楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3953件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.73
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.48
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 1~20件表示

立地5

みっちやんせんせいさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

みっちやんせんせいさん [70代/女性] 2023年09月20日 19:38:24

9/17に宿泊。椅子の上に長い髪の毛2本。浴槽に短いのが3本。シャンプー、リンスの入れ物がヌルヌル。おまけにボディーソープ液がつまっていて使いずらかった。
以前ホテルのHPから宿泊した時は、スタッフの対応もとてもよかったのに。経営方針が変わったのかな
?駅近でとても便利なのに高い料金を支払ってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年09月21日 07:42:58

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の清掃についてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同で共有し、清掃の改善に努めてまいります。
お忙しい中、口コミのご投稿にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
ホテル京阪京都グランデ 小嶋

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】京都旅をおトクに!駅から徒歩1分の好立地◎<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年12月31日 04:34:00

部屋が汚い。
お風呂もカビ臭くてトイレの床も掃除してなく尿がこぼれたままになってたし
鏡は曇ってる
ベッドには短い毛が落ちたまま
色んなホテル泊まりましたが
最悪に汚いです。
夜中に帰って来たので部屋の交換お願い出来ず
お風呂使わず帰って来ました。
申し訳ないのですが、2度と泊まることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年01月30日 06:57:39

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の件につきまして、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の通りで、ホテルとして恥じるべき事案であると真摯に受け止め、今回の内容に関しては清掃スタッフにも共有をし、二度とこのようなことが起きないように指導を行ってまいります。

貴重なご意見をありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 後藤

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 23:44:46

WiFiが非常に悪い。この一点でビジネスでは使えないです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月27日 08:56:16

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。

しかしながらWi-Fiの接続が弱くご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきましたご意見は改善に向けての検討課題といたしまして頂戴させていただきます。

お忙しい中感想をお寄せいただきありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【連泊割/5泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

立地5

napstar6388さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

napstar6388さん [40代/男性] 2022年08月22日 22:12:21

8月19日20日に泊まりました。立地がいいが故にサービス面で手を抜いてる。部屋が埃だらけで汚い。wifiはあるが繋がらない。エアコンはうるさくて、効きが悪く、冷えない。冷蔵庫は冷えない。立地以外ロビーにトイレがない。まさに安かろう悪かろう。今まで泊まったホテルで一番最悪でした。二度と京阪系列には泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年08月24日 02:15:59

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様にご滞在頂いたにもかかわらずご期待に添えなかっず立地の良さだけと感じさせてしまいったことが大変残念でなりません。

お部屋のエアコン、冷蔵庫については早急に確認し改善に努めさせていただきます。
清掃不足につきましても今一度清掃会社及び清掃スタッフ、ホテルスタッフと連携を取りより快適にお過ごしいただけるよう改善してまいります。

この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいります。

お忙しい中、ご貴重なご意見をいただきありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【隣室確約/禁煙】4~5名様(ツイン23平米2室)】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年11月05日 22:05:03

・風呂場が生臭かった。
・便器の蓋が洗面台に引っかかる。改修工事?の時の計算ミスなのか、使用時に便座や蓋が閉まろうとするので、非常に使いづらい。
・部屋の掃除が行き届いていない。空気清浄機の後ろに埃が溜まっている。
・連泊中、備品のアイスペールとグラスが交換されないまま放置されていた。フロントに電話で伝えたが、水分が残っていたら交換しないことがあるとのことなので、空にしておいて出かけたが、帰って来たらデスク上に出かける前と同じ状態で置かれていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年11月06日 04:17:04

この度はホテル京阪 京都 グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、ご貴重な時間を割いてご感想いただきましたことを重ねてお礼申し上げます。

滞在中度重なる清掃不備によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
滞在中にもご指摘があったにもかかわらず改善ができず猛省いたしております。

ご指摘いただいたことを真摯に受け止め今後このようなことが無いよう、スタッフ一同で共有し、清掃を徹底致します。

ホテル京阪京都グランデ 宜寿次(ぎすし)

ご利用の宿泊プラン
【連泊割/5泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年10月08日 17:10:56

深夜の廊下で大騒ぎ、警察沙汰か?寝られなかった。
チェックインには行列。疲れていても辛抱。
京都辺りだと、「お疲れ様です」がいらっしゃいませという意味なんだろうか。

安いプランでも宿泊して休眠出来るという最低限のサービスは提供されると思ったのが間違いだったのかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年10月09日 12:43:37

 この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

 この度のご宿泊に際しまして、お客様トラブルによります警察騒動にてお騒がせ、ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
私共としましても他のお客様への配慮、気遣いが不足しておりましたと深く反省しております。
チェックインの際におきましてもお待たせしましたこと、基本でありますご挨拶が徹底出来ておらず、ご不快の念をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、初心に立ち返りお客様の立場になって考え、お客様のお気持ちに寄り添った接客が出来ますようスタッフの指導に取り組んで参る所存でございます。
この度のご滞在におきまして至らぬ点が多々ございましたが、ごゆっくりお寛ぎいただける客室とサービスをご提供できるよう日々努力を重ね、従業員一同精進致して参ります。
 また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。
 ホテル京阪京都グランデ マネージャー 木下

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定3,700円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]★期間限定】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2020年03月13日 19:59:32

仕事柄、全国あちこちに泊まりますが、ここまでいい加減な部屋は初めてです。壁の穴は木目調のガムテープで塞いであり、それがさらに破けて剥がれている。TVの裏のコードもガムテープで貼り付けてあり、これまた剥がれてぶら下がっている状態。子どもの工作の方がはるかにましですね。
安いプランですので、多くは望みませんが、ちょっとどうかと。
立地はとても良いのですが...
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年03月18日 16:03:04

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただきありがとうございました。今回のご旅行で、お部屋のことにつきましてお客様には大きな不快感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りして深くお詫びを申し上げます。

今後このようなことがないよう、部屋の修繕やチェックを再徹底し、お客様にごゆっくりお寛ぎ頂けるお部屋をご用意できるよう努力して参る次第でございます。

最後にはなりましたが、お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
今回はこのようなことがありましたが、僭越ながら次回もまた京都へお越しの際は当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。

ホテル京阪京都グランデ 尾井

ご利用の宿泊プラン
【スプリングセール☆】3/10~12の3日間限定スペシャルプライス!!<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】●シングル】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年07月15日 20:04:11

京都って全部こうなのか?と思うぐらい風呂が汚くて驚いた。灯りも変な色で汚い風呂場を見せないようにわざとしてるのかと思うぐらい汚かった。食事とか頼まなくてよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月22日 21:25:40

この度はホテル京阪京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回のご旅行で、お部屋のことにつきましてお客様には大きな不快感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りして深くお詫びを申し上げます。

今後はお客様に満足してお部屋をご利用いただけますように清掃スタッフのスキルの向上を図るのは当然ですが、それに加えてフロントスタッフ一同も部屋の修繕やチェックに携わり、ホテル全体でお客様にごゆっくりお寛ぎ頂けるお部屋をご用意できるよう努力して参ります。
ご貴重なご意見をありがとうございました。
今回はこのようなことがありましたが、僭越ながら次回もまた京都へお越しの際は当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。

ホテル京阪京都グランデ リーダー 後藤

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール☆】6/2~6/3の2日間限定スペシャルプライス!<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

うきょパパさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

うきょパパさん [50代/男性] 2019年07月08日 09:58:04

とある予約をした際に、最初は受けておきながら、急に体調不良でありキャンセルしてほしいとホテルの方から言われた。その翌日同じ予約をした際に、前日の急なキャンセルがホテル側のダブルブッキングであったことが判明。宿泊客に対して嘘の対応を取るということは最低だと思います。またその件で電話をいただけるようになってましたがこちらからお願いした場所にはかからず、しかも時間も違いました。その際に昨日電話したといわれましたが、ナンバーディスプレイには記録残っておらずこういうこともあり不信感がかえってつのりこちらへ悪い事を書きたくは無かったですが書かせてもらうことにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月19日 17:23:43

いつもホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

この度は私共のご案内によりお客様にご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。
お客様に対して虚偽の報告をすることは人として最低なご案内をしてしまったと痛感しております。
本来であれば正直に事実をお話しし、代案をご提案させて頂くのがお客様への正しいご案内でございました。しかし担当の浅はかな考えによりこのような事態を招いてしまう結果となりお恥ずかしい限りでございます。

行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会京都へお越しの際は再度
ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

うきょパパさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

うきょパパさん [50代/男性] 2019年07月08日 09:50:48

6月末と7月頭の週末に利用させていただきました。空港バスの停留所にも近く、立地は最高でしたが、まずは6月。チェックインに時間がかかると思ったら手渡されたカードには部屋番号を斜線で消して新たな番号が。どうやら予定の部屋から急遽変わったようでしたがそういうカードを渡すのはいかがなものかと。どうせ待たされてるのだから新たなカードをかいてもいいのでは?と思いました。朝出かける際は早かったのもあるかもしれませんが、市バスの券を買われる方?で時間がかかり列ができても誰も出てこず、荷物を預けたいだけなのにチェックアウトの列に並んで待ちました。しばらくすると奥から人が出てきてたので、おひとりではないのであれば連携を取ってヘルプに入るとか必要では?と思いました。7月も同じようにスタッフさんの横の連携は大丈夫かな?という場面が何度かありました。そして、2度ともですが、朝食の会場で、味は最高ですし、気持ちよくスタートを取るには最高のレストランと思いたいのですが、2度ともバイキングで小皿などがたまってきて新たなものを取りたくても下げるということが無く、スタッフさんは入口付近で立ってる状態。食事の終わられた隣の席にお皿をずらしたりしましたが、どうせ下げれないのならどこかに使用済みのお皿を置くスペースを作ればいいのになと思いました。狭いスペースで食事していて、横の席にお客様を案内してきてもこちらの方は全く気付かないのか無視してるのか空いた御皿下げましょうかの一言も無くとっても朝から不快でした。また、朝食の時間に関して最初の時は7時から、2回目の時は6時半からだったのですが、館内には7時からの掲示しかなく、たまたま確認していたので6時半とわかってましたが、全員に言ってる感じでもなかったので戸惑われた方もいたのではないかと思います。何かしら表示された方がいいのではないかと感じました。そういったことも含めてまずはスタッフ間での助け合いの気持ちを持たれた方がいいのではないか?研修の方もいらっしゃいましたが、そういう方へのヘルプもしてあげないといい人材が育たないのではないかと感じました。生意気な事ばかり書いて申し訳ありませんが今一度初心に帰ってみてほしいかな?もちろん感じの良いスタッフさんもいらっしゃいましたよ。でもそれをもってしても残念なことの多い2週末でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月19日 17:21:45

いつもホテル京阪京都グランデへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
貴重なお時間頂戴し口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

この度は私共の教育不足によりご迷惑をお掛けする事となりました事を心よりお詫び
申し上げます。
何事におきましてもお客様優先でご案内させて頂くという基本が欠落していた事が原因でございます。
今回の件については真摯に受け止め従業員の教育を見直させて頂き今後の再発防止に努めて参りたいと存じます。
この度の件ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会にて京都へお越しの際は再度ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

立地5

サン中野プラザさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

サン中野プラザさん [40代/男性] 2017年09月05日 17:59:17

12階で、京都ゴキブリが出るとは!!

デカイ!デカすぎる

浴室に入って、動く黒い物体を発見し
サニタリーボックスで、殺した。

部屋中チェックしたけど
疲れて寝ました。

通路は、中国人がドア開けっ放しで煩いし、良く寝れませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年09月07日 07:13:33

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき
誠にありがとうございました。

お部屋でゴキブリが発生し、
せっかくの疲れを癒していただく場で
不快な印象を与えてしまいましたことを
心よりお詫び申し上げます。

また、この時期海外のお客様のご利用も多く
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

こちらでも定期的に巡回等を行い、
他のお客様にご迷惑をお掛けすることがないよう
改善に取り組んで参ります。

お忙しい中ご意見をいただきまして
誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 河北

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

k-typeRさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

k-typeRさん [30代/男性] 2017年06月11日 20:33:05

 立地、宿泊前後の荷物預かりサービス、朝食は非常に良かったです。
しかし、それを台無しにするほど一部スタッフの対応に失望し、改善されない限りは二度と利用したくないと思いました。
まず、宿泊予約時に「可能であれば、ベッドを2(母と子)+1(祖母)に配置して頂きたいです。」と備考欄に記載しましたが、反応なく部屋に着くとベッドは3台バラバラに…無理なら無理で仕方ないが、要望を完全に無視されており、不愉快です。さらに、内訳(具体的にはに子供の施設利用費)が分かるように領収証が欲しいと依頼したが、宿泊代表者の名前で領収書を3枚発行されました。その解釈は理解不能です。宿泊証明は幼児を含んでいるにも拘らず、何故か大人3人とされていた。こちらにとっては書類不備に値します。他の施設で同様の証明を依頼したが、このようなこと仕打ちは無かった。
 ホテルの他部署は良いように感じるが、ホテルの顔である予約係とフロントスタッフに不信感を感じた旅行となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年06月12日 12:11:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋、領収証、宿泊証明証に関しまして、多大なご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
上記全てフロントスタッフの確認不足が原因であり、担当者には厳重注意すると共に今後この様な事が起こらない様にフロントスタッフ全員より一層気をつけて参ります。
今回のご宿泊では至らぬ点が多々ございましたが、また当ホテルをご利用の機会が当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
泊まるだけじゃもったいない!!ホテル自慢の朝食バイキングが今だけ無料☆(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

立地5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2010年10月12日 14:49:28

部屋は狭かったが、ユニットバス等は悪くなかったし、置かれていたアメニティーグッズも普通のビジネスホテルなどよりは上でした。が、しかし、いかんせん、料金が。連休の中日ですから、京都ですから、商売ですから、仕方ないのでしょうが。さらに了解して申し込んだのだから、文句を言う筋合いでないのはよく判っていますが。でも、程度問題だと思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年10月28日 22:27:40

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
又、率直なご意見を頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今後もお客様のご意見を参考に、販売を行って参ります。
次回京都にお越しの際にも、是非ご利用下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
お手軽に京都を満喫!!お食事なしのSimpleStay ~WelcomeDrink付~
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルルーム◆】

立地4

Cu_Chulainnさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

Cu_Chulainnさん [40代/女性] 2023年11月10日 18:49:30

11月7日から宿泊しました。
喫煙ルーム(827号室)だからなのかもうとにかく部屋が汚い。これだけレビューで汚いって言われて、宿泊中にもG●●gleの口コミに最低評価つけましたがお決まりの「いただいたご意見は、担当責任者及びスタッフに共有いたしました」。
それで外出して夕方部屋に戻ったら何一つ改善されてない。そんな文章だけの謝罪いらない。

■バスルーム
トイレに黒ずみとヒビ割れ、鏡に水垢のウロコ汚れ、天井と壁にチェックイン時からチェックアウトまでずっと髪の毛貼り付いてる、トイレットペーパーホルダーは埃と髪の毛が積もってる、床に洗剤汚れみたいな白いシミ多数

■部屋
空気清浄機には前面に汚れ、テレビ、テレビ台、テレビのアーム、電話、ベッドのヘッドボード、百人一首のディスプレイ上部や前面埃だらけ、ベッド脇には髪の毛貼り付き

■wi-fi
ブツブツ切れる、速度遅い、使い物にならない。スマホをテレビ台の上に置いて1mmも動かさないでいればなんとか切れずに1時間弱は繋がるかな、くらい。動くと切れる。唯一安定してたのはバスルーム内だけ

■テレビ
2日目にテレビつけたらホテルの案内が出る画面が「Cannot connect」のエラー表示。これ当日G●●gleにレビュー写真付きで上げたけど結局チェックアウトまで改善されず

■朝食
スタート直後に行ったら既に冷め切ってるもの多数、補充が追いつかず客が「パン補充して下さい!」とか叫んでる、食事を置いてる場所が狭すぎて大混雑、宿泊人数に対してテーブル少なくて人気レストランもビックリの順番待ち列、ウリらしいローストビーフも普通に補充追いついてない、恐らく補充スタッフが「失礼しまーす」だけ連呼してて何が補充されてるのか不明。もっと安いビジホですら「○○補充しました、いかがでしょうか」くらい言いますよ

■アメニティ
備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイス・ハンドソープはおっさんくさい匂いです。若い女性は特に自分で持って行った方が良い。コンディショナーは全然髪滑らかにならないし

ホントに「駅チカ」だけがウリなんだな、価格も駅チカ価格だな、という印象。
こんな不快なホテル滅多にないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年11月13日 05:16:47

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただきありがとうございました。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、数々のご不便とご不快な想いをおかけしましたこと、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。
折角お越しを頂いたにもかかわらず、ご満足頂けなかった点が多く、ただただお詫びの言葉もございません。
今回頂戴致しましたご指摘を重く受け止め、善処すべく努めます。

お忙しい中の貴重なお時間を頂戴してご意見いただきましたこと、改めてお詫びとお礼を申し上げます。

ホテル京阪京都グランデ 

ご利用の宿泊プラン
秋のご旅行を先行予約キャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

立地4

ron君さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

ron君さん [40代/男性] 2023年05月08日 08:29:43

風呂のシャワーヘッドが割れていて、まともに風呂も入れませんでした。
風呂の照明もかなり暗く、タオルも臭くガサガサしていた。
朝食付きプランにしていたが、朝食は普通でした。
立地条件は割とよく便利とは思いましたが、もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:54:22

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながらお部屋の設備に不備がありご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
該当のお部屋はすぐに点検し、修繕させていただきます。
またご指摘は清掃担当とも共有させていただきました。今後はこのような事のないよう清掃の際にの確認を再度徹底してまいります。

どうか引き続きご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
最後となりましたがお忙しい中口コミをご投稿いただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【お得de満腹】KYOTOを感じる朝食バイキングを♪
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルフォースルーム[28平米]】

立地4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月01日 07:28:35

フロントスタッフの対応は男女ともとても悪い。
部屋は狭い、掃除が行き届いておらず汚い。シャワーも使えなかった。
お値段なりと言えばそうかもしれないが同価格帯の他のホテルでこんなに不快になったことはない。
ホテル京阪のブランドを信頼して選んだが立地以外は最低のホテル。2度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:17:00

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながらスタッフの対応。清掃共に行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
フロント・清掃共にスタッフの教育に精進しご宿泊いただきました皆様に安心・快適にご利用していただくホテルを目指して参ります。

改めまして、ご宿泊と貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
\お部屋タイプはホテルにおまかせ!/京都駅より徒歩1分!ゆったり寛ぎステイ<食事なし>
ご利用のお部屋
【お部屋はホテルおまかせ(1-2名様)】

立地4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 17:31:42

冷蔵庫に一週間くらい前の誰かが残した食品がたくさんあり、WiFiも繋いだけど、遅すぎてネットは使えなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:53:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながら冷蔵庫に前泊者のものが残っておりご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃担当には共有し今後このようなことが無いよう指導させていただきます。
またWi-Fiに関しては現在新しいものを随時交換しております。お客様にはご不便おかけしておりますが何卒ご了承いただけますと幸いでございます。

この度のご利用、また貴重なお時間を割いての口コミのご投稿、誠にありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年01月31日 18:38:19

いつも京阪京都グランデに宿泊していますが、初めてガッカリしました。

昨日チェックイン時(18時半過ぎ)にフロントの方から配管故障の影響で予約していた喫煙客室のお湯が出ないとのこと。代替案として、喫煙客室に宿泊し、バスルームを使うときはお湯の出る13階の客室を利用してほしい。但し、13階は禁煙ルームになる。13階スーペリアフロアの客室に寝ても良い。と言われ2部屋分のカードキーを貰いました。

え?と思いましたが、チェックインのタイミングで言われても他のホテルを探すのは面倒だし、急遽今日故障したんだと思って諦めましたが、階が離れた2つの部屋を往来するのは本当に不便で仕方ありませんでした。

ところが、知人が数日前に同じホテルに宿泊した段階で既に配管故障していたと聞きました。

予め数日前からこのような事態になっているのであれば、予約してある人に伝える必要があるのでは?
楽天トラベルかホテルが予約したユーザーにメールをしてくれればこのような事態も起きなかったと思います。事前にわかっていれば自分で予約を取り直したりできると思いますが、当日チェックイン時に言われても動きようがありません。出張の疲れを癒すホテルが逆に疲れを増してくれました。

そこでホテルの方にお尋ねです。
今回の事態をホテルが楽天トラベルに伝えていないのでしょうか?
それとも楽天トラベルはホテルから聞いていたにも関わらず放置していたのでしょうか?
ご教示ください。

ちなみにホテルからは謝罪の言葉のみで、宿泊代金の値下げ等はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

立地4

☆とみ☆☆さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

☆とみ☆☆さん [70代/女性] 2023年01月09日 13:30:12

姉のために よやくしました 大阪京橋のおなじホテルは何回も利用しているので 安心していたのですが
到着した姉より 部屋に入りコップおきなどほこりだらけでとりあえずふいたけど ベットのセットも
雑と連絡が入り フロントに連絡しなさいと言い 変えてもらったみたいですが  お正月そうそう
とても気分が悪く 姉にも申し訳ないです
 

  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年02月16日 05:42:49

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきましてありがとうございました。
また数あるホテより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら普段より京阪グループをご愛顧いただいているにもかかわらず、清掃に関してご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
このご意見は清掃担当に共有し改善に努めるよう指導させていただきます。

これからもお客様のご意見を大切にしながらより良いホテル作りを目指してまいります。
この度はありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】冬旅を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルツインルーム[19平米]】

立地4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 16:39:07

駅近と朝食に惹かれて\19,000近いプランで宿泊しました。
今まで宿泊した中で、部屋が1番汚なかった、床にはホコリが目立ち、テレビのリモコンには何か食べこぼした跡がそのまま、スイッチ周りは雑巾で拭いた後の線がくっきり、バスタブには黒い垢の線、シャワーカーテンには無数のカビの点々、トイレ部分にはシャワーの泡の水垢、気持ち悪くてその日はお風呂もシャワーも諦めました。
朝食のローストビーフとミックスジュースは美味しかったけど、品数も少なく期待した程ではありません。
汚いビジネスホテルの印象しか残りませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 05:09:48

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見は清掃スタッフに共有し、清掃方法の改善とチェックの強化を再指導致します。
ご朝食もお客様のご期待を超える事が出来ず、情けない思いでございます。
お食事に関しましては、品数の増加を試行錯誤している段階でございます。貴重なご意見ありがとうございました。
お客様が抱きました印象を変えるべく、フロントスタッフ内でもサービス面や館内の清潔の維持に努めて参ります。
お忙しい中での口コミのご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】京都駅より徒歩1分!京都観光やビジネスにおすすめ♪<朝食バイキング付>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

47件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ