楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:4202件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地3.92
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.40
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 1~20件表示

部屋4

rinono10さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

rinono10さん [30代/女性] 2019年01月02日 14:33:40

期待していただけに非常に残念なホテルでした。
①チェックインを担当した女性、私の名前を聞き間違え、言い直した際に「失礼しました」等がなく無言で検索作業。それから予約票を記入し、紙を渡しても無言で受け取る。合間合間の言葉がなく感じ悪いなと思いました。
②部屋の除菌スプレーが壊れていた。
③洗面台が詰まっており、中から黒いカスのような物が沢山浮き上がってきた。よく見たら髭のようなものが浮いており、気持ち悪かった。清掃されていなかったのでは?
チェックイン時から流れがおかしいと思っていたが、本格的に使用したのは夜中だったのでフロントに「今から修理の者を向かわせます」と言われたものの断るしかありませんでした。
④上記の洗面台の件があったのにチェックアウト時何も言われなかった。
⑤チェックアウト後に忘れ物の問い合わせをし、フロントの女性が対応。30分以上経っても連絡が無いのでもう一度架電。男性がすぐに対応してくれ、結局忘れ物は見つからなかったのですが、数時間後女性から着信が。見つかったのかと思ったら「ない」とのこと。
「先程男性から伺いましたが?」と言うと、それは知っているが念の為掛けましたとのこと。ないのに何故わざわざかけ直すのか理解に苦しみました。

良かったのは外観と内装だけ。安値のビジネスホテル以下の対応をされ非常にガッカリしました。
年末年始でベテラン勢がいなかったのでしょうか、電話対応もおどおどしているし、新人の寄せ集めという感じでした。
別のホテルにすれば良かった。
高かったのに全額返金して欲しいくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテルモントレ大阪 2019年01月06日 20:34:56

この度は当館をご利用頂きありがとうございました。しかしながらお客様の滞在中に度重なる不手際により、ご不快の念をお掛け致しました事、誠に申し訳ございません。

まず私共が一番大切にしなければならない接客の面で「失礼しました」等のお声かけがなく、温かみのある受け答えができなかったことに対し大変恥ずかしく猛省しております。ご出発後のお忘れ物の問い合わせを賜った際も、円滑な対応及び、その後の情報共有も行き届いておらず失望させてしまった事、大変心苦しく存じます。

洗面台の件につきましても清潔な環境をご提供できておらず、またご出発の際のお詫びもできておらず誠に申し訳ございません。

今回の内容をフロント全体で共有し、自身の接客でお客様がどのように感じるのか真摯に考え行動できるよう必ず改善致します。
勝手ではございますが、またのご来阪の際に挽回の機会を賜れれば幸いに存じます。何卒、ホテルモントレグループを引き続き宜しくお願い致します。

フロントマネージャー 大西洋介

ご利用の宿泊プラン
【Monterey Style】スタンダードステイ(素泊まりプラン)
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

部屋4

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月19日 08:39:46

インターネット接続の設備が弱く、夜と朝の確認でしたが下りが100kbpsも出ず、動画はともかくとして画像の通信すら成り立ちません。
切り分けとしては必要な手順なのかもしれませんが、外部の業者と話をする必要があったり(しかも筋違いの対応の実施を要求された)部屋の移動を促されたりして面倒でした。IT系なのでなかなか難しいかもしれませんが、自ホテルの問題くらいは把握しておいて欲しいです。

外回りの残務を部屋で実施したり、観光での翌日の行き先を部屋で検討するような用途で考えている場合には他を検討した方が良いと思います。その他の部分が良いだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ホテルモントレ大阪 2018年10月22日 15:19:04

この度はホテルモントレ大阪をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、インターネット回線に不具合があり大変申し訳ございませんでした。大阪市内エリアでNTT回線を使用している施設全体に不具合が波及しているようですが、現在対策を検討しており、早急な改善を図る所存でございます。 
今後も皆様のお声をもとに今以上に安心して快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。 
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【Monterey Style】スタンダードステイ(素泊まりプラン)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

部屋4

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月07日 13:24:26

お部屋、立地に関しては満足しましたし、フロントが皆さん女性で丁寧な接客だったと思います。ただ、残念だったのは、冷蔵庫に忘れ物をしたため2日後にホテルに問い合わせした時の電話応対(男性でした)についてです。最初から最後まで無愛想な応対、上から目線な言い方、「もし賞味期限までに取りに来なければ捨てますから」って言われました。捨てますから…は無いですよね。もう取りに行きませんが。
ほんとに残念な担当者でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ホテルモントレ大阪 2015年11月10日 18:43:20

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

お客様に対して電話対応をさせて頂いたスタッフが大変失礼な応対をいたしましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
ご滞在中はご満足頂けただけに最後に心無い対応でお客様に残念な思いをさせてしまったことを従業員一同深く反省をしております。

今後は二度とこのような事の無いようにスタッフの指導を徹底することで、より一層のサービス向上に努めて参ります。

これに懲りず、また今後もご来館頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【Monterey Style】スタンダードステイ(素泊まりプラン)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

部屋4

momotingさんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

momotingさん [40代/女性] 2013年11月29日 23:17:32

仕事で利用しました。

連泊希望でしたがウェブ上では1日しか取れなかった為、チェックインの際にフロントの方に確認してもらっていた所、隣のお客様も同様の確認をしていました。

私はにべもなく全館満室だと断られましたが、隣の方は連泊可能だといわれていました。

プラン、価格の違いはあるかもしれませんがせめて言い方の気遣いはないのでしょうか。
少々値段が上がっても連泊できるのであれば、価格の提示などしてくださっても良かったのにと、非常に不愉快な気持ちになりました。

次の日チェックアウトの際に、わたしがカウンターにいるにも関わらず男性と女性の方が仕事の話をしていて

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテルモントレ大阪 2013年12月01日 16:00:37

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回、チェックイン時の対応につきまして、大変不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
満室の為、延泊のお断りをさせて頂きましたが、違うお部屋タイプでの空室状況の確認、また、近隣・グループホテルの空室状況のご提案等にも至らなかったこと、深くお詫び申し上げます。
また、チェックアウト時におきましても、従業員の配慮に欠ける行動がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴しました貴重なご意見をスタッフ一同真摯に受け止め、より皆様にご満足頂けるホテルづくりに努めてまいります。
またのご宿泊頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマンにおすすめ!QUOカード(1000円分)付プラン
ご利用のお部屋
【■シングルルーム■JR大阪駅より徒歩約5分】

部屋3

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月06日 00:38:27

清掃されていない部屋に案内され、
正当な対応を求めても鼻で笑われ、挙げ句の果てに40分待たされました。最悪です。ほんとうにありえない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
ホテルモントレ大阪 2023年11月19日 06:20:47

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊を賜り、誠に有難うございます。

此度は数有るホテル様より当館をお選び頂き、ご宿泊頂きましたにも関わらず、不手際が有り、ご不快な思いを抱かせることとなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、今後皆様に同様の思いを抱かせることのないよう、スタッフ各々が自己を見直し、お客様の立場に立って考え行動致しますよう努めて参ります。

皆様の楽しいご旅行に水を差すこととなってしまい、心よりお詫び申し上げます。

機会が頂けますのであれば、此度のことに懲りずに、また当館をご利用頂けましたらと存じます。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート&セール】小学6年生まで添い寝無料 ,全室4KスマートTV完備<素泊り>
ご利用のお部屋
【トリプル(禁煙) ※ツイン+スタッキングベッド】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月16日 16:47:15

チェックインの時の対応が最悪でした。割引条件についてこちらが無知だったのもありますが、それにしても小馬鹿にしたような対応をされました。受付の方が男性で、私が若い女性であるから、舐めているような態度・表情・対応でした。
領収書の宛名も聞かれましたが、面倒くさいから空欄でいいと答えたら半笑いで小馬鹿にしたように「空欄にはできませんが??」と言われました。正直、文章では伝えきれませんが本当に対応が不快でした。しかも領収書はチェックアウト時に渡すと言われて、チェックアウト時にまた宛名を聞かれました。きちんと引き継ぎ・もしくは入力情報を確認してください。二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルモントレ大阪 2022年11月16日 09:13:05

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊頂き、誠に有難うございます。また、お忙しい中口コミをご投稿頂き誠にありがたく感謝致します。

ご満足頂ける接客・案内に至っておらず、ご不便をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。

頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、お客様に快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、改めてスタッフの教育に当たる所存でございます。

またご利用頂ける機会がございましたら是非お迎えできればと思います。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上される方におすすめ】■4KスマートTVで快適なホテルライフを■連泊プラン<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

部屋3

もぐもぐカレーライスさんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

もぐもぐカレーライスさん [30代/女性] 2022年08月30日 09:55:28

仕事とプライベートを兼ねて、3泊しました。
駅からはやや遠いですが、地下道でつながっており、何よりレトロな雰囲気がとても素敵だったので泊まってみたいと前から思っていたところ、セール期間だったため思い切って予約しました。
チェックイン時に、「窓清掃が入るため、気になるようであればカーテンを閉めておいてください」とアナウンスを頂きました。その旨は承知していました。
2泊目まではほぼ問題なく、気になるのは近くにコンビニがないという点でしたが、その辺は出かけたついでに買って戻れば問題ありませんでした。
ただし、3泊目に突然廊下で大騒ぎが始まりました。あまりにもうるさいのでフロントに電話をかけると、「修学旅行生がいるので…」と言われました。聞いていない情報だったので非常に驚きましたし、仕事後に疲れて部屋に戻って早く寝たかったのですが夜中まで大騒ぎ。注意してほしいと言っても、何も変わりませんでした。こちらも修学旅行と言われたらあまり強くも言えないし、四方八方を囲まれていて子供たちも一般客がいることを理解していないようでした。普通に考えて、修学旅行で静かにしていられるほうが難しいと思います。ということは、最初からこうなることを想定していたはず。
そして、あらかじめこの状況になることを共有頂いていませんでした。3泊目は夜中まで廊下を走る音や大きな声で名前を呼びあったりどったんばったんという騒音に悩まされ、朝は早朝から起こされました。しっかり眠れたのは、修学旅行生がチェックアウトした後の2時間ほど。そのおかげで大阪の思い出が全部残念なものになりました。
以前から泊まってみたいと思っていたホテルだったので、期待値がやや高かった分非常に残念ですが、二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテルモントレ大阪 2022年09月05日 17:07:27

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊頂き、誠に有難うございました。また、お忙しい中ご意見をご投稿頂きまして感謝申し上げます。

大阪の数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたこと、誠にありがとうございました。しかしながら、せっかくお選び頂いたにも関わらずご滞在時には対応の不行き届きにより、多大なるご迷惑をお掛けしご不快な思いを抱かせることとなってしまい誠に申し訳ございません。

頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ各自が改めてお客様への対応を見直し、直ちに改善に取り組んで参ります。

この度は貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】スペシャルプラン<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yasunobu1218さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

yasunobu1218さん [30代/男性] 2017年08月26日 22:55:00

宿泊されたのは私がご招待した大切なお客様で、
私が変わりにホテルを予約させていただきました。

私に事前連絡無く、お客様がチェックインされる際にツインをダブルに変更されてしまいました。お客様がチェックインする際にダブルに変更して良いかと案内はあった様ですが・・・。

自分が招かれた者の立場だった時にツインをダブルにしますが良いですかと言われて、嫌と言えない人が居ることが分からないのでしょうか。
そんな事すら分からずにサービス業をしていると思うとぞっとします。
今後二度と利用しません。
私がモントレに大切なお客様をお任せしたことが間違いでした。

電話対応もあやふやでした。立地がいいことだけが取り柄のようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2017年08月
ホテルモントレ大阪 2017年08月27日 14:24:23

ご宿泊ご予約いただき誠にありがとうございました。しかしながら、この度は配慮に欠けた応対がございましたこと深くお詫び申し上げます。
ご招待のお客様がご宿泊される当日はツインタイプのお部屋が数部屋不足している状況であった為、お越しの順にダブルルームへの変更を承諾いただけるか皆様にお声掛けさせていただいておりましたが、お客様のご判断に委ねるという責任転嫁とも取れる応対であったと猛省しております。
個別にご連絡させていただきましたように、今後の改善を含め善処に努める所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテルモントレ大阪 
宿泊支配人 近藤

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大20%OFF (朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

部屋3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月19日 17:05:27

外観や内装はよかったと思います。
眠りについたあと、急病人が出たから対処方法を教えてほしいという電話で起こされました。
てっきりフロントからかと思って、そんな時の対処も出来ないのはホテルとしてどうなのかと疑問を持ちました。
その後、フロントに連絡すると確認しますとのこと。しかし、その後も報告の電話はなかったです。
こちらが連絡して答える始末。
修学旅行中の生徒が保健室の先生に連絡しようとしたが誤ってこちらの部屋につながったということでした。
その後、学校側と連携をとったのかと思えば、またその生徒から連絡がありました。
その生徒も悪いですが連携が出来てないのも問題です。
今回は症状が発熱でしたが、重篤な症状だった場合はホテル側でもサポートが必要だったかと思います。
これからも連携が出来ていないと今回のようなことが起こると思うので注意してください。
医療従事者ですので余計そう思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルモントレ大阪 2011年10月23日 19:20:47

この度は当館にご宿泊頂きまして、ありがとうございました。

お客様のお休みのところ、館内からの間違い電話がかかってしまい誠に申し訳ございませんでした。

お客様のご指摘通り、対応につきましては学校・学校手配の保健医・ホテルの三者間の連携がとれていなかったのが原因です。

当然、連携をリードしなければいけないホテル側の力量不足でございます。

今回の事例を反省としまして今後改善していく方向でございます。

貴重なご意見・ご感想ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードステイ【朝食付】◇◆JR大阪駅より徒歩約5分◆◇
ご利用のお部屋
【■シングルルーム■JR大阪駅より徒歩約5分】

部屋3

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月23日 15:56:11

最悪でした。
今まで泊まったホテルの中でも最低です。

急ぐ旅でもないので、朝はゆっくりしたかったのに、朝早くにブーンブーンという不快な音に起こされ、彼女がまだ寝ていたので朝から一人で懐中電灯をつかっていろいろ原因を調べるハメに。冷蔵庫近くから音がしているので必死でいろいろ調べて冷蔵庫の電源を落としてもダメ。しばらくすると彼女も起きてしまって、フロントに電話すると、しばらく待たされたあげくに、下のフロアに調理室があって、そこから音が出ていて、止められないので上の階の他のフロアに移動してくれとのこと。
荷物も多くて、さらに移動するには着替えないといけないので、移動もめんどくさく、腹も立っていたので、そのまま出ることに。

着替えたり荷物整理している間にもブーンブーンという不快な音は続き、フロントに行くと、大して済まなそうな感じで済みませんでしたの一言だけ。

寝不足な上に朝から疲れてホテルを出ないといけなくなり、気分も悪く、最悪な日になりました。

モントレ泊まってみたいと思って予約したのに、最悪でした、もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
ホテルモントレ大阪 2011年07月24日 16:18:11

この度は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見ありがとうございます。

ごゆっくりお休み頂けますお部屋を提供することが出来ず、朝からご迷惑と不快な思いをお掛け致しましたことを深くお詫び致します。大変申し訳ござませんでした。
わざわざ、私どもをお選び頂いたにも関わらず、
ご配慮とお詫びも足りず、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び致します。
その後、ご指摘のお部屋に関しましては原因を追究し改善致しております。

これに懲りず、挽回に機会を与えて頂ければ幸いに存じます。
またのご来館を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【当館イチオシ!】 楽天スーパーポイント10倍プラン
ご利用のお部屋
【■セミダブル■お洒落な客室☆カップルにお勧め!】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

hide1000000さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

hide1000000さん [40代/男性] 2009年12月24日 23:46:15

初めて利用しました。

良かった点
・駅から近い
・部屋にゆとりがある
・風呂が大きい

改善してほしい点(というかクレームです)
・窓を開いて閉めようとすると、ハンパなく重かった。女性では絶対に閉められないだろう。
・デスクの引き出しに、長い髪の毛が入っていた。
・低めの枕を要求したら、固めの低反発枕だった。結局バスタオルで寝た。
・LANがつながらず、サポートセンターやフロントも対処できなかった。
 適切な切り分けが出来るのと、主要な機器は予備機を持つのは常識。
・チェックアウト時、上記の不具合でLANが使えなかった事の謝罪ナシ。
 気の利いたホテルなら、使える部屋への変更を提案するものですが、それもナシ。


総じて、設備が少し小奇麗なだけの、サービスはダメダメのホテルです。
2度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ホテルモントレ大阪 2009年12月27日 20:18:00

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数々のご迷惑と不手際、大変申し訳ございませんでした。
お部屋のお掃除を徹底すること、またお客様の言われた通りの物をお待ちすること、インターネットに関して適切な対応し、替わりのお部屋ををすること、そのことに関してスタッフ内で引継ぎ、お詫びすること、全てホテルとして当然のことが出来ておりませんでした。
重ねて、お詫びいたします。誠に、申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受けとめ、改善して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【お日限定】☆☆めちゃ得☆☆室料50%オフ&和洋バイキング朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■シングル■JR大阪駅徒歩約5分】

部屋2

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月26日 21:16:01

デイユースも良く利用しており、掃除の音や係の方の会話などには慣れておりますが今回は大変不快でした。U-NEXTでドラマを流して部屋でのんびりしていましたが、ご指導の声が大きくて聞こえて来ました。言葉遣いも聞くに耐えませんでした。ドアノブには起こさないでくださいのプレートを早朝からかけていました。こんな不快なことは初めてでした。
部屋に着いてコートなどかける場所が見当たらず、よく見たら大きな加湿器?がタンスを塞いで置かれていました。自分で窓の前まで持ち上げて動かさないと使用出来なくて困りました。
レトロなオシャレなお部屋ですが、椅子には大きくい解れ(穴?)があり、冷蔵庫が入っている場所の木の扉を開けたら傾き、閉めることがなかなか出来ませんでした。
お部屋がおまかせで安めのプランでしたが、他のホテルよりは高めでした。今回はお値段分の良さは感じませんでした。
いつか泊まりたいと思っていたホテルでしたので残念でした。
でも、チェックイン時のスタッフさんたちの対応はすごく良かったです。
エレベーターも、廊下も素敵でした。全体的なデザインはすごく良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルモントレ大阪 2022年12月02日 09:17:51

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
しかしながらご満足いただけるサービスを提供できず大変申し訳ございませんでした。
各部署の担当者ともご指摘を頂きました内容を共有し今後改善に努めさせて頂きます。
ご利用を頂く皆様にご満足いただけるようスタッフ一同精進して参りますのでもしまたご利用を頂ける機会がございましたらご意見を頂戴出来れば幸いでございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上される方におすすめ】■4KスマートTVで快適なホテルライフを■連泊プラン<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

部屋2

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月04日 22:27:19

禁煙ルームを予約していたが、前の宿泊客が喫煙したまま消臭・清掃が十分ではない部屋をあてがわれたこと。タオルで壁や埃の積もったランプシェードを拭くとヤニで真っ黄色になるくらい。それを連絡しようと電話しても誰も出なかったこと。わざわざフロントまで向かう羽目に。口頭で伝えたら「すいませんドタバタしておりまして」などという回答。またVODが故障で利用できないことを、事前に分かっていながらこちらからフロントに電話して問い合わせるまで連絡しなかったこと。フロントの対応には全く残念以外の表現が思い浮かばない。部屋の中にも扉がある構造は今回のような大きなスーツケースを持って入るには不便。調度品もずいぶん経年感がにじみ出ており金色の装飾も剥げかかっている。窓の防音性能も劣化しており終電・始発の頃は電車の走行音で目が覚めた。今後もう利用することはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年07月
ホテルモントレ大阪 2013年08月06日 19:13:28

この度は、在阪ホテルの中よりホテルモントレ大阪をお選び頂き、誠にありがとうございました。しかしながら、本来快適な空間をご提供すべきご宿泊の場で、清掃不備からスタッフの対応に至るまでお客様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なくお詫びの言葉以外に申し上げようもございません。
禁煙室であるにも関わらず喫煙したような臭いが残っていた事に関しましては、清掃時に気付くことができた事であり、十二分に換気及び点検をすべき事でございます。また清掃が行き届いておらず、フロントへのご連絡を頂きました事につきましても、すべてのスタッフが対応中であった為、お電話に出ることかできず、結果的にお客様に御足労頂くという状況を作り出してしまい、誠に申し訳なく陳謝申し上げます。
VOD視聴におきましては、回線不良の為、当日貼紙でのご案内となり、ご迷惑をお掛け致しました。
お部屋の造りに関しましては、デラックスシングル以外のお部屋とはなりますが二枚扉ではないお部屋もございます。また、線路側より少し離れたお部屋等のご対応も可能でございますので、今一度私どもにご機会を頂戴できました際にはこのようなご提案も含め、お客様にお寛ぎ頂ける空間をご提供したいと切に願い、スタッフの教育・ハード面の修繕に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
UL・OSリフレッシュシートの特典付 男を磨くビジネスメンズプラン
ご利用のお部屋
【■禁煙デラックスシングルルーム■ゆったり19平米】

部屋2

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月25日 01:26:53

ホテルはヨーロッパ調の内装がとても素敵で、部屋の空気清浄器やアメニティーも満足でした。
プラン価格もリーズナブルだと思います。
只、お風呂や部屋の清掃が極めて不十分で不衛生だったのが我慢できず、ホテルのアンケートにも記入し、翌日フロントにも苦情を伝えさせて頂きました。
先に宿泊された方の形跡が残っている事は、非常に不快です。
ホテルや部屋に入った時の第一印象が良かったのに、時間が経つ毎に不備の数か増え、泣きたくなる位に疲れてしまいました。
朝食のバイキングメニューが充実していて美味しかったので、気分も少し晴れてチェックアウトする事ができましたが…。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテルモントレ大阪 2012年04月27日 10:33:04

この度は、ホテルモントレ大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご意見ご感想を頂き、重ねて御礼申し上げます。

内装や設備、価格に関し、お褒めの言葉を賜りスタッフ一同嬉しく存じます。

しかしながら、お泊り頂いたお部屋掃におきまして、あってはならない内容で清掃が行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。
今回ご指摘頂いた内容を反省し、清掃中の確認、清掃後の再度確認を徹底するように致します。お客様に滞在中、快適に過ごして頂けるようにより一層努力して参りますので、今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。
またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードステイ【朝食付】◇◆JR大阪駅より徒歩約5分◆◇
ご利用のお部屋
【禁煙トリプルルーム■グループ&ファミリーにお勧め!】

部屋2

もりお19700614さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

もりお19700614さん [40代/男性] 2010年09月15日 22:25:42

①出張先からの移動で場所がわからなかった為、電話で説明を受けましたが、(大都会の為説明が難しいとは思いましたが)「吉野家がある角を曲がるとセブンイレブンがある」と説明を受けたのに肝心のセブンイレブンがなかったり、、、遠方から来る客がほとんどと思うので、、、、その辺はプロなんだからよろしくお願いします。
②ホテルに到着したのはよいが入り口がどこかわからず、裏口みたいなところからホテルに入るようになってしまったのが不快でした。
③ホテルに入ったらフロントで対応してくださった方が、電話で道案内をして下さった方とは違うようで「???」なんてかなり間抜けな表情で対応していた為、なんか拍子抜けした感じでした。
④朝食はおいしいと評判なようですが、これといって特徴はないように思いました。朝食だから仕方ないのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテルモントレ大阪 2010年09月17日 10:27:29

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ホテルまでの案内が的確でなかったようで大変申し訳ございませんでした。またフロントスタッフの対応で更に不快な思いをおかけしましたことお詫び申し上げます。
入り口は地下1箇所、地上2箇所あり、どちらからお入り頂いたのか分かりませんが、不快に感じられたようで申し訳ございません。
朝食に関しましては、調理部にお客様の声をお伝えします。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
[QUOカード]付プラン
ご利用のお部屋
【■シングル■JR大阪駅徒歩約5分】

部屋2

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月06日 11:02:08

夕方のチェックインのためすでに室内が暗かったこともあり、なかなか部屋の明かりをつけることができずに困った。
部屋の明かりはカードキーを差し込み口に斜めに差し込むと点灯する。
チェックイン時にはいっさいの説明がなかった。
欧米のホテルでは説明がないのはわかるが、入室はカードキーをドアの前でかざす、部屋の明かりをつけるにはカードキーを差し込み口に差し込む、その際、真っすぐにではなく斜めに差し込む、などの説明があればとても気持ちよく宿泊が出来た。
また、トイレを流す際、何度かに一度非常に大きな音が長く続くときがあった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルモントレ大阪 2009年11月06日 13:07:35

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
今回、チェックインの際にカードキーの取扱いのご案内がなく、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。スタッフ全員に案内するように徹底を致します。
また、トイレの音は、お日にちが経っておりますが本日11/6に確認・点検を致しました。
これに懲りず、挽回の機会を私共に与えて頂ければ幸いに思います。大変申し訳ございませんでした。
次のお越しをお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【9月限定】プレシャスステイ
ご利用のお部屋
【■プレシャスルーム(コーナーツイン)■☆カップルにお勧め☆】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月10日 16:04:05

フロントの勧めで追加料金を払いスイートに変更したけど、窓を開けたらなかなか閉まらないし、風呂は蛇口をひねるとシャワー(上)から水が出てくるし、蛇口に切り替えてもシャワーからボタボタと・・・終いにはシャワーを壁に掛けたただけでシャワーの取っ手部分が壊れた、それも全て彼女が入ってる時に。。。
彼女にスイートで良い思いさせようと奮発したのに逆に悪い印象しかなかった。

しかも!!追加料金でプランを変えたのにポイントは元の価格分しかついてない!
他のショップ等で金額が変わったらポイントも変わるがココはそう言った事もしないのだろうか??

アンケートがあったのでこの件を書いて来たが、以前泊まった別のホテルはすぐに支配人名の手紙が来るようなアフターフォローがあったが、アンケート出しても何の反応もないならやらない方がマシでは??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルモントレ大阪 2009年06月11日 21:49:13

ご宿泊、ご感想ありがとうございます。
お部屋内の不備につきまして、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。せっかくスイートにグレードアップしていただいたのですが、このようなことになり重ねてお詫び申し上げます。
また、この件に関してお客様へのお詫びが遅くなり、ホテルに対しての不信感がさらに高まったことに関しても私の不徳の致すところでございます。
今後はこのようなことにならないように設備の点検をしっかりと行い、安心してご宿泊いただけるように精一杯努力致しますので何卒、ご容赦くださいませ。
誠に勝手ではございますが、今後もホテルモントレ大阪をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【日曜日限定】☆☆めちゃ得☆☆室料50%オフ&和洋バイキング朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■セミダブル■お洒落な客室☆カップルにお勧め!】

部屋1

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月22日 22:19:56

小学生まで添い寝無料プランで素泊まりしました。駅近くで探して値段も安く予約できて良かったと思っていました。しかし他の口コミでもあった様にベッドのふちやクローゼットの扉や中、テーブルの上などは埃かぶっており、空気清浄機を回してもカビ臭く咳やくしゃみが止まりませんでした。アレルギーの薬を飲みマスクをしてなんとか寝れました。ホテル名も有名だし安心して泊まれると思っていたのにこんなことがあるのかと悲しく、旅行の最終日でそれまでがとても楽しく過ごせていたのでとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
ホテルモントレ大阪 2024年02月25日 07:13:40

この度は、ホテルモントレ大阪にお越しいただき、誠にありがとうございました。
今回の件につきまして、大変ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
担当の者とすぐさま共有し、今後このようなことが起こらぬよう、徹底した清掃指導・改善に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
機会を頂戴できましたら、また当館にお立ち寄り頂けると幸いでございます。
ご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前の予約でお得に泊まろう♪小学6年生まで添い寝無料 <素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

部屋1

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月31日 16:15:25

残念です。記憶にあるのは、大量のホコリがそのままに。長期間にわたり、清掃されてない箇所がそのままになっていると思います。ドライヤーには、びっしりと詰まったホコリなど。。気持ちが悪かったです。忘れられません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテルモントレ大阪 2023年11月19日 08:41:14

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊を賜り、誠に有難うございます。

数あるホテル様より当館をお選び頂き、ご宿泊頂いたにも関わらず、ご滞在時には清掃面におきまして不備が有り、ご不快な思いを抱かせることとなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

頂戴致しましたご意見を直ちに担当者と共有し、以後同様の事例が起きぬよう、対策を行い、再発防止に努めて参ります。

皆様の楽しいご旅行に水を差すようなこととなってしまい、心より深くお詫び申し上げます。

誠に勝手かとは存じますが、また当館をご利用頂きます機会を頂戴出来ましたら幸いと存じます。
皆様のご来館をスタッフ一同、お待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】ポイント10倍 小学6年生まで添い寝無料 <素泊り>
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

部屋1

Pochi1010さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

Pochi1010さん [20代/女性] 2023年05月07日 16:16:36

宿泊当日、彼氏が、レストランでディナーを予約してくれてプロポーズしてくれました.
気分よく部屋に帰ってきたのに、お風呂に赤くなった水垢は溜まったまま、ベットの周りの埃は積もったまま。
記念日になる日なのに、とても残念でした.また、歴史あるホテルだからと思い予約しましたが、ほんとにいろいろ残念です.
対応も、部屋を変えるか、滞在時間を延ばすかしかできないと言われました.(チェックイン時に、以前問い合わせた内容に返事がなく、部屋をグレードアップしてもらっていたため)
他のホテルでも、同じようなことがあった時には、無料宿泊券をもらったりしていたので、歴史あるホテルだからこそ、違う対応ができたのでは?と思ってしまいました.
雰囲気はとてもよかったですが、あまりにも残念すぎました.
でもホテルのレストランのお料理は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年05月
ホテルモントレ大阪 2023年05月29日 11:18:20

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊頂き誠に有難うございます。しかしながらお客様の大切な一日にご不便・お迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

お客様から頂戴致しましたご意見を真摯に受け止めさせて頂き、スタッフ一同改善に努めて参ります。この度はご投稿頂き誠に有難うございました。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【ドナウ・クラシック確約】ミラブルも全室完備!おパリ女子大人気のドナウクラシックステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【【ドナウ・クラシック】ツインルーム】

33件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ