風呂1
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月28日 13:04:19
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なぜかわかりませんが、清算タイミングが、
チェックイン時の場合とチェックアウトの場合があります。
今回は二度請求されて宿泊料金が倍になりました。
(現金清算+領収書フロント預けは失敗でした・・・)
清算時はカードを使うか、清算のたびに領収書を受け取りましょう。
それさえ気をつければ、値段相応の良いホテルです。
ただし以下のような問題もあります。
枕がものすごく臭い。
(洗ってない?)
エレベータがなかなか来ない。
(屋上レストランが人気+設備が古い)
朝なかなか出発できない。
(外国人観光客でごったがえしている)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテル京阪 京都グランデ 2012年07月30日 09:42:27
-
いつもホテル京阪京都をご贔屓いただきまして誠にありがとうございます。
ご清算に関しまして、大変ご迷惑をおかけしました事心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今後このような事の無いよう、対応しましたフロントスタッフはもちろん、スタッフ全員に周知徹底を致しました。
頂きました貴重なご意見を参考に今後のホテル運営に努めて参ります。
ご投稿頂きまして、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 連泊!だからお得♪連泊されるお客様だけの特別料金です☆ 食事なし
- ご利用のお部屋
- 【禁煙☆シングルルーム】
みっちやんせんせいさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- みっちやんせんせいさん [70代/女性] 2023年09月20日 19:38:24
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9/17に宿泊。椅子の上に長い髪の毛2本。浴槽に短いのが3本。シャンプー、リンスの入れ物がヌルヌル。おまけにボディーソープ液がつまっていて使いずらかった。
以前ホテルのHPから宿泊した時は、スタッフの対応もとてもよかったのに。経営方針が変わったのかな
?駅近でとても便利なのに高い料金を支払ってしまった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ホテル京阪 京都グランデ 2023年09月21日 07:42:58
-
この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の清掃についてご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同で共有し、清掃の改善に努めてまいります。
お忙しい中、口コミのご投稿にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
ホテル京阪京都グランデ 小嶋
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルサマーSALE】京都旅をおトクに!駅から徒歩1分の好立地◎<食事なし>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム[15平米]】
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月31日 18:38:19
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いつも京阪京都グランデに宿泊していますが、初めてガッカリしました。
昨日チェックイン時(18時半過ぎ)にフロントの方から配管故障の影響で予約していた喫煙客室のお湯が出ないとのこと。代替案として、喫煙客室に宿泊し、バスルームを使うときはお湯の出る13階の客室を利用してほしい。但し、13階は禁煙ルームになる。13階スーペリアフロアの客室に寝ても良い。と言われ2部屋分のカードキーを貰いました。
え?と思いましたが、チェックインのタイミングで言われても他のホテルを探すのは面倒だし、急遽今日故障したんだと思って諦めましたが、階が離れた2つの部屋を往来するのは本当に不便で仕方ありませんでした。
ところが、知人が数日前に同じホテルに宿泊した段階で既に配管故障していたと聞きました。
予め数日前からこのような事態になっているのであれば、予約してある人に伝える必要があるのでは?
楽天トラベルかホテルが予約したユーザーにメールをしてくれればこのような事態も起きなかったと思います。事前にわかっていれば自分で予約を取り直したりできると思いますが、当日チェックイン時に言われても動きようがありません。出張の疲れを癒すホテルが逆に疲れを増してくれました。
そこでホテルの方にお尋ねです。
今回の事態をホテルが楽天トラベルに伝えていないのでしょうか?
それとも楽天トラベルはホテルから聞いていたにも関わらず放置していたのでしょうか?
ご教示ください。
ちなみにホテルからは謝罪の言葉のみで、宿泊代金の値下げ等はありませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- ご利用のお部屋
- 【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月26日 01:16:15
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他のホテルと比べると、立地条件だけかなとおもう。
単に値段を高くして他の宿泊が取れなかったから的な‥
今回の値段でどれだけの部屋なのかを期待しましたが、
客室に置いてあるアンケート用紙のくたびれたシワの感じをみたときは、唖然としました。
この値段でも次泊まりたいとは思いません。
単純に、そちらのホテル経営、従業員の人は他のホテルの内容と比べてどうこの値段で泊まりたくなるか
教えてもらいたいです。
一番はあの内容での値段ですね- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテル京阪 京都グランデ 2016年11月30日 11:10:11
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この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋のアンケートの件については、非常にご不快な思いをお掛けし、ご期待に添えることができず大変申し訳ございませんでした。
料金につきましては、日ごとの需要によって価格が前後しておりますが、今回は正規価格での販売でございました。
こちらもご期待に添えず申し訳ありませんでした。
お客様より頂いたご感想を真摯に受け止め、今後はサービス面アップを目指すだけでなく、お部屋備品の管理、清掃等もしっかりとやり不備がないようにして参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
又機会がございましたらホテル京阪京都をよろしくお願い申し上げます。
ホテル京阪京都グランデ 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- ★スタンダードプラン★食事なし
- ご利用のお部屋
- 【禁煙☆シングル】
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月07日 20:56:26
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初めて利用しました。
フロントの説明や案内がほとんどなくチェックインしたら勝手に風な印象を受け初日から気分を害されました。部屋までの案内がないなら色々説明してください。部屋もどこなのか左右キョロキョロしてやっと見つけた。
ランドリーを頼みましたが部屋まで取りにくるのが常識だと思うのですがフロントまで持っていくのも恥ずかしい気持ちです。出来上がりを部屋にいなければ自分でフロントへ取りに来いと。知らないから部屋に入り紙をみて電話したら取りにきてくださいと。だったら今フロントへ寄った際声かけてください。他部門との連携悪すぎです。
初めて利用して不愉快になるホテルでした。もう一度接客を学んでください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテル京阪 京都グランデ 2016年11月09日 12:32:25
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この度は、ホテル京阪京都グランデをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
又、口コミでのご指摘ご指導を頂き、重ねて御礼申し上げます。
今回初めてのご滞在で、フロント係りの心無い応対に関し、お客様には大変不愉快な思いをお掛け致しましたこと心より深くお詫び申し上げます。
今回頂戴したご意見はサービス業のホテルとしては基本的な部分でのご指摘であり、誠に恥ずかしい限りでございます。
今後同じご指摘を受けない様、より一層の検討と努力を致してまいる所存でございます。
このたびの件、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
今回のご宿泊では行き届かぬところが多々ございましたが、どうか次回、京都へお越しの際も私共ホテルをご利用頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ホテル京阪京都グランデ 加藤
- ご利用の宿泊プラン
- ☆旅行はアクセス重視☆駅チカ★朝食付♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙☆シングル[1名~2名1室] 】
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Paradise.さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
- Paradise.さん [40代/男性] 2010年05月08日 17:50:40
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フロント(女性)の対応が本当酷いホテルでした。結果、チェックイン時に支払いをしたにも関わらず本人確認できない?とのことで宿泊できなかった。っで追い出されました。お客をお客と考えていないホテルと感じました。ホテル支配人が謝罪に後日来られましたが、接客含め日頃の従業員教育をきちんとして頂き度。
楽天トラベルに本当掲載止めて欲しいくらいです。
【ご利用の宿泊プラン】
超得!☆お日にち限定☆スポットプラン 食事なし
◆スタンダードシングルルーム◆- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテル京阪 京都グランデ 2010年05月10日 20:43:30
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この度は、お客様がお戻りになられた際、接客への大変不手際な対応をいたし、ご不快な思いと不信感を抱かれたことを、心よりお詫び申し上げます。
平素よりお客様への接客に対し教育を行って参りましたが、このようなことが起ってしまい、大変申し訳ございませんでした。今後ご迷惑をおかけすることのないよう、社員教育を徹底して参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
これからも、お客様が外出からご帰館の際に、お名前の確認をして参ります。
この度の件、大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 超得!☆お日にち限定☆スポットプラン 食事なし
- ご利用のお部屋
- 【◆スタンダードシングルルーム◆】
風呂1
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投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ
初めて利用しました。
チェックイン時に提携駐車場の料金のことで質問しましたが、応対が頓珍漢な答えで挙げ句駐車場のスタッフに直接聞けとのこと。到着していきなり不快な思いをしました。
部屋への案内がないのは良いとしても、部屋番号を伝えてハイ終わりはどうなんでしょう?せめて向かいのエレベーターで上がってくれくらいの説明はされてしかるべきでしょう。
部屋が狭いのはしかたありません。
しかし、ユニットバスが公衆トイレの臭い…これだけは許せません。きちんと掃除されているのでしょうか?
トイレを使用する度に気分を害しました。
ましてやシャワー時の不愉快さときたら…
一人一泊一万円以上払って、公衆トイレに泊まらされることになるとは思いもよりませんでした。
総じて立地だけが取り柄の最低のホテル。もう二度と利用することはないでしょう。
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この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
数々の不手際により、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今回のことは、ホテルとして当たり前のことができておらず、恥ずかしいかぎりです。
今後は、お客様がご旅行の最後まで、気持ちよくお過ごし頂ける様、清掃担当には掃除及び確認の徹底。フロント係員には常にお客様の立場に立った対応を教育して参ります。
このたびの件、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ 加藤