サービス1
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月05日 19:15:08
-
評価4点台とは思えないほどひどかったです。
接客対応
気配りがない。挨拶がない。笑顔がない。挙動不審。
部屋
全体的に小汚い。椅子の足が曲がっていて怖くて座れなかった。ベランダに通じる窓ガラス(外側)が汚れていた。手書きで「きたねー」と書いておいたのにその後3日間ガラスは汚れたままだった。オーシャンビューが売りなのに、窓ガラスが汚いのは興ざめだった。
空調
一元管理のため、部屋の温度設定は効かないといわれた。暑いので温度設定を下げてくれとお願いしたが、下げられないという。売りに出すときに「訳あり」とかにして情報を提示してほしかった。チェックイン後ではどうすることもできない。
ガードマン
ホテル入り口に外部委託?のガードマンが立ってましたが、このガードマンも挨拶無し。
沖縄の方々はシャイな方が多いようですね。
朝食
朝食付きのプランだったのですが、開店の7時から大混雑。スタッフにこんなに混むなら他の会場を設けるとかしないのかと聞いたら、本日は宿泊客が少ないから1会場で対応しております。お急ぎならパンを用立てましょうかとご提案いただいたが、私はパンは好きじゃないのでお断りしました。スタッフが少ないのかバッシングも遅かったです。
他のホテルや旅館でもやっている朝食時間の事前予約をチェックイン時に受けるとか工夫があってもよいと強く感じました。
リムジンバス
チェックアウト前日にリムジンバスを予約したのですが、10時までに空港に着きたいと伝えたところ始発バスが9時50分で空港着が10時30頃になると回答いただいた。
時間に不安に感じながらもチケットを購入しましたが、翌朝バスが、15分ほど遅れて到着。文句のひとつも言いたいところだったが時間が勿体ないのですぐに乗車。結局空港で名前を呼ばれ呼び出されることに。他の乗客に迷惑をかけてしまった。
チケット購入時にバスは遅れる可能性があるのでタクシーにした方が良いのではないかとご提案いただきたかったです。
なぜここまで酷評するのかというと、価格以下だからです。(30%Offで13,650円/泊)30%offだからサービスも30%offってことですか。
もう2度と泊まりたくありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF ここでしか味わえない朝食◎ラグ菜畑♪特製オムレツ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【<セミダブル>沖縄コンパクトステイ!広々ベッドの快適空間】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月04日 19:38:35
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室内プールでは、タオルの貸し出しをしてもらえるため、とても助かりました。
ただ、そのほかの点では、とても不満の残るホテルでした。
次はラグナガーデンホテルには泊まりたくないねっと夫婦で意見が一致した唯一のホテルです。
残念な点は、大きく4点です。
1点目は、部屋の掃除の粗末さ。
部屋の掃除がとても粗末で、チェックイン時、髪の毛の束やゴミが落ちていました。
そして、2泊目は午前から出かけ、なんと夕方6時過ぎに一時帰宅した際にも掃除はされておらず。本当にひどいものでした。
2点目は、コインランドリーの少なさ。
ホテル内にはプールがあり、さらに徒歩圏内にビーチがある立地。客室も多いホテルにもかかわらず、コインランドリーは洗濯機が4台、乾燥機が4台のみ。そのため、何度見に行っても常に空いておらず、待ちの人がいるほど。2日目に関しては、夜、家族づれのパパさんと見られる男性方が5人もスマホをいじりながら、立って並んでおり、とても使えるようなじょうたいではありませんでした。
3点目は、フロントの方の感じの悪さ。
チェックインもチェックアウトもそれぞれ別の女性スタッフの方でしたが、とても愛想が悪く、こんな愛想が悪いフロント係の方を初めて見ました。
4点目は、朝食の待ち時間の長さ。
初日は1階のレストランに7時半ごろ伺いましたが、待ちの方が25組も。1時間近くその場で待たされ、とてもとてももったいない時間でした。
2日目は13階の中華のレストランに伺いましたが、待ちはなし。景色はいいのですが、食べるものはどれもおいしくありませんでした。
これなら、朝食なしの素泊まりにすればよかったと思うほどでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ラグナガーデンホテル 2018年09月07日 09:02:09
-
この度はラグナガーデンホテルをご利用頂きありがとうございます。
折角お泊り頂きましたのにご不満の残るご滞在となました事、深くお詫び申し上げます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、お客様のご滞在が心地良いものとなりますよう
改善に努めて参る所存でございます。
ご投稿ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【30%OFF!タイムセール】沖縄の宜野湾随一のホテル朝食ブッフェをお得に楽しむリゾートステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【◆ツイン‐Superior◆海を目の前に—。<40平米>】
サービス1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月19日 19:41:23
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上層階で景色を楽しみにしておりました。通されたお部屋は13階建ての建物の12階。
お部屋は広々、景色も美しく予約してよかったと思いました。
が、部屋に入った瞬間からなんだか水が生乾きしたような臭いが。掃除したてなのかもしれないと、少し換気をして1時間ほど出かけ、帰って来ても臭いは無くならず気分が悪いなーと思っていました。
そしてスーツケースの中身をフロアに広げて整理を始めた時でした。天井から水が垂れ落ちて来て、私やスーツケースの中に。
どうやらエアコンの結露だったようなのですが、フロントに連絡して対応したベル係と施設の方は謝罪もなく、逆に窓開けたでしょ?と窓を開けた私を責める始末。どうやら私が感じていた臭いは、絨毯におちた水滴の生乾き臭でした。
結露続けるこの部屋で2泊は難しいと思い、ルームチェンジをお願いしました。
すると連絡して来たフロント係さんも謝罪もなく、いま部屋が少なくて気色の悪い部屋しか空いていないと。
私はお部屋さえ正常ならとりあえず移りたいと願い、結局低層の部屋に移りました。
滞在中、チェックアウト時も一言も部屋の事には触れられず、なんだか少し納得のいかない滞在になりました。
プールが朝早くから夜遅くまで入れるのはよかったです。
朝食レストランの給仕係はなぜか横柄な態度で、こちらも正直うーーーんと感じました。
連休中で忙しかったのかもしれませんが、なんせ従業員の接遇には疑問を感じるしかありません。立地も良いし、便利な場所なので残念で仕方ありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- ラグナガーデンホテル 2018年07月21日 18:01:48
-
この度はラグナガーデンホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
沖縄へのご旅行を楽しみにお越し頂きましたにも関わらず、スタッフの対応につき
大変ご不快な思いをお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、基本に業務をきちんと行い、お客様のご滞在が
より心地良いものとなりますよう改善に努めて参る所存でございます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90◇朝食付き】90日前までのご予約で“沖縄ステイがお得!”大人気の洋食ブッフェ付き♪
- ご利用のお部屋
- 【【ツインB‐EastWing】絶景を愉しむ<上層階43平米>】
サービス1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月03日 23:41:54
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去年に続いて2回目の宿泊でした。今回はひどかったですね。もう次回はないです。
部屋に案内されたら照明がつかないとのことで、従業員が脚立持って来てガシャガシャ修理し始める。すいませんの一言もなかったです。すぐ休みたいんですけど?
ネットもLANコンセントが壊れてるのか使えず、その旨伝えると今からパソコン持ち込んで調べますとか。だから夜も遅いし部屋でゆっくりしたいのになんで客が来てからそんなのやってんの?
こちらのホテルでは設備が使えるかくらいあらかじめチェックもできないようです。それを宿泊客がどう思うかとかもあまり大事ではないようです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】迷ったらこのプラン☆16時イン~11時アウトでお得にステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【東シナ海を望む♪ツイン・スーペリア(40平米)】
サービス1
投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月23日 13:01:22
-
5月20日最終日に宿泊しました。
館内設備 お部屋 食事 口コミ通り よかったと思いますが
サービス面は 三泊したホテルの中では最悪でした。
フロントのプランの内容説明も不十分でしたし 空港までの所要時間も 朝の渋滞について聞いていたのに この時間であれば30-40分で十分間に合いますと.. 1時間以上かかりました。
一番残念なのはプランについていた
アフタヌーンティ 席に通されてかなりまたされ でてきた紅茶はぬるくてまずい
他数組いましたが 新規客は 私たちだけ 従業員のかたは何やら打ち合わせ中みたいでした。
トラベルアワード受賞 期待していただけに 非常に残念でした。
友人共々 前泊のホテルに二泊すればよかったと 後悔しました。
次はないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ラグナガーデンホテル 2013年05月31日 12:05:52
-
この度はラグナガーデンホテルをご利用頂き誠に有難うございました。
ご指摘頂きましたスタッフのご説明不足、ラウンジご利用時の不十分な対応につきましては大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が起こらないよう時間帯によっては所要時間が異なる事も加味し充分なご案内を行う事、宿泊特典につきましても新規プランなど含め事前に内容確認を行う事を改めて申し送りしました。
ラウンジにつきましても商品提供時の最終チェック、提供するタイミングを含めスタッフへ指導を行い改善して参る所存にございます。
お越し頂いた時よりもより笑顔でお帰り頂けるよう、全館において心掛けて参る所存でございす。今後ともご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【東シナ海を望む♪ツイン・スーペリア(40平米)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ケロコ7743さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
今時レンジもないホテルにはびっくりしました。今まで色々なホテル宿泊しましたが従業員ほぼすべて上から目線、レストランの方は素晴らしい対応でした。コインランドリーも一ヶ所しかなく、この個数でと思う場所。プールや大浴場受付は午前中は最悪な対応、エステ・売店の方々親切でした。リピートも無いし人にも勧めないです。クオリティ低すぎる
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ケロコ7743様
この度は数あるホテルの中よりご宿泊頂きましたにも関わらず
館内設置備品および一部スタッフの対応により大変ご不快な思いを
お掛け致しました事深くお詫び申し上げます。
サービス業の基本に立ち返り、お越し頂いた際よりもより笑顔で
お帰り頂けるよう努める所存でございます。
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
末筆で恐縮ではございますが、ケロコ7743様のご多幸と、ご健勝を
心よりお祈り申し上げます。