楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 京都グランデ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル京阪 京都グランデのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:3942件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.75
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.40
  • 食事4.12
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 41~47件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2015年10月25日 17:17:13

紅葉の始めの時期なので仕方が無いのかもしれないが、二人の素泊まりでこの値段(25,600円)は、はっきり言って高いと思う。またエレベーターも中々来ない時が有り、イライラした。
二度とこのホテルには泊まりたくない。
出張で色々な所に宿泊してきたが、私の感じでは朝食付きで1万円前後のレベルである。二人だからと言って朝食無しで倍以上の値段は高すぎる。
それにしてもお客様がいっぱい居たのには驚いた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2015年10月26日 16:58:39

この度は、ホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
当ホテルのご宿泊料金は、シーズン制となっておりまして繁忙期は料金を高く設定しております。
ご理解の上ご了承くださいませ。
またエレベーターの件に関しましては、只今リニューアル工事を実施しておりまして、期間中は皆様に大変ご迷惑をお掛けしております。
お急ぎの所、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
また機会がございましたら、ホテル京阪京都をご利用の程宜しくお願い申しあげます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早得21プラン☆食事なし☆】21日前までの予約がお得です♪
ご利用のお部屋
【喫煙●ツインルーム【Bed*ハリウッドスタイル】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2012年07月28日 13:04:19

なぜかわかりませんが、清算タイミングが、
チェックイン時の場合とチェックアウトの場合があります。
今回は二度請求されて宿泊料金が倍になりました。
(現金清算+領収書フロント預けは失敗でした・・・)
清算時はカードを使うか、清算のたびに領収書を受け取りましょう。

それさえ気をつければ、値段相応の良いホテルです。
ただし以下のような問題もあります。

枕がものすごく臭い。
(洗ってない?)

エレベータがなかなか来ない。
(屋上レストランが人気+設備が古い)

朝なかなか出発できない。
(外国人観光客でごったがえしている)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテル京阪 京都グランデ 2012年07月30日 09:42:27

いつもホテル京阪京都をご贔屓いただきまして誠にありがとうございます。
ご清算に関しまして、大変ご迷惑をおかけしました事心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今後このような事の無いよう、対応しましたフロントスタッフはもちろん、スタッフ全員に周知徹底を致しました。
頂きました貴重なご意見を参考に今後のホテル運営に努めて参ります。
ご投稿頂きまして、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
連泊!だからお得♪連泊されるお客様だけの特別料金です☆ 食事なし 
ご利用のお部屋
【禁煙☆シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2010年10月12日 14:49:28

部屋は狭かったが、ユニットバス等は悪くなかったし、置かれていたアメニティーグッズも普通のビジネスホテルなどよりは上でした。が、しかし、いかんせん、料金が。連休の中日ですから、京都ですから、商売ですから、仕方ないのでしょうが。さらに了解して申し込んだのだから、文句を言う筋合いでないのはよく判っていますが。でも、程度問題だと思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年10月28日 22:27:40

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
又、率直なご意見を頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今後もお客様のご意見を参考に、販売を行って参ります。
次回京都にお越しの際にも、是非ご利用下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
お手軽に京都を満喫!!お食事なしのSimpleStay ~WelcomeDrink付~
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルルーム◆】

総合1

disknaviさんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

disknaviさん [40代/男性] 2010年08月07日 23:08:31

駅近ということで利便性を第一に部屋にはそれほど期待はしていませんでしたが、かなりの狭さにがっかり。またTVもいまどきの14インチクラスのCRT、しかも電源は入っているのに途中で画像が映らなくトラブルに遭遇。LANケーブルも部屋中さがしてもどこにも見当たらず。どちらもクレームするのも面倒だったのでフロントには何も言わずでした。

翌日の朝食が8時ごろに出向いたところ洋食、和食とも大行列でこれまたがっかり。客さばきの手際も悪くどこにどう並べば良いか指示もなく、よくよく見るとあき席はいっぱいあるのに食器の片付けが追いついていない様子。そのくせオーダー時には「210円でご飯をおかゆにできます。」と商売っ気だけはたっぷりでした。
客をいっぱい詰め込んでたくさんの朝食券を配っているのであれば、チェックインの際にフロントで「朝食は込み合いますので8時前後のご利用は避けてください」等の一言伝える気配りが欲しかった。(前日宿泊した京都の別のホテルではそうした気配りがありました。)

喫煙所の場所も一考願いたい。大勢の人が利用するエスカレータの出入り場所の先に設定されているので、その付近のタバコのにおいがひどく閉口しました。とにかく悪い印象ばかり目立つ宿泊で2度と利用したくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年08月15日 14:51:44

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
この度のご宿泊につきまして、お部屋及び館内の設備、レストランの混雑、フロントスタッフのご案内不足によりご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に努めさせていただきます。
今後は又来たいと思っていただけるホテルを目指し努力して参ります。
率直なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】楽天限定ポイント還元プラン ☆選べる朝食付き☆
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルルーム◆】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

Paradise.さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

Paradise.さん [40代/男性] 2010年05月08日 17:50:40

フロント(女性)の対応が本当酷いホテルでした。結果、チェックイン時に支払いをしたにも関わらず本人確認できない?とのことで宿泊できなかった。っで追い出されました。お客をお客と考えていないホテルと感じました。ホテル支配人が謝罪に後日来られましたが、接客含め日頃の従業員教育をきちんとして頂き度。
楽天トラベルに本当掲載止めて欲しいくらいです。

【ご利用の宿泊プラン】
超得!☆お日にち限定☆スポットプラン 食事なし
◆スタンダードシングルルーム◆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年05月10日 20:43:30

この度は、お客様がお戻りになられた際、接客への大変不手際な対応をいたし、ご不快な思いと不信感を抱かれたことを、心よりお詫び申し上げます。
平素よりお客様への接客に対し教育を行って参りましたが、このようなことが起ってしまい、大変申し訳ございませんでした。今後ご迷惑をおかけすることのないよう、社員教育を徹底して参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
これからも、お客様が外出からご帰館の際に、お名前の確認をして参ります。
この度の件、大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
超得!☆お日にち限定☆スポットプラン 食事なし
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルルーム◆】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2010年01月02日 16:18:50

部屋のエアコンがおかしくて、暖房が全くきいていませんでした。ホテルスタッフの方にお願いして他の部屋も確認させて頂きましたが、同じ状況でしたので、冬期の利用は避けた方が無難だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ホテル京阪 京都グランデ 2010年01月06日 17:00:40

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご指摘いただきましたエアコンの件ですが、早急に点検させていただきます。
今後もホテル京阪京都をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【和or洋】選べる朝食付★和食は京懐石「美濃吉」で召し上がれます★
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルルーム◆】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル京阪 京都グランデ のクチコミ

投稿者さん 2009年10月06日 14:02:53

チェックイン後部屋に入って荷解きを終えてくつろごうと思ってイスを引き出してビックリ! イスの上に前の宿泊客の汚い靴下と汚れた綿棒が乗っかっていた。 もうイスに座る気もおきず、ただただ落胆。他にも何かあるんじゃないかと、なんだか部屋のあちこちが気になり出して滞在中不快な思いをし続けました。汚れたものをビニール袋に入れてフロントに持っていき苦情を申し立てたが、事務的に(機械のように)「申し訳ありませんでした」の一言で済まされてチョン! 
清掃業者の不手際ではあるが、フロントの“慇懃無礼な態度”“言葉だけ丁寧だが機械的な態度”が鼻について、いやな感じが残るホテルでした。
もう絶対に利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル京阪 京都グランデ 2009年12月03日 01:29:14

この度は、ご利用いただきありがとうございました。
数々の不手際により、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今回のことは、ホテルとして当たり前のことができておらず、恥ずかしいかぎりです。
清掃担当には、掃除及び確認の徹底。フロント係員には常にお客様の立場に立った応対をと、今まで以上に教育して参ります。
申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
お得なルームチャージプラン☆17時以降のチェックインならお得です!! 
ご利用のお部屋
【◆スタンダードシングルルーム◆】

47件中 41~47件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ