楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良健康ランド・奈良プラザホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良健康ランド・奈良プラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:1624件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.02
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.55
  • 食事3.98
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 21~31件表示

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年03月13日 19:09:38

ホテルのカウンターと健康ランド利用者の受付が同じ場所
なのに違和感を感じました。宿泊者と日帰り利用者を分けて欲しいです。
空調が一括制御で暖房か冷房しか出来ないらしい。
利用日が初春としては暖かな日で、寝る時間に部屋が熱かったので冷房にしようとしたが
出来ないとの回答で、窓を開けて対応して下さいとのことでした。
窓を開けると空調室外機の音と、近くの国道の車の音で寝不足となってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2016年03月21日 21:41:40

この度は御宿泊、誠にありがとう御座います。
滞在に伴い、御不便をお掛けしました事、大変失礼致しました。
現在、御入館に際しましては、御宿泊・日帰りのお客様の対応を奈良健康ランド側のフロントで対応をさせて頂いております。
御案内に於きましては、再度記載内容を含め改善に努めて参ります。
客室空調で御座いますが、当ホテルは集中管理の為、当日の気候状況によって操作させて頂いております。
貴重なお声を頂戴し、非常に感謝しております。
日々、より良い空間提供を行える様、精進して参ります。
またのご利用を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードステイ (朝食付き)
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

総合2

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

非一般的社会人さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

非一般的社会人さん [50代/男性] 2016年01月13日 08:23:13

ホテル受付と健康ランド受付が中途半端に一体化しているので、チェックインの際に待ち行列ができると、イライラするほどトロトロと時間が潰れます。健康ランドと設備共有している部分が多いので、ホテル利用者の立場では、かえって利用法が判りにくく、館内利用案内パンフレットをキチンと判りやすく整備して欲しいものです。
受付からホテル館への移動の途中に素足からスリッパへの履き替えがあるのですが、これが何ともウザい。特に朝食のために宿泊室を出て食堂へ行く際に、脱ぎ散らかされた散乱スリッパの見苦しさときたら、利用者の育ちの悪さの現れといった感じで、あのまま放置して何とも思わないホテル従業員の感覚にも、悪寒が鳥肌サブイボぶつぶつです。
電車の駅との間に送迎バスが用意されているのは、一見、ありがたいのですが、出発5分前にならないと車内に乗車不可で、しかもその情報は、待っている待合場所に15分ぐらい前にやってきたバスのドアの掲示貼紙を見るまで全く判りません。見てから10分立ち尽くしという、実にユーザー目線を無視した利用者マインドに欠ける、責任逃れ型の情報提供カルチャー。そういう情報はWEBやフロント案内で渡す説明手引きや、せめて待合場所の立札にあらかじめ掲示しておけば、誰もみな幸せなのに、「そんな細かいこと気にする奴になんか利用してもらわなくて結構」という、無言の上から目線対応なので、バッドチョイスでした。
良い点としては、部屋は広くて掃除も行き届いて清潔であったし、朝食バイキングも結構メニューが豊富でお得な感じ。「一見さんバリケード」を乗り越えリピーターになって利用法に慣れればきっと快適な宿なのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
(30日前) 早期予約 BEST プライス! 朝食付
ご利用のお部屋
【ダブルルーム【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

es1-ミロクさんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

es1-ミロクさん [50代/男性] 2015年09月22日 18:12:12

健康ランドとホテルの客が一緒の施設で食事やら風呂を使用するので、騒がしくてこの上ない。フロントも一緒なので分かりにくいし、食事もなかなか出てこなかった。基本的には、ここは健康ランドが優先でその施設を使ってホテルの客をさばいている。それをわかった上で利用した方がよい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2015年11月07日 22:02:33

この度は、奈良プラザホテルを御利用頂き誠にありがとう御座います。
滞在中、様々な点に於きまして残念な気持ちにさせてしまった事、大変失礼致しました。
施設は、温浴施設「奈良健康ランド」と宿泊施設「奈良プラザホテル」が併設した複合レジャー施設で御座います。
御宿泊中は、奈良健康ランドの大浴場を無料で御利用頂く事が出来ます。
より良い対応を心掛け、日々精進して参ります。
またの御利用を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードステイ 〈 2食付き 〉
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年04月14日 12:24:05

まずホテルが案内(宣伝)していた吉野山は大変遠い 車でない人にはホテル送迎バスと近鉄利用で2時間はかかる 次に部屋だが4月で冷え込む時期であったが、暖房が全く効かない 訊くと「全館冷房に切り替えました 空調のスイッチを切ってください 暖房はありません」とのこと 客室係が持ってきたタオルケットも小さい物でとても寒さしのぎにはならなかった 二泊したのだが寒い部屋で震えながら眠った おかげで妻は風邪を引いてしまったが、他の客も鼻水を出したり咳をしている人も多かった 寒暖は個人差があるので、部屋ごとに室温を選べないのは、もう「サーヴィス業」ではない 温泉と言われる大浴場の充実ぶりからいうと雲泥の差である この施設は日帰り入浴だけにした方がいいだろう さんざんでであった もう決して行かない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2013年05月10日 03:46:43

先日はご利用ありがとう御座いました。

いくつか失礼があり、申し訳御座いませんでした。

まず吉野山についてですが、プラン詳細にも、ホテル(送迎バス)→近鉄平端→橿原神宮前→吉野(ロープウェイ)→吉野山(徒歩) 約110分
と記載しております。約2時間かかりますが、特典を付けたプランとして販売させて頂いておりました。

冷暖房に関しては温度調整は部屋毎に出来ますが、ご指摘の通り冷房と暖房の切り替えは全館統一で御座います。この日は4月半ばでしたが、少し気温が低かったと記憶しております。ただ、他のお客様から寒いというお声はなく、また、外気温から判断し暖房ではなく、冷房設定で対応させて頂きました。

体調を崩されてしまったこと、誠に申し訳御座いませんでした。

日帰り入浴だけでもまたお越し頂ければと願っております。

ご利用の宿泊プラン
【ネット限定】 桜薫る 吉野山絶景巡り
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム【禁煙】】

総合2

あびあんとーさんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

あびあんとーさん [50代/女性] 2012年05月28日 13:48:17

急に大和八木方面へ行くこととなり、前日に検索して評判がよかったこちらに決めました。

駅からの送迎バスがあると書いてあったので大和八木から電話で時間や場所を尋ねたのですが、
対応に出た人が何故か「JR天理、JR郡山、近鉄郡山、近鉄平端」とおっしゃり、
土地勘が全くないため、近鉄郡山駅で送迎バスを探してしまいした。

結局、いくら探しても送迎バスはなく、タクシーで向かったら3000円ほどかかって、びっくり。

しかも受付は健康ランドと一緒で、チェックインをして入ったら、館内着姿の見知らぬ女性から「あんた、これ、どうやって使うん?」と無作法に浴場のキーを突きつけられる始末。

そして・・・ホテルサイドにはスタッフがいませんでした。

「ああ、ここはホテルではなく、健康ランドなんだ」と気付かされました。

部屋は清潔で朝食も種類が多くて満足でしたが、ホテル・・・とは思えず、ちょっと選択を間違った感が否めません。
ワンランク上の部屋をご用意いただいたのに、とても残念です。
地元や、近県の、お風呂好きな人にはいいのでしょうけれど・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ご利用の宿泊プラン
◆ツインルームに泊まる◆1泊朝食付
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

みや7273さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

みや7273さん [30代/男性] 2011年02月06日 11:11:57

3回目の利用になります。普通の健康ランドですが、奈良旅行で飛鳥方面に行った際は利用しています。
今回、自動精算しようと思ったのですが、想定以上に高かったため、ロビーに問い合わせた結果、カード事前精算の申込に対して、現地精算扱いの請求をしていた様子。
気付かなければ、利用者は二重払いするリスクもあるのでは?
過去の利用時も若干不安になってしまいました。
しかも、その対応にロビーで待たされ、なんだかこちらが悪いことをしているような感覚と不安に襲われました。
ホテルのミスには、最大限かつ早急に対応すべきではないでしょうか。非常に残念です。
皆さんもホテルの請求を鵜呑みにせず、きちんと確認しましょう。
自動精算機による精算時、ボタンを押す前に内容を確認できるように改良した方が良いともいます。(このようなミスが起こるのならば・・・)
あと、時代として中国人の団体客が増えました。それは国策でもあり、良いことなのですが、風呂内でのタオル利用等をきちんと指導したほうが良いのではないでしょうか。
せっかく日本人の従業員が大勢いながら、タオル利用に関して、何ら牽制しない姿勢に妻は非常に疑問を呈していました。
文化の違いがあるとはいえ、今後、きちんと指導するか、あるいはタオル利用を認めるのかはっきりした方がいいのかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2011年02月18日 09:47:09

いつもご利用頂き、誠に有難うございます。

今回、チェックアウトの際、ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

お客様のご指摘通り、ホテルマンとして恥ずべき応対でございました。
また、海外からのお客様のご利用案内については、チェックイン時に案内し、マナーを守って頂けるようつとめて参ります。

奈良方面にお越しの際は、足をお運び下さいませ。
ご指摘下さいまして、有難うございました。
(宿泊・井野)

ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン(1泊朝食付)
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月07日 15:07:51

以前に健康ランドだけ利用し綺麗だったので、今回に宿泊をする際プランミスでご配慮ある対応をして頂き、部屋や食事はとても良かったでした。ただ問題点を多々感じました。①健康ランドの主流でもあるシャワーの温度がゆるく出始めが冷たく、節水で直ぐに止まる。②ランド使用で携帯を車に忘れ外出するのに尾行し監視された。③ロッカー鍵を食事処で外した後部屋しか移動してなく、部屋にも自分の荷物にも見当たらなく、他人が拾って使用した形跡もなかったが拾得物になく紛失扱いで¥3500弁済さされ、その晩に再度伺って当方から尋ねたら、やはり館内にあったそうだったのに、その旨の連絡が直ぐになかった対応には疑問を感じた。
④ポイント会員があったそうなのを後でHPで気付いたが、全くその様な案内を滞在中に見聞きもしてなく、約3万円程利用したのにポイント付加出来なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年10月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2010年11月12日 19:32:47

このたびは奈良プラザホテルに再びのご来泊を賜り、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を賜りましたことを、重ねて御礼申し上げます。

①につきましては設備上の問題として早急な改善に努めて参ります。また②③につきましては、ご利用の全てのお客様にお守り頂いているルールに関する事でございますが、充分にご理解を得られませんでした事は私共も極めて遺憾に存じております。④につきましては既に館内にて告知を行なっておりますが、方法につきましては今後充分に検討をさせて頂きます。

ありがとうございました。
(宿泊・佐藤)

ご利用の宿泊プラン
ツインルーム(1泊2食付:禁煙)【秋得/冬得】
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月03日 22:57:17

お部屋は和室つきで、赤ちゃんもいたので、満足でしたが、健康ランドの受付と一緒になっていて、チェックイン時の説明も殆んどなく、かなりわかりづらかったです。忘れ物を取りに車に行く際も面倒臭く、『五分以内に戻って下さい』と意味不明の事を言われ、子供連れで荷物がたくさんあるのに、入り口が狭く中々通行できず、気の効くスタッフはいませんでした。

夕食をバイキングにしたのですが、せめてジュースくらいは別料金にせず、ドリンクバーにした方がいいと思います!

お部屋以外はホテルとは呼べない接客でがっかりでした。



【ご利用の宿泊プラン】
デラックスツイン【禁煙】 1泊朝食付き
デラックスツイン【禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2010年11月16日 12:38:41

このたびは奈良プラザホテルにご来泊を賜り、誠にありがとうございました。

私共の未熟さから、ご滞在中のご案内にご不快の念を抱かせてしまいました事を衷心よりお詫び申し上げます。今後充分な従業員教育を行い、お客様のご要望に資するサービスの提供に努めて参ります。
ご夕食のお飲み物につきまして、貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。今後の営業に検討させて頂きます。
ありがとうございました。
(宿泊・佐藤)

ご利用の宿泊プラン
デラックスツイン【禁煙】 1泊朝食付き
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年06月20日 23:20:49

リニューアルされてから初めて利用しましたが、デラックスツインの室内にバスが無くなり、シャワーのみになっていたのは驚きでした。事前にもっと確認しておけばよかったのですが、以前と同じく室内のもバスがあると思っていたので、残念でした。
通常のツインやダブルには室内バスがあるようですが、なぜデラックスツインは無くしたのでしょうか?ほとんどの人が健康ランドの大浴場を利用するとは思いますが、中には大浴場を利用しにくい人もいると思います。とてもきれいになっていたのは良かったのですが、部屋の構成としては以前のほうが良く、狭くなったように感じましたが、実際には部屋の広さは変わっていないのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2010年06月29日 16:31:14

このたびは奈良プラザホテルにご来泊を賜り、誠にありがとうございました。
デラックスツインルームにつきましてはツインやダブルと違い、定員が5名となっている関係で利便性や需要を総合的に勘案し、1室の広さ(32.8㎡)に変更はありませんがバスからシャワールームに変更させて頂きました。その分、洗面ルームのスペースを広く改装し、お支度を快適に頂けるように致しました。
ただ、お客様のご要望に適う事が出来ませんでした事は私共も残念に存じます。今後の計画に反映させていくよう、充分に検討させて頂きます。貴重なご意見を誠にありがとうございました。
(宿泊・佐藤)

ご利用の宿泊プラン
デラックスツイン【禁煙】 1泊朝食付き
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月07日 10:58:05

フロントの人の対応がイマイチでした。お部屋はきれいで 和室がついていたのですごく良かったです。健康ランドの中の自動販売機の飲み物がたかすぎだと思います。 でもまた行きたいです。

【ご利用の宿泊プラン】
☆ゴールデンウィーク☆ 1泊朝食付き
デラックスツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2010年06月21日 20:59:52

この度は奈良プラザホテルにご来泊を賜り、誠にありがとうございました。
フロントの対応についてご満足の評価に至りませんでしたことは、私どもも大変残念でございます。誠に申し訳ございませんでした。今後一層のおもてなしの向上に努めて参ります。
デラックスツインルームは和洋のお部屋で、人気の高いお部屋でございます。お褒めのお言葉を頂きありがとうございました。自販機の価格につきましては今後の課題として検討させて頂きます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております。
(宿泊課・佐藤)

ご利用の宿泊プラン
☆ゴールデンウィーク☆ 1泊朝食付き
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

総合2

投稿者さんの 奈良健康ランド・奈良プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年04月10日 15:57:53

4月8日に宿泊しました。

お部屋は座敷と洋間続きで、広くて落ちつく内装に満足です。

着いた時は西日で部屋の中は、煮えたぎったような感じでたいへん暑くなっていて、驚きました。空調は全館空調のようで、調節ができず、寝苦しいし、息苦しいし、大変な思いをしました。

両親の部屋のタオルは、汚れがあり、コップにもたんのような物が付着していて、ベタベタしていて不潔な印象を受けたようです。

お風呂やマッサージは、温泉施設ということもあり、両親には大変好評でした。

夕食は、レストランで戴きましたが、メニューの写真とは異なり、またボリュームにも欠けたものだったので、がっかりしました。

お寺巡りのあと宿では、もう少し快適な気持ちで過ごせたら、もっと良い旅行になった気がして、少し残念でした。
今後の宿泊の方のためにも、改善いただける内容は、改善をお願いしたい気がします。

スタッフの方は、皆さん快活で、ご丁寧な対応を戴きました。
お世話になり、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
奈良健康ランド・奈良プラザホテル 2010年06月20日 23:50:08

この度は奈良プラザホテルにご来泊を賜り、誠にありがとうございました。
ご滞在に際しましては数々のご指摘を頂く事となり、誠に申し訳ございませんでした。
早急に改善の申し合わせを行いました。貴重なご意見、誠にありがとうございました。ご期待に一歩でも多く沿うことが出来ますよう今後一層の改善に努めさせて頂きます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
(宿泊課・佐藤)

ご利用の宿泊プラン
デラックスツイン【禁煙】 1泊朝食付き
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙】】

31件中 21~31件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ