楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

レンブラントホテル大分 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

レンブラントホテル大分のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3062件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.09
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂3.65
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

37件中 1~20件表示

風呂4

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月02日 18:38:28

4月29日から3泊しました。
窓が開かない為、換気が出来ない。唯一のバスルームの換気扇も弱々しく意味がない。
空気清浄機は置いてあったが、ほとんど効果がない。
カーテンが汚れていて、閉まりが悪く隙間が開きがち。引っ付く磁石がない状態?
窓際のクロスがツギハギで、雨漏りのような形跡がある。
椅子の背もたれは布が裂け、中のウレタンが丸見え状態。
カーペットもシミ、汚れの跡だらけで不潔。
洗面所の排水溝は詰まるのか流れが悪い。
トイレは一度では流しきれない水流。
エレベーターが臭い。
フェイスタオルの追加をフロントにお願いしたが、対応が非常に悪くバカにしたような口調で有料である事を告げ、こちらより先に電話を切られた。
この値段より安く、良いサービス設備のホテルがあるのに、改善しないのはまずいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年04月
レンブラントホテル大分 2024年05月03日 16:02:33

過日はレンブラントホテル大分をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

この度は、大分市内数ある多くの宿泊施設の中から私どものホテルをお選び下さいましたにも関わらず
客室での至らぬ点、またフロントスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました事
反省致すと共に、心より深くお詫び申し上げます。

今回お客様より頂きましたご指摘を真摯に受け止め、改善に努めて参る所存でございます。
客室では経年劣化にともなう箇所も重なり大変心苦しく、深くお詫び申し上げます。
なお、今月より3フロアめとなる客室改装工事をおこなってまいります。
お時間を要してしまいますが、1フロアずつ改装を行ない客室、設備ともに改善してまいります。
また当日対応させて頂きましたスタッフに関しましても至らぬ点が多々ございました事、大変申し訳ございませんでした。
重ねて、深くお詫び申し上げます。
お客様へのサービス対応につきまして、今一度原点から見直しをおこない、今後このような事がございませぬよう努めてまいる所存でございます。

お客様に於かれましては何卒ご寛容いただき、また大分へご来分の機会がございましたら
レンブラントホテル大分をご利用いただけましたら幸いでございます。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&サウナ付フィットネス無料★】 最大24時間ステイOK♪シティホテルでカップルプラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スーペリアクイーンダブルルーム(26平米)】

風呂4

千葉のももちゃんさんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

千葉のももちゃんさん [60代/男性] 2021年12月28日 10:44:44

今回は2泊しましたが、フロント(男性2回とも)対応が暗い感じで、せめて朝の挨拶くらいは明るく言って欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
レンブラントホテル大分 2021年12月29日 14:15:14

過日はレンブラントホテル大分にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

この度は大分でのご滞在に、大分市内数ある多くの宿泊施設の中から、私どものホテルをお選び下さいましたにも関わらず、スタッフの対応に至らぬ点があり、ご不快な思いをお掛け致しました事、反省致すと共に心より深くお詫び申し上げます。

ご利用頂くお客様への対応につきましては、再度指導を行い、ご満足頂けるサービスをご提供できますよう、改善に努めて参る所存でございます。

お客様に於かれましては何卒ご寛容頂き、また大分にご来分の機会がございましたら、お選び頂けましたら幸いでございます。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 さき楽30◇朝食付◇30日前予約ならコレ!レジャーにオススメ♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブルルーム(23平米) 】

風呂4

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月30日 09:01:08

チェックインの時に新人さんに対応いただきました。新人さんは一生懸命対応いただいたのですが、隣の先輩と思われる方の対応は非常に冷たく、臨機応変のかけらも見られず。とても残念でした。支配人宛の封筒にコメントしましたが、原因を勘違いしたままで、新人さんだけが真摯に対応しようという気持ちが伝わってきました。先輩の弊害というものを改めて勉強させられました。ジムの風呂も汚れが酷くガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
レンブラントホテル大分 2017年08月01日 19:14:06

この度は、レンブラントホテル大分にご宿泊いただきまして誠に有難うございました。
また、お忙しい中口コミへのご投稿賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。

チェックイン時のフロントスタッフの対応につきましては、配慮に欠ける対応及び、至らない点が多々ございました事を、改めまして深くお詫び申し上げます。

本来であれば、ご到着のゲストの皆様方にお待ちいただく事無く、ご不快な思いをお掛けしないようフロントスタッフ全員で協力、対応を行なうべき所を、この度のご指摘を頂く結果となってしまいました事、深く反省する次第でございます。

ご指摘頂きましたご意見は真摯に受け止め、フロントスタッフの育成、ご宿泊頂くゲストの皆様へのおもてなしについて再考させて頂き、改善に向け努力すべく所存でございます。

また、ジムのお風呂につきましても、経年劣化の部分では、ご利用の皆様方へご迷惑をお掛けいたしておりますが、この度のご指摘を受け、改めて清掃業者と協議を行い、改善に向け取り組みを行なって参ります。

この度のご宿泊ではご期待に沿えず、不快な思いをお掛けしました事を、重ねてお詫び申し上げます。
ご利用下さるゲストの皆様に快適で、ごゆっくりお寛ぎ頂けるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。

また次回大分にお越しの機会がございましたら、
当ホテルをご指名いただけますと幸いでございます。
貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 プール・ジャグジー・サウナでリフレッシュプラン◆屋内プール利用券付
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードシングル◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

風呂4

sub3.5さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

sub3.5さん [40代/男性] 2014年11月19日 22:10:08

暖房をマックスにしても風しか出てこない。
寒くて風邪を引きそうだ。
それ以外は全般にいいホテルだと思う。
ドライヤーは、熱ではなく風で乾かすタイプで、冷風の時に風が弱くならないものだとよりよいと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
レンブラントホテル大分 2014年11月20日 10:20:22

 この度はレンブラントホテル大分をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 貴重なご意見、ありがとうございます。

 暖房の件、ご不便をお掛けいたしました。

 幣ホテルの空調システムは全館管理の一括システムでございます。お客さまにお泊り頂いておりましたお日にちですと、暖房の設定ではございませんでした。

 ご投稿いただきました19日現在は、全館暖房の設定でございます。

 ドライヤーの件、ご意見ありがとうございます。

 今後の課題とさせていただければと存じます。

 またの機会のご宿泊、お願い致します。

        担当 村林 健一郎

ご利用の宿泊プラン
【早割60/バイキング朝食付】室数限定タイムセール!60日前予約ならコレ♪駐車場無料&Wi-Fi完備
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードシングル◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

風呂4

さとこ928さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

さとこ928さん [40代/女性] 2011年11月13日 12:52:04

お部屋も広くて良かったんですが、プランで評価すると普通以下かなって思いました。
パジャマ?のズボンのウエストのゴムが劣化していて、お風呂上がりに着替えようとしたら、ゴムがバリバリと音を立ててどんどん伸びていきました。
いつのパジャマ?何年も使ってなさそうな感じがしました。
フロントに電話連絡しましたが、イマイチ理解できてなかったみたいで、新しいものを持ってくるのにかなり時間がかかりました。
持ってきたときも不備のパジャマの確認もしなかったし、謝罪の言葉も一切なし。不備のパジャマも引き取りもしませんでした。
アロマの加湿器も説明書が不十分で夜中にピピピッと電子音が鳴りました。
時計の目覚ましのような音なので目が覚めてしまいました。
何故音が鳴ったのか?よくわかりませんでしたので、それで火災でも起こったら怖いので、スイッチを切って寝ました。
加湿器の意味がありませんでした。

プラン自体が古いのでしょうか?
付いてたコスメも古いのかも?と怖くて使えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
レンブラントホテル大分 2011年11月17日 19:01:27

先日は、大分東洋ホテルをご利用いただき、誠に有難うございました。
ルームウェアの件につきましては、回収の後、確認させていただきました。おっしゃるとおり、ウエストのゴムが機能しておらず、確認不足、及び対応をお詫び申し上げます。
アロマ加湿器に関しましては、水がなくなったため、音が鳴ってしまったものと思われます。通常の加湿器と形が違うため、操作方法をきちんと説明すべき点でございました。
美泊プランは、女性の方にゆったりとした気分を満喫してもらいたいという思いで、女性スタッフが作ったものでございます。コスメ、香、着心地や機能性を考えたうえで、取り入れたものでございましたが、この度は、スタッフの所作、及び説明不足により、ご不快の念をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後につながるご意見をいただけたと感謝致しております。
数々のご迷惑をお掛けいたしましたが、またお越しいただけるよう、サービス向上を目標に努力して参ります。
今後ともご愛顧下さいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★ON&OFF★癒しの国のレディースプラン~BI・HA・KU(美泊)~*†*ポイント10倍*†*
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(トリプル)◇禁煙◇32平米/10階】

風呂3

ただゆき9119さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

ただゆき9119さん [60代/男性] 2023年12月25日 11:49:10

12月23日に宿泊しました。部屋は広く快適でした。ただ、バスローブがクリーニングをしてあるけど、血液のシミ
みたいのが点々とありました。すぐにフロントへ連絡し交換してもらいましたが気持ち悪い気分になりました。
 また、鏡台のスツールにも黒いシミがありバスタオルデでカバーをして使用しました。立派なホテルなのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
レンブラントホテル大分 2023年12月26日 12:20:27

この度はレンブラントホテル大分にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく大分市内数あるホテルの中から、当ホテルをお選び下さいましたにも関わらず
客室の清掃不備により、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深く反省致す共に、心よりお詫び申し上げます。
お客様よりご指摘頂きましたご意見を真摯に受け止め、日頃の清掃時における重点清掃の徹底をし、改善に努めて参る所存でございます。
お客様に於かれましてはこの度の件、何卒ご寛容頂き、また機会がございましたらご利用頂けましたら幸いでございます。
この度私どもの至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。
最後になりましたが、お忙しい中ご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【旅得クーポン付】駐車場&サウナ付フィットネス無料 シンプルステイプラン◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン/トリプル(32平米)】

風呂3

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月04日 18:48:23

本日チェックアウトしました。
まず、到着時に玄関前に結婚式終わりの酔客がたむろし、客待ちのタクシーがいて、車を通すのに少し待つことになりました。ここで、少し苛立ちを覚えました。
次に食事に行こうとタクシーを待つ列に並んでいました。そこに宴会終わりであろうゲストを連れて来た方々がタクシー待ちの列を無視し、ゲストをタクシーに乗せて行ってしまいました。そのタクシーはその方々のが予約していたものではありません。ホテルの方が通りに立ち、呼び込んだタクシーです。
ここで、さらにイラッとしてしまいました。
玄関先にホテルの方が居れば私の苛立ちは無かったと思います。スムーズに客をさばけたのではないでしょうか?
でも、いろいろ考えたのですが、所詮は大分なんですよ。期待した私がバカでした。
大分を好きになれるかと思いましたが、やっぱり無理でした。大分の事が嫌いです。
もう、大分で宿泊する事は絶対にありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
レンブラントホテル大分 2018年11月05日 21:11:54

過日はレンブラントホテル大分にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

この度は大分市でのご滞在に、大分市内数あるホテルの中から私どものホテルをお選びくださいましたにも関わらず、スタッフの対応並びにタクシーご利用の際、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

お車の駐車並びにタクシーのご乗車につきましては、ご宴会等の状況により、止むを得ずお客様をお待たせしてしまう場合もあり、スタッフが順次ご案内させていただくようにいたしておりますが、至らぬ点があり申し訳ございませんでした。

今回お客様から頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、ホテルご利用のお客様皆様に快適にお過ごしいただき、ご満足いただく事ができますよう、スタッフの対応、並びに運用方法に関しまして見直しを行って参る所存でございます。

お客様に於かれましては、何卒ご寛容いただき、また大分にご来分の機会がございましたらお選びいただけましたら幸いでございます。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★アニバーサリープラン★ パティシエ特製ケーキ付!記念日にオススメ♪ (駐車場&Wi-Fi無料)
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆デラックスツイン/トリプル】

風呂3

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月14日 17:31:30

4月12日に宿泊しました。不満な点が3点。
1部屋の空調が使用できない。点検結果、ブレーカーが落ちていた。
2トイレの照明が点かない。 電球が切れていた。
当日客を入れる部屋の事前点検はしないのでしょうか?
3夕食が貧相。
グルメプランで宿泊したのですが、出てきた料理は
・刺身・小皿・てんぷら・茶わん蒸し・ごはん・味噌汁・漬物 だけ。
どこがグルメ? どこが豊後府内コース? 肉料理なし、魚料理もなし。
手違いで出すべき料理が抜けたのでは?
あまりの貧相さに苦情を言う気も起きず、とにかく腹が立ちました。
(この件についてはきちんとした直接回答を求めます)

ホテルの立地は申し分なく、フロント対応もまあまあではあるが、大切なことが抜けているのではないでしょうか。
是非実態調査・改善をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
レンブラントホテル大分 2017年04月20日 13:20:21

過日はレンブラントホテル大分にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を「お客様の声」へご投稿いただいたことへも、重ねて御礼申し上げます。

せっかく ご宿泊いただきましたにも関わらず、客室設備面での不備にてご不快な思いをお掛けしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

本来であれば快適な空間をご提供すべきところ、万全な状態でお迎えできずご期待に沿えなかった事、誠に申し訳なく思っております。今後は、事前の確認、準備を徹底し、お客様が快適にお過ごしいただけるお部屋をご準備できるようにいたします。

また、ご夕食の内容につきましても、ご期待に沿えず、お腹立てに至らしめましたこと、ご心中をお察ししますと、この点につきましても、ただただお詫び申し上げるのみでございます。

今回の経緯を精査致しましたところ、給仕致しました富貴野にてのお料理には漏れはございませんでした。その点から致しますと、プランコースの表示等に誤解を生むような文言となっており、且つ、お食事の内容の表記も分かりにくかったのかと猛省致しております。

今後は、頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、初心に立ち返るとともに、お客様目線にての企画立案、プラン販売を行って参る所存です。

お客様に於かれましては、今回のことにつきまして、何卒ご寛容頂き、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げますとともに、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★グルメプラン★ ホテル最上階で大分グルメを堪能!豊後・府内コースプラン (駐車場&Wi-Fi無料)
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードツイン◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

風呂3

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月10日 12:15:44

1月7日に宿泊しました。受付に向かうと「素泊まりですね。9800円になります。」と現金を要求されました。
実際、楽天トラベルでクレジット決済だったし、素泊まりでもなく朝食と水族館&高崎山共通チケット付でした。
そのことを伝えると何事も無かったように処理し始め謝罪もありませんでした。
他のレストランや受付の方の対応は良かったですが、その方だけは残念でした。
大分では数年前に口蹄疫で宮崎県の人が宿泊を断られたり、車を破壊されたりしたことが多々ありましたが、今回も鳥インフルエンザがあったために嫌がらせをしたんだと思って我慢しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
レンブラントホテル大分 2017年01月14日 22:09:27

過日は、レンブラントホテル大分をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
また、ご利用に際しましてのご感想をお寄せいただきましたこと、誠に有難く心より御礼申し上げます。

この度は、数あるホテルの中より私共ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご到着時の係員の応対が至りませず、嫌がらせと感じられるほどのご不快の念をお与えいたしましたこと、誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。

今後は、ご利用を賜りますお客様への感謝の念を忘れぬよう、初心に立ち戻り教育指導へ取り組んで参ります。

また、東自動車道開通以来、宮崎県のお客様より大変多くのご利用をいただいており、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

これからも、お客様から賜りますご意見ご感想の一つ一つを参考とさせていただき、快適にお寛ぎいただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
今後共、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【水族館うみたまご&高崎山共通チケット付★大分県満喫プラン/バイキング朝食付】駐車場無料!
ご利用のお部屋
【喫煙◆スタンダードツイン◆Wi-Fi/有線LAN 完備】

風呂3

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月26日 11:09:49

フロントの対応はとても良かったのでこういうことを言うのは心苦しいですが、アメニティの入った籠に使用済みのビニールから出た歯ブラシが混ざっていたり、ベッドの布団をめくったら髪の毛が所々にありました。(また、シーツの下にもあったのが透けて見えました) 置いてあるグラスとマグカップも伏せてありましたが、外側の底に埃がついていて、掃除の度に取り換えていないのだなと思い、がっかりしました。清掃終了後にチェックはしていないのでしょうか?
今まで安いビジネスホテルなども宿泊したことがありますが、衛生面でここまで不備があるのは初めてでした。
大分では割と良いホテルというイメージ(以前、天皇がお泊まりになったと聞いたので)があったので楽しみにしていたのですが、残念です。建物が古いのは仕方のないことなので、清潔感は持ってほしいです。ふっこう割で格安で利用させていただきましたが、正規の価格での宿泊は考えるかもしれません。部屋からの見晴らしは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
レンブラントホテル大分 2016年09月27日 23:59:49

この度は、レンブラントホテル大分にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず客室におきましては多くの不備があり、そのため不快な思いをおかけしてしまいました事、本当に申し訳なく 心よりお詫び申し上げます。そしてとても残念な気持ちとお恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

今後は清掃時に全てのアメニティーセットの入れ替えと籠内の清掃の徹底を致します。
そして清掃の担当をフロアーごとにチーム制とし、1室を3人のチームで仕上げることにより、より多くの目でチェック確認するようシステムを変更します。そのことにより髪の毛に関しては、清掃員の視力の良し悪しによる見落としのばらつきを防ぎます。
グラス類を置いてあるバーコーナーに関しては、清掃を最後に行うように変更し、掃除機による塵の飛散などが無くなった後にグラスやマグカップの拭き上げなどを行うよう徹底します。
またご指摘いただいたところのみではなく私共の複数の目でもしっかりと清掃確認を行うためにチェックリストを見直し、より厳しい目線で清掃完了チェックを行うよう改善しました。
そしてチェックする担当者のレベルアップとその統一のため、教育を継続して行っております。
また清掃責任者との情報共有を十分に行うために、清掃チェック報告書を回覧しお互いが再発防止のためどうすればよいか、より深く話し合うようにしました。

何よりも悲しいことは、お客様からの信用を失うことです。一度失った信用を取り戻すことは容易ではないことは重々承知しています。後は私たちが今回のお客様からのご意見を真摯に受け止め、そして改善に努め、安心してごゆっくりとお寛ぎいただけるお部屋をご提供できるよう、従業員全員で取り組んで行くことしかないと思っています。

これからもお客様にご満足いただけるよう、心をこめたサービスをご提供していく所存ですので、レンブラントホテル大分を何卒ご愛顧くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中ご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【水族館うみたまご&高崎山共通チケット付】大分県満喫プラン★バイキング朝食付/駐車場無料
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードツイン◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月14日 22:31:47

復興クーポンで格安で宿泊させていただきました。
ですが、かなり辛口の口コミさせていただきます。

まず、立地、駐車場無料は大変助かります。
チェックインなどの時のご対応も、素晴らしかったです。

大分県民としては、レンブラントホテルは「それなり」のよいホテルというイメージなので、
最初は、ワクワクしてチェックインでした。

お部屋に入って、そのイメージは変わりました。
昔からあるホテルなので、建物が古いのはしょうがないです。
ただ、部屋の椅子がボロボロ・・・合皮がハゲハゲ・・・ポロポロ落ちてくる。
あれがなければ、印象が全然ちがったと思います。布で覆うなど対策できるはずです。
改善された方がよいと思います。

また、連れがいるので近くの部屋にしてくださいと、
かなり前に連絡して、リクエストしていたのに、別々のフロアに。
同じ部屋が1フロアに1部屋しかなかったのかしら?と思ってたら、
回りの部屋が同じつくりばっかり!なぜ事前に連絡していたのに、
同じフロアにしていただけなかったのか、なぞでしょうがないです。
なので、とても不便でした。

お食事は、夜、朝とおいしかったです。
そちらは、満足でした。
お食事代を払ったと思えば、私たちは満足でしたが、
正規の料金では、宿泊でリピはできないと思います。

特にお部屋については、改善点はたくさんあると思いますが、
スタッフの皆さんは、気配りのできる方が多いので、
ぜひ、よりよいホテルにされてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
レンブラントホテル大分 2016年08月15日 21:51:46

この度はレンブラントホテル大分をご利用いただき誠にありがとうございます。
そしてご多忙の中、貴重なご意見とご指摘をいただきましたことへも重ねてお礼申し上げます。

せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、お部屋のライティングデスクチェアーの不備のため、そしてお連れ様のお部屋のリクエストにお答えできていなかったことでご期待を裏切ることとなってしまいましたこと、誠に残念でなりません。心よりお詫び申し上げます。

早急にライティングデスクチェアーは交換しました。本来であれば客室清掃の段階で発見し対処していなければなりません。再度確認を徹底し客室備品管理を行って参ります。

またお客様からのお部屋へのリクエストの件ですが、予約入力の段階では同じフロアーの近くのお部屋をご用意していたのですが、チェックイン時の人為的な手違いにより、全く違うお部屋へご案内してしまいました。プロとしてお恥ずかしい限りです。

今後は二度とこの様なミスが起こらないよう従業員教育を徹底し、お客様のリクエストへは確実にお応えできるようにいたします。
いただきましたご指摘を真摯に受け止め、よりよいホテルとなるよう、日々のサービス向上に従業員全員で努めて参ります。

次回もご宿泊いただければ本当に嬉しいです。その時には客室も含めて十分にご満足いただけるよう全員で努めます。
次回のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【九州ふっこう割クーポンにオススメ】中国料理オーダーバイキング★2016北京復活祭プラン★1泊2食付
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードダブル◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月08日 09:29:28

HPでは、午後1時からはチェックイン可とあったので、早目のチェックインをお願いしたが早くても3時以降と言われ待ち時間が長かった。また、部屋自体も予約の内容と相違していたように思う。期待をしていったのに残念な結果であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2014年11月
レンブラントホテル大分 2014年12月10日 15:21:30

過日はレンブラントホテル大分をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

この度のご到着の際、お部屋の清掃が遅れておりチェックインタイムにも関わらずご案内できず、
また、ご案内いたしましたお部屋もご期待に沿えず、
ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、今回のようにお客様をお待たせする事のなき様、
清掃の体制を再度見直し、チェックインの際のフロントスタッフの応対に関しましても改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

また次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


レンブラントホテル大分
宿泊課 矢田沙織

ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードダブル◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

風呂3

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月01日 20:13:44

夕食バイキングは写真とあまりにも差
がありました。
飲み放題もビールはともかくカクテルもセルフでした。寿司も3種類しかなく乾ききっていて補充も帰る頃にでした。味はともかく飲み放題入れて5000円の内容ならわざわざプランにせず外食が無難でした。客室はバスユニットの湯垢が目立った
以外は快適でしたが下階の非常識な客の騒音で散々でした。普通に朝食付なら及第点だと思いますが料理は昔の東洋のイメージには程遠くリピートはありません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
レンブラントホテル大分 2012年10月03日 19:08:08

この度は、レンブラントホテル大分をご利用いただき、誠に有難うございました。
また、貴重なご意見をいただき、お礼申し上げます。

カクテルは約6種類のボトルをご用意しており、各自でお好みの味を作っていただいております。しかしながら、作り方がわからない、もしくは作ってほしいというお客様のご要望を察知し、お声をお掛けできるよう努力して参ります。

お寿司の補充に関しましても、タイミングが合わず、申し訳ございませんでした。
お寿司は、スタッフが細かくチェックし、時間が経ち、ネタが乾いていたら、残っていても次のものに取りかえるよう心掛けて参ります。

衣・食・住、全てで納得いただけてこそお客様の満足を得ることができると思っております。お客様一人ひとりのご意見に耳を傾け、お客様お一人のご意見は多くのお客様からのご意見と認識し、できる限り、改善に向け努力して参る所存でございます。

お客様の満足を求め、常に追求、挑戦して参りますので、今後ともご愛顧下さいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【バイキングプラン】ホテルメイドの味が食べ放題★秋の味覚の豪華饗宴!!新登場★しゃぶしゃぶも♪
ご利用のお部屋
【禁煙◇デラックスダブル ★2012年4月リニューアル★】

風呂3

kazu3578さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

kazu3578さん [50代/男性] 2011年01月11日 23:34:44

妻と1月1日に宿泊しました。夕食はフロントで和食店を紹介していただいていただきました。大分でワンランク上のサービスが得られるホテルということで予約しましたが、はっきりいってただのやや上等なビジネスホテルでした。一番残念のは、サービスの質です。特に食事をする和食の店や朝食をいただいたバイキングレストランで感じました。和食の店では、1月1日という特別な日であるにもかかわらず、何の工夫もないメニュー、朝食のバイキング会場も同様、前日宿泊したホテルでは、同じバイキング形式の朝食でしたが、正月にふさわしいおせちメニューが用意されており、気分が華やかになる朝食でした。貴ホテルは何の工夫も感じられないメニューでした。
 もっと気になったのは、レストランの職員の仕事ぶりです。バイキング料理が少なくなったからでしょう。多くの人がメニューを選んでいるにもかかわらず、そのメニューを下げ、しばらくそのメニューが選べない。忙しいのでしょう。お客がメニューを選んでいるその横で平気でメニューを下げる。しかも無言で。いくつかのテーブルの上のには、前の食事の後である皿やカップが散乱している。その横のテーブルで食事を楽しむ気分にはなれません。このホテルには、多くの外国の方が宿泊していました。これがワンランク上のサービスをするホテルと思われるのはとても心外です。格安ツアーで利用されている外国のホテルでも多くはバイキング朝食ですが、利用し、空になったお皿はその都度下げてくれます。つまり、テーブルの上には一人一皿なのです。コーヒーはほとんどのホテルでつぎにきてくれます。そのときの笑顔に旅の楽しさがあるのです。がさがさとテーブルに残った多くの食器を片付ける様子は決して豊かな気持ちにはなれません。ビジネスホテルならやむを得ないでしょう。妻と二人で日本のホテルは、中国と比べても、台湾と比べてもサービスという点ではまだまだですね。と話しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
レンブラントホテル大分 2011年01月15日 10:35:08

この度は、大分東洋ホテルをご利用賜りまして誠に有難うございました。
せっかくのご利用にもかかわりませずレストランにてお食事の際には、ご不快な念をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様のご意見を進撃に受け止め深く反省いたし、お客様にお食事を楽しんで頂き、お喜び頂ける様、サービス・調理スタッフ共々、改良、改善に努めて参ります。
又、大分にお越しの節には弊大分東洋ホテルをご利用くださいます様、お願い申し上げます。

大分東洋ホテル
料飲部支配人

ご利用の宿泊プラン
【新年をCityHotelで迎えよう】お正月プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

風呂3

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月08日 10:17:10

朝食のバイキングですが、種類が少ない、味が平凡(美味しくない、ビジネスホテル以下)、係員の声は聞き取りづらい、窓が汚れている、椅子が座り難い、テーブルが汚れている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2009年12月
レンブラントホテル大分 2009年12月09日 04:27:01

過日は、大分東洋ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、貴重なお時間の中、ご投稿下さいまして重ねて御礼申し上げます。この度のご滞在におかれましては、大変ご不快の念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。お客様より頂きましたご意見は、早速担当係員に報告し、改善するよう上長からも指示しております。今後は、お客様のご期待を裏切ることのなきよう、従業員一同、日々努力して参ります。何卒、今後共ご愛顧頂き、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ばり得プラン】復活☆朝食サービス☆メガ割プラン(駐車場代金全額無料)
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードシングル】

風呂2

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月09日 11:52:01

なんだか残念でした。
しっかりしてそうな雰囲気でしたが、受付から館内のサービスなど特に説明もなかったです。わざわざイロイロ設備あるホテルにしたのに。。
あと、部屋。古いのは仕方ないがもう少し綺麗にしてほしいです。デスクの端やソファの隅はホコリ溜まりまくり。テレビの裏ら辺はもう何年も放置してる感じでした。
せっかく外見はいいのに勿体ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
レンブラントホテル大分 2023年02月12日 15:15:01

この度はレンブラントホテル大分をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
せっかく大分市内数あるホテルの中から、当ホテルをお選び下さいましたにも関わらず
客室の清掃不備により、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、深く反省致す共に、心よりお詫び申し上げます。
お客様よりご指摘頂きましたご意見を真摯に受け止め、日頃の清掃時における重点清掃の徹底をし、改善に努めて参る所存でございます。
お客様に於かれましてはこの度の件、何卒ご寛容頂き、また機会がございましたらご利用頂けましたら幸いでございます。
この度私どもの至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 広いツインをお一人様でゆったりと♪お部屋おまかせプラン/素泊り
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇おまかせ◇】

風呂2

しれしさんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

しれしさん [60代/男性] 2023年01月07日 14:25:14

立地の良いシティホテルに安く宿泊できるので、よく利用していますが、今回バスルームの髪の毛、ベッドカバーのほころび、椅子ひじ掛けの剥がれ等、少し目立ったので低い点にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
レンブラントホテル大分 2023年01月15日 11:51:18

いつも、レンブラントホテル大分をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はせっかく弊ホテルをお選び頂き、お寛ぎいただこうという所、ベットカバーのほころびや
デスクチェアの傷み、バスルームに至っては、清掃が行き届いていないお部屋にお通しする形となり、大変申し訳ございませんでした。
深く反省すると共に、備品の管理の徹底と清掃に関するチェック体制の再度見直し・及び具体的な解決策を検討し、改善に努めて参ります。
お客様に於かれましては今回の件に関しまして、何卒ご寛容いただき、
またレンブラントホテル大分をご利用下さいますと幸いでございます。
この度の私どもの至らぬ点、大変申し訳ございませんでした。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 さき楽60◇素泊り◇60日前予約ならコレ/一人旅にオススメ♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル(23平米) 】

風呂2

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月19日 14:21:01

上の階の部屋の足音はすごく聞こえるし廊下の歩いてる人の話し声もかなりの音で聞こえて防音?がなっているのかな?と思いました。
YouTubeなどが見れるテレビはありがたかったのですが、化粧水やメイク落としを持ってくるのを忘れてしまい部屋にあるかなと思ったら全然なくてそういう案内も一切されませんでした。
チェックアウトするときもスーツの偉そうな人か連泊している人か知りませんが優先され1人で対応したらいいのに2人で対応され私は待たされました。たぶんここにはもう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
レンブラントホテル大分 2022年10月21日 19:09:42

過日はレンブラントホテル大分へご宿泊いただき誠にありがとうござました。
また、数あるホテルの中よりレンブラントホテル大分をお選びいただきましたにも関わらず、
ご滞在中は不快な思いをおかけし、心よりお詫び申しあげます。
上の階や周辺の音につきましては、お手数をおかけし申し訳ございませんが、ご一報いただけますと、弊ホテルスタッフがご対応させていただきます。また、化粧水やメイク落としにつきましてもご不便をおかけいたしました。
1Fフロントにて女性アメニティーのトラベルセットを販売いたしておりますので、
お声かけいただけましたら幸いでございます。
チェックアウトの際には、お急ぎのところお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
当時、研修中スタッフをもう1名がフォローしており、お待たせしてしまいました。
以後はお客様の朝の貴重なお時間を無駄にすることの無きよう、努めて参ります。
お客様に於かれましては、何卒御寛容頂き、再度ご来分の機会がございましたら弊ホテルをご利用下さいますと幸いでございます。
この度は、私共の至らぬ点、誠に申し訳ございませんでした。
最後になりましたが、お忙しい中お時間を頂きご意見をご投稿下さいまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 さき楽30◇素泊り◇30日前予約ならコレ/一人旅にオススメ♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードシングル(23平米) 】

風呂2

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月07日 06:46:49

朝食付きで予約したのですが、朝食無しと勘違いされたようで結局余分に朝食代を払いました。まあ、再度予約プランを確認しなかったのが悪いのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
レンブラントホテル大分 2020年08月08日 17:53:49

いつもレンブラントホテル大分をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度は、せっかく私どものホテルをご利用頂きましたにも関らず、誤ってご朝食のご案内が漏れ、二重にお支払いいただく事となりご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
二重でお支払頂きましたご朝食代に関しましては、ご返金にて対応させていただきたく存じます。
今回のお客様からのご指摘を真摯に受け止め、お客様にご迷惑をお掛けする事がございませぬよう
再度気を引き締めて努めて参る所存でございます。
この度の件、誠に申し訳ございませんでした。

お客様に於かれましては何卒ご寛容いただき、今後とも引き続きご利用いただけましたら幸いでございます。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なお時間を割き、ご意見をご投稿下さいまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 広いツインをお一人様でゆったりと♪お部屋おまかせプラン/朝食付
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇おまかせ◇】

風呂2

投稿者さんの レンブラントホテル大分 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月09日 15:50:44

部屋の古さは否めませんが、広くて過ごしやすかったです。ただ朝食バイキングは問題あり。パンの種類すくなすぎ、ご飯はべっちゃ、サラダのドレッシングに青しそがない、ウインナーは写真と全く異なり、食欲を失わせる品、スープを入れる食器が見当たらず、尋ねると、カレーの皿(平たい小皿)と同じものを使って下さいとのこと。またそのスープが水で薄めたような味、パンケーキはシロップも何もない。全て不味かったです。
ビジネスホテルのバイキングの方が数段美味しい。1,400円ほどの価値はないと思いました。朝食が楽しみな私にはガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
レンブラントホテル大分 2017年04月16日 17:10:54

 過日はレンブラントホテル大分をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また、ご多忙の中、お客様の声へのご投稿を頂き、重ねて御礼申し上げます。

 この度のご滞在におかれまして、ご朝食の内容にて、お客様のご期待に沿えなかった点、誠に申し訳なく思っております。
 ご頂戴しました内容につきましては、真摯に拝聴さて頂き、担当の部署へも申し伝え、今後の糧とできますよう、努力して参る所存です。
 なお、今週にかけましてメニューの一部も早速変更致しております。

 最後となりますが、今回の件に関しましては、何卒ご寛容頂き、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場&Wi-Fi無料★】 シンプルステイプラン◇バイキング朝食付◇ビジネスにオススメ!
ご利用のお部屋
【禁煙◇スタンダードシングル◇Wi-Fi/有線LAN 完備】

37件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ