楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良健康ランド・奈良プラザホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良健康ランド・奈良プラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:1625件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地3.98
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.55
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 21~31件表示

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

みや7273さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

みや7273さん [30代/男性] 2011年02月06日 11:11:57

3回目の利用になります。普通の健康ランドですが、奈良旅行で飛鳥方面に行った際は利用しています。
今回、自動精算しようと思ったのですが、想定以上に高かったため、ロビーに問い合わせた結果、カード事前精算の申込に対して、現地精算扱いの請求をしていた様子。
気付かなければ、利用者は二重払いするリスクもあるのでは?
過去の利用時も若干不安になってしまいました。
しかも、その対応にロビーで待たされ、なんだかこちらが悪いことをしているような感覚と不安に襲われました。
ホテルのミスには、最大限かつ早急に対応すべきではないでしょうか。非常に残念です。
皆さんもホテルの請求を鵜呑みにせず、きちんと確認しましょう。
自動精算機による精算時、ボタンを押す前に内容を確認できるように改良した方が良いともいます。(このようなミスが起こるのならば・・・)
あと、時代として中国人の団体客が増えました。それは国策でもあり、良いことなのですが、風呂内でのタオル利用等をきちんと指導したほうが良いのではないでしょうか。
せっかく日本人の従業員が大勢いながら、タオル利用に関して、何ら牽制しない姿勢に妻は非常に疑問を呈していました。
文化の違いがあるとはいえ、今後、きちんと指導するか、あるいはタオル利用を認めるのかはっきりした方がいいのかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2011年02月18日 09:47:09

いつもご利用頂き、誠に有難うございます。

今回、チェックアウトの際、ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

お客様のご指摘通り、ホテルマンとして恥ずべき応対でございました。
また、海外からのお客様のご利用案内については、チェックイン時に案内し、マナーを守って頂けるようつとめて参ります。

奈良方面にお越しの際は、足をお運び下さいませ。
ご指摘下さいまして、有難うございました。
(宿泊・井野)

ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン(1泊朝食付)
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月07日 15:07:51

以前に健康ランドだけ利用し綺麗だったので、今回に宿泊をする際プランミスでご配慮ある対応をして頂き、部屋や食事はとても良かったでした。ただ問題点を多々感じました。①健康ランドの主流でもあるシャワーの温度がゆるく出始めが冷たく、節水で直ぐに止まる。②ランド使用で携帯を車に忘れ外出するのに尾行し監視された。③ロッカー鍵を食事処で外した後部屋しか移動してなく、部屋にも自分の荷物にも見当たらなく、他人が拾って使用した形跡もなかったが拾得物になく紛失扱いで¥3500弁済さされ、その晩に再度伺って当方から尋ねたら、やはり館内にあったそうだったのに、その旨の連絡が直ぐになかった対応には疑問を感じた。
④ポイント会員があったそうなのを後でHPで気付いたが、全くその様な案内を滞在中に見聞きもしてなく、約3万円程利用したのにポイント付加出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年10月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2010年11月12日 19:32:47

このたびは奈良プラザホテルに再びのご来泊を賜り、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を賜りましたことを、重ねて御礼申し上げます。

①につきましては設備上の問題として早急な改善に努めて参ります。また②③につきましては、ご利用の全てのお客様にお守り頂いているルールに関する事でございますが、充分にご理解を得られませんでした事は私共も極めて遺憾に存じております。④につきましては既に館内にて告知を行なっておりますが、方法につきましては今後充分に検討をさせて頂きます。

ありがとうございました。
(宿泊・佐藤)

ご利用の宿泊プラン
ツインルーム(1泊2食付:禁煙)【秋得/冬得】
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月03日 22:57:17

お部屋は和室つきで、赤ちゃんもいたので、満足でしたが、健康ランドの受付と一緒になっていて、チェックイン時の説明も殆んどなく、かなりわかりづらかったです。忘れ物を取りに車に行く際も面倒臭く、『五分以内に戻って下さい』と意味不明の事を言われ、子供連れで荷物がたくさんあるのに、入り口が狭く中々通行できず、気の効くスタッフはいませんでした。

夕食をバイキングにしたのですが、せめてジュースくらいは別料金にせず、ドリンクバーにした方がいいと思います!

お部屋以外はホテルとは呼べない接客でがっかりでした。



【ご利用の宿泊プラン】
デラックスツイン【禁煙】 1泊朝食付き
デラックスツイン【禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2010年11月16日 12:38:41

このたびは奈良プラザホテルにご来泊を賜り、誠にありがとうございました。

私共の未熟さから、ご滞在中のご案内にご不快の念を抱かせてしまいました事を衷心よりお詫び申し上げます。今後充分な従業員教育を行い、お客様のご要望に資するサービスの提供に努めて参ります。
ご夕食のお飲み物につきまして、貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。今後の営業に検討させて頂きます。
ありがとうございました。
(宿泊・佐藤)

ご利用の宿泊プラン
デラックスツイン【禁煙】 1泊朝食付き
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月04日 11:16:35

従業員の情報に嘘が多すぎる。

プールの入れる入らないを日付確認したのに来年するも入らない。

開店時間も全く違う情報ばかり。

接客が圧倒的に悪すぎる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
◆おでかけステイ 京都・奈良◆ レイトアウト12時
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙】】

サービス1

ハゲ父さんさんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

ハゲ父さんさん [50代/男性] 2019年10月02日 11:36:00

急用の為、ホテルに向かう途中で予約をした。フロントでチェックインしようとしたが、楽天からのFAXが
届いていないのでチェックインできないとの事。楽天のシステムにタイムラグがある為、このような事は、
何度も経験しているが、チェックインができなかったのは、ここが、初めてであった。作業服を着替えてから
客先を訪問する為、 ホテルを予約したので、これなら健康ランドでの宿泊でも良かったと思う。
でかい数珠を首に掛けたまま入浴してるのがいた。禁止事項ではないとの事だが、アカンやろ?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2019年10月28日 19:12:01

いつも奈良プラザホテルをご利用下さり誠にありがとう御座います。
今回はご到着の際に、手続きをスムーズに対応する事が出来ず不快なお気持ちにさせてしまいました事、大変失礼致しました。
ホテルとしましては、通知の有無のみならず確認方法が御座います。その為にもスタッフへの教育という面で精進し続けたいと考えております。
又、大浴場内での入浴マナーに於きましては、様々視点に於いて賛否があるかと思われます。今回お声としてあった点を共有させていただくと共に、今後の対応に活かせて参りたいと思います。
今後とも奈良プラザホテルをどうぞよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードステイ (お食事なし)
ご利用のお部屋
【ダブル【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年08月12日 18:19:38

プールが開始する10時に到着するように送迎バスで向かいました。フロントを訪ねるとチェックアウトの人が先なので10時半から受付しますとの事でロビーで待っていました。10組ぐらいいたと思いますが10時15分ぐらいからスタッフの方がきてロビーに座ったままで客のチェックイン手続きが始まりました。順番に来てくれるのかなと思っていると横の家族と2組になり10時40分ぐらいに到着した客がフロントへそのまま向かいチェックイン手続きが始まりました。30分以上待っているのに来た順番がわからないのであれば番号札を渡すなど、そのシステムは検討しなおして欲しいです!
荷物だけあずけて後でチェックインという事が多かったので待たされるのは時間がもったいないと思いますし、予約をしてるので名前など必要事項だけ確認して早く入りたかったです。
楽しみにしていただけに気分悪く残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2019年08月17日 19:20:02

この度は奈良プラザホテルへのご宿泊誠にありがとう御座います。
到着時のご案内では、大変残念なお気持ちにさせてしまいました事、申し訳御座いませんでした。
当ホテルは、10:30より到着手続きをすすめさせていただいており、お部屋のご案内である15:00までは併設した奈良健康をお楽しみいただいております。
お恥ずかしい話では御座いますが、今回はうまく順番を把握出来なかったと思われます。
今後同じ事が起きない様に十分に注意し皆様のご案内に努めて参ります。
是非また皆様で遊びにお越しいただければ幸いで御座います。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】 2食付き~ 黒毛和牛と国産豚のしゃぶしゃぶ会席~
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年04月11日 21:42:54

結論から言うと次は絶対にこのホテルは選びません。
①空調設備がよくない
②冷蔵庫がない!これにはビックリ。クーラーボックスみたいに氷で冷やしてくださいって!!そんなホテル今どきありますか??
③チェックアウト時に倍の料金を請求され驚きと怒り。
システムの問題とのことですが、誠意のある謝罪はなく、本当に怒り!!!時間はかかるし、フロントの対応が悪く最悪な気持ちで旅行のスタート。
不信感しかありません。
以上です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2019年04月18日 22:05:50

この度は奈良プラザホテルへのご宿泊誠にありがとう御座います。
今回のご旅行滞在中では、度重なるご無礼や不手際により、大変不快な思いにさせてしまいました事お詫び申し上げます。大変申し訳御座いませんでした。
頂戴しましたお声を真摯に向き合い、設備面・スタッフ面に関し日々取り組んでいく次第で御座います。
先ずは空調設備に関しで御座いますが、当ホテルでは集中管理とさせていただいているだけに、より外気温と室内温度に敏感にご案内させていただく様努めて参ります。
冷蔵庫は、稼働・振動音を防ぐ為、ペルチェ式の物を設置させていただいおります。設置冷蔵庫は、冷え具合が少し弱い事もあり、スタッフが製氷機のご案内を添えていた模様です。その際の言い回しに大きく誤解を与えてました事、失礼致しました。再度、お客様へのご案内には細心の注意を払い応対にあたらせていただきたいと思います。
最後にチェックアウト時の応対に関して、ホテル側の不備であった事は間違いが御座いません。しっかりとご説明を添えた上で、謝罪のお気持ちをお届け出来ず、申し訳御座いませんでした。
今一度ホテルスタッフで情報を共有した上で、スタッフ教育は勿論の事、よりお客様のお気持ちに配慮出来る様教育に努めて参ります。

日々、心地よい空間提供に精進して参ります。当ホテルとしましては、今一度チャンスを頂戴出来ればと考えております。
どうぞよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF(15日前) 早期予約 BEST プライス! 朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

びんてつさんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

びんてつさん [20代/男性] 2018年02月23日 20:31:44

二度と行かない。館内着のポケットにルームキーを入れたまま返却してお風呂に入ってしまい、気が付いて慌ててスタッフの方に言うと「再発行出来るので大丈夫です」と愛想なく言われ探しもしてくれませんでした!そりゃ再発行出来るけど5000円もかかるじゃないですか!無くした私も不注意ですがすぐに探してくれればあったかもと思い余計な出費でその後は楽しめませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
スタンダードステイ (朝食付き)
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月31日 11:10:28

小学生主体のファミリーには良いでしょうが、
食事は最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ご利用の宿泊プラン
スタンダードステイ (2食付き/夕食:焼肉)
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム【禁煙】】

サービス1

じんべいせぶんさんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

じんべいせぶんさん [60代/女性] 2016年10月30日 14:12:19

レストランでの夕食時、注文した料理や飲み物が、他のテーブルへ持って行こうとした。
どこのテーブルの注文品かわからないのでは困ります。
女性の大浴場に女性用の館内着の3Lを置いてほしい。もしくは男性用のLLを置いてほしい。女性でも細い人ばかりではない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽】 (30日前) 早期予約 BEST プライス! 朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム【禁煙】】

サービス1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

非一般的社会人さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

非一般的社会人さん [50代/男性] 2016年01月13日 08:23:13

ホテル受付と健康ランド受付が中途半端に一体化しているので、チェックインの際に待ち行列ができると、イライラするほどトロトロと時間が潰れます。健康ランドと設備共有している部分が多いので、ホテル利用者の立場では、かえって利用法が判りにくく、館内利用案内パンフレットをキチンと判りやすく整備して欲しいものです。
受付からホテル館への移動の途中に素足からスリッパへの履き替えがあるのですが、これが何ともウザい。特に朝食のために宿泊室を出て食堂へ行く際に、脱ぎ散らかされた散乱スリッパの見苦しさときたら、利用者の育ちの悪さの現れといった感じで、あのまま放置して何とも思わないホテル従業員の感覚にも、悪寒が鳥肌サブイボぶつぶつです。
電車の駅との間に送迎バスが用意されているのは、一見、ありがたいのですが、出発5分前にならないと車内に乗車不可で、しかもその情報は、待っている待合場所に15分ぐらい前にやってきたバスのドアの掲示貼紙を見るまで全く判りません。見てから10分立ち尽くしという、実にユーザー目線を無視した利用者マインドに欠ける、責任逃れ型の情報提供カルチャー。そういう情報はWEBやフロント案内で渡す説明手引きや、せめて待合場所の立札にあらかじめ掲示しておけば、誰もみな幸せなのに、「そんな細かいこと気にする奴になんか利用してもらわなくて結構」という、無言の上から目線対応なので、バッドチョイスでした。
良い点としては、部屋は広くて掃除も行き届いて清潔であったし、朝食バイキングも結構メニューが豊富でお得な感じ。「一見さんバリケード」を乗り越えリピーターになって利用法に慣れればきっと快適な宿なのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
(30日前) 早期予約 BEST プライス! 朝食付
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】】

31件中 21~31件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ