楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3948件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.73
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂3.43
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

296件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月02日 15:52:51

提携駐車場が不足していたため,駐車料金のサービスが全く受けれなかった.
提携駐車場の入口の表示が遠目には「空車」に見えるが,実は駐輪場の表示であったため,誤って駐車場に入ってしまい動けなくなる車が何台か居た.
おそらく以前から同様のことが発生していると思われます.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月02日 23:41:50

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はせっかくご滞在いただいたにもかかわらず、
提携駐車場の優待を受けていただけなかったことお詫び申し上げます。

京都市営八条口駐車場は管理会社が別のためご不便をおかけしておりますのと、商業施設の地下にあるためホテルにご宿泊のお客様以外のかたもご利用が可能となっております。

事前のご連絡があった際や、イベントや繁忙期には別の駐車場などスムーズにご案内ができるように社内教育に努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

部屋5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年07月15日 15:51:09

空港バスを使うため、立地で選びました。
ホテル目の前は関空行き、道を挟んだ「なか卯」前が伊丹行きでした。

立地、お部屋、アメニティ、スタッフの対応は満足していますが、なんせwifiが繋がらない。たまに繋がったかと思えば、またグルグルお探しタイムになり、もうwifiは諦めました。
私の部屋がほぼ廊下の一番奥だったので繋がり難かったのかもしれないが、そこだけがかなり残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年07月16日 04:02:36

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

当ホテルは電車・バス・空港とどの交通からも近く大変便利な立地となっております。
またスタッフの対応やサービス面につきましてお褒めのお言葉をも頂戴することができ大変光栄でござます。
しかしながらWi-Fiの接続が弱くご不便おかけし申し訳ございません。
該当のお部屋はチェックし改善に努めさせていただきます。

また京都にお越しの際はお客様のご来館心よりお待ち申し上げております。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ 平藪

部屋5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年10月19日 16:05:26

クレジットカードによる先払いで宿泊したので、全く手続き不要で
チェックアウト出来るはずだが、本当に朝は誰もフロントに人が居らず
返却すべきカードキーを持って、ウロウロしてしまった。
カードキー返却箱をもっとどでかくポストのようにして貰うと
よいなと思った。
アイロンを使おうと思っていたが、アイロンは部屋にはなくフロア共用で
使えることとなっていた。これはこれで良いのだが、インストラクションを読んだり
探し回ったり、余計な時間を要した。フロントで言ってほしかった。
あと、クイックチェックアウトという制度が有るようだが
意味不明であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年10月19日 20:14:51

この度はホテル京阪 京都 グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回のご旅行につきまして、フロント係りの対応が行き届いておらずお客様には
御不便お掛けして大変申し訳ございません。
カードキーの返却箱についてもご意見いただきましてありがとうございます。
お客様のご意見を参考に、改善に努めてまいります。
今後はこのようなことが起こらないように日々従業員一同努力してまいりますので
どうかまた次回も当ホテルをご利用いただけますでしょうか。

ホテル京阪京都グランデ 奥村

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★28】早めの予約28日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆シングル】

部屋5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年01月12日 11:37:26

1月3日から一泊しました。
立地は最高です!
その為か宿泊してるのに駐車料金が一泊900円もかかります。
またその設定が夕方16時から翌朝9時までなので、チェックアウトの時間までいてると、さらに30分ごとに250円かかります。
せめて、一泊の時間帯をチェックアウトの時間までにしてもらいたいです。
朝ごはんは種類も豊富で、スムージーなどもあり、とても大満足な内容でした!
部屋も広くて、ベットも大きくてくっつけて頂いたので、添い寝の幼児と親子3人で悠々寝れました!
京都に行く際はまた利用したいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年01月14日 02:44:59

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

駐車場の料金でございますが、
市営の駐車場となっておりまして
通常より少し割高に感じられるかと思いますが、
ホテル専用の駐車場ではございませんので
何卒ご理解頂ければ幸いでございます。

朝食バイキングでは
大満足とのお言葉を頂き、私ども従業員にとって
とても励みになります。

お褒めのご意見に甘んじることなく、
日々より高いサービスの提供に努めて参る
次第でございます。

お忙しい中口コミのご投稿にご協力頂きましてありがとうございました。

またのお越しを従業員一同
心よりお待ち申し上げております。

アシスタントマネージャー 河北

ご利用の宿泊プラン
スタンダード■京都駅前すぐ!観光の拠点に♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

部屋5

あーちゃん1202さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

あーちゃん1202さん [50代/女性] 2018年01月07日 20:57:28

場所はとても便利ですが、お風呂の排水口からモレがあり、足マット他がぬれました。ご確認をお願いします。それ以外は静かで使い勝手は良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年01月08日 01:55:24

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

浴室の排水溝の件につきまして
ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
念入りにお部屋の確認・点検を行い、
今後このような事がないよう改善に努めて参ります。


誠に勝手ながら、次回京都へお越しの際にも
当ホテルをお選び頂ければ幸いでございます。
またその際には、是非当ホテル自慢の
京都ならではの食材を使った
ご朝食もお召し上がり頂ければと思います。

お忙しい中口コミのご投稿にご協力頂きまして
ありがとうございました。

アシスタントマネージャー 河北

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定!今だけ価格♪ショートステイ<食事なし>INは17時以降/OUTは10時まで
ご利用のお部屋
【【喫煙】☆クイーンダブル★広々ベッド幅220cm】

部屋5

ゆ-りBBさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

ゆ-りBBさん [60代/女性] 2016年12月14日 00:07:43

お風呂とトイレが別々、お風呂に洗い場があり湯船に浸かれてサイコー
食事もおいしく気持ちよく過ごせたのに…   朝、布団の上にゴキブリが出て叩いたけど逃げられ次はカーテンの上から飛んできた。この時期に?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年12月18日 13:27:08

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
今回のご滞在で、お風呂やご朝食にお喜びいただいたにも関わらず、お部屋の虫の件では、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
害虫駆除を定期的に行っておりますが、快適な空間をご提供出来る様、更に強化して行く所存でございます。
どうかこれに懲りず、又のお越しの際も私共ホテルをご利用頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 加藤

ご利用の宿泊プラン
【期間限定☆ワンコインで朝ごはん】90品目以上のホテルこだわりの朝食付☆
ご利用のお部屋
【【13Fスーペリア/禁煙】ツイン(A)】

部屋5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2011年09月06日 22:07:11

9月3日に宿泊いたしましたが、夜遅くのチェックインだったため、フロントにはご迷惑おかけしましたが、対応した女性の眼鏡をかけたフロントの方の対応が、無愛想に感じ、不愉快な気分になりました。しょっちゅう利用させてもらっていますが、このようなことは、今回が初めてです。時間帯なのか、疲れていたのか、よくわかりませんが、フロントの基本姿勢をもう一度改めて頂き、今後このようなことがないようにお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2011年09月07日 13:18:30

いつもホテル京阪京都をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

今回、チェックインの際に私共ホテルフロントスタッフの対応により大変不快なご気分にさせてしまいました事、心よりお詫び致します。

当日担当を致しましたスタッフには今後このような事の無い様、口頭で厳重に注意致しました。
いつ何時でもお客様からの視線を感じ、常に公平な接客をする様指導し、徹底させて参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
またどうぞ是非、これに懲りずホテル京阪京都をご利用下さいませ。

ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
超得!!☆お日にち限定☆スポットプラン 食事なし
ご利用のお部屋
【◆シングルルーム◆喫煙可能】

部屋4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2024年06月03日 22:34:27

朝食を楽しみにしていましたが、ローストビーフはほんのちょっびっとで蜂蜜やチーズも見当たりませんでした。イメージ写真と違い過ぎ。混んでいたせいかもしれませんが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2024年06月04日 17:39:33

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただき誠にありがとうございました。

朝食について、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
今後の検討課題とさせていただきます。
今後も従業員一同、日々業務の改善を図り、よりご満足いただけるように努力して参ります。

ホテル京阪京都 グランデ

ご利用の宿泊プラン
【ホテル京阪京都グランデ40周年記念】モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食ブッフェ付>
ご利用のお部屋
【【40周年】モニター専用喫煙ツインルーム[23平米]】

部屋4

TAKA160206さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

TAKA160206さん [40代/男性] 2024年03月06日 17:01:22

団体が食事をした後なのか、朝食の補充がなくスカスカでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2024年03月07日 01:27:36

ご親切な口コミを頂きまして有難うございます。
せっかくご滞在いただいたにも関わらず、不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございません。
レストランにはお客様の貴重なご意見を伝えさせていただきます。
今後の改善を図り、スタッフ一同尾お客様の快適なホテルライフのために努力して参ります。
また京都にお立ち寄りの際には、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

部屋4

ももたろう5443さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

ももたろう5443さん [50代/男性] 2023年02月18日 16:56:09

京都駅から地下通路を使い濡れずにチェックインできます。チェックイン前も後も荷物を預かってくれます。チェックインはQRコードで簡単です。チェックアウトもルームカードキーを機械に差し込みすぐに完了。アメニティはフロント前から必要な物だけチョイス、スタッフは必要充分な配置数と適切かつ親切な対応、、、、ここまでは完璧なホテル。以下、不満点、部屋がやや臭い、風呂トイレはカビ臭い、隣室カップルが午前3時まで騒ぐ声がしんどい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年04月17日 09:19:01

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
お褒めのお言葉頂き重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、客室のバスルームの臭いと騒音につきましてはご不快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
この2件については、今後このような事が起こさないよう全スタッフに共有し、改善して参る所存でございます。
恐縮ではございますが、もし今後京都へお越しの際は、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
お忙しい中、ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ
門脇

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】冬旅を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

部屋4

AGA5279さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

AGA5279さん [40代/男性] 2023年01月02日 15:40:22

ほぼ駅直結で、抜群の立地です。
公式サイトを拝見すると食事メニューが変わっていたので、久しぶりに朝食を食べたいと思い宿泊しました。
まず打田漬物がなくなっていたのは残念でした。
公式サイトには「料理長や店長のレストランへの想いを語る」というページがありましたが、おかずに手作り感がなく、鶏の唐揚げすら衣がシナシナで、冷凍をチンしたのが丸わかりでした。
焼きおにぎり、ハンバーグ、焼鮭、ミートボール、麻婆豆腐、ベーコン、スクランブルエッグなど、ほぼ既製品か冷凍をチンしたのでは?と思える残念な感じで、もしかしてワンオペなのか!?と思うほどでした。
レストランへの想いは、朝食メニューはどの料理に込められているのでしょうか。。

南禅寺 服部の湯豆腐は保温が悪く、半分冷めてしまっているために、他のホテルで提供されている服部の湯豆腐と比べると美味しさが半減していました。
また、ローストビーフはジューシーさがなかったです。


ただ、あくまで私の個人的な感想ですので、口コミにもあるように美味しいと感じる人も多くおられると思います。
あと、スーペリアフロアのドリンクサービスコーナーですが、補充がないためオレンジジュースがずっと品切れになっていました(子どもがいるお客さんだと、オレンジジュースは人気だと思うので・・)

チェックイン時にもグランデラウンジの利用券をいただけず(スタッフが忘れていた)、全体を通して人手不足感が否めませんでした。他の予約サイトでも口コミで「利益優先」「人手不足」等、酷評されており、京阪ホテルズ&リゾーツさん、スタッフの数を増やしてあげてください。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年02月09日 14:47:18

この度は、ホテル京阪京都グランデへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、口コミのご投稿重ねて御礼申し上げます。

当館のご朝食につきまして、ご期待に沿うことが出来ず申し訳ございませんでした。
また、ドリンクサービスの品切れや、チェックイン時の利用券のお渡しについてご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
お客様のご意見、ご感想を従業員一同共有し、お客様がご満足してお過ごし頂けるよう改善をすすめてまいります。

次回も京都にご宿泊の機会がございましたら、当館をお選び頂ければ幸いでございます。

またのご予約を、スタッフ一同お待ちしております。

ホテル京阪京都グランデ加藤

ご利用のお部屋
【最上階スーペリアツイン禁煙(洗い場付)[25平米]】

部屋4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月30日 12:07:45

10月28日金曜日に宿泊。
チェックインは、スムーズにできました。
アメニティが、格安ビジネスホテルのレベルでがっかりしました。
朝食に出ていたローストビーフは、売りにしている割には、相当がっかりするレベルでした。
お部屋は静かで快適に過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年12月27日 03:41:54

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中での口コミのご投稿重ねて御礼申し上げます。
ご快適にお過ごし頂けたとのご感想を頂き、安堵の思いでございます。
しかしながら、アメニティやご朝食に関しまして、残念な思いを抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
アメニティや貸出物は、メニューの増設を試行錯誤している段階でございます。
もしご要望のアメニティがございましたら、ご教示頂けますと幸いでございます。
お食事に関しましても、レストランスタッフにご意見を共有し見た目や味の強化に努めて参ります。
また京都へお越しになる機会がございましたら当館をご検討頂けますと幸いでございます。
またのご予約を、スタッフ一同お待ちしております。

ホテル京阪京都グランデ 山尾

部屋4

ma-ko-surfさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

ma-ko-surfさん [50代/男性] 2022年09月06日 16:07:35

出張が解禁し、久しぶりの京都で、初めてのホテルに泊まりました。1点だけチェックインに関して、書かせていただきます。14時半にホテルに着き、フロントに声を掛けました。
多くのホテルでは、チェックイン30分前であれば、名前を聞いて部屋が空いていれば、入れてしまうスタイルですが、当ホテルは待たせるスタイルのようで、「フロント前でお待ちください」との女性(新人のよう)フロントからのコメント。フロント前は狭く、椅子は2つしかなく、すでに先客が座っていたので、私は立って待っていました。その数分後、2組の客がきて、同じようなコメントで、狭いフロント前に5組、うち3組が立たされる状況。フロント前14時40分くらいには、待っている客同士で「普通どこのホテルでも30分前なら名前を聞いて空いてればいれるよねー」「こんな狭いところに待たせてコロナ対策かよ」「毎日こんな感じなのかなー、このホテル」など、客同士で話している。14時52分に男性スタッフが2名とフロントに登場。待っている客全員が、フロントをにらみつける状況。気が付いた男性スタッフが、「お待たせして申し訳ありません。これからチェックイン始めます」とのこと。ようやく落ち着く。
翌日、朝食時2階に行った際に、2階にロビーがあり、スペースも広く、20人くらい座れる椅子があったのを見て余計腹が立つ。「こんな場所があるなら、1階の狭いとこで待たせず、最初から2階ロビーをすすめてほしかった。」
なんか、設備は整っているので残念な気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年09月06日 20:37:00

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
又、貴重なご意見を頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。

数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、チェックイン前のフロントスタッフの対応により、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

基本的にはチェックインは15時以降でお願いしておりますが、その日の状況やお部屋の仕上がり具合で臨機応変にご案内させていただくこともございます。

今後ご迷惑をおかけすることのないよう、社員教育を徹底して参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。

今回のご宿泊では至らぬ点がございましたが、また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ 宇野

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙クイーンダブルルーム[19平米]】

部屋4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年08月16日 06:40:39

駅から近いので、食事や買い物に便利です。
部屋は広くて満足ですが、Wi-Fiがルーターを借りないと使えないようでしたが特に案内もなく面倒でした。
駐車場は提携の場所ですが分かりにくく、ホテル前で荷物の積み降ろしもできないので子連れには大変でした。
チェックインの手続きの際、フロントに人が少なく時間がかかったのと、対応したフロントの方が少し無愛想に感じたのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年08月18日 03:07:10

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご滞在の感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

立地に関しましては他のお客様よりもご好評いただいておりまして京都駅前となり隣には商業施設もあるため非常に便利な立地となっております。

駐車場に関しましてご不便をおかけして申し訳ありません。当館は専用の駐車場はございませんが、提携している駐車場が隣のアバンティという商業施設の地下2階、地下3階にございます。

チェックインの際にお時間をおかけしてしまい大変申し訳ございません。今後スムーズに対応できるようスタッフの教育、人員補充に努めて参ります。

京都にお越しの際は、是非当ホテルをご利用下さいませ。
またのご宿泊を従業員一同心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都グランデ 宇野

部屋4

楽天2222212421さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

楽天2222212421さん [50代/男性] 2022年05月25日 15:41:27

京都駅八条口から地下道を通るので傘入らず。ドンキホーテにセブンイレブンや飲食店も
あるので不便はありません。最近はどのホテルもアメニティグッズはフロントで
手に取る形。他ホテルにはあるが、ホテル京阪さんにないのが、部屋にランドリー袋が
ありません。コンビニで買い物して部屋に入れば、その袋を使用できるが、そうでない
場合は下着や靴下を入れて帰るものがない。これは是非、改善頂きたいと思います。
以前、宿泊した時は、フロントでビニール袋をもらいました。今回はウッカリもらうのを忘れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年05月27日 02:25:35

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
お客様にお褒めいただいた当ホテルの立地条件は、おかげさまで皆様よりご好評をいただいております。
ランドリー袋に関しまして当館ランドリーサービスを実施しておりませんでして、お部屋にランドリー袋を置いておりません。
次回、袋が必要な場合がございましたら、ビニール袋等お渡し可能ですのでお声がけくださいませ。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
またご機会がございましたら当館をご利用いただけますと幸いです。
ホテル京阪京都グランデ 宇野

ご利用の宿泊プラン
超お得なウルトラSALE開催中!ご予約は5月26日まで!<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

部屋4

大阪のとんちゃんさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

大阪のとんちゃんさん [60代/男性] 2022年04月25日 23:32:06

立地は最高。 雨に濡れず、新幹線改札まで5分は有り難かった。
風呂の給湯が遅く、30分以上かかったが、12階とは、言えちょっと考えられない給湯設備だった。
アメニティは各フロアに置かれていたが、ひげ剃りだけはフロントでお願いしないと貰えないのは何故なのでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年04月26日 01:14:36

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
立地に関しましては他のお客様よりもご好評いただいておりまして京都駅前となり地下ともつながっておりますので非常に便利な立地となっております。
しかしながらお部屋の給湯設備に関しましてご不便おかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
該当のお部屋は点検し修繕させていただきます。
また当日何かございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
京阪グループの取り組みといたしまして「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」の施行に伴い、アメニティをアメニティバーでの提供に変更し、アメニティの持参や持ち帰りをお願いすることで、プラスチックごみの削減を促進する取り組みを行っておりご自身で利用頻度が高いものに関してはご持参いただくようご案内させていただいております。何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

また機会がございましたらご来館お待ち申し上げております。
この度はありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【新社会人/新入生応援!!】ポイント10倍でお得に京都へ!新生活ワクワクSALE☆<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

部屋4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年04月01日 15:14:39

立地は京都駅前で、アバンティのすぐ横ということで買い物にも困りません。部屋も比較的広く満足できます。ただ、チェックインの際のペン入力が書きづらく、またどなたも手続きの時間がかかっているようで、待ち時間が長くなってしまったことがやや不満です。カードキーもこちらから要望しないと1枚しかいただけないというのもいかがなものでしょうか(要望したので最終的には2枚いただきましたが)。また、他のホテルに比べて、キャンセルポリシーが厳しめで、3日前からキャンセル料発生というのも、どうなのでしょうか。総合的には普通といってところす

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年04月05日 00:18:51

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お客様もおしゃる通り京都駅より徒歩2分ほどの立地となり周りにレストランや商業施設がたくさんありますのでホテルステイ以外でもお楽しみいただけるかと思います。
当館ではタブレットによるチェックインを行っておりますがお客様の中には不慣れな方もいらっしゃるためお客様に寄り添って進めていけるよう気を付けてまいります。
またカードキーやキャンセル料につきましてもサービス向上の貴重なご意見といたしましてありはらく頂戴させていただきます。
これからもお客様のご意見を大切にしながらより良いホテル作りを目指してまいります。
この度はありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【期間限定/スプリングセール】まだまだ間に合う春のご旅行★お花見へは駅チカがベスト!<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

部屋4

お好み焼き423さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

お好み焼き423さん [40代/男性] 2022年02月14日 10:27:49

当日急遽宿泊することになり、「フィットエスジム付き」ルームに予約してみました。
滞在中ずっと使う訳ではありませんが、なかなか面白い試みかなと思いました。
機器により操作方法が異なるので、簡単な説明書などあればよかったかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年02月14日 22:23:26

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当館に1室しかございませんフィットネスルームにご満足いただけたようで私どももうれしい限りでございます。
今回頂いたご意見を参考にスタッフ一同、サービス向上に努めて参ります。
お忙しい中口コミにご協力頂きまして誠にありがとうございました。
今後も京都にお越しの際は当館をご利用いただけますと幸いでございます。
お忙しい中ご投稿誠にありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ 宇野

ご利用の宿泊プラン
【ポイント20倍!】モニタープラン★お試しにお得にご宿泊を♪【お食事無し】
ご利用のお部屋
【禁煙・フィットネスジム付きシングルルーム【23平米】】

部屋4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年02月13日 18:03:10

ホテルは京都駅八条口目の前という好立地で、今回は自家用車での来訪となった。駐車場は隣接の市営駐車場が指定されており、16時から翌朝9時までならば、割引券(フロントでもらう)利用で900円であった◎。
受付の接客は良かった〇。部屋はリフォームしたためか古さは全く感じられなかった〇。部屋はツイン2部屋がつながっているタイプで家族5人での利用であったため便利であった〇。
2部屋のうち1部屋の浴槽の排水口がスムーズに排水されなかった×。5名で予約したが4名になっていた×。
総合では「普通」、次回以降も利用しても構わないレベルであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年02月14日 04:55:35

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また口コミにご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
口コミで取り上げていただいたようにご宿泊のお客様には隣接している商業施設アバンティの地下駐車場をおすすめしております。
また接客、お部屋についてご満足いただけたようで、たいへん嬉しく拝読しました。
しかし、排水についてご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
ご利用いただいておりましたお部屋を早急に確認し改善に努めさせていただきます。
また、人数違いで準備しているお部屋にご案内してしまい重ねてお詫び申し上げます。
清掃完了時、チェックイン時に確認を再徹底致します。

次回も利用してもいいと寛大なお言葉にこたえれるようスタッフ一同日々精進して参ります。
ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル京阪京都グランデ 宜寿次

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】モニタープラン★お試しにお得にご宿泊を♪【お食事無し】
ご利用のお部屋
【【隣室確約/禁煙】4~5名様(ツイン23平米2室)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年12月06日 18:02:02

残念ながら、今回の宿泊ではモヤモヤが残りました。
初日は清掃が不十分で床にナッツのようなゴミがいくつも落ちておりカップも綺麗とは言えない感じでした。申し出てルームチェンジをして頂きました。
翌日は、なぜかビショ濡れのタオルが床に落ちていました。(自分は使っていない)こちらは言いませんでしたが不快ではありました。
いずれもゴミは捨ててありましたし、ベッドメイクやタオル交換はされています。
紅葉の繁忙期に良心的な値段で宿泊できた事は助かりましたし、改札まで近く通勤に便利な立地も良かったです。
京都に仕事でくる友人には利便性からこちらをお勧めしてきたので、自分が泊まって少し残念でした。
前日にツインで宿泊した家族も満足していたので、そちらとの違いにも残念でした。
フロント対応には満足していますがお部屋の清掃はイメージを左右しますので頑張って欲しいと思います。
クリーンスタッフも大変でしょうが、今後に期待しています!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年12月10日 04:40:25

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中はルームチェンジや清掃の不備等で沢山のご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
清掃スタッフへの共有を行い同じ不備が起きぬよう改善に努める次第でございます。
しかしながら立地面やコストパフォーマンスの部分で少なからずご満足頂きありがとうございます。
またほかの方にお勧めして頂けるよう信頼を取り戻していければと思います。
この度はお忙しいところ口コミのご投稿ありがとうございました。
また貴重なご意見にも重ねて感謝申し上げます。

ホテル京阪京都グランデ 去来川

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定5,200円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]★point up】

296件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ