楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

レンブラントホテル大分 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

レンブラントホテル大分のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3062件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.09
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂3.65
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

37件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月05日 23:36:32

朝食の内容が残念でした。
あれで1600円は高すぎる。
食べるものがなくて迷ったのは初めて。
従業員も男性と女性といましたが、「おはようございます」のあいさつ1つなく、無愛想に黙々と作業しているだけという感じで、朝から気持ちの良いものではありませんでした。
食事をしている近くでガシャガシャと大きな音を立てて片付けしたり、不快でたまりませんでした。
せっかく楽しみに期待していただけに、いろんな意味でがっかりでした。
朝食付きにする価値無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
レンブラントホテル大分 2023年01月07日 08:30:57

過日は、レンブラントホテル大分へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中より弊ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、
この度はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。
今回、ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、スタッフの教育・指導を徹底するとともに、内容の改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 シンプルステイプラン◇朝食付◇レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆デラックスツイン/トリプル(32平米)】

立地5

リサリサマニュアルさんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

リサリサマニュアルさん [40代/男性] 2021年09月07日 00:16:04

風呂場に、誰かのコンタクトがころがり、風呂場カーテンが乾いておらず、カビ臭く、全体的に掃除がいきとどいめなかった。
他の店舗は、ここまで酷くなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
レンブラントホテル大分 2021年09月07日 12:27:45

過日はレンブラントホテル大分にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

この度は大分市内数ある多くの宿泊施設の中から私どもホテルをお選び下さいましたにも関わらず
客室清掃におきまして至らぬ点があり、大変ご不快な思いをお掛けいたしました事、反省致すとともに、心より深くお詫び申し上げます。

ご指摘頂きました清掃不備に関しましては、内容を清掃責任者へ早速伝えさせて頂き、毎日の清掃時における根本的な清掃方法の改善、見直しを再度行い、ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、改善に努めて参る所存でございます。

お客様に於かれましては、何卒ご寛容頂き、また機会がございましたら
レンブラントホテル大分をご利用下さいますと幸いでございます。
この度の私どもの至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 さき楽30◇素泊り◇30日前予約ならコレ!レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブルルーム(23平米) 】

立地5

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月10日 12:15:44

1月7日に宿泊しました。受付に向かうと「素泊まりですね。9800円になります。」と現金を要求されました。
実際、楽天トラベルでクレジット決済だったし、素泊まりでもなく朝食と水族館&高崎山共通チケット付でした。
そのことを伝えると何事も無かったように処理し始め謝罪もありませんでした。
他のレストランや受付の方の対応は良かったですが、その方だけは残念でした。
大分では数年前に口蹄疫で宮崎県の人が宿泊を断られたり、車を破壊されたりしたことが多々ありましたが、今回も鳥インフルエンザがあったために嫌がらせをしたんだと思って我慢しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
レンブラントホテル大分 2017年01月14日 22:09:27

過日は、レンブラントホテル大分をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
また、ご利用に際しましてのご感想をお寄せいただきましたこと、誠に有難く心より御礼申し上げます。

この度は、数あるホテルの中より私共ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご到着時の係員の応対が至りませず、嫌がらせと感じられるほどのご不快の念をお与えいたしましたこと、誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。

今後は、ご利用を賜りますお客様への感謝の念を忘れぬよう、初心に立ち戻り教育指導へ取り組んで参ります。

また、東自動車道開通以来、宮崎県のお客様より大変多くのご利用をいただいており、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

これからも、お客様から賜りますご意見ご感想の一つ一つを参考とさせていただき、快適にお寛ぎいただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
今後共、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【水族館うみたまご&高崎山共通チケット付★大分県満喫プラン/バイキング朝食付】駐車場無料!
ご利用のお部屋
【喫煙◆スタンダードツイン◆Wi-Fi/有線LAN 完備】

立地5

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月18日 18:47:42

今回友達に日頃の感謝でホテルでサプライズでお花とプレゼントをしたのですが従業員さんの対応は良かったのですがチェックインの時に渡される名前を書いたカード渡されたのですが名前を間違われててフロントの方に行ったら平謝りみたいな感じで嫌な気持ちになりました。

あと泊まる前にベビーガードとベビーベットを頼んでたのですがガードは片方壊れてて斜めになっててベビーベットは用意されてないしもし今後子供泊まった時あんなに斜めになってたら母親は嫌な気持ちになるので気をつけたほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2016年12月
レンブラントホテル大分 2016年12月20日 19:40:48

この度はレンブラントホテル大分をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、ご友人へのサプライズに、幣ホテルをお選びいただけましたこと、大変嬉しく光栄に思います。
本来ならば、お客様の特別で大切な一日のお手伝いをすべきところを、
フロントスタッフの不手際、ならびに設備の不備により、ご不快な思いをさせてしまいました事、
心よりお詫び申し上げます。

お客様からのご要望は漏れのない様、スタッフ間での引継ぎ方法を徹底いたしました。
また、ベッドガードをはじめとする備品も、日ごろより安全の確認を行なうとともに、お部屋にご準備する最終段階での確認も徹底を致します。
今回頂戴した貴重なご意見から、スタッフ全員でお客様の立場にたったサービスをご提供できる様、再度見直しを行ないました。
次回大分にお越しの際に、また幣ホテルをお選び頂ける様、また、お子様と一緒にご来館頂いたお客様にも安心してお寛ぎ頂ける様、
サービスの向上に努めて参ります。

この度は、お忙しい中、クチコミをお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
今後とも、ご愛顧下さいます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★グルメプラン★ 水族館うみたまご&高崎山共通チケット+食べ放題バイキングプラン◆1泊2食付
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードダブル◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

立地5

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月26日 11:09:49

フロントの対応はとても良かったのでこういうことを言うのは心苦しいですが、アメニティの入った籠に使用済みのビニールから出た歯ブラシが混ざっていたり、ベッドの布団をめくったら髪の毛が所々にありました。(また、シーツの下にもあったのが透けて見えました) 置いてあるグラスとマグカップも伏せてありましたが、外側の底に埃がついていて、掃除の度に取り換えていないのだなと思い、がっかりしました。清掃終了後にチェックはしていないのでしょうか?
今まで安いビジネスホテルなども宿泊したことがありますが、衛生面でここまで不備があるのは初めてでした。
大分では割と良いホテルというイメージ(以前、天皇がお泊まりになったと聞いたので)があったので楽しみにしていたのですが、残念です。建物が古いのは仕方のないことなので、清潔感は持ってほしいです。ふっこう割で格安で利用させていただきましたが、正規の価格での宿泊は考えるかもしれません。部屋からの見晴らしは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
レンブラントホテル大分 2016年09月27日 23:59:49

この度は、レンブラントホテル大分にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず客室におきましては多くの不備があり、そのため不快な思いをおかけしてしまいました事、本当に申し訳なく 心よりお詫び申し上げます。そしてとても残念な気持ちとお恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

今後は清掃時に全てのアメニティーセットの入れ替えと籠内の清掃の徹底を致します。
そして清掃の担当をフロアーごとにチーム制とし、1室を3人のチームで仕上げることにより、より多くの目でチェック確認するようシステムを変更します。そのことにより髪の毛に関しては、清掃員の視力の良し悪しによる見落としのばらつきを防ぎます。
グラス類を置いてあるバーコーナーに関しては、清掃を最後に行うように変更し、掃除機による塵の飛散などが無くなった後にグラスやマグカップの拭き上げなどを行うよう徹底します。
またご指摘いただいたところのみではなく私共の複数の目でもしっかりと清掃確認を行うためにチェックリストを見直し、より厳しい目線で清掃完了チェックを行うよう改善しました。
そしてチェックする担当者のレベルアップとその統一のため、教育を継続して行っております。
また清掃責任者との情報共有を十分に行うために、清掃チェック報告書を回覧しお互いが再発防止のためどうすればよいか、より深く話し合うようにしました。

何よりも悲しいことは、お客様からの信用を失うことです。一度失った信用を取り戻すことは容易ではないことは重々承知しています。後は私たちが今回のお客様からのご意見を真摯に受け止め、そして改善に努め、安心してごゆっくりとお寛ぎいただけるお部屋をご提供できるよう、従業員全員で取り組んで行くことしかないと思っています。

これからもお客様にご満足いただけるよう、心をこめたサービスをご提供していく所存ですので、レンブラントホテル大分を何卒ご愛顧くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中ご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【水族館うみたまご&高崎山共通チケット付】大分県満喫プラン★バイキング朝食付/駐車場無料
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードツイン◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月14日 22:31:47

復興クーポンで格安で宿泊させていただきました。
ですが、かなり辛口の口コミさせていただきます。

まず、立地、駐車場無料は大変助かります。
チェックインなどの時のご対応も、素晴らしかったです。

大分県民としては、レンブラントホテルは「それなり」のよいホテルというイメージなので、
最初は、ワクワクしてチェックインでした。

お部屋に入って、そのイメージは変わりました。
昔からあるホテルなので、建物が古いのはしょうがないです。
ただ、部屋の椅子がボロボロ・・・合皮がハゲハゲ・・・ポロポロ落ちてくる。
あれがなければ、印象が全然ちがったと思います。布で覆うなど対策できるはずです。
改善された方がよいと思います。

また、連れがいるので近くの部屋にしてくださいと、
かなり前に連絡して、リクエストしていたのに、別々のフロアに。
同じ部屋が1フロアに1部屋しかなかったのかしら?と思ってたら、
回りの部屋が同じつくりばっかり!なぜ事前に連絡していたのに、
同じフロアにしていただけなかったのか、なぞでしょうがないです。
なので、とても不便でした。

お食事は、夜、朝とおいしかったです。
そちらは、満足でした。
お食事代を払ったと思えば、私たちは満足でしたが、
正規の料金では、宿泊でリピはできないと思います。

特にお部屋については、改善点はたくさんあると思いますが、
スタッフの皆さんは、気配りのできる方が多いので、
ぜひ、よりよいホテルにされてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
レンブラントホテル大分 2016年08月15日 21:51:46

この度はレンブラントホテル大分をご利用いただき誠にありがとうございます。
そしてご多忙の中、貴重なご意見とご指摘をいただきましたことへも重ねてお礼申し上げます。

せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、お部屋のライティングデスクチェアーの不備のため、そしてお連れ様のお部屋のリクエストにお答えできていなかったことでご期待を裏切ることとなってしまいましたこと、誠に残念でなりません。心よりお詫び申し上げます。

早急にライティングデスクチェアーは交換しました。本来であれば客室清掃の段階で発見し対処していなければなりません。再度確認を徹底し客室備品管理を行って参ります。

またお客様からのお部屋へのリクエストの件ですが、予約入力の段階では同じフロアーの近くのお部屋をご用意していたのですが、チェックイン時の人為的な手違いにより、全く違うお部屋へご案内してしまいました。プロとしてお恥ずかしい限りです。

今後は二度とこの様なミスが起こらないよう従業員教育を徹底し、お客様のリクエストへは確実にお応えできるようにいたします。
いただきましたご指摘を真摯に受け止め、よりよいホテルとなるよう、日々のサービス向上に従業員全員で努めて参ります。

次回もご宿泊いただければ本当に嬉しいです。その時には客室も含めて十分にご満足いただけるよう全員で努めます。
次回のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【九州ふっこう割クーポンにオススメ】中国料理オーダーバイキング★2016北京復活祭プラン★1泊2食付
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードダブル◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

立地4

ただゆき9119さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

ただゆき9119さん [60代/男性] 2023年12月25日 11:49:10

12月23日に宿泊しました。部屋は広く快適でした。ただ、バスローブがクリーニングをしてあるけど、血液のシミ
みたいのが点々とありました。すぐにフロントへ連絡し交換してもらいましたが気持ち悪い気分になりました。
 また、鏡台のスツールにも黒いシミがありバスタオルデでカバーをして使用しました。立派なホテルなのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
レンブラントホテル大分 2023年12月26日 12:20:27

この度はレンブラントホテル大分にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく大分市内数あるホテルの中から、当ホテルをお選び下さいましたにも関わらず
客室の清掃不備により、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深く反省致す共に、心よりお詫び申し上げます。
お客様よりご指摘頂きましたご意見を真摯に受け止め、日頃の清掃時における重点清掃の徹底をし、改善に努めて参る所存でございます。
お客様に於かれましてはこの度の件、何卒ご寛容頂き、また機会がございましたらご利用頂けましたら幸いでございます。
この度私どもの至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。
最後になりましたが、お忙しい中ご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【旅得クーポン付】駐車場&サウナ付フィットネス無料 シンプルステイプラン◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン/トリプル(32平米)】

立地4

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月09日 11:52:01

なんだか残念でした。
しっかりしてそうな雰囲気でしたが、受付から館内のサービスなど特に説明もなかったです。わざわざイロイロ設備あるホテルにしたのに。。
あと、部屋。古いのは仕方ないがもう少し綺麗にしてほしいです。デスクの端やソファの隅はホコリ溜まりまくり。テレビの裏ら辺はもう何年も放置してる感じでした。
せっかく外見はいいのに勿体ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
レンブラントホテル大分 2023年02月12日 15:15:01

この度はレンブラントホテル大分をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
せっかく大分市内数あるホテルの中から、当ホテルをお選び下さいましたにも関わらず
客室の清掃不備により、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深く反省致す共に、心よりお詫び申し上げます。
お客様よりご指摘頂きましたご意見を真摯に受け止め、日頃の清掃時における重点清掃の徹底をし、改善に努めて参る所存でございます。
お客様に於かれましてはこの度の件、何卒ご寛容頂き、また機会がございましたらご利用頂けましたら幸いでございます。
この度私どもの至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 広いツインをお一人様でゆったりと♪お部屋おまかせプラン/素泊り
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇おまかせ◇】

立地4

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月18日 12:49:37

カーテンが染みだらけだったのはショックだった。
バスルームも老朽化を感じる汚れやシャワー固定部のゆるみ等

大分市内では高級ホテルというイメージだったが随分様変わりしましたね。若干寂しさを感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
レンブラントホテル大分 2022年03月18日 18:03:19

過日はレンブラントホテル大分にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
せっかく大分市内数あるホテルの中より、当ホテルをお選び下さいましたにも関わらず、客室のカーテンやバスルームに関しましてはご不快な思いをお掛けし
快適にお過ごしいただける空間をご提供できませんでした事、心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました点は早急に改善を行い、他客室含め日ごろの清掃時における点検・改善の再度徹底を行う様、早速清掃スタッフに伝えさせて頂きました。
今回のお客様からのご指摘を真摯に受け止め、快適にご利用いただけるお部屋を提供出来ますよう努めて参ります。
この度の件、大変申し訳ございませんでした。
お客様に於かれましては何卒ご寛容頂き、また大分にご来分の機会がございましたら是非ご利用頂けましたら幸いでございます。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 シンプルステイプラン◇素泊り◇レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードツインルーム(26平米) 】

立地4

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月05日 17:46:29

部屋は綺麗に掃除してあるのに浴室のタイルはカビだらけ…
ベッドは枕もカビ臭いし、お布団は加齢臭が…
スタッフさんはとても印象が良かっただけにとても残念です。
仕事で行ったので仕方ありませんがもう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
レンブラントホテル大分 2022年03月07日 17:32:05

過日は、レンブラントホテル大分をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
この度は、大分市内数あるホテルの中より当ホテルをお選び下さいましたにも関わらず、客室の清掃、点検に至らぬ点が多々あり、大変ご不快な思いとご迷惑をお掛けしてしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容を清掃の責任者に早速伝えさせて頂き今回のお部屋だけでなく、日々の清掃時における確認、清掃の徹底を再度改善致す所存でございます。
この度は私共の至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。
今回のお客様からのご指摘を真摯に受け止め、快適にご利用いただけるお部屋を提供出来ますよう努めて参ります。
お客様に於かれましては何卒ご寛容頂き、また大分にご来分の機会がございましたら、ぜひお選び頂けましたら幸いでございます。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 シンプルステイプラン◇素泊り◇一人旅にオススメ!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル(23平米) 】

立地4

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月14日 17:31:30

4月12日に宿泊しました。不満な点が3点。
1部屋の空調が使用できない。点検結果、ブレーカーが落ちていた。
2トイレの照明が点かない。 電球が切れていた。
当日客を入れる部屋の事前点検はしないのでしょうか?
3夕食が貧相。
グルメプランで宿泊したのですが、出てきた料理は
・刺身・小皿・てんぷら・茶わん蒸し・ごはん・味噌汁・漬物 だけ。
どこがグルメ? どこが豊後府内コース? 肉料理なし、魚料理もなし。
手違いで出すべき料理が抜けたのでは?
あまりの貧相さに苦情を言う気も起きず、とにかく腹が立ちました。
(この件についてはきちんとした直接回答を求めます)

ホテルの立地は申し分なく、フロント対応もまあまあではあるが、大切なことが抜けているのではないでしょうか。
是非実態調査・改善をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
レンブラントホテル大分 2017年04月20日 13:20:21

過日はレンブラントホテル大分にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を「お客様の声」へご投稿いただいたことへも、重ねて御礼申し上げます。

せっかく ご宿泊いただきましたにも関わらず、客室設備面での不備にてご不快な思いをお掛けしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

本来であれば快適な空間をご提供すべきところ、万全な状態でお迎えできずご期待に沿えなかった事、誠に申し訳なく思っております。今後は、事前の確認、準備を徹底し、お客様が快適にお過ごしいただけるお部屋をご準備できるようにいたします。

また、ご夕食の内容につきましても、ご期待に沿えず、お腹立てに至らしめましたこと、ご心中をお察ししますと、この点につきましても、ただただお詫び申し上げるのみでございます。

今回の経緯を精査致しましたところ、給仕致しました富貴野にてのお料理には漏れはございませんでした。その点から致しますと、プランコースの表示等に誤解を生むような文言となっており、且つ、お食事の内容の表記も分かりにくかったのかと猛省致しております。

今後は、頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、初心に立ち返るとともに、お客様目線にての企画立案、プラン販売を行って参る所存です。

お客様に於かれましては、今回のことにつきまして、何卒ご寛容頂き、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げますとともに、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★グルメプラン★ ホテル最上階で大分グルメを堪能!豊後・府内コースプラン (駐車場&Wi-Fi無料)
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードツイン◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

立地4

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月10日 12:01:18

チェックアウト時にフロントスタッフの方へ
宿泊時の内容をお伝えしましたので、記載しませんが
今回は辛口評価とさせて頂きました。

部屋の配慮は何時も頂き有難う御座いました。

しかしながら、過去のサービスを考えると
不満な点が多かった。

是非、改善実施よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
レンブラントホテル大分 2017年03月13日 20:41:34

いつもレンブラントホテル大分にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中、貴重なご意見を投稿いただきましたこと重ねて感謝申し上げます。

今回もせっかくご宿泊いただいたにも拘らず、あいにく客室設備や手配の不備のため、
ご迷惑とご不快な思いをおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました件を確認しましたところ以下のことが判明しました。

①バスルームの配水管、枝管と本管のつなぎ目が外れていたことが原因であり、直ちに修理処理を行いました。
②清掃時の確認ミスです。至急チェック体制を見直し、改善を施します。
③ご予約受注時の引継ぎ不足が原因です。今後、手配管理の徹底を致します。

このたびの至らぬ点、誠に申し訳ございません。ご指摘の点のみならず、
ホテルサービス全てにおいて、スタッフ一同、より一層の努力を重ねてまいります。
ご迷惑をおかけしながら大変恐縮ではございますが、
どうか次回もご利用いただきますよう、切にお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 シンプルステイプラン◇素泊り◇ビジネスにオススメ!
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードシングル◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

立地4

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月14日 08:56:17

過去2~3回経験しましたが
今回もバスタブからの排水~詰りにより
排水が溢れ、足の置き場の無い状況に。。。

いつもは部屋割り含め、色々と配慮頂いてますが
今回は辛い状況でした。

排水に関して、是非とも総点検の程
宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
レンブラントホテル大分 2016年11月17日 00:25:54

この度も、そしてご来分の際には毎回レンブラントホテル大分へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。ご常連のお客様には本当に、心から感謝いたしております。

せっかくご愛顧いただいているにもかかわらず、バスタブの排水におきましては度重なるご迷惑をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。水浸しになった状況でのご滞在中のお気持ちを考えると、本当に申し訳なく残念な気持ちでいっぱいです。

排水口の目詰まりには専用の溶解剤を使用し対応しているのですが、ご指摘いただいたように今回は設備担当者へ相談し、パイプの奥まで洗浄できる方法を確認中です。

これからもずっとご常連でいていただくためにも、従業員全員で皆様にご満足いただけるホテルを目指し、サービスはもちろんのこと設備、清掃に至るまですべてがより良いものとなるよう努力して参ります。引き続きレンブラントホテル大分をご愛顧下さいますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場ゼロ円!】お日にち限定!シングル5,300円!!◇素泊り◇
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードシングル◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月08日 09:29:28

HPでは、午後1時からはチェックイン可とあったので、早目のチェックインをお願いしたが早くても3時以降と言われ待ち時間が長かった。また、部屋自体も予約の内容と相違していたように思う。期待をしていったのに残念な結果であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2014年11月
レンブラントホテル大分 2014年12月10日 15:21:30

過日はレンブラントホテル大分をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

この度のご到着の際、お部屋の清掃が遅れておりチェックインタイムにも関わらずご案内できず、
また、ご案内いたしましたお部屋もご期待に沿えず、
ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、今回のようにお客様をお待たせする事のなき様、
清掃の体制を再度見直し、チェックインの際のフロントスタッフの応対に関しましても改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

また次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


レンブラントホテル大分
宿泊課 矢田沙織

ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードダブル◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

立地4

rina703804さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

rina703804さん [30代/男性] 2012年11月12日 12:33:03

建物の外観は立派だったけど、部屋は普通でチェックインしてからもあんまりでした。
対応された男の人は愛想悪いし、お風呂は換気扇はないし、窓もないから喚起が悪いし。。。
大分だから温泉に入ってこられてユニットバスを利用する人が少ないからか
風呂は最悪。。。
換気扇がないからか水垢とカビが気になった
私たちは時間がなく温泉にはいれなくて仕方なく利用したら換気扇がないから部屋が湿気で気持ち悪かったです。
この時期に寝る時部屋が暑過ぎて冷房つけました
朝食のビュッフェは美味しかったです。
子供用のアメニティーはスリッパと歯ブラシとタオルハンカチで可愛くて良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
レンブラントホテル大分 2012年11月14日 07:04:35

過日は、レンブラントホテル大分をご利用いただきまして、誠に有難うございます。また、ご多忙中にもかかわりませず、ご利用に際しましてのご感想をお寄せいただきましたこと、誠に有難く厚く御礼申し上げます。
この度は、フロント係員の応対が行き届きませず、誠に恐縮に存じております。さっそく、指導教育をして参りたいと存じます。
また、浴室内の換気・清掃が行き届いておらず、お客様には大変ご不快の念をお掛けしました事、重ねて深くお詫び申し上げます。換気扇はございませんが、換気するための機能はついておりますので、早急に点検して参りたいと存じます。
今後はお客様に快適にお過ごしいただけるよう、十分に注意して参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 

ご利用の宿泊プラン
【小学生30%OFF!】お子様アメニティプレゼント★添寝も大歓迎♪ファミリープラン★朝食付/P代無料
ご利用のお部屋
【禁煙◇デラックスツイン/トリプル(32平米/10F)】

立地3

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月02日 18:38:28

4月29日から3泊しました。
窓が開かない為、換気が出来ない。唯一のバスルームの換気扇も弱々しく意味がない。
空気清浄機は置いてあったが、ほとんど効果がない。
カーテンが汚れていて、閉まりが悪く隙間が開きがち。引っ付く磁石がない状態?
窓際のクロスがツギハギで、雨漏りのような形跡がある。
椅子の背もたれは布が裂け、中のウレタンが丸見え状態。
カーペットもシミ、汚れの跡だらけで不潔。
洗面所の排水溝は詰まるのか流れが悪い。
トイレは一度では流しきれない水流。
エレベーターが臭い。
フェイスタオルの追加をフロントにお願いしたが、対応が非常に悪くバカにしたような口調で有料である事を告げ、こちらより先に電話を切られた。
この値段より安く、良いサービス設備のホテルがあるのに、改善しないのはまずいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年04月
レンブラントホテル大分 2024年05月03日 16:02:33

過日はレンブラントホテル大分をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

この度は、大分市内数ある多くの宿泊施設の中から私どものホテルをお選び下さいましたにも関わらず
客室での至らぬ点、またフロントスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました事
反省致すと共に、心より深くお詫び申し上げます。

今回お客様より頂きましたご指摘を真摯に受け止め、改善に努めて参る所存でございます。
客室では経年劣化にともなう箇所も重なり大変心苦しく、深くお詫び申し上げます。
なお、今月より3フロアめとなる客室改装工事をおこなってまいります。
お時間を要してしまいますが、1フロアずつ改装を行ない客室、設備ともに改善してまいります。
また当日対応させて頂きましたスタッフに関しましても至らぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。
重ねて、深くお詫び申し上げます。
お客様へのサービス対応につきまして、今一度原点から見直しをおこない、今後このような事がございませぬよう努めてまいる所存でございます。

お客様に於かれましては何卒ご寛容いただき、また大分へご来分の機会がございましたら
レンブラントホテル大分をご利用いただけましたら幸いでございます。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&サウナ付フィットネス無料★】 最大24時間ステイOK♪シティホテルでカップルプラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スーペリアクイーンダブルルーム(26平米)】

立地3

とつてい5433さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

とつてい5433さん [40代/男性] 2024年04月26日 22:53:50

お風呂のカーテンが非常に臭かったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
レンブラントホテル大分 2024年04月28日 21:12:10

過日はレンブラントホテル大分へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルよりレンブラントホテル大分をお選び下さり重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は清掃時の不備により、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
清掃時、また清掃後の確認作業を強化するとともに、再発防止に努めてまいる所存でございます。
お客様からのお言葉を励みに、皆様にご満足いただけるサービスをご提供できますよう、努力して参りますので、
またのご来分の際にはレンブラントホテル大分へお越し頂けましたら幸いでございます。
お忙しい中、クチコミをご投稿いただき誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。 

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&サウナ付フィットネス無料★】 シンプルステイプラン◇素泊り◇レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブルルーム(23平米) 】

立地3

イーグル429さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

イーグル429さん [60代/男性] 2023年07月08日 07:34:54

施設が古くなっていますが仕方がないと思います。食事は問題ないと思います。トイレが汚く裏側にのゴレがついている、お風呂も髪の毛がついていて嫌な気分になりました。7月以後の宿泊をキャンセルしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
レンブラントホテル大分 2023年07月09日 06:43:47

この度はレンブラントホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中よりお選びいただきましたにも関らず、ご滞在中はご不快な思いをお掛けしましたことお詫び申し上げます。
今回ご指摘いただきましたトイレ裏側の汚れに関しましては、清掃管理方法を改善していき、お風呂の髪の毛に関しましても、
日々の清掃時の確認を再度徹底するように改善させていただきました。
今後はお客様の信頼回復をできますように日々の清掃に細心の注意をを払う所存でございます。
お客様に於かれましては何卒ご寛容いただき、また大分へご来分の機会がございましたらレンブラントホテル大分をご利用下さい
ますと幸いでございます。
この度の私どもの至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。
最後になりますが、貴重な時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【駐車場&Wi-Fi無料★】 シンプルステイプラン◇朝食付◇一人旅にオススメ!
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル(23平米) 】

立地3

しれしさんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

しれしさん [60代/男性] 2023年01月07日 14:25:14

立地の良いシティホテルに安く宿泊できるので、よく利用していますが、今回バスルームの髪の毛、ベッドカバーのほころび、椅子ひじ掛けの剥がれ等、少し目立ったので低い点にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
レンブラントホテル大分 2023年01月15日 11:51:18

いつも、レンブラントホテル大分をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はせっかく弊ホテルをお選び頂き、お寛ぎいただこうという所、ベットカバーのほころびや
デスクチェアの傷み、バスルームに至っては、清掃が行き届いていないお部屋にお通しする形となり、大変申し訳ございませんでした。
深く反省すると共に、備品の管理の徹底と清掃に関するチェック体制の再度見直し・及び具体的な解決策を検討し、改善に努めて参ります。
お客様に於かれましては今回の件に関しまして、何卒ご寛容いただき、
またレンブラントホテル大分をご利用下さいますと幸いでございます。
この度の私どもの至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 さき楽60◇素泊り◇60日前予約ならコレ/一人旅にオススメ♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル(23平米) 】

立地3

千葉のももちゃんさんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

千葉のももちゃんさん [60代/男性] 2021年12月28日 10:44:44

今回は2泊しましたが、フロント(男性2回とも)対応が暗い感じで、せめて朝の挨拶くらいは明るく言って欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
レンブラントホテル大分 2021年12月29日 14:15:14

過日はレンブラントホテル大分にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

この度は大分でのご滞在に、大分市内数ある多くの宿泊施設の中から、私どものホテルをお選び下さいましたにも関わらず、スタッフの対応に至らぬ点があり、ご不快な思いをお掛け致しました事、反省致すと共に心より深くお詫び申し上げます。

ご利用頂くお客様への対応につきましては、再度指導を行い、ご満足頂けるサービスをご提供できますよう、改善に努めて参る所存でございます。

お客様に於かれましては何卒ご寛容頂き、また大分にご来分の機会がございましたら、お選び頂けましたら幸いでございます。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 さき楽30◇朝食付◇30日前予約ならコレ!レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブルルーム(23平米) 】

37件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ