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ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声
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6月末と7月頭の週末に利用させていただきました。空港バスの停留所にも近く、立地は最高でしたが、まずは6月。チェックインに時間がかかると思ったら手渡されたカードには部屋番号を斜線で消して新たな番号が。どうやら予定の部屋から急遽変わったようでしたがそういうカードを渡すのはいかがなものかと。どうせ待たされてるのだから新たなカードをかいてもいいのでは?と思いました。朝出かける際は早かったのもあるかもしれませんが、市バスの券を買われる方?で時間がかかり列ができても誰も出てこず、荷物を預けたいだけなのにチェックアウトの列に並んで待ちました。しばらくすると奥から人が出てきてたので、おひとりではないのであれば連携を取ってヘルプに入るとか必要では?と思いました。7月も同じようにスタッフさんの横の連携は大丈夫かな?という場面が何度かありました。そして、2度ともですが、朝食の会場で、味は最高ですし、気持ちよくスタートを取るには最高のレストランと思いたいのですが、2度ともバイキングで小皿などがたまってきて新たなものを取りたくても下げるということが無く、スタッフさんは入口付近で立ってる状態。食事の終わられた隣の席にお皿をずらしたりしましたが、どうせ下げれないのならどこかに使用済みのお皿を置くスペースを作ればいいのになと思いました。狭いスペースで食事していて、横の席にお客様を案内してきてもこちらの方は全く気付かないのか無視してるのか空いた御皿下げましょうかの一言も無くとっても朝から不快でした。また、朝食の時間に関して最初の時は7時から、2回目の時は6時半からだったのですが、館内には7時からの掲示しかなく、たまたま確認していたので6時半とわかってましたが、全員に言ってる感じでもなかったので戸惑われた方もいたのではないかと思います。何かしら表示された方がいいのではないかと感じました。そういったことも含めてまずはスタッフ間での助け合いの気持ちを持たれた方がいいのではないか?研修の方もいらっしゃいましたが、そういう方へのヘルプもしてあげないといい人材が育たないのではないかと感じました。生意気な事ばかり書いて申し訳ありませんが今一度初心に帰ってみてほしいかな?もちろん感じの良いスタッフさんもいらっしゃいましたよ。でもそれをもってしても残念なことの多い2週末でした。
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いつもホテル京阪京都グランデへご宿泊頂き誠にありがとうございます。貴重なお時間頂戴し口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。この度は私共の教育不足によりご迷惑をお掛けする事となりました事を心よりお詫び申し上げます。何事におきましてもお客様優先でご案内させて頂くという基本が欠落していた事が原因でございます。今回の件については真摯に受け止め従業員の教育を見直させて頂き今後の再発防止に努めて参りたいと存じます。この度の件ご容赦賜りますようお願い申し上げます。行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会にて京都へお越しの際は再度ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井
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ミレニアム三井ガーデンホテル東京(東京都)
4.0
投稿日:2019-07-08 10:07:11
名鉄グランドホテル(愛知県)
投稿日:2019-07-08 10:03:17
ホテル京阪 京都グランデ(京都府)
1.0
投稿日:2019-07-08 09:58:04
投稿日:2019-07-08 09:50:48
スカイホテル(愛媛県)
投稿日:2010-08-02 16:11:36
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うきょパパさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
6月末と7月頭の週末に利用させていただきました。空港バスの停留所にも近く、立地は最高でしたが、まずは6月。チェックインに時間がかかると思ったら手渡されたカードには部屋番号を斜線で消して新たな番号が。どうやら予定の部屋から急遽変わったようでしたがそういうカードを渡すのはいかがなものかと。どうせ待たされてるのだから新たなカードをかいてもいいのでは?と思いました。朝出かける際は早かったのもあるかもしれませんが、市バスの券を買われる方?で時間がかかり列ができても誰も出てこず、荷物を預けたいだけなのにチェックアウトの列に並んで待ちました。しばらくすると奥から人が出てきてたので、おひとりではないのであれば連携を取ってヘルプに入るとか必要では?と思いました。7月も同じようにスタッフさんの横の連携は大丈夫かな?という場面が何度かありました。そして、2度ともですが、朝食の会場で、味は最高ですし、気持ちよくスタートを取るには最高のレストランと思いたいのですが、2度ともバイキングで小皿などがたまってきて新たなものを取りたくても下げるということが無く、スタッフさんは入口付近で立ってる状態。食事の終わられた隣の席にお皿をずらしたりしましたが、どうせ下げれないのならどこかに使用済みのお皿を置くスペースを作ればいいのになと思いました。狭いスペースで食事していて、横の席にお客様を案内してきてもこちらの方は全く気付かないのか無視してるのか空いた御皿下げましょうかの一言も無くとっても朝から不快でした。また、朝食の時間に関して最初の時は7時から、2回目の時は6時半からだったのですが、館内には7時からの掲示しかなく、たまたま確認していたので6時半とわかってましたが、全員に言ってる感じでもなかったので戸惑われた方もいたのではないかと思います。何かしら表示された方がいいのではないかと感じました。そういったことも含めてまずはスタッフ間での助け合いの気持ちを持たれた方がいいのではないか?研修の方もいらっしゃいましたが、そういう方へのヘルプもしてあげないといい人材が育たないのではないかと感じました。生意気な事ばかり書いて申し訳ありませんが今一度初心に帰ってみてほしいかな?もちろん感じの良いスタッフさんもいらっしゃいましたよ。でもそれをもってしても残念なことの多い2週末でした。
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いつもホテル京阪京都グランデへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
貴重なお時間頂戴し口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。
この度は私共の教育不足によりご迷惑をお掛けする事となりました事を心よりお詫び
申し上げます。
何事におきましてもお客様優先でご案内させて頂くという基本が欠落していた事が原因でございます。
今回の件については真摯に受け止め従業員の教育を見直させて頂き今後の再発防止に努めて参りたいと存じます。
この度の件ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会にて京都へお越しの際は再度ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井