂が経年劣化によりタイルが剥がれていたりバスタブもおそらく掃除では消えない水汚れが多々あり、お湯を張る気が失せる。照明は暗すぎ。あれじゃ雰囲気も何もありません。基本的なライディングを一度見直すべき。従業員にも何度か嫌な思いをする。ホテルの施設について質問しても間違った情報を提供されて、呆気にとられた。全体的にまるでコンビニ店員レベルの対応で、接遇というものがてんでなってない。ホテル玄関で傘を傘立てに入れようと、たたんでボタンをしようとしても荷物が多く手こずっている時、その一部始終をずっとそばで見つめるドア係。見習いというバッチを付けているスタッフも目立つが、それで許される事なんだろうか。料金数万円ならこらえるが、家族5人一泊10万7000円ほど。こんなホテルを選んで、貴重な年一回の旅行なのに悔やんでも悔やみきれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
【50才以上限定】 軽井沢をゆっくり楽しむ大人の旅♪朝食+エンジョイチケット1枚プレゼントで合計2枚
ご利用のお部屋
【【喫煙】イースト・ツインルームF(wifi無料)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2016年08月19日 10:16:55

大人2名7万円ぐらい支払いして、お盆価格だからとしても、小汚い狭い部屋で古臭い設備。
本当にプリンスホテル??(笑)でした。
皆様に決して宿泊されることはお勧めしません。ゴルフ目的でしたが、二度とこちらは利用いたしません。
スタッフも忙しい時期とはいえ、全く対応したがらないし。不親切。
ビジネスホテル以下のホテル対応です。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
【彩りの朝食ブッフェ付き】軽井沢プリンスステイ~客室基本料金+和洋朝食ブッフェ~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

サービス1

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2015年08月04日 18:26:40

今まで何度か利用していましたが、とにかく酷い。
わかりますよ。忙しいんでしょうから。
でも、それがばれちゃだめですよね?
忙しいのはそちらの都合。
貴重品入れが壊れていても、鍵で開けただけでどうぞとか。
部屋の問題点を指摘すれば「ホテルに伝えます」とか。
外注なのはわかりますが、こっちからすれば貴方もホテルの人です。

対応時にはドア開けっ放しで虫が何匹も入ってますよと指摘すると虫は放置で帰ろうとする。

カートを呼べば、全然こない。
催促してようやく来る感じ。

ヒルがたくさんいるのですが、噛まれたのでガーゼやテープをお願いしたところ、無い。

リニューアルすればいいと思ってるんでしょうね。

きっと他のプリンスもひどくなっているのだと思います。
値段不相応。全くお勧めできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
高原の休日 朝食+エンジョイチケット1名さま1枚 【2015年夏新装オープン!イーストコテージA】
ご利用のお部屋
【【禁煙】イースト・コテージA 全部屋エアコン完備(定員4名)】

サービス1

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2015年07月23日 09:58:47

良かった点は…アウトレットに徒歩で行けるところ。その他ははっきり言って最悪です。
格安ホテルを予約したわけではありません。当初大人3人で予約したはずが…二人部屋の用意しか出来ていなくて…大慌てでセッティングしてました。食事もデザートを出し忘れ部屋まで運んできました。ビジネスホテルなら許されますが…高いお金を支払って宿泊したのにほんとに最悪でした。もう少し余裕をもって客を迎える体制を作ってください。部屋は狭い、フロントは常に混雑…。食事は出し忘れる。ビジネスホテルの方が格安でまだマシです。
あれだけ良い立地条件にあるのですから…非常にもったいないと感じましたし…正直この宿泊料払ってまでもう泊まりたくはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ご利用の宿泊プラン
高原の休日 ~自然の恵みを味わう旅~ 【夕朝食+遊びを選べるエンジョイチケット1名さま1枚付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ウエストツインルーム(wifi無料)】

サービス1

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2015年03月03日 10:49:58

人が多い
不親切

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
心ゆくまで軽井沢を満喫♪ 連泊プラン 【ウエストツインルーム室料】
ご利用のお部屋
【ウエストツインルーム(wifi無料)】

サービス1

You6379さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

You6379さん [40代/男性] 2015年03月03日 10:48:53

中国の春節のためか、係りの方も忙しそうで単純にサービスの低下を感じました。
この時期に設定するのわれわれがいけないのでしょうが残念でした。
普段の利用であれば、客の困り具合に対し一歩踏み込んだ対応をして頂けるのに、忙しさからかルール通りに流れ作業と感じてしまいました。
忙しくない時の対応を知っているだけに尚更残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
心ゆくまで軽井沢を満喫♪ 連泊プラン 【ウエストツインルーム室料】
ご利用のお部屋
【ウエストツインルーム(wifi無料)】

サービス1

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2013年11月05日 18:00:21

はっきり言って、ホテルの質と料金が見あってないと感じました。

チェックインの際、「係りが部屋までご案内した方がいいですよね?」と聞かれたのでお願いしたら、かなり待たされてしまいました。待っても全く来る気配がなかったので、来れないのであれば自分たちで部屋に行くから荷物をいただけるよう頼みました。しかし、それも時間がかかる、、、
特別混んでもなかったので、大変びっくりしました。こんなにお部屋案内で待ったホテルは初めてです。

そしてバスルームのトイレがこみ上げてくる臭いがし、不快感が募りました。

Wi-Fiも大型のホテルにしては珍しく通ってない。ロビーのみで、料金もかかり制限時間は30分だけ
小さなホテルですらWi-Fiがお金もかからず部屋にも通っているので、ここでも驚きました。


朝も部屋数に比べて席が異常に少なく、初めて朝食で待ちました。他のレストランも開放してブッフェを行っていたそうですがそれでも足りなかったみたいです。

旬の野菜!と、プランでうたっていたのに、全く旬の野菜ではないし、数も少ない、
冷凍やカット野菜なんじゃないかなと思いました。
シェフさんがその場で作っていたオムレツのみはおいしかったです。


お水も今は、一本はお部屋にあるのが普通ですが、それもなし。結果、大混雑の売店に並び購入しました。
売店に並ぶ際、このホテルには自販機はないのかどうか聞いたら、「自販機はなく、売店のみとなります」と言われましたが、お部屋に戻る際に自販機が実際はありました。
長い列に並ぶのであれば自販機を利用したかったのに、従業員さんはホテル内にある自販機の場所も把握できていないんですね。



都内でも、もっと安くて綺麗な所があるので、最低限のサービスはあるのだと思っていたので残念です。

ホテル側が全く客の目線に立てていないと思います。
今回から、プリンスホテルの系列はもう泊まる際の候補にあげるのはやめることにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
季節を感じる旅に出よう!~高原の休日 旬野菜の朝食バイキング付~
ご利用のお部屋
【ウエストツインルーム】

サービス1

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2012年08月06日 21:25:54

コテージの場所に対してはご配慮いただき感謝いたしております。
ありがとうございました。
しかし、たくさんの荷物を抱えてロビー近くを歩いておりましたが、ポーターさんが声をかけてくださることもなく、スタッフ同士で笑いながら見ているだけで、重い荷物を持ったまま宿泊しているコテージまで歩いて行かざるを得ない状況でありました。
軽井沢の観光や、道を聞いたときにも、ロビー付近には若いスタッフさんしかおらず、ほぼ
明確な答えは返ってこず、せっかくプリンスに泊まったのにひどくがっかりいたしました。
忙しい時期ではあったと思いますが、客への対応等、接遇にも力を入れていただきたいな
と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【15日前早割】朝イチウォークで美味しい朝食!朝食付
ご利用のお部屋
【ウエスト・コテージタイプおまかせ(2~4名利用)】

サービス1

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2012年01月08日 18:28:14

ホテルから駅までの送迎車に乗った時に、きちんと人数を伝えたにもかかわらず、席が足りずに、2名も車の荷台に乗せられ、非常に危険な思いをさせられた。
交通法にも違反していると思う。
コテージからホテルまでの送迎に40分も待たされた。
ホテルから駅までの送迎車を待っていた時も、私達のほうが先に待っていたのに、後から来たお客を先に乗せてしまい、この次の送迎車は20分後でないと来ないなどと、従業員が平気で言っていた。
それから、ホテルの敷地内の送迎車の運転手にも関わらず、コテージや更衣室の場所をきちんと把握しておらず、「ごちゃごちゃ言われてもわからない」などと不親切な対応をとられて、非常に不愉快な思いをした。
ホテル内が迷路のようで、迷った時もホテルの従業員なのに、場所を把握しておらず、きちんと説明してもらえなかった。
全体的に見ても、まるで接客態度がなっておらず、どういう社員教育をしているのかと、疑った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
頑張ったわたしに特別なご褒美♪ケーキ?温泉?心の栄養補給をしよう! 朝食付き 3~8名利用
ご利用のお部屋
【ウエスト・コテージタイプおまかせ(2~4名利用)】

サービス1

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル ウエスト のクチコミ

投稿者さん 2012年01月08日 00:44:46

チェックインタイムより前に手続きをした際、リフト券や食事クーポンを渡すことに時間を要しているようで30分以上かかりました。それだけでも辟易したので、その際、「チェックイン時間の3時に鍵をもらうのに再度、待たされるのか」と尋ねたところ、「お待たせしません」とおっしゃっていました。しかし、実際には3時になると、チェックイン手続きを済ませていることを記した紙を係の方に渡した順にキーが準備された上、一組一組部屋まで案内しているため、再度、30分近く待たされました。鍵の準備が3時に出来ているのが普通ではないかと思いますし、客を待たせるくらいならば、一組一組部屋まで案内するのを止めるか、案内係の人数を増やすべきかと思います。もっと効率的な作業方法を検討すべきかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
旅先で食べ放題!ブッフェスタイルで楽しむ信州の旅!《1泊2食》3名~8名
ご利用のお部屋
【ウエストツインルーム】

43件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ