立地3
投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月17日 17:42:33
-
リゾートホテルであるこのホテルには、ビジネスでいつも一人で宿泊するのですが、初めて不満に感じることがありました。
ルームサービスでフルーツの盛り合わせをオーダーしました。
どの果物もそれほど新鮮さを感じなかったのですが、その中でも「マンゴー」は歯がたたないほどの固さで飲み込むことができませんでした。
その食感から別の果物かと思いました。
深夜仕事から疲れて戻ってのルームサービスで、本当に残念な気持ちになりました。
また、帰りも○○タクシーが来たら教えてくださいと、お願いしておいたのですが、従業員同士でおしゃべりしていて、結局自分で気付き乗り込みました。
ぜひ改善していただきたいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ラグナガーデンホテル 2011年04月21日 21:31:22
-
平素は、当ラグナガーデンホテルをご愛顧賜り誠にありがとうございます。今回のご滞在に際し、不快な思いをお掛けしました事を大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘賜りましたルームサービスでのフルーツ盛り合わせでございますが、当日のフルーツの内容を確認致しましたところ、7種類のフルーツ盛り合わせの中に、フルーツパパイヤをご提供させて頂いておりました。沖縄ではパパイヤは野菜としても食されており、また、フルーツとしてもマンゴーと同じぐらい人気の高い食材でございますが、今回の原因をレストラン支配人及び料理長と協議した結果、熟れ時前のフルーツパパイヤを誤って提供致した事が原因で、今回のルームサービスでのお食事の際、大変残念なお気持ちにさせてしまった事を深くお詫び致します。今後はご提供前にフルーツパパイヤ、メロンなどフルーツ全般の熟れ時を2重チェックで再度確認しご提供させて頂きたく存じます。
また、お帰りの際に関しましては、タクシーのご要望頂いたのにも関わらず、不快な思いをお掛けしました事を大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。年度始めという事もあり、ホテル内には研修生も多く、各現場での仕事を通しての研修プログラムもありますが、研修プログラム中においても、お客様からのご要望を最優先とし、研修生を含む全従業員の意識改善をすすめ、ご利用頂けるお客様にご不便の無いように対応させて頂きたく存じます。
今回の貴重なご意見は、各部署責任者を通じて全従業員に伝え、真摯に受け止め改善致したく存じます。今回は貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。
次回お越しの際は、心地よい空間を提供できるようスタッフ一同、より一層の努力を重ねて参る所存でございますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割28】28日前までのご予約でお得にLAGUNA STAY★≪連泊特典あり≫【春得】
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビュー・バルコニー付◆セミダブルルーム(24平米)】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月07日 12:22:14
-
安いプランだったのであまり文句はいえませんが
オーシャンビュー・バルコニー付と言ううたい文句は厳しいと思います。
本来なら一つの部屋で1つのバルコニーを使うのですが、
全階のはじっこ2部屋だけは、本来なら一つの部屋で1つのバルコニーを使うところ
1つのバルコニーを壁で仕切って2部屋分で使用しているようです。
そのはじの2部屋はとても狭く、もちろんバルコニーも狭いので
とてもオーシャンビューとは言いがたいものです。
もしこのプランで予約をされる方は、事前にホテル側に確認をとっで
その部屋を避けたほうがよいと思います。
もしくは少しお値段をあげればほかにいい部屋はあると思いますので。
また、結婚式をよくされているようですので
二次会で上階のバーがたまに貸切利用されるのか宿泊客が利用できませんでした。
まわりにあまり店がありませんので、この情報をホテル側のスタッフは
全員把握をしておき、チェックインの際カップルや夫婦など
バーを利用されそうなお客さんにはあらかじめ伝えておいたほうが親切だと思います。
我々はホテルスタッフさんにわざわざバーの場所を聞いてから向かったのに
貸切で入れませんと断られましたので、あらかじめスタッフが把握していれば
二度手間は避けられるはずです。
最後にANAマイルですが、この安いプランは
特別設定のプランのためマイル積算ができないと言われました。
マイルを貯めている方も多いと思いますので、その旨も
記載しておいたほうが親切だと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ラグナガーデンホテル 2010年05月08日 13:27:53
-
この度は、早くからご予約を頂戴し当ホテルをご利用頂いたのに関わらずご滞在に際し、不快な思いをお掛けしました事を大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご利用頂きましたセミダブルルームにつきましては、当初は1名利用のシングルルームとしてご利用頂いておりましたが、24平米の広さとゆとりのあるセミダブルベッドの部屋仕様から、お客様からのリクエストもあり、カップル向けのセミダブルルームとして、お値打ち感のあるお部屋タイプとして仕様変更させて頂いたおります。ご指摘の通りバルコニーが半分に仕切られておりますので、今後は部屋タイプの説明文書の改善を関係部署と検討させて頂きます。
バーラウンジの時間貸切の件、大変ご迷惑をお掛け致しました。ご指摘頂きましたとおり、今後はスタッフ間の情報共有化を進めると共に、アトリウムラウンジでの臨時営業を検討し、ご利用頂けるお客様に、ご不便の無いように対応させて頂きたく存じます。
また、ANAマイル積算可能プランの件、インターネット宿泊プランは、インターネット割引価格にて販売させて頂いておりまして、ANAマイル加算対象外とのご案内を明記させて頂いておりましたが、今後はよりわかりやすく記載させて頂きたく存じます。
今回は貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。次回お越しの際は、皆様に心地よい空間を提供できるようスタッフ一同、より一層の努力を重ねて参る所存でございますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割90】90日前までのご予約でお得にLAGUNA STAY★≪連泊特典あり≫
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビュー・バルコニー付◆セミダブルルーム(24平米)】
立地2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
なつ8531さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- なつ8531さん [20代/女性] 2020年10月28日 17:15:52
-
全体的に少し物足りなかったです。
コロナのため仕方ないとは思いますが、大浴場の洗面台が2つしかありませんでした。
髪の長い人がドライヤーを使用していると順番が回ってこないので、仕方なく濡れた髪のまま部屋に戻り乾かしました。
大浴場は大きいお風呂とジャグジーしかなく、少し物足りなかったです。
オーシャンビューの部屋を予約しましたが、外の眺めはまず手前に野球場、その奥に海でした。
オーシャンビューというより野球場メインで残念でした。
正直あれでオーシャンビューは名乗らないでほしい。
お部屋は普通です。
お土産屋さんもこじんまりしています。
ホテル内にコンビニがないので、歩いて外のコンビニに行く必要があります。
帰りに空港までタクシーで移動しましたが、
フロントの方にタクシーをお願いしたところ、大型のタクシーを案内されて割高でした。。
普通のタクシーで3千円弱のところ4千5百円かかりました。
明らかに荷物も少なく、2人なので、普通のタクシーを手配して欲しかったです。
トロピカルビーチまではホテルの人は徒歩7分と言いましたが、15分かかります。走ったら7分なのでしょうか。
あまりもう一度泊まりたいとは思わないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大30%OFF!タイムセール】宜野湾随一のホテル朝食をお得に楽しむ♪
- ご利用のお部屋
- 【◆ツイン‐Superior◆海を目の前に【禁煙】<40平米>】
立地2
投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月02日 10:23:32
-
7月に3泊しました。朝食は内容に大変満足、ただし夏休みシーズンのためか異常な混雑でレストラン前に長蛇の列。ランチクーポンをもらえたのは嬉しいサービス。オーシャンビューではあるけど、目の前に建設現場のクレーンが視界を邪魔してるのが残念。スタッフの丁寧な対応と笑顔が良かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割プラン◇朝食付き】2連泊以上でお得!人気の朝食ブッフェ&ランチブッフェなど♪<6大特典付き>
- ご利用のお部屋
- 【<セミダブル>沖縄コンパクトステイ!広々ベッドの快適空間】
立地2
投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月13日 09:20:07
-
夏休みに小学生含む家族で宿泊しました。このホテルの良いところはレストランです。夕食と朝食のブッフェを利用したのですが、品ぞろえ豊富でかつ一品一品非常に手の込んだ料理でとてもおいしかったです。夕食は別料金で支払いましたが非常にリーズナブルです。家族連れならわざわざ外に食べに行く必要はないと思います。お部屋に関しては写真通りのモダンできれいな部屋でしたが、バスルームの清潔度がいまひとつです。カーテンやタイルにカビが目立ちました。
最大の欠点はオーシャンビューであっても海のすぐ目の前ではないことです。ホテルの前には市民公園があり体育館や倉庫?がみえるのですが、それらが老朽化しており若干リゾート気分を盛り下げます。それはこのホテルのせいではないのでしょうがありませんが、海の目の前のリゾートホテルを期待するとがっかりします。シティホテルとしては十分良いホテルだと思いますが、お盆期間で通常より高い料金を支払った身としてはやや不満でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ラグナガーデンホテル 2015年08月16日 09:18:49
-
この度はラグナガーデンホテルをご利用頂き
誠に有難うございます。
ご指摘の「バスルームの清潔度」につきましては
至らず不快な思いをお掛けしました事、
お詫び申し上げます。
今後このような事がなきよう打ち合わせの上、
改善して参る所存にございます。
ご投稿有難うございました。
お越し頂いた時よりもより笑顔でお帰り頂けるよう
取り組んで参る所存にございますので
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード】決済限定★快適ビジネスプラン★ 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビューバルコニー付◆ツイン・モデレート(35平米)】
立地3
投稿者さんの ラグナガーデンホテル のクチコミ
比較的従業員の数が少ないのかサービスが悪い気がします。
例えば、車をエントランスに着けた際にも、前に一台止まっていると、そこでベルの方が一人だけ。台風で大雨と強風の中、荷物を自分たちでおろしました。
また、屋内のプールも掃除があまり行き届いていないというような感じ。
部屋のアメニティーは、スイート・コーナーとはいうものの、
設置型のシャンプーやリンス、そしてボディーソープ。これってビジネスホテルですか?と聞きたくなるような感じ。そして、部屋のバスタブから外の景色が見えるようになっているものの、外の景色をみたら、洗濯バサミが!!!この瞬間、自分のうちにいるような気分になり、せっかくの旅行気分はなくなりました。
帰りも、車をエントランスにつけて、荷物を車にのせるにも、自分たち。
これって沖縄の観光地のホテルとしてどうなんですか?と聞きたくなる。
また来てもらおうと思うなら、もっとサービスを良くするべきだと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数ある沖縄のホテルから当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご滞在に際し不快な思いをお掛けしました事を大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見、何度も読み返しさせて頂きました。
ご利用頂きました当日は、台風の影響により、あいにくの天候の中、ご到着時及びご出発時に十分な対応ができず大変申し訳ございませんでした。
早速、悪天候時のスタッフ配置を関係部署を交えて再度検証し改善策を進めておる次第でございます。
また、ご利用頂きましたスイート・コーナールームには、環境に配慮しました設置型と、スイートルーム用の使い捨て容器のシャンプー類の2種類をご用意させて頂いておりましたが、ご案内が不足しており大変失礼致しました。
バスルームから見える洗濯バサミの件、ごもっともでございます。早速、反対側のベランダに洗濯バサミを移動させて頂きました。
この度は分かりやすく具体的なご意見を賜りありがとうございます。
担当部署のみならず、ホテル全体へのありがたい叱咤激励と捉え、具体的な改善案の構築とアクションを実践して参ります。
貴重なお声をお聞かせ頂き、本当にありがとうございました。
今回はご期待に添える事が出来ず大変申し訳ございませんでした。頂戴致しました貴重なご意見を生かし、次回ご利用頂けた際は、心地よい空間を提供できるようスタッフ一同、より一層の努力を重ねて参る所存でございますので、沖縄ご旅行の機会がございましたら何卒宜しくお願い申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。