楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:3965件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.76
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂3.50
  • 食事4.21
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 21~40件表示

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

うきょパパさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

うきょパパさん [50代/男性] 2019年07月08日 09:58:04

とある予約をした際に、最初は受けておきながら、急に体調不良でありキャンセルしてほしいとホテルの方から言われた。その翌日同じ予約をした際に、前日の急なキャンセルがホテル側のダブルブッキングであったことが判明。宿泊客に対して嘘の対応を取るということは最低だと思います。またその件で電話をいただけるようになってましたがこちらからお願いした場所にはかからず、しかも時間も違いました。その際に昨日電話したといわれましたが、ナンバーディスプレイには記録残っておらずこういうこともあり不信感がかえってつのりこちらへ悪い事を書きたくは無かったですが書かせてもらうことにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2019年07月19日 17:23:43

いつもホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミ投稿にご協力頂き重ねてお礼申し上げます。

この度は私共のご案内によりお客様にご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。
お客様に対して虚偽の報告をすることは人として最低なご案内をしてしまったと痛感しております。
本来であれば正直に事実をお話しし、代案をご提案させて頂くのがお客様への正しいご案内でございました。しかし担当の浅はかな考えによりこのような事態を招いてしまう結果となりお恥ずかしい限りでございます。

行き届かぬ点がありご迷惑をお掛け致しましたが、またの機会京都へお越しの際は再度
ホテル京阪京都グランデをご利用頂けますよう従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ マネジャー 寺井

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆ツイン】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2012年07月28日 13:04:19

なぜかわかりませんが、清算タイミングが、
チェックイン時の場合とチェックアウトの場合があります。
今回は二度請求されて宿泊料金が倍になりました。
(現金清算+領収書フロント預けは失敗でした・・・)
清算時はカードを使うか、清算のたびに領収書を受け取りましょう。

それさえ気をつければ、値段相応の良いホテルです。
ただし以下のような問題もあります。

枕がものすごく臭い。
(洗ってない?)

エレベータがなかなか来ない。
(屋上レストランが人気+設備が古い)

朝なかなか出発できない。
(外国人観光客でごったがえしている)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2012年07月30日 09:42:27

いつもホテル京阪京都をご贔屓いただきまして誠にありがとうございます。
ご清算に関しまして、大変ご迷惑をおかけしました事心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今後このような事の無いよう、対応しましたフロントスタッフはもちろん、スタッフ全員に周知徹底を致しました。
頂きました貴重なご意見を参考に今後のホテル運営に努めて参ります。
ご投稿頂きまして、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
連泊!だからお得♪連泊されるお客様だけの特別料金です☆ 食事なし 
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム】

食事1

disknaviさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

disknaviさん [40代/男性] 2010年08月07日 23:08:31

駅近ということで利便性を第一に部屋にはそれほど期待はしていませんでしたが、かなりの狭さにがっかり。またTVもいまどきの14インチクラスのCRT、しかも電源は入っているのに途中で画像が映らなくトラブルに遭遇。LANケーブルも部屋中さがしてもどこにも見当たらず。どちらもクレームするのも面倒だったのでフロントには何も言わずでした。

翌日の朝食が8時ごろに出向いたところ洋食、和食とも大行列でこれまたがっかり。客さばきの手際も悪くどこにどう並べば良いか指示もなく、よくよく見るとあき席はいっぱいあるのに食器の片付けが追いついていない様子。そのくせオーダー時には「210円でご飯をおかゆにできます。」と商売っ気だけはたっぷりでした。
客をいっぱい詰め込んでたくさんの朝食券を配っているのであれば、チェックインの際にフロントで「朝食は込み合いますので8時前後のご利用は避けてください」等の一言伝える気配りが欲しかった。(前日宿泊した京都の別のホテルではそうした気配りがありました。)

喫煙所の場所も一考願いたい。大勢の人が利用するエスカレータの出入り場所の先に設定されているので、その付近のタバコのにおいがひどく閉口しました。とにかく悪い印象ばかり目立つ宿泊で2度と利用したくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年08月15日 14:51:44

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
この度のご宿泊につきまして、お部屋及び館内の設備、レストランの混雑、フロントスタッフのご案内不足によりご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めさせていただきます。
今後は又来たいと思っていただけるホテルを目指し努力して参ります。
率直なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】楽天限定ポイント還元プラン ☆選べる朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルルーム◆】

食事1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

Paradise.さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

Paradise.さん [40代/男性] 2010年05月08日 17:50:40

フロント(女性)の対応が本当酷いホテルでした。結果、チェックイン時に支払いをしたにも関わらず本人確認できない?とのことで宿泊できなかった。っで追い出されました。お客をお客と考えていないホテルと感じました。ホテル支配人が謝罪に後日来られましたが、接客含め日頃の従業員教育をきちんとして頂き度。
楽天トラベルに本当掲載止めて欲しいくらいです。

【ご利用の宿泊プラン】
超得!☆お日にち限定☆スポットプラン 食事なし
◆スタンダードシングルルーム◆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年05月10日 20:43:30

この度は、お客様がお戻りになられた際、接客への大変不手際な対応をいたし、ご不快な思いと不信感を抱かれたことを、心よりお詫び申し上げます。
平素よりお客様への接客に対し教育を行って参りましたが、このようなことが起ってしまい、大変申し訳ございませんでした。今後ご迷惑をおかけすることのないよう、社員教育を徹底して参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
これからも、お客様が外出からご帰館の際に、お名前の確認をして参ります。
この度の件、大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
超得!☆お日にち限定☆スポットプラン 食事なし
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルルーム◆】

みっちやんせんせいさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

みっちやんせんせいさん [70代/女性] 2023年09月20日 19:38:24

9/17に宿泊。椅子の上に長い髪の毛2本。浴槽に短いのが3本。シャンプー、リンスの入れ物がヌルヌル。おまけにボディーソープ液がつまっていて使いずらかった。
以前ホテルのHPから宿泊した時は、スタッフの対応もとてもよかったのに。経営方針が変わったのかな
?駅近でとても便利なのに高い料金を支払ってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年09月21日 07:42:58

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の清掃についてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同で共有し、清掃の改善に努めてまいります。
お忙しい中、口コミのご投稿にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
ホテル京阪京都グランデ 小嶋

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】京都旅をおトクに!駅から徒歩1分の好立地◎<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月01日 07:28:35

フロントスタッフの対応は男女ともとても悪い。
部屋は狭い、掃除が行き届いておらず汚い。シャワーも使えなかった。
お値段なりと言えばそうかもしれないが同価格帯の他のホテルでこんなに不快になったことはない。
ホテル京阪のブランドを信頼して選んだが立地以外は最低のホテル。2度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 06:17:00

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながらスタッフの対応。清掃共に行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。
フロント・清掃共にスタッフの教育に精進しご宿泊いただきました皆様に安心・快適にご利用していただくホテルを目指して参ります。

改めまして、ご宿泊と貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
\お部屋タイプはホテルにおまかせ!/京都駅より徒歩1分!ゆったり寛ぎステイ<食事なし>
ご利用のお部屋
【お部屋はホテルおまかせ(1-2名様)】

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 17:31:42

冷蔵庫に一週間くらい前の誰かが残した食品がたくさんあり、WiFiも繋いだけど、遅すぎてネットは使えなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年05月12日 07:53:08

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながら冷蔵庫に前泊者のものが残っておりご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃担当には共有し今後このようなことが無いよう指導させていただきます。
またWi-Fiに関しては現在新しいものを随時交換しております。お客様にはご不便おかけしておりますが何卒ご了承いただけますと幸いでございます。

この度のご利用、また貴重なお時間を割いての口コミのご投稿、誠にありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ホテル京阪京都グランデ

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

☆とみ☆☆さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

☆とみ☆☆さん [70代/女性] 2023年01月09日 13:30:12

姉のために よやくしました 大阪京橋のおなじホテルは何回も利用しているので 安心していたのですが
到着した姉より 部屋に入りコップおきなどほこりだらけでとりあえずふいたけど ベットのセットも
雑と連絡が入り フロントに連絡しなさいと言い 変えてもらったみたいですが  お正月そうそう
とても気分が悪く 姉にも申し訳ないです
 

  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年02月16日 05:42:49

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきましてありがとうございました。
また数あるホテより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

しかしながら普段より京阪グループをご愛顧いただいているにもかかわらず、清掃に関してご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
このご意見は清掃担当に共有し改善に努めるよう指導させていただきます。

これからもお客様のご意見を大切にしながらより良いホテル作りを目指してまいります。
この度はありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】冬旅を先取りキャンペーン!早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙カジュアルツインルーム[19平米]】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年12月31日 04:34:00

部屋が汚い。
お風呂もカビ臭くてトイレの床も掃除してなく尿がこぼれたままになってたし
鏡は曇ってる
ベッドには短い毛が落ちたまま
色んなホテル泊まりましたが
最悪に汚いです。
夜中に帰って来たので部屋の交換お願い出来ず
お風呂使わず帰って来ました。
申し訳ないのですが、2度と泊まることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2023年01月30日 06:57:39

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の件につきまして、多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の通りで、ホテルとして恥じるべき事案であると真摯に受け止め、今回の内容に関しては清掃スタッフにも共有をし、二度とこのようなことが起きないように指導を行ってまいります。

貴重なご意見をありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 後藤

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月25日 23:44:46

WiFiが非常に悪い。この一点でビジネスでは使えないです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月27日 08:56:16

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきまして重ねて御礼申し上げます。

しかしながらWi-Fiの接続が弱くご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきましたご意見は改善に向けての検討課題といたしまして頂戴させていただきます。

お忙しい中感想をお寄せいただきありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 平藪

ご利用の宿泊プラン
【連泊割/5泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

napstar6388さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

napstar6388さん [40代/男性] 2022年08月22日 22:12:21

8月19日20日に泊まりました。立地がいいが故にサービス面で手を抜いてる。部屋が埃だらけで汚い。wifiはあるが繋がらない。エアコンはうるさくて、効きが悪く、冷えない。冷蔵庫は冷えない。立地以外ロビーにトイレがない。まさに安かろう悪かろう。今まで泊まったホテルで一番最悪でした。二度と京阪系列には泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年08月24日 02:15:59

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様にご滞在頂いたにもかかわらずご期待に添えなかっず立地の良さだけと感じさせてしまいったことが大変残念でなりません。

お部屋のエアコン、冷蔵庫については早急に確認し改善に努めさせていただきます。
清掃不足につきましても今一度清掃会社及び清掃スタッフ、ホテルスタッフと連携を取りより快適にお過ごしいただけるよう改善してまいります。

この度の数々のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいります。

お忙しい中、ご貴重なご意見をいただきありがとうございます。

ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<食事なし>
ご利用のお部屋
【【隣室確約/禁煙】4~5名様(ツイン23平米2室)】

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年08月20日 12:04:56

前泊者のルームキー、ゴミが残ってる。トイレットペーパーが使用感溢れる状態。羽蟻が出る。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年08月20日 16:02:54

この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の清掃につきまして
大変ご迷惑をお掛けをし申し訳ございませんでした。

頂きました貴重なご意見、内容につきましては
早急に社内及び清掃スタッフで共有を致し。
今後同じ様な事が無いよう努めてまいりたく存じます。


最後になりましたがお客様皆様にご満足頂ける様
ホテルスタッフ一同努めて参ります。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ホテル京阪京都グランデ  上田

ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム[23平米]】

yuki-daruma1129さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

yuki-daruma1129さん [60代/女性] 2022年01月21日 22:50:53

とにかく、対応不満、部屋は、絨毯に、白いシミ、デスク周りに、米粒暗いの、白いゴミが、点々と、2泊だとシーツ交換は、無いにしろ、自分が、簡単に直して出かけたままで、メーキングは、してない、トイレットペーパーは、指一本幅の、ペーパーが、つけられており、芯まで使うエコは、話りますが、使いさしもひどいわりに、高い。二度と行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年01月22日 07:37:16

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きましてありがとうございました。

しかしながらきちんと清掃が行き届いておらず申し訳ございません。
また、清掃に関して分りにくい表現で混乱をさせてしまい重ねてお詫びを申し上げます。

お忙しい中口コミにご協力頂きまして誠にありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ リーダー礎

ご利用の宿泊プラン
【さき楽★60】早めの予約60日前までがおトク!京都旅!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年11月05日 22:05:03

・風呂場が生臭かった。
・便器の蓋が洗面台に引っかかる。改修工事?の時の計算ミスなのか、使用時に便座や蓋が閉まろうとするので、非常に使いづらい。
・部屋の掃除が行き届いていない。空気清浄機の後ろに埃が溜まっている。
・連泊中、備品のアイスペールとグラスが交換されないまま放置されていた。フロントに電話で伝えたが、水分が残っていたら交換しないことがあるとのことなので、空にしておいて出かけたが、帰って来たらデスク上に出かける前と同じ状態で置かれていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年11月06日 04:17:04

この度はホテル京阪 京都 グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、ご貴重な時間を割いてご感想いただきましたことを重ねてお礼申し上げます。

滞在中度重なる清掃不備によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
滞在中にもご指摘があったにもかかわらず改善ができず猛省いたしております。

ご指摘いただいたことを真摯に受け止め今後このようなことが無いよう、スタッフ一同で共有し、清掃を徹底致します。

ホテル京阪京都グランデ 宜寿次(ぎすし)

ご利用の宿泊プラン
【連泊割/5泊以上】日本有数の観光地京都でのんびり旅<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]】

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年10月08日 17:10:56

深夜の廊下で大騒ぎ、警察沙汰か?寝られなかった。
チェックインには行列。疲れていても辛抱。
京都辺りだと、「お疲れ様です」がいらっしゃいませという意味なんだろうか。

安いプランでも宿泊して休眠出来るという最低限のサービスは提供されると思ったのが間違いだったのかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年10月09日 12:43:37

 この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。

 この度のご宿泊に際しまして、お客様トラブルによります警察騒動にてお騒がせ、ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
私共としましても他のお客様への配慮、気遣いが不足しておりましたと深く反省しております。
チェックインの際におきましてもお待たせしましたこと、基本でありますご挨拶が徹底出来ておらず、ご不快の念をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、初心に立ち返りお客様の立場になって考え、お客様のお気持ちに寄り添った接客が出来ますようスタッフの指導に取り組んで参る所存でございます。
この度のご滞在におきまして至らぬ点が多々ございましたが、ごゆっくりお寛ぎいただける客室とサービスをご提供できるよう日々努力を重ね、従業員一同精進致して参ります。
 また京都にお越しの機会がございましたら当ホテルのご利用をお待ち申し上げております。
お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。
 ホテル京阪京都グランデ マネージャー 木下

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定3,700円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]★期間限定】

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年10月06日 20:23:48

おそらくこのホテルで最上級の部屋「最上階ビューバスジュニアスイート」を予約して、楽しみにしてました。
早くチェックインしてお部屋でゆっくりしたいと思い、確か規定より早めにチェックインできたはずと
思い、
宿泊当日の朝、荷物を預けた際に「14時にチェックインできますよね」と聞くと、
対応したフロントの従業員が「確認しますと言い」パソコンのキーをカタカタたたき出す。
そして、「15時チェックインとなっております。早めに準備できていれば、入れるかもしれません」とのこと、あれそうだっけ?と思いながら急いでいたため、その場を後にする。


夜、宿泊プランを確認するとに「本来15時チェックインがこのプランは14時で承っております。」となっていた。

フロントにいた従業員がパソコンで確認していたのは何だったのか?何を見ていたのか?なんであんな回答になるのか?その従業員は片手間で業務をこなしている従業員だったのか?

アーリーチェックインを承れないならそんな規定取り入れないほうがいい。(客に期待させないでほしい)

最上級の、いい部屋(値段が高い部屋)を予約している人は早くチェックインしたいと思う人は少なくないはずで、そういう客の気持ちを汲める人がフロント業務に従事したほうがいいと思う。

他にも、
朝食終了後、出入り口付近に立っていた、案内人は仁王立ちして、挨拶もない、

所詮、公共交通機関グループが片手間で営業している、お粗末なサービスぶりだったと
再認識した次第。
少なくとも最低限のサービスさえこなせない人。ホテル業務が理解できていない人は
ホテル業務に従事させないでください。

客が不快になりますので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年10月07日 04:18:47

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、フロントスタッフの対応に不手際があり、ご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
確認したところ、確かにお客様がご予約いただいたプランは14時チェックイン可能なプランでございました。
また、レストランスタッフの不適切な対応につきましても心よりお詫び申し上げます。
担当したスタッフへの指導はもちろんのこと、全スタッフ初心に立ち返り心のこもった温かい接客が出来ますよう精進して参ります。
今回頂いたご指摘の内容は居心地の良いお部屋をご提供するホテルとして大変お恥ずかしい内容であり、猛省致しております。
お客様から頂いた貴重なご意見をもとにホテル全体でサービスの向上に精進して参りますので、この度の件、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中クチコミのご投稿にご協力いただきありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 嵩山

ご利用の宿泊プラン
~京の秋をご満喫~【もみぢ家】で楽しむ川床料理<雪コース/2食付>※送迎付き
ご利用のお部屋
【最上階ビューバスジュニアスイート禁煙[50平米]】

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年09月02日 10:49:33

部屋が汚すぎる。
掃除ができてないのと古すぎて壁紙が剥がれてたり、全体的にホコリが凄い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年09月03日 04:07:34

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

客室に関しましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
清掃にはこの件をしっかり引継ぎ同じご指摘を頂かぬよう精進して参ります。
これからもお越し頂けるお客様皆様にご満足いただけるホテルを目指しスタッフ一同更なるサービスの向上に努めて参ります。
この度はお忙しい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。


ホテル京阪京都グランデ 宇野

ご利用の宿泊プラン
【10月31日まで!】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定3,500円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]※10月31日まで!】

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年07月04日 23:08:28

連泊の際、朝部屋を出て夜に戻ったところ、部屋のドアにストッパーをつけた状態で全開で何時間も放置されていました。

部屋に荷物ももちろん全部置いたままで出かけていましたが、誰でも入れる状態にされていました。

2度と泊まりたくないですし、特にビジネスユースの方は書類やPCなどを持っていることが多いので絶対にやめた方がいいです。

多少のミスなら仕方ないと思いますが、ホテルでプライバシーとセキュリティに関わる面でのミスは論外です。

京阪グループの看板のホテルでもこんなことが起きるとは驚きと不快感しかありません。楽しかった予定を済ませてホテルに戻りましたが、全て台無しにされました。

ドリンクのサービスなど良い点もあっただけに残念です。
あと、隣の部屋や廊下の音は結構聞こえます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年07月05日 15:51:48

この度は数あるホテルの中から当館にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
さて、今回のご滞在中の清掃終了後ドアクローズされていないという失態につき深くお詫び申し上げます。
ご指摘賜りました通りプライバシー保護やセキュリティをお約束することを生業としていながら誠にお恥ずかしく猛省致しております。
当ホテルをお選び頂き乍らご不快の念、ご迷惑をお掛け致しました事を真摯に受け止め今後この様なことのない様、チェック体制を強化して参る所存でございますので何卒ご寛容賜りたく存じあげます。この度は誠に申し訳ございませんでした。

ホテル京阪 京都 グランデ マネジャー 尾井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF+ポイント10倍!おトクに楽しむ京都旅プラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム[15平米]】

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2020年03月13日 19:59:32

仕事柄、全国あちこちに泊まりますが、ここまでいい加減な部屋は初めてです。壁の穴は木目調のガムテープで塞いであり、それがさらに破けて剥がれている。TVの裏のコードもガムテープで貼り付けてあり、これまた剥がれてぶら下がっている状態。子どもの工作の方がはるかにましですね。
安いプランですので、多くは望みませんが、ちょっとどうかと。
立地はとても良いのですが...
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年03月18日 16:03:04

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただきありがとうございました。今回のご旅行で、お部屋のことにつきましてお客様には大きな不快感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りして深くお詫びを申し上げます。

今後このようなことがないよう、部屋の修繕やチェックを再徹底し、お客様にごゆっくりお寛ぎ頂けるお部屋をご用意できるよう努力して参る次第でございます。

最後にはなりましたが、お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
今回はこのようなことがありましたが、僭越ながら次回もまた京都へお越しの際は当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。

ホテル京阪京都グランデ 尾井

ご利用の宿泊プラン
【スプリングセール☆】3/10~12の3日間限定スペシャルプライス!!<食事なし>
ご利用のお部屋
【【喫煙】●シングル】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2020年03月09日 17:25:28

3月7日に宿泊しました。

部屋に入り、空気清浄機があったので、運転しようとしたら、水が入っていなかったので水をタンクに入れて運転を開始した。

送風口が開いて送風を始めたのでたまたま見てみたら、カビのような大きな塊が見えた。
びっくりして直ぐにフロントに電話して状況を説明したところ、『交換しますので、お待ち下さい』との事だった。

しばらく待っていると別の空気清浄機を持って交換に来てくれた。
現状を確認してもらったが、『申し訳ありません交換します』という返事で、機械を交換して行ってしまった。

この時期コロナウィルスの事も有り、こちらは神経質になっていて部屋の加湿も気を付けようとしていたが、あんな空気清浄機を置いていて、一言『申し訳ありません』で、片付けてしまう態度にびっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2020年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年03月18日 14:41:05

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただきありがとうございます。
空気清浄機の件で大変ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
快適にお過ごしいただける空間をご提供することが私共の使命であるにも関わらず今回のご宿泊でご迷惑をおかけし深く反省しております。また、その際のフロントスタッフの対応に関しましてもお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様にご指摘いただきました点を改善させていただく次第でございます。また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けたら幸いでございます。お忙しい中、口コミにもご協力頂き誠にありがとうございました。またお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ 千川

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】2/3~9の月初限定プラン★<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆クイーンダブル★広々ベッド幅220cm】

47件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ