楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:4043件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.79
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.59
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 21~40件表示

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年07月04日 23:08:28

連泊の際、朝部屋を出て夜に戻ったところ、部屋のドアにストッパーをつけた状態で全開で何時間も放置されていました。

部屋に荷物ももちろん全部置いたままで出かけていましたが、誰でも入れる状態にされていました。

2度と泊まりたくないですし、特にビジネスユースの方は書類やPCなどを持っていることが多いので絶対にやめた方がいいです。

多少のミスなら仕方ないと思いますが、ホテルでプライバシーとセキュリティに関わる面でのミスは論外です。

京阪グループの看板のホテルでもこんなことが起きるとは驚きと不快感しかありません。楽しかった予定を済ませてホテルに戻りましたが、全て台無しにされました。

ドリンクのサービスなど良い点もあっただけに残念です。
あと、隣の部屋や廊下の音は結構聞こえます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年07月05日 15:51:48

この度は数あるホテルの中から当館にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
さて、今回のご滞在中の清掃終了後ドアクローズされていないという失態につき深くお詫び申し上げます。
ご指摘賜りました通りプライバシー保護やセキュリティをお約束することを生業としていながら誠にお恥ずかしく猛省致しております。
当ホテルをお選び頂き乍らご不快の念、ご迷惑をお掛け致しました事を真摯に受け止め今後この様なことのない様、チェック体制を強化して参る所存でございますので何卒ご寛容賜りたく存じあげます。この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテル京阪 京都 グランデ マネジャー 尾井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF+ポイント10倍!おトクに楽しむ京都旅プラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2020年07月19日 15:00:44

リピートでの宿泊でしたが、部屋の掃除が全くされておらず、ベットも前の人が使用した状態のままでした。
直ぐに別部屋を用意されましたが、時間がかかり過ぎでした。
コロナ禍ですので非常に残念な対応です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年07月22日 20:58:15

先日は数多あるホテルの中からホテル京阪京都グランデにご宿泊賜り誠に有難うございました。
尚、この度は客室清掃の不手際により大変ご迷惑をお掛け致しましたことを先ずもって深くお詫び申し上げます。現在の状況下では今まで以上にご配慮をさせていただくべきところのこの様な失態を猛省致しております。
今後はこの様なことの無い様、十分に留意し業務に当たらせて頂く所存でございますので何卒ご寛容賜ればと存じます。
これに凝りませずまたご機会がございましたらご利用頂ければ幸いでございます。
梅雨明けも間近でしばらく酷暑が続きますがくれぐれもお体ご自愛くださいませ。

重ねましてこの度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテル京阪京都グランデ マネジャー 尾井啓祐

ご利用の宿泊プラン
【直前割】急なご宿泊に!まだ間に合うお日にち限定の直前プラン♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【【喫煙】●シングル】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2020年03月13日 19:59:32

仕事柄、全国あちこちに泊まりますが、ここまでいい加減な部屋は初めてです。壁の穴は木目調のガムテープで塞いであり、それがさらに破けて剥がれている。TVの裏のコードもガムテープで貼り付けてあり、これまた剥がれてぶら下がっている状態。子どもの工作の方がはるかにましですね。
安いプランですので、多くは望みませんが、ちょっとどうかと。
立地はとても良いのですが...
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年03月18日 16:03:04

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただきありがとうございました。今回のご旅行で、お部屋のことにつきましてお客様には大きな不快感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りして深くお詫びを申し上げます。

今後このようなことがないよう、部屋の修繕やチェックを再徹底し、お客様にごゆっくりお寛ぎ頂けるお部屋をご用意できるよう努力して参る次第でございます。

最後にはなりましたが、お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
今回はこのようなことがありましたが、僭越ながら次回もまた京都へお越しの際は当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。

ホテル京阪京都グランデ 尾井

ご利用の宿泊プラン
【スプリングセール☆】3/10~12の3日間限定スペシャルプライス!!<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】●シングル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2020年03月09日 17:25:28

3月7日に宿泊しました。

部屋に入り、空気清浄機があったので、運転しようとしたら、水が入っていなかったので水をタンクに入れて運転を開始した。

送風口が開いて送風を始めたのでたまたま見てみたら、カビのような大きな塊が見えた。
びっくりして直ぐにフロントに電話して状況を説明したところ、『交換しますので、お待ち下さい』との事だった。

しばらく待っていると別の空気清浄機を持って交換に来てくれた。
現状を確認してもらったが、『申し訳ありません交換します』という返事で、機械を交換して行ってしまった。

この時期コロナウィルスの事も有り、こちらは神経質になっていて部屋の加湿も気を付けようとしていたが、あんな空気清浄機を置いていて、一言『申し訳ありません』で、片付けてしまう態度にびっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2020年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年03月18日 14:41:05

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただきありがとうございます。
空気清浄機の件で大変ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
快適にお過ごしいただける空間をご提供することが私共の使命であるにも関わらず今回のご宿泊でご迷惑をおかけし深く反省しております。また、その際のフロントスタッフの対応に関しましてもお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様にご指摘いただきました点を改善させていただく次第でございます。また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けたら幸いでございます。お忙しい中、口コミにもご協力頂き誠にありがとうございました。またお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ 千川

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】2/3~9の月初限定プラン★<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆クイーンダブル★広々ベッド幅220cm】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年11月19日 08:03:30

朝食付きプラン(2000円加算?)を使用

朝食会場がこんでおり、時間が間に合わず食事をとれなかった
事前に混雑するとの案内もなし
返金も不可能とのこと

Webで混雑しやすくビジネス客向けに朝食サービスが不適当で有ることを明示すべきだ

テイクアウトなメニュー可能か聞いたらコーヒーならとのこと、、、、

2000円相当の加算が有ることを考えたら、相応の対応策を考えてほしい

騙しうちにあった気分で、他の面で満足していただけに本当に残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年01月16日 05:29:53

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

しかしながら朝食に関しまして混雑の案内が行き届いておらず大変申し訳ございません。
また臨機応変な対応ができず、
お客様にご納得していただけなかった点は貴重なご意見として耳を傾け、
改善していく所存でございます。
幸いにも他の面で満足いただけたことは今後の励みになります。
すべての面で満足していただけるよう、
今回のご指摘を真摯に受け止め改善致します。
この度はお忙しい中、口コミの投稿にご協力頂き誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 去来川

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ショートステイでお得!まだ間に合うお日にち限定の直前プラン♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年07月15日 20:04:11

京都って全部こうなのか?と思うぐらい風呂が汚くて驚いた。灯りも変な色で汚い風呂場を見せないようにわざとしてるのかと思うぐらい汚かった。食事とか頼まなくてよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月22日 21:25:40

この度はホテル京阪京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回のご旅行で、お部屋のことにつきましてお客様には大きな不快感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りして深くお詫びを申し上げます。

今後はお客様に満足してお部屋をご利用いただけますように清掃スタッフのスキルの向上を図るのは当然ですが、それに加えてフロントスタッフ一同も部屋の修繕やチェックに携わり、ホテル全体でお客様にごゆっくりお寛ぎ頂けるお部屋をご用意できるよう努力して参ります。
ご貴重なご意見をありがとうございました。
今回はこのようなことがありましたが、僭越ながら次回もまた京都へお越しの際は当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。

ホテル京阪京都グランデ リーダー 後藤

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール☆】6/2~6/3の2日間限定スペシャルプライス!<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

うきょパパさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

うきょパパさん [50代/男性] 2019年07月08日 09:58:04

とある予約をした際に、最初は受けておきながら、急に体調不良でありキャンセルしてほしいとホテルの方から言われた。その翌日同じ予約をした際に、前日の急なキャンセルがホテル側のダブルブッキングであったことが判明。宿泊客に対して嘘の対応を取るということは最低だと思います。またその件で電話をいただけるようになってましたがこちらからお願いした場所にはかからず、しかも時間も違いました。その際に昨日電話したといわれましたが、ナンバーディスプレイには記録残っておらずこういうこともあり不信感がかえってつのりこちらへ悪い事を書きたくは無かったですが書かせてもらうことにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月19日 17:23:43

いつもホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

この度は私共のご案内によりお客様にご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。
お客様に対して虚偽の報告をすることは人として最低なご案内をしてしまったと痛感しております。
本来であれば正直に事実をお話しし、代案をご提案させて頂くのがお客様への正しいご案内でございました。しかし担当の浅はかな考えによりこのような事態を招いてしまう結果となりお恥ずかしい限りでございます。

行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会京都へお越しの際は再度
ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

うきょパパさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

うきょパパさん [50代/男性] 2019年07月08日 09:50:48

6月末と7月頭の週末に利用させていただきました。空港バスの停留所にも近く、立地は最高でしたが、まずは6月。チェックインに時間がかかると思ったら手渡されたカードには部屋番号を斜線で消して新たな番号が。どうやら予定の部屋から急遽変わったようでしたがそういうカードを渡すのはいかがなものかと。どうせ待たされてるのだから新たなカードをかいてもいいのでは?と思いました。朝出かける際は早かったのもあるかもしれませんが、市バスの券を買われる方?で時間がかかり列ができても誰も出てこず、荷物を預けたいだけなのにチェックアウトの列に並んで待ちました。しばらくすると奥から人が出てきてたので、おひとりではないのであれば連携を取ってヘルプに入るとか必要では?と思いました。7月も同じようにスタッフさんの横の連携は大丈夫かな?という場面が何度かありました。そして、2度ともですが、朝食の会場で、味は最高ですし、気持ちよくスタートを取るには最高のレストランと思いたいのですが、2度ともバイキングで小皿などがたまってきて新たなものを取りたくても下げるということが無く、スタッフさんは入口付近で立ってる状態。食事の終わられた隣の席にお皿をずらしたりしましたが、どうせ下げれないのならどこかに使用済みのお皿を置くスペースを作ればいいのになと思いました。狭いスペースで食事していて、横の席にお客様を案内してきてもこちらの方は全く気付かないのか無視してるのか空いた御皿下げましょうかの一言も無くとっても朝から不快でした。また、朝食の時間に関して最初の時は7時から、2回目の時は6時半からだったのですが、館内には7時からの掲示しかなく、たまたま確認していたので6時半とわかってましたが、全員に言ってる感じでもなかったので戸惑われた方もいたのではないかと思います。何かしら表示された方がいいのではないかと感じました。そういったことも含めてまずはスタッフ間での助け合いの気持ちを持たれた方がいいのではないか?研修の方もいらっしゃいましたが、そういう方へのヘルプもしてあげないといい人材が育たないのではないかと感じました。生意気な事ばかり書いて申し訳ありませんが今一度初心に帰ってみてほしいかな?もちろん感じの良いスタッフさんもいらっしゃいましたよ。でもそれをもってしても残念なことの多い2週末でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月19日 17:21:45

いつもホテル京阪京都グランデへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
貴重なお時間頂戴し口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

この度は私共の教育不足によりご迷惑をお掛けする事となりました事を心よりお詫び
申し上げます。
何事におきましてもお客様優先でご案内させて頂くという基本が欠落していた事が原因でございます。
今回の件については真摯に受け止め従業員の教育を見直させて頂き今後の再発防止に努めて参りたいと存じます。
この度の件ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会にて京都へお越しの際は再度ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年04月10日 19:26:22

1日目のグランヴィア大阪があまりにもすばらしかったせいもあるが たいへん不満足でした 隣の部屋から会話(テレビの音)?が聞こえ 又 Wi-Fiもつながりにくい グランヴィアに勝るのは宿泊費の高さのみ グランヴィア京都にしなかったことに後悔しています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年05月11日 05:41:21

この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくご滞在いただいたにも関わらず、不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございません。
Wi-Fiの件につきましては、電波干渉の影響で大変ご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
お客様から頂いた貴重なご意見をもとに、今後も多くのお客様により快適にご利用頂く為、改善していく次第でございます。
また京都にお立ち寄りの際には、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
アシスタントマネジャー 奥村

ご利用の宿泊プラン
【お得de満腹】KYOTOを感じる朝食バイキングを♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 20:30:07

1度目は最高でしたので2度目の宿泊です。
今回仕様をよく見ずに予約宿泊してしまいました。ミニツインは大変残念でした。
どうみてもシングルの部屋を無理やりツインにした感じでした。
またミニツインだからでしょうか?今どき枕元にコンセントがないのは致命的だとおもいます。
フロントで延長コードを借りたのですが汚れており1か所は電気がこないものでした。
バストイレは狭いのでトイレのふたが洗面の凸にひっかかり完全に開きませんでした。
食事会場も前回と違い2階でしたからこんなにも違うのかとがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年01月19日 13:13:15

いつもホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
またクチコミに投稿ご協力頂きましてありがとうございます。
せっかくご滞在いただいたにも関わらず、お不便をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
お客様からご指摘頂きましたように特にミニツインのお部屋につきましてはコンセントの位置を含め、設備や備品類の見直しをして改善を行ってまいります。
誠に勝手ではございますが、また機会がございましたら、当ホテルのご来館をお待ちしております。
ご貴重な意見ありがとうございました。

アシスタントマネジャー 後藤

ご利用の宿泊プラン
【お得de満腹】KYOTOを感じる朝食バイキングを♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ミニツイン◇ベッド幅100cm×195cm2台◇】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年09月11日 15:11:16

もう二度と宿泊はないです。

久しぶりの京都行きが決まり、土地にもあまり詳しくなかったので、駅に近くて、禁煙ルームで検索し、評価もよかったのでこちらを選びました。
しかし<禁煙>ということだったのに、部屋に入るとタバコ臭。初めから空気清浄器もまわっていたし、おかしいと思いました。消臭もされてませんでした。
こちらは後から禁煙希望と出したのではなく、禁煙ルームと出ていたので予約したのです。
禁煙ルームが空いてないのであれば、楽天トラベル上にも<禁煙>として売り出すべきではないと思います。
内線でタバコ臭のことを伝えると別の部屋を案内されました。
キーを持参したスタッフはこちらの荷物を持とうともせず、エレベーター近くになって持ちましょうかと言い出す始末。今さら、です。階下のとても狭い部屋へ通されました。

さらに、洗面台をみると前の客が使った使用済みの歯ブラシ2本と洗顔料。唖然としました。外出の際にその旨を伝えました。
外出から戻り、しかし2度あることは3度あって、バスの排水が悪く見ると、髪の毛で真っ黒。
もう何もかもが気持ち悪く、正直言って別のホテルへ移りたかったです。
私も長年ホテルのフロントと営業をしていましたが、ホテルは非日常でくつろいでいただく場所だと思っています。
しかし、旅行を台無しにされ、怒りと気持ち悪さで悲しくなりました。
チェックアウトの際は、この程度の客の申し出は引き継がれてないのか、何の言葉もありませんでした。京都は国内外の観光客も多く、稼働も高いのでしょうが、細かい気配りはされたほうがいいと思います。
いろんなホテルに宿泊してきましたが、ここまでひどいのは初めてです。
私はクレーマーではありません。が、スタッフの方に認識してほしくて書き込みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年09月12日 15:07:32

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中、度々ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点に関しましては全くお客様のおっしゃる通りであり、お返しする言葉もございません。

ご到着されてからご出発されるまで快適に楽しくお過ごし頂くことがホテルの基本でございます。その基本を守る事が出来なかった事につきまして深く反省し、今後の再発防止に努めて参る所存でございます。この度の件、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

お忙しい中、貴重なご意見を誠にありがとうございました。
時節柄、御身ご自愛下さいませ。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネジャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆クイーンダブル★広々ベッド幅220cm】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2018年04月08日 17:55:04

4月7日 宿泊しました。
良かったのは立地条件のみでした。
寝るだけならOKでしょう。 ユニットバスなどもせまく ビジネスホテル2室のほうがよかったかもしれないと 反省しています。
残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2018年04月09日 04:20:52

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お部屋につきましてはご不便をお掛けして申し訳ございません。
今回お泊まり頂きましたお部屋より広いお部屋もございますので、次回ご宿泊の機会がございましたらお問合せ下さいませ。
今回はお忙しい中、ご投稿頂きましてありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー杉本

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】☆カジュアルツイン】

総合1

サン中野プラザさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

サン中野プラザさん [40代/男性] 2017年09月05日 17:59:17

12階で、京都ゴキブリが出るとは!!

デカイ!デカすぎる

浴室に入って、動く黒い物体を発見し
サニタリーボックスで、殺した。

部屋中チェックしたけど
疲れて寝ました。

通路は、中国人がドア開けっ放しで煩いし、良く寝れませんでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年09月07日 07:13:33

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき
誠にありがとうございました。

お部屋でゴキブリが発生し、
せっかくの疲れを癒していただく場で
不快な印象を与えてしまいましたことを
心よりお詫び申し上げます。

また、この時期海外のお客様のご利用も多く
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

こちらでも定期的に巡回等を行い、
他のお客様にご迷惑をお掛けすることがないよう
改善に取り組んで参ります。

お忙しい中ご意見をいただきまして
誠にありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 河北

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年07月29日 01:52:24

駅から近く部屋から電車が見え子供は喜んでました。
部屋はトリプルにしました。ベッドは非常によかったのですが、歩くスペースは狭かったのでちょっと不便でした。エキストラベッドは十分いいものでした。
朝食は種類が豊富で、またおいしかったです。
チェックイン、チェックアウト時は順番待ちで少し待ちました。
チェックアウトの際、フロント前の列に並んでいるとエレベータから2人組が下りてきて、私の後ろに並びましたが、待ちきれず並ぶのを止めスタッフに対応してもらってました。私からは明らかに割り込みでした。私の順番がきて別のスタッフに割り込みを優先して対応していることを話しましたが、先に並んでいたと訳のわからない言い訳を言われました・・・。
部屋や食事はよかったのですが、いい加減なスタッフ方々の対応に憤りを感じ、二度とこの系列のホテルには泊まらないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年07月29日 17:10:32

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくのご家族でのご旅行にも関わらず、スタッフの心無い対応にてご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。
お客様への配慮や心遣いに欠けていたと大変反省しております。
頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、より一層従業員教育に努めて参ります。
またご不快な思いをお掛けしたにも関わらず
お部屋やご朝食につきましてはお褒めのお言葉を頂きましたこと誠にありがとうございます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め改善を図って参ります。
誠に勝手ではございますが、いつかホテル京阪京都グランデへお越しいただけますこと従業員一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中口コミにご投稿頂きありがとうございました。
誠に勝手ながら口コミ返答という形でお詫び申し上げます。

アシスタントマネージャー 後藤

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大51%OFF!京都を満喫♪お得に駅近ステイ☆
ご利用のお部屋
【禁煙☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

k-typeRさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

k-typeRさん [30代/男性] 2017年06月11日 20:33:05

 立地、宿泊前後の荷物預かりサービス、朝食は非常に良かったです。
しかし、それを台無しにするほど一部スタッフの対応に失望し、改善されない限りは二度と利用したくないと思いました。
まず、宿泊予約時に「可能であれば、ベッドを2(母と子)+1(祖母)に配置して頂きたいです。」と備考欄に記載しましたが、反応なく部屋に着くとベッドは3台バラバラに…無理なら無理で仕方ないが、要望を完全に無視されており、不愉快です。さらに、内訳(具体的にはに子供の施設利用費)が分かるように領収証が欲しいと依頼したが、宿泊代表者の名前で領収書を3枚発行されました。その解釈は理解不能です。宿泊証明は幼児を含んでいるにも拘らず、何故か大人3人とされていた。こちらにとっては書類不備に値します。他の施設で同様の証明を依頼したが、このようなこと仕打ちは無かった。
 ホテルの他部署は良いように感じるが、ホテルの顔である予約係とフロントスタッフに不信感を感じた旅行となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年06月12日 12:11:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋、領収証、宿泊証明証に関しまして、多大なご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
上記全てフロントスタッフの確認不足が原因であり、担当者には厳重注意すると共に今後この様な事が起こらない様にフロントスタッフ全員より一層気をつけて参ります。
今回のご宿泊では至らぬ点が多々ございましたが、また当ホテルをご利用の機会が当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
泊まるだけじゃもったいない!!ホテル自慢の朝食バイキングが今だけ無料☆(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙☆トリプル(ツイン+エキストラベッド)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年06月02日 23:55:35

京都駅からとても近く、立地が、良いで選びましたが、ここまでひどい部屋にあたるとは、とても残念です。隣接するビルの室外機?(目の前にあった)か何かわかりませんが、深夜0時過ぎて位まで大きな音がして、止ったと思ったら、明け方4時位には、再び音か聞こえてきました。またリネン室の隣のせいかばたばたと出入りする音も気になり、結局一睡も出来ませんでした。宿泊者の立場になり一度、チェックされた方が良いと思います。出張が多いので、色々なホテルを利用しますが、ここまでひどいのは、初めてです。もう二度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年06月03日 03:17:51

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中、ご不便ご迷惑お掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
ホテルの基本とも言える安らげる空間をご提供できなかった事はホテルスタッフ一同深く反省し、速やかに改善を図って参ります。
今回のご宿泊では至らぬ点が多々ございましたが、また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けると幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ
アシスタントマネージャー 加藤

ご利用の宿泊プラン
オンラインカード決済■事前決済でポイントUP!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングル】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2017年05月12日 02:06:32

とても残念な宿泊になりました。
1歳11ヶ月の息子とふたりで急に宿泊の予定になり、当日シングルの部屋を予約しました。駅からは近いですが、ベビーカー移動でエレベーターを探さないといけないのでホテルまでは時間がかかりました。バスを利用したかった為、立地としては遠くなってしまいました。シングルの部屋はビジネスホテルと変わらず、むしろ清潔感にかける印象でした。布団には髪の毛が落ちていました。夜息子をやっと寝かしつけたところで、テレビをつけていた後ろからかわかりませんが、大きいカナブンかゴキブリかわからない虫が飛んで出てきました。息子がベットで寝ているのでこちらに飛んできても困るので離れられず、携帯からフロントへ電話し、すぐに退治してもらうように伝えたところ5分以上たってから部屋に来ていただき、退治、スタッフの方から軽い印象の謝罪、私から部屋を変えてほしいと伝えました。ツインの部屋に案内され、息子が起きてしまい、また寝かしつけているところ、ベビーカーを運んで来てくれた方からドアをノックされましたが出られず。寝かしつけ後、フロントに電話したところ違う方がベビーカーを運んできてくれましたが、謝罪はなし。次の日チェックアウトの際もひとことの謝罪もなし。カナブンかゴキブリか虫が出たぐらいでは引き継ぎはないようですね。子供がいるからと配慮してくださるスタッフの方はひとりもいませんでした。小さい子供がいての宿泊はやめたほうがいいかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2017年05月12日 13:01:36

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
またお忙しい中、貴重なご意見賜りましたことを御礼申し上げます。

この度のご宿泊に際しまして、ご不便、ご不快の念をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
私共スタッフ全体のお客様への配慮、心遣いに欠けていたと大変反省しております。
頂戴致しましたお言葉を真摯に受止めまして、より一層の従業員教育に努めて参る所存でございます。
あらためて私共の不行き届きな点をお詫び申し上げます。

また京都へお越しの折には、誠に勝手ながら、再度私どもにおもてなしをするチャンスを頂戴出来ればと切に願っております。またその様な機会を与えて頂ける施設となるよう精進して参ります。
いつかまた、ホテル京阪京都グランデへお越し頂けますことスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

誠に勝手ながらクチコミ返答という形でお詫び申し上げます。

ホテル京阪京都グランデ マネージャー 山口

ご利用の宿泊プラン
オンラインカード決済■事前決済でポイントUP!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2016年11月26日 01:16:15

他のホテルと比べると、立地条件だけかなとおもう。
単に値段を高くして他の宿泊が取れなかったから的な‥
今回の値段でどれだけの部屋なのかを期待しましたが、
客室に置いてあるアンケート用紙のくたびれたシワの感じをみたときは、唖然としました。
この値段でも次泊まりたいとは思いません。
単純に、そちらのホテル経営、従業員の人は他のホテルの内容と比べてどうこの値段で泊まりたくなるか
教えてもらいたいです。
一番はあの内容での値段ですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年11月30日 11:10:11

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋のアンケートの件については、非常にご不快な思いをお掛けし、ご期待に添えることができず大変申し訳ございませんでした。
料金につきましては、日ごとの需要によって価格が前後しておりますが、今回は正規価格での販売でございました。
こちらもご期待に添えず申し訳ありませんでした。
お客様より頂いたご感想を真摯に受け止め、今後はサービス面アップを目指すだけでなく、お部屋備品の管理、清掃等もしっかりとやり不備がないようにして参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
又機会がございましたらホテル京阪京都をよろしくお願い申し上げます。

ホテル京阪京都グランデ 加藤

ご利用の宿泊プラン
★スタンダードプラン★食事なし
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングル】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2016年11月16日 10:30:14

初めて利用しました。

チェックイン時に提携駐車場の料金のことで質問しましたが、応対が頓珍漢な答えで挙げ句駐車場のスタッフに直接聞けとのこと。到着していきなり不快な思いをしました。

部屋への案内がないのは良いとしても、部屋番号を伝えてハイ終わりはどうなんでしょう?せめて向かいのエレベーターで上がってくれくらいの説明はされてしかるべきでしょう。

部屋が狭いのはしかたありません。
しかし、ユニットバスが公衆トイレの臭い…これだけは許せません。きちんと掃除されているのでしょうか?
トイレを使用する度に気分を害しました。
ましてやシャワー時の不愉快さときたら…
一人一泊一万円以上払って、公衆トイレに泊まらされることになるとは思いもよりませんでした。

総じて立地だけが取り柄の最低のホテル。もう二度と利用することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年11月17日 13:53:07

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
数々の不手際により、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今回のことは、ホテルとして当たり前のことができておらず、恥ずかしいかぎりです。
今後は、お客様がご旅行の最後まで、気持ちよくお過ごし頂ける様、清掃担当には掃除及び確認の徹底。フロント係員には常にお客様の立場に立った対応を教育して参ります。
このたびの件、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 加藤

ご利用の宿泊プラン
☆早得30!【オンラインカード決済】早めの予約で♪嬉しいポイント10%の特典付☆(朝食付)
ご利用のお部屋
【喫煙●ハリウッドツイン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2016年11月07日 20:56:26

初めて利用しました。
フロントの説明や案内がほとんどなくチェックインしたら勝手に風な印象を受け初日から気分を害されました。部屋までの案内がないなら色々説明してください。部屋もどこなのか左右キョロキョロしてやっと見つけた。
ランドリーを頼みましたが部屋まで取りにくるのが常識だと思うのですがフロントまで持っていくのも恥ずかしい気持ちです。出来上がりを部屋にいなければ自分でフロントへ取りに来いと。知らないから部屋に入り紙をみて電話したら取りにきてくださいと。だったら今フロントへ寄った際声かけてください。他部門との連携悪すぎです。
初めて利用して不愉快になるホテルでした。もう一度接客を学んでください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年11月09日 12:32:25

この度は、ホテル京阪京都グランデをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
又、口コミでのご指摘ご指導を頂き、重ねて御礼申し上げます。
今回初めてのご滞在で、フロント係りの心無い応対に関し、お客様には大変不愉快な思いをお掛け致しましたこと心より深くお詫び申し上げます。
今回頂戴したご意見はサービス業のホテルとしては基本的な部分でのご指摘であり、誠に恥ずかしい限りでございます。
今後同じご指摘を受けない様、より一層の検討と努力を致してまいる所存でございます。
このたびの件、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
今回のご宿泊では行き届かぬところが多々ございましたが、どうか次回、京都へお越しの際も私共ホテルをご利用頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


ホテル京阪京都グランデ 加藤

ご利用の宿泊プラン
☆旅行はアクセス重視☆駅チカ★朝食付♪
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングル[1名~2名1室] 】

47件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ