楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3942件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.75
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.41
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

295件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月02日 15:52:51

提携駐車場が不足していたため,駐車料金のサービスが全く受けれなかった.
提携駐車場の入口の表示が遠目には「空車」に見えるが,実は駐輪場の表示であったため,誤って駐車場に入ってしまい動けなくなる車が何台か居た.
おそらく以前から同様のことが発生していると思われます.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年10月02日 23:41:50

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はせっかくご滞在いただいたにもかかわらず、
提携駐車場の優待を受けていただけなかったことお詫び申し上げます。

京都市営八条口駐車場は管理会社が別のためご不便をおかけしておりますのと、商業施設の地下にあるためホテルにご宿泊のお客様以外のかたもご利用が可能となっております。

事前のご連絡があった際や、イベントや繁忙期には別の駐車場などスムーズにご案内ができるように社内教育に努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ホテル京阪京都グランデ 宜壽次

風呂5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年07月15日 15:51:09

空港バスを使うため、立地で選びました。
ホテル目の前は関空行き、道を挟んだ「なか卯」前が伊丹行きでした。

立地、お部屋、アメニティ、スタッフの対応は満足していますが、なんせwifiが繋がらない。たまに繋がったかと思えば、またグルグルお探しタイムになり、もうwifiは諦めました。
私の部屋がほぼ廊下の一番奥だったので繋がり難かったのかもしれないが、そこだけがかなり残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年07月16日 04:02:36

この度はホテル京阪京都グランデをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

当ホテルは電車・バス・空港とどの交通からも近く大変便利な立地となっております。
またスタッフの対応やサービス面につきましてお褒めのお言葉をも頂戴することができ大変光栄でござます。
しかしながらWi-Fiの接続が弱くご不便おかけし申し訳ございません。
該当のお部屋はチェックし改善に努めさせていただきます。

また京都にお越しの際はお客様のご来館心よりお待ち申し上げております。
最後となりましたがお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
ホテル京阪京都グランデ 平藪

風呂5

ゆ-りBBさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

ゆ-りBBさん [60代/女性] 2016年12月14日 00:07:43

お風呂とトイレが別々、お風呂に洗い場があり湯船に浸かれてサイコー
食事もおいしく気持ちよく過ごせたのに…   朝、布団の上にゴキブリが出て叩いたけど逃げられ次はカーテンの上から飛んできた。この時期に?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年12月18日 13:27:08

この度は、ホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
今回のご滞在で、お風呂やご朝食にお喜びいただいたにも関わらず、お部屋の虫の件では、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
害虫駆除を定期的に行っておりますが、快適な空間をご提供出来る様、更に強化して行く所存でございます。
どうかこれに懲りず、又のお越しの際も私共ホテルをご利用頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

ホテル京阪京都グランデ 加藤

ご利用の宿泊プラン
【期間限定☆ワンコインで朝ごはん】90品目以上のホテルこだわりの朝食付☆
ご利用のお部屋
【【13Fスーペリア/禁煙】ツイン(A)】

風呂5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2013年10月26日 14:44:44

立地も良く、フロントなどの対応も良かった。しかし、苦情は申し立てしなかったが、同じフロアに修学旅行生が沢山宿泊していて、夜中まで大きな声で廊下などを歩き廻り、非常に
煩かった。他のビジネスマンも同じ心境だったと思う。京都だしハイシーズンだし、見たとこ高校生のようだったので我慢したが、ホテルとしてももっと大人としての規律を注意していいのでは。もう泊まりたくありません。煩いのが一番困ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2013年10月28日 16:03:02

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
当日はお仕事でお疲れのところ、お客様に対しご配慮が足りず申し訳ございませんでした。
又お気付きの点がございましたら、どうぞお気兼ねなくフロントへお申し付け下さいませ。
貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
今後は又来たいと言って頂けるホテルを目指して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【楽天ポイント10倍】●秋・冬限定キャンペーン●☆駅チカ☆選べる朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム】

風呂5

19600930さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

19600930さん [50代/男性] 2012年09月11日 07:51:31

シングルで予約しましたが、ツインにして頂き、広い空間には満足でしたが、床(絨毯)に長い髪の毛が沢山、至る所にあり、気持ち悪かった。コロコロ掛けた方が良いですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2012年09月12日 09:58:32

いつもホテル京阪京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の清掃に関しまして、不愉快な気分にさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
担当者には十分な注意を促し、お客様が快適にお過ごし頂けるよう改善に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】超得!!☆お日にち限定☆スポットプラン 朝食付
ご利用のお部屋
【喫煙●シングルルーム】

風呂5

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2011年09月06日 22:07:11

9月3日に宿泊いたしましたが、夜遅くのチェックインだったため、フロントにはご迷惑おかけしましたが、対応した女性の眼鏡をかけたフロントの方の対応が、無愛想に感じ、不愉快な気分になりました。しょっちゅう利用させてもらっていますが、このようなことは、今回が初めてです。時間帯なのか、疲れていたのか、よくわかりませんが、フロントの基本姿勢をもう一度改めて頂き、今後このようなことがないようにお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2011年09月07日 13:18:30

いつもホテル京阪京都をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

今回、チェックインの際に私共ホテルフロントスタッフの対応により大変不快なご気分にさせてしまいました事、心よりお詫び致します。

当日担当を致しましたスタッフには今後このような事の無い様、口頭で厳重に注意致しました。
いつ何時でもお客様からの視線を感じ、常に公平な接客をする様指導し、徹底させて参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
またどうぞ是非、これに懲りずホテル京阪京都をご利用下さいませ。

ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
超得!!☆お日にち限定☆スポットプラン 食事なし
ご利用のお部屋
【◆シングルルーム◆喫煙可能】

風呂4

TAKA160206さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

TAKA160206さん [40代/男性] 2024年03月06日 17:01:22

団体が食事をした後なのか、朝食の補充がなくスカスカでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
ホテル京阪 京都グランデ 2024年03月07日 01:27:36

ご親切な口コミを頂きまして有難うございます。
せっかくご滞在いただいたにも関わらず、不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございません。
レストランにはお客様の貴重なご意見を伝えさせていただきます。
今後の改善を図り、スタッフ一同尾お客様の快適なホテルライフのために努力して参ります。
また京都にお立ち寄りの際には、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2024年01月03日 12:23:12

駅からも近く、地下を通れば雨に濡れることもないため、好立地でした。
また、チェックイン、チェックアウト時にも快く荷物を預かってもらえる点は助かりました。

清掃は、こんなものかな…気にならなかったです。

チェックイン時の対応ですが、海外団体客対応で大変そうで、チェックイン方法やアメニティなどの説明はなかったです。

他の方の口コミでアルコールの提供があるようだったのでフロントにお伺いしましたが、「うちではありません」との事で、残念でした。

お部屋はたまによその部屋の物音は聞こえましたが、とくに不快な思いもなく快適に過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2024年01月05日 05:08:46

この度はホテル京阪京都グランデへご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミへの投稿にご協力いただき重ねて御礼申し上げます。
貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
チェックイン時の案内不足等でご迷惑おかけした事大変申し訳ございませんでした。
今後より一層分かりやすい案内を目指して改善へと取り組んで参ります。
また京都へお越しの機会がございましたら当館をご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのご利用を従業員一同心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都グランデ 村田

ご利用の宿泊プラン
72時間!Happy Xmas SALE☆<朝食ブッフェ付> 朝食はより美味しくリニューアル!
ご利用のお部屋
【最上階スーペリアツイン禁煙(洗い場付)[25平米]】

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2022年05月25日 18:55:36

お世話になりました。
ありがとうございました。
部屋のゴミが残っていて、それもトイレに。
それ以外は満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2022年05月27日 02:28:13

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また数あるホテルより当館をお選びいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
このような状況下で当館にご宿いただいたにもかかわらず清掃面に関しまして大変ご不快な念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
清掃担当には報告させていただき改善指導させていただきます。
また京都にお越しの際は当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ホテル京阪京都グランデ 宇野

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント倍率アップ】★ホテル京阪★ポイント20倍!モニタープランでお得にご宿泊を♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【喫煙クイーンダブルルーム[19平米]】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2021年12月06日 18:02:02

残念ながら、今回の宿泊ではモヤモヤが残りました。
初日は清掃が不十分で床にナッツのようなゴミがいくつも落ちておりカップも綺麗とは言えない感じでした。申し出てルームチェンジをして頂きました。
翌日は、なぜかビショ濡れのタオルが床に落ちていました。(自分は使っていない)こちらは言いませんでしたが不快ではありました。
いずれもゴミは捨ててありましたし、ベッドメイクやタオル交換はされています。
紅葉の繁忙期に良心的な値段で宿泊できた事は助かりましたし、改札まで近く通勤に便利な立地も良かったです。
京都に仕事でくる友人には利便性からこちらをお勧めしてきたので、自分が泊まって少し残念でした。
前日にツインで宿泊した家族も満足していたので、そちらとの違いにも残念でした。
フロント対応には満足していますがお部屋の清掃はイメージを左右しますので頑張って欲しいと思います。
クリーンスタッフも大変でしょうが、今後に期待しています!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル京阪 京都グランデ 2021年12月10日 04:40:25

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中はルームチェンジや清掃の不備等で沢山のご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
清掃スタッフへの共有を行い同じ不備が起きぬよう改善に努める次第でございます。
しかしながら立地面やコストパフォーマンスの部分で少なからずご満足頂きありがとうございます。
またほかの方にお勧めして頂けるよう信頼を取り戻していければと思います。
この度はお忙しいところ口コミのご投稿ありがとうございました。
また貴重なご意見にも重ねて感謝申し上げます。

ホテル京阪京都グランデ 去来川

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10%】1人旅応援!土曜日も同額!室数限定5,200円プラン!<食事なし>
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム[15平米]★point up】

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2020年01月29日 23:25:33

部屋のWi-Fiがダメ過ぎる。全く通信しないので増設必要。で、各部屋でSSID設定しないと、セキュリティ的に心配がある。立地上仕方ないですが、中国人の観光客が多く通路で大声で喋ってる時があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ホテル京阪 京都グランデ 2020年02月02日 22:36:32

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
Wi-fiにつきまして、フロントまでお申しつけいただきましたらエアーステーションをお貸しすること可能でございますので、またご宿泊いただける機会がございましたら是非お申し付けくださいませ。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ホテル京阪京都グランデ 岩間

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール☆】】1/27~28の2日間限定スペシャルプライス!!<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】☆シングル】

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2016年10月16日 17:10:31

快適に宿泊させて頂きました。
かつてはチェックイン時にあったカウンター上の乳液や化粧水等が最近置かれていないのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年10月17日 17:30:55

いつも当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当日は、ビジネスでご利用との事でお疲れ様でございました。
お部屋では快適にお過ごしいただいたご様子で何よりでございます。
アメニティの件につきましては、ご用意がなく残念な気分にさせてしまい申し訳ございませんでした。
早速、フロントに確認し対応させていただきます。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
またビジネスや観光で京都へお越しの際には、ぜひ当館のご利用をお待ち申し上げております。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル京阪京都グランデ 加藤

ご利用の宿泊プラン
【オンラインカード決済限定】~らくらくチェックイン♪京都ゆったり旅~(食事なし)☆
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(1名様)】

風呂4

かずゆき。さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

かずゆき。さん [50代/男性] 2016年06月08日 20:01:55

チェックイン時に段差のことを伺っていましたが何度か躓い手島いました。残念なことはトイレ上部の換気口の埃が多くて掃除が行き届いておらず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年06月09日 13:38:13

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お部屋の段差については、ご不便ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
お怪我はございませんでしたか?
また換気扇の清掃が至らず、不快な思いをさせてしまったことと存じます。
大変申し訳ございませんでした。
至急対応させていただきました。ご指摘ありがとうございました。
これに懲りず、是非また当ホテルをご利用いただけたら幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【最上階★2015年8月7日!新客室スーペリア特別フロア誕生☆】食事なし
ご利用のお部屋
【【13Fスーペリア/禁煙】ツイン(B)】

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2016年05月05日 16:29:30

・家族4人で利用させていただきました。
立地は京都駅までも徒歩で数分と大変便利
部屋も4人(未就学児2人含む)でしたが、ゆとりある広さでした。
朝食は和食、洋食共に色々選べて、美味しくいただけました。

改善要望としましては
・提携駐車場入り口付近に、ホテル名の記載が見当たらず、そこで良いかわかりにくかったこと。
・タオルにタバコの臭いと思われる臭いが付いていた事です。
(有りがちですが、喫煙者の部屋と非喫煙者のタオルは分けて欲しいです)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年05月06日 10:07:07

この度は、ご家族での素敵な休日を当ホテルでお過ごしいただき誠にありがとうございました。
ご家族での京都旅行はお楽しみ頂けましたでしょうか。
今回の滞在でお部屋、朝食とお喜びいただけ大変嬉しく思います。
駐車場の入口、タオルの臭いの件については、ご不便ご不備をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見につきましては、早急に確認し今後の改善の参考とさせていただきます。
お忙しい中、数々の貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。
また京都旅行へお越しの際には、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
リニューアル記念♪室数限定【口コミ投稿☆モニタープラン☆ポイント10倍】朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙☆ツイン(リニューアル)】

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2016年04月11日 21:38:28

4月10日に、母と利用しました。京都に来るときは毎回利用させて頂いてます。今回のお部屋は値段相応といった感じでしたが、廊下のオブジェが少し暗い(良く言えば落ち着いている)ように思いました。
朝食は和食が美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
ホテル京阪 京都グランデ 2016年04月12日 19:14:36

いつもホテル京阪京都をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
滞在中は、快適にお過ごしいただけたご様子で何よりでございます。
また朝食の和食メニューについて、お喜びいただけ大変嬉しく思います。
これからも現状に満足する事無く、お客様がご旅行の最後まで気持ち良くお過ごし頂けるよう、きめ細やかなサービスを日々心がけて参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
リニューアル記念♪室数限定【口コミ投稿☆モニタープラン☆ポイント10倍】朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙☆ツイン(リニューアル)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2015年12月06日 00:13:19

旅慣れしてる私ですが、今回はモニター投稿が条件での利用でしたので、シビアに書かせていただきます。まずは朝到着したので荷物を預かってもらいました。その後荷物は部屋に運んで頂いていると思っていましたが、フロントのクロークで保管していただけで、荷物は自分達で運びました。さすがにリゾートホテルのような対応は無理でした。今回は2連泊しましたが、朝食のバイキングのメニューはほぼ同じでした。1泊目の朝食時、直前で団体が入ったためか、席が一杯になり、名前を書いて待つことになりましたが、その名前を書く紙を係りの方が持ってうろうろしていたので書くことができず、後から来られた方が先に係りに申し出たため、自分たちより先の順番になりました。あまり気分の良いものではありませんね。
チェックアウトは11時ですが、10時頃部屋でくつろいでいると清掃の方がノックして部屋を掃除にきました。「キーが戻ったとの連絡があったので掃除に来ました」との事でしたが、まだキーは部屋の中。どのような管理をされているのでしょうか。そして最後チェックアウト。事前に支払いは終わっていたので「追加のご請求はございません」とだけ聞かされ「ありがとうございました」の言葉はありませんでした。今までたくさんのホテルを利用してきましたが、最後に「ありがとうございました」がなかったのはこのホテルが初めてです。おそらく、日頃はきちんと言えていることが、たまたま出なかっただけだと思いますが、最後に残念で嫌な気持ちになりました。
それ以外は部屋も綺麗で立地も最高、食事もまあまあですが、スタッフさんの対応がちょっと残念でした。次利用するかと言われたら、正直微妙です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2015年12月06日 18:16:26

この度はホテル京阪京都をご利用頂き、またご多忙な中口コミをお寄せいただき誠にありがとうございます。
お荷物の件につきましては、お客様よりご要望のお声を頂いておりますが、当ホテルでは現在行っておらず、大変ご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。
何卒ご了承下さいませ。
また、レストランスタッフのお客様への配慮に欠けた行動や、フロントスタッフの対応に関しましてサービス業のホテルとして誠に恥ずかしい限りでございます。
ご不快の念を抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
清掃スタッフの件に関しましても、お寛ぎのところをスタッフが間違ってお部屋をノックし、お客様の貴重なお時間を台無しにしました事を心より深くお詫び申し上げます。
担当いたしましたスタッフに対しましては厳重に指導致し、今後はお客様に不快なこと無く気持ちよくお過ごし頂ける様、スタッフ一同努力して参ります。
お忙しい中、率直なご意見ありがとうございました。
また機会がございましたら、ご利用の程よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
リニューアル記念♪室数限定【口コミ投稿☆モニタープラン☆ポイント10倍】朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙☆ツイン(リニューアル)】

風呂4

まあくん6532さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

まあくん6532さん [40代/男性] 2015年10月13日 11:16:58

地下を通ることをWEBで進めているが、いまいちな食堂街を通るので雰囲気が悪い。地上を通る道順も載せたほうがいい。そのほうが期待感がある。
スーペリアルームで予約し、10階を案内された。エレベーターのスーペリアは表示は13階のみ。「?」のまま、部屋に入った。改装されていることはすぐわかったが、普通のダイワロイネットやAPAの部屋のレベル。恥を忍んで「この部屋はスーペリアですか?」とフロントに電話をしてしまいました。予約時の表示を、他のホテルのように「改装ルーム」としたほうがいいし、WEBの写真も「赤=スーペリア」と誤解されるので変更したほうがいいとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2015年10月13日 13:50:14

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お忙しい中、数々の貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。
ご指摘の点につきましては、お客様のお声として今後改善していく次第でございます。
また、ビジネスやプライベートで京都へお越しの際は当ホテルをご利用下さいませ。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス割!】JR・地下鉄・バス★駅チカで楽々★ 食事なし
ご利用のお部屋
【禁煙☆スーペリアシングルルーム】

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2015年07月24日 13:03:18

入館時ピークらしくひとまず皆が列をつくっている箇所に並びましたが、その後到着した人がばらばらに並び始めてフロントは(多分そちらが正しい並ぶ場所だったんでしょうが)別の列ばかり捌きだしたのできちんと順番に捌いてくれるように言いました。この時だけなら忙しい時だったんだなあと理解もしましたが、その後外出から帰った際にキーを貰う為に端でフロントが落ち着くのを待っていたら同じようなことを繰り返しました。

また夜間外出~朝帰って寝るので掃除不要と言っておいたのですが、帰ってきたら勝手に掃除に入っていてしばらく部屋に戻れませんでした。フロント教育はいったいどうなっているんですかね?

設備としては部屋は改装後でまあまあ綺麗でしたが、廊下の音や工事の音が丸聞こえ。エレベーターは旧式で動きが鈍く、且つ3台あるうち1台しかまともに動いていませんでした。

ホテル前が関空行きバス停留所なので非常に便利なんでしょうけど、この設備やサービスでは次も選択したいという気分にはとてもなれませんでした。ハードでなくソフトの問題が大部分ですので改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2015年07月28日 11:29:46

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
滞在中は、連泊でのお部屋清掃不要のところフロントのミスにより、お客様へ確認も取らずに清掃スタッフがお部屋に入りました事で、お客様に大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
また、利便性をかっていただき、せっかく当ホテルをお選び下さったにも関わらず、チェックインの時から、貴重なお時間をお待たせし、お客様の期待を裏切る結果となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後は、お客様からいただいた貴重なご意見を参考に、迅速かつ丁寧なご案内を心掛け、お客様がご旅行の最後まで快適にお過ごし頂けるようサービスの改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
又のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
出張の味方!!QUOカード(1000円分)付きプラン 食事なし
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム】

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2013年08月05日 22:28:55

チェックインが2時ということでしたが、5分程前に着いたので部屋に入れないか聞くと、まだ準備が出来ていないとの事。準備出来次第伝えに行きますと言うので、ロビーで待っていましたがなかなか呼び出してくれず、こちらも予定があったので、もう一度尋ねにフロントへ行くと、もう準備はできていますとの事・・・。こっちは急いでいるのに、なんじゃそりゃ!?っていう感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2013年08月07日 12:08:24

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
チェックインの際、私共スタッフがお部屋のご用意が出来ているにも関わらず、お客様へお声掛けせずお待たせし、貴重なお時間を台無しにしました事心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
担当いたしましたスタッフに対しましては、今後この様な事の無いように厳重に指導致しました。
今後は、お客様に不快なことなくご旅行の最後まで気持ちよくお過ごし頂ける様、スタッフ一同努力して参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
また機会がございましたら、ご利用の程よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】赤ちゃんがいるママ安心☆お子様アメニティー&朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙☆ツインルーム】

風呂4

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2013年08月05日 19:55:59

「美濃吉」を利用しましたが、老舗のその名にふさわしくなく、落胆致しました。駅から近くて格安なので予測すべきだったのでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2013年08月07日 10:22:54

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
お食事について、ご満足して頂けず大変残念に思います。
頂きましたご意見は、今後お客様にご満足して頂けるようスタッフ一同努力して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
又機会がございましたらホテル京阪京都をご利用下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【早得45!お得にSTAY♪】朝食付
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム】

295件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ