楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレ大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:4202件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地3.92
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.40
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

33件中 1~20件表示

風呂4

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月26日 21:16:01

デイユースも良く利用しており、掃除の音や係の方の会話などには慣れておりますが今回は大変不快でした。U-NEXTでドラマを流して部屋でのんびりしていましたが、ご指導の声が大きくて聞こえて来ました。言葉遣いも聞くに耐えませんでした。ドアノブには起こさないでくださいのプレートを早朝からかけていました。こんな不快なことは初めてでした。
部屋に着いてコートなどかける場所が見当たらず、よく見たら大きな加湿器?がタンスを塞いで置かれていました。自分で窓の前まで持ち上げて動かさないと使用出来なくて困りました。
レトロなオシャレなお部屋ですが、椅子には大きくい解れ(穴?)があり、冷蔵庫が入っている場所の木の扉を開けたら傾き、閉めることがなかなか出来ませんでした。
お部屋がおまかせで安めのプランでしたが、他のホテルよりは高めでした。今回はお値段分の良さは感じませんでした。
いつか泊まりたいと思っていたホテルでしたので残念でした。
でも、チェックイン時のスタッフさんたちの対応はすごく良かったです。
エレベーターも、廊下も素敵でした。全体的なデザインはすごく良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルモントレ大阪 2022年12月02日 09:17:51

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
しかしながらご満足いただけるサービスを提供できず大変申し訳ございませんでした。
各部署の担当者ともご指摘を頂きました内容を共有し今後改善に努めさせて頂きます。
ご利用を頂く皆様にご満足いただけるようスタッフ一同精進して参りますのでもしまたご利用を頂ける機会がございましたらご意見を頂戴出来れば幸いでございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上される方におすすめ】■4KスマートTVで快適なホテルライフを■連泊プラン<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂4

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月19日 08:39:46

インターネット接続の設備が弱く、夜と朝の確認でしたが下りが100kbpsも出ず、動画はともかくとして画像の通信すら成り立ちません。
切り分けとしては必要な手順なのかもしれませんが、外部の業者と話をする必要があったり(しかも筋違いの対応の実施を要求された)部屋の移動を促されたりして面倒でした。IT系なのでなかなか難しいかもしれませんが、自ホテルの問題くらいは把握しておいて欲しいです。

外回りの残務を部屋で実施したり、観光での翌日の行き先を部屋で検討するような用途で考えている場合には他を検討した方が良いと思います。その他の部分が良いだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ホテルモントレ大阪 2018年10月22日 15:19:04

この度はホテルモントレ大阪をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、インターネット回線に不具合があり大変申し訳ございませんでした。大阪市内エリアでNTT回線を使用している施設全体に不具合が波及しているようですが、現在対策を検討しており、早急な改善を図る所存でございます。 
今後も皆様のお声をもとに今以上に安心して快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。 
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【Monterey Style】スタンダードステイ(素泊まりプラン)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

hide1000000さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

hide1000000さん [40代/男性] 2009年12月24日 23:46:15

初めて利用しました。

良かった点
・駅から近い
・部屋にゆとりがある
・風呂が大きい

改善してほしい点(というかクレームです)
・窓を開いて閉めようとすると、ハンパなく重かった。女性では絶対に閉められないだろう。
・デスクの引き出しに、長い髪の毛が入っていた。
・低めの枕を要求したら、固めの低反発枕だった。結局バスタオルで寝た。
・LANがつながらず、サポートセンターやフロントも対処できなかった。
 適切な切り分けが出来るのと、主要な機器は予備機を持つのは常識。
・チェックアウト時、上記の不具合でLANが使えなかった事の謝罪ナシ。
 気の利いたホテルなら、使える部屋への変更を提案するものですが、それもナシ。


総じて、設備が少し小奇麗なだけの、サービスはダメダメのホテルです。
2度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ホテルモントレ大阪 2009年12月27日 20:18:00

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数々のご迷惑と不手際、大変申し訳ございませんでした。
お部屋のお掃除を徹底すること、またお客様の言われた通りの物をお待ちすること、インターネットに関して適切な対応し、替わりのお部屋ををすること、そのことに関してスタッフ内で引継ぎ、お詫びすること、全てホテルとして当然のことが出来ておりませんでした。
重ねて、お詫びいたします。誠に、申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受けとめ、改善して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【お日限定】☆☆めちゃ得☆☆室料50%オフ&和洋バイキング朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■シングル■JR大阪駅徒歩約5分】

風呂3

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月31日 16:15:25

残念です。記憶にあるのは、大量のホコリがそのままに。長期間にわたり、清掃されてない箇所がそのままになっていると思います。ドライヤーには、びっしりと詰まったホコリなど。。気持ちが悪かったです。忘れられません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテルモントレ大阪 2023年11月19日 08:41:14

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊を賜り、誠に有難うございます。

数あるホテル様より当館をお選び頂き、ご宿泊頂いたにも関わらず、ご滞在時には清掃面におきまして不備が有り、ご不快な思いを抱かせることとなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

頂戴致しましたご意見を直ちに担当者と共有し、以後同様の事例が起きぬよう、対策を行い、再発防止に努めて参ります。

皆様の楽しいご旅行に水を差すようなこととなってしまい、心より深くお詫び申し上げます。

誠に勝手かとは存じますが、また当館をご利用頂きます機会を頂戴出来ましたら幸いと存じます。
皆様のご来館をスタッフ一同、お待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】ポイント10倍 小学6年生まで添い寝無料 <素泊り>
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

風呂3

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月30日 02:16:46

チェックインしてカードキーをもらい部屋に行くとお部屋はお掃除中でした。(午後8時なのに)

お掃除の方にその場で待つように言われ、10分間以上その場で待たされとても不快でした。途中でフロントに行くと言ってもすぐにきますと言われて止められました。

待ちくたびれて、もう泊まるのはやめよう帰ろうと話し合っていたところに、係の女性がヘラヘラと現れて本来の隣の部屋に案内して軽く謝り去って行きました。

腸が煮えくりましたけど仕事帰りで疲れていたこともあり我慢しました。

お部屋には本来あるべきの水もスリッパもなく、このお部屋もお掃除の途中だったのではと思います。

お掃除の方達は一生懸命働いていましたが、ヘラヘラとゆうゆう現れた女性の態度には本当に嫌な気持ちになりました。

もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテルモントレ大阪 2023年01月02日 08:57:55

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊を頂きまして有難うございます。
しかしながら清掃の遅れと不備、ご案内ミス、当方スタッフの対応と大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
各担当部署ともご意見を頂戴致しました内容を共有し今後改善に努めさせて頂きます。
ご利用頂く皆様にご満足して頂けるようスタッフ一同精進して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】全室スマートTV設置 <素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

風呂3

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月30日 17:21:07

11月28日に宿泊させて頂きましたが、フロントの接客が敬語も話せなく、もっと勉強された方がいいと思う、部屋は掃除が全く行き届いていない、ホコリが凄く目立った。枕は変な匂いがして気持ち悪く寝れなかった。
騒音が凄かったのと他の部屋の音が聞こえて嫌だった、こんな思いははじめてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルモントレ大阪 2022年12月07日 07:49:49

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊を頂きまして誠に有難うございました。
しかしながらご満足頂けるサービスが提供出来ず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きました点につきましては担当部署とも共有させて頂き今後改善に努めさせて頂きますので、またもし機会がございましたらお立ち寄り頂けますと幸いです。
今後も皆様にご満足頂けるサービスを提供できるよう精進して参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】Monterey ステイ ポイント10倍!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

風呂3

もぐもぐカレーライスさんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

もぐもぐカレーライスさん [30代/女性] 2022年08月30日 09:55:28

仕事とプライベートを兼ねて、3泊しました。
駅からはやや遠いですが、地下道でつながっており、何よりレトロな雰囲気がとても素敵だったので泊まってみたいと前から思っていたところ、セール期間だったため思い切って予約しました。
チェックイン時に、「窓清掃が入るため、気になるようであればカーテンを閉めておいてください」とアナウンスを頂きました。その旨は承知していました。
2泊目まではほぼ問題なく、気になるのは近くにコンビニがないという点でしたが、その辺は出かけたついでに買って戻れば問題ありませんでした。
ただし、3泊目に突然廊下で大騒ぎが始まりました。あまりにもうるさいのでフロントに電話をかけると、「修学旅行生がいるので…」と言われました。聞いていない情報だったので非常に驚きましたし、仕事後に疲れて部屋に戻って早く寝たかったのですが夜中まで大騒ぎ。注意してほしいと言っても、何も変わりませんでした。こちらも修学旅行と言われたらあまり強くも言えないし、四方八方を囲まれていて子供たちも一般客がいることを理解していないようでした。普通に考えて、修学旅行で静かにしていられるほうが難しいと思います。ということは、最初からこうなることを想定していたはず。
そして、あらかじめこの状況になることを共有頂いていませんでした。3泊目は夜中まで廊下を走る音や大きな声で名前を呼びあったりどったんばったんという騒音に悩まされ、朝は早朝から起こされました。しっかり眠れたのは、修学旅行生がチェックアウトした後の2時間ほど。そのおかげで大阪の思い出が全部残念なものになりました。
以前から泊まってみたいと思っていたホテルだったので、期待値がやや高かった分非常に残念ですが、二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテルモントレ大阪 2022年09月05日 17:07:27

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊頂き、誠に有難うございました。また、お忙しい中ご意見をご投稿頂きまして感謝申し上げます。

大阪の数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたこと、誠にありがとうございました。しかしながら、せっかくお選び頂いたにも関わらずご滞在時には対応の不行き届きにより、多大なるご迷惑をお掛けしご不快な思いを抱かせることとなってしまい誠に申し訳ございません。

頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、スタッフ各自が改めてお客様への対応を見直し、直ちに改善に取り組んで参ります。

この度は貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】スペシャルプラン<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂3

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月07日 13:24:26

お部屋、立地に関しては満足しましたし、フロントが皆さん女性で丁寧な接客だったと思います。ただ、残念だったのは、冷蔵庫に忘れ物をしたため2日後にホテルに問い合わせした時の電話応対(男性でした)についてです。最初から最後まで無愛想な応対、上から目線な言い方、「もし賞味期限までに取りに来なければ捨てますから」って言われました。捨てますから…は無いですよね。もう取りに行きませんが。
ほんとに残念な担当者でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ホテルモントレ大阪 2015年11月10日 18:43:20

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

お客様に対して電話対応をさせて頂いたスタッフが大変失礼な応対をいたしましたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
ご滞在中はご満足頂けただけに最後に心無い対応でお客様に残念な思いをさせてしまったことを従業員一同深く反省をしております。

今後は二度とこのような事の無いようにスタッフの指導を徹底することで、より一層のサービス向上に努めて参ります。

これに懲りず、また今後もご来館頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【Monterey Style】スタンダードステイ(素泊まりプラン)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂3

momotingさんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

momotingさん [40代/女性] 2013年11月29日 23:17:32

仕事で利用しました。

連泊希望でしたがウェブ上では1日しか取れなかった為、チェックインの際にフロントの方に確認してもらっていた所、隣のお客様も同様の確認をしていました。

私はにべもなく全館満室だと断られましたが、隣の方は連泊可能だといわれていました。

プラン、価格の違いはあるかもしれませんがせめて言い方の気遣いはないのでしょうか。
少々値段が上がっても連泊できるのであれば、価格の提示などしてくださっても良かったのにと、非常に不愉快な気持ちになりました。

次の日チェックアウトの際に、わたしがカウンターにいるにも関わらず男性と女性の方が仕事の話をしていて

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテルモントレ大阪 2013年12月01日 16:00:37

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回、チェックイン時の対応につきまして、大変不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
満室の為、延泊のお断りをさせて頂きましたが、違うお部屋タイプでの空室状況の確認、また、近隣・グループホテルの空室状況のご提案等にも至らなかったこと、深くお詫び申し上げます。
また、チェックアウト時におきましても、従業員の配慮に欠ける行動がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴しました貴重なご意見をスタッフ一同真摯に受け止め、より皆様にご満足頂けるホテルづくりに努めてまいります。
またのご宿泊頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
ビジネスマンにおすすめ!QUOカード(1000円分)付プラン
ご利用のお部屋
【■シングルルーム■JR大阪駅より徒歩約5分】

風呂3

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月04日 22:27:19

禁煙ルームを予約していたが、前の宿泊客が喫煙したまま消臭・清掃が十分ではない部屋をあてがわれたこと。タオルで壁や埃の積もったランプシェードを拭くとヤニで真っ黄色になるくらい。それを連絡しようと電話しても誰も出なかったこと。わざわざフロントまで向かう羽目に。口頭で伝えたら「すいませんドタバタしておりまして」などという回答。またVODが故障で利用できないことを、事前に分かっていながらこちらからフロントに電話して問い合わせるまで連絡しなかったこと。フロントの対応には全く残念以外の表現が思い浮かばない。部屋の中にも扉がある構造は今回のような大きなスーツケースを持って入るには不便。調度品もずいぶん経年感がにじみ出ており金色の装飾も剥げかかっている。窓の防音性能も劣化しており終電・始発の頃は電車の走行音で目が覚めた。今後もう利用することはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年07月
ホテルモントレ大阪 2013年08月06日 19:13:28

この度は、在阪ホテルの中よりホテルモントレ大阪をお選び頂き、誠にありがとうございました。しかしながら、本来快適な空間をご提供すべきご宿泊の場で、清掃不備からスタッフの対応に至るまでお客様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なくお詫びの言葉以外に申し上げようもございません。
禁煙室であるにも関わらず喫煙したような臭いが残っていた事に関しましては、清掃時に気付くことができた事であり、十二分に換気及び点検をすべき事でございます。また清掃が行き届いておらず、フロントへのご連絡を頂きました事につきましても、すべてのスタッフが対応中であった為、お電話に出ることかできず、結果的にお客様に御足労頂くという状況を作り出してしまい、誠に申し訳なく陳謝申し上げます。
VOD視聴におきましては、回線不良の為、当日貼紙でのご案内となり、ご迷惑をお掛け致しました。
お部屋の造りに関しましては、デラックスシングル以外のお部屋とはなりますが二枚扉ではないお部屋もございます。また、線路側より少し離れたお部屋等のご対応も可能でございますので、今一度私どもにご機会を頂戴できました際にはこのようなご提案も含め、お客様にお寛ぎ頂ける空間をご提供したいと切に願い、スタッフの教育・ハード面の修繕に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
UL・OSリフレッシュシートの特典付 男を磨くビジネスメンズプラン
ご利用のお部屋
【■禁煙デラックスシングルルーム■ゆったり19平米】

風呂3

やあ0422さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

やあ0422さん [30代/男性] 2012年01月11日 20:20:42

大阪梅田に用事があり2泊しました。
ビジネスホテルだと汚かったりアメニティーも充実していなかったりするので、少しだけ高めではありますが、モントレを予約しました。
ホームページでも色々伝統や歴史等が記載されており、期待して予約しました。
チェックイン時間の変更をホテルに電話したのですが、対応もよく夜中1時を回ってのチェックインを伝えても快く引き受けてくださいましたが、当日チェックインするときフロントの担当者に翌日の目的地までの行き方を尋ねたところ、「よいしょ!」なのか何なのか聞き取れませんでしたが、凄く嫌そうにフロント後ろにおいてある地図を取るためにしゃがまれました。
また、部屋に入ると空気清浄機の上に髪の毛が沢山落ちており、アメニティの入った器の中には前に宿泊された方の使用済み歯磨き粉のチューブ、更にはベッド横のライトの傘にはまたまた髪の毛が付着していました。
翌朝、フロントに電話して部屋を変えてはいただきましたが、その部屋も家具等は剥げてホームページに記載されていた伝統や格式などは一切感じられず、いかにもビジネスホテルやラブホテルを少し良くした程度のホテルにしか思えませんでした。
以前、京都のモントレを利用しましたが、朝食の種類は少なく味も不味い。
今後、絶対に利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
ホテルモントレ大阪 2012年01月15日 11:23:58

投稿、ご意見を頂きありがとうございます。
今回、当ホテルをお選び頂き、お泊り頂いたにも
関わらず、ご期待に添えず大変申し訳ありません
ご指摘いただいております。接客の部分に関しましては、私も含めフロント全体でフロントマンであることを再認識し、再教育を徹底致します。
清掃の行き届かなかった点は頂きました
点を今後の課題として意識し再徹底する所存でございます。大変、申し訳ありません。
家具の傷みに関しましても、ご指摘いただく
前に、定期的な修繕を心がけるように致します。
この度は、貴重なご意見ご感想ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
2011年の締めくくりに♪2012年のスタートに♪♪【年末年始ステイプラン】
ご利用のお部屋
【■禁煙シングルルーム■JR大阪駅より徒歩約5分】

風呂3

久留米好きの大阪人さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

久留米好きの大阪人さん [50代/男性] 2011年07月30日 19:42:59

接客対応したフロント男性スタッフが、咳をしたり、鼻をすすったりと接客の態度ではない。 現金の硬貨を受け皿にも入れず、片手でコインを差し出す。 領収書も片手でカウンターにおくだけ。 お釣りは受け皿で、領収書は両手で、気持ちを込めて渡す モントレグラスミア大阪 とは、次元の違い過ぎる低レベルな接客であった。 (フロント 中島)

【ご利用の宿泊プラン】

■シングル■JR大阪駅徒歩約5分

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2011年07月
ホテルモントレ大阪 2011年07月31日 17:46:58

この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見・ご指摘ありがとうございます。

当然のことながらホテルスタッフとして基本的なことが出来ておらずお恥ずかしい限りで申し訳ございません。
ご滞在中、不愉快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

チェックイン担当者には厳重に注意いたしました。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、お客様に気持ちよくお過ごし頂ける空間を提供するという使命を果たせるよう、スタッフ一丸となって努力してまいります。

今後もモントレグループのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【■シングル■JR大阪駅徒歩約5分】

風呂3

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月23日 15:56:11

最悪でした。
今まで泊まったホテルの中でも最低です。

急ぐ旅でもないので、朝はゆっくりしたかったのに、朝早くにブーンブーンという不快な音に起こされ、彼女がまだ寝ていたので朝から一人で懐中電灯をつかっていろいろ原因を調べるハメに。冷蔵庫近くから音がしているので必死でいろいろ調べて冷蔵庫の電源を落としてもダメ。しばらくすると彼女も起きてしまって、フロントに電話すると、しばらく待たされたあげくに、下のフロアに調理室があって、そこから音が出ていて、止められないので上の階の他のフロアに移動してくれとのこと。
荷物も多くて、さらに移動するには着替えないといけないので、移動もめんどくさく、腹も立っていたので、そのまま出ることに。

着替えたり荷物整理している間にもブーンブーンという不快な音は続き、フロントに行くと、大して済まなそうな感じで済みませんでしたの一言だけ。

寝不足な上に朝から疲れてホテルを出ないといけなくなり、気分も悪く、最悪な日になりました。

モントレ泊まってみたいと思って予約したのに、最悪でした、もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
ホテルモントレ大阪 2011年07月24日 16:18:11

この度は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見ありがとうございます。

ごゆっくりお休み頂けますお部屋を提供することが出来ず、朝からご迷惑と不快な思いをお掛け致しましたことを深くお詫び致します。大変申し訳ござませんでした。
わざわざ、私どもをお選び頂いたにも関わらず、
ご配慮とお詫びも足りず、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び致します。
その後、ご指摘のお部屋に関しましては原因を追究し改善致しております。

これに懲りず、挽回に機会を与えて頂ければ幸いに存じます。
またのご来館を心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【当館イチオシ!】 楽天スーパーポイント10倍プラン
ご利用のお部屋
【■セミダブル■お洒落な客室☆カップルにお勧め!】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月10日 21:19:08

チェックインの時、部屋のグレードアップについて説明していただいたのですが、ホテルのフロントとは思えないほどの愛想の悪い口調と笑顔のなさには驚きました。グレードアップについて、こちらから質問したことに対しても、面倒くさそうに答えていて、グレードアップしたいという気持ちがうせました。気分を害して、部屋に入り、荷物を置いてすぐに出かけました。いつもなら早くホテルに戻ってゆっくりしたいと思う私達なのですが、なんとなく戻る気になれず、遅くまで外にいました。部屋に戻ってフロントに聞きたいことがあったので電話をしたのですが、これがまた最悪の応対。どうなってるんだか・・・。二度とこのホテルは利用しません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年08月
ホテルモントレ大阪 2010年08月11日 10:35:34

この度は当館にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊中、お客様には大変不快な思いをおかけしてしまいまして、大変申し訳ございません。
チェックイン担当者に注意・指導をし、お客様のお声を真摯に受け止め全スタッフ対応・サービスの向上に全力で努めてまいりたいと思います。
お客様の大切なお時間を台無しにしてしまい、心からお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
[QUOカード]付プラン
ご利用のお部屋
【■ダブルルーム■大きいベットでごゆっくり!!(幅160cm)】

風呂3

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月06日 11:02:08

夕方のチェックインのためすでに室内が暗かったこともあり、なかなか部屋の明かりをつけることができずに困った。
部屋の明かりはカードキーを差し込み口に斜めに差し込むと点灯する。
チェックイン時にはいっさいの説明がなかった。
欧米のホテルでは説明がないのはわかるが、入室はカードキーをドアの前でかざす、部屋の明かりをつけるにはカードキーを差し込み口に差し込む、その際、真っすぐにではなく斜めに差し込む、などの説明があればとても気持ちよく宿泊が出来た。
また、トイレを流す際、何度かに一度非常に大きな音が長く続くときがあった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルモントレ大阪 2009年11月06日 13:07:35

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
今回、チェックインの際にカードキーの取扱いのご案内がなく、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。スタッフ全員に案内するように徹底を致します。
また、トイレの音は、お日にちが経っておりますが本日11/6に確認・点検を致しました。
これに懲りず、挽回の機会を私共に与えて頂ければ幸いに思います。大変申し訳ございませんでした。
次のお越しをお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【9月限定】プレシャスステイ
ご利用のお部屋
【■プレシャスルーム(コーナーツイン)■☆カップルにお勧め☆】

風呂3

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月19日 14:48:54

エアコンが効かず、部屋がサウナ状態であった。効かない旨を話したら、やってきた人は電源を切って入れ直し、これでOKと去っていった。夏は宿泊できませんね。

あと床がタイルというのも些か難点ありです。せめてフローリングであって欲しいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルモントレ大阪 2009年07月20日 18:59:27

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
エアコン不備でご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
点検を徹底致します。
これに懲りず、またのご利用をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】泊まって・貯めてポイント10%ステイ
ご利用のお部屋
【■シングル■JR大阪駅徒歩約5分】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月16日 16:47:15

チェックインの時の対応が最悪でした。割引条件についてこちらが無知だったのもありますが、それにしても小馬鹿にしたような対応をされました。受付の方が男性で、私が若い女性であるから、舐めているような態度・表情・対応でした。
領収書の宛名も聞かれましたが、面倒くさいから空欄でいいと答えたら半笑いで小馬鹿にしたように「空欄にはできませんが??」と言われました。正直、文章では伝えきれませんが本当に対応が不快でした。しかも領収書はチェックアウト時に渡すと言われて、チェックアウト時にまた宛名を聞かれました。きちんと引き継ぎ・もしくは入力情報を確認してください。二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルモントレ大阪 2022年11月16日 09:13:05

この度はホテルモントレ大阪にご宿泊頂き、誠に有難うございます。また、お忙しい中口コミをご投稿頂き誠にありがたく感謝致します。

ご満足頂ける接客・案内に至っておらず、ご不便をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。

頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、お客様に快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、改めてスタッフの教育に当たる所存でございます。

またご利用頂ける機会がございましたら是非お迎えできればと思います。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上される方におすすめ】■4KスマートTVで快適なホテルライフを■連泊プラン<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

風呂2

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月07日 17:47:56

アメニティーが不足していました。タオルが少ないし、、、。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2015年08月
ホテルモントレ大阪 2015年08月10日 17:21:39

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

備品が不足していた件に関しましてはお客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
清掃スタッフとともに今後は十分に注意するように致しますのでご容赦下さいませ。

またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Monterey Style】スタンダードステイ(素泊まりプラン)
ご利用のお部屋
【セミダブル】

風呂2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月19日 17:05:27

外観や内装はよかったと思います。
眠りについたあと、急病人が出たから対処方法を教えてほしいという電話で起こされました。
てっきりフロントからかと思って、そんな時の対処も出来ないのはホテルとしてどうなのかと疑問を持ちました。
その後、フロントに連絡すると確認しますとのこと。しかし、その後も報告の電話はなかったです。
こちらが連絡して答える始末。
修学旅行中の生徒が保健室の先生に連絡しようとしたが誤ってこちらの部屋につながったということでした。
その後、学校側と連携をとったのかと思えば、またその生徒から連絡がありました。
その生徒も悪いですが連携が出来てないのも問題です。
今回は症状が発熱でしたが、重篤な症状だった場合はホテル側でもサポートが必要だったかと思います。
これからも連携が出来ていないと今回のようなことが起こると思うので注意してください。
医療従事者ですので余計そう思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルモントレ大阪 2011年10月23日 19:20:47

この度は当館にご宿泊頂きまして、ありがとうございました。

お客様のお休みのところ、館内からの間違い電話がかかってしまい誠に申し訳ございませんでした。

お客様のご指摘通り、対応につきましては学校・学校手配の保健医・ホテルの三者間の連携がとれていなかったのが原因です。

当然、連携をリードしなければいけないホテル側の力量不足でございます。

今回の事例を反省としまして今後改善していく方向でございます。

貴重なご意見・ご感想ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
スタンダードステイ【朝食付】◇◆JR大阪駅より徒歩約5分◆◇
ご利用のお部屋
【■シングルルーム■JR大阪駅より徒歩約5分】

風呂1

投稿者さんの ホテルモントレ大阪 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月22日 22:19:56

小学生まで添い寝無料プランで素泊まりしました。駅近くで探して値段も安く予約できて良かったと思っていました。しかし他の口コミでもあった様にベッドのふちやクローゼットの扉や中、テーブルの上などは埃かぶっており、空気清浄機を回してもカビ臭く咳やくしゃみが止まりませんでした。アレルギーの薬を飲みマスクをしてなんとか寝れました。ホテル名も有名だし安心して泊まれると思っていたのにこんなことがあるのかと悲しく、旅行の最終日でそれまでがとても楽しく過ごせていたのでとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
ホテルモントレ大阪 2024年02月25日 07:13:40

この度は、ホテルモントレ大阪にお越しいただき、誠にありがとうございました。
今回の件につきまして、大変ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
担当の者とすぐさま共有し、今後このようなことが起こらぬよう、徹底した清掃指導・改善に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
機会を頂戴できましたら、また当館にお立ち寄り頂けると幸いでございます。
ご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルモントレ大阪 フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前の予約でお得に泊まろう♪小学6年生まで添い寝無料 <素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)】

33件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ