総合2
投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月11日 08:28:46
-
最悪です。全室オーシャンビューということでしたが・・
確かに海は見えますが、建物が見え過ぎて不満でした。
泊まった部屋の場所のせいでしょうか???
フロントの対応というか、返答がはっきりせず、イライラしました。こちらの質問内容の理解能力が足りないのでは・・・?こちらの言うことに対して「え・・・?」みたいなリアクションされました。そういう方が一人ならまだしも、結構いました。
ホテルでそれなりの値段を取っているのなら、接客はキチンとしてほしいです。
ビジネスホテルの接客がランク上です。
ほとんどアルバイトなのでしょうか??
朝食、初日は和洋が両方あるレストランに入りました。おかずが少なすぎです。
バイキングと言いながら選べる品数が少ないて、ありえないです。
2日目は和食のみの所へ。
料理は、まぁ、ふつう。ビジネスホテルと同じレベル。
ただ、レジに行ったら、フロントの白スーツの人が、暑かったのか伝票バインダーをうちわ代わりにして扇いでたのにビックリしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ラグナガーデンホテル 2012年10月15日 12:01:37
-
この度は、数ある沖縄のホテルの中より、折角お選び頂きご利用頂きましたにも
関わらず、ご期待に添えませんでした事、深くお詫び申し上げます。
客室からの景観、スタッフの対応、朝食内容においても御満足頂けなかったとの
お言葉を真摯に受け止め改善致す所存でございます。
またのご利用を心よりお待ち致しております。
ご投稿有難うございました。
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投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月21日 14:16:09
-
比較的従業員の数が少ないのかサービスが悪い気がします。
例えば、車をエントランスに着けた際にも、前に一台止まっていると、そこでベルの方が一人だけ。台風で大雨と強風の中、荷物を自分たちでおろしました。
また、屋内のプールも掃除があまり行き届いていないというような感じ。
部屋のアメニティーは、スイート・コーナーとはいうものの、
設置型のシャンプーやリンス、そしてボディーソープ。これってビジネスホテルですか?と聞きたくなるような感じ。そして、部屋のバスタブから外の景色が見えるようになっているものの、外の景色をみたら、洗濯バサミが!!!この瞬間、自分のうちにいるような気分になり、せっかくの旅行気分はなくなりました。
帰りも、車をエントランスにつけて、荷物を車にのせるにも、自分たち。
これって沖縄の観光地のホテルとしてどうなんですか?と聞きたくなる。
また来てもらおうと思うなら、もっとサービスを良くするべきだと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ラグナガーデンホテル 2012年06月26日 22:09:52
-
この度は、数ある沖縄のホテルから当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご滞在に際し不快な思いをお掛けしました事を大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見、何度も読み返しさせて頂きました。
ご利用頂きました当日は、台風の影響により、あいにくの天候の中、ご到着時及びご出発時に十分な対応ができず大変申し訳ございませんでした。
早速、悪天候時のスタッフ配置を関係部署を交えて再度検証し改善策を進めておる次第でございます。
また、ご利用頂きましたスイート・コーナールームには、環境に配慮しました設置型と、スイートルーム用の使い捨て容器のシャンプー類の2種類をご用意させて頂いておりましたが、ご案内が不足しており大変失礼致しました。
バスルームから見える洗濯バサミの件、ごもっともでございます。早速、反対側のベランダに洗濯バサミを移動させて頂きました。
この度は分かりやすく具体的なご意見を賜りありがとうございます。
担当部署のみならず、ホテル全体へのありがたい叱咤激励と捉え、具体的な改善案の構築とアクションを実践して参ります。
貴重なお声をお聞かせ頂き、本当にありがとうございました。
今回はご期待に添える事が出来ず大変申し訳ございませんでした。頂戴致しました貴重なご意見を生かし、次回ご利用頂けた際は、心地よい空間を提供できるようスタッフ一同、より一層の努力を重ねて参る所存でございますので、沖縄ご旅行の機会がございましたら何卒宜しくお願い申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。
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投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月09日 13:32:33
-
3月7日に久しく夫婦の記念に沖縄旅行に行って2日目に利用させて頂きました
残念ながら1日目のホテルとは正反対の部屋でガッカリさせられました。
まず部屋が臭く(汗臭い)ベランダを開けても臭いは解消されず、帰るまで我慢するしか有りませんでした。
また、夕食は中華を選択して行きましたが、空いてる店内にも関わらず煩く酒盛りしているグループの真横に座らされて、結果として食事中夫婦の会話は一切できない程の、隣の大声に怒りを感じる程でした。
何故、このような環境を強いられたのか?折角の記念日が台無しでした。
ANA系列で安心してましたが残念ですね!!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ラグナガーデンホテル 2012年03月10日 15:18:54
-
この度は、ご夫婦の大切な記念旅行にて当ホテルをご利用頂いたのに関わらず、ご滞在に際し不快な思いをお掛けしました事を大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご利用頂きましたお部屋の臭いに関しましては、今回ご利用頂きましたご宿泊日とお部屋番号を特定し臭いの原因を追及し改善させて頂くとともに、お部屋の清掃時の最終チェック体制を見直しさせて頂きたく存じます。
また、中華レストランでのご夕食の際にも大変不快な思いをお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
ご利用頂きました当日は、最上階からの夜景を楽しんで頂きたく思い窓側のお席をご用意致しておりましたが、ご投稿賜りましたとおり、隣席には4名様の賑やかなグループのお客様がいらっしゃいまして、大切な記念旅行のお食事が台無しになってしまいました事を深くお詫び申し上げます。
今回はご期待に添える事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
頂戴致しました貴重なご意見を生かし、次回ご利用頂けた際は、心地よい空間を提供できるようスタッフ一同、より一層の努力を重ねて参る所存でございますので、沖縄ご旅行の機会がございましたら何卒宜しくお願い申し上げます。
早速のご投稿誠にありがとうございました。
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投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月17日 17:42:33
-
リゾートホテルであるこのホテルには、ビジネスでいつも一人で宿泊するのですが、初めて不満に感じることがありました。
ルームサービスでフルーツの盛り合わせをオーダーしました。
どの果物もそれほど新鮮さを感じなかったのですが、その中でも「マンゴー」は歯がたたないほどの固さで飲み込むことができませんでした。
その食感から別の果物かと思いました。
深夜仕事から疲れて戻ってのルームサービスで、本当に残念な気持ちになりました。
また、帰りも○○タクシーが来たら教えてくださいと、お願いしておいたのですが、従業員同士でおしゃべりしていて、結局自分で気付き乗り込みました。
ぜひ改善していただきたいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ラグナガーデンホテル 2011年04月21日 21:31:22
-
平素は、当ラグナガーデンホテルをご愛顧賜り誠にありがとうございます。今回のご滞在に際し、不快な思いをお掛けしました事を大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘賜りましたルームサービスでのフルーツ盛り合わせでございますが、当日のフルーツの内容を確認致しましたところ、7種類のフルーツ盛り合わせの中に、フルーツパパイヤをご提供させて頂いておりました。沖縄ではパパイヤは野菜としても食されており、また、フルーツとしてもマンゴーと同じぐらい人気の高い食材でございますが、今回の原因をレストラン支配人及び料理長と協議した結果、熟れ時前のフルーツパパイヤを誤って提供致した事が原因で、今回のルームサービスでのお食事の際、大変残念なお気持ちにさせてしまった事を深くお詫び致します。今後はご提供前にフルーツパパイヤ、メロンなどフルーツ全般の熟れ時を2重チェックで再度確認しご提供させて頂きたく存じます。
また、お帰りの際に関しましては、タクシーのご要望頂いたのにも関わらず、不快な思いをお掛けしました事を大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。年度始めという事もあり、ホテル内には研修生も多く、各現場での仕事を通しての研修プログラムもありますが、研修プログラム中においても、お客様からのご要望を最優先とし、研修生を含む全従業員の意識改善をすすめ、ご利用頂けるお客様にご不便の無いように対応させて頂きたく存じます。
今回の貴重なご意見は、各部署責任者を通じて全従業員に伝え、真摯に受け止め改善致したく存じます。今回は貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。
次回お越しの際は、心地よい空間を提供できるようスタッフ一同、より一層の努力を重ねて参る所存でございますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。
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- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビュー・バルコニー付◆セミダブルルーム(24平米)】
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投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月07日 12:22:14
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安いプランだったのであまり文句はいえませんが
オーシャンビュー・バルコニー付と言ううたい文句は厳しいと思います。
本来なら一つの部屋で1つのバルコニーを使うのですが、
全階のはじっこ2部屋だけは、本来なら一つの部屋で1つのバルコニーを使うところ
1つのバルコニーを壁で仕切って2部屋分で使用しているようです。
そのはじの2部屋はとても狭く、もちろんバルコニーも狭いので
とてもオーシャンビューとは言いがたいものです。
もしこのプランで予約をされる方は、事前にホテル側に確認をとっで
その部屋を避けたほうがよいと思います。
もしくは少しお値段をあげればほかにいい部屋はあると思いますので。
また、結婚式をよくされているようですので
二次会で上階のバーがたまに貸切利用されるのか宿泊客が利用できませんでした。
まわりにあまり店がありませんので、この情報をホテル側のスタッフは
全員把握をしておき、チェックインの際カップルや夫婦など
バーを利用されそうなお客さんにはあらかじめ伝えておいたほうが親切だと思います。
我々はホテルスタッフさんにわざわざバーの場所を聞いてから向かったのに
貸切で入れませんと断られましたので、あらかじめスタッフが把握していれば
二度手間は避けられるはずです。
最後にANAマイルですが、この安いプランは
特別設定のプランのためマイル積算ができないと言われました。
マイルを貯めている方も多いと思いますので、その旨も
記載しておいたほうが親切だと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ラグナガーデンホテル 2010年05月08日 13:27:53
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この度は、早くからご予約を頂戴し当ホテルをご利用頂いたのに関わらずご滞在に際し、不快な思いをお掛けしました事を大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご利用頂きましたセミダブルルームにつきましては、当初は1名利用のシングルルームとしてご利用頂いておりましたが、24平米の広さとゆとりのあるセミダブルベッドの部屋仕様から、お客様からのリクエストもあり、カップル向けのセミダブルルームとして、お値打ち感のあるお部屋タイプとして仕様変更させて頂いたおります。ご指摘の通りバルコニーが半分に仕切られておりますので、今後は部屋タイプの説明文書の改善を関係部署と検討させて頂きます。
バーラウンジの時間貸切の件、大変ご迷惑をお掛け致しました。ご指摘頂きましたとおり、今後はスタッフ間の情報共有化を進めると共に、アトリウムラウンジでの臨時営業を検討し、ご利用頂けるお客様に、ご不便の無いように対応させて頂きたく存じます。
また、ANAマイル積算可能プランの件、インターネット宿泊プランは、インターネット割引価格にて販売させて頂いておりまして、ANAマイル加算対象外とのご案内を明記させて頂いておりましたが、今後はよりわかりやすく記載させて頂きたく存じます。
今回は貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。次回お越しの際は、皆様に心地よい空間を提供できるようスタッフ一同、より一層の努力を重ねて参る所存でございますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
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- 【オーシャンビュー・バルコニー付◆セミダブルルーム(24平米)】
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投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
5月20日最終日に宿泊しました。
館内設備 お部屋 食事 口コミ通り よかったと思いますが
サービス面は 三泊したホテルの中では最悪でした。
フロントのプランの内容説明も不十分でしたし 空港までの所要時間も 朝の渋滞について聞いていたのに この時間であれば30-40分で十分間に合いますと.. 1時間以上かかりました。
一番残念なのはプランについていた
アフタヌーンティ 席に通されてかなりまたされ でてきた紅茶はぬるくてまずい
他数組いましたが 新規客は 私たちだけ 従業員のかたは何やら打ち合わせ中みたいでした。
トラベルアワード受賞 期待していただけに 非常に残念でした。
友人共々 前泊のホテルに二泊すればよかったと 後悔しました。
次はないと思います。
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この度はラグナガーデンホテルをご利用頂き誠に有難うございました。
ご指摘頂きましたスタッフのご説明不足、ラウンジご利用時の不十分な対応につきましては大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が起こらないよう時間帯によっては所要時間が異なる事も加味し充分なご案内を行う事、宿泊特典につきましても新規プランなど含め事前に内容確認を行う事を改めて申し送りしました。
ラウンジにつきましても商品提供時の最終チェック、提供するタイミングを含めスタッフへ指導を行い改善して参る所存にございます。
お越し頂いた時よりもより笑顔でお帰り頂けるよう、全館において心掛けて参る所存でございす。今後ともご愛顧下さいますようお願い申し上げます。