楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:4202件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地3.92
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.40
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 1~20件表示

サービス4

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月19日 08:39:46

インターネット接続の設備が弱く、夜と朝の確認でしたが下りが100kbpsも出ず、動画はともかくとして画像の通信すら成り立ちません。
切り分けとしては必要な手順なのかもしれませんが、外部の業者と話をする必要があったり(しかも筋違いの対応の実施を要求された)部屋の移動を促されたりして面倒でした。IT系なのでなかなか難しいかもしれませんが、自ホテルの問題くらいは把握しておいて欲しいです。

外回りの残務を部屋で実施したり、観光での翌日の行き先を部屋で検討するような用途で考えている場合には他を検討した方が良いと思います。その他の部分が良いだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ホテルモントレ大阪 2018年10月22日 15:19:04

この度はホテルモントレ大阪をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、インターネット回線に不具合があり大変申し訳ございませんでした。大阪市内エリアでNTT回線を使用している施設全体に不具合が波及しているようですが、現在対策を検討しており、早急な改善を図る所存でございます。 
今後も皆様のお声をもとに今以上に安心して快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。 
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【Monterey Style】スタンダードステイ(素泊まりプラン)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

サービス3

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月26日 21:16:01

デイユースも良く利用しており、掃除の音や係の方の会話などには慣れておりますが今回は大変不快でした。U-NEXTでドラマを流して部屋でのんびりしていましたが、ご指導の声が大きくて聞こえて来ました。言葉遣いも聞くに耐えませんでした。ドアノブには起こさないでくださいのプレートを早朝からかけていました。こんな不快なことは初めてでした。
部屋に着いてコートなどかける場所が見当たらず、よく見たら大きな加湿器?がタンスを塞いで置かれていました。自分で窓の前まで持ち上げて動かさないと使用出来なくて困りました。
レトロなオシャレなお部屋ですが、椅子には大きくい解れ(穴?)があり、冷蔵庫が入っている場所の木の扉を開けたら傾き、閉めることがなかなか出来ませんでした。
お部屋がおまかせで安めのプランでしたが、他のホテルよりは高めでした。今回はお値段分の良さは感じませんでした。
いつか泊まりたいと思っていたホテルでしたので残念でした。
でも、チェックイン時のスタッフさんたちの対応はすごく良かったです。
エレベーターも、廊下も素敵でした。全体的なデザインはすごく良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルモントレ大阪 2022年12月02日 09:17:51

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
しかしながらご満足いただけるサービスを提供できず大変申し訳ございませんでした。
各部署の担当者ともご指摘を頂きました内容を共有し今後改善に努めさせて頂きます。
ご利用を頂く皆様にご満足いただけるようスタッフ一同精進して参りますのでもしまたご利用を頂ける機会がございましたらご意見を頂戴出来れば幸いでございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上される方におすすめ】■4KスマートTVで快適なホテルライフを■連泊プラン<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

サービス3

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月20日 02:06:36

電話で道案内を丁寧にしてくれたのは良かった。

しかし部屋はというと、

①風呂トイレの扉の鍵が締まらない。
部屋を替えるか聞いてもらえましたが、夜中だし荷物をまとめるにも時間が掛かるのでお断り。
その後設備の人に夜中の0時頃に来てもらい修理。

②部屋のライトが消せず、また設備の人に来てもらい、スイッチのボタンが外れていたことが発覚しボタンをつけてもらう。←夜中1時過ぎ

支配人代理を呼び出しことの説明をすると部屋を替えるかの提案と2名分朝食をサービスしますとのこと。

朝食を食べる分早く起きなくてはならないこと(この時点で1時を過ぎています)、次の日USJに行くので、早めにチェックアウトしたかったことも説明したがそれ以外の提案はなし。

ホテルが古いのは分かっていましたがあまりにも酷いです。
前の宿泊者がチェックアウトしてから次の宿泊者をチェックインさせるまでに何をしているのか。
清掃はきちんとされていたようですが、部屋の設備に異常がないか位は確認した方が良いのではないでしょうか。

楽天では高級宿に分類されているのでどんなものかと思ったがこの程度。
正直タダでも泊まるかどうか考えるレベルです。2度と泊まることはないと思います。

普段口コミ等一切書きませんが、他の方が同じような思いをされない為に書いておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年08月
ホテルモントレ大阪 2022年08月25日 10:46:42

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊頂き、誠に有難うございました。また、お忙しい中ご意見をご投稿頂きまして感謝申し上げます。

お電話での対応に関しまして、お褒め頂き御礼申し上げます。ただ、せっかくお選び頂いたにも関わらず度重なる設備不備のため、お休みのお時間に多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

頂戴致しましたご意見を基に、今後このような不備を出さないよう、より安全かつ快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、改善に取り組んで参ります。

この度は貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

サービス3

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月25日 01:26:53

ホテルはヨーロッパ調の内装がとても素敵で、部屋の空気清浄器やアメニティーも満足でした。
プラン価格もリーズナブルだと思います。
只、お風呂や部屋の清掃が極めて不十分で不衛生だったのが我慢できず、ホテルのアンケートにも記入し、翌日フロントにも苦情を伝えさせて頂きました。
先に宿泊された方の形跡が残っている事は、非常に不快です。
ホテルや部屋に入った時の第一印象が良かったのに、時間が経つ毎に不備の数か増え、泣きたくなる位に疲れてしまいました。
朝食のバイキングメニューが充実していて美味しかったので、気分も少し晴れてチェックアウトする事ができましたが…。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテルモントレ大阪 2012年04月27日 10:33:04

この度は、ホテルモントレ大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見ご感想を頂き、重ねて御礼申し上げます。

内装や設備、価格に関し、お褒めの言葉を賜りスタッフ一同嬉しく存じます。

しかしながら、お泊り頂いたお部屋掃におきまして、あってはならない内容で清掃が行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘頂いた内容を反省し、清掃中の確認、清掃後の再度確認を徹底するように致します。お客様に滞在中、快適に過ごして頂けるようにより一層努力して参りますので、今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。
またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードステイ【朝食付】◇◆JR大阪駅より徒歩約5分◆◇
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム■グループ&ファミリーにお勧め!】

サービス3

やあ0422さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

やあ0422さん [30代/男性] 2012年01月11日 20:20:42

大阪梅田に用事があり2泊しました。
ビジネスホテルだと汚かったりアメニティーも充実していなかったりするので、少しだけ高めではありますが、モントレを予約しました。
ホームページでも色々伝統や歴史等が記載されており、期待して予約しました。
チェックイン時間の変更をホテルに電話したのですが、対応もよく夜中1時を回ってのチェックインを伝えても快く引き受けてくださいましたが、当日チェックインするときフロントの担当者に翌日の目的地までの行き方を尋ねたところ、「よいしょ!」なのか何なのか聞き取れませんでしたが、凄く嫌そうにフロント後ろにおいてある地図を取るためにしゃがまれました。
また、部屋に入ると空気清浄機の上に髪の毛が沢山落ちており、アメニティの入った器の中には前に宿泊された方の使用済み歯磨き粉のチューブ、更にはベッド横のライトの傘にはまたまた髪の毛が付着していました。
翌朝、フロントに電話して部屋を変えてはいただきましたが、その部屋も家具等は剥げてホームページに記載されていた伝統や格式などは一切感じられず、いかにもビジネスホテルやラブホテルを少し良くした程度のホテルにしか思えませんでした。
以前、京都のモントレを利用しましたが、朝食の種類は少なく味も不味い。
今後、絶対に利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ホテルモントレ大阪 2012年01月15日 11:23:58

投稿、ご意見を頂きありがとうございます。
今回、当ホテルをお選び頂き、お泊り頂いたにも
関わらず、ご期待に添えず大変申し訳ありません
ご指摘いただいております。接客の部分に関しましては、私も含めフロント全体でフロントマンであることを再認識し、再教育を徹底致します。
清掃の行き届かなかった点は頂きました
点を今後の課題として意識し再徹底する所存でございます。大変、申し訳ありません。
家具の傷みに関しましても、ご指摘いただく
前に、定期的な修繕を心がけるように致します。
この度は、貴重なご意見ご感想ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
2011年の締めくくりに♪2012年のスタートに♪♪【年末年始ステイプラン】
ご利用のお部屋
【■禁煙シングルルーム■JR大阪駅より徒歩約5分】

サービス3

ムキムキ星人さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

ムキムキ星人さん [40代/男性] 2011年10月31日 15:44:04

11月29日に1322号室に泊まりました。
私が予約したあとにお部屋がなくなっていたので、最後の1部屋だったでしょうか。
部屋に入ると、強烈なタバコ臭が襲ってきます。
まずは窓を全開にして換気。
遅めの到着だったのですぐにシャワーを浴びたのですが、浴室一面カビだらけ!
一人でしたが、思わず浴室で悲鳴に似た叫びを上げてしまいました。
想像を絶する黒カビだらけの浴室に驚きました。
その後室内全体がジメジメしたのでおかしいな?と思って調べると、浴室の換気扇が動きません。
これでは室内にタバコ臭やカビが発生して当たり前です。
こんな部屋を平気で客にあてがうなんて、この企業のモラルを問いたいです。
空気清浄器から出てくる風さえも臭いなんて、笑うしかありません。

結局窓を開けて寝たのですが、臭いに負けて3時間と少々で逃げるようにチェックアウトしました。
人生で最凶最悪のホテルでした。
お金を返してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルモントレ大阪 2011年11月03日 19:32:58

この度は当館にご宿泊頂きまして、ありがとうございました。

せっかくご宿泊頂いたのにも関わらずお客様には滞在中大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

喫煙可能な部屋とはいえ、清掃時の換気が不十分であった為に臭いが残っていたものと思われます。
清掃係には再度清掃を徹底するように厳しく注意させて頂きました。

お客様のご指摘頂きました換気扇につきましては施設係が点検し、改善させて頂きました。

今後このようなことがないようにスタッフ全員で点検をし快適なお部屋が提供できるように努力致します。

貴重なご意見・ご感想ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【■シングルルーム■JR大阪駅より徒歩約5分】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月10日 16:04:05

フロントの勧めで追加料金を払いスイートに変更したけど、窓を開けたらなかなか閉まらないし、風呂は蛇口をひねるとシャワー(上)から水が出てくるし、蛇口に切り替えてもシャワーからボタボタと・・・終いにはシャワーを壁に掛けたただけでシャワーの取っ手部分が壊れた、それも全て彼女が入ってる時に。。。
彼女にスイートで良い思いさせようと奮発したのに逆に悪い印象しかなかった。

しかも!!追加料金でプランを変えたのにポイントは元の価格分しかついてない!
他のショップ等で金額が変わったらポイントも変わるがココはそう言った事もしないのだろうか??

アンケートがあったのでこの件を書いて来たが、以前泊まった別のホテルはすぐに支配人名の手紙が来るようなアフターフォローがあったが、アンケート出しても何の反応もないならやらない方がマシでは??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルモントレ大阪 2009年06月11日 21:49:13

ご宿泊、ご感想ありがとうございます。
お部屋内の不備につきまして、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。せっかくスイートにグレードアップしていただいたのですが、このようなことになり重ねてお詫び申し上げます。
また、この件に関してお客様へのお詫びが遅くなり、ホテルに対しての不信感がさらに高まったことに関しても私の不徳の致すところでございます。
今後はこのようなことにならないように設備の点検をしっかりと行い、安心してご宿泊いただけるように精一杯努力致しますので何卒、ご容赦くださいませ。
誠に勝手ではございますが、今後もホテルモントレ大阪をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【日曜日限定】☆☆めちゃ得☆☆室料50%オフ&和洋バイキング朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■セミダブル■お洒落な客室☆カップルにお勧め!】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月31日 16:15:25

残念です。記憶にあるのは、大量のホコリがそのままに。長期間にわたり、清掃されてない箇所がそのままになっていると思います。ドライヤーには、びっしりと詰まったホコリなど。。気持ちが悪かったです。忘れられません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテルモントレ大阪 2023年11月19日 08:41:14

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊を賜り、誠に有難うございます。

数あるホテル様より当館をお選び頂き、ご宿泊頂いたにも関わらず、ご滞在時には清掃面におきまして不備が有り、ご不快な思いを抱かせることとなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

頂戴致しましたご意見を直ちに担当者と共有し、以後同様の事例が起きぬよう、対策を行い、再発防止に努めて参ります。

皆様の楽しいご旅行に水を差すようなこととなってしまい、心より深くお詫び申し上げます。

誠に勝手かとは存じますが、また当館をご利用頂きます機会を頂戴出来ましたら幸いと存じます。
皆様のご来館をスタッフ一同、お待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】ポイント10倍 小学6年生まで添い寝無料 <素泊り>
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

サービス2

Pochi1010さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

Pochi1010さん [20代/女性] 2023年05月07日 16:16:36

宿泊当日、彼氏が、レストランでディナーを予約してくれてプロポーズしてくれました.
気分よく部屋に帰ってきたのに、お風呂に赤くなった水垢は溜まったまま、ベットの周りの埃は積もったまま。
記念日になる日なのに、とても残念でした.また、歴史あるホテルだからと思い予約しましたが、ほんとにいろいろ残念です.
対応も、部屋を変えるか、滞在時間を延ばすかしかできないと言われました.(チェックイン時に、以前問い合わせた内容に返事がなく、部屋をグレードアップしてもらっていたため)
他のホテルでも、同じようなことがあった時には、無料宿泊券をもらったりしていたので、歴史あるホテルだからこそ、違う対応ができたのでは?と思ってしまいました.
雰囲気はとてもよかったですが、あまりにも残念すぎました.
でもホテルのレストランのお料理は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年05月
ホテルモントレ大阪 2023年05月29日 11:18:20

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊頂き誠に有難うございます。しかしながらお客様の大切な一日にご不便・お迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

お客様から頂戴致しましたご意見を真摯に受け止めさせて頂き、スタッフ一同改善に努めて参ります。この度はご投稿頂き誠に有難うございました。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【ドナウ・クラシック確約】ミラブルも全室完備!おパリ女子大人気のドナウクラシックステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【【ドナウ・クラシック】ツインルーム】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月07日 17:47:56

アメニティーが不足していました。タオルが少ないし、、、。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2015年08月
ホテルモントレ大阪 2015年08月10日 17:21:39

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

備品が不足していた件に関しましてはお客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
清掃スタッフとともに今後は十分に注意するように致しますのでご容赦下さいませ。

またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Monterey Style】スタンダードステイ(素泊まりプラン)
ご利用のお部屋
【セミダブル】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月19日 14:48:54

エアコンが効かず、部屋がサウナ状態であった。効かない旨を話したら、やってきた人は電源を切って入れ直し、これでOKと去っていった。夏は宿泊できませんね。

あと床がタイルというのも些か難点ありです。せめてフローリングであって欲しいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルモントレ大阪 2009年07月20日 18:59:27

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
エアコン不備でご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
点検を徹底致します。
これに懲りず、またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】泊まって・貯めてポイント10%ステイ
ご利用のお部屋
【■シングル■JR大阪駅徒歩約5分】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月22日 22:19:56

小学生まで添い寝無料プランで素泊まりしました。駅近くで探して値段も安く予約できて良かったと思っていました。しかし他の口コミでもあった様にベッドのふちやクローゼットの扉や中、テーブルの上などは埃かぶっており、空気清浄機を回してもカビ臭く咳やくしゃみが止まりませんでした。アレルギーの薬を飲みマスクをしてなんとか寝れました。ホテル名も有名だし安心して泊まれると思っていたのにこんなことがあるのかと悲しく、旅行の最終日でそれまでがとても楽しく過ごせていたのでとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
ホテルモントレ大阪 2024年02月25日 07:13:40

この度は、ホテルモントレ大阪にお越しいただき、誠にありがとうございました。
今回の件につきまして、大変ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
担当の者とすぐさま共有し、今後このようなことが起こらぬよう、徹底した清掃指導・改善に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
機会を頂戴できましたら、また当館にお立ち寄り頂けると幸いでございます。
ご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前の予約でお得に泊まろう♪小学6年生まで添い寝無料 <素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月06日 00:38:27

清掃されていない部屋に案内され、
正当な対応を求めても鼻で笑われ、挙げ句の果てに40分待たされました。最悪です。ほんとうにありえない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
ホテルモントレ大阪 2023年11月19日 06:20:47

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊を賜り、誠に有難うございます。

此度は数有るホテル様より当館をお選び頂き、ご宿泊頂きましたにも関わらず、不手際が有り、ご不快な思いを抱かせることとなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後皆様に同様の思いを抱かせることのないよう、スタッフ各々が自己を見直し、お客様の立場に立って考え行動致しますよう努めて参ります。

皆様の楽しいご旅行に水を差すこととなってしまい、心よりお詫び申し上げます。

機会が頂けますのであれば、此度のことに懲りずに、また当館をご利用頂けましたらと存じます。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート&セール】小学6年生まで添い寝無料 ,全室4KスマートTV完備<素泊り>
ご利用のお部屋
【トリプル(禁煙) ※ツイン+スタッキングベッド】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

かぇ7493さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

かぇ7493さん [30代/女性] 2023年01月30日 21:16:50

ホームページで見るよりかなり古く、ボロボロだぅた!ポットのお湯を沸かす為コンセントをさそうとしたら差し込みが陥没
ベッドの背もたれ部分は壊れていて裏側はほこりだらけ。
とにかく古い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテルモントレ大阪 2023年02月01日 07:47:20

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊頂き、誠に有難うございます。

数あるホテル様より当館をお選び頂き、ご宿泊頂いたにも関わらず、ご滞在時にはご不快な思いを抱かせることとなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

直ちに状況の確認を行うとともに、修復・改善に努めて参ります。
貴重なご意見のご投稿を有難うございました。

機会が頂けますのであれば、お近くにお越しの際には、また当館にお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。
ご来館をお待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【Monterey Style】4KスマートTV導入!スタンダードステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月30日 02:16:46

チェックインしてカードキーをもらい部屋に行くとお部屋はお掃除中でした。(午後8時なのに)

お掃除の方にその場で待つように言われ、10分間以上その場で待たされとても不快でした。途中でフロントに行くと言ってもすぐにきますと言われて止められました。

待ちくたびれて、もう泊まるのはやめよう帰ろうと話し合っていたところに、係の女性がヘラヘラと現れて本来の隣の部屋に案内して軽く謝り去って行きました。

腸が煮えくりましたけど仕事帰りで疲れていたこともあり我慢しました。

お部屋には本来あるべきの水もスリッパもなく、このお部屋もお掃除の途中だったのではと思います。

お掃除の方達は一生懸命働いていましたが、ヘラヘラとゆうゆう現れた女性の態度には本当に嫌な気持ちになりました。

もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテルモントレ大阪 2023年01月02日 08:57:55

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊を頂きまして有難うございます。
しかしながら清掃の遅れと不備、ご案内ミス、当方スタッフの対応と大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
各担当部署ともご意見を頂戴致しました内容を共有し今後改善に努めさせて頂きます。
ご利用頂く皆様にご満足して頂けるようスタッフ一同精進して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】全室スマートTV設置 <素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月30日 17:21:07

11月28日に宿泊させて頂きましたが、フロントの接客が敬語も話せなく、もっと勉強された方がいいと思う、部屋は掃除が全く行き届いていない、ホコリが凄く目立った。枕は変な匂いがして気持ち悪く寝れなかった。
騒音が凄かったのと他の部屋の音が聞こえて嫌だった、こんな思いははじめてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルモントレ大阪 2022年12月07日 07:49:49

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊を頂きまして誠に有難うございました。
しかしながらご満足頂けるサービスが提供出来ず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きました点につきましては担当部署とも共有させて頂き今後改善に努めさせて頂きますので、またもし機会がございましたらお立ち寄り頂けますと幸いです。
今後も皆様にご満足頂けるサービスを提供できるよう精進して参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】Monterey ステイ ポイント10倍!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月16日 16:47:15

チェックインの時の対応が最悪でした。割引条件についてこちらが無知だったのもありますが、それにしても小馬鹿にしたような対応をされました。受付の方が男性で、私が若い女性であるから、舐めているような態度・表情・対応でした。
領収書の宛名も聞かれましたが、面倒くさいから空欄でいいと答えたら半笑いで小馬鹿にしたように「空欄にはできませんが??」と言われました。正直、文章では伝えきれませんが本当に対応が不快でした。しかも領収書はチェックアウト時に渡すと言われて、チェックアウト時にまた宛名を聞かれました。きちんと引き継ぎ・もしくは入力情報を確認してください。二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルモントレ大阪 2022年11月16日 09:13:05

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊頂き、誠に有難うございます。また、お忙しい中口コミをご投稿頂き誠にありがたく感謝致します。

ご満足頂ける接客・案内に至っておらず、ご不便をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。

頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、お客様に快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、改めてスタッフの教育に当たる所存でございます。

またご利用頂ける機会がございましたら是非お迎えできればと思います。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上される方におすすめ】■4KスマートTVで快適なホテルライフを■連泊プラン<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

サービス1

もぐもぐカレーライスさんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

もぐもぐカレーライスさん [30代/女性] 2022年08月30日 09:55:28

仕事とプライベートを兼ねて、3泊しました。
駅からはやや遠いですが、地下道でつながっており、何よりレトロな雰囲気がとても素敵だったので泊まってみたいと前から思っていたところ、セール期間だったため思い切って予約しました。
チェックイン時に、「窓清掃が入るため、気になるようであればカーテンを閉めておいてください」とアナウンスを頂きました。その旨は承知していました。
2泊目まではほぼ問題なく、気になるのは近くにコンビニがないという点でしたが、その辺は出かけたついでに買って戻れば問題ありませんでした。
ただし、3泊目に突然廊下で大騒ぎが始まりました。あまりにもうるさいのでフロントに電話をかけると、「修学旅行生がいるので…」と言われました。聞いていない情報だったので非常に驚きましたし、仕事後に疲れて部屋に戻って早く寝たかったのですが夜中まで大騒ぎ。注意してほしいと言っても、何も変わりませんでした。こちらも修学旅行と言われたらあまり強くも言えないし、四方八方を囲まれていて子供たちも一般客がいることを理解していないようでした。普通に考えて、修学旅行で静かにしていられるほうが難しいと思います。ということは、最初からこうなることを想定していたはず。
そして、あらかじめこの状況になることを共有頂いていませんでした。3泊目は夜中まで廊下を走る音や大きな声で名前を呼びあったりどったんばったんという騒音に悩まされ、朝は早朝から起こされました。しっかり眠れたのは、修学旅行生がチェックアウトした後の2時間ほど。そのおかげで大阪の思い出が全部残念なものになりました。
以前から泊まってみたいと思っていたホテルだったので、期待値がやや高かった分非常に残念ですが、二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテルモントレ大阪 2022年09月05日 17:07:27

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊頂き、誠に有難うございました。また、お忙しい中ご意見をご投稿頂きまして感謝申し上げます。

大阪の数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたこと、誠にありがとうございました。しかしながら、せっかくお選び頂いたにも関わらずご滞在時には対応の不行き届きにより、多大なるご迷惑をお掛けしご不快な思いを抱かせることとなってしまい誠に申し訳ございません。

頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ各自が改めてお客様への対応を見直し、直ちに改善に取り組んで参ります。

この度は貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】スペシャルプラン<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 21:41:39

利用したホテルの中で最低ランクのホテルでした。

口コミ投稿が約束となっている
プランなので、ありのままを記載します。

◆感想
①同伴者がアレルギー食品のアンケートに答えているのに、食券に部屋番号だけを記載し、都度、レストランで聞かれる

②ホテルのパジャマに血が付いている物を置かれていた。
この時期の衛生管理としてあり得ない対応。また、こちらがフロントにわざわざ届けているのに、責任者からの謝罪はなく、挙句に【清掃業者には厳しく申し入れました。】とフロントの女性は人事のようの報告。
しかも、チェックアウト時。
丸一日、放置されました。
業者を選んだのはモントレ。
業者のミスは、ホテルのミス。
あり得ない対応に絶句でした。
正式に本部に申し入れをさせて頂きます。

③連泊の人に配慮のない朝食メニュー。御膳で出すなら、内容を変えられるはず。効率重視でお客様目線でない対応。ビジネスホテルでも、サラダをポテトサラダから、マカロニサラダにかえるなどの気配りはあります。

3日間も泊まったことを心から後悔しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年09月
ホテルモントレ大阪 2020年09月23日 16:58:36

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

アレルギーについては、何度もお伺いしてしまい、お客様を不愉快にさせてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。

また、パジャマの件に関しましても、スタッフの対応につきましては、お客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
本来責任者である私が直ぐにお客様へお詫びしに行かなければならない所、その対応も出来ず、またスタッフの対応も指導する立場にある私の責任と深く反省する所存でございます。
お客様が仰るように、全てはホテルの責任でございます。お客様が安心し快適に過ごせる事がホテルの務めと考えております。
今回のご宿泊ではお客様にご迷惑と不愉快な思いをさせてしまった事を猛省し今後二度と同様な事が起きぬよう努めて参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテルモントレ大阪 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日3室限定モニタープラン】口コミ投稿で朝食サービス♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

サービス1

rinono10さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

rinono10さん [30代/女性] 2019年01月02日 14:33:40

期待していただけに非常に残念なホテルでした。
①チェックインを担当した女性、私の名前を聞き間違え、言い直した際に「失礼しました」等がなく無言で検索作業。それから予約票を記入し、紙を渡しても無言で受け取る。合間合間の言葉がなく感じ悪いなと思いました。
②部屋の除菌スプレーが壊れていた。
③洗面台が詰まっており、中から黒いカスのような物が沢山浮き上がってきた。よく見たら髭のようなものが浮いており、気持ち悪かった。清掃されていなかったのでは?
チェックイン時から流れがおかしいと思っていたが、本格的に使用したのは夜中だったのでフロントに「今から修理の者を向かわせます」と言われたものの断るしかありませんでした。
④上記の洗面台の件があったのにチェックアウト時何も言われなかった。
⑤チェックアウト後に忘れ物の問い合わせをし、フロントの女性が対応。30分以上経っても連絡が無いのでもう一度架電。男性がすぐに対応してくれ、結局忘れ物は見つからなかったのですが、数時間後女性から着信が。見つかったのかと思ったら「ない」とのこと。
「先程男性から伺いましたが?」と言うと、それは知っているが念の為掛けましたとのこと。ないのに何故わざわざかけ直すのか理解に苦しみました。

良かったのは外観と内装だけ。安値のビジネスホテル以下の対応をされ非常にガッカリしました。
年末年始でベテラン勢がいなかったのでしょうか、電話対応もおどおどしているし、新人の寄せ集めという感じでした。
別のホテルにすれば良かった。
高かったのに全額返金して欲しいくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテルモントレ大阪 2019年01月06日 20:34:56

この度は当館をご利用頂きありがとうございました。しかしながらお客様の滞在中に度重なる不手際により、ご不快の念をお掛け致しました事、誠に申し訳ございません。

まず私共が一番大切にしなければならない接客の面で「失礼しました」等のお声かけがなく、温かみのある受け答えができなかったことに対し大変恥ずかしく猛省しております。ご出発後のお忘れ物の問い合わせを賜った際も、円滑な対応及び、その後の情報共有も行き届いておらず失望させてしまった事、大変心苦しく存じます。

洗面台の件につきましても清潔な環境をご提供できておらず、またご出発の際のお詫びもできておらず誠に申し訳ございません。

今回の内容をフロント全体で共有し、自身の接客でお客様がどのように感じるのか真摯に考え行動できるよう必ず改善致します。
勝手ではございますが、またのご来阪の際に挽回の機会を賜れれば幸いに存じます。何卒、ホテルモントレグループを引き続き宜しくお願い致します。

フロントマネージャー 大西洋介

ご利用の宿泊プラン
【Monterey Style】スタンダードステイ(素泊まりプラン)
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

33件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ